FC2ブログ

「今日のハンコ」・・・10回目!

2008.08.01.21:23

「今日のハンコ」のコーナー、10回目です。

今回のモデルさんをつとめてくれたのは前回の続きでしおんママさん(『てんこもり日記』)ちの3ワンさん(アスちゃん、ココちゃん、しおんちゃん)と2ニャンさん(ごーちゃん&ミーちゃん)たちです!

今日は一日家に居たので、不器用な私が勝手に一人盛り上がっていろいろ「てんこもりグッズ」をこしらえてみました~。

まずは晒し布で作ったふきん(笑)。本当は手ぬぐいを作りたかったんですが手ぬぐいと呼ぶにはあまりにもガタガタなので、フキンなのです^^。↓
tenkomorinikki.jpg
tenkomorinikki2.jpg

コチラ↓はカード入れ。
内側にアスちゃんのハンコを押してみました。
card1.jpg
card2.jpg

ヘタクソなくせに色々作りたくてしょうがない、私です。。


<おまけ。>

昨日心斎橋にライブを見に行ってきました!
ローリー(ええ、あの「すかんち」のローリーです^^)、最高っ!
今日になってもまだ胸のキュンキュンが止まりません~~~♪
めっちゃカッコいいライブでしたー。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹さんは二人とも幸せゲットしたそうです。応援していただいた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.01.21:34

可愛い手ぬぐいです!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ナチュラル感も素敵e-267食器を伏せた上に被せたりして
はんこを見ながらにこにこできそうなアイテムですね。(*´∇`*)
あっ!ポイントカードっていっぱいになっちゃうので
こんな可愛いうちの子アイテムがあるとしおんママさんも
きっとお喜びになるのでは(*≧▽≦*)キャッ
そして♪わたしもお喜び(*´艸`*)ウフフッ

↓なにぃ~~ オンナは黙ってズボンっ!オンナは黙ってズボンっ!
(クールポコ風にっ(笑))
実は…わたしも小さい頃ズボンばっかり。。。
小学校の入学式で母に無理やりワンピースを着せられて
泣きそうになった記憶が(笑)
現在のフリル好きはその反動です(≧ω≦)bプププッ
窓辺の仲良し写真に癒されますe-267

2008.08.01.23:15

可愛いフキンとカードケースですね^^
こんな台所グッズやお買い物グッズがあったら、それだけで楽しい気分になりますよ♪
表布のリスさんも何気に可愛いです!
ハンコって本当に遊べて楽しいですよね。
nico.さんにいただいて初めて気づきました^^
また何か作ろうと考え中です~♪

2008.08.01.23:18

わー全部素敵です。
カードケースなんかとってもいい感じ。
こんなの作れるなんて凄いなぁ。
尊敬しちゃうわ(●^o^●)

2008.08.01.23:38

素敵ですね~~! ぽぉぉ~~~。(*^o^*)

ワシも早くねころんのハンコを使って何か作りた~~い!
いや、作ってもらおう! うちの器用くんに!
それが安全策だ!(笑)

きゃっほ~っ!きゃっほ~っ!!

2008.08.01.23:44

ついに完成ですね~っ!
み~んなよく似てまっす♪ココなんかもう実物よりカワイイ!
これがこれが‥‥私の手元にくるなんて!!
嬉しいのなんのって~~~!
nicoさんありがとう♪そしてお疲れさまで~す。
私の方はといえば‥申し訳ごじゃりませぬ。
今、おこげちゃんの体を作ってる最中。
おこげちゃんが出来上がったら、ブログにUPしま~す。
楽しみにお待ちいただければ、当方も嬉しい限りです。

“すかんち”ってnicoさんの世代じゃないですよね?
私がバリバリロック聞いてた頃、すでにいたよーな?(笑
どちらにしても楽しいライブで良かったですねっ♪

2008.08.02.09:20

**みけねこひめさんへ**

そうなんですよね、気がつけばお財布の中はお店のカードでいっぱいになってるんですよね^^。
しかもズボラなわたしは、もう必要なくなったカードとかでも後生大事に入れっぱなしにしてるからぐっちゃぐっちゃで必要なカードがなかなか出てこなかったりするんです。。。(←・・女?)

みけねこひめさんも子供の頃はスカート拒否派だったんですね^^!!
「フリル好きはその反動」・・・わかります!私もどうせだったら子供の頃くらいしか着るの許されないような総レースとかキラキラピンクとか着といたら良かった~~、と後悔してます^^;
そういうことって、「あると思います」(←天津木村風に、笑)


**らもらさんへ**

わたしこそ、らもらさん初め色々な方がハンコを活用してくださってるのを見て、「なるほどっ!」と目からウロコ落下し放題です^^
私は彫ったら彫りっぱなしだったので、今回一念発起して不器用なりに作ってみたのですが・・・やはり最初かららもらさんのように上手には作れませんでした~~^^ゞ
精進いたしますっ。


**イヴさんへ**

いやいやいやいやいや!
私は本当に不器用でして・・・(汗)

不器用なくせに手を動かすことが大好きなというジレンマが私の中に混在しております。

でも今後まめに色々作るようにしたら、ひょっとしたらちょっとは上達するかしら、と淡い期待をしております!


**とろろ姉さんさんへ**

そうですよねー♪
姉さん宅には「ミスター万能」のしんのすけくんがいらっしゃるから~~^^
うらやまピーです(←しまった、ついうらやましすぎてノリピー語が自然発生しました、笑)

姉さんの(もといしんのすけくんの^^)ねころんちゃんグッズ、楽しみにしてまーす♪
ニホン画でも色々作ってみたいです!


**しおんママさんへ**

しおんママさんありがとうございますっ!
しおんちゃんの蜂蜜色の優しい毛並みとかココちゃんのクリクリ巻き毛とか、もうちょっとうまいこと表現できたらよかったのですが・・・とりあえず今回のこの5個のハンコを週明けに送らせていただきますね^^。
(今後もし時間を置いてもっと良く彫れたらまたそのときには送ります~)

長い時間待っていただいてありがとうございました!

と、フェルト人形!!
楽しみ~~~~^^
でもどうか、本当に無理はなさらないでください!ゆっくり、しおんママさんの空いた時間で結構ですので・・・待つ時間もまた、楽しみの一つでございますれば~*^^*

すかんち時代は、私ほとんど知らないんです^^。ダウンタウンの番組とかに出てた頃「うわー奇抜なおヒトじゃのう~~」とか思ってたくらいでまさかその人のファンになるとは毛の先ほども思ってなかったです(笑)
数年前他のヒトのライブを見に行ってゲストに出てたローリーの歌にがっつーんとやられてしまいました~~。ロケンローラーというものをなめてた私には衝撃的な感動でした♪

2008.08.02.15:39

かわいい~~。
布の生地とはんこの手作り感がすごくマッチしてますね。
そうか、暑くて外出できないときはおうちでクリエイティブなことをすればいいのか。

ローリーさんはマッキーといとこでしたっけ?
高槻の人なんですよね、たしか。
すかんちは楽しいバンドだったな~。
今も音楽やってるんですね。

2008.08.02.17:44

わぁ♪
完成したんですねぇ。
ココちゃん大きなお写真で見たいなぁ。

カードケース自体も作られたのかなぁ?
もうすんごくかわいいんですけど!!
いいなぁ。サクサクっと思ったように出来上がるんだろうなぁ。
羨ましいです。

ローリーさんってホントは凄い人なんですよね。
テレビで見ました。
もっと認めてもらえてもいい人なのにねぇ。

2008.08.02.21:35

カード入れも、ふきんも素敵です。このふきんでは、付近は
フキン(拭けん!)ですね。

ローリーさんのライブ、楽しそうですね。
一度、生で見たい人です。

2008.08.02.22:01

**にゃもさんへ**

にゃもさんみたいに映画とかスポーツ観戦とかの趣味、カッコいいですよ^^
私は長時間画面を見てると目がチカチカしてくるんで見る量が限られてくるのでどうしてもアナログな時間のつかいかたになってしまうんです(←ちょっと老人ぽいでしょ^^;?)

にゃもさん、詳しい^^!!
その通りですー。
ライブでも高槻出身だとゆーことに触れて一ネタかましてはりました(笑)にゃもさんはすかんち時代もご存知なんですねっ^^
今もバリバリ、色んなジャンルで活躍されてますよ~♪


**まめのお世話人さんへ**

ありがとうございます~^^
ハンコの写真、チト小さすぎましたね。後悔・・^^;

カードケース、作ったんです!
不器用な私が作っただけあって、良く見るといろいろゆがんでるのですが、その辺はご愛嬌とゆーことで~(笑)
私縫い物すごくニガテなんです。
なので周りをミシンでガガっと縫うだけのこのケースも半日がかりの作業だったんです・・・(恥)。

ローリー、私も生で歌を聴いて初めてその凄さに気付きました^^!
お世話人さんもお気が向かれたら是非、生でご覧になってみてください~♪


**クロpapaさんへ**

おおうっ!!まさかのフキン禁止令?!
この付近・・・どのあたりからオッケーか、今度詳しく教えてもらおっと♪

クロpapaさん、ロックお好きでしたよね、確か~~^^
そうだ!エキセントリックな人が好みのmamaさんと一緒に是非是非一度、ライブ行ってくださいっ!
サイコウですよ^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード