
--.--.--.--:--


「新入り猫タッセル、黒猫にむしゃむしゃ食われる」の巻。

2010.04.26.18:19

ちょっと前のことですが。


ふざけた猫タッセルを買ってしまいました。


okotasseru1.jpg


普通のヒモ状のヤツだとヒモ大好きガールおこげによってボロボロにされるけど、こいつなら大丈夫だろうと飼い主は思ったんです。


が。


形状がどんなであろうと、我が家の黒毛玉嬢には関係なかったようで。↓



okotasseru2.jpg

okotasseru3.jpg

okotasseru6.jpg


okotasseru5.jpg



新入りタッセルくんは、おこげにむーしゃむーしゃ食われてしまいましたとさ。




<最近の消しゴムはんこ。>


『ノルのるLife更に満喫中』リリー姫をプリンセス仕立てで彫ってみましたあ♪

hankolilytan.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.26.18:59

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
おこげちゃん逆さになりながらも齧ってるよw
タワーの近くだし縄張り意識もあるのかしら?
猫タッセルいつまで無事な姿でいれるのか…

リリーちゃんのはんこかわいいなぁ♪
口元がお姫様っぽいですよね。

No title

2010.04.26.19:48

黒猫にルールや約束、常識は通じないのです!キッパリ。
しかもこれは齧ってくれ~、遊んでくれ~っと言わんばかりの形状。
nicoさん諦めて下さい(笑)

消しゴム判子まで!何でも作れるんですね、凄いです。

2010.04.26.20:09

逆さまのおこげちゃんもか~わいい~(*^^*)頭に血がのぼらないのかな?タッセルくんが、"このとおりです 堪忍してくらせぃ"おこげちゃん→"い~や、堪忍ならねぃ"むーしゃむーしゃむーしゃむー・・・わははははは!"が、"ウフッ♪"と思わず笑っちゃいました(^∇^)画像とセリフがすごく合ってるからです(笑)おこげちゃんのむしゃぶり方かわいいですね!!なんか赤ちゃんの時に戻ったように見えてるのは私だけでしょうか?(^^)クウも私の洋服についてたひもでよく遊びます!と、いっても私がひっぱり回してそのあとをクウが追いかけてくるのですが…(^^ゞ
リリーちゃんのはんこもかわいいですね(^^)アニメのキャラクターに出てきそうですよね!はんこは手紙や年賀状に使えますよね(^O^)

No title

2010.04.26.20:12

このシリーズ、ブランケットとかストラップとかクッションとかあるんですよね~~。(タッセル買おうと思ったから知ってるワシ。^m^)

おこげちゃ~~ん、なんと楽しそうな~~!!(^o^)
『秘技 逆さ齧り』炸裂!!
カーテンに巻かれている何かに萌えるんでしょうか??

久しぶりの、nico.さん作消しゴムはんこ、こりまたきゃわいい~~~☆

★お返事です★

2010.04.26.21:46

**まめのお世話人さんへ**

ああ!そおか!!!>▽<
タワー、自分(とおみそ)のテリトリーですもんね~~。
そこに侵入してきたわけのわからんもんを排除したかったんだ、
おこげ♪

どうりで尋常じゃない執拗な攻撃具合だと思いました(笑)
噛むだけじゃあきたらず、カーテンから捥ぎ取って床にぺ!って
投げ捨てるんですよ^^;
徹底的排除ですな・・・(T▽T)


リリーちゃん自体が本当にお姫様みたいな猫さんですもんねー♪
長毛さんはやっぱりゴージャス!まめちゃんも、もちろん^^*



**ANKOさんへ**

やっぱり、やっぱり、そうですよね~~^^;
あまりヌイグルミとかに対して興味を示さなくなってきてたので
大丈夫かなあと思ったんですが。
おみそは多少イタズラするかなって思ってたのに、おみそはあんまり
興味示さなくておこげがこのハッスルぶりでした。

猫(特に黒猫)に理屈は通用しないんだなあと、改めて実感しております(笑)

ハンコ、久しぶりに彫ったんですが、久しぶりだからとっても新鮮な
気持ちで楽しく彫れました^^
でも年齢のせいか、細かい作業は手がプルプルするようになって情けないです^^;



**おむおむさんへ**

おこげ、ずーっとあの状態で熱心に熱心にこのタッセル君をバシバシ
しばいてましたが・・・たぶん血、のぼってたんじゃないかなあ(笑)
しばらくするとタッセルくん、地面に叩き落されておりました(T▽T)
買ってきた初日からエライ目に遭わされてお気の毒です^^;

おこげの今回の写真、部屋が暗かったのでフラッシュ焚いちゃったの
で、お目目がくりくりに写ってそれが赤ちゃんぽく見えるのかも^^*
明るいところで、瞳が針のように細くなってるときは一気に老けますもんね、黒猫って(笑)

クウちゃんもヒモ大好き少女なんですねえ>▽<
クウちゃんがキャッキャ喜んで遊んでるところは可愛いでしょうから、
ついついわざとおびき寄せたくなる気持ち、わかります!!


**とろろ姉さんさんへ**

わ♪姉さんもですか^^?
気が合いますねっ♪

そうそう、でっかいクッションとか売ってますよねー。あのシリーズ!
で、手触りが気持ちよいからついつい店先でそっと撫でてしまいます(買わないくせに^^;)

おこげ、カーテンに巻かれてる物もそうなんですけど、カーテン自体にも
興味津々でいつも爪にひっかけてぶちっ・・・ぶちっ・・・て一人遊びする
んです><
いくら怒っても、怒れば怒るほどこっちの顔をみながらブチブチします。
なかなかの玉でしょ?^^;


きゃー、ハンコ褒めてくださって嬉しいです~^^
私のハンコ、私の老化と供にどんどんサイズが大きくなってるのが
悩みのタネです(細かい作業がどうも出来なくなって^^ゞ)

No title

2010.04.26.23:33

おこげちゃん~
お主も悪じゃのぉ~オッホッホ♪
堪忍してと言われると
もっとやりたくなっちゃうのよね(笑)
逆さで遊ぶ姿見てめっちゃ真剣なのが
伝わってきます(^O^)/

消しゴムのはんこ、すっごく可愛いです!
こんな素敵なものが出来るんだから
お店開いたらどうですか!!
うらやまし~!(^^)!

No title

2010.04.27.00:08

あぁ~タッセルくん、ご愁傷さまです・・・
おこげちゃんの餌食ですねぇ~。
おこげちゃん、逆さまの体勢でも余裕ですねぇ~。
こうもりさんは今日も健在!
って感じですね☆

おこげさんったら・・・。

2010.04.27.00:36

猫タッセルくんのご冥福を・・・・、あ、いや、ごほん。
いやはや、ねこさんにかかってしまうと、何でもおもちゃに
されてしまいますねー。 うちでは幸いカーテン系にはあんまり
興味がないようで、被害は少ないですー。
でも、ヒモは大好物なので、あっという間にボロボロにされること
間違いなし!

No title

2010.04.27.01:39

かわいいタッセルですね~。
確かにちょっとふざけてる?
このおふざけがおこげちゃんには許せんかったのか…w
そんな逆さまになってもやっつけなければならないほどなのね~。
うちも布のタッセルはヒモ部分を喰われるのでお花のバレッタで止めております。
タッセル、猫に人気なんだね。

No title

2010.04.27.01:44

このタッセル、私も見たことありま~す。
思わず買おうかと思ったものの‥
あっという間にしおんの餌食だろーなと(苦笑
nico.さんちはおこげちゃんがやるんですね(笑
逆さになっても狙った獲物?は逃さない!
おこげちゃん、お見事ですなっ!って‥
なんか間違ってたかしら‥(爆

久々のnico.さんのハンコ♪
相変わらずの腕前ですね~。ゴージャスで可愛いっ♪

No title

2010.04.27.11:07

おこげさん、おこげさん。
新しいタッセルの味はどうでしたか?
なんだかバナナっぽい味がしたんじゃない?

No title

2010.04.27.16:38

ははは!
紐には 目がない黒猫ってうちにもいるわ~(^^)
容赦ないのも一緒?!(笑)

てか・・・nico.さんて 本当に多趣味でらっしゃる!!
素敵ですわ~ん(^v^)

★お返事です★

2010.04.27.17:30

**姉さんへ**

おこげは自分が興味を持ったものに対してはとことん突進していく
タイプなので・・・そういう時は、おっしゃるとおりなかなかのワルです>▽<
なだめてもすかしても、絶対満足するまでやめないんですよ(T^T)

ハンコ、我が家の財政が逼迫してきたらこれで生きていけるように
今から頑張って腕磨こうかなー(冗談です、笑)



**桃とらマンさんへ**

タッセル、ヒジョーに可哀想でした^^;
最近ではあまり苛めなくなってきましたが、買ってきて数日は本当に
目のカタキにしてました(笑)


我が家のバットマン・・・じゃなかった、バットガールおこげは今なお
健在ですよー^^
マント、作ってやろかしら・・・(=▽=)


**べるぱぱさんへ**

いいなあ、べるぱぱさんちはじゃあカーテン綺麗なままの状態を
保ててるんですね!
うちなんて近くでみたらボロボロですよ~~~~(涙)
ついでにシーツもボロボロです。
椅子の布地の部分もボロボロです。
これ全て、おこげの仕業でございます><!

ヒモは猫さんにとって相当魅力的な物みたいですよね(笑)
ヒモ状の物を見ただけで目がぴかーんと輝きますもんねえ^^



**にゃもさんへ**

お花のバレッタでカーテンを留めるなんて、にゃもさんの発想が
素晴らしいです^^!
私はずーーっとオニギリさんたちに食いちぎられたヒモタッセルを
使ってました^^;
でもあんまりボロボロだからそろそろ買い換えないとなーって思って
たところにあのふざけたタッセルを見つけまして(笑)

ヒモみたいにぶらんぶらんしてないから大丈夫かなあと思ったんです
けど、ダメでした^^ゞ

タッセルってだけで燃えるのか?!(笑)

★お返事です★

2010.04.27.17:38

**しおんママさんへ**

しおんママさんもこのタッセル、目にとまったんですね~~^^!
うんうん♪たしかにこのシリーズの生地感、しおんちゃんがすごく
好きそうですよね(笑)
なんとなくフリースっぽいやわらかい生地だから・・・。
たぶん、しおんちゃんのパワーだったら瞬殺だったかも、このタッセル>▽<

おこげ、なかなかやるでしょー^^?
もうこうなったら私も笑って「おこげ、すごいねえ」と褒めるしか
ありませんでした。。。

ハンコ、久しぶりだったのでなかなか彫る作業も楽しかったです!
またやる気が湧いてきたかもー^^



**アンチョビレさんへ**

ほんとだ。バナナっぽい・・・(笑)

思わず黒いマジックでシュガースポットを点々と描き足したくなり
ました♪

でも噛みごたえはふにゃんふにゃんしてて、あまり美味しそうでは
ないかなー^^ゞ


**SuperGoldDogさんへ**

ルイちゃん、ヒモ大好きなんやー♪
ウェンディちゃんもかなり好きそうですよね?^^

やっぱりヒモには目がない猫ちゃん、多いんだなあ>▽<


私、いろんなことに興味を持ちすぎるんですけど飽きっぽいので
続かないんです。。。
ダメ子です^^;

No title

2010.04.27.17:59

(≧▼≦;) アチャー!
堪忍ならない程
タッセルくんに興味を持ったようですね^^;
逆さになりながらも
食らいついてるおこげちゃん
カジカジに迫力あるねー(^^ゞ

リリーちゃんのはんこ
ティアラが似合ってますね。
可愛い!!

No title

2010.04.27.18:19

おこげちゃんおいしそうなふわふわりんみつけたのにゃあ!
( ̄□ ̄;エッ nico.おねえちゃん、何?
それ、おやつじゃなくてにゃんこちゃんなのぉ?
おこげちゃんはナワバリ警備隊なのにゃあ!
不審者はムシャムシャにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

リリーちゃん、プリンセスv-352リリーちゃんにゃあ!
かっわいいのにゃあ♪
nico.おねえちゃんってホントになんでもできちゃうかっちょいいおねえちゃんなのにゃあ!v-218

No title

2010.04.27.19:31

逆さになってるおこげちゃん、かわいいー!
「むーしゃむーしゃ」と悪そうな顔が黒猫の本領発揮って感じです(^u^)
カーテン周辺はおこげちゃんのテリトリーなんですかね・・・
そりゃ、侵入者は許せませんね(^^ゞ

久々のハンコ、可愛い~!
おすまし顔が「姫」ですね^^
やっぱりnico.さんのハンコはいいな~。

No title

2010.04.27.21:01

おこげちゃん、きらきらした瞳!
こうなってしまったら詫びようが脅そうが止まりませんねw
なによりも、4枚目5枚目のおこげちゃんの口元の
「ω」部分が、もう可愛くて可愛くてw
二日連続で鼻血がとまりませんっ

黒猫の執着心、行動力は凄いですもんねぇ^^;

No title

2010.04.27.21:51

こんな可愛いタッセルあるんですね!
でもカーテンにぶら下がっているという状態は
まさしく猫のターゲット。
黄色く目立ってますよ~。
おこげちゃん、本気で堪忍ならね~って顔してますな。

はんこ久しぶりですね。
お姫様、可愛いな^^。
nicoさんのはんこは、いつも素敵です。

★お返事です★

2010.04.27.22:31

**イヴさんへ**

おこげのキバ、すごく立派なんですよー^^;だからカジカジにも
迫力がありますよね。
黒猫はみんなキバが大きめみたいです。
おこげもよく、口閉じてるのにキバだけハミ出てることがあります^^

リリーちゃん、実物が可愛いですもんねー^^!
あんなカワイコちゃんを彫らせてもらえてとっても楽しかったです♪


**Gaviちゃんへ**

そうなの、このフワフワは↑アンチョビレさんのおっしゃるようにバナナ
でもなく、勿論バナナカステラでもなくニャンコさんなのでありますっ(笑)

縄張りに侵入してくる者は言い訳無用で始末する!って・・・なんか
未開のキケンな部族みたいだよね^^;
おこげ・・・普段は温和なのになあ(汗)

きゃー、Gaviちゃんもハンコ褒めてくれてありがとうっ♪
モデルさんが可愛かったおかげだねー^^*



**hoppetanさんへ**

そういえばおこげ、よくタワーのハンモックに乗って外をデバガメ目視パトロールしてますから・・・きっと今度こそ外から不審者
が侵入してきたんだと誤解したのかもしれません^^

実に黒猫らしい、手加減のなさでした(笑)


今回のハンコのモデルのリリーちゃん、ほんっとに純白のロングコート
が綺麗な、お姫様みたいな猫ちゃんなんですよー^^!



**らもらさんへ**

ふっふっふ(=▽=)

やっぱりらもらさんはω部分に真っ先に注目されましたねっ!(笑)

もちろん他の柄の猫さんでもあの部分は猫好き達を悶えさせる絶好の
「萌えポイント」ですが、黒猫のあそこは格別っすよね~~^^
「ム」って言ってるみたいな口の形が、愛おしいったら!>▽<


黒猫のスイッチがひとたび入ってしまえば、もう誰にも止められない・・・(笑)



**ちょこさんへ**

タッセル、偶然売ってるの見つけてついつい衝動買いしてしまいまし
たあ^^!
どんどん家が猫モノで埋まっていく~~~(笑)
一見したときは「クマかしらん?猫かしらん??」とちょっと自信が
なかったんですが、クマはクマで別で売られてたので猫だと確信が
持てたところで、買う決心がつきました^^

ヒモのようなブラブラが無かったので大丈夫かと思ったんですが・・・
確かにこうして写真でカーテンにくっついてるところを見ると、ものすご
く目立つし猫ゴコロを刺激しそうですよね~~^^;

No title

2010.04.28.16:44

おこげちゃん、やりますねえwww
執拗に追いかけるっていう印象で'`,、 ( ´∀`) '`,、
さすが、黒猫道まっしぐら!ってとこですねw

消しゴムはんこ、かわいいっ!(゚∀゚)=3 ムッハー

★たまさんへ★

2010.04.28.19:31

こんなにご執心だったのに、今現在はもう見向きもしなくなっており
ます・・・(=▽=)
行く時は行く、興味がなくなったら完全無視!ってところも、
実に黒猫らしいですよね^^;
オンとオフの差、激しすぎ・・・。

ハンコ、褒めてくださって嬉しいです~~~^^!
褒めてもらえるとぐーんとやる気が湧いてきまっすv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
