スポンサーサイト

--.--.--.--:--


つむぎちゃん1周年記念プレゼントいただいちゃいました♪

2010.05.14.19:09

またもや素敵な頂き物のご紹介です。


去年『つむぎ日記』たまさん愛娘つむぎちゃんの生誕1周年をお祝いした企画に応募したところ見事に

たまさん自家栽培タマネギ賞

に当選させていただいちゃったのです^^*


●つむぎちゃんのフォトカード♪一緒に封筒に入っていたのはジャガーかピューマかチーター(すみません、この3ついまだに判別がつかない私です^^)ジルシのお洒落なオレンジ・ティーです。
tamasan100514_3.jpg


タマネギの収穫を待っての発送になりますと予告いただいてたのをワクワクしながら待ってたんですが、ついに先日

●じゃじゃーん!!!
tamasantamanegi1.jpg

我が家に到着してくれました~~~>▽<ウレシイ!

●下ではおこげがタマネギの袋をしばってあったヒモに夢中↓。・・・その調子で引っ張り続けるとタライ落としの罰ゲームみたいになりますよ?
tamasantamanegi2.jpg

初収穫の喜びをこんなにたくさんおすそ分けしていただきました。

新鮮なので、皮をむいたらホーラ!真珠かと見まごうツヤツヤ感!!^^↓

tamasantamanegi3.jpg

たくさんあるので色んなタマネギ料理を作っていきたいと思います~(=´∇`=)


●たまさんのタマネギ(←シャレ?)を使ったお料理第一弾は、オニオンスープとたまさんオススメのオニオンサラダ♪
tamasantamanegi4.jpg

本当にタマネギのえぐみとか全く無くて生のタマネギが苦手だった私と主人が「このタマネギ美味しいね!!!」と一玉分丸々ペロリと平らげてしまったくらい美味しかったです(●^o^●)v
スーパーで売ってたら確実にリピーターになるなあ♪


たまさん、貴重なものを本当にありがとうございました^^


実はまだまだたまさんからは「ひょええええ!」というくらいたくさん魅力的な物をいただいてるのですがたくさん過ぎて一度には収まらないので次回に続きまーす・:*:・(*´ω`*人)・:*:・



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.14.21:29

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもたまさんのたまねぎだぁ!・・・って。
自家製たまねぎなんてすっごいのにゃあ!
この時期のたまねぎ、アタシはにゃんこだから食べられないけどさー(* ̄m ̄)ウフッ、たまねぎ苦手なおねえも大好きだって♪
ツヤピカの新たまねぎ、甘くっておいしいよねー♪
特にオニオンスープ!o(≧ヘ≦o)クウッ
nico.おねえちゃんよかったのにゃあ!

No title

2010.05.14.22:15

たまさんだからタマネギなの?っていうかそう思ったんですけど~
美味しそうだな~、そのまま生でかぶりつきたいくらいです。
おこげちゃんのたらい落しも見てみたかった気もするけど(笑)

No title

2010.05.14.23:57

新タマネギですね。
いいなぁ、自家製のお野菜。
タマネギって色んな料理に使えるからメニュー考えるだけで楽しいですよね。
素材の良さを生かすならやっぱオニオンスライスがベストですね。

お肉の横のプチトマト。
すっごいいっぱいあるねw

No title

2010.05.15.00:03

自家栽培のタマネギなんて素敵!
吉川晃司なら、生で丸かじりですなっ!!
お料理、おいしそ~う(^q^)

ワシも、ジャガーとチーターの区別はつきません.........
ジャガー横田と水前寺清子のことではないですよねっ!?

No title

2010.05.15.01:24

最近では、新たまねぎでも生食はしんどいものもある中で
これは嬉しい贈り物ですね^^
おこげちゃん、たまねぎはタライより危ないからね~^^;
オニオンスープって美味しいけど手間かかるんですよね><
凄く美味しそうです^^

つむぎちゃんのフォトカード、良い顔してますね~♪
つむぎちゃんらしい表情だw

No title

2010.05.15.01:53

自家栽培のたまさんのたまねぎ!
美味しそう~~!私たまねぎも大好きなんですよ。
特にオニオン・スープが!(笑
サラダも新たまねぎだと美味しいですよね。
血液もさらさらになるし~一石二鳥ですねっ♪

おこげちゃん、タライ落としの刑にならなくて
ホッとしましたよ~。
たまねぎぶつかったら‥たんこぶだらけに
なっちゃうよ、おこげちゃん!(笑

No title

2010.05.15.09:38

新玉ってやわらかい味で
大好きですが手作りとなると
これまた うまうま~わかりますよ~!!
おめでとう☆
さらにポイントのおこげさんが
超可愛いです~♪(爆)

★お返事です★

2010.05.15.10:08

**Gaviちゃんへ**

市販の新タマネギよりももっと甘くてやーらかくて美味しかった
よ~^^
たまさん、販売すればいいのに♪って思ったくらい。

おねえちゃんもこの時期のタマネギお好きなんだねー^^*
スープ、ここんとこ気温が低かったから、すごくぽかぽかして
美味しかった~~>▽<


**ANKOさんへ**

たまさんからのプレゼント、他にもダジャレ的な笑いを誘うものを
たくさんいただいたんです。
なので「たまさんのタマネギ」もきっとたまさん狙ったん
じゃないかと私も思っております^^

おこげのタライ落とし私もちょっと見たい気持ちはありましたが、
さすがのオニ飼い主でもこれはちょっと本当に痛そうでしたので
「ダメよ」とやさしく嗜めてやりました^^



**にゃもさんへ**

タマネギって本当に冷蔵庫に常備しておく野菜の一つですもんね^^!
使い道が幅広くて、ワクワクします~。
シンプルな方がこのたまさんのタマネギの素材の旨さを引き立たせる
のもですね♪
オニオンフライとかも美味しそうだなあって考えております~。

プチトマト、やっぱり多いですか?!
常々主人から「トマト、多ない・・?」と言われ続け、無視し続けて
いたんですが、やっぱり多かったんだ・・・(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

吉川晃司ってタマネギ、生で丸齧りするんですか?!(笑)
知らなかった・・・・。

ていうか、ナニゲに姉さん吉川晃司情報をたくさんお持ちですよね^^?
しおんママさんがファンだってのは以前のブログの記事で知ってました
が、実は姉さんもですか?^^

ジャガー横田と水前寺清子の区別なら私もなんとか(なんとか?)
付くと思います!
が、ジャガー横田と北斗晶の区別が時々頭の中でゴッチャゴチャに
なります(笑)

★お返事です★

2010.05.15.10:18

**らもらさんへ**

そうなんですよね~。
私も何年か前、「サラたまちゃん」とかいう”サラダにしても全然
辛くない!美味しく食べれるよっ♪”という広告文句が印刷された
タマネギを購入したのですが、「ほげえ!!」てくらい辛くて
それ以来生タマネギがちょっぴり不得意になってたんです^^;
でもたまさんのタマネギは、水にさらさなくてもぜんぜん甘くて
美味しいの♪
たまさん、販売したら一儲けできると思うのになあ(笑)

つむちゃnカード、とっても可愛いですよね^^!
あのキロっとした目線がいかにもつむちゃんぽいですね~♪


**しおんママさんへ**

たまさんのタマネギのおかげで、我々夫婦だいぶ血液さらさらに
なったんじゃないかと思います^^!
本当に生食で食べるのが美味しくて、あれ以来さらに2玉分を
サラダとして食べてしまいましたから♪♪

オニオンスープ、私も好きです>▽<
ベーコンが無かったのでウィンナーがプカプカ浮いてるのはスルー
してください(笑)

おこげ、あのままヒモを引っ張り続けたらデデデデデ!とタマネギ
が次々落下して、たんこぶがそれこそタマネギの数と同じ数、
出来ちゃいそうですよね>▽<


**blueさんへ**

自家製のタマネギが、お店で売ってるのとこんなに味が違うとは
想像もしてませんでした!
めっちゃ美味しいですね~~~^^
お庭があったら自分ちでもまねして作りたかったくらい♪

おこげ、可愛いって言ってくださってありがとうございます~^^!
悪いことを企んでるときのおこげは、ほんまに一番可愛いです。
生き生きしてますから(笑)

No title

2010.05.15.13:50

わぁー
玉ねぎ、よかったですね~☆
今、お野菜高いし!!!

そっか~
つむたん、一周年だったんですね。

No title

2010.05.15.15:32

こんにちは、
自家製タマネギ賞のタマネギ、
クセのないお味で、おいしいんですね(*^_^*)
いいなー。お店で売っているタマネギだと、
どうしてもえぐみが出ちゃいますもの。
生のままカプっとかじってみたいです♪

紐に夢中になるおこげちゃんもカワユイ(>v<
おこげちゃんにとっても、楽しく遊べるおもちゃをもらえて、
嬉しいプレゼントになったみたいですね。
タライ落としの罰ゲーム・・・
「見てみたい」っていう悪魔のささやきと
「危ないから助けなきゃ」って天使のささやきが戦ってます・・・。

No title

2010.05.15.18:37

新たまねぎ甘くて美味しいですよね。
こんなにたくさん♪
オニオンサラダもオニオンスープも大好きです。
おこげちゃん、そんなに引っ張ると
頭に玉ねぎさんが落っこちてきますよ^^;
にゃんこは紐が大好きですもんねー。
おこげちゃん気をつけて!

2010.05.15.20:31

サニレニさんのオニオンスープ、オニオンサラダ、おいしそう♪♪私も実は今日はタマネギを探しておりました。というのもカツオのたたきがあったからスライスして刻みねぎと一緒に乗せようと思いまして(^∀^)♪酎ハイと一緒にいただきました←(ちとのんべえを匂わされる(^^ゞ)
おこげちゃん、そんなにひっぱったらドリフのコントみたいになりますよ。猫はひも状のものを見ると萌えますよねえp(^^)qたまに、“そんなもので遊ぶの!?"というぐらい、(洗濯バサミやネジや鉛筆や…)で遊んでます。おこげちゃんもすごく楽しそう♪♪上を見上げてる姿が可愛いです(≧ω≦)~☆

わ~っ

2010.05.16.02:27

素敵にゃプレゼントですね。
自家製栽培のタマネギにゃんだね。
おいしそうにゃお料理に変身してる♪

★お返事です★

2010.05.16.09:12

**石丸徳馬さんへ**

お久しぶりです~!
元気にされてますか?ちゃんとゴハン食べてますか?食べないと
ダメですよ~~!!

つむちゃん去年1歳を迎えたんです^^
その喜びのおすそ分けだから、余計にうれしいです~!


**スウさんへ**

本当に甘いタマネギでした~^^
こんなに美味しいなんて・・・自家栽培って偉大だなあって思いました♪
新鮮だからかしら?

タライ落としになるおこげ、それはそれでかなりのシャッターチャンス
だとは思いますが(笑)同じく私も悪魔の声と天使の声が錯綜した
結果・・・
かろうじて天使が勝ちました^^!
よかったね、おこげ。飼い主が悪魔の声に負けなくて~~>▽<



**イヴさんへ**

新鮮なたまねぎってこんなに美味しいんだなあと感動すらおぼえ
ました!
イヴさんもオニオン料理お好きなんですね^^!
体にもいいからイヴさんみたいにお忙しい人にはもってこいの食材
ですよね♪

おこげ、めざとくこのヒモを見つけて、タマネギを持って移動する
私のあとはずーっと追いかけてました^^
本当に猫ってヒモ大好きですねえ~^^;


**おむおむさんへ**

あら、偶然!!
我が家も先日カツオのたたきと供にこのタマネギをまた頂いたん
ですよ~^^!
やっぱりカツオのたたきには薬味が欠かせませんよねっ♪
そしてまたしてもポン酢で食べちゃいましたv-238

猫って意外なもんで遊びますね^^;
おむおむさんちの猫ちゃんたちは鉛筆とか洗濯ばさみとかネジとか
・・・コロコロ転がる系がお好きなんですなあ~。
飼い主が買ってきたオモチャとかは無視するくせに、そういうオモチャ
ではない物にはやたら興味を示したりしますね(笑)


**harryさんへ**

一気にタマネギ気分が盛り上がってる我が家です~^^
やっぱり食材に良い物が使えるとお料理も楽しいですねえ♪

まだまだあるので、どうやって食べようかとウキウキしております^^!

No title

2010.05.17.13:29

たまさんのたまねぎ、おいしそうなお料理にされて♪
タマネギも幸せそう♪
nico.さんご夫婦はこれで血液サラサラに!
新タマネギってなんであんなに柔らかくて美味しいのでしょうか。
ああ無性に野菜が食べたくなって来た~!
 


No title

2010.05.17.18:08

ご紹介ありがとうございます~!
苦味がなかったのはサラダたまねぎだったからかもです^^;
あっ、タマネギのヒモが妙に長いのは、きっと遊べそうwって勝手に思って切らずにつかいました'`,、 ( ´∀`) '`,、
お口にあったみたいで、よかったです☆

★お返事です★

2010.05.17.18:16

**くぽさんへ**

くぽさんもお野菜好きなんですね~^^!
野菜モリモリ食べて、お互い血液サラサラでいつまでも
健康でいただいものですね~♪

たまさんのタマネギは私のような大雑把料理人が料理しても
格段に美味しくなる、魔法のタマネギです~~>▽<



**たまさんへ**

たまさん、本当にどうもありがとうございました!
本日もまたたまさんに頂いた物をご紹介させてもらってます~。
感謝っ!!

いやいや、サラダタマネギをスーパーで買ったことがあるんですが、
こんなに甘くなかったですよ~~~。
やっぱり新鮮だからかしら?
私以上に生タマネギが得意じゃなかった主人もワッシャワッシャ
食べてました~~^^
たまさん、売って一儲けできまっせっ(笑)


あ、やっぱり~~~^^
たぶんあのヒモの長さはたまさんが「猫夢中」サイズを狙ってくださった
んだと思ってました、私も♪
狙い通り、我が家の黒猫がキャッキャ言ってました>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
