スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「飼い主、嬉しさのあまり涙ちょちょきれる」の巻。

2010.05.07.19:24

連休中、頂き物をしてしまいましたあ^^!

ちょっと前に『てんこもり日記』のしおんママさんから「nico.さん的に一番だと思う、オニギリ姉妹の2ショット写真を送ってくれませんか?」というメールを頂いていたので


以前ブログで記事にもしたこちらの↓

omioko_100128_1.jpg

ゆきんこおにぎりずの写真をお送りしたところ、ななななんとーーー!


どどーんっ。

sionmamasantokei2.jpg


こんなステキな壁掛け時計に仕上げてくださったんですっっっ!!!


しかも・・・これしおんママさんとご主人の共同作品、つまり手作りなんです。

主人とふたりひたすら「すごいねえ、可愛いねえ」と送られてきた箱を覗き込んでおりました^^


しおんママさん、ありがとうございます!!きっと私が老婆になって頭がボケても、この時計を抱きしめながらオニギリズのことを思い出すことでしょう^^*

ほんと、涙ちょちょきれそうなくらい嬉しいです~~~~♪



<おまけその1:連休中のプッチ>

■前歯伸びすぎ防止のためにケージに備え付けてあるヒノキの木っ端を元気にガーリガーリするプッチさん↓
garigaripucci.jpg


<おまけその2:連休中のタジン鍋>

■餅米シュウマイ。↓
tajinshu_mai.jpg


<おまけその3:連休中に出かけた先での「そそられるシリーズ」ネタ>

■食欲がいまひとつそそられない店名の、明石焼き屋。↓
akasiyaki.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.07.20:02

お久しぶりで~す!!
すごい素敵な時計です(^^)
これはうれしいですよ~!!
時計なら いつまでも使えるし・・・

思い出す・・・せつないけれど・・でもそうですね・・・
シーザーのもの どんなものでも残っているものが
今はとても愛おしく 大切な宝物です。

わ~い♪♪♪

2010.05.07.20:26

久しぶりのサニレニさん日記だあ~~~\(^O^)/
素敵な壁時計ですね~!!いいなあ♪いいなあ♪おこげちゃんとおみそちゃんのアップでクリックリのオメメ(*^^*)おこげちゃんとおみそちゃんの目線が時計の針を見ているようで上手に出来ていますね。かわいいです!!こういう時計持っているサニレニさんが羨ましく思いますぅ(^∀^)
プッチさん、お元気そうでなによりです!!もうだいぶお年寄りな方なんですよね。これからも元気で長生きしてほしいです!!
タジン鍋、おいしそうですね。味つけは塩味ですか?それともポン酢をかけて召し上がられたのかな?
そそられる物シリーズ、やはり兵庫といえば明石焼きですね(^∧^)私も明石焼きは食べた事ありますが、大阪のたこ焼きと比べるとあっさり味ですよね。ここの店の明石焼きは一体どのようなお味がするのでしょうか・・・ね??(^^;)

No title

2010.05.07.21:00

こんばんは。
おみそちゃんたちが素敵な時計にっ!!
nico.さん、よかったですね~(*^-^*
お布団の中で二人仲良くしている一枚、
わたしも最高だと思いました♪♪
きゅるん、としたお目目がかわいすぎます。

お料理もおいしそう~。
もち米をつかったシュウマイ。
うちの夕飯用にお持ち帰りしたくなりましたよ~。
お野菜も入って栄養バランスもよさそうですね♪

No title

2010.05.07.21:36

まぁ、なんて素敵な☆
一緒に時を刻むなんてピッタリですね!
これからも良い時間を沢山過ごしてね^^m
オクトパス....とんでもない代物が出て来そうだ.....

No title

2010.05.07.21:52

うわっちゃーΣ(゚∀゚*)  なんとカワイイおにぎりず。
それをまた コチコチカッチンお時計さん♪ にしちゃう しおんママさん。
ステキですー。 感動ですよねー。
目の前の針がコチコチと動くのを
2匹が目で追いそうな感じだけど
それってちょっと ホラーか!?
なんか もう時間なんかどーでもイイのに
一日中 今何時かなー って時計ばかり見ちゃいそう!

しかし、この明石焼き屋。
時計の電池交換 って書いてあるけど
何者なんじゃ???

No title

2010.05.07.22:17

すっご~い素敵な時計ですね!
おみそちゃんおこげちゃんとず~っと一緒に
時を刻んでいけるっていいですぅ~(^_-)-☆

プッチさんも元気にガーリガリ♪
いつ見ても可愛いです。
そしてシュウマイ美味しそう!!
でも、、、オクトパスはちょっとね~^^;
あっ、頂いた時計の電池を変える時は
行ってあげて下さいね(爆)
って~自分で変えられるし~(^○^)

No title

2010.05.07.22:19

うわあ!おこげちゃんおみそちゃん時計かっわいいのにゃあ!v-237
ふたりのお写真とっても時計に似合ってるよ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン nico.おねえちゃんがおばあちゃんになってもきっとうるうるしちゃうと思うのにゃあ!
おねえももらいうるうるしてるよ(゚ーÅ) ホロリ
こういうものうっれしいよね!

ブッチちゃんも絶好調にゃ!

明石焼きオクトパス!
あのね、おねえが昔好きな静岡の用宗のたこ焼き屋さん、とっても有名なとこでお店で食べられる喫茶店タイプのお店だったんだけどそこもオクトパスって言うんだって



タジン鍋シュウマイもおいしそうなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

No title

2010.05.07.22:23

かかかかかかか、かーわいーv(≧∇≦)v
お目目まん丸なオニギリズ!!

時計も素敵ですねーvv
なんか時計の中に住んでるみたい♪♪
ファンタジー★

★お返事です★

2010.05.07.22:26

**SuperGoldDogさんへ**

SuperGoldDogさん・・・大事な大事なシーザーさんを失って
今はまだどんな思い出も涙いっぱいになってしまいますよね。

でも、きっとそうやって大事で大事で仕方なかった子を思い出すこと
自体が一番の供養になるんじゃないかって思います。
私も今まで一緒に暮らした犬や猫との別れの悲しさをそう思うことで
埋めてきました。
一番辛いのは忘れてしまうこと、忘れられてしまうことじゃないかと
思うので、SuperGoldDogさんも、いっぱい胸が痛むと思いますが
どうかたくさんシーザーさんのこと、思い出してあげてくださいね。


**おむおむさんへ**

すみません~~、連休にかこつけてサボリ過ぎてしまいましたあ^^;
こんなグータラな私ですがまたどうぞ仲良くしてくださいましね♪

この写真自体もお気に入りなんですが、まさかこんなステキな
「うちの子グッズ」に仕立ててもらえるなんて・・・と、本当に夢の
ようです~>▽<

プッチ、時々白目むいて寝てることとかあって「いよいよか?!」と
ドキドキすることもありますが(笑)、まだ大いに食欲もあるし、目に
力もあるので・・・なんとかこの調子で頑張ってほしいです>▽<

シュウマイは、ポン酢で食べましたよ~^^*ポン酢大好きっ子なので♪
とりあえず、ポン酢さえあれば私、たいがいの物は食べれる気がするっ


明石焼き、うちの主人は大好きで目が無いんですが、私は普通の
たこ焼きの方が好きかも~^^ゞ
関西に来て本物のたこ焼き(お好み焼きも)を食べて、その美味しさに
感動しました!
この店の明石焼き・・・・ちょっとモンスターっぽいのが出てきそう・・・(笑)



**スウさんへ**

はい!^^
お気に入りの写真を、こんなにステキに仕立ててくださって・・・
しおんママさん(&ご主人)のお心遣いとセンスの良さにはもう、
脱帽するばかりです!!
しおんママさんは昔デザインの仕事をされてたそうで、何を作られて
もプロ級の仕上がりです♪

わー、スウさんシュウマイ褒めてくださってありがとうございます~^^
ご近所だったらいっぱい作ってお仕事帰りのスウさんに届けちゃうの
になあ~>▽<
タジン鍋はけっこう野菜を摂取するには重宝しますよー♪



**ANKOさんへ**

ANKOさんのおっしゃるとおり、時計ってところがまたステキですよね!
一緒に時を刻んでいく・・・うーん、なんて感動的な表現!!

この時計、私が死んだら絶対お墓に一緒に入れて欲しいなあ。。。
出来れば火葬した後に、燃やさない状態で一緒に入れて欲しい(笑)

「オクトパスてっ!」って思いますよね?!
なんとなく、食べる前にゲンナリしそうで。。。^^;


**おかみっちょんさんへ**

オニギリズの目玉が秒針代わりに動いたら、ちょっとホラーですよね!
でも・・・オニギリズだからなあ・・・^^;対して怖くないか(笑)
実物があんなオッチョコチョイですもんねえ(=▽=)

しおんママさん、何を作っても本当に「それ、デパートとかでも売れま
っせ!」というくらい見事なクオリティーの作品に仕上げる天才です!
やっぱり元々持ってるセンスが良いんでしょうねえ(感心)

そうなんです。
またもや「妙な副業シリーズ」の店でした^^;
時計の電池交換、500円は安いんでしょうか?高いんでしょうか?(笑)

★お返事です★

2010.05.07.22:43

**姉さんへ**

はい~^^
これからずっと、我が家の歴史をこの時計が刻む音とともにオニギリズ
ともども積み重ねていくんだなあと思うと感慨深いです。
出来るだけ、長い長い時間になるといいなあ。

この「オクトパス」に「すみませーん、電池交換お願いします♪」と
入っていく勇気が私にはありませぬっ(爆)
なんとなく、にゅるにゅるのUMAに喰われそうで・・・>▽<;


**Gaviちゃんへ**

最初しおんママさんから写真送ってって言われた時には「どんな物に
なるかはナイショね~♪」って言われてたんだけど、この写真にして
本当によかった!って私も思ってるよ^^
しおんママさんは本職だっただけあって本当に写真の加工がバツグン
に上手で・・・すごいよね~~~!

Gaviちゃんのおねえちゃんも、きっとどんなにおばあちゃんになっても
Gaviちゃんのことずーっと覚えてると思うよv-238
私も、他のどんなことを忘れてもこの子たちのことだけは絶対忘れたく
ないなあ。。。


そして・・・おねえちゃんお気に入りのたこ焼き屋さんも『オクトパス』
って言うんだっっ(驚愕)!!
じゃあ、こっちのオクトパスも美味しいかもしれないね^^
今度勇気を出して入ってみようかなあ♪

タジンでシュウマイ、下にチンゲンサイとかレタスとか敷くとお水無しで
も蒸せるからけっこう便利だよ~~^^Gaviちゃんちも、ぜひ!


**ミライさんへ**

ありがとうございます~^^
写真、お気に入りなので褒めてもらえてうれしいなっ♪
オニギリ姉妹がこんなにくっついてる写真というだけでも、けっこう
我が家では珍重されてます(笑)

しおんママさんの時計、すごいでしょ?!
綺麗なんですよ~!
まだ飾ってないんですが、明日のお休みにリビングど真ん中に
飾らせてもらおうと思ってます>▽<

「オニギリズが住んでるみたい」って・・・なんて可愛い表現!さらに
この時計が愛おしくなりました^^

ぐぎゃはらぴょろほーーーいっ!!

2010.05.07.22:55

奇声です、奇声を上げてしまうのですっ!!
うちにも、いただいてしまい、ちょうど今ブログにアップさせていただいたところでした!!

オニギリさんのお時計さんもめっちゃ素敵ーーーっ!
ほんとにこれをハンドメイド出来てしまうなんて、素晴らしいですよね!!(≧▽≦)
nico.さんの手作り作品、しおんママさん&ご主人の手作り作品、どれもその素晴らしさと嬉しさ、プライスレス!!
本当に、皆さんに感謝ですぅ~~~!!(T^T)

*プッチさんのお鼻、萌えっ!
*餅米シュウマイ、めっちゃおいしそうっっ!!
*オクトパス........海底2万マイル的な.......しかも、この明石焼き屋さん、時計の電池交換もやってるって.........(ToT)

No title

2010.05.07.23:27

うわ~、すごいですね。
時計ですか!?
それもしおんママさんとご主人の手作り。
素敵です。
nicoさんの老婆になってもの文章には笑いました。
プッチちゃん、元気そうですね^^
明石焼きには確かに入ってますが
英語で言われると、食べられないものみたいな響きですね。

No title

2010.05.08.00:22

わわわ!
これはすてきな時計ですね~。
写真もかわいいし、毎日時間見るたびにかわいい雪ん子さんたちが…(´m`)

餅米のシュウマイ?
おいしそうですね。
明石焼きでオクトパスは、ありきたりすぎでダメです!w

No title

2010.05.08.00:56

早速の更新ありがとうございま~す♪
今回はとーちゃんもすっごく更新楽しみにしてたんですよ(笑
なんせとーちゃんの協力なしには出来上がらなかったもんで~。
気に入っていただけてこちらもとても嬉しいです♪
時計が壊れたら遠慮なく言ってくださいね~~。
永久保証なんで、ちゃんと修理させていただきま~す!(笑

プッチちゃんが元気そーだと、なんだかホッとします。


No title

2010.05.08.07:34

おはようございます~
バタバタしていますので、ポチリンコン!

No title

2010.05.08.11:45

可愛い!!!!
これは素敵なプレゼントですね≧▽≦
毎日時計を見るのが楽しくなっちゃいそうですね!!!

これが手作りだなんてすごいです!^^

No title

2010.05.08.14:26

(*>▽<*)キャー
 
なんつーかわいい。
 
この写真、覚えているよー。
PCの前でぶっ倒れたし。
鼻血ぶーな写真だもの。
 
こんなこともできるんだねぇ。
すごいなぁ
 

No title

2010.05.08.16:59

おおっ!これは素晴らしいプレゼントですね~。
ご夫婦で作られたとのこと、苦労して作られたのでしょうね。
「苦労して作る・・くろうつくる・・クロック・・・・・!(^^)!」
(失礼しました!)
ゆきんこさんたちが、時計のデザインとぴったりです。
nico.さんの涙がちょちょきれるのも、わかりますよ~。

明石焼きのオクトパス!
この店の奥の席に座ってしまうと、注文もなかなかとってもらえません。
だって「奥とばす」(またまた失礼しました!)

No title

2010.05.08.17:30

おうっと(〃▽〃)
こちらのクリクリお目目の可愛いゆきんこ姉妹のお写真は(〃▽〃)
たしか~
どこぞの 見知らぬオジサンがやってきた時に
2人で隠れてた時の???
(*´ -`)(´- `*)アーン
こんな素敵な時計に変身するなんて~
ナカナカこのようなアイディアって浮かびませんよね。
スゴイです!!!
時計の針がゴールドというところが
金色好きのわたしには心くすぐられますぅ。


ひょこっと見えるプッチさんのお顔(*´艸`*)カワイイッ

★お返事です★

2010.05.08.19:12

**とろろ姉さんさんへ**

本当に姉さんの仰るとおり「原哲夫もびっくり」の奇声が飛び出て
しまいますよね!
ある意味「奇声ラッシュ」ですねっ^^

ねころんちゃんのも可愛かった~~~!あのポーズも絶妙やし♪
しおんママさん&旦那様、最強タックですねえ>▽<

オクトパス・・・ほんまや^^;海底2万海里の世界や・・・(笑)
きっとこのネーミングセンスにはネモ船長もびっくりですよねっ。


**ちょこさんへ**

しおんママさん、本当に作品すべて「絶対プロやん!」ってくらい
素晴らしいですよね!
今回はご主人の力も加わって、さらに素敵で・・・感心のため息
しか出ません^^

老婆になってゴハンをいつ食べたかすら覚えてなくなっても、オニギリ
姉妹のことだけは覚えてたいなあ(笑)

「オクトパス」って、食べ物屋の名前としてはかなりゲテですよね^^;


**にゃもさんへ**

ほんっとに可愛いんです、この時計^^
写真では伝わらないんですけど、大きさもすごく壁にかけたらちょうど
良いサイズなんです♪
一生物の宝物です~^^

モチ米シュウマイは実家の母がよく作ってたんですが、自分では
めんどくさくてなかなか作りません(笑)結婚して確か・・・2度目かな^^;

オクトパス、素材をそのまんま名前にしたところはいいんですけど、
なにせ響きがねえ・・・。
完全にUMAっぽい(=▽=)


**しおんママさんへ**

ほんっとにどうもありがとうございました!
旦那様にもどうかよろしくお礼お伝えくださいまし~~^^
しおんママさんのセンスの良さは以前からことあるごとに触れ
知ってたんですけどさすがそのしおんママさんのパートナー!
ご主人も素晴らしい才能の持ち主であらせられるっっ!

今日早速部屋に飾らせていただきました♪
本当はリビングの真正面にどどーんと飾る予定だったんですが、
マンションの構造上、そこの壁はカッチカチに硬くて(多分コンクリート
になってるのかなあ???)何も刺さらないんですよ~(T^T)
泣く泣く、リビングの反対側の壁にかけさせてもらいました。
でも主人と2人、「もっと映える場所があるかも。ここは暫定の決定って
ことでまた考えようね」ということになりました^^

★お返事です★

2010.05.08.20:07

**クニさんへ**

クニさん、出発前のお忙しいときにどうもありがとうございました!

どうぞ気をつけて行ってらしてくださいね~~~^^


**maikさんへ**

本当にこれが手作りなんてビックリです!

最初見た時はてっきりしおんママさんがどこかに以来して作って
くださったんだとばかり・・・。
だってこんなに見事な手作りって・・・予想できませんよね~~^^


今日早速飾ったんですが、やたら時計を見てしまいます(笑)



**riderさんへ**

ありがとうございます~~~~^^!
覚えててくださったなんてカンゲキ!>▽<

しおんママさんがおっしゃるにはキットがあるらしいんです。が、上手な
人が作らないとこんなに上手に出来ないですよね~~^^
時計の作りもすごいし、中の写真の加工がまたお見事なんですよ♪


**クロpapaさんへ**

ご夫婦の合作とのこと、本当に感激です^^
クロpapaさんちの場合・・・mamaさんとの「ダジャレの共演」とか
あるのかしら?(笑)
でもやっぱりダジャレにはツッコミ役が必要不可欠だから、きっと
mamaさんはいつもツッコむ方に回ってるんでしょうね?^^


「奥とばす」!(笑)
どんなに呼んでも飛ばされちゃう???
ものすごーーく悲しい気持ちが味わえそうですね>▽<;


**みけねこひめさんへ**

そうです、そうです^^!
見知らぬおっさんがやって来たときの写真です~~(笑)
覚えててくださって嬉しいです!!

そうですよね、こんなアイディアなかなか浮かびませんよね!
ゴールドの文字盤・針がすごくエレガントで可愛いです♪
みけねこひめさんはゴールド派でしたよねー^^*
私も最近ゴールドの方がシルバーよりクールかも~と
ちょっとゴールド派に傾きつつあります♪

ステキな時計ですねー★

2010.05.09.00:35

いやいやー、クリエイターの手にかかると
いろんなものに仕上がりますねー。
かわいいおにぎりズの写真が掛け時計ですかー!
これは一生モノの贈り物ですねー。
いやー、nico.さんがうらやますぅいー♪

プチシリーズの明石焼き屋、
そりゃ、タコですけどね、ストレートしすぎやしませんかぁ・・・。
オクトパス・・・・。 なんか怖い映画みたい・・・。

おお~っ

2010.05.09.19:38

素敵にゃ時計だわ~。
かわいすぎるわ。

プッチさんガリガリしてますね。
お元気そうでよかったわ。

餅米シュウマイおいしそう…

管理人のみ閲覧できます

2010.05.09.21:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.05.09.22:37

おおーー!!かわいいっ!!
ステキな時計ですね~!
毎日見て癒されそう~(*´∀`)ノ

なんか・・・・明石焼きのお店、受験生に人気が出そうな店名ですねwww 

管理人のみ閲覧できます

2010.05.09.22:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.05.10.11:43

これは素晴らしい
手作りの時計ですか!
写真も愛らしいしね☆
感動わかりますよ~!!
よかったね~
しおんままとパパさん
仲良しだから nicoさんちも
あやかって♪幸せいっぱいだね~

No title

2010.05.10.15:39

お久しぶりです~♪
見慣れた感のあるビックリかわいい2ショットオニギリズが
壁掛け時計になっとーる!すごーい特注かぁ~・・・と
思いきや、手作りですかいっ!!
嬉しいプレゼントですねぇ、共に健やかに時を重ねて思い出に。^^
プッチさんも元気そうでなにより。つか、このアングルかわゆいv-10

ぷっ!"オクトパス"ってところですかね、食欲そそられないのは。^^;
なぜかグロテスクな大だこを想像しちゃいますもんね。

で。↓むきむきモリモリのおみそちゃんに爆笑!
ムキムキもさることながら、
あの写真のポーズが、人間みたいで。(笑)
おやぢというかこびとというか・・・(爆)
顔もまんまるだしなー。かわいすぎる。(^▽^)

★お返事です★

2010.05.10.20:49

**べるぱぱさんへ**

そうなんです!
優れたクリエイターさんの魔法の手にかかるとシロウトの撮影した
写真でこんなにも素晴らしいグッズに仕立ててもらえるんです~~^^!
すごいですよねっ。
しおんママさんご夫婦・・・・天才や~~~~>▽<


オクトパス・・・食べ物屋さんの名前としてはちょっと・・・ねえ^^;?
私はこないだケーブルテレビでやってた『ディープ・ブルー』という
海の中のドキュメンタリー映画を観たばかりだったので少し引きました(笑)


**harryさんへ**

時計、可愛すぎますよね^^!
私もこの時計、お気に入り過ぎてあまりにも一日何回も見上げてし
まいます♪

プッチ、頑張ってます!
血尿もまだちょびっと出ますが、食欲がある分飼い主としては救われて
おります。。。

モチ米シュウマイ、大好物なんですけどめんどくさいので・・・自分で
作ることは滅多にないんですよ~~^^ゞ
でもやっぱり、美味しかったです♪


**たまさんへ**

なるほど~~>▽<!
オクト”パス”ですね?^^

是非とも来年の受験シーズンにはここのオーナーにその路線で
広報活動頑張ってほしいものです(笑)

でもタコって消化に悪そうだから、あんまり試験直前に食べないように
しないといけませんよねっ>▽<


**blueさんへ**

そうですよね!
しおんママさんちご夫婦は本当に仲睦まじくて・・・私もお手本にしたい
と常々思っている、憧れのご夫婦です♪
いつまでもあんな風に仲良しでいたいなあ^^*

そのためには何よりも私が、しおんママさんのように可愛らしい女性
となるべくもっと日々努力したいと思います~^^ゞ


**ぱんとらさんへ**

ひゃっほー♪
ぱんとらさん、お久しぶりです~~>▽<
寂しかった~~~!!
これからも無理のないペースで、更新楽しみにしておりやす♪

時計、すごいですよねー!
私もまさか手作りとは思わず・・・もうほんと、ただただビックリする
ばかりでした^^
これはもう、将来的には我が家において『大きなのっぽの古時計』
的な地位を占めることマチガイナシ!>▽<

明石焼き「オクトパス」は、その響きがちょっと・・・^^;
絶対食うより食われそうなイメージです(笑)

おみそ、確かに人っぽいんです。
多分本人も「人間」だと思ってるんじゃないかと思われるフシがあります。
最近ではやたら私に向かって「にゃっにゃっ」とか話しかけてくるんですよ~♪←親ばかの妄想???
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
