
--.--.--.--:--


”怪獣ヌイグルミン”の巻。

2010.04.14.19:18

nuigurumin_2.jpg

nuigurumin_3.jpg


おこげが目で追ってるのは、帰宅したばかりで家の中をあちこちウロウロするおとーさんです。



「おこげが見とるよ。」
と声をかけると、たちまちニンマリ蕩けそうな笑顔で「なーに、おこげ?お行儀良くお座りしとるねえ。本当におまえはヌイグルミみたいだねえ。ヌイグルミンだねえ。」と語りかけます。


彼はおこげを愛情を込めて怪獣ヌイグルミンと呼ぶのであります。




「ところでこの時のおかーさんですが、13枚おこげの同じポーズを撮影して使える写真がたったの3枚ですと。あとはそれはもうひどいブレブレ写真でした。」
nuigurumin_1.jpg



<今日のおまけのコーナー>


久しぶりに復活、ご近所散歩で見つけた”そそられる物”シリーズ


『ハト、わらわら』

sosorare100414.jpg


とある店の店先に打ち水がしてあり、ハトがそこにわらわらと群れ集まっておりました。

こんなに居るのに全員無言で、まるでお通夜のようにしーんと盛り下がってました。





お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
さび猫さざびーさん、無事お家にご帰還!
20100413_1045871.gif

皆様応援ありがとうございました!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2010.04.14.19:58

こうして見ると、おこげちゃん大きくなりましたね(^O^)サニレニさんの旦那さまが“ヌイグルミン"と呼ぶのもわかる気がします。なぜならばおこげちゃん、ぬいぐるみみたいにモコモコしているからです!かわいい~♪なでなでしたくなりますね(*^^*)
“ハトわらわら"のコーナーでは、私はまっ先にスヌーピーの置物に目がいきました。ちょこんと座っててかわいいですね。なんか“ハトとスヌーピー"という絵みたいですね(^-^)

No title

2010.04.14.20:16

おこげちゃんの表情がいいですね^^。
おこげちゃんは相変わらずおとーさんっこなんですか?
おとーさんの嬉しさが、ヌイグルミンから伝わります(笑)
写真は、、黒猫さんはほんとに難しいです。
まして室内だとまともに撮れるのは半分以下ですよね~。
盛り下がる鳩、、辛いことでもあったのでしょうか?
それに気付くnicoさんって、さすが!

No title

2010.04.14.20:52

おこげちゃんのキョトンとした表情が可愛いですね!!
ホント、こういうお目目まんまるな
ぬいぐるみさんがありますものね~~♪♪
でも、なぜ「怪獣」がついちゃうんだろう(苦笑)。
ハトさん、ワラワラしていますね!!
賑やかにお喋りでもしていそうだけど、
そういうわけでもないんですね~~(爆)。

No title

2010.04.14.21:10

旦那様、相変わらずのおこげちゃんラブラブゥですねw
自分も旦那様と同じ様に影に話しかけてますw
黒猫の奴隷ですな。
ぬいぐるみ・・・ってか着ぐるみですけどねw

幼少の頃よりドバティーの異名を取っている(謎)私ですが
無言の鳩ってあまり見かけませんねw
大抵ボソボソと陰鬱につぶやき続けているもんですw
いったい何があったのか!?微妙に気になりますなぁ

No title

2010.04.14.21:17

これは可愛いヌイグルミン♪
おとーさんの嬉しい気持ちも分かります。
そうなの~、黒猫撮影って難しい~
まして夜室内だと使える写真限られますよね。
永遠の課題だわ....
ワラワラの鳩も気になるけど、ぽつんと置かれたスヌーピーも、
なんだか郷愁を誘いますね^^;

No title

2010.04.14.22:22

ほんと(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ぬいぐるみさんみたいで可愛いっ!
これは おとーさんが愛娘をにこにこしながら
ヌイグルミンと呼ぶのも仕方ありません(≧ω≦)

そしておかーさんは3枚の素敵な写真を撮影することに成功っ!
黒猫さんは撮影が難しいと よくうかがうので
きっとこうしてじっとしてくれていても
ちょっとした灯りの具合や目の動きなどでピントが合わなかったりするんでしょうね。。
今回の怪獣ヌイグルミンちゃんのお写真はお宝映像ですね(*´艸`*)ウフフッ

☆モノノケ姫たちって(* ̄m ̄)プププッ ウケちゃいました(笑)☆

★お返事です★

2010.04.14.22:35

**おむおむさんへ**

おこげがさくらまま。さんのお家から我が家にやって来た時は
体長もだいたい20~25センチくらいのオチビちゃんでしたから、
その頃に比べるとだいぶ大きくなりました♪

冬毛の猫ってモコモコで可愛いですよねっ♪
おこげの毛、おみそと比べてもやわらかくて触り心地満点ですよー。


>なんか“ハトとスヌーピー"という絵みたいですね(^-^)


そう言ってもらえると、このわらわら集まったドバトたちの風景も
和やかに見えてきます♪もうちょっとハトの数が少なめの方が
絵になるのになあ。。。(^^;



**ちょこさんへ**

おこげ、あいかわらずおとーさんっ子です。が、最近では前ほど
ベッタリではなくなったような気もしたり。。。
が、そのかわりおみそが最近おとーさんにやたらと擦り寄っていくんで
すよー><
私が「おみー!」って呼んでも敢えて無視するくせに主人が呼んだら
「のっのっ♪」と弾んだ声を発しながらトコトコ歩み寄ってきます。
ジェラシーです!!

ハト、かなり陰気でした^^;
でもこの後我々の後ろから歩いてきた中学生たちに「わー!」と
脅かされたので、否応なく盛り上がっておりましたが(笑)



**Chocolatさんへ**

なんで怪獣が付いちゃうんでしょうね(笑)?
私もナゾです。きっと主人本人も深い考えも無く、なんとなくつけちゃ
ってるんじゃないかと思います。そういうヤツなんです・・・(^^;)

おこげは、親バカですがついつい「ジジ(@『魔女の宅急便』)にそっく
りだねえ♪」と言ってしまいます^^ゞできれば首に赤い大きなリボンと
か付けてみたい・・・けど、リボンとかヒモ状の物を見るとおこげは途端
にテンションアゲアゲモードに突入してしまうのでその願いは永遠に
叶いそうもありません(涙)

ハト、なんであんなに悲しそうだったのか・・・・。
静かなハトって不気味です(笑)



**らもらさんへ**

影ちゃんは怪獣ヌイグルミンならぬ、怪獣キグルミンですね^^
まるで着せ替えツールのように、中の人が「松平」やら「松方」やら
に変わる所がキグルミンちゃんの醍醐味ですな(笑)

主人はどんどん猫好きになってます。
猫好きを通り越していまやすっかり『猫バカ』(by群ようこさん)でござい
ます(=▽=)
でもきっと私も人のこと言えないんだろうなあ。。。


「ドバティー」らもらさん(笑)!その異名の由来が、大人しいハトより
もっと気になる~~~!
でも由来もナゾなんですよね^^?
子供の頃からハトがお気に入りとかかなあ^^???


**ANKOさんへ**

黒猫撮影、黒猫飼いの永遠の課題ですよね~~~><!!
明るいところで撮影するとハッキリくっくり写るけど、今度は瞳孔が
針のように細くなってものすごく怖いデビルマンみたいな顔になるし
・・・^^;
お目目くりくりでなおかつはっきり写真撮るって難しいですよね。

確かにスヌーピー、哀愁をそそりますね^^;
しかもその横にナニゲにパンダが置かれてる(笑)
ここのお店は黒白好きなのかなあ???

★みけねこひめさんへ★

2010.04.14.22:41

飼い主の親バカに付き合ってくださってありがとうございますっ^^!!
ついつい、小さい(当家比)おこげがあんな風にちんまりお行儀良く
座ってると写真を撮りたくなってしまうんです^^ゞ

が、黒猫はちょっとしたことですぐブレてしまって・・・><
この時も主人が動くたびにおこげもそれに合わせて首を動かすので
ほとんどの写真が「黒い残像」になってしまいました^^;
とかおこげが黒いのを言い訳にしてますが、同じ日に撮影したおみそ
の写真もブレ率けっこう高かったんですけど(笑)

No title

2010.04.14.22:50

おこげちゃん、ちんまりときゃわいい♪(^o^)

オーケンの『ヌイグルマー』を彷彿とさせるその呼び名、さすがnico.さんのご主人っっ!!(^m^)

うわ~ん、ハトこわ~~い!
陰気なハトめっちゃこわ~~い!!(ToT)
しんのすけくんは、公園で食べようと思って落としてしまった弁当を ハトらに寄ってたかって全て食べられた経験の持ち主です........

おこげさん、かわいいねー。

2010.04.14.23:01

怪獣ヌイグルミン、ナイスな命名ですねー。
ねこさんって、ヒトがちゃかちゃかやってると、遠くからじーーーって
眺めてますよねー。
キチンとすわって、目だけで追ってる。
うちの場合、その目の数が、10にゃん分、20個になるわけで・・・。
し、視線がい、痛い~!

わらわらの鳩さん、なんであんなに集まっていたんだろう・・・。
水のみにきたのかなー。
わらわらといえば、うちの近くの公園にはムクドリが大層おりまして、
朝の時間帯は、わらわらと50羽以上のグループがエサついばんで
おりますーーー。

No title

2010.04.14.23:26

ざざびーさん
お家に戻れてよかったね!!

怪獣ヌイグルミン
なんて可愛い愛称!!
ぱぱさんに伝えてくださいね
おこげさん
顔もかなり愛くるしいし~
幸せな雰囲気だなぁ

No title

2010.04.15.00:20

おこげちゃん、目がクルンクルンで可愛いわ~
おこげちゃんはおとーさんが気に成るんだね~

怪獣ヌイグルミン・・・旦那様が可愛くて仕方無いのが
目に浮かびます

さざびーちゃん、自力で家の近くに帰ってきた、それだけに
嬉しいですよね~

No title

2010.04.15.01:01

ヌイグルミン、かわい~^^
お父さんの愛情が感じられるネーミングですね。
そうそう、黒猫はちょっと暗いことにいるともうブレブレですね。
首輪があるとそこでピントを取れるのでよいそうなのですが、うちの黒猫は首はNGなので残念です。

あ、そういえば鳩って無口かも?
あ、でもご機嫌なときはくるっぽーって言ってるか。
きっとお葬式の帰りだったんだよw

No title

2010.04.15.01:02

おこげちゃん、ホントにヌイグルミみたい♪
ちょこんと座った姿がめちゃ可愛いですっ!
おとーさんがメロメロになるのもわかるわ~~。
と、言ってる場合ではない!のよ、nico.さん。
おとーさんとおこげちゃんのラブラブを阻止せねばっ(笑

「ハトわらわら」でスヌーピー発見!!
昔から好きなんですスヌーピー。で、最初の犬が
ビーグルのアスなんですよ~~(笑
盛下がってるハト。クルッポ~の鳴き声が聞けないのは
物足りないですよね‥。

No title

2010.04.15.01:46

こんばんは。
お座りポーズのおこげちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
nico.さんのだんな様を目で追って、
「いつ遊んでくれるのかニャ」って考えているのかな。
目もキラキラさせて、だんな様が帰ってきてくれたのが、
本当、うれしそうですね(*^_^*)

そして、だんな様もおこげちゃんにメロメロなんですね。
大事な愛娘、って感じでしょうか。

No title

2010.04.15.05:52

ぬいぐるみん かぁ~。。。 かわいいなぁ。
「ジジ」みたいだー!
黒猫って撮るの難しいって みなさん書いてるしー。
あ。そうだ。
さざびーさん おかえりなさ~い!!

それにしても ハトたち・・・ 謎だ。

No title

2010.04.15.08:50

おこげちゃん、そのままクタクタ~ってしちゃいそうなさわり心地(´ー`* )))) のヌイグルミンちゃんなのに、なぜか「怪獣」がついちゃうのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
おとうさんおにいちゃんの愛情表現、かっわいいのにゃあ♪
今日も帰ってきたら見たげるにゃあ!

鳩さんお水の上に座りたかったのかにゃあ?
凍ったらフィギュアスケートやろうと思ってみんにゃ待ってたのかにゃあ?

No title

2010.04.15.09:16

(*>▽<*)
黒猫の写真成功率、低いですよねー。
「オート」でも失敗するって、どゆこと?じゃないです?
 
えー・・・だんなさん面白すぎです(笑)
メロメロ具合が最高です
どうか、その様子を動画に撮って「コレを会社にばら撒かれたくなかったら、服を買え」とか脅迫してみてくださいwww

No title

2010.04.15.14:23

ほ~んと、おこげちゃんヌイグルミみたいで可愛い~^^
うちもクロエがよく夫の事をじーっと見上げていて
「見てるよ」と教えると
「チーちゃん(クロエの愛称)、どしたの~?(はーと)」と
猫撫で声を出して寄って行きます(^^;
黙って座って見てるだけなのにね~・・・

黒猫はピントがなかなか合わなくて
ピント合わせてるうちに動いちゃうんですよね(^^;
むずかしいッす!

無言のハトの群れってこわい・・・
打ち水のマイナスイオンで大人しくなってたんでしょうか(^^ゞ

No title

2010.04.15.16:16

おこげちゃんはお父さんが大好きなんですね。
お父さんを目で追ってるお顔が愛らしいですね。
怪獣ヌイグルミン、愛情たっぷりの愛称ですね(^^ゞ

ハトさんこんなにいるのに
盛り下がってるのね^^;
何か悩みがあるのかしらね・・(涙)

★お返事です★

2010.04.15.19:01

**とろろ姉さんさんへ**

うちのダンナも姉さんと同じオーケンフリークですからねー^^
そおか・・ヌイグルミンはオーケンから感化されて発生した言葉
だったんだあ>▽<

そうそう、覚えてますよ♪そのエピソード(笑)!
ハトにお弁当を奪われたしんのすけくんのトラウマ。。。癒える日は
来るのだろうか?!
私もハトが苦手で・・・あの無駄に光ってる感じが許せません(笑)
山鳩みたいに野鳥的な色合いのは大丈夫なんですけどね~~。


**べるぱぱさんへ**

もう少しで「二十四の瞳」ですね^^!
すごいなあ、10対の猫さんの瞳に見つめられた経験が私は無い
んですが、猫好きにはたまりませんねっ♪
ふふ♪みんなじーっとべるぱぱさんの動向を見守るって、みんな
べるぱぱさんが大好きなんですねえ^^

ムクドリ!
ムクドリは我が家の周りにもたくさん居ます!
アヤツら、けっこう騒々しくないです?^^;
しかも早朝からめっちゃテンション高くて、よくヂー!ヂー!って
内輪でもめてたりしますよね(笑)


**blueさんへ**

さざびーさん、戻れてよかったですよね!
大勢の方の祈りが通じたんだと思います^^*
すっかりガリガリになって帰って来て、ゴハンをもりもり食べたって
書いてあるのを見てウルウル来ちゃいました。。。

ヌイグルミンのネーミングとおこげを褒めてくださって嬉しい!
ありがとうございます~~^^
主人にも伝えておきますねっ♪


**クニさんへ**

黒猫の真っ黒な毛皮の中にお目目がキョロリンとつぶらに光ってるの
を見ると、なんかすごく愛おしくなりますよね^^
おこげは猫の中でもお目目が小さい方だと思うんですが、それでも
ああやって黒目がちになる夜の写真は可愛いなって思います^^ゞ
(親バカですみません~)

さざびーさんの帰還、本当に良かったですよね!
自力でお家の近くまで戻ってきたなんて・・・きっと寂しくてずっと
お母さん達のこと考えて必死で戻ってきたんだろうなあ。
ゆっくり甘えて欲しいですね^^

No title

2010.04.15.19:44

おこげちゃん、魔女の宅急便のジジくんみたい!
かわいい~♪
って、思って見てたら、ハトさんの群れについつい笑いをもっていかれちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、
ハトさん、印象強すぎですw

★お返事です★

2010.04.15.19:49

**にゃもさんへ**

主人曰く、おこげは「怪獣ヌイグルミン」で、おみそは「妖怪ヌーヌー鳴
き」だそうです^^

首輪をすると確かに写りが良いんですよね!
そうか、首輪にピントが合うからなんだあ。やっぱりおこげにも再び
首輪猫化してもらおうかなあ^^

はと、くるっぽー(←「くるっぽー」って可愛い!)って鳴きますね!
ひょっとして近くで耳をすませたらルルー、ルルーってつぶやいて
たかもしれませんね。
が、私は実はハトがチョー苦手なので近づく勇気がありませんでした
あ>▽<;


**しおんママさんへ**

おこげのこと可愛いっておっしゃってくれてありがとうございます!
おこげ、昼間はデビルマンみたいですが、夜の黒目くりくりの時は
女子力がぐんと上がってとっても可愛いヤツなんです♪
あの小ぶりながらキラキラした目で見つめられると「この可愛いヤツ
めっっ♪」と無性に抱きしめたくなります。私も主人のこと言えません
ね(笑)

そうそう、最近ではおこげばかりかおみそまで主人との距離を縮めて
るので私としては気が気ではないんです>▽<!!

スヌーピーのモデル、ビーグルなんですよね♪
イタズラ好きのところとか、アスちゃんスヌーピーっぽいですもんね^^
私もスヌーピー好きでしたよー。スヌーピーとミッフィーがお気に入り
キャラでした♪


**スウさんへ**

ダンナは猫どもにメロメロです。何か猫が面白いことをやったりすると
ウシャシャシャシャ!と実に幸せそうに笑います。
我が家の家庭円満の大事なキーとなっております、猫^^

おこげ(おみそもですが)、主人が帰宅すると実はまず逃げるんです。
それはもうアタフタと、耳を後ろに倒しながら物陰に引っ込みます^^;
で、この時のおこげはようやく「これはどうやら本物のおとーさんらしい」
とカーテンの陰から出てきたものの、用心深く彼の動向を見守ってる
ところなんです(笑)



**おかみっちょんさんへ**

おそらく黒猫を飼ってる全ての人はジジのヌイグルミや絵を見て必ず
「あ!ジジだ~♪ジジってうちの〇〇にソックリだよね♪♪」とニッコリ
微笑んでるに違いありません(笑)そして我が家もその例に漏れません^^ゞ

さざびーさん、帰って来てくれて本当によかったですよね!
おかみっちょんさんも応援ありがとうございました!!

★お返事です★

2010.04.15.20:16

**Gaviちゃんへ**

おこげの毛の触り心地、猫の中でもとびっきりの猫ッ毛なのでは
ないかと思うくらいやわらかくてクタクターっとしてるよ♪
なんで怪獣なんだろうね?^^;
私も全くわからないんだけど、本人すごくご満悦なので妻は敢えて
スルーしとります(笑)

このお散歩の日はかなり暑かったのでハトも涼んでたのかも^^
スケートするハトってのはなかなか見てみたいなあ>▽<
ハト、私は怖いんだけどスケートしてるところだけはこっそり覗いて
みたい♪



**riderさんへ**

そうそう、オートでもブレますよね!
そしてオートにしてるとかなりの確立でシャッター下りないことない
です?!
しかもうちの黒猫嬢は落ち着きが無いので細かく始終動いてるので
・・・(嘆息)

あはは!
脅迫、いいですねえ♪←オニヨメ

でも彼奴めはなかなか厚顔なので、あまり「恥ずかしい」という感情を
持ってないんですよ~~^^;
逆に私は「他人様には絶対知られたくない秘密」をたくさんヤツに握ら
れてるので、反撃が怖い。。。(T▽T)


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんちのご主人もなかなか・・・・(笑)
目がハートマークになってるご主人の様子を(お会いしたことないけど)
想像しちゃいます♪
hoppetanさん、今度我々「妻」たちも、じーっと夫を猫のように見つめて
みましょうか?!どんな反応が返ってくるか試すために^^

黒猫の写真、難しいですよね~~><
黒猫を撮影するための専用カメラとか開発されればいいのに!

ハトもマイナスイオンでお肌・・・というか羽艶をうるうるぴかぴかに
したかったのかも!^^


**イヴさんへ**

主人はすっかり猫の手玉に取られてます(笑)
私に向かってはここ何年か向けられたことの無いような甘ったるい
笑顔を猫には頻繁に向けます(=▽=)
猫といえど、娘は可愛いんでしょうねえ。

ハトの悩みってどんなんなんだろう?!(爆)
なんとなく、ハトってお気楽で悩みとか無さそうに見えますよね^^

ナイスネーミング!

2010.04.15.21:13

ヌイグルミンちゃん可愛いvv
なんという美しいお座り!
そして顔がやっぱり女の子、可憐vv

No title

2010.04.15.22:45

写真がブレブレって!!
目で追ってたおこげちゃん
↑おとーさん、かなり高速移動してたんですか!?
(あえて、短めコメでw)

No title

2010.04.16.01:37

腰痛だったとは言え、随分ご無沙汰してしまいましたm(__)m

↓猫草 うちは食卓に置いてます
だから勝手にみんな食べてます^_^;
明るめのダイニングだったら枯れないですよ(^_-)-☆

↓私も葉桜の方が好きです
でも葉桜撮れてないです
もう散っちゃったかな??


クモのおもちゃのあのメーカーのおもちゃは
個人的見解ですが、今まで3種類買ったけど
どれ一つヒットしませんでした_(._.)_
猫の気持ちがわかってない会社かも??なんてね^_^;



↓唐辛子チョコに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
食べたいような…
でもマッコリ味の方がいいかも(*'-'*)エヘヘ

↓《タジン鍋》は憧れてました!(^^)!
いいなぁ~お母様に買って頂けるなんて(@^^)/
又、違うレシピでも紹介してくださいね(^_-)-☆



2010.04.16.10:56

あははは(^▽^)
可愛いネーミング!愛情が伝わってきます♪

室内とかの撮影って本当にぶれますよね(>_<)
かといってフラッシュたいたら猫さん嫌がるし!
三脚なんてつけてる暇もないですしねf^_^;

No title

2010.04.16.12:17

おこげさん、座ってるお姿もスラ~ッとしてていいなぁ~。
それなのに、怪獣だなんて!
うちなんて、座ってる姿はダルマだよ、達磨!

さざびーの件、ありがとうね。
今日もこっちは真冬以上に寒いけれど、今頃はお家の中でヌクヌクと過していると思うよ。
ほんと、お家に帰れてよかったよね。

★お返事です★

2010.04.16.19:33

**ミライさんへ**

きゃー^^!
ありがとうございます!!

やっぱり同じ黒猫でも男の子と女の子では顔つきが違いますよね^^
ぴーちゃんとか黒猫男子はキリ!としててかっこいいです!


**まめのお世話人さんへ**

敢えてショートスタイルでのツッコミ(笑)、ありがとうございます!>▽<
さすがお世話人さんも関西人、目の付け所がおもしろい~~^^

主人は私が見てない隙にきっと瞬間移動とかしてたんだと思います(笑)!


**itsukoさんへ**

お家の中に猫草置いて、猫ちゃんが常時食べられるようにしてらっしゃ
る方、多いですね^^!
うちの猫はとにかくお行儀が悪いので、鉢ごとひっくりかえして中の
土とかこぼすので・・・私の精神衛生上、外に置くことになってしまい
ました^^;

あ、itsukoさんもあのシリーズのおもちゃをお持ちなんですね。
3つ買って3つとも猫がスルーとは・・・^^;
itsukoさんのその情報で学習させていただいたので、私は今後この
シリーズは買わないことにいたします(笑)

あ、とろろ姉さんのブログにはマッコリチョコが載ってましたよねー♪
でもしんのすけくん談によるといまひとつだったそうですが・・・^^;
唐辛子チョコは、辛いけど美味しかったですよ~~。

タジン鍋、この間トッポッキ作って写真も撮ってあるのでまた載せますね~。見たってください>▽<


**maikさんへ**

妻に対する愛情を大幅に上回る愛情を猫にそそぐ夫・・・それが私の
ダンナです(笑)

猫って、じっとしてるからシャッターチャンス!と思って撮影すると、
細かく顔を動かしたり、みじろぎしたりするのですぐブレちゃうんです
よね~~~><
特に黒猫は、夜に撮影すると本当に何がなんだかわからない。。。^^;



**アンチョビレさんへ**

おこげ、スレンダーなんです^^
最近ちょっと小太り疑惑の私と、完全小太りのおみそにとってはあの
スレンダー体型が羨望の的なのでございます・・(T^T)
(いや、たぶんおみそは気にしてないだろうけど^^ゞ)

アンちゃん、コロッっとしてて可愛いですよ~~♪
アンチョビレさん、ダルマてっっ(笑)


さざびーさんのニュースは、ココ最近で一番嬉しいニュースでした!
本当に、愛猫さんが外で寒さで震えてるんじゃなかろうか、おなかを
空かせてるんじゃないかと心配しなきゃいけないのは身を切られる
ようでしょうから・・・飼い主さんも本当に安心なさったでしょうね。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
