スポンサーサイト

--.--.--.--:--


黒猫F.C.始動!!の巻。

2010.05.12.18:32

『MacCat』ANKOさんがこのたび


『黒猫FC(黒猫フットボールクラブ)』を発足され、本日ANKOさんのブログで正式メンバー発表が華々しく行われました^^!!


我が家の意外性が魅力(←何考えてるかいまひとつわからないとも言う。。。)のおこげも、勿論参加希望申し込みさせていただき、希望ポジションはANKOさんにお任せしてドキドキワクワクしながら発表を待ってたんです♪


おこげのポジションは、ディフェンダー!σ( ̄∀ ̄@)



一度ロックオンしたエモノは「勘弁してください」って言われたって絶対勘弁しない粘り強さと、意外なタイミングに意外なところで突然姿を現す魔術師っぷりで、きっと相手チームの行く手をキッチリ阻んでくれることでしょう♪

監督の言うことをしっかり聞いて練習に励みたまえ~~p(*^ω^*)q がんばっ♪



そうだ!この際中澤選手のようにボンバーヘッドにしてみる??((((o゚▽゚)o))) ワクワク

●「おこげの毛、そこまで長くないからパーマかけたらチリチリのパンチパーマになっちゃうもの。イヤダにゃ。」
nuigurumin_1.jpg


とゆーわけで、ストレートヘアのままのおこげのメンバー証^^↓ANKOさんが丁寧にカッコ良く意匠作成してくださいましたメンバー全員に貰えるんですよ~~♪ANKOさん、ありがとうございました!!!
kfc_17-1.jpg


<上海お土産、いただきましたあ(≧ω≦)♪♪>

ちょこさんから上海旅行のお土産をいただいちゃいました^^*

●パンダチョコ、かわいい!そして上海蟹クッキー、レトロ可愛いウサギさんパッケージのソフトキャンディも♪↓
chocosan100512_1.jpg

●紙フェチ・海外のパッケージフェチの私にはたまらない、ウサギキャンディーの包み紙。↓
chocosan100512_3.jpg

●オニギリ姉妹にも、おやつとフワフワボールのプレゼントまで・・・ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
chocosan100512_2.jpg

ちょこさん、本当にどうもありがとうございました!!!

フワフワボール、おみそが私のふとんに持ち込んでバスっ!バスッ!と雪原でウサギを狩るキツネのように夢中で遊んでおります~(笑)


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.12.20:01

人間界でもワールドカップ年ですからね^^
黒猫ドリームチームも頑張らなければ!!
おこげちゃん、ディフェンダーなんてカッコいい(^O^)/
サッカーの事はちんぷんかんぷんだけど
響きがカッコいい!^^
パンチパーマで鉄壁の守備!カッコいい!(^^)!
・・・あ、パンチにはしないんだった。ゴメンね、おこげちゃん(^^;

nico.さんのところにも、ちょこさんの上海土産が^^
お菓子のパッケージ、どれも可愛いですよね。
うさぎも中華な感じがいい味出してますよね~(^u^)

No title

2010.05.12.21:23

おこげちゃん、ボンバーヘッドでマジックなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
かっちょいいメンバーカード、うっれしいよね!
アタシもクロにゃんこならよかったのににゃあ・・・

うさぎキャンディ!
かっわいいのにゃあ!
上海蟹クッキーも気になっちゃうよ♪
ステキなプレゼントよかったのにゃあ♪

No title

2010.05.12.22:42

早速のお披露目ありがとうございます。
あの、1つ釘を刺しておきますが、
練習そっちのけで、影千代君とイチャイチャしないでね(笑)
そしてちょこさんからのふわふわボールで、
しっかりボール扱いの練習をしておいて下さい^^m
ボンバーヘッドはどっちでも良いから(笑)

No title

2010.05.12.23:35

素敵なカッチョ良い黒猫フットボールクラブのメンバー証ですね~
おこげちゃんは17番ですか?
おこげちゃんのポジションはディフェンダーなんですか?
カッコいい!

「MacCat」のANKOさんはアチコチのブログで拝見している方、まるで
プロの方が作ったメンバー証・・・・

ちょこさんのお土産、私も外れだったのに頂いちゃいました~

No title

2010.05.12.23:36

黒猫FC.......ファンクラブかと思ってました。(^^;)
サッカーか~~!!
相手チームを思う存分翻弄してくれそうなメンバーですねっ!

シマネコなら、ニャンしんタイガースなんてどうかしら~??(どう、って!)

ちょこさんのお土産、上海蟹クッキーがとっても気になります。(^^;)

No title

2010.05.12.23:41

黒猫 FC
かっこい~よぉ!!
おこげちゃんの活躍楽しみにしてるね~!!
素敵な会員証だね
17って番号も幸先よさそうだよね!!

No title

2010.05.13.01:08

F.C.‥黒猫さんのファンクラブかと思ったら‥
サッカーだったんですね~(笑
いろんな会があって‥感心しちゃいました。
ディフェンダー!おこげちゃん、nico.さんを
相手にいっぱい練習してねっ。

クラブの会員証もとても素敵♪
黒猫さん限定なのが残念ですね。

No title

2010.05.13.10:22

おめでとうございます~♪
影くんもメンバーですよね。
絶妙なカップルプレーが見られそうですね☆
おこげちゃんはDFですかぁ~。
得意のこうもり戦法だしちゃう!?(笑)

No title

2010.05.13.16:47

わ~!いいなぁ~!
うちのも参加させたいわ・・・
オカマワールドカップってどう??
シマシマも・・・
悪代官ワールドカップってのは??

誰も集まらなそうね・・・(^^;)笑

★お返事です★

2010.05.13.17:44

**hoppetanさんへ**

私も実はサッカーの試合中継見るのはワールドカップ関連の
時だけでして^^ゞ(詳しくないくせに見たらめっちゃ燃える・・・笑)

チリチリパンチパーマにすれば、その容姿だけで他のニャンコチームを
ビビらすことができると思うんだけどなあ^^
ちょっと大仏パーマのおこげを見てみたいと思ってしまった飼い主
でした♪

ちょこさんのお土産、とっても可愛くてルンルンです~^^
中国デザインって(パクリじゃないやつ)可愛いですよね!!


**Gaviちゃんへ**

おこげのフシギ系なところが、良いようにチームに貢献できたら
いいなあって思ってマス^^*
本当にあの子、こんなに長く一緒に暮らしてる飼い主ですら
いまだに予測不可能だしっ>▽<

黒猫F.C.だけじゃなくて三毛猫F.Cとかシマ猫F.C.とか有ったら
楽しいだろうなあ♪
そしたら毛皮別猫界カップとか開催できるのにね^^!


**ANKOさんへ**

こちらこそ、楽しい企画に参加させてもらってとっても嬉しいです。
ありがとうございます~^^!

メンバー証もさすがANKOさん、スッキリデザインの中にもカッコよさが
キラリと光ってます♪
出力してステッカー作ってどっかに貼ろうかなと画策してる私です。

はい!
おこげには「練習中および試合中に影ちゃんの姿にぼーっと見とれない
ように!」とクギを刺しておきます(笑)
とりあえず、我が家のガッシリ縞猫からフワフワボールを奪えるように
なることがおこげの当座の目標です!


**クニさんへ**

おこげ、ディフェンダーです^^
主人に報告したら「あんなに細っこくてディフェンダーがちゃんと務まる
かなあ」と妙に真剣に心配しておりました(笑)
体格のハンデは機動力で補いたいと思います^^

ANKOさん、プロです^^!
カッコイイですよね~~~。
なんか、ユニフォームとか作りたくなりますよねっ♪

No title

2010.05.13.17:56

いっそ、短毛でパーマかけられないなら、ヅラでもかぶっちゃうとか?'`,、 ( ´∀`) '`,、
きっと黒猫FCって、飼い主さん以外(もしかしたら飼い主さんも)、試合中区別つかないような気がするんで、そういうアクセントもあってもいいかもw

★お返事です★

2010.05.13.18:58

**とろろ姉さんさんへ**

はい!
一筋縄ではいかない黒猫が一時に会するわけですから・・・・
きっとものすごいミラクルとかばんばん大盤振る舞いで
起きちゃうと思います(笑)

にゃん神タイガース!(猫なの?トラなのっ?!)>▽<
いいですねえ。
シマシマチームはキジトラ・サバトラ・茶トラ・キジシロ・・・と
バリエーション豊富だからきっとかなり強いチームが出来るんじゃ
なかろうか^^?
しかも「シマシマ猫=巨猫」説があるくらいけっこう体格良い
子が多いですし(ねころんちゃんは華奢だけど^^)黒猫F.C.と
良い勝負しそう♪・・・て、競技違う?
「にゃん神タイガース」なのにサッカーチームってのも意外性が
あっていいと思いません^^?


**blueさんへ**

メンバー証、カッチョイイですよね!!
早速出力したくてうずうずしております^^*

おこげ、厳しい練習にちゃんとついていけるといいなあ~!
毎日暴君おみそに虐げられてるから、根性だけはあると
思うんですけど・・・どうかなあ(笑)

黒猫F.C.の今後の活動が私も楽しみです>▽<


**しおんママさんへ**

本当に皆さん、楽しい企画を思いつく天才です^^!
日本代表のメンバー発表の時よりも、こちらの黒猫F.Cのメンバー
発表の方がよほどドキドキしてしまった私です^^ゞ

おこげのディフェンスの練習に付き合うということは・・・・私が
猫になりきって攻撃してやらないとダメですねっ>▽<
いい運動になって、痩せれたらいいなあ。。。←動機不純

黒猫さんチームと対戦してくれる他の柄の猫さんチームも出来ると
楽しいでしょうね~~^^!
三毛猫さんチームとか、カラフルできっと華やかでしょうね。
あと「長毛さんチーム」とかは容姿端麗さで熱狂的ファンが付きそう♪


**桃とらマンさんへ**

はい^^!
影ちゃんは同じチームのフォワードです♪
影ちゃんが相手チームのゴールに攻め上ってる間、おこげが
後方を守る!・・・て、そんな日が来るといいなあ^^
とりあえず、皆さんの足を引っ張らないように頑張って練習に
励んで欲しいです。

コウモリ戦法・・・出しちゃう?!(笑)
でもきっと、やった途端にレッドカードだなあ^^ゞ


**SuperGoldDogさんへ**

またメンバー募集があったら、そのときはぜひルイちゃんも
参加してください^^!

「おかまワールドカップ」・・・(笑)
いや、家猫ちゃんはほぼ去勢猫ちゃんだからきっと集まると思いやす♪
とりあえず、試合中はオネエ言葉ってのがルールですかね^^?

シマシマの「悪代官ワールドカップ」、悪代官じゃないけど姑息な
「その方もワルよのう~」越後屋タイプのシマシマ猫でよければ
うちのも参加させてください^^
かなり陰険なプレーを披露してくれると思いますっ>▽<

★たまさんへ★

2010.05.13.19:04

なるほど、ヅラかあ~~~( ゚∀゚)←かなり興味津々。
試合中に脱げないように、パンツゴムでアゴ紐つけてやら
ないと♪

そうそう、そうですよね!
私もあの黒猫山盛り状態で自分ちの黒猫を見分けることが
出来るかどうかかなり不安です^^;
つむたんは一際小柄だから、割と見分けが付きそう♪(私、おこげの
見分けはつかなくてもつむたんならわかるかもっ^^)
一人くらいはブロッコリみたいなアタマの黒猫が混じってた方が
いいかもしれませんねv-238

No title

2010.05.13.19:10

あははは^▽^
楽しい企画ですね!! おこげちゃんディフェンダー頑張ってね!!^^

メンバー表とってもかっこいいですね!!

上海のお土産美味しそうですね~^^
パンダさんのチョコも可愛いです!

No title

2010.05.13.19:13

おこげちゃん、黒猫FC加入おめでとう☆
メンバー証素敵ですね。
おこげちゃん、ディフェンダーなんですね。
持ち前の粘り強さで頑張ってね!
サポーターになりますよー。

可愛いプレゼントですね。
パンダチョコ気になります♪

No title

2010.05.13.21:57

わっ!!!
黒猫FCの選抜メンバーになられたんですね(〃▽〃)
おめでとうございますぅヾ(@^▽^@)ノ
これは
おこげさんっ!!!
世界の晴れ舞台で活躍すべく
日々 先日のプレゼントボール↓を使って おかーさんのベッドで
様々なボール捌きを練習せねば(`・ω・´)シャキーン ですねぇ~
ということはっ Σ( ̄□ ̄)!
nico.さん。。。仮想戦場のベッドでは
ナカナカゆっくりしていられませんねぇ(* ̄m ̄)プププッ (笑)

メンバー証 とってもかっちょいいですねi-176

No title

2010.05.13.22:40

おおっ!黒猫FCとは、カッコいいですね。

おこげちゃんはディフェンダーですか。
すっくと立つ姿が、凛々しいですよ。
きっと、ニャールド・カップ 南アフリカ大会でも大活躍ですね。

でも、ボールをパスしてくれるかな?齧ったりしないかな?心配。

No title

2010.05.14.00:00

ANKOさんと見てきました~。
おこげちゃん虎徹を同じポジションね。
がんばりましょうね~。
意外性を生かしトリッキーなプレイで相手を攪乱するのね。
おこげちゃんはやってくれそうだw

No title

2010.05.14.00:21

おこげちゃんのトリッキーな動きに
敵は混乱することでしょうねw
夫婦で戦う姿、今から楽しみです~
メンバー証もかっこいいですよね♪
これからの活動が楽しみですね^^

おこげちゃん・・・パンチはねw
鳥羽○○みたいになっちゃうからねw

No title

2010.05.14.01:57

こんばんは。
おこげちゃん、黒猫FCのDFを任されているんですね(*^o^*
すごーい!おこげちゃんのこと、応援しておりますよ~。
ニャンズのワールドカップを制覇した後は、
ニンゲンの日本、ブラジル、イギリスと各国の代表の
攻撃も、おこげちゃんの華麗な守備で
シャットアウトしちゃってください♪

めざせ、全動物の頂点。全種族W杯制覇ですo(^-^)o

No title

2010.05.14.07:47

黒猫FC、決まったんですね!
おめでとうございます。
うちも2匹いますが、飼い主がサッカーまるでわからないので
参加できずです。とほほ。
メンバー証、かっこいい~!
ANKOさんのは、いつもおしゃれでかっこいいですよね。

おみやげ紹介ありがとうございました。
包み紙も披露して頂いて^^。
どうやらデザインはドイツらしいとどこかで読んだのですが・・、
違うかもしれないです。すみません・・。

★お返事です★

2010.05.14.17:40

**maikさんへ**

メンバー証、カッコイイですよね!!
シール化していっぱいべたべた貼りたいです♪

とりあえずディフェンダーということもあり、おこげにはおみそを
見習ってもうちょっと体を作ってもらいガタイ良くなっていただこう
かと(笑)

ちょこさんの上海のお菓子も、maikさんにいただいた韓国の
お菓子も、そのパッケージの可愛さにウットリです~~♪


**イヴさんへ**

ありがとうございます~^^!
レギュラーになれるかどうかはまだわかりませんが、メンバーに
は加えてもらえたので飼い主とっても喜んでおります♪

イヴさん、サポーターになってくださるんですか?^^
嬉しい~~~!!
イヴさんみたいな美人サポーターが付いててくれれば100人力です>▽<!!

パンダチョコは可愛すぎてまだ食べれてません^^ゞ
美味しそうなんですけどね~~!



**みけねこひめさんへ**

ハイ!
黒猫が結集してひとつのサッカーチームが出来上がるなんて
めっちゃテンション上がります~^^
練習に励んで一度でも試合に出してもらえるよう、おこげには
頑張ってもらいたいものです♪

そうそう、ボールを持ち込んだら私のおふとんは”仮想戦場”に
なりますねえ^^;
持ち込んで無くても”エア・サッカー”してるんじゃないかと
ゆーくらい私のふとん(と私)の上でバスバス跳ね回ります
から(=▽=;)
今後油断できません。。。(笑)


**クロpapaさんへ**

ニャールドカップも南アで開催されるのですねっ>▽<?!
世界の猫が集結・・・・楽しそうだなあ♪

暑さでバテないようにいまのうちから対策練っておかないとです
ね^^

私も猫たちがボールを掴んだら放してくれないんじゃないかと
危惧しておりました(笑)
きっとボールを奪うのはどの子もみんな上手だと思うんですけど
ね~~~>▽<
練習はまず、そこからですかね?^^

★お返事です★

2010.05.14.18:00

**にゃもさんへ**

虎徹ちゃんと同じポジションで光栄です^^!
一緒にボンバーヘッドにしましょうか?(←よそ様のお宅の猫ちゃん
まで巻き込む私^^ゞ)

虎徹ちゃんは茶夢ちゃんの素早い動きに普段から目が慣れてる
から、きっとどんなにスゴイ相手チームのスピードキングも止めれ
そうですよね~♪

頼りにしております>▽<!!


**らもらさんへ**

本当に夫婦で活躍出来るといいなあ♪
影ちゃんの後ろはおこげが守る!!と我が家の黒猫は張り切り
そうです^^
いろんな黒猫ちゃんたちをいっぺんに見られるのもすごく嬉しい
ことですよね♪

そうそう、パンチは鳥羽〇〇氏とか、もしくは”ねずみ先輩”とか
みたくなっちゃいますからねえ^^;

そういえば、パンチパーマが似合うカッコイイ人って思い当たり
ませんね。
オトコマエはけしてパンチパーマをかけないのか、はたまたパンチがオ
トコマエを台無しにするのか・・・ナゾです(笑)


**スウさんへ**

黒猫F.C.はメンバーがたくさんなので、レギュラーポジションを
獲得できるかどうかはまだわからないんですが・・・なんとか
一試合でも出れるといいなあ♪
スウさんの応援があればおこげも頑張れます~^^!

猫界のワールドカップってだけでもすごそうですが、全動物界の
ワールドカップってすごそうですよね!
ゾウがやっぱり最強かなあ(笑)猫さんは見ただけで戦意喪失しちゃい
そうですね(笑)


**ちょこさんへ**

実は私もサッカーそんなに詳しくないんです~^^ゞ
全てANKOさんに委ねようって思ってます(←イッツ他力本願^^)

ちょこさんちの子は毛玉ボールでサッカーしてるし上手そうだけど
なあ~~。

ANKOさんのデザインはスッキリしてて本当に素敵ですよね!!!


お土産、どうもありがとうございましたv-238
包み紙、軽くウェットティッシュでキャンディーの入ってた面を拭いて
実は私の「可愛い紙コレクション」に収納させていただきました(←
子供みたい???)
あれ、ドイツのデザインかもなんですね!
なんとなく、そういわれて見るとウサギの感じが西洋っぽいですよね^^

2010.05.14.20:07

黒猫フットボールクラブというのがあるんですね☆楽しそうo(^O^)o♪確かにひとりだけボンバーヘアーだと目立ってすぐわかりますものね(笑)ひとり、想像してニンマリする私でした(*^-^*)おこげちゃんは影ちゃんという恋人さんがいらっしゃるんですね!いいですねえ~♪うちのクウも、この前、決闘種付きのバーマンみたいな猫とデートしているところをキャッチしました!我が家の猫たちはもう避妊済みなのですが、恋するキモチはさすが女子のようで(*^^*)おこげちゃんの会員証の写真、肉球が前に出てて、こちらを寝転んで見ている姿、なにかマイペースぶり(*^^*)が出ててかわいいです♪♪おこげちゃんのフットボール活躍、ぜひ見てみたいですね~(≧∀≦)♪♪

★おむおむさんへ★

2010.05.15.10:25

ANKOさん発案の黒猫サッカーチーム、すごく楽しそうでしょ~^^?
クウちゃんも一緒にプレーできたらいいのにな♪(想像中v-238
ANKOさんのブログでの、メンバー発表記事も黒猫がいっぱい集まって
黒猫ラブな人間にとっては垂涎ものでしたよ~~♪
今後の活動、私もとっても楽しみにしております。

>おこげちゃんは影ちゃんという恋人さんがいらっしゃるんですね!いいですねえ~♪うちのク>ウも、この前、決闘種付きのバーマンみたいな猫とデートしているところをキャッチしまし>た!

そうなんです。あるブログ友さんのおかげで、影ちゃんとおこげの盛大な結婚式も
あげていただいたんですよ~^^*
影ちゃん、イケメン黒猫ちゃんです♪

クウちゃんの恋人もすご~~く素敵な殿方みたいですねv-238
人間でいうとイケメン御曹司って感じ^^
クウちゃんと並んでおデートしてる姿、こっそり覗いてみたい!
きっとお似合いだろうなあ♪♪

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
