スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「シーバぬすっと」の巻。

2010.05.26.18:36

今週に入ってブームがやっと過ぎましたが、先週一週間ずっとおこげの中で「シーバ盗み食い」ブームが巻き起こっておりました。



●犯行現場↓
okoge100526_1.jpg



●証拠写真A=マシンガンで撃たれたように穴だらけにされたシーバの小袋。↓
okoge100526_3.jpg


●証拠写真B=おこげの鋭利なキバにより「そぼろ仕立て」にされたシーバ。↓
okoge100526_4.jpg



今までずっと、テーブルの上に頂いたシーバの小袋とか出してても絶対盗み食いなんてしない子だったのにっ。
(ま、ラビットフード盗み食いは常習的に行われてましたが。)


いったいいつからそんなお行儀の悪い子になったんや><!おかーさんは情けないですよっっ?


おこげ:「個々の小さな悪を責めるより、社会にはびこるもっと大きな問題に目を向けていただきたい。」
okoge100526_2.jpg


おまえの「シーバ盗み食い」の責任まで押し付けられたら、鳩山さん・・・やりきれんだろうよ・・・ヾ(ーー )



<お詫び>

昨日からteacupブログの皆さんのページにコメントを残すことが出来ずに居ます。
(送信したら「システムにより拒否されました」というメッセージが出るんです)
申し訳ありません><


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.26.19:04

おっっ!! なんと本日のワシの記事とリンクしているでは あ~~~りませんかっ!!(^m^)

おこげちゃんや~~、シーバおいしいよねぇ~~~!(やけにシーバの肩を持つワシ。)

そぼろ仕立て.........(^^;)........売れると思う!!
おこげちゃん、がんばれーーー!!

2010.05.26.20:04

こんばんは~<(_ _)>

おこげちゃんの盗み食いなんて可愛いものですよ(^^)
我が家はワンコなので、シンクに食器を置いたままにすれば洗っていないのにピカピカに、ガス台に鍋やフライパンを置いたままにすれば料理が減っていたり…油断も隙もないです(_ _;)

そぼろ状のシーバって御飯にかけたら、ふりかけみたいで美味しそうかも…(^^)

No title

2010.05.26.22:02

困ったブームだなぁ
しかも思いっきり逆説教してるし^^;
うちも絶対戸棚の外にはフードを出しておけないです。
もちろん狙うのは黒いヤツ。
黒猫ってみんなこうなのかしら.....
さっきも肉を焼いたフライパンをザリザリ舐めてました><

No title

2010.05.26.22:04

普通のシーバも美味しそうだけど
私は、そぼろ仕立てのシーバが気になる!(笑)
ふりかけ代わりにかけてあげることが出来て
いい感じですね~(^O^)/
これは新感覚で売れそうですね。
おこげちゃん、発売するには量がいるにゃんよ~~^^
頑張って内職してくださいね♪

No title

2010.05.26.22:21

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
ティーカップがご迷惑をおかけしてるみたいで(・Θ・;)汗汗
スミマセンッ。。。 ちょっとお知らせコーナーも見てきますね。。。
最近不具合が多いみたいなんです><


っと!!!
おこげちゃん(≧ω≦)クククッ
これは ひとつ大人の階段を登ったのでは(¬_¬)チラッ
ひめもずっと前は わたしが出かける時にオヤツを仕舞い忘れても
ガジガジなんてしなかったのにぃ。。。
いつの頃からか><
そして飼い主のバッグの中のオヤツまでガジガジボロボロにして
そのを楽しんでるみたいなのです( ̄_ ̄ i)
うっかり シーバを仕舞い忘れて仕事に出かけたりすると。。。
『忘れてたわたしが悪いわねぇ(ノ_・。)トホホ。。。』と言いながら掃除機をかけることになります(苦笑)
でも 今思うと~
そうか!!! そぼろ仕立てにしてたのかも(* ̄m ̄)プププッ
これは掃除機を出したわたくしが悪かったと。。。後で謝っておきます(笑)

No title

2010.05.26.23:25

あちゃ~やられましたね。
って我が家でも手の届くところに置いておいたら
アウトです。
だから二重扉でガードしてます(笑)
おっでも、今まではやっていなかったんですね。
それだけでも我が家から見たらすごいです!
そこにあったら食べる!
そういうものだと思ってました~。
シーバってすごいですよねぇ~。
我が家では人気1位かなぁ~。
おこげちゃんおいしかった?(笑)

No title

2010.05.26.23:52

nico.さん・・・・ごめん・・・・それ教えたの影千代かもしれんw
同じ事を影千代はシーバを食べてからずっとしてます
最近では隠しておいても探し出してやってます
袋をずたずたにして中身を粉々。。。。
まさにだ(汗汗
黒猫通信では
世の大きな悪を弾劾するとともに
ちいちゃな悪事は同道としなやかにやってのけよう!
っとでも奨励しているのでしょうか・・・・

似たもの夫婦・・・う・・うううw

No title

2010.05.27.02:08

こんばんは。
おこげちゃん、どうしてもシーバが欲しかったんですね。
今回の事件、「にくきうニャンコ裁判所」では
どういう判決が下されるのでしょうか(*^_^*)
たくさんの証拠が揃っていますね~^^

あ、teacupブログさんへのコメントの件ですが、
「システムにより拒否されました」の文字…私も出ましたorz
でも、URLの部分を書かずに投稿したら
投稿できたので、nico.さんも一度試してみてください。

No title

2010.05.27.02:43

‥これはもしかして‥おこげちゃんに‥アス菌がーー(爆
ウチのアスばーさんの仕業かと思しき事態!!
おこげちゃん、密かにアスと連絡し合ってたんじゃ‥(笑
まあ、それだけ知恵がついてきたということで。
美味しいものがわかって、しかもそれをゲットするには
どーしたらいいのかもわかって‥
それを喜ばずしてどーするnico.さん!(爆

おこげちゃん。ウチのわんこ組に入る?!(大爆

2010.05.27.12:03

粉々になったシーバもおいしそうですなあ♪マシンガンのようにうたれたシーバの袋…(笑)あっ!シーバってニャンコちゃん用おやつのことかな?うちは、まだシーバをあたえたことはないですが、夜中にクウがするめの袋を食い破ってたみたいで、朝になると袋から出たするめがあって袋にはクウらしき歯形が残ってあり証拠が揃ってました。私たちがおいしそうにするめを食べてる所を見てましたもんねえ(^_^;)。他に、台所で油の入った鍋をペロペロしていた時はさすがにびっくりして、すぐに油は捨てましたが。油はねえ…(^^;)台所は猫たちの誘惑でいっぱいなのかにゃ?特に黒猫さんたちは粘り強さを持ってはるらしいですからね(^^)黒猫の生態をもっと勉強するゾ♪
それからnico.さん、今日は午前中、まずはクウたちの親猫のミッフィーを混合ワクチンを受けに行きました。また来週はクウとねねを連れて行く予定で~す(^-^)

No title

2010.05.27.12:42

ああー、やるやる~
うちもねがっちり防犯対策並みにしまいこんでないと、
やられますー。。。
2kgのフードだって玄関まで運んで食べられた事も…
しかも4000円くらいの療養食だった…。。。。

シーバ、食べさせてあげたいなー。

No title

2010.05.27.15:33

おみそちゃんの様子はどうですか?
季節の変わり目のせいかしら。
最近、周囲に病気の猫さんがけっこういて、
うちのカリも少し元気がないってだけで、すごく気になって・・・ 
つて、うちはまだ病院に行ってない。<ヲイッ!
シーバ盗み食い!(^艸^)プッ!
うちもやりますよ。手作りごはんがまだ残ってるってのに、
棚から引っ張り出してきて。ーー;
パウチパックの鰹もパウチを引き破って完食したことも。
でも、これまで知らん顔だったものを
突然それだけ激しくとは・・・ 
何がおこげをそうさせる?政治以外に。(笑)

No title

2010.05.27.17:44

おこげちゃんの言い訳ナイス(*^^)v
そっかー、その手があったのね(笑)
うちも、キャットフード直し忘れると
必ずチャコが穴だらけにしちゃいます。
忘れた私も悪いんだケド
そんなにお腹すいてるとは思えないんだケドな~(泣)

おみそちゃん、調子はいかがですかー。
早く元気になってね!

No title

2010.05.27.18:47

情けない政治の影響がおこげちゃんにまで出てしまってるんですね!
鳩山さんにはもっとしっかりしてもらわないと
おこげちゃんがおかーさんに怒られちゃうね(^u^)
穴だらけのシーバ小袋、迫力あります!^^

うちは幸い(?)このような被害にはまだあっていませんが
開けたカリカリの袋を入れた袋を(袋の袋^^;)
冷蔵庫の上の方にフックでぶら下げていて
私がなかなかゴハンを出さないと
ダンゴがその袋を落とします。
他に、レジ袋をためた袋を落としたり
捨てる前の空のペットボトルを立ててある所に突っ込んで行ったり
大暴れです(^^ゞ

No title

2010.05.27.18:58

**とろろ姉さんさんへ**

おこげの中で、シーバは大好きな時期と全然見向きもしない時期と
両極端なんです。
興味が無いときは、器に盛ってやっても全く食べなかったり。。。
そうかと思うと↑こんな感じですからねえ^^;

シーバ、美味しいんでしょうね!大好きだっていう猫ちゃん多いですもんね~~。
でも、人間の場合「お茶飲まなムリ」なんですよねっ(笑)?

ねころんちゃんのご本の件で、シーバの株が私の中でもぐぐっと
上がりました^^*



**トモさんへ**

あはは^^!ワンコさんはニャンコよりももっとパワフルですからねえ(笑)
しかも鼻も良いからどこに美味しい物があるか、ちゃーんとわかっちゃ
いますもんね、いくら隠しても。

でも、流しに置いてある使用済みの食器とかをピカピカにしてくれるって
ちょっといいかも?!>▽<
て思いましたが、でもワンコさんの体にとっては人間の食事は味が
濃すぎるので心配になっちゃいますよね。

お皿舐めちゃうのはセイバーくんだけですか?ひよりちゃんがその
魅力に気付く前に食い止めたいですねっ(笑)


**ANKOさんへ**

ソランくん、お肉を焼いた良い匂いのするフライパンをザーリザーリ・・・(笑)
昨今貴重な肉食系男子ですねっv-238

うちのシマシマの方も、盗み食いとかしないんですよー。(仔猫の頃
留守中に一度だけ、食パンを盗み食いしたことはありますが^^;)
自分の要求にはとことん素直なのが、黒猫ですよね・・・(=▽=)
ある意味天晴れ?!

No title

2010.05.27.19:02

**姉さんへ**

そぼろ仕立てのシーバ、売れますかね?!
これはおこげと、同じような行動を取る猫さんたちを集めてきて
「シーバそぼろ仕立て工場」を立ち上げ、全国展開しようかしら~^^

みんな並んでせっせこせっせこ内職する姿・・・可愛いだろうなあ(笑)

★お返事です★

2010.05.27.19:36

**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさん、逆にご心配かけて申し訳ありませんっっ(゚O゚;;
でも他の方はちゃんとコメント出来てるようなので・・・私の方のパソコン
の問題かなあ???
でも、↑スウさんに教えてもらったとおり自分のURLを消して投稿するとちゃんと遅れました^^!
(しばらくURL無しでの投稿になっちゃうかもしれませんがお許しください~)


ひめちゃんも、最初はしなかったのにある日突然シーバをそぼろに?!
「音を楽しんで・・」そうそう、そうなんです。食べたいってよりはガシガシ
噛むのが楽しいみたいなんですよねー。(あと、飼い主が悲鳴あげて
飛んでくるのも楽しいみたい^^;)

ぷぷぷ♪ひめちゃんが一生懸命作った”シーバそぼろ”、掃除機で
吸う前にフリカケとして再利用してあげてくだされ~(^u^)



**桃とらマンさんへ**

おこげのシーバ熱、夢中になる時と全然興味示さない時と両極端
に訪れるんです~^^;
食べる時期でも器に入れてあげるまで全然興味示さなかったのに・・・
一体なんのスイッチが入っちゃったんでしょうか~(涙)

二重扉で守られたシーバって、なんだか『アラビアンナイト』に出てくる
お宝みたいですね^^!

とらちゃん&無垢ちゃん、シーバ大好きなんやー♪
やっぱりあのサクサクがいいのかしらん?あの形状、人間もちょっと
食欲そそられません?(笑)


**らもらさんへ**

わはは~~^^!
でもらもらさん、ご安心召されいっ♪
どうやら通信網を使っておこげが情報を得たのは影ちゃんからだけでは
ないようです。↑しおんママさんちのアスちゃんとか、おこげにはたく
さんアドバイスをくれる、頼りになるお友だちがいるみたい^^これって
飼い主としては喜ぶべき?!(笑)

影ちゃんは、常々姿も行動もおこげと似てる!って思うとこたくさん有っ
たんですが、ほんまに怖いくらい似たもの同士ですね>▽<

黒猫の言う、「小さい悪」のレベルってどの程度でしょうね???
けっこうな悪事も含まれてそうでチト怖いのは私だけでしょうか^^;



**スウさんへ**

最初はね、シーバだけを狙ってたんです。が、だんだん自分でもワケ
わからんくなったんでしょうね^^;今までガンとして食べなかった、
ロイカナやサイエンスダイエットの試供品も(同じ場所に置いてあった)
盗み食いするようになっちゃって・・・。
もう本当に先週一週間は昼夜問わずおこげがカリカリの袋を荒らす音
に悩まされて大変でした(T^T)

ニクキウ裁判所、厳重に注意して欲しいです(笑)


と。スウさん、ありがとうございました!
スウさんの教えどおり、URLを消して投稿したらちゃんと受け付けて
もらえました^^!
助かりましたあ~~~>▽<

★お返事です★

2010.05.27.20:13

**しおんママさんへ**

おこげ、~大人の階段の~ぼる~♪~な、シンデレラだったのかも
しれませんね^^!
見事にこのたび、大人の仲間入りです(笑)

アスちゃんの弟子疑惑のあるおこげ、ひょっとしたらすでにしおんママ
さんの見てないところでてんこもり家のみんなと義姉妹の杯を交わし
てるのかもしれません。。。^^;
もし今後、お家で不審な黒猫を捕獲したらたぶんそれは我が家のおこ
げだと思われますので「めっ!」してやってください>▽<


**おむおむさんへ**

おむおむさん、ミッフィーちゃん、ワクチンお疲れ様でした~^^
これでもう、外猫さんとの接触もちょっと安心してみてられますよね♪
ねねちゃんもクウちゃんもがんばれ~~~!

シーバ、猫用フードのあのシーバです^^
あれ大好物だっていう猫ちゃんが大勢いるので、きっとすごく美味しい
んだろうなあ。確かさくらまま。さん家のさくらさんもシーバ大好きっ子
でしたよね^^?
うちのおみそはちょっとヘンなのでシーバ食べないんですけど・・・(なに
せ一番の大好物がただの食パンとゆー変わり者ですからね^^;)

おむおむさんちのスルメ事件もすごいなあ(爆)!
きっと、人間が食べてるのがすっごく魅力的に見えたんですよね^^;
クウちゃんもやっぱり黒猫!その場では要求せずに後から自力でゲット
するあたりがステキです(笑)


**石丸徳馬さんへ**

2キロの袋を?!
すごい~~~~^^;
さすが男の子だねっ>▽<・・・て褒めちゃダメ?(笑)

うん。。。膀胱炎を持ってる子は、好きなオヤツもガマンしなくちゃ
いけないから、見てる飼い主は辛いですよね(T^T)
愛猫さんには美味しい物あげて喜ばしてあげたい気持ち、痛いほど
わかります。
でも、症状が落ち着けばまた、体調コントロールしながらオヤツも
食べれる生活に戻れるから、今はもうちょっとの辛抱です。
応援してます!!


**ぱんとらさんへ**

おみそのこと、気にしてくださってありがとうございます!!
お蔭様で、あれ以来すっかり体調も取り戻し、おこげのことも元気に
追い回す毎日です^^;
今日も二匹の追いかけっこの余波で椅子が倒れて、もう少しで窓ガラス
が割れるとこでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

カリさんも体調良くないんですか?不調が長く続くと心配ですよね。
(うちもおみそ本人は病院に連れてってないんです。ウサギの薬を
もらいに行ったついでに、猫も同じ先生に見てもらってるので相談し
た次第で^^)ちゃんとゴハンは少しずつでも食べてるのかしら?
だいじょうぶかな・・・?心配ですよね><

しかし、あの頑丈なパウチを破くとは!!その歯の丈夫さを褒めてあげ
たい(笑)時々私でも、封を切るの戸惑うことありますもん^^ゞ

おこげを駆り立てたもの・・・政治以外にあるとすれば・・・やっぱり飼い
主へのなんらかの抗議とか?!(=▽=;)
でも、何が不満なのか結局伝わらずじまい・・・・(笑)

No title

2010.05.27.20:23

そうにゃ!そうにゃ政治が悪いのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシとおねえがひそかに楽しみにしてる「猫・悪さ」のお話見られてうれしかったにゃあ!
次の悪さも楽しみなのにゃあ♪
アタシも今の政治に断固抗議のワルさをしないといけないですねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

No title

2010.05.27.22:23

あらら、それは悪い子ですね~。
いったいなんでいきなりそんな非行に走ったのか…。
シーバが美味しいって黒猫通信が回ってきたのかなぁ?
こんな粉々にしちゃったら食べても美味しくないんじゃ…。
困りましたねぇ。
おやつ管理はもっと徹底しないとですね。

あにゃあ

2010.05.27.22:46

おこげちゃんたらシーバ盗み食い遊びに
はまっているんだね~。
楽しいんだよね。

ラビットフードも食べるんだね。
うちのこは乾燥野菜を食べようとしていたよ。

No title

2010.05.28.00:08

この様子はよく
見る状況ですよ~(笑)
袋の外にも匂いが
するのかなぁ?
おこげちゃんのブ―ムが増えて
よかったですよ

郵便ありがとう☆ 楽しみです
もしかして・・思い当たるような・・
アップはすごーくおくれます(笑)
すみません 

No title

2010.05.28.01:19

おこげちゃん、何処でそんな事覚えちゃったのかな~
あの小さな袋からシーバのにおいでもするのでしょうか・・・・
それとも一度噛んだとき「これはシーバだ!」と覚えたのかな???

でも何処の猫さんもシーバ大好きですものね?
仕方ないよね~おこげちゃん!

No title

2010.05.28.15:03

おこげちゃんが「シーバぬすっと」になっても
おこげちゃんを、しーばかないでね~。お願いします。

きっと、この荒んだ社会が悪いのです。
おこげちゃんには、罪は無い。
たぶん無い。きっと無い。
おこげちゃんは、キャットだい!
(失礼しました。)

No title

2010.05.28.16:34

おお!
盗人現る!ですな(^^)
見事にぼろぼろになったシーバ(^^;)
ラビットフード食べるんだ?
ってそっちにびっくりしちゃった(^^)笑
いや・・・そのシーバの粉々具合・・・
その執念にもびっくりよ~ん!!

★お返事です★

2010.05.28.19:31

**イヴさんへ**

おこげ、なんとなくおませさんなイメージがあるので、ついつい
”口の減らないキャラ”に仕立ててしまいます~^^ゞ

イヴさんちでカリカリを穴だらけにするのはチャコちゃんなんですねっ。
さすがチャコちゃん♪おこげと一緒でガッツがありますなあ!

そうそう、絶対カリカリを食べたいわけじゃなくて噛んでクチャクチャに
するのが楽しいんですよね^^;遊びの一環?!

おみそ、もうすっかり食欲も元通りで元気いっぱいです~^^
イヴさんもご心配いただきどうもありがとうございました!


**hoppetanさんへ**

民主党の皆さん、おこげの心の荒みをなんとかしてくださいっ(笑)!
て、完全なタチの悪いクレーマーですよね^^ゞ

ダンゴちゃん、相変らずダイナミック!!>▽<
きっと、やってるうちに袋の袋^^とかに突っこんで大暴れすること自体
が楽しくなっていくんでしょうね(笑)

ダンゴちゃん、お腹空いてる時に暴れると余計お腹空いちゃうよー。
ほどほどに・・・ねっv-238



**Gaviちゃんへ**

「猫・悪さ」のカテゴリーの記事ならナンボでもお届けできまっせ~(笑)!
今朝も、私の腕枕で寝てたおみそが私がちょっと体勢変えようと
したのが気に食わなかったのか、見事に私のほっぺたに掌底を
食らわしてくださいました。。。(T^T)でも、ニクキウでぐぐぐーっと顔を
押される感触はちょっと幸せ・・・♪(←猫バカ&親バカ)

きゃ~~~~><
この民主党の迷走政治が続く限り、世の中の猫ちゃんたちが抗議の
悪さをどんどんどんどん始めたらどうしよう?!
猫飼いの人間どもが愛猫さんの悪さによってノイローゼになる前に、
鳩山さん、なんとかしてくだされっ(笑)!


**にゃもさんへ**

黒猫通信、オヤツに関する情報までフォローしてるとは・・・あなどれ
ませんね^^;
きっと「シーバを100倍楽しむ方法」とかなんとか言って回ってきた
のかも。

おこげ、ほんっとに食に関する欲望の少ない子なので、ササミのおや
つとかもお皿に出してやって私が「ほら、美味しいよ?」って勧めて
やって初めて食べ始める・・・て感じの子だったんです。
なので油断してしまいました~~~><
いったいなんでスイッチが入ったのかはわかりませんが、これからは
ちょっと保管にも気を配りたいと思いますっ。

★お返事です★

2010.05.28.20:24

**harryさんへ**

禁断の果実の魅力に気付いてしまった、おこげさんです^^;
絶対食べたいっていうわけじゃなくて、あのカリカリを噛み砕く
感触と飼い主が「ぬおおっ」と奇声を上げて飛んでくるのが
楽しいんだと思う。。。(T^T)

ハリーたんは乾燥野菜に興味津々?!
うちの子(黒いのだけ)はラビットカリカリは食べましたが、
乾燥野菜は浴びて遊んでました・・・(嘆息)



**blueさんへ**

おこげのブーム、嵐のように始まり、突然ピタリと何事もなかった
かのように過ぎ去りました。。。
一体猫のブームの発生するタイミングというのはどんなきっかけな
のか、一度詳しく調べてみたいです^^;

あ、blueさん。どうぞご紹介とかおかまいなく~~~。
見慣れぬ差出人からの郵便で「怪しい」と思われたら申し訳ないと思っ
て事前にご連絡した次第ですので・・・^^


**クニさんへ**

なんでわかるんでしょうね?!
猫の敏感な鼻には、美味しそうなにおいが伝わってくるのかなあ??
密閉されてるはずなのに・・・不思議ですよね^^;

おこげ、これまでそんなにオヤツとかに対して貪欲な子じゃなかった
んですよー。
シーバとかも、自分の気分が乗らないと食べなかったし・・・。
急にシーバの強力な魅力に気付いてしまったのかもですね^^



**クロpapaさんへ**

おこげ、確かにキャットのはずですが・・・こういう悪さをされると
時々「黒い悪魔」に見えることがあります^^;

どんなに悪さをしても、猫はしばけないっっ>▽<
「おまえたちはほんまにも~~~!!」と口では起こりながらも、
なぜか自然と手はぐーりぐーりと猫をなでくり回してたりする・・・^^;
これが猫飼いのサガでしょうねー(笑)

★GoldDogさんへ★

2010.05.28.20:36

そうなんですよ。おこげ、仔猫の頃から常習的にラビットカリカリを
喰らいます。
ええ、それは熱心に、なんなら自分用のカリカリよりも食が進んで
らっしゃいます・・・(=▽=;)
おみその名誉のために付け加えておくと、おみそは全く食べません。
(食パンは食べますが)

黒猫のキバって大きくて立派ですよね?そのキバでぐしゃぐしゃに
つぶされたシーバ・・・・なんともお気の毒でした(T^T)!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
