スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「最近のあみぐるみ・・・キジトラ模様のお嬢さん」の巻。

2010.05.28.19:55

最近作ったアミグルミさんです^^


初めて「模様入り」の猫ちゃんを作ってみました!キジトラガールです♪↓


mugichanamigurumi.jpg


mugichanamigurumi2.jpg


やっぱりアミグルミ本体だけでは出来に自信が持てないとゆー作り手の深層心理を反映して、いろんな付属品付きになってしまいます。。。_(^^;)ゞポリポリ


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.28.19:59

可愛い≧▽≦
なんでなんで!!とっても可愛いのに自信持ってください^^
maikなんて編み物自体出来ないし~~^^;

↓家でも最近シーバーあらしが・・・--;
子猫様に買っていたシーバーをかばんに入れていたら
かばんの中から引っ張り出して
食い荒らしておりましたTT

No title

2010.05.28.21:28

福々しくて可愛いです。
あみぐるみも作り手によって個性色々ですね。
私はついついコナンんがいる所為か、
細長いあみぐるみになるんですよね^^;
付属品無しでも充分可愛いですよ!
あえて付けるなら、上げた手にお魚とか徳利?^^

かわいい!!

2010.05.28.22:42

可愛い!!かわいいですよ!nico.さん(≧∀≦)!!色も女の子っぽいし、レースのスカーフもめちゃお似合いですねo(^O^)oなんともぽてッとしたお腹がか~わゆい(≧∀≦)!!上手ですね~~。私は作れません~(>∇<)°°でも、いざ作ったら楽しいんだろうな♪私はマンガ絵ならたま~に描きます。猫の絵とか好きなアニメの絵とか~~q(^-^q)そうそう!家が近かったらnico.さんと猫のステッチ大会したかったですよね♪そういう日が来ればいいのにな~~(⌒0⌒)確かnico.さんのお住まいは、兵庫だけど大阪よりの兵庫だとおっしゃいましたね。いつか、いつかお会いできる日が来るといいですね♪♪
シーバは普通のスーパーとかで売ってるのですかね!?ぜひ、うちのにゃんこたちにも食べさせてやろうと思っているのですが…やみつきになってシーバの袋がマシンガンで撃たれたようになっていたらどうしよう(笑)

ぐはぁぁぁぁ..........あべしっ!!

2010.05.28.22:53

きゃい~~~~ん、きゃい~~~ん!!!
キジトラガール、きゃわいいのだ~~~~!!(≧▽≦)
模様もきゃわいいのだ~~~~♪

下さいっ! てへ!(可愛く言ってもアカン。)
..........いやいや、まじで、売っていただきたいくらいですぅ~~!

やっぱ、通販しましょう、して下さい!
えぇっと お店の名前は『nico.neco』で!!(^m^)
あぁ、妄想が広がるわぁ~~ん☆

No title

2010.05.28.23:17

可愛いですぅぅぅx!!
ちょっぴりツンデレな表情もたまらん!
足蹴にされたいっ(違

私は逆に、付け足せば外すという傾向に陥りがちなので
顔すらないものを作ってしまいますww

レースのスカーフ可愛いです^^
これ、このままおこげちゃんの首輪にもなりそう♪
似合いそうですよね^^

No title

2010.05.29.00:02

か、かわええーーっ!!
nico.さん、ますます腕をあげましたねっ!
とってもとっても可愛いです♪
しましまのキジトラ猫さん、ねころんちゃんみたい~。
って‥とろろ姉さんの気持ちに拍車をかけちゃったかな(笑
ふくふくしたボディも顔の表情もなんともいえませ~ん!
自信云々いってるけど、このバンダナ風のレースも
いいアジ出てますよ~なくてはならない小物ですだ。
ウチのごくうのポシェットも然り。

いいなあ、いいなあ。ごくうがいるけど‥いいなあ(笑
ひとの欲って‥果てしない‥(爆

★お返事です★

2010.05.29.10:11

**maikさんへ**

maikさんは縫い物系の天才ですからねー^^編み物なんか
出来ずともステキな作品作れちゃうからすごいです♪
私は逆に縫い物が苦手です(しょんぼり・・・)

シーバおそるべしっっ!!
カバンの中のシーバ、秀くんもちゃーんと見つけちゃうんですね(笑)
それだけ、魅力が大きいってことかな^^?!


**ANKOさんへ**

我々猫飼い、作る作品さえもどこか愛猫っぽい物を作ってしまう
・・・・あると思います!(笑)
そおかあ・・・だからANKOさんのアミグルミは細長くなり、私のはあんなまるっとしちゃうんですなっ♪

実は、私の描く人物のデッサンとかも、現実より絶対ふくよかに
なっちゃうんです^^;(特に女性)
オニギリズの呪縛に捕らわれておる証拠ですねー(=▽=)



**おむおむさんへ**

わーい、ありがとうございます~^^!
ころっとしたフォルムは、本を見ながらそのまま編んだので・・・私の
オリジナルってわけじゃないんです~^^ゞ
顔と模様だけは自分好みに勝手に変えちゃいましたけど(笑)

アミグルミ作り、楽しいです♪
猫ブロガーさんは私なんて足元にも及ばないくらい上手にアミグルミさ
ん作る方が多いので、勉強しながら只今上達に励んでおります。
手軽に始められるし、おむおむさんもお気が向かれたら是非やって
みてくだされ^^*

猫絵スケッチ大会、いつか実現できたらいいですねー^^
あ、でもそのためには今からモデルとなる猫の目星をつけておかねば!
もしくは、我が家の猫を人見知りしないように訓練さしとくとか(笑)

シーバ、スーパーにも売ってますよー^^(全てのスーパーじゃないか
もしれませんが、たぶん大きめのスーパーには置いてるはず♪)

ふふふ(=▽=)猫ちゃんたちにあげる前に発見されて、「マシンガンの
穴」を開けられないようごくれぐれも注意召されませいっ(笑)!!



**とろろ姉さんさんへ**

ひゃっほーいっ♪
褒められたっっ!姉さんに褒められた~~^^嬉しいなあ。
実際のキジトラオーナーさんに認められてチョー嬉しいです♪

あげますっ!
時間さえ待っていただけるなら(えだこさんみたく、ささっと上手なの
を作ることがまだ出来ないので^^ゞ)ナンボでも差し上げまする>▽<
ねころんちゃん仕様のアミグルミさんにはどんな付属品を付けようか
もう今から頭の中でグルグル考えております。待っててくださいね^^*

お店、手が遅いので私だけでは成り立たないと思われますので(笑)
共同商品制作してくれる有志の方と一緒にだったら楽しいだろうなあ♪
(姉さん、一緒にどう?^^)

★お返事です★

2010.05.29.10:22

**らもらさんへ**

らもらさんも、ありがとうございます~~!!
上手な方から褒められるってすごく嬉しいです♪

らもらさんは上手だからゴテゴテ色んな物をくっつけなくても
シンプルが充分成り立つから羨ましいっ>▽<
私のアミグルミなんて、顔が無かったら・・・ただの茶色い鏡モチ
みたいですから・・・(笑)

このレースのスカーフね、実はただの幅広いレースリボンを折って
巻いてるだけなんです^^;
三角に加工しようと試みるも、クチャクチャになったのでもうそのまま
使いました。
ほんっとに私って縫い物下手でやんなっちまいます(T^T)


**しおんママさんへ**

しおんママさん、優しいお言葉嬉しいです~~~^^!
模様ってどうやってつけるんやろうかとめっちゃ悩みましたが、なんとか
キジトラちゃんになりました!(誰がなんと言おうとなったことにします^^!)

今度はねころんちゃんをイメージしたキジトラガールを作ってみようと
今からムフムフしております~♪褒められるとすぐ調子に乗ってしまう
私(笑)

もっともっと上達して、ワンコも作れるようになったらまたてんこもり家の
子、つくらせてもらってもいいですか?^^
毛がフワフワしてる子は難しそうだからねらい目はビーグルのアスちゃ
んかな^^

No title

2010.05.29.12:16

きゃ~~~ん(><)
丸ッとしてかわいいです~~!!!
顔の表情がいかにもおんニャの子って感じ^^
ちょっとイジワルっぽいお目目が最高!
耳の先っちょがこげ茶なのも可愛いです~(^u^)
レースのマフラーも森ガールちっくでイマドキですね^^
かわいいですよん♪
編みぐるみ作り、楽しいですよね^^

No title

2010.05.29.18:41

可愛いあみぐるみさん
ぽっちゃりとして福福しいお顔してますね。
右手あげて、招き猫さんですね。
レースのバンダナも素敵ですね。
個性があって素晴らしいです。

No title

2010.05.29.18:45

上手です~!!
私も時間あったら作りたいな~
最近めっきり手芸ってやってないなー
お顔の表情が、女の子っぽくてカワイイです~☆

No title

2010.05.29.20:55

きゃ(〃▽〃)
可愛い~~~

なのになのに。。。
最初の1行目を
『相撲入り』の猫ちゃんと読んでしまったわたし(* ̄m ̄)プププッ
3度目でやっと 模様入り と読めました(爆)
2度見返して 何で相撲なんだろう?
nico.さんの素晴らしいユーモアが隠されているはずっ!!!
と深読みしとりました(・Θ・;)汗汗

猫さんの お目目のキュッとした感じが好きだなぁ~

No title

2010.05.29.22:22

こんばんは。
あみぐるみちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
お顔の表情もさることながら、招きポーズも素敵です♪
わたしは手芸・編み物が全くできないので、尊敬しちゃいますo(^-^)o
猫ちゃんが身につけてる小物も、nico.さんのセンスが光りますね(*^o^*

わ~っ

2010.05.30.01:02

かわいい編みぐるみさんだ~。
形もかわいいしお顔もすっごいかわいいにゃあ♪
しかも招き猫ちゃんだ~。
すごいにゃあ。

No title

2010.05.30.01:57

ポッコリお腹の編みぐるみの猫さん、可愛い~~~
特に手足が本当の猫さんのようです!

nicoさんは何でも出来るんですね~
こんなホッコリした、編みぐるみを見たのは初めてです・・・・
次の作品楽しみにしています!
すみません!プレッシャーかけちゃいました?

★お返事です★

2010.05.30.09:02

**hoppetanさんへ**

アミグルミ作り、楽しいです~^^
でも耳とか腕とかのちっこいパーツがぶきっちょ&イラチな
私はちょっと苦手です^^ゞ
hoppetanさんとか上手な人の作品を見ながら勉強させて
もらってます!

私が作るアミグルミさん、絶対ちょっと根性悪そうな顔になるんです~。
やっぱり作り手の顔に似る?!(笑)

と。「森ガール」って、私hoppetanさんのコメで初めて知った言葉
でした^^
思わず検索して調べちゃった♪好きなテイストのお洋服でした^^!


**イヴさんへ**

右手上げてる猫は何を招いて左手を上げてる猫は何を招くのかも
曖昧なまま作り上げてしまいました^^;
でもどっちも確か幸運を招くには間違いないからま、いっか♪

付属品を考える方が楽しくなってる私・・・。
着せ替え人形感覚です(笑)


**石丸徳馬さんへ**

ありがとうございます~^^
徳馬さんもお時間作れるようになったらぜひ!
手芸仲間が増えたらめっちゃ嬉しいです♪

私もこれ作るの、ちょこっとずつ作業してほぼ2ヶ月(もっと?)くらい
かかりましたから^^;
アミグルミって、途中で置いておいても邪魔にならないからいい
ですよー(笑)



**みけねこひめさんへ**

あははは!
「相撲入りの猫」、編んでみたい~~>▽<!!
んん?
でもこの作った招き猫のポーズといい体型といい見ようによっては
「土俵入りの猫」には見えなくもないですよね?(見えない^^?)

まわしを作って今度ドスコイアミグルミに挑戦してみまーす♪
作ったらみけねこひめさんに送付でいいですよねっ^^(冗談です、
ご安心を♪お送りするならちゃんとかわゆいのを作ります^^)

★お返事です★

2010.05.30.09:56

**スウさんへ**

ありがとうございます~!
褒められるとやる気が出ます^^ゞ←調子乗り(笑)

招き猫ポーズのアミグルミばっかり載ってる本を買って
そのとおりにやってるんですが、私もこの本見た時
アミグルミなんて作れないくせについつい買っちゃった
くらい、とっても可愛い作品ばっかり載ってるんです^^
丸々したフォルムが可愛くて♪

どうしても首と胴体のつなぎ目が美しく仕上げられない私、
苦肉の策としていろんな物をつい首に巻いてしまいます(笑)


**harryさんへ**

harryさんも、どうもありがとうございます~^^
顔を最後につけるのが楽しくてたまらない私です♪
まだまだ初心者で本のとおりにしか編めない私が唯一できるのが
最後の模様とか顔を好き勝手に作ることですから・・・(笑)

招き猫っぽい付属品を持たせたいんですけど、これがなかなか
作れなくて^^ゞ


**クニさんへ**

とんでもないです~!
本当の意味で何でも出来はるのはクニさんの方ですよ~^^
私なんて、ただ単に色んなもんに手を出すだけですから(笑)

アミグルミさん、次は↑とろろ姉さんちのねころんちゃんに
挑戦させてもらおうかなって思ってます^^
作ったらまたのっけるので、見たってくださいネ♪

No title

2010.05.30.09:58

お゛ーっ!
ぽっちゃりで、かわいい(*>▽<*)
ほそながーーーーいのもかわいいけど、このタイプもいいじゃないの~。
 
nico.さん。さっすがー♪

No title

2010.05.30.20:56

まわしをしたアミグルミ猫さん (≧∀≦)
これは世界にひとつかもっ!!!
お待ちしておりますぅ(〃▽〃)ポッ

☆今日ちょっぴり先日の塗り絵に挑戦しました♪
 まだ仕上がってませんが^^; こちらシマ猫さんなので
 描いてるとおこげさんの顔が浮かんできますぅ(*´艸`*)ウフフッ☆

No title

2010.05.31.00:14

かわいいです~(^^)
とっても上手ですよ!!
私にはできない!!

★お返事です★

2010.05.31.19:32

**riderさんへ**

ありがとうございます~^^!

そうそう、細長い子も可愛いですよね~!
細長い巨大なアミグルミがあったら、抱き枕にしたいなあ♪

ただ巨大アミグルミを編むのに今の私の作業ペースだと・・・5年は
かかりそうなので諦めます(笑)


**みけねこひめさんへ**

え!いいんですか?!
みけねこひめさんにお送りするのは勿論「ひめちゃんモデル」です
が・・・(ただ、まだ三毛柄猫ちゃんを作る技術を習得できてないのが
問題ですが^^;)

あの可愛いひめちゃんにまわしを付けるのは、むしろ私の方が
ためらってしまいます(笑)

塗り絵、シマシマ猫なんですね~^^
どんな感じなのか、今からお披露目が楽しみでっす!!


**GoldDogさんへ**

ありがとですー^^

私もまだヘタクソなので「出来る」と大手を振って言えるわけじゃない
んですが^^ゞ

さらなる努力で頑張りまっす♪

No title

2010.05.31.22:29

すっごぉ~い。nico.さんにはいつもおどろかされるー!
だってー だってーー
キジトラ猫なんだも~ん!!ヾ(=゚・゚=)ノニャン
それに、「目」が揃ってる。 (←編み目ね。)
まるで機械編みのようだわ。。。
背中の方がどーなってるのか 興味があるんですがー
こちら側は非公開なんでしょか??
次はアメショでよろしく~(* ̄▽ ̄)ノ

★おかみっちょんさんへ★

2010.06.02.20:14

すみません、気付くのが遅れてお返事遅くなりました><!!!

わーい、ありがとうございます~~^^*
キジトラになってますか?よかった~。
キジシロも出来るようになりたいんですが・・・シマ模様だ
けでも悪戦苦闘なので白とグレーの色分けが難関です^^ゞ

あ!ほんまや~。せっかくだから背中側も載せたらよかった。。。

もうこの子、里子に出しちゃった後なので写真が無いんです(T▽T)
次回はちゃんと背中も撮影しようっと>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
