
--.--.--.--:--


ちょっと気が早いのでは?の巻。

2010.04.19.21:27

今日はちょっと暖かかったです。



だからかしらん?



2010hatsuobake1.jpg


おこげが、真夏の猫の定番「おばけのポーズ」で転がっておりました。



まだちょっとそこにヘソ天で寝転ぶには、床が冷たすぎるんじゃないかと見守る飼い主に、



「むふーん♪」
2010hatsuobake2.jpg



不敵な流し目を送る黒猫嬢でした。。。



<おまけ~タジン鍋を活用してみよう♪のコーナー~>

「トッポッキ」を作ってみました。

toppokki.jpg


ただ、問題は私がちゃんとしたトっポッキを食べたことがないため、どんな味付けにしたら正解なのか全くわからない状態のまま見切り発車で作ってしまったので・・・・これがトッポッキと呼べるシロモノかどうかははなはだ怪しいものです(笑)

とりあえず甘辛ミソ風味っぽいイメージだったので、田楽味噌と豆板醤を混ぜたもので味付けしたんですが、正直・・・おいしくはなかった・・・(=▽=)

正しいトッポッキについて情報をお持ちの方、よければ教えてくだされ~>▽<



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.19.21:52

うちもフローリングにヘソ天な姿を見るようになってきましたが、
おこげちゃんのような短毛ニャンがあのポーズをしていると、
「寒くない??」と声をかけたくなっちゃいます(苦笑)。
おお~~トッポッキですか!!たしかに甘辛ですね♪
田楽味噌と豆板醤という組み合わせは…?????
なんとなく韓国の調味料を使ったほうがよさそうですね~~。
コチュジャンとか使ってそうなイメージですぅ。

No title

2010.04.19.23:09

きゃ~ん、おこげちゃんったら、季節を先取り~~!!(^m^)
ねころんは、ワシ(ら)が帰ってきた時には、いつもフローリングにごろんごろんして迎えてくれますが、まだ眠るには寒すぎる感じですよね~!
おこげちゃんも甘えたかったのかも~~♪

以前に『井筒監督の映画でトッポギってあったよね!?』と言ったところ、そこに居た全員に『パッチギ!』とつっこまれました。
.........こんな情報しかなくてすんません。(T^T)

No title

2010.04.19.23:32

何か言いたげな 目線がかわいい☆
暖かくて 背中をク―ルダウンしてたとか?(笑)

No title

2010.04.19.23:34

出た~おこげちゃんのへそ天寝姿~~。
この無防備さが堪りませんよねっ(笑
我が家のお化けポーズ(しおんとデイジー)は
まだ見れないけど、一足お先におこげちゃんで
堪能させていただきやしたっ(笑

トッポッキ。残念ながら食べたことがないんで‥
レシピはわからず~(泣
でも写真とかで見る限り美味しそーですよね?!
今度ひなママにでも聞いてみよーっと♪

No title

2010.04.19.23:54

おこげちゃん モデム?ルーター?を足蹴に寝ていますね^_^;
nicoさん 《おばけのポーズ》はひどいですよ(@^^)/
年頃の女の子捕まえて、ねぇ?


トッポギは私も未経験です
お餅みたいなもんですか??
お母様に頂いたタジン鍋活躍していますね(*^_^*)

でも、食べた事のない物を作るnicoさんのチャレンジャー精神 凄いです(*'-'*)エヘヘ


No title

2010.04.20.00:10

こんばんは。
暖かくなると、すぐに夏用のポーズに切り替え。
おこげちゃん、さすが気候に敏感ですね(*^_^*)
ごろん、って横になってこちらを見つめる瞳がぷりてぃです。
床が冷たい分は足元にあるルーターの熱で
補っているのでしょうか(^-^*?

タジン鍋でのお料理、どんどんバリエーションが増えていきますね。
トッポッキ、私にとっては初耳のお料理でした(*^o^*
お味噌に豆板醤を使うお料理、なのですね~

No title

2010.04.20.00:56

もうおっぴろがってるの~!?
最近の若いお嬢さんは早過ぎるわね(笑)
トッポギってコチュジャンで味付けしてるんじゃなかったっけ?
確か砂糖もどばっと入れて、コチュジャンと、
辛くない真っ赤な唐辛子をドバッっだったような。
といっても一回しか食べてないから確かな事は分りませ~ん^^;
ただタジン鍋でトッポギって発想がナイスです☆

2010.04.20.14:52

おこげちゃんのお化けポーズかわいい~~~(*^^*)!!こちらを流し目で見てるのもこりゃまたたまりましぇんね(≧∀≦)♪夜中に廊下でこうしたポーズでじっとしていると、こちらもビクッてしますけどね(笑)まっくろくろだから踏みそうになります(^_^;)そんな経験がありますです…。
今日はこちらもだいぶ温かくなって来たので、私はロングだった髪をバッサリ春らしくボブにしてみました♪
トッポッキ!初めて知りました!田楽味噌付けと豆板醤で味つけをされたんですね♪私はおいしそうに見えるのですが…(^○^)味はあまりでしたか?う~ん、、トッポッキはなにとなにの味つけなのでしょうね。私も興味がありますo(^o^)o

No title

2010.04.20.17:22

いやー・・・季節先取りすぎです、おこげちゃんww
うちだって、さすがにほっかぺの上だけですもん^^;;
無言でおなかに布団とかかけたくなりますよw

No title

2010.04.20.17:58

うちの子達はまだまだコタツムリです^^;
おこげちゃんは元気だね。
寒さに強いのね。
でもへそ天するにはまだ早いと思うケド^^;
アハハ・・風邪引かないでねー。

トッポッキ、食べたことないので
コメントできず。。ごめんなさい。

★お返事です★

2010.04.20.18:54

**Chocolatさんへ**

マロンちゃんたちのように、モコモコの立派なお毛皮があれば、
床に直ごろりんちょでも寒々しくないですよね^^
おこげ、寒くなかったのかしら?
ためしに私も横にいってカメラ片手に一緒になって寝そべってみました
が、やっぱりちべたかった~~>▽<;


トッポッキ、やっぱり韓国料理だけにコチュジャン使わないとダメ
でしたよね~~^^;
我が家の冷蔵庫にコチュジャンが無くて・・・甘辛テイストのミソを
作ろうとして田楽味噌+豆板醤のミックスで代用したんですが、
全然違うもんが出来上がりました(笑)
今度ちゃんとコチュジャン買ってきて再チャレンジしようっと♪



**とろろ姉さんさんへ**

ころんころんの出迎え、かわいい~~!!!
ねころんちゃん、嬉しくて仕方ないんでしょうね。姉さん(ら)が帰って
きたら^^
そんな可愛いお出迎えをしてくれる猫ちゃんが家庭に一匹欲しい・・・。
うちの猫は飼い主が帰宅すると、まずものすごい勢いで逃亡します。
姿は見えないけど、慌てふためいて逃亡した猫の緊張感が、家の中
を漂っております(笑)

井筒監督の『トッポギ!』(笑)!
有りそうだしっ>▽<
『うどん』の、韓国映画バージョンぽい・・・| ̄m ̄) ププッ

やっぱり姉さんって、言葉の音感で言葉を記憶する人なんだなあ♪
さすがミュージシャン!


**blueさんへ**

猫って、目に感情が表れますよね^^
何か言いたげなんだけど、具体的に何を要求してるのかがいつも
わからなくて「猫語がわかればいいのに」って思うこと、しょっちゅうです^^

クールダウンが必要なくらい火照ってたおこげ、一体なんでそんなに
熱くなってたんでしょうねえ^^??


**しおんママさんへ**

しおんママさんに喜んでいただけて、おこげの時期尚早のおばけへそ
天ポーズの写真撮影してよかった~~^^!
こちらですらまだ肌寒いから、しおんママさんちの辺りではまだまだ
ヘソ天には絶対早いですよね。
今日はまた昨日よりちょっと寒くなったので、おこげさんは床暖房の
ついたカーペットの部屋で現在ぐっすり寝くさってます(笑)

トッポッキ、韓国料理屋さんとかにはメニューであるのかな?
そんなに韓国通ではない私、ついついチヂミとかサムゲタンとか
そういうメジャーなメニューしか目が行かなくて・・^^;
(新しい食べ物にチャレンジできないタイプなんです~)
ひなママさんにもしレシピ伝授してもらったら、ぜひぜひどんな味なのか
私にも教えてくだされ~~~^^


**itsukoさんへ**

はい^^;おこげ、ルーターとモデムを両方とも足蹴にしております。。。
基本、猫って飼い主の持ち物に敬意を払いませんよね(=▽=)?
今朝なんて、家中2匹が大運動会してデジカメをがっつん!と机の
上から床に落としました(涙)
低い位置からの落下だったので多分大丈夫だとは思いますが、正直
ある程度値段がするものはやめてほしいデス><

美味しい物をたくさんご存知のitsukoさんもトッポッキは未体験なんで
すね!
確かにお店行ってもなかなか「トッポッキ」って注文しませんよねー^^;

私、料理はいつも実験的に作りたくなっちゃうんです(笑)
だから私の料理、成功と失敗の差が大きいんですよ^^ゞ

可愛い!

2010.04.20.18:58

仰向けな格好も可愛いんですが、
しっかりnico.さんを見てるところも可愛いです♪

おこげちゃんはもしや暑がりなのかしら??

No title

2010.04.20.19:03

この前スーパーでトッポギセットなるものがあって たれも入ってましたよん(^^) 自分でつくったことはないな~・・・本場のトッポギ食べたことないから食べてみたいな(^v^)

うちのシマシマも もうすでに暑いようで フローリングでぶっ倒れてますよ~(^^;)

No title

2010.04.20.19:39

トッポキ!
どういう食べ物にゃあ?
おいしそうなのにゃあ♪

おこげちゃん季節先取り、かっちょいいのにゃあ!
今年の夏は黒にゃんこ幽霊v-39でみんにゃをおどかしちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

★お返事です★

2010.04.20.19:46

**スウさんへ**

ルーターの熱で暖を取ってるというスウさんのコメント読んで
「なるほど!」と膝を打った私です^^
床は冷たいけどああいう電化製品のそばに居たらけっこう暖かい
ですもんね♪
て、ルーターを湯たんぽがわりに使うなんて知恵、どっから仕入れた
んだろう?(笑)


トッポッキ、韓国のオモチを使った料理なんです。て、私も詳しいこと
は全然知らないんですけど^^ゞ
韓国料理なので、本来コチュジャンを使った方が良いみたいです。
(↑皆さんのヒントで勉強させてもらいました!>▽<)
オモチ好きの私なので、今度こそちゃんとコチュジャン買ってきて
作って、美味しく食べたいと思います~^^


**ANKOさんへ**

本当に今時の娘っこは~~~!!と注意したくなるようなポーズ
ですよね(笑)
おこげ、ヘソ天における「おませさん」です。(違うか^^ゞ)


おお!
ANKOさんのコメ、かなり参考になりました!!ありがとうございます!
一度でもちゃんと食べたことのある方からの情報は貴重です♪

やっぱり使うのはコチュジャンで、さらにお砂糖も入れるんですね。
なるほどなるほど。
粉唐辛子、売ってますね^^
よし!今度はコチュジャンと粉唐辛子をちゃんと仕入れて、も一度リベ
ンジしたいと思います♪


**おむおむさんへ**

わかる~~~!
黒猫って本当によく踏んづけそうになりますよねっ(汗)
暗闇だと絶対その辺に転がっててもわからないし^^;
しかも黒猫ってけっこうノンキだからわりと無防備にその辺に転がって
たりするんですよね・・・(T▽T)

うちのおこげ、甘えんぼな上にちょっとドンクサイところがありまして、
よく人間が一歩を踏み出すタイミングと同じタイミングでこちらの進行
方向に飛び出してきたりすることが多くて、蹴躓きそうになります><
ヒヤヒヤしますよね!

おむおむさん、春らしく短い髪型にチェンジしたんですね^^!
ステキ~~~~♪春はボブが良いですよねっ。軽やかで爽やかv-238
私は今一生懸命伸ばしてるとこなんですが、伸ばしてる時ってすごく
飽きてきて無性にバッサリ切りたくなります。。。
だから今、おむおむさんのコメント読んで羨ましくて仕方ないです^^!

トッポッキ、どうやら↑皆さんのコメントから情報をいただいたところによ
ると、韓国料理なのでちゃんとコチュジャンを使った方が良いようです。
田楽味噌と豆板醤ではやはり無理があったみたい(笑)
また美味しくできたらブログにも載せますね~^^!



**たまさんへ**

つむたんはちゃーんとホットカーペットの上でころりんちょするんですね!
うん。それが正しい猫の有り方だと思います^^

おこげ、こんなんしてたくせに、夜中はさすがに寒かったのか私の布団
の上で股にぴったりくっついて眠ってました^^;
寒いのか熱いのか、どっちやねん?!(笑)



**イヴさんへ**

この寒さで我が家は人間の方がちょっぴり風邪気味だというのに、
猫の方はいたって元気みたいです^^;
それにしてもおこげ、ちょっと先取りしすぎですよねえ~(笑)

おこげはおみそに比べて痩せっぽちで脂肪もないから寒さに弱いの
かなって思ってたんですが、どうやらおみそよりも寒さには強いみたい
なんです。
ちょびっと毛がふわふわしてるからかなあ?

No title

2010.04.20.19:47

おこげちゃん、ぱか~~~んって^^
やっぱり少し暖かかったのでしょうかね???
流し目とっても色っぽいです≧▽≦

トッポッキ、今回食べなかったのでどんな味なのか分かんないですが
色がかなり赤かったので
コチュジャンとか入ってそうな気がします^^

★お返事です★

2010.04.20.20:16

**ミライさんへ**

猫ってわりと飼い主を常に意識してる動物ですよね^^
おこげやおみそにじーっと見られてること、我が家でもよくあります♪
なんか言いたいことでもあるのかな?

おこげ、おみそに比べると寒さに対する耐性は強いみたいです。
真冬でもひとり、リビングの椅子の上で寝てたりするんですよ。
床暖房をタイマーでつけてやってるのに、椅子の上じゃ意味ないっつー
の!といつもちょっと呆れちゃってました^^;



**SuperGoldDog さんへ**

ほほお!!タレも一緒についてるセットがあるんですね~~。
知らなかった!
今度スーパーで探してみます^^そしたら、「正しいトッポッキ」という
物を学べますもんね(笑)

本場のトッポッキ、食べてみたいですよね^^
きっと自分で作るよりも美味しいんだろうな♪

ウェンディちゃんも、寒さには強いタイプですか?
若さだなあ>▽<

同じシマシマでも、我が家のシマシマ嬢は常に家で一番あったかい
ところを探してウロウロしております。。。(=▽=)


**Gaviちゃんへ**

トッポッキ、韓国のオモチで甘辛の味付け・・・・らしい(←私も食べた
ことないので全ては間接的に手に入れた情報、笑)
スーパーで安売りしてたから衝動的に買っちった^^;

今年の夏はおこげ、オバケ屋敷でも経営する予定なのかしら?
でもオバケ屋敷は暗がりだから、おこげが化けて出てもなんにも
見えないからかえって怖くないかもねー^^
Gaviちゃんも遊びに行ってやってね♪


**maikさんへ**

昨日、関西地方はょっと暖かかったですよねー^^
今日はまたちょっと寒くなってるけど。(しかも雨だし><)
我が家の黒猫さんも、やっと春が来たと思って嬉しくなって、気が緩ん
でしまったのかもしれませぬ♪
女子なのにこんなご開帳・・・・^^;みけねこひめさんのところに送って
レディー講座を受けさせてもらわないとですよね(笑)

秘かにmaikさんの情報を心待ちにしとりました(笑)
そうかあ、今回はトッポッキは無しだったんですねー。

そうか!やっぱりまっかっかになるくらいの粉唐辛子を投入するみたい
ですね。
今度またリベンジしてみたいと思います>▽<ありがとう!!

No title

2010.04.20.21:13

おこげちゃん、はやくもへそ天ですかぁ~。
うちのとらも、晴れた日はちょこちょこやってます。
やっぱり毛皮たっぷりの猫とは、体感温度が
違うんですかねぇ~。
ひんやり床も心地いい??

No title

2010.04.20.22:16

おこげちゃん、悩殺ポーズですな!
流し目も決まって、影千代は鼻血がとまりませんよ!!w
春と冬のハザマで猫も体長管理が大変に思えますが
おこげちゃんは、元気元気ですね^^

トッポギ、甘辛みそも美味しそうだけどなぁ
私は居酒屋の創作料理みたいなの食べただけで本場のは知りませんが、トマトクリームだったような・・・(汗
ニョッキ感覚で作ったんか??
飲酒量も考慮すると、美味しかった事が酔った勢いだったかもしれないという不安を消すことができません・・・・w

No title

2010.04.21.00:05

おこげちゃんのお化けのポーズ、かわいいねぇ。
お化けなのにちゃんとカメラ目線w
おかーさん、ちゃんと見てる?とでも言いたげな…(´m`)
場所を選んでごろごろしないと、人間に踏まれちゃうよ~w

No title

2010.04.21.00:24

おこげちゃん、早々とへそ天ですか?
若いんだわ~
どう??みたいな、おこげちゃんが可愛い~♪
家の子達は未だフカフカなところで寝ております・・・・
これはキット歳の差、若さの違いでしょうね~

私もトッポキ残念ながら、未経験です
今↓で調べてみたけれ、どうですか?
http://www.mainichiya.jp/ryoriitiran/ryouriresipi/xtopoki.html
甘からーい感じでしたよ!

No title

2010.04.21.00:30

今↓でトッポキの作り方みて見ましたよ!
http://www.mainichiya.jp/ryoriitiran/ryouriresipi/xtopoki.html
恥ずかしながら、この歳で未だトッポキは未経験なんですよ!

おこげちゃんの「お母さん見て!」みたいな姿が可愛いな~
おこげちゃん、未だ若いな~元気元気ですもん

家の子達は未だフカフカで寝てますよ
廊下で寛ぐ勇気は無いようです(笑)

No title

2010.04.21.00:35

すんません!
2つも入れてしまいました~  クニでした!

おこげさん、ナイスです。

2010.04.21.01:41

おこげさん、そういうカッコで流し目されちゃうと、
黒猫大好きなべるぱぱはノックアウトされちゃうですー。
はなぢぶー、もんです。

タジン鍋料理、うまそうに見えるんだけどなー。
トッポッキ?? パッチギに似てるね。(なんの脈絡もありませんです)

★お返事です★

2010.04.21.09:38

**桃とらマンさんへ**

とらちゃん、ちゃんとお天気が良い日を選んでヘソ天するんですね!
えらい~♪

おこげは、おみそと比べるとちょっぴりフワフワで毛が長いので、
多少寒さに強いのかなあ^^???


**らもらさんへ**

きっとおこげ、影ちゃんを悩殺するために日々流し目の練習を
しているのかも^^
大好きな旦那様の愛情をつなぎとめておくために女子力を高めて
いるんだと思います♪

そして・・・とまとくりーむのトッポッキ?!(驚愕)
ちょっと待ってください、想像しますからっ。

むむむむむ・・・アリっちゃアリな気もするけど・・・・むむむむむむ!

今度私が”しらふ”で試してみますねっ(笑)!


**にゃもさんへ**

ヘソ天で床にころげて、あのようなお気楽ポーズを決めてる猫に
「どや!」顔で見つめられたとき、飼い主としてはどんな対応が
一番正しいのでしょうね?^^;
でも猫、明らかにこっちの何らかの反応を期待するマナザシですよね~(笑)

黒猫は本当にいつ踏むか気が気じゃないっっ(汗)



**クニさんへ**

わあ!
情報ありがとうございます!!!

そうですよね、ちゃんとネットで調べればよかった~~>▽<
トッポッキのレシピまで調べればちゃんと出てくるご時世・・・便利
だなあ♪

クニさんの見つけてくださったレシピ、美味しそうです^^*
これぞ正しいトッポッキですね。
やっぱり決め手はコチュジャンとお砂糖と粉唐辛子なんですね!
次回はこのレシピで再チャレンジといってみたいと思います^^
そしてその後、↑らもらさんが体験された「トマトクリームトッポキ」に
挑戦だあ(笑)


**べるぱぱさんへ**

べるぱぱさんは黒猫がお好きなんですねー^^
黒猫飼いとしては、嬉しいおことばです♪
これからもどんどんおこげによる流し目を配信していきたいと思い
まっす!(笑)

トッポキとパッチギ、似てますなあ>▽<
べるぱぱさんも↑とろろ姉さんのように井筒監督の映画を『トッポギ!』
と言い間違えないように気をつけてくだされ♪

No title

2010.04.21.14:46

あらん♪おこげちゃん、気持ちよさそう~^^
悩ましいポーズにくらくらしてしまいます・・・( ̄ii ̄)ハナヂ

トッポッキ、私も未経験です~。
韓国グルメリポートみたいな番組でトッポッキを食べた人が
「から~い!」と言ってました。
キムチ鍋みたいな味付けじゃダメですかね・・・?

No title

2010.04.21.16:25

おみそちゃん、もう伸びてますか。
たしかにちょっと気が早いかも

でも今日もちょっと前の天気予報が外れて、いいお天気。
さらに伸びてるかも。
うちの猫達もベランダで嬉しそうに徘徊してます。

トッポッギ、私も食べたこと無いです。
写真見たとき、ごぼうかと思いました。

No title

2010.04.21.23:28

おこげさんのオバケのポーズは、なかなか品がありますな。
アンちゃんの場合は本当に下品に見えるんですよぉ。
今はお腹が剥げてるから、ボヨヨンのお肉が醜いったらありゃしない・・・。
オバケポースのおこげさん、首を傾けて縦に見ると、また違った味わいがあっていいですよ。
夢も希望もないけど、レシピはここ、クックパッド(http://cookpad.com/)を見たらどうでしょうか?
私は結構参考にしてますよ。
だって、簡単レシピがたくさんあるんだも~ん(*'-'*)エヘヘ

★お返事です★

2010.04.22.18:26

**hoppetanさんへ**

猫さんて、このポーズがお気に入りですよね^^?
気持ちいいんでしょうかねえ。。。
猫背なのに、背骨がゴリゴリしないのかなあ(笑)

トッポッキ、やっぱり辛さが命なんですねー^^!
定番は甘辛味らしいんですが、私が買った「トッポッキ」の袋の説明
には「お好みの味付けでお楽しみください」とゆーざっくりした情報
しか書かれてなくて・・・^^;
おかずにするなら、キムチ味も美味しそうです!
ゴハンが進みそう>▽<



**ちょこさんへ**

昨日は暖かかったですね~~~!
関西も暖かかったけど、テレビのニュースなどで関東の風景が
流れてて、気温32度とか言ってましたね!
で、打って変わって今日はまた肌寒い一日・・・本当にどうなっちゃって
るんや?!っていう気候だ。。。


トッポッキ、確かにゴボウに見える~(笑)
新ゴボウにソックリですね。
ゴボウも私けっこう好きなんです♪


**アンチョビレさんへ**

おこげ、品がありますか?
わーい♪褒めてもらってよかったね、おこげっ^^

体が小さいから多少上品に見えるのかなあ?近くで見ると毛にホコリがついてたりしてるんですが(笑)

アンちゃんのお腹、あのぽよよんが良いんじゃないですか>▽<!
桃みたいで(アンちゃん、褒めてるのよ^^;怒らないでね~~)とって
も触りたくなります♪

クックパッド、あとで覗いてみます♪
最近ではいろんなレシピが載ってるんですね。

No title

2010.04.23.20:57

たくましいおみそちゃんのお母さんへ
にゃんこの背中は 刃物と薬・・・・
ぞっとして書けませんでした 次々です(涙)
日本は病んでるよぉ~
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
