スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「サニレニ家の怪人」の巻。

2010.06.04.19:33

「私、おこたん。この家のアイドルにゃ。」
oko100604_1.jpg


「最近この家にも物騒な噂がありましてにゃ・・・」
oko100604_2.jpg


「可愛い猫ばかりを襲う、口の周りにミソ染みをつけた猫ファントムが現れるそうな。」
oko100604_3.jpg



「あなおそろしや、おそろしや~」
oko100604_4.jpg



もちろんこの後、無造作に転がる我が家のアイドルは、背後からしのび寄る味噌模様のファントムに思いっきり襲われてしまったのでした。


おしまい。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2010.06.04.20:26

おこげちゃん、ころんと横になったお顔が可愛い~~(*^-^*)こうして見ると、やっぱりおこげちゃん丸顔でしゅね(^^)おめめもまんまるで・・・・・と~後ろにうっすら忍び寄るミソ染み猫ファントム!こわい~~(笑)この後おこげさん、どうなったのかは・・・サニレニ一家のみぞ知る!!おこげちゃんの無事を祈るワ(>_<)うちのねねはクウと目があっただけでもフーシャ!とするんですぅ(涙)ねねは、おみそさんと同じ縞模様。だいぶ昔に聞いた話なのですが、模様入りの猫は気の強い方みたいなそうな。そうなのかな?ファントムおみそさん、かげんしておこげちゃんにじゃれついて(?)くださいネ(笑)
今日でクウとねねのワクチン接種は終わりました(^^)連れて行くまで恐がっててかわいそうだったけど(^^ゞ獣医さんが虫くだしとノミよけをサービスしてくださいました(^^)

No title

2010.06.04.21:36

1枚目のおこぴー、かわいいっ(><)

そんなお顔でぼーっとしてたら
ひとたまりもないですね(^^;

気をつけてね、おこたん♪

2010.06.04.21:54

こんばんは<(_ _)>

特に1枚目のおこたんが可愛すぎます(> <)おめめクンクルリン!
後ろから忍び寄る猫ファントムさんもすごく良い感じですね(^^)

ニャンコ版オペラ座の怪人、すごく観たいです!

No title

2010.06.04.21:54

うちには無抵抗な猫を狙う、真っ黒クロスケが住み着いてるんだけど.....
後ろから足音を立て近付き、首やお尻をガブッ!
きゃぁぁぁぁ~~~~

「おこげちゃん可愛いのだ....くそ~影くんの妻なのか.....」
おこげちゃん、真っ黒クロスケに気を付けて~

No title

2010.06.04.22:19

そして味噌模様のファントムは、おこたんを自分の巣へ連れ帰り、神業ウニ玉プレーの極意を授けたのであった............

(いまいちオペラ座の怪人のあらすじが わかっていないワシ。)

No title

2010.06.04.22:34

おこたん アイドルの顔してるよ~
愛らしかぁ~!!(笑)

今日のブログ最高に愉快~♪
おみそちゃんのキャラ(爆)

No title

2010.06.04.22:52

まさに「志村!うしろうしろ!」状態のおこげちゃんw
油断大敵ですなぁ

おみそちゃんも背後からの忍び寄りっぷりが板についてるっ♪

でもね、部屋の真ん中でこうも気持ちよく横倒しになっていると
ついついちょっかい出したくなる、おみそちゃんの気持ちも
分からなくはないw

No title

2010.06.04.23:31

ニャンと一枚目の「おこたん」赤ちゃんみたいなお顔で
カワユイですね~

マダマダおみそちゃんとは転げながら戯れる姉妹・・・・
我が家のオバサン、オバアサン猫とは偉い違いですね~

nicoさん、もしかしてカメラ新調されました?

No title

2010.06.05.01:28

そんなに無防備に転がってたら‥
私も後ろから襲っちゃう~~!(笑
思う存分スリスリしちゃうもんね♪
あっその時は、おこげちゃんを襲ってる
おみそちゃんもよ~もちろん!
ふたりまとめて手篭めにしちゃる~~って
すごい話だわっ(爆

仰向けごろりんのおこげちゃんが
めちゃ可愛いです!
今度はおみそちゃんの可愛いポーズをぜひっ♪

No title

2010.06.05.08:11

ワタシも味噌模様のヤツに襲われてみたい。
床に転がって待ってても
イイですか?(*´∀`*)ゞ

No title

2010.06.05.08:47

あはははは
あのおみそちゃんの登場の仕方、映画みたいですね~

★お返事です★

2010.06.05.10:29

**おむおむさんへ**

おこげ、下から見たら特に丸顔に見えます~^^
黒猫って鼻の穴も真っ黒で目立つじゃないですか?なので”丸いお顔
に穴2つ”ってことで、我が家では「おまえはボタンか」とかよく言われて
おります♪

おむおむさん、おこげの無事を祈っててくれてありがとうです(笑)!

お蔭様でおこげ、今日もまだ無事生きながらえております(^ω^)

ねねちゃん、強気!>▽<
目があっただけでフーシャーとは、うちより激しいですね。
うちもおこげが来たばかりのころはそんな感じだったので・・・ねねちゃ
んとクウちゃんも今後、何かのきっかけでちょっとずつ仲良くなって
いけるといいなあ。

シマ猫、やっぱり気が強いですよね?!^^;
うちのも気が強いです!あと、少し気難しいところもありますよね。
つくづく「おみそが猫でよかった。人間の娘だったら多分学校で
問題児だぞ」って思います(笑)

ねねちゃんとクウちゃん、ワクチンお疲れ様でした^^!!
病院、こわいよねー(T^T)でも頑張ってガマンして、偉いのだっヽ(,,・∀・,,)/

虫くだしとノミよけまでサービスしてくれるとは、親切な獣医さんです
ねー^^*これでフィラリア予防もバッチリですね♪


**hoppetanさんへ**

ありがとうございます~^^!!

おこげ、普段からけっこう無防備なヤツです。
同じ家にあんなミソ・ファントムが生息してるっていうのにねえ・・・^^;

でも反面とってもびびりんちょな部分もありまして、私が急に振り返った
りするとそれだけでびく!としてちょっと飛び上がったりします(笑)
そんな時、飼い主はちょっと傷つきます・・・(T▽T)


**トモさんへ**

黒猫って、夜はお目目クルクルで可愛いですー^^
が、昼間とか・・・・人相(猫相)まったく変わって「地獄からの使者」
みたいな顔になっちゃってたりします^^;
瞳孔の大きさひとつで天使と悪魔の差なんですよ~~(笑)

ニャンコ版『オペラ座の怪人』、もしどこかで上演されるなら、ぜひとも
怪人役はおみそにお願いしたいものです^^
仮面無しでも充分陰気な雰囲気出してみせますから♪


**ANKOさんへ**

ANKOさんちにも背後から善良な同居猫ちゃんにしのび寄る「真っ黒
クロスケ」が出没するんですね?!(笑)
しのび寄るのが黒猫だと、見事に闇と同化できるから・・・無敵です
ね~^^;
攻撃方法はうちのミソ模様の怪人と一緒だあ( ̄▽ ̄)
怪人の調子が良い時(?)は、背後から長距離ジャンプで襲い掛かり
ます^^

あはは^^!
おこげ、背後には背後には気をつけるように申しておきます~(笑)
でもおみそよりはイケメン・ソランくんに襲われるほうがおこげ的には
ちょっと嬉しいかも???^^

★お返事です★

2010.06.05.12:13

**とろろ姉さんさんへ**

味噌模様のファントム、エエやつだったんや~~~(笑)

ファントムの”巣”てっ!!ε=(>ε<) プッー!

私も本家『オペラ座の怪人』の筋詳しく知らないんですが、本家の方の
怪人がオペラ座の地下に巣作りしてる様子を想像してめっちゃ笑って
しまいました^^ゞ

おみそ怪人の方の巣は、サナギ状に丸めた主人のタオルケット
かもー| ̄m ̄) ププッ


**blueさんへ**

おこげ、我が家のアイドルですたい♪(笑)

おみそのキャラを集約すると、だいたいこの記事のような感じになり
ます。

でも、背後から襲われても全く懲りず、キャッキャ喜ぶおこげも私なんぞ
から見ると不思議キャラでございます^^;


**らもらさんへ**

猫を飼ってると、毎週土曜8時だけではなく常に家の中でドリフ的
喜劇が発生しますよね?^^;
猫・・・こんなにオッチョコチョイで生物としてどうかと思いますが・・・
これって家猫だからかしら???

そろそろ、いろんなお宅で猫さんの床に横倒し風景が見られるように
なって来ましたね~^^

らもらさんちでは、影ちゃんを襲撃するのは・・・らもらさん?!(笑)
横倒しの猫って、お腹のところを摘みやすいからついつい触りたく
なるんですよねっ♪


**クニさんへ**

おこげに嬉しいおことば、ありがとうございます^^!

おこげはいつまでたっても赤ちゃん顔なんです~(←親ばか~^^)

おこげは未だにおみそとキャッキャ戯れたいみたいなんですけど、
おみその方は自分が気が向いたときしかおこげの相手をしないんです。
心が狭い姉ニャンです(T▽T)

カメラ、変えてないです~^^ゞ
ときどき、偶然で夜でもブレてないおこげの写真が撮れるんですよ(笑)
理由は全くわからない私ですが・・・^^;

★お返事です★

2010.06.05.12:34

**しおんママさんへ**

きゃっ(///∇///)

おみそとおこげと、しおんママさんと・・・3P?!←これ、スパムコメント
としてはねられるかちょっと不安^^;私、自分のブログのお返事コメント
で何度となくスパムコメントとして拒絶されてるんです^^;
この前は全く健全な意味で「やる気マ〇マ〇」と入れたら送信できな
くて、FC2の潔癖ぶりにちょっとイラっときております(笑)

もしもオニギリズとそんなことになるなら、私も是非一緒に参加させて
くださいませっ(*´vдv) ポッ

おみそもおこげと同じポーズを取ることあるんですが、なぜか彼女が
やると「可愛いポーズ」ではなく「愉快なポーズ」になってしまうとゆー。。。
不憫な子ですたい・・・(T▽T)


**おかみっちょんさんへ**

はい^^!
我が家にお越しの際はぜひ、床に転げてオニギリズの襲来を待って
みてください(笑)

人間が床に転げてると味噌模様怪人は腹を踏みますので腹筋に
力を入れて待機してくだされ。

たぶんアイドルな黒猫も髪の毛をペシャペシャねぶりに来ると思われ
ますので油断なさいませんよう( ̄▽ ̄)v


**石丸徳馬さんへ**

映画は映画でもホラー映画ですね^^!

なんであんなに陰気な登場の仕方をするのか、飼い主も可笑しくて
たまりません。
写真には写ってませんが、ああいう時のおみそのおこげを見る目った
ら、ほんっとに般若の面みたいな目なんですよー^^;

No title

2010.06.05.16:42

サニレニ家の怪人!
いっしょにアリアを唄っては、くれないのですね~。
アリア無い・・ありえ無い・・シクシク・・・・・(T_T)

でも、おこたん!
おこたんことは仕方がないです。そうだよね~、おみそちゃん。

No title

2010.06.05.16:55

妖怪(笑)
今日もブログに不具合が起きてて テンパってる GoldDogですorz
なので 高速応援~ぽちぽち~☆

No title

2010.06.05.19:04

おこげちゃんリラックスしすぎ~(笑)
そんな格好でいると
ファントムに狙われちゃうよ^^;
うちも毎夜偉そうな顔した母猫ファントムが
子供たちを狙ってます(笑)
おこげちゃん、気をつけてね♪

No title

2010.06.05.22:31

むぎジュニアをアップさせていただきました
みにきてくださ~い
ありがとうございました☆

No title

2010.06.06.05:00

思わず『志村、うしろ!うしろ!』
と叫んでしまいそうに…
ドリフ世代なもので(^_^;
おこげちゃんは無事なのか?

No title

2010.06.06.12:52

え~~~~!!!それは大変><;
おこげちゃん、怪人じゃらぬ怪猫に襲われたのね!!!!


でも!そ~~~んな可愛いお顔して転がってたら
怪人でなくても襲いたくなるよね!^^

No title

2010.06.06.19:48

アイドルおこげちゃん、そんなに可愛いのにゴロ~ンと
寝てて大丈夫なの!?
わぁ~すぐ後ろに猫ファントムが!???
おみそちゃん、可愛い猫ちゃんしか狙わないんですね(笑)
って可愛くない猫っているのかな!??
なんにしてもおこげちゃんに平和な日常はおくれなそう
ですね♪

No title

2010.06.06.20:43

おこげちゃん!
おこげちゃんちにはみそファントムがいたのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
そ、それはおそろしやぁ・・・
( ̄□ ̄; エッ お、おみそちゃん!
あ、アタシはファントムがおみそちゃんなんて全然思って・・・
(ノ ̄□ ̄)ノギャアァァァァ おみそちゃん、イジワルいわないから・・・たしけて~!

No title

2010.06.06.22:09

おこたん、1枚目の写真グラビアかと思いましたよ♪
だいじょうぶでしたか?おみそお姉ちゃんは奇襲攻撃が
得意なのね~(^m^;)でも、かわゆい妹ちゃんだから、手
加減してあげてね☆
うちの福助はたくさんの成ネコたちに囲まれて育ったの
で喧嘩をする気はないのですが、なにしろやきもち焼きで・・
お姉ちゃん・お兄ちゃんたちにとびかかっては叱られて
います。困ったもんだ・・

あにゃあ

2010.06.07.15:39

おこげちゃんおめめくるくるにしちゃって
かわいいにゃあ。
だから妖怪ちゃんにカプされちゃったのかにゃあ。

★お返事です★

2010.06.07.17:26

**クロpapaさんへ**

ダジャレオンパレード~^^

クロpapaさんはオペラ座の怪人の話の筋、ちゃんとご存知なん
ですね!
私は知りません(きっぱり!^^)←じゃあなぜこんな記事を書いたか
とゆーと、おみその怪人っぷりを伝えたかっただけなんです(笑)

起こったことはしょうがない!!

ですよね、前向きに、前向きに・・・^^



**GoldDogさんへ**

ありゃ~、大変ですね。

うちもなんか最近書いた記事が消えたり、うが~~!って叫び
たくなるようなことがいっぱい起きてたので重い腰を上げてADSL
から光に変えました。

ブログの不具合ってチョーいらいらしますよね><



**イヴさんへ**

「母猫ファントム」って、なんか響きが面白いなあ(笑)
優しいの?!怖いの?!どっち?!!みたいな>▽<

イヴちゃんも良いキャラしてるぅ~~~!!

でも、飼い主が見てて思うのは、襲われる方もまんざらではなさ
そうなんですよねー(=▽=)


**blueさんへ**

ありがとうございます~~~^^!!

早速拝見させてもらいました♪

お忙しいのにあんなにちゃんとご紹介してもらえて、こちらこそ
とっても嬉しかったです!



**くぽさんへ**

ですよねー^^
私も実を言うと『オペラ座の怪人』よりも何よりもまず、ドリフの
そのシーンが浮かんでしまいました、ホントは(笑)

我々の世代って、ドリフがDNAに刻み込まれちゃってるんです
よね^^

おこげ、無事でございます>▽<
そして今日も懲りずに怪人に襲われております!^^

★お返事です★

2010.06.07.17:55

**maikさんへ**

えへへ^^ゞ

実を言うとおこげを襲うのはおみそだけではないのです!

あんなに無防備で転がってる猫を見たら、誰だってちょっと襲撃
してみたくなりますよね?^^

とゆーわけで、私もついついおこげの傍を通りかかると「うひょひょひょ~!」
と奇声をあげながら、ムツゴロウさんのごとくおこげをもみくちゃに
なでくりまわします^^


**桃とらマンさんへ**

「可愛くない猫なんているのかな?」・・・確かに!^^
桃とらマンさん、ナイス指摘です♪

が、おこげは自分で自分のことを「かわいい」と思ってるフシが
多分に見受けられる猫なので・・・うぬぼれてるのです(笑)
きっと我々飼い主が甘やかし過ぎたせいだなあ。。。反省^^;

きっとミソファントムがおこげを襲撃するのも、そういうところが鼻に
つくのかもしれませんな(笑)


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、逃げて~~~~>▽<!!!

ほらっっ、Gaviちゃんの背後にもぼーっと陰気な目で佇むみそファントム
が~~~~!

みそファントムなら、Gaviちゃんのお家までの長距離移動もなんらかの
手段で可能にしそうな気がする(笑)

そういう時にはGaviちゃん、遠慮なく「シャー!」してやってね~~♪
みそファントムはけっこう”ヘタレ”なので、それで退散すると思います^^


**nyamuuさんへ**

福ちゃん、ちゃんと小さな頃から大人猫さんの教育を受けてるから
手加減とかはわきまえてるんですね^^
でも、かまって欲しくてついついお兄ニャンやお姉ニャンにちょっかい
出しちゃうって、末っ子らしくてとっても可愛い♪♪

おみその場合は仔猫の頃から人間相手にしか遊んでなかったので
遊び方が不器用なんです(T^T)
が、幸いおこげが保護ママさんのお家で大勢の大人ニャンにしっかり
教育してもらったので、そんなおみそを適当にいなしてくれてるんです
よね^^
本当は、おこげの方がお姉さんらしいのかも♪


**harryさんへ**

可愛いってくださってありがとうです~^^

あんな通り道に寝てたら、「襲ってください」って言ってるような
もんですよね^^;

でもたぶん・・・・飼い主の勘ですが、おこげは襲われるのをけっこう
楽しんでる気がする・・・(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
