
--.--.--.--:--


「VSコロコロ」の巻。

2010.04.16.19:00

おみそにコロコロを差し向けると、


korokoroomiso2.jpg



迎え撃ちます。



ためらいもせず捕まえます。↓コロコロのベタベタがニクキュウについたって気にしません。

korokoroomiso5.jpg



おみそはコロコロには強いのです。


●ちょっと得意げなシマシマ猫↓
korokoroomiso4.jpg



ちなみに、おこげはコロコロが大キライです。↓

●見事な及び腰。
korokorookoge.jpg




<街で見かけたそそられる物シリーズ、その2。>

■ちょっと陰気な白雪姫。
sosorare1_100416.jpg


■・・・の向こう側には7人の小人(+α)
sosorare2_100416.jpg

7人の小人は「怒りんぼ」とか「ねぼすけ」とかいろいろ居るはずですが、


■こいつ・・・何担当?! (°m°;)
sosorare3_100416.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.16.20:26

ギャハハハハハハハハハハハハハハ(*>▽<*)
おかしーよー(爆)
その小人、ナニ担当だよー(猛爆)
 
おみそちゃんの果敢な姿がかすんでしまった(*>▽<*)
 
きっと、お笑い担当だなw

No title

2010.04.16.20:30

同じコロコロでも、反応が違うものなんですね!!個性が出ますね♪
小人さんの表情が…(苦笑)。あのミドリの帽子の人は、
食いしん坊キャラかな~なんて思っちゃいました(爆)。
夕方から急に頭痛と寒気がしてきちゃって、コメ短くてごめんなさいね(涙)。

かわいいにゃあ~

2010.04.16.20:59

おみそちゃん、勇敢ですね~(^.^)エッヘンとした誇らしげな顏がこれまたかわいいのだ!!おこげちゃんはコロコロ苦手なんですね(^.^;)多分、うちのクウも苦手だと思います。ダスキンのモップで逃げ腰だったから…。うちのクウも毛並みはしっとりしていて艶やかですよ。天使の輪ができます←親バカかニャf^_^;おこげちゃんとうちのクウ、共通点が多いですね♪
町で見かけたそそられる物シリーズ、笑いました!!陰気な白雪姫もなんだか怪しいけど、サニレニさんが“こいつなに担当?!"というこびとの表情にも笑ってしまいました(≧ω≦)確かになんの担当だろう…なんかイケズっぽい顏をしてますよね(笑)サニレニさん、どういう場所でこのシリーズを見つけたのですか!?

No title

2010.04.16.21:49

おみそちゃんの得意げに傾げた頭が可愛いです。

サニレニ家の強弱模様は
おみそちゃん>コロコロ>おこげちゃん>nico.さん>・・・
ダンナさんとプッチさんを何処に入れればいいのでしょう?

★お返事です★

2010.04.16.22:06

**riderさんへ**

でしょでしょー^^;?

私、ただでさえあの手の置き物はニガテなんですよ。
新品のときは確かにファンシーでメルヘンなのかもしれ
ないけど、だんだん風雨にさらされて黒ずんできたヤツとか
めっちゃ怖くないです?!>▽<;

昼の光の中で見ると「お笑い担当」ですが、黄昏時とかに見ると
きっと「恐怖担当」です。。。(怖)


**Chocolatさんへ**

Chocolatさん、風邪でしょうか?
風邪は最初の処置が大事だっていいますから、今日はあったかい
お風呂につかってすぐにお布団に入って休んでくださいね。

そうか!「食いしん坊」も居ましたね!
お腹抱えてるから、きっとそうですね^^!
Chocolatさんのおかげで胸のモヤモヤがすっきりしました♪


**おむおむさんへ**

コロコロにはこんなに勇敢に立ち向かうおみそですが、掃除機には
めっちゃ逃げます^^
逆におこげは、コロコロが怖いけど掃除機はそれほど怖くないみたいです。
クウちゃんは掃除機は怖がりますか?
ダスキンって、ちょっとムカデとかゲジゲジっぽいから(形が^^)、それで怖いのかなあ>▽<
クウちゃんの天使の輪、きれいでしょうね♪想像してニンマリしておりますv-238
共通点いっぱいの黒猫女子クウちゃん、我が子のような親近感を感じます!


そそられる小人(笑)、↑Chocolatさんが「食いしん坊担当」じゃない
かと情報をくださいました^^!
食いしん坊って、もうちょっとほんわかした陽気な顔してて欲しい気も
しますが、でも正体がわかったのでコワイ気持ちもちょっと薄らぎましたです^^ゞ
これ、普通の家の玄関先の風景なんですよー。
人様のセンスをどうこう言う資格は私にはないけど、これはちょっと・・・
ですよね?!

No title

2010.04.16.22:43

コロコロ嫌がらないんだ~!!
うちのは2匹とも嫌がって逃げていく~!!

その小人何~!?
何か企んでる??
それとも アホ?(アホ面に見える・・笑)

すげー!!

2010.04.16.23:23

おみそちゃん、強いですね!!
肉球にべたべたがついても大丈夫だとは!!

おこげちゃんと同じようにコロコロが苦手な猫の方が多そうな気がします★

小人の担当は想像もつきません(笑)

No title

2010.04.16.23:25

やっぱりそれぞれの反応ですね。
うちはコロコロすると、コナンはうっとり、
ソランはおみそちゃんと同じく戦いを挑みます。
おこげちゃんはペタペタするのが嫌なんですね。
その人形を飾った人のセンス、なんかちょっと凄いかも。
うーん、その小人、めっちゃ腹黒そうに見えるんだけど^^;

No title

2010.04.16.23:57

おみそちゃんのえっへん!可愛い!!!
すごいですね
あのペタペタは、猫さんみんな嫌がるもんだと思ってたw
夫の友人の家の猫さんは、ころころで身体を撫でてもらうのが好きだって聞いた事ありますけど・・・コロコロ耐性が強い子もいるんですね^^

影は反応がおこげちゃんと一緒ですw


白雪姫「・・・みんな消えればいいのに・・・」
悪い眼差しの小人「おまかせください!」

そう瞬時に妄想した私は病んでいるのでしょうか・・・

No title

2010.04.16.23:59

おみそさんの得意げなくびかしげ
かわいいです

nicoさん 得意の不思議な写真(笑)

No title

2010.04.17.00:30

おみそちゃん、コロコロ大丈夫なんだあ。
ちょっと粘着力を強くして‥からかってみたいと
思っちゃ‥だめですよね~(笑
おこげちゃんはコロコロ苦手なんですね。
ガムテープとかはどーでしょー(笑
ウチの犬共はガムテープでしばらくの間
遊べます~鼻につけるとメチャ面白いんですよ。
まったく悪い飼い主だわ??(笑
悪いといえば‥
この小人!絶対悪いこと考えてますって!(爆

No title

2010.04.17.00:36

おみそちゃん、つおいっっ!!(^m^)
そして、『自慢気きゅっぴ~ん顔』がきゃわいいっ♪

うちもコロコロはそんなに怖がらないです!
りょくちゃんに至っては、コロコロで毛を撫でられてもじっとしてます。(嫌っ!って反応するのがめんどくさいだけかも.......^^;)

白雪姫........暗っ!
そして小人さん............シャイニーーーングっっ!!(ToT)


No title

2010.04.17.06:23

コロコロひとつでもこんなに個性が。
うちはどうだろうなぁ。
床用のコロコロってなくて、衣服用のしかないから試したことなかった。
おみそちゃんのように果敢に挑んでいただきたいですね。
でも逃げ腰なおこげちゃんもかわいい^^

No title

2010.04.17.09:10

おこげちゃんって勇敢だな~
うちの子なんてキャーと飛んでってしまいますもん~
エッヘンのおこげちゃん、凄ーく可愛いわ~

↓の小人さん(オジサン?)テヘッという感じかな?
やはりお笑い担当かな~

No title

2010.04.17.10:03

ワタシが想像するにー。。。
そのオッサンは、 
クシャミしようと思ったら隣のヤツに邪魔されて
クシャミが途中で止まっちゃって ちくしょー  
って言ってるの担当。

★お返事です★

2010.04.17.11:08

**クロpapaさんへ**

おみそは感情がすぐ表に出るので(たぶん飼い主に似たんだと・・)
得意な気分のときとかは本当に「意気揚々!」という感じでおもしろい
です^^

我が家の力関係は、最上位にプッチを、主人は私と同列に置いて
くだされ(笑)


**SuperGoldDogさんへ**

ルイちゃんもウェンディちゃんも、ふたりともコロコロ嫌いなんですねー。
おみそもたぶん、好きではないと思います。
ものすごく怒って迎え撃つし・・・^^;
ただ、たいがいの物にはビビリまくりのおみそなのに、このコロコロ
だけにはめーっちゃ強いの(=▽=)

え!この小人の担当は「アホ」?!>▽<
アホの坂田みたいなもんかな^^←違


**ミライさんへ**

そうですよね。うちの実家の猫も、おこげほどこわがらなかったけど
このコロコロは苦手でした。
ニガテだったのに、うちの母にこのコロコロで無駄毛を除去されて
おりました^^;

この小人の微妙な表情・・・ぜんぜんメルヘンじゃないですよねえ。。。



**ANKOさんへ**

コナンちゃんはうっとりするんですか?^^
コロコロで猫の体表に浮いた抜け毛とか取れたらいいのにって常々
私は思ってるので、ソランちゃんみたいにウットリしてくれるとそれが
出来ていいなあ♪
ソランちゃんは戦闘モード!なんかソランちゃんぽい~~(笑)

この小人、確かに腹黒そうです!

>その人形を飾った人のセンス、なんかちょっと凄いかも。

ANKOさんもそう思います?!
私も、この手の人形を庭先に飾っちゃう人のセンスを物心ついた時か
ら秘かに疑っております(笑)

★お返事です★

2010.04.17.11:32

**らもらさんへ**

影ちゃんもコロコロ苦手なタイプですか^^!
そっちの方が主流ですよね~。
おみそ、かなり用心深い性格でちょっとでも気に入らない物にはまず
逃げるのに、このコロコロに大しては嫌いにも関わらず退治しようと
します^^;なぜだろう???

ご友人のお家の猫ちゃん、↑ANKOさんちのコナンくんタイプですね♪
希少な「コロコロラブ」猫さんだあ♪

シンデレラと小人、そんな邪悪な野望を我が家の近所とゆーローカル
な場所で企んでいたとはっっ(爆)
てか、白雪姫は物語の中では王子様とめでたしめでたしになったはず
なのにそんな黒い思考に染まるとは・・・あのあと、我々の知らない
どんな不幸が彼女を襲ったんだろうか?



**blueさんへ**

おみそは小さい頃から、首をかしげるのが癖です^^
くりくり~、くりくり~~としすると飼い主が「可愛い!」とでれんでれん
になるので、味をしめたのかも(笑)

今回のお散歩では、このくらいしか「そそられるシリーズ」が収拾でき
ませんでした。
今後もまたこの手の写真がちょくちょく登場すると思いますが、広い
お心で受け止めてやってください>▽<!



**しおんママさんへ**

そうそう、そうでした!(笑)
しおんママさんはガムテープを使ってワンちゃんたちと遊ぶんですよね~^^!
おこげにそれをすると、たぶんパニックに陥って部屋中のいろんな物を
破壊されてしまいそうなので、まずはおみそで試してみようっと♪
(私も悪い飼い主?^^)

おみそは、このコロコロに対峙するとき、ものすっごくコワイ顔をします。
まるでよくお寺とかにある、足で鬼を踏みつけてる仁王像のような顔です^^

この小人、絶対悪いこと考えてますよね!
私と主人の中ではこの小人は「こすっからい」担当ということになって
おります(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

おみそ、下から見ると可愛いんです~^^*←臆面も無く愛猫を褒める
イタイ飼い主。。。
よく見ると尻尾もちょっとモワっております♪

ねころんちゃんもコロコロ平気な子なんですね^^
襲ってきたりはしませんか?スルーかな?
りょくちゃん・・・やっぱり大物だ~~♪(←ボディーのことじゃないですよ^^!)
大抵のことは受け流せる、その度量の大きさがステキすぎます(笑)


シャイニーング!(笑)
実を言うと私たち夫婦は揃ってスティーブン・キング大好きなので、
この小人を見た時も「ひいいっ!ここはメイン州デリーか?!」とか
言ってキャッキャ盛り上がっておりました^^ゞ

★お返事です★

2010.04.17.11:39

**にゃもさんへ**

衣服用のコロコロで今度、茶夢ちゃん&虎徹ちゃんをウリウリしてみて
くだされ^^
意外と茶夢ちゃんの方が果敢に迎え撃ちそうなイメージするなあ♪

おこげはこのコロコロが傍に来ただけでものすごくビビって、目が釘付け
になっております。
掃除機が足元まで来てもそれほど怖がらないのに、不思議です!



**クニさんへ**

おみそ、このコロコロに対してだけは勇敢です^^
が、他のことに関しては総合的にびびりんぼですよー(笑)
自分がこぼした猫砂のツブにも、時々シッポもわもわにしてるとき
ありますもん^^;

この小人、なんでこの顔なのか・・・・製作者の意図がわかりません^^;



**おかみっちょんさんへ**

>クシャミしようと思ったら隣のヤツに邪魔されて
>クシャミが途中で止まっちゃって ちくしょー  
>って言ってるの担当。


あはは!それっぽい顔ですね、確かにっ(爆)
隣のやつ、見たところ「おこりんぼ」担当のようなので、「ワシの
隣でクシャミなんかしよったらブッコロス!」って言って脅迫したのかも
しれませんねー(=▽=)
ここの7人の小人、みんな邪悪か?!

No title

2010.04.17.15:20

えーおみそちゃんコロコロ平気なの!?
すごいなぁ~。
うちは2にゃんともおこげちゃんと一緒。
逃げていきますよ~。
コロコロが好きで、体をコロコロされると
ヌフ~♪って表情する子もいるけど、
おみそちゃんは、また違うタイプみたいですね!

掃除機は

2010.04.17.17:27

うちのクウは掃除機は大の苦手です( ̄∇ ̄;)掃除機を出すと、この世とは思えないようなすさまじい驚きの顏をして逃げます。だからクウが外に遊びに行ってる間に掃除機をかけることにしてます(笑)多分、クウから見て掃除機は、未知との遭遇なのでしょう(^_^;)なんか、掃除機の形って、猫から見たら宇宙人のように見えません?←私には見えます(笑)音もうるさいですしね…。でも、おこげちゃんはあまり怖がらないんですよね(・∀・)♪皆、猫たちは怖がる物がそれぞれ違うんですね。

No title

2010.04.17.17:46

うちのイヴもコロコロ大好きですよ。
体中にコロコロしてあげると
ゴロンゴロンなって大喜びです。
子供たちはコロコロ見ると逃げ出しちゃいます^^;
おみそちゃんもコロコロ大好きなんだね。
ネバネバ感がいいのかしらね(^^ゞ

小人さん、良いキャラしてるわー。

No title

2010.04.17.20:57

(≧∀≦)キャハッ
+αの小人さんって(爆)
きっと この目つきはぁ~
気のいい七人の小人さんたちがワルモノのことを信じきった時にさっと出てきてぇー
 ウヒョヒョヒョヒョッ~ そいつはワルモノじゃー と教えてくれる担当。。。
かと思われます(≧ω≦)ククッ
でも 夜道で小人が七人と思ってたら8人いたら驚きますよね???
(笑)


おみそちゃん強かったんですね(〃▽〃)スゴイ!!!
ひめは勿論。。。及び腰派でして・・それも
コロコロに手が届くか届かないかくらいの距離で2パンチくらいしてから
一目散に逃げて行きます(・Θ・;)
おこげちゃんはパンチしますか?

☆お祝いメッセージありがとうございました。嬉しかったですぅ (≧∀≦)
 っと(¬_¬)チラッ すぐに続いて下さいよぉ( ̄ー ̄)ニンマリ~(笑)☆


きっと、うひひ担当。

2010.04.18.01:54

コロコロ、おみそちゃんは平気なのねー。
うちの住人たちは全員NGです。 嫌いです。 逃げますねー。
でも、切り取った後のコロコロの紙は好きなようで、転がして
遊んでますよー。 粘着力がなくなればこちらのもん!らしいです。

陰気なシンデレラも気になりますが、
七人の小人・・・・。
最後のやつぁ、きっと、「うひひ」担当ですね。
別名、むっつりすけべ??

★お返事です★

2010.04.18.09:52

**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃん・とらちゃんは苦手ですか。
私の中ではなんとなく、無垢ちゃんは迎え撃ちそうな
気がしてたんですが・・・やっぱりあのベトベトはヤダよねえ^^;

桃とらマンさんのおっしゃるとおり、おみそはコロコロが好きなわけ
ではなく、「敵」として認識した上であんな風に襲うんです。
前世からの因縁とか???(笑)


**もいっかい、おむおむさんへ^^**

クウちゃん、やっぱり掃除機はダメですかあ^^
そうですよね、苦手な猫さんの方が多いと思います。
おみそも私が掃除機を出してくる音がしただけでも顔を引きつらせて
キャットタワーのてっぺんまで登っていきます。

おこげは、ほとんどの場合わりかし平気でいるんですが、たま~~に
おみそと一緒に逃げることがあるんですよ。
なんでいつも平気なのに、そのときに限って怖がるのか、理由が全く
わからないです^^;
猫って不思議~~~~。

最近の掃除機って、特にフォルムが近未来的(?)な感じになって
ますもんね^^『スター・ウォーズ』に出てきそう(笑)
猫ちゃんにとっては確かに”未知との遭遇”以外の何者でもないかも!^^


**イヴさんへ**

なんと!
イヴちゃんもコロコロ大好き派かあ~~!
平気ってだけじゃなくて、体中にコロコロされたら喜んじゃうタイプ
なんですね♪コロコロ好きな猫ちゃん、全体の何割くらいなんだろう^^
貴重なことは確かです(笑)

小人、いいキャラでしょ^^?
撮影せずにはおれませんでした>▽<


**みけねこひめさんへ**

ということは、このアヤシゲな小人は良いヤツだったんだあ^^!
しかし、悪者が仲間を騙してピンチの時だけ出てくる存在って~~(笑)
他の時は何処で何してるのか、ちょっと気になりますね>▽<
スナフキンみたいに、旅に出てるのかな?

夜道歩いてて7人のはずの小人が8人いたら・・・見えちゃいけない
存在なのかと、見なかったフリをしちゃうかも♪
そういう意味では、スナフキンより「座敷わらし」みたいですね^^

ひめちゃん、掃除機だけじゃなくてコロコロもイヤなんだあー!>▽<
でも2パンチ入れるだけでも大したもんです!!
うちのおこげの場合、触ることすらできないようで私が面白がって
「ほれほれ~~♪」とおこげの方にコロコロ差し出すと背中を弓なり
にしてぽんぽんっと後ろに跳び退ります^^;
ヘタレで困ります。。。

追伸:はい~!あと2ヶ月ちょっとで追いつきます♪まっててね~v-238

★お返事です★

2010.04.18.10:32

**べるぱぱさんへ**

べるぱぱさんちの10ニャンちゃんは、みんな揃ってコロコロ嫌いなんで
すね。
そうかあ。。あの粘着力がやっぱり猫にとっては嫌がりポイントになって
るんですねえ^^;
うちの黒猫の場合、触ったことすらないから「ベタベタしてる」ということ
すら知らないはずなのにイヤがるんですよ^^;
不思議です。

この小人は「むっつりスケベ」担当?!(笑)
そういわれて見ると、ものすご~~くイヤラシく見えてくる~~(爆)

あにゃあ

2010.04.18.13:13

おみそちゃんはコロコロこわくないんだね。
戦ってるにゃあ。
おこげちゃんはちょっと引き気味だねぇ。

白雪姫…
姫なのに野ざらしだから陰気になったんだ。
あのこびとはきっとお囃子担当ですにゃ。

8人のこびと

2010.04.18.21:09

v-132 確かに、うちもコロコロ見せると後ずさりします。
陰気な白雪姫… けっこう、笑っちゃいました。
 8人目の小人も…。 補欠合格者か…? 退職者の再任用かも…?
 横浜にも、「鮮魚黒潮市場~日本海直送」って、わけわかんない看板の店があります。

                       <ののちゃんより>

No title

2010.04.18.22:19

こんばんは。
おみそちゃん、粘着性の強いものでも問題なし、なんですね(^-^*
あんよでしっかりと迎え撃って、勇ましいです♪
迎え撃ったあとの得意げな表情も可愛い(*^_^*)

白雪姫さんは、なんというか・・・
ちょっと暗いお部屋で出会ったら、
おばけと間違えそうな雰囲気(^-^;
毒リンゴを食べた後、執念で立ち上がった時、
こんな表情になるのかな。

王子様のキッスで顔色も元に戻るのかも(*^_^*)

No title

2010.04.18.23:06

nicoさんがおっしゃるように
夜もじっくり寝てました むぎ
ほんと猫って「寝子」ですね(笑)

No title

2010.04.19.00:46

「エッヘン」顔のおみそちゃん、可愛いな~(^-^)
うちもラーラがおこげちゃんと同じですよ!
たまにコロコロにむかって「シャー!」とやってます(^^;
だいじょぶかな、ラーラ・・・

あの小人は「にがむし」担当じゃないですか?!
もしくは「腹黒」?^^
陰気な白雪姫と腹黒な小人たち・・・(--)
人形達、色が悪いですね。
日焼けしちゃったのかな・・・

No title

2010.04.19.00:49

おみそちゃん キョトンとした顔が(模様が)可愛い!(^^)!
強いのねぇ~^_^;
うちはおこげちゃんと同じで全員逃げます
毛が沢山抜ける時期に、体をコロコロで掃除しようとしたら
みんなからブーイングだったから(;_:)
でもセロテープは好きだったりするんだけどねかお

》街で見かけたそそられる物シリーズ》いいですねぇ~
是非シリーズ化してください!(^^)!

しかし、白雪姫が暗いと小人さんたちは働く気がしないだろうなぁ~(笑)

No title

2010.04.19.15:16

おみそちゃん凄い!!
ペタペタくっついても気にしないんですね。
誇らし気なお顔かわいいなぁ。
高い位置でやってるっていうのもポイント高いですよね。
おこげちゃんはちょっと怖がりすぎ?
コロコロに触っちゃった事があるのかな?

小人さん…何担当だろう?
ツッコミ待ち担当? 
【儲かってまっかぁ?】って声が聞こえてきそうですw

No title

2010.04.19.17:34

おみそちゃん、強いですね!
うちのつむぎはおこげちゃんと同じ反応です^^;
黒猫特性とかあるんですかね~w

小人さんの表情がwwwww
覗き担当さんでしょうか、この表情は'`,、 ( ´∀`) '`,、

★お返事です★

2010.04.19.18:35

**harryさんへ**

おこげ、かなり引いちゃってます^^;
小さい頃からコロコロはめっちゃ怖がるんです。。。

白雪姫、姫なのに野ざらし(笑)
確かにそうですよねえ^^;
その上、目の前に流れてる小川はドブ川ですから・・・そりゃ陰気にも
なりますわな>▽<



**kitcatさんとののちゃんへ**

黒潮って、太平洋側でしたっけ?本来^^
なのに日本海直送なんだあ(笑)
神戸にも「銀座ワシントン 神戸店」という「結局どこや?!」みたいな
靴屋さんがあります^^

あの怪しい小人、補欠だったんだあ(笑)
よっぽど人材が不足してるんだなあ。。。


**スウさんへ**

おみそ、粘着力にも負けません!(笑)
コロコロのことをきっと天敵と思い込んでるんだと思います。
そうでないと、あれを見た時の怒り具合は説明がつかない・・・^^;

白雪姫、スウさんのコメントはろまんちっくだわ~♪
でも「毒林檎食べさせられて執念で立ち上がる」っていう表現に
笑ってしまいました!(爆)
一応”姫”なのに、ロッキーのごときガッツですね^^

ただ、あの陰気で不気味な白雪姫にチューしてくれる素敵な王子様
は現れるのか、ちょっぴり不安じゃありません^^?



**blueさんへ**

やっぱり!(笑)

うちの猫も昨日、日曜日はずーーーーっと寝てたのに、夜もしっかり
私の横で真ん丸くなっておりました^^;

猫の由来はやっぱり「寝子」なんでしょうねえ~!

★お返事です★

2010.04.19.18:54

**hoppetanさんへ**

ラーラちゃんもコロコロ大嫌いな子なんですね~^^
でもシャー!って出来るだけ、大したもんです!
うちのおこげはシャーも言えないくらいビビっております^^;
たぶん、私における「蜘蛛」の存在みたいなもんなんじゃないか
なって考えてるんですが・・・。
もう姿を見るだけでコワイっていう感じかなあと。

あの小人の担当は「腹黒」。。。
hoppetanさん、その担当・・・怖すぎます!(笑)

色が褪せたあの手の人形ほど、私をおびえさせるものはありませぬ~~(T^T)


**itsukoさんへ**

itsukoさんちは全員がコロコロ拒否ですか^^;
おみそも、立ち向かいはするけど、多分好きではないと思われます。
私も猫の抜け毛をそのままコロコロで取ってやろうと企みましたが
ものすっごく怒られました、猫に。。。

「そそられるシリーズ」は前もやってて、今回二度目なんです^^
ていうか、シリーズの前もちょくちょくいろんなしょーもないもん
写真に撮ってブログに載せてキャッキャ言ってたんですけど^^ゞ
たびたびやると思いますので見たってくださいね~~^^

陰気な女は、やっぱりヤですよね^^;


**まめのお世話人さんへ**

おみそ、キャットタワーの上に居れば大抵の物は迎え撃てると
思ってるフシがあるかもです^^
めっちゃ苦手な掃除機を私が出して来た時も、8割がた一目散に
タワーの一番上に登りますから・・・。
あそこがおみそにとってのセイフティー・ゾーンなんでしょうね♪

「儲かりまっか?」ってっ>▽<
関西生まれだったのかあ~(爆)!
白雪姫もひょっとして関西弁だったりするのかしら?^^


**たまさんへ**

黒猫はコロコロがお嫌い・・・これ、黒猫界の新説ですね~~^^
いまんところ、↑頂いた黒猫飼いさんからの情報では「コロコロ大好き
です!」っていう意見は無いからこの説、合ってる可能性ありますよ♪

わあ!この小人、小人と見せかけて覗き魔?!
・・・マーシーと呼ばせていただきます・・・^^;

No title

2010.04.19.20:55

おみそちゃん、勇敢なのにゃあ!
コロコロベタベタ怪人と互角に戦ってるにゃ!@@!
アタシはおこげちゃん派だよ (* ̄m ̄)ウフッ

その小人さん、ガラスに鼻くっつけて覗き見してるみたいなのにゃあ!
パパラッチ小人さんにゃあ!

★Gaviちゃんへ★

2010.04.19.21:34

Gaviちゃんはおこげ派なんだね^^
コロコロ嫌いな猫さん、多いね^^;
やっぱりあのベタベタのせい?ニクキュウにくっついたら
気持ち悪いし、毛にくっついたら取る時イタイもんねえ><

ふと見上げた窓ガラスにあの小人が張り付いてムヒャヒャヒャと笑って
たら・・・私気絶すると思うっ>▽<;
こわいよ~~~~(汗)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
