スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげ、勝機到来?!の巻。

2010.05.21.20:46

ここ最近の天候不順のせいでしょうか。


おみその調子があまり良くないです。(深刻な事態というわけではありませんし、今日かかりつけの獣医さんにも相談してアドバイス貰ったのでご心配は無用です。)
omi100521_1.jpg


なんとなくいつもよりゴハンを食べないし。


昨日の夜中には私の布団の上(←よりによって何故そこ。。。)にゲーを吐いてしまったので飼い主としてはちょっと気をつけて様子見しておる次第です。




そんなおみそと正反対に絶好調なおこげさん。↓

oko100521_1.jpg


いつも自分を虐げるシマネコの弱り目を見逃しませんでした。
oko100521_2.jpg


今なら勝てる!と踏んだのか、おみそが休んでいた猫タワーのウロ部分の上にダダダー!と駆け上がり、中にいるおみそをボッカンボッカン殴ります(T^T)↓
omioko100521_1.jpg



我が家はある意味『野生の王国』並みの弱肉強食な環境なのです。



●「力こそ全てにゃ」
oko100521_3.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.21.21:39

お、おみそちゃん~!
大丈夫?風邪でもひいたのかな~。

おこぴーさまのボッコンボッコンの図!
コブシを振り上げているし~
おみそちゃんの助けて~の手(?)が出ているし~
オニギリズ残酷物語!
涙なしでは見られません~。

おみそちゃん、早くよくなってね~。

No title

2010.05.21.21:42

おこげさん、おみそさんは一応お姉ちゃんなんだから、ポカポカやる時は手加減してくださいよ。
怖いお姉ちゃんは、たとえ体調不良の時でも、その辺のことはちゃーんと覚えているモンですから~。
(バカ姉を持つ私からのアドバイスです^^)

アンちゃんも最近ゲボッばやりです。
せめて床の上にやってほしいわ~。
ま、ゲボッて楽になるんだったら、どこでゲボッてもいいけど、お布団の上は最悪ですね・・・。

No title

2010.05.21.21:51

あぁ、タワーの中から助けを求める おみそちゃんの手がぁぁ......!!(@o@)

人間も気温の変化が激しいと体調崩しますもんね.........
今日はめっちゃ暑かったしなぁ......(><)
猫は毛皮着てるから、これからの季節は暑さ対策と水分補給のことを考えてやらなあきませんねぇ!!

No title

2010.05.21.22:26

おみそちゃん、今日は乙女チックだと思ったら・・・
ちょびっと体調崩しちゃったのにゃあ。
急に寒くなったり暑くなったり、 毛だまんもたまりやすい季節だもんね。
アタシも今日毛だまんゲッパしてやったにゃ(* ̄ー ̄*)
おこげちゃん!(;゚д゚)ァ....
こういう時に仕返しとくのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おみそちゃん、お病気だったらペシしないもんね。
たまにはこんな日もあってもいいのにゃあ。
(;゚д゚)ァ....お、おみそちゃん・・・元気になってアタシのことペシしちゃヤにゃあ!

No title

2010.05.21.23:11

ボッカンボッカンてw!!
ホントにそうみえる~(>O<)
PC前で夜中に声を出して笑ってしまいました。

おみそちゃん、お大事に~。

No title

2010.05.21.23:12

ここ最近、やはり体調不振の猫さんが多いですね。
この安定しない気候じゃ調子も狂うよね。
しかし油断出来ないですね~
なんちゅう弱肉強食^^;
おみそちゃん、早く良くなって復権だ!
でもおこげちゃんのお陰でファイトが湧いて元気になるかもね^^

No title

2010.05.22.00:22

おこぴー!かわいい(><)
その態度がじゃなくて(^^; 呼び名が・・・^^

おこげちゃんなりの励まし方?
そういう事にしときますか(^^ゞ

今の季節、抜け毛も多いから
うちも”げーっ”はけっこうしてます。
季節の変わり目は猫さんも人間もたいへんですね。
今年は季節の変わり目がずっと続きそうな感じですけど・・・(^^;

No title

2010.05.22.00:29

おみそちゃん、災難だったわね~。
調子が悪い上におこげちゃんのボッカンボッカン攻撃。
思わず笑った私を許してね~~。
おみそちゃんも早く治ってボッカンボッカン攻撃してね。
って‥いったい私はどっちの味方なんじゃ~~!?
それは‥もちろん両方!!びばっ「野生の王国」(爆
元気が1番ですもんねっ♪
ということで、おみそちゃんはお大事に!
おこげちゃんはお手柔らかに~~!!(笑

No title

2010.05.22.00:37

この暑さは猫さんにも応えますよね。
食欲が落ちるのも判ります。

おこぴー!
そんなダークな面が… (゚Д゚;)
黒猫通信で世界征服を企んでるから?
世界征服の前にまずはnico.家征服?
下克上はあるのか?
期待しつつ、以下次号!!

No title

2010.05.22.11:49

今なら勝てる~!!って(笑)
元気とりもどしたら、またお姉さまにボコられますよぉ~
頭に噛みつかれますよ~

何でもないといいですねぇ

気圧の変化?

No title

2010.05.22.15:45

お・・・おこげちゃん・・・^^; おみそちゃんの調子が悪いんだって
少しでいいから静かにしてあげてね^^

おみそちゃん、少ししんどそうなお顔してるね・・・心配><
ゆっくり休んで・・・休めるかな^^;
早く元気になってね!!

あにゃあ

2010.05.22.18:13

暑くなったり寒くなったりするからねぇ。
おみそちゃん体調が微妙にゃのね。

おこげちゃんたら…
ぽこすかしちゃって~
もうちょっと気遣ってあげにゃよ~。

No title

2010.05.23.00:28

おみそちゃん、心配~
人も猫も季候が安定しないので風邪が多いですね?
でも、おこげちゃんに応戦して手を振り上げてるおみそちゃんを見て
少し安堵しました・・・・

しかーし!nicoさんちの2ニャンは若い!
家の子達はもう、喧嘩する元気も無いおばあちゃん猫のようです・・・

家の子達は猫だんごで寝るのでお互い舐めあい、誰かがゲホゲホ
してますが、コチラの心配をよそにケロッとしてるんです
ご飯を食べなくてジーとしていたら心配ですが・・・・

No title

2010.05.23.02:12

こんばんは。
おみそちゃん、その後はお身体の調子、いかがですか?
早く元気になれますように。
おこげちゃん…
おみそちゃんが大変な時でも容赦ないんですね(TvT
おこげちゃん、おみそちゃんの調子が戻るまでは
優しくしてあげてね(^_-)-☆

ここ数日で急激に暑くなりましたよね。
場所によっては30度を超えるところもあったりして…。
nico.さんもお体に気をつけてお過ごし下さいね。

No title

2010.05.23.07:28

やっぱり季節の変わり目のギスギスした気候って
人間だけでなくて 毛モノ族もいろいろあるんですね。。。
そんな中 弱ってるものイジメをするとは! なにごとぞっ!
それにしても 見事なぽっかんぽっかん攻撃だ。
おみそちゃんの手が『ぎゃぁー』と言ってるのがわかりますわ。。。
ほどほどにして 仲直り よろしくね!

No title

2010.05.23.08:03

ああっ。
ウチと一緒やー。
茶色いのがねぇ。
弱っている猫を見つけるとボコるのよー。
 
おみそちゃん、だいじょうぶ?
 
最近暑いときがあるから、食欲も沸かないときがあるのもあるのかなー。
お大事にね。
黒いのに負けるなっ(*>▽<*)

★お返事です★

2010.05.23.08:34

**クロpapaさんへ**

まさに『残酷物語』!!^^

おみそは普段食欲大魔神なので、ちょっと食欲が落ちると
どうにも過保護的に心配してしまうんですが、昨日今日と
行動的には普段と変わらず遊んだりするようになったので、
大丈夫なようです。すみません、ご心配いただいてありがとう
ございました!

しかし、調子悪いときでもおこげに襲われたら迎え撃つ気マンマン
なおみそを見てある意味スゴイなあと思いました(あのおみその手、
実は反撃のコブシなんです^^;)


**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさん、お姉さんがいらっしゃるんですか^^?
いいなー。私もお姉ちゃんが欲しかったなあ♪
どんなに怖くてもいいから・・・(笑)

アンちゃんも最近ゲー続きなんですね(T^T)
やっぱりこのいまひとつ気分の良くない気候のせいでしょうか。。。
人間でも体調崩されてる方多いですよね。
このまま梅雨に突入するかと思うと気が滅入りますね><

そうそう、吐いて楽になるならどんどん出してくれてかまわないん
ですが、できることなら掃除しやすいところにしてほしいですよね(笑)
羽毛布団のクリーニング代は6000円でした。。。(号泣)


**とろろ姉さんさんへ**

いままであまり食欲が落ちたことのないおみそだったので、ちょっとの
ことで飼い主は心配になってしまいました^^;
でももう今日は早朝からおこげを追い回してたのできっと大丈夫
だと思います!!(笑)

なんだか最近ヘンな天気ですよね~~><
例年5月といえば一年間でも貴重な爽やかシーズンのはずなのに
連日ジメジメ・・・
猫さんは毛むくじゃらだから湿気をおびると不快指数、人間の比じゃ
ないでしょうね。
我が家も水飲み用の器、もう一つ増やして水を飲む機会を積極的
に増やしてやろうかなって思います。


**Gaviちゃんへ**

おみそ、もうほとんど元通りの元気になったのでやはり他の猫ちゃん
同様このヘンテコな気候のせいでちょっぴり調子悪かっただけみたい
^^
Gaviちゃんはちゃんと毛玉んをゲーできる子なんだね♪偉い!!
うちのは毛玉を吐くことって無くて、ゲーの時はたいていゴハンを
食べた直後。特におみそは食べるのが下手みたいでよくむせるし、
吐いたブツを一応念のために確認するとほとんど丸呑みしたカリカリ
とかだったりする^^;

おみそ、調子悪くてもおこげに殴られたらちょっと反撃してたよ~~(汗)
どんだけ気が強いんだって感じ。とほほほほほ~~~~(T▽T)

★お返事です★

2010.05.23.09:02

**むにすさんへ**

すごいでしょ?我が家の猫ども・・・^^;
なんて気の強いオナゴどもでしょう。。。(涙)
せめて調子の悪いときくらい寝かせてやれと
思います(=▽=)

おみそ、お蔭様で今朝はもうすっかり元気です。
食欲は絶好調の時よりはまだ少ないですけど、それでも
食べてることは食べてるので^^
逆におこげのこと追い回してます。きっと、この日の
恨みを忘れてなかったんだと思います(笑)



**ANKOさんへ**

ANKOさんのコメントどおり、うかうか寝てられないと思ったのか
今朝のおみそはもうだいぶ元通りの元気さを取り戻しております^^

しかし、女子猫は気が強いというハナシは聞いておりましたが、
ここまでとは!!
しかも、おこげは割とオットリ型だと思ってたんですけどねえ^^;
これも野生の本能ってやつでしょうか。。。(ちがう??)



**hoppetanさんへ**

他のお家の猫ちゃん同様、我が家でもその時々で猫のアダ名が
変わるんです~^^
今我が家の流行は「〇〇ンゴ」です。おみそ→オミンゴ、おこげ→オコ
ンゴ、プッチ→プチンゴです。こういう”我が家のブーム”的な物って、理由
なく突然発生するんですよね(笑)

今年はヘンな気候ですもんね><
ほんと。ずーっと季節の変わり目みたいです。
今日もこちらは朝から雨降りだし・・・憂鬱だなあ~~~~(T^T)



**しおんママさんへ**

野生の王国になってるだけ、まだ元気があるってことでしょうね^^
本当に調子悪かったらたぶん、あんな殴り合いにはなりません
もんね(笑)
なので私もおみそには悪いけど、あの風景見て笑ってしまいました^^ゞ

猫のケンカってなんかいまひとつ真剣味に欠けると思いません?
やってる本人たちは至ってマジメなんでしょうが、見てる側からすると
やわらかそうな丸い生き物がバシバシ殴りあってる姿は、むしろ笑って
しまうんですよね^^;

おみそ、だいぶ元気になりました^^!
今はタワーのハンモックで元気にスズメを見てます♪

2010.05.23.10:35

おはようございます(^.^)yタワーの上でおこげちゃんがおみそちゃんをボコスカなぐる姿、なんかドラえもんでジャイアンがのび太をボコスカなぐる姿に見えます~q(^-^q)おもわずクスッと笑ってしまいました!!タワーから出てるおみそちゃんの手が…手が~~(>∇<)゜゜(笑)おこげちゃん…おとなしい子と思ったら、こんな面(めん)もあるんですね(^_^)うちのクウもよく外から帰ってきてご飯(カリカリのエサやウェットフード)を一気に食べたら、ゲ~ッと出します。特にカリカリはおみそちゃんと一緒で丸ごと出すので、多分食べた時にそのまま飲み込んでるんでしょうねぇ…。うちの場合はまだ布団の上でゲ~はないですけど、家の中で色んな所で吐いてます。その時に黒い毛のようなものや猫草を一緒に吐いてますね。まあ普通の嘔吐ならいいのですがこの前(去年ぐらいかなあ)クウがあまりにも苦しそうで吐くのも水状のものばかりだったので病院に連れて行ったら胃が荒れていました。原因はわかりました、クウがぬいぐるみ(布状でできているクッションみたいなもの)をひきちぎっていてその時に中の粒状の粉みたいなものを一緒に飲み込んだものと思われます。点滴も射ったしお薬ももらって治ったのですが、nico.さんちも異物混入にはよ~く注意して下さいね(^-^;

No title

2010.05.23.14:47

おみそちゃん大丈夫ですか~??
って 弱ってるところを狙うとは(^^;)
こらこら~!!
元気になったおみそちゃんの反撃がくるんじゃないかな~??
こわいぞ~!!


いや・・・もしかしたら その反対で
「おい!元気だせ!」 的な意味でのポカポカだったのかも!

弱肉強食…

2010.05.23.16:59

v-132 おみそちゃん、元気なくて心配…
 それを契機に、おこげちゃんのマジパンチっ! 気合が入ってマス!
ゎぁ~ 家庭内でも、野生の王国なんだぁ……
 <ののちゃんより>

No title

2010.05.23.17:05

nico.家下克上(((( ;°Д°))))アワワワワッ
ホントにポカポカッとおみそちゃんをパンチしてるおこげちゃん(;¬_¬)ジー
快復したときの報復を考えるとぉ。。。。
ブルブルブルッ
恐ろしくて何も申し上げられませんっ<(_ _)>
(笑)

ひめも最近ケロっと多いです><
やはりニンゲン同様この時期は猫さんたちも体調管理が
大変なのかもしれませんね。。。
おみそちゃんが万全に戻ることを祈ってます☆

あ。。。おこげちゃんにとっては、、、地ご。。皆までは申せませんっ(・Θ・;)汗汗

★お返事です★

2010.05.23.20:19

**にゃもさんへ**

おこげのダークサイドはこんな感じです^^
やる時はやるところが黒猫でしょ?(笑)

日本を制圧する前に地元をしっかり固めておかないと足元を
救われる可能性が有りますからねー(=▽=)

でも残念ながら、今朝は回復してきたおみそに早速追い回されて
おりましたけど^^;


**石丸徳馬さんへ**

気圧の変化とか、湿度の高さとかでしょうか。
なんとなく、他の方の猫ブログを拝見してても体調崩してる
猫さん、多いような気がします。

あ、でもうちのおみそはもう今はすっかり元気です~^^
おこげの頭にもシリにも、かぶりついております(^^;)


**maikさんへ**

おみそに暖かいメッセージありがとうございます~!
もうすっかり大丈夫みたいです^^

普段すっごい元気だから、ちょっと元気が無かったりしおらしい
顔してるとすごく心配になってしまいますね。

弱って寝てても油断出来ない環境・・・・ちょっと可哀想ですよね^^;


**harryさんへ**

人間はいろんな情報を聞いて、気温の変化に対して気をつけることも
出来ますが、猫はそうもいきませんもんねー><
気候が不安定だと体調崩しやすいですね。

おこげ、なかなかやり手だということが判明しました(笑)

★お返事です★

2010.05.23.21:17

**クニさんへ**

クニさんちの猫ちゃんたちは、みんなお互い労わりあっていて
お話聞くだけでも心温まります~^^
うちもいつか、そんな風な穏やかな関係になってくれるといいなあ~!

おみそ、体調が悪くてもあれだけの反撃はするところが、気の強さが
ハンパないです^^;

おみそ、今朝からは走り回る元気があるのでどうやらちょっと気分が
優れなかっただけだったみたいです。
ついつい普段が元気すぎる子なので過剰に心配してしまいました^^ゞ


**スウさんへ**

スウさんも、おみそのこと心配してくださってありがとうございます~!
お蔭様でおみそ、今日はもう元気になっております^^

どうやら体調の悪かった時おこげにされたことをシッカリ覚えている
ようで、今朝は逆におみそがおこげを追い回しておりました。。。
でも一番の被害者は、早朝から猫の追いかけっこでたたき起こされる
飼い主かもしれませぬ・・・(T▽T)

今日は我が家はもう、エアコンかけちゃってます~。
猫もですが、うちの場合湿気に弱いウサギが居ますので特に
温度調整に気をつけてやらねばと思ってます。
スウさんも、お忙しいからお体壊さないでくださいネ。


**おかみっちょんさんへ**

なんだかスッキリしない天気ですよね~~~><
暑いの?!寒いの?!みたいな。
カラっとした気持ちの良いお天気が恋しいです。
今日もこちら関西地方は一日雨でした・・・(涙)

あ、おみそはもう今日はすっかり元気です。
でも体調悪かったせいかなあ?ものすごく甘えんぼで一日中どこに
行くにもべたーっと引っ付いてくるんでちょっと困ってます^^;


**riderさんへ**

いなりんこちゃんもですか^^;

この弱ってる猫に追い討ちをかけるというむごい仕打ちは女子猫
特有の気の強さかと思ってましたが、そういうわけでもないんですね。
普段わりとオットリしてる子が、こういうチャンスを見逃さず逆襲に
出るってことなのかなあ?

おみそ、すっかり元気です。
まだ絶好調な時ほど食べませんが、それでもちゃんと出る物は出て
るので、必要な量は食べてるんだろうなと思います^^ありがとうです!

★お返事です★

2010.05.23.21:44

**おむおむさんへ**

普段はおみそがジャイアンでおこげがのび太なんですが・・・^^;
コンディション如何によってこのように立場って逆転するんですねえ(笑)
しかしおこげの天下は短かった><!!
今朝にはもう、おみそは元気を盛り返してまた順調にジャイアン化して
おります。。。(汗)

クウちゃんも、カリカリあんまり噛まないで飲んじゃうんですね~~~。
食べさせながら「ガリガリしなさい」って言うんですけど・・・勿論飼い主のそんなアドバイスはスルーされます^^;
心配になりますよね。

食べ物が出ないで胃液(?)みたいなのを吐いてるのは深刻なんですね!
異物混入・・・怖いですね・・・。ヌイグルミの中の綿とかも、下手に飲み込んでしまうとお腹の中で詰まって命取りになることあるみたいですもんね。気をつけます~~~><

ふとんに吐かれると「のおお!!」って悲鳴が咽喉元まで出掛かり
ます!>▽<
が、あんまり大きい声とか出してビックリさせて「悪いことした」と勘違い
させたら可哀想なのでギリギリで飲み込みました(笑)


**GoldDogさんへ**

黒猫・・・手段を選ばないところがなんとなく「黒猫らしさ」を感じます^^;
おこげは割とオットリ優しい子だというキャライメージが最近ではついて
来てたんですけどねえ。。。
仔猫の頃の「傍若無人キャラ」の炎はまだ消えてなかったようです~。

もしも励ますために敢えての攻撃だとしたらおこげ・・・ドSにもほど
があるよ~~~(笑)


**kitcatさんとののちゃんへ**

おみそのこと、心配してくださってありがとうございます!
今日はもうすっかり元気になってますのでご安心ください^^

そうなんですよ~。
我が家の猫たちは年齢が近いせいかライバル心が強すぎて、
本当に野生の王国みたいです^^;
あと何年かしたら、もうちょっと穏やかになるのかなあ。。。
飼い主としては祈るばかりです^^;



**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさん、おみそのご心配いただいてありがとうございます~!
おかげ様で、もうすっかり良いようです^^
やっぱり急に蒸し暑くなってしまったのと、ちょっと連日家を開ける時間
が多かったのがストレスになったのかも。。。
ちょっと申し訳なかったなあと飼い主反省デス><

そして、自業自得の(笑)おこげ、大方の予想通り今朝体調を
回復したおみそによって追い掛け回されてました^^;
こうなることはわかってただろうに、ねえ~~?(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
