スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「黒猫FC個人練習、おこげの場合・・・おみそコーチ現る」の巻。

2010.05.31.18:35

黒猫FC、ディフェンダーポジションに任命していただいたおこげ。


今日はおこげの個人練習の様子をお届けしましょう。


「さあ、ボールに集中するのだ。」
omisocoach1.jpg


んん?


どうやら我が家のウニ玉サッカー王、おみそがコーチを買って出てくれたようですよ?


おみそコーチ:「まずは、ワタシからボールを見事奪ってみれっ」

おこげ選手:「あっ、コーチ!早速ですが口でボールを持ち運ぶのは反則であります!」

omisocoach2.jpg


そうなんです。ウニ玉サッカー界はいざしらず、今大会では口によるボール移動は反則とみなされます。

おみそコーチ、ちょっと恥をかいてしまいました。



でも大丈夫。だっておみそコーチにはこのように↓

omisocoach3.jpg

華麗なボールさばきの、確かな技術がありますから^^

●神速おみそコーチの華麗なるプレー↓
omisocoach4.jpg




おみそコーチの熱心な指導のおかげで、


●おみそコーチの隙をついて、ボールを奪えるようになったおこげ↓
omisocoach5.jpg
omisocoach6.jpg


●狙いを定めてボールを蹴りだすことも覚えました↓
omisocoach7.jpg
omisocoach8.jpg

この調子で全体練習で恥をかかないように頑張って練習していこうね♪


<おまけ>

「おみそコーチはスタミナ切れ」の図。

omisocoach9.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.31.21:12

おみそちゃん、体当たりでのスパルタ練習!お見事です!
影にも教えてやってください~
おこげちゃんも、飲み込みの早い優秀な生徒さんだね^^
影とおこげちゃん、頑張ってレギュラー入りして
ふたりでフィールドを支配するのだ!(敵・味方どちらも♪)
まぁ、速攻ソランくんに叱られそうだけどw

おみそちゃん、スタミナはやっぱり若い子にはかなわな・・・げふぉんげふぉん!!
いや・・その気持ちよおおおく分かりますorz

2010.05.31.21:15

おお~!!おこげちゃん、さっそくおみそコーチの特訓を始めてますね~(^^)ボールをじーっと見て、おみそちゃんからボールを奪うタイミングを見計らってるおこげちゃん、おむおむは感心しますよo(^o^)oそして、神速おみそコーチの華麗なるプレー☆写真でブレてしまうほどのお見事な速さでしたのねw(゜O゜)w!!おみそちゃんの体がわからなくなるほどのすばやい動きだったのが写真でわかります(笑)
本番はボールの持ち移動は反則なんですね。ついついしてしまいそうですよね(^_^;)うちのクウも参加できてたらいいのになあ…♪そしたらおこげちゃんとお友達になれるかにゃ(^^)うちのクウは、寝ている時寝言を言いますよ。おこげちゃんたちは言いませんか?黒猫FCは、猫ちゃんたちの個性が出そうで楽しみですよね♪♪

No title

2010.05.31.21:33

おこげちゃん素晴らしいコーチがいるんですね!!
これでますます腕が上がりそうですね。
それにしてもおみそコーチ、神の領域ですね。
動きが見きれない~!!
でもスタミナ切れも早いんですね(笑)

No title

2010.05.31.21:55

素晴らしい!おみそコーチの特訓でメキメキ上達だね。
うちには名コーチがいないので、もっぱら自主トレです^^;
おみそさんに出張してもらいたいわ~
しっかりインターセプトの技術を磨いて、
ガッチリゴール前を守るとともに、中盤まで上がって、
敵からボールを奪って下さい^^m

近日、黒猫FC★NEWSで報告させてね。

No title

2010.05.31.22:40

おみそコーチ、目にも止まらぬ早業炸裂っ!!
2ニャンちゃんだと、一緒に遊べていいですよね~!
おこげちゃん、頑張ってね~(^o^)
コーチのスタミナ切れ.........わかるよ~!(^m^)

うちは、ねころん対ワシの場合、いっつも投げそこねては『あ、ごめん!』と謝るワシです.........
ねころんは、さっさと場所を変えて待ち構えます.........(T^T)

No title

2010.05.31.22:54

もうすぐワールドカップも始まるし、練習に精を出してくださいね。
ちなみにアンちゃんは、キックはちっとも出来ません。
おみそさん、うちにも教えに来てくだされ~。

No title

2010.06.01.02:03

おこげちゃん、最強のコーチがつきましたねっ(笑
強化練習のようすが実況中継のようで‥
思わずひきこまれちゃいましたよ~~(笑
おこげちゃん!おみそコーチと共に技に磨きを
かけてねっ♪

今更なんだけど、ミライさんって福島の方だったんですね。
ご近所さん(といっても1時間位かかるけど‥)だったのね~。
里親募集の記事で初めて知りました~~。

No title

2010.06.01.05:42

おはようございます。
おみそちゃんたち、すごいテクニックを持っていますね~
神速の動き・・・これはまさか伝説のフェイント技
「ニャンコ・イリュージョン」では!
速い、速すぎて見切れないよ、おみそちゃん(TvT

素晴らしいコーチがついて、おこげちゃんも
さらなるレベルアップ間違いなしですねo(^-^)o
おこげちゃんの活躍、応援しております。

★お返事です★

2010.06.01.17:20

**らもらさんへ**

おみそコーチ、しばしば自分がボールに夢中になり過ぎて
教え子たちから大人気なくボールを奪ったりしますが・・・
そんなヘッポココーチでよければ、影ちゃんも一緒に練習しましょう^^!

見えるっ!見えます・・・影ちゃんとおこげが試合の流れも敵味方も
ぜ~んぶ無視してキャッキャ盛り上がっちゃうシーンが!!(笑)
ソラン選手に迷惑かけないようにその辺キッチリ釘刺しておかないと
ですね~>▽<

おみそ、体が重いせいかすぐバテます。。。(T▽T)
引退後のマラドーナみたい?!



**おむおむさんへ**

クウちゃんも一緒に出来たらいいのにね~~!
おむおむさんも是非いつかブログを開設してくだされいっv-238

おみそはボール遊びが大好きなんです。なのでボールに対する
執念は人一倍強くて^^;
ボール遊び中のおみそ、本当に神速ですよ(笑)小太り体型のくせに
めっちゃ速いの(笑)

うちの猫たちも寝言、言います♪
おこげの寝言は「にゃにゃにゃ・・・」と小さい声で可愛くつぶやくのが
多いのに対して、おみその寝言は断末魔のようなオソロシゲな
唸り声が多いです^^;一体何の夢を見てるやら。。。(苦笑)



**桃とらマンさんへ**

そうなんです^^
我が家の猫のうち、本当はおみその方が玉蹴りだったら上手なん
ですよー^^
シマシマ模様なので黒猫FCには入れませんのでボールへの情熱
を”おこげ指導”という形で昇華していただきたいと思います^^

おみそ、あんなポッチャリ小デブですが(笑)その気になるとめっちゃ
動けます!!
人間から見るとまるで瞬間移動みたいです。(無垢ちゃんもきっと
そうなのでは??^^)


**ANKOさんへ**

ソランちゃん、もっぱら自主トレってことは、コナンくんはあんまりボール
遊びには燃えないタイプの猫さんなのですね?^^
猫のお気に入りの遊びの系統って、本当に個々によって違いますよね!
おみそコーチ、若干大人げありませんが、彼女でよければナンボでも
お相手務めますとソランくんにお伝えくだされ~♪

インターセプトはヒトの行動を洩れなく邪魔したいおこげにはピッタリ
です(笑)ただ、夢中になると背後から飛び掛ってしまうので・・・ファウ
ルの数がハンパないかも^^;以降の課題としたいと思います。

わ♪黒猫FC★NEWSに取り上げてもらえたら光栄です~^^*

★お返事です★

2010.06.01.17:36

**とろろ姉さんさんへ**

2ニャン居ても、飼い主が一緒に遊ぶように仕向けてやらねば
うちの場合なかなか一緒に楽しく遊んでくれません(T▽T)
仲良しの猫ちゃんのいるお宅が羨ましいです~~^^;
一人遊び(とゆーか私との一人と一匹遊び)が好きなおみそに対して
いつもおみそにちょっかい出したいおこげなので、高確率でオニギリ
戦争に発展するんですよ・・・・(ぐっすん)

投げ損なっちゃうの、私も多いです~~~^^ゞ
ねころんちゃんは、ちゃんと誤投に対して寛容な心で仕切りなおして
くれるんですね!
さすがねころんちゃん♪やっぱり性格良いわ~~~>▽<
うちのおみそは私が誤投すると「使えねーな・・・」みたいな目をして
フーっとため息をついたりします・・・


**アンチョビレさんへ**

もうすぐワールドカップ、始まりますね~^^
普段そんなにサッカーを見たりしない私なんですが、ワールドカップの
時だけは燃えます。←ちゃんとしたサッカーファンからしたらめっちゃ
ウザイやつ(笑)

アンちゃんは、キックはあんまり御気に召さないのですか^^?
じゃあ、もしサビ猫FCが出来たらアンちゃんはキーパーですね♪
いろんな柄のサッカーチーム・・・・見てみたいなあ!



**しおんママさんへ**

おみそは鬼コーチなので、おこげの特訓風景はもう、涙無しでは
見られませんでしたよ~(←おおげさ)

おみそ、自分がとにかくボールに触ってたいヤツなのでおこげが
取りに来ると本気で鼻息荒く怒りますから^^;
あのおみそからボールを奪えるようになれば、他の選手たちとの
合同練習にもちゃんとついていける実力が付くのではないかと
期待しております!

ミライさん、福島の方です~^^
福島って仙台から1時間でいけちゃうんですね!!土地勘の無い
私、ちょっとビックリです。
里親さん募集は、『くるねこ』さんのブログでもミライさんのつてで
告知してもらってるそうなので多分良縁が期待できそうですよ^^*


**スウさんへ**

スウさん、こんにちは♪

おみそ、ボール遊びが大好きで・・・ボールを見るともう大した興奮ぶり
なんですう~~~^^;
写真のブレ方、すごいでしょ?(笑)
効果音を付けるなら、「しゅばっ!!」って感じです!
「動ける小デブ」の本領発揮です^^

おこげ、力も弱いし、体格もあんまり大きい方ではないのでせめて
個人練習をいっぱいして、みんなの足を引っ張らないようにさせて
やりたいです~^^

No title

2010.06.01.20:13

おこげちゃんには、お茶目なおみそコーチがいて百猫力ですね^^
黒猫FCの課題点もやはり「スタミナ」と「チームワーク」
ですかね~(^^ゞ

おまけの写真、おこげちゃんの距離感がおかし~!(^O^)

No title

2010.06.01.20:59

岡田監督も思わず代表に入れたくなっちゃいそうな
素晴らしいボール裁きっ(〃▽〃)
これはっ!!!
おこげちゃんが上達するのも分かるきがしますぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
あ。。。
日本代表チームには おみそコーチ流教育方針を
見習ってもらわねばっ(`・ω・´)シャキーン

疲れてぺタっとなってるおみそちゃんの
アンヨのオマタからお腹にかけてのちょっぴりぷニョぷニョしてるであろう箇所を
プルプルとしちゃいたくなってます( ̄ー☆ニヤッ

↓思わずホンモノにまわしを着けたくなってました(爆)
また土日にまったり楽しんじゃおうと思ってますぅ♪

2010.06.01.23:31

黒猫FC…うちのクウはたまに、小トトロのぬいぐるみ(10㎝ぐらいです^^)で練習してますよ~!小トトロは私のエレクトーンの上に置いてるのですが、たまに下にころげ落ちてたり、クウが一人で一生懸命転がしている所を目撃しました。多分、どこからか黒猫FCの話を聞いたのでしょう。かげで黒猫FCの練習をしているかのように(笑)一人、妄想をふくらましております(´∀`)
ブログ開設、開設したら写真とか載せれるのですよね!?もし、パソコンを入手したら、また考えてみますね(^_-)

No title

2010.06.02.05:55

おみそコーチの動きが速すぎて、
画像におさめきれない!これが世界で活躍した技なのね!
おこげちゃんはルールに忠実な英国紳士的サッカーなのね。

No title

2010.06.02.07:40

おみそちゃんの特訓で、おこげちゃんも着実に
腕(脚?)を上げているようですね!
スタミナ切れ、、夏場に向けての課題ですね。
ところで猫サッカーの場合、ハンドは無しなんですかね?

↓編みぐるみ、すごく可愛い~~!!

No title

2010.06.02.12:21

さすがです!!
盛り上がってますね!!ウニ玉!!
動きがいい!!
子猫たちの里親さん、見つかるといいなぁ。
今、そういう仔猫の時期ですね~

No title

2010.06.02.16:38

おこげちゃんには立派なコーチがいるんだね。
おみそちゃんのスパルタ練習についていけば
きっといい結果が得られるはず(^^♪
おこげちゃん頑張ってね。
あらら、コーチはスタミナ切れ^^;
おみそちゃん、ご苦労様です♪

★お返事です★

2010.06.02.18:28

**hoppetanさんへ**

おみそ、飽くなきボールへの執着心だけはおこげが絶対
敵わないくらい強いんです~^^
まさかこれが役に立つ日が来るとは思ってなかったので
嬉しい>▽<(ブログのネタ的に、笑)

ああやってバテてるおみそを見てるおこげ・・・ちょっと上から
目線な気がするのは私だけでしょうか・・・^^;



**みけねこひめさんへ**

岡田JAPAN、ちょっと色々不安いっぱいですね~~^^;
て、にわかサッカーファンの私なんかに心配してもらいたく
ないでしょうね、岡田監督も(=▽=)ゞ
人間のサッカー選手もおみそくらい動けたら無敵なのになあ~~!

おみそのあのタルンタルンの部分、めっちゃ気持ちいいですよっ^^
私もついついあの部分をぽふぽふ触ってしまいます。
みけねこひめさんも、いつでも触りにいらしてくださいませ>▽<

休日の塗り猫ちゃん、楽しそう♪


**も一回、おむおむさんへ^^**

クウちゃん、黒猫FC入りを考えて、今から準備を整えている
のですね?!>▽<クウちゃん・・・ひょっとして黒猫チームを
救う切り札となる選手になり得るかも!!
クウちゃんに、「コンディションが整ったら是非とも参加してね!」と
お伝えください~^^*
(あ、クウちゃんにいたぶられる小トトロさんはお気の毒ですが・・・笑)

ブログ、いつかもし、お気が向かれたら是非^^
開設の暁には、日参させていただきます~♪♪


**くぽさんへ**

はい!あれが伝説の(←え?)「おみその神速」です!^^
けしてけして、私のカメラの腕がヘタクソなわけではないのですっ>▽<
おみそ、普段マーッタリしてる子ですが、ボールを出すとあんな風に
一気にテンション上がっちゃうんですよ・・・^^;

おこげの好きな遊びはボールよりも紐なので(あかんやん・・・)
ボールに対しては紳士的です。
でもおみそが遊んでると邪魔しにくるので、どちらかというと「英国
フーリガン」?!(笑)

★お返事です★

2010.06.02.18:39

**ちょこさんへ**

そうですよね~。猫たち、夏場はみんな押しなべて床にヘソ出して
転げてますもんね(笑)
特に黒猫は真夏の太陽熱を黒い毛皮に吸収しまくりなので・・・
大丈夫だろうかとちょっと不安になってきました^^;

ハンド・・・・!!!
普通に前足蹴りは大丈夫だと思い込んでましたが・・・・どうなんだろう?!
もし前足使えなかったら、一気に猫サッカーの難易度上がりますよね~^^;

↓アミグルミ、褒めてくださってありがとうございます~^^!めっちゃ
嬉しいです♪


**石丸徳馬さんへ**

着々と、黒猫FCの各選手は自宅で個人練習に励んでおられます
よ~^^
おこげも、全体練習で置いていかれないように今のうちにおみそ
相手に特訓です♪
ただ、おこげの場合ウニ玉にはあまり燃えてくれないので、おこげの
好きそうなモコモコフワフワのボールで練習しております。
猫サッカーリーグで使われる公式ボールがおこげの気に入るのだと
いいんですけど・・^^;

仔猫ちゃん、ミライさんは『くる猫』さんとお付き合いのある方だそうで
すので、くるねこさんのブログでも紹介してもらってるようですし
多分良縁に恵まれるのではないかと思います^^
気にかけてくださってありがとうです~~!!


**イヴさんへ**

おみそ程ののガタイの良さと狡猾さを兼ね備えたプレイヤーを
相手に練習しておけば、本番で相手チームにどんなきわどい
プレーをされてもおこげ、びびらないで済むのではないかと
思います(笑)

おみそ、テンションの上がり方はものすごいんですけど・・・・
ご覧のようにスタミナにチト難有りです・・・(=▽=)

No title

2010.06.02.18:53

こんばんは。
お久し振りです。
随分ご無沙汰をしちゃってごめんなさい。

おこげちゃん任命されたんですよね。
いいなぁ。
まめじろうもって思ったけど黒猫さんじゃなかった。。。
おみそコーチ、すっごい速いですね。
でもスタミナが…(爆)
キーパーとか向いてるのかなぁ?
おこげちゃんの狙いを定めてるポーズは
これぞニャンコさん!!って感じで見惚れちゃいました。

No title

2010.06.03.19:23

本日、黒猫FC★NEWSで紹介させて頂きました。
トラバ拒否されちゃったので、コメントでお知らせまで^^m

★お返事です★

2010.06.04.19:48

**まめのお世話人さんへ**

まめちゃんもサッカーに興味があるのですね^^?
男の子ですもんね♪これはもう、おみそとかまめちゃんとか
のシマシマ猫も力を合わせて「シマ猫FC」で黒猫FCに
対抗しちゃう?(笑)

猫の、狙いを定めてお尻フリフリ・・・めっちゃ可愛いですよね~^^*



**ANKOさんへ**

トラバ、いけませんでしたか><すみません~~~(汗)
FC2のトラバ機能、私もいまひとつわからなくて。。。
こちらからは以前からも送信できなかったんですが、受付は出来てた
のに・・・。申し訳なかったです(T^T)!!

ご紹介いただいた記事、早速拝見させていただきました♪
どうもありがとうございました^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
