スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「おみそ、ツッこむ」の巻。

2010.06.07.18:40

みなさん、こんばんは。


おみそです。


前回の記事では怪人とかなんとか言われてた気がしますが、



omi_100607_1.jpg


寝顔は天使ですねん。(おかーさんは「”フクロウ”みたいな寝顔して~♪」と言いますが、おみそはフクロウがどんなものか見たこともないのでそんな風に言われたってどんな顔したらいいのかわからないのですにゃ。おかーさんの例えはいまひとつ伝わりにくいっておとーさんも言ってるにゃ。。。)




おみそがこんな風にぐっすり寝こけてる間に・・・・おかーさんはあやしげなネジネジを大量にこしらえました。↓


ma_fa.jpg





こんなにネジネジばっかり作って・・・




「中尾彬か!!」ばーん!
omi_100607_2.jpg




<飼い主追記。>

私が作った大量のネジネジは、「麻花」という中華菓子です。

小麦粉を練って油で揚げて作ります。


私が作ったコレを食べた主人がひとこと、「かたい・・・」とつぶやきましたが、麻花とはもともと歯折れるんちゃうかってくらいカタイ食べ物でございます。

未体験の方はぜひ、中華街などでも売ってると思われますのでその殺人的硬さを体験してみてくだされ(笑)


※「麻花」の作り方はコチラ↓

http://cookpad.com/recipe/948413



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.07.19:06

コレ大好き!!
中華街に行くと必ず買って帰るんだけど、
家庭でも案外簡単に出来るんだ。
材料もあるから作ってみようかな~
おもそちゃんのツッコミ、可愛いね。
フクロウよりミミズクだと思うんだけどな。
って、どっちも同じようなもんですね^^;

No title

2010.06.07.21:01

ほんとだぁ~
中尾巻きがいっぱい (≧∀≦)キャハッ
っと!!! かりんとうかなぁ~と思ってたのですが中国のお菓子なのですねφ(._.)メモメモ
しかも殺人的な硬さ!!! (笑)
硬いものって美味しいものが多いですが
あとでアゴがカクカクしますよね( ̄▽+ ̄*)アハッ

1枚目のおこげちゃんの寝姿♪
とっても柔らかくって器用(*゚ー゚)(*。_。) っと関心しつつ読み進み
。。。
あ。。。猫さんだったんだ(≧ω≦) と妙に自分に納得させながら
拝見しました(笑)
時々みなさんちの猫さんがヒトのように思えてくるんですよねぇ~
っと 猫大スキー発言でした(笑)

No title

2010.06.07.21:02

これ、中華街行くと大量に売ってますよねw
長崎に行った時に食べた~
素朴な味が良いんですよね^^

おみそちゃんの肉球も美味しそうだぁぁぁ(変態
おっきな肉球だけ色が違うのね♪
むにむにしたくなる配色ですな^^

フクロウみたいな寝顔?フクロウの寝顔・・・・フクロウ・・・・
うん。おみそちゃんの寝顔みたいな顔で寝てるもんなんだね!
こうして、連想ゲームのようにして新たな新生命体が出来上がっていくわけです(謎
ちなみに、私も喋っていると「イメージできない」という表現が多々あるようですw
ま、センスよねwセンスw

No title

2010.06.07.21:14

おみそちゃんのつっこみお手々かっわいいのにゃあ!
おねえがつっこんでー、つっこんでーo(*^ー^*)oワクワク ・・・って(* ̄m ̄)ウフッ

ねじねじおいしそうなのにゃあ!
おねえもアタシもこの子の本名知らなかったよ(* ̄m ̄)ウフッ

2010.06.07.22:10

こんばんは<(_ _)>

1枚目のおみたん、めんこすぎます~(> <)本当に天使の寝顔ですね!
2枚目の右手首(?)の模様もキュートです(^^)

麻花、大好物なんです!噛んだ瞬間こちらが固まるくらい硬い方が美味しいですよね(^^)

No title

2010.06.08.00:25

おみそちゃん、気持ち良さそうに寝てますね(^^)
ほんと、天使の寝顔です☆その後のつっこみもうまいっっ!
ネコがふくろうに似てる、っていうの、なんとなくわかります。
ANKOさんも書いてらっしゃいますが、ずいぶん以前に「ミミ
ズク」という名前のネコさんをみたことありますよ♪

麻花、作り方みてきました。かりんとうみたいな感じのお
菓子なんでしょうか?形もかわいいし、おいしそう!

No title

2010.06.08.07:41

おはようございます。
おみそちゃんのツッコミが可愛すぎますね~(*^_^*)
私も何か面白いことを言えば、
あのにくきゅうでツっこんでもらえるかな・・・。

麻花、今度うちでもつくってみますね。
小麦粉を練って油で揚げる・・・( ..)φメモメモです。

つくったらうちのパートナーにうまくできているか毒見・・・
・・・

・・・じゃなかった、味見してもらわないと。
少し前にケーキをレンジで大爆発させてしまったり、
ここのところ失敗続きですが、
nico.さんみたいに上手くできるように頑張りたいですo(^-^)o

No title

2010.06.08.09:12

固いんだ(笑)
食べて見たいなぁ。
ごまだんごしか頭にうかびません。
おみそちゃん、ふくろうみたい??

うーん。
いろがね。

No title

2010.06.08.09:33

まさに天使の寝顔~♪
じゃなくってフクロウの寝顔!?
どちらにしても可愛い事に変わりないですよね!
寝ながらツッコミなんて、おみそちゃんやるぅ~☆

このお菓子は知りませんでした。
そんなに硬いんですかぁ~。
出会うことがあれば、チャレンジしたいですね!

No title

2010.06.08.13:16

おおーっ!!(゜∇゜)
さすがおみそちゃん、ものすんごい角度からのツッコミですね(笑
ねじねじ・・・揚げパンのように見えましたが、カタイんですね^^;
「殺人的硬さ」という字ヅラがツボにはいりました!(゚∀゚*)ノアヒャヒャ
ちょっと体験してみたくなりました(^m^)

↓アイドルおこたん、かわいすぎるでしょー!!!(≧∇≦)
鼻血ブーブーですヨ^^
いやはや、言葉もないほどのかわいさです♪

2010.06.08.13:31

おみそちゃんの寝顔、可愛いですね(*^-^*)nico.さんがおっしゃる"般若のような顔"とは想像できないような寝顔ですね(^_^;)肉球もピンク色ですね!うちのミッフィーとねねも肉球がピンク色で、私がミッフィーの肉球をぷにぷに触ってたらミッフィーが怒って『ウニャンニャンニャン!』とガブッと私の手を噛んで(加減はしてくれてるのですが…)2メートル先まで行ってしまいました。でも肉球マッサージってあるらしいですね。ミッフィーやねねはおとなしくしてくれなさそうなので、今度、クウで試してみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ...ちなみにクウの肉球はおこげちゃんと同じ真っ黒なんですけど、チョコレートクッキーを連想させられますね(^.^)食いしん坊なので食べ物がすぐ思いつきます(^^ゞ猫は人間の言葉はだいたいわかるっていいますよね。おみそちゃん、nico.さんの言ってる事よ~く聞いてるにゃあ(^㎜^)
ねじねじのクッキー、おいしそうですね♪固いのですね。歯がかけそうなくらいの固さなのかな~??

No title

2010.06.08.16:14

おみそちゃん、可愛らしく気持ち良さそうに寝てますなぁ~~~♪
寝姿だけで、幸せになるわ~~~!!(^o^)
『バンザ~イ!!......なしよ!』のポーズにも見えるつっこみもありがとうございます。(^m^)

麻花、ワシも好き~~!
うちの母ちゃんも、それの激固なのが大好きです。
たまにパチモンで、柔らかめなのがあって、それは噛んだ瞬間ガックリ......(T^T)

でも正式名称は知りませんでした。
麻花とかじゃなく、『中尾さんのネジネジ』とかいう名前にしとけばもっと地名度も上がりそうなのに.........
せっかくのnico.さんの手作り、『nico.のネジネジ』として発売してはっ!?

★お返事です★

2010.06.08.17:36

**ANKOさんへ**

ANKOさんもお好きですか^^?
クセになるんですよねー、あれ♪

クッキーとかみたいにバターを室温に戻して・・・練ってやーらかくして
・・・みたいな面倒な手間が一切なくてただ全部材料一度にボウルに
入れてまぜまぜするだけなので^^とっても簡単でした。
(ネジネジに成形するのがちょっと面倒なのと、あと固く揚げるには
長めに油で揚げなきゃいけないので思ったよりも時間がかかったの
が難点ですが・・・)
ぜひANKOさんも作ってみてくだされ^^*

そうか!ミミズクですな>▽<
耳がありますもんねー(笑)


**みけねこひめさんへ**

そうそう、カリントウみたいなもんです^^!
これにあと、砂糖とかをまぶしたら「チョー固いカリントウ」と言っても
過言ではありますまい(=▽=)v

我々現代っ子(←え?)はアゴが弱いから、固いものを長時間食べ
続けるのが苦手なんですよねー^^
でもおせんべいでもなんでも、固いのをバーリバーリ食べるのって
おいしんだよなあ♪♪

猫が人に見えてくる愛猫家・・・・わかります!!!
私も最近、小説などで登場人物が死ぬよりも、ぜんぜん筋とは関係
なく「通りに猫の死骸が落ちていた。」とかいう文章にうるっと来る
ようになってしまいました^^;
我々愛猫家にとって、人間と猫の境目、極めて薄いですよね?


**らもらさんへ**

らもらさんも長崎でこれを食べはったんですね^^!
うちの母も若かりし頃長崎の全寮制の短大に通ってたのでコレを
青春の味として記憶しているのか(笑)、私の子供時代にもオヤツとし
てこれよく登場してたんです^^ゞ
こんな固いもんを幼児のオヤツとして与える母って・・・・(=▽=)


おみそのニクキュウ、ブチなんですよー^^
どの足にブチがあるのかいまだに覚えられない私ですが(笑)
ニクキュウにブチがある猫を飼うのはおみそが初めてなので新鮮
です。

そして!
ぷぷぷ♪
らもらさんの言語表現は私大好き^^!らもらさんのブログを読んでて
「うまい!」と膝を打つこともしばしばです。
他の誰に理解されなくとも、我々はこの調子でつっぱしって行きませう
っ>▽<!!


**Gaviちゃんへ**

おみそより、おねえちゃんへ。

「おねえちゃん、うちのおかーさんみたいにしょーむない事をいっぱい
言ってくださいにゃ。
そしたらおみそがちゃーんと流さずバッチリ受け止めてバシイッ!と
ツッコンでみせますにゃ♪」

おみそは私と違って生まれも育ちも関西なのできっとDNAに「ボケと
ツッコミ」の本能が刻み込まれてると思うので安心してお任せを(笑)

私もいっつもこのお菓子は「ネジネジ」とか「カッタイカッタイヤツ」とか
呼んでるよっ>▽<
その方が伝わるよね♪

No title

2010.06.08.18:01

いやー、nico.さんが中尾彬好きとは知りませんでした。<違うって^^;
「麻花」食べたことないので興味はあるけれど、
最近カタイものはちょっとねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
で、ファントムおみそ出現の回↓、
1枚目のおこたん写真で大爆笑&和む~&萌えーー!!v-10
焦点のあわない目を見開いて、
上向きヒュ~ドロポーズを無防備にやってくれるなんて、
さすがアイドルおこたん、鉄板ポーズをよく心得ちょる。(^▽^)

★お返事です★

2010.06.08.18:15

**トモさんへ**

ありがとうございます^^!
おみそは寝てる時の顔がとっても猫っぽくて可愛いです←またまた
親ばか~(笑)
夜も一緒に寝てるんですが、薄暗闇でちょっと薄目を開けてこっちを
見返す瞳が、星のようにキラキラして・・・思わず抱きしめたくなります♪

麻花、トモさんもお好きでしたか^^!
そうそう、あの固いのが良いんですよねっ。

でもあの固いのをねぶってると、ワンコがワンコガムをいっしょうけん
めいねぶってる姿と自分が重なって思えてきます(笑)



**nyamuuさんへ**

おみそ、関西猫なので・・・絶対「つっこみ&ぼけ」の極意を生まれなが
らにして習得してると思ってます(笑)

「ミミズク」ってお名前の猫ちゃん^^
飼い主さん、ナイスセンスだなあ~。
鳥類と哺乳類なのにあんなに顔が似ているのが、なんかフシギ・・・。
おみその場合、鼻が赤鼻なのでそれがクチバシみたいに見えるんです
よねー^^ゞ

麻花、かりんとうみたいなもんなんですが、とにかく固いのと、かりんと
うほど甘くはないですね^^
ドーナツをものっすごく固めた感じかな?(ちがうかも^^;うまく説明
できなくてごめんなさい~~~、汗)


**スウさんへ**

はい^^!
スウさんが何か「ボケ」をかましたときはすかさずおみそがツッこめる
ように、今から修行させておきたいと思います(笑)

麻花、ぜひパートナーさんにも作ってあげてください~^^
どんな反応しはるかな?私も楽しみです♪
材料全部一度に入れて、混ぜるだけなので絶対失敗しないと思います!
(なんせ私が作れたくらいですから、笑)

コツは、油で揚げる時間が短いと中までカリっといかないのでちょっと
多めの油でシッカリ揚げた方がいいなって思いました^^
ご参考までに・・・v-238


**石丸徳馬さんへ**

ゴマ油も入れるので、ゴマの風味はしますが・・・ゴマダンゴとは
対極の固さです~(笑)

長崎とかではよく食されてるようなんですが・・・。
私も自分では買った事がなくて^^ゞ
たぶん、中華街では売ってるとは思うんですが・・・今度こちら神戸の
中華街でも売ってるか探してみます~^^

No title

2010.06.08.18:19

おみそちゃんの寝顔は天使だよ~。
フクロウの寝顔ってたとえに大うけ(^O^)
フクロウは幸せを呼ぶって言われてますよね。
おみそちゃんの寝顔は福福しいってことだね。

ねじねじはじめてみました。
美味しそうですね。
おみそちゃん流に言うと
中尾彰なんだよね(笑)

★お返事です★

2010.06.08.19:10

**桃とらマンさんへ**

フクロウっぽく見えてしまうのは、おみその顔が白いのと鼻が赤鼻
なのでクチバシに見えるせいかも^^ゞ
どうしてもメンフクロウに見えるんですよね~~。
私の想像力妄想力が暴走するんです、彼女の寝顔を
見ると(笑)


麻花、固いですよ~~^^!
たぶんね、中華街には売ってると思うんです。
もしも見かけたら是非ためしてみてくだされ♪
絶対第一声は「カタっ!!」だと思うなー>▽<(でも味は良いのデス♪)


**K母さんへ**

おみそ、さすが関西生まれ&関西育ち・・・^^;
私なんぞのエセ関西人とは違ってツッコミも全力投球です(笑)

ネジネジ、揚げパンの味とほぼ一緒かも。
ただ、フワっと感はゼロですけど(=▽=)
ああ、K母さんにもこの”殺人的”固さを体験していただきたい~~♪
これを齧ってるときの顔、絶対他人様には見せられませんもん、私。。。

↓おこげの顔、可愛いっておっしゃってもらえて嬉しい~~~^^!



**おむおむさんへ**

おみそ、眠ってる時と、フシギな物を発見して小首をくりくり傾げて
る時の顔が一番私は可愛くて好きです♪
普段はほんまに般若顔ですから(笑)

おみそのニクキウ、ピンクに焦げ茶のブチが入ってるんです^^
さくらまま。さんがご自身のブログでこういうニクキウのこと「アポロチョコ
」って例えてらして、「上手い!!」と叫んでしまったことがあります^^
まさにアポロチョコレートの色調(笑)←私も何より食べ物に例えられる
とピンと来ます^^ゞ

ミッフィーちゃん、ニクキウぷにぷにはお嫌い??^^
2メートルも逃げるとは(爆)!
ニクキウマッサージ、そういえば私も小耳に挟んだことあるような気が
します♪
人間でもマッサージはくすぐったくて苦手って人、時々いますよね^^?
きっとミッフィーちゃんとねねちゃんはそういうタイプなのかも?!
クウちゃんはきっと大らかが特徴の「黒猫」ですから、ぷにぷにさせて
くれるんじゃないかな~♪

麻花、固いですよ~>▽<
用心しないと、きっと歯の弱い人は欠けるのではないかと思います^^;



**とろろ姉さんさんへ**

おみそ、渾身のツッコミです(笑)

て、ただ単に寝相が賑やかなだけですが^^ゞ

姉さんもお母さんも、麻花お好きなんですね^^!!
けっこうこのネジネジ好きな方、いらっしゃることが判明して
なんか嬉しいなあ。

そうそう、あの固い固いヤツを鼻にシワを寄せながらぼりぼり食べる
のが良いんですよね~~(笑)
パッチもんとか売ってるんですか?!知らなかったっ!
うちの母はアレを子供に与えるとき絶対「固いけんね♪」とニヤリと
ちょっと悪そうに笑います(=▽=)・・・何の威嚇やねん?!

あはは~>▽<
『nico.のネジネジ』として売り出すときは、”ぱっちもん”だとバレない
ようにあのネジネジの一本一本にカラフルな砂糖衣で胡散臭いニコニコ
マークを描き込んでカムフラージュしたいと思います!うっしっし~( ̄m ̄*)V一儲けっ(笑)

No title

2010.06.08.19:46

おみそちゃん、幸せそ~に寝てますねっ♪
こんな寝顔見てるとこっちまでなんだか幸せ~~!
そうそう。私も常々思っとりました。
猛禽類と猫ってなんか似てる~~って。
昼間の猫の目がそれっぽい?!んですよね~。
だから、猛禽類なら飼ってみたいなあ‥とか
思ったこともありましたね~今は無理だけど。

ネジネジ‥そんなに固いんだ‥。
気にはなっているお菓子だったんですよね~。
ポリポリって感じで食べれるとばかり思ってました。
あまりにも固いと年寄りには堪えるかも‥(笑

No title

2010.06.08.20:31

おみそちゃん、ナイスつっこみ!
さすが関西人!^^

麻花、知らなかったです~。
そんなに固いんだ!
歯が丈夫なうちに食べに行こっ♪
あ、でも顎が弱いんですよね~、私・・・(^^ゞ

No title

2010.06.09.07:49

“ねじねじ” を見て ワタシも中尾彬かっ と思った瞬間
先におみそちゃんに突っ込まれちゃいました!(←完敗)
これねぇ 中華街でよく売ってるけど
ワタシは歯に危険を感じるので
絶対に食べませんよー。。。
もうねぇ 年寄りには柔らかいものがイイの。

No title

2010.06.09.15:24

猫とフクロウが似てると思うことは多々あります。
目が特に似てる気がします。
でもフクロウみたいな寝顔というと、、

このお菓子見たことあります!
そんなに固いんですか・・。
いまいち歯が丈夫じゃないので、挑戦できないかも。

No title

2010.06.09.17:13

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
おみそちゃんのツッコミ的確ですね♪
大量のネジネジw
見かけたらチャレンジしてみたいと思います。

おみそちゃんの寝顔かわいいなぁ。
まめじろうは半目の時があるのでうらやましいです。

★お返事です★

2010.06.09.18:12

**ぱんとらさんへ**

中尾彬かあ~~~^^
同じオジサンなら加山雄三の方がいいなあ(←え?)

麻花、一本食べるとめっちゃアゴが疲れます^^;
味は美味しいんですが。
あ、でもネジネジになってるのを分解して食べれば若干固さは
緩和されます!・・・て、そうまでして食べることないですね(笑)

↓おこげのオバケポーズ、ちょっと気温が上がってくると頻繁に
繰り出してくるんです~^^
きっと、自分でもあのポーズが飼い主をメロメロにするって知ってるんですよ(=▽=)
我が家の小悪魔です♪←親バカ御免っ!!>▽<


**イヴさんへ**

おみそ、寝てる時は本当に天真爛漫な寝顔なんですけどねー・・・(以
下自主規制^^)

フクロウって、幸運の使者だって聞いたことあります。私も♪
確かに我が家にとって、おみそは幸福の使者でした^^
今ではオニギリ姉妹無しの生活なんて、考えられないですもんね。

ネジネジ、自分でも作りながら「中尾彬か!」ってぶつぶつつぶやきな
がら作ってしまった私です^^ゞ


**しおんママさんへ**

やっぱり、思いますよね?
猛禽類と猫の顔、似てるって^^

特にフクロウのあのまん丸な輪郭にあの瞳は、猫飼いから見たら
「羽のある猫」として分類してもええんちゃうか?!って思っちゃう♪
私も一時小さいフクロウ、飼いたいな~~~なんて思ったこともあり
ましたが、彼らの食すゴハンの種類を見て「私にはとてもじゃないけど
自宅の冷凍庫にネズミの詰まったタッパを入れておくことはできない」
と、断念しました^^;生きたバッタとかもね・・・絶対あげれない~~><

ネジネジ、私が2回目に作ったネジネジはちょっと細めに作ったので
それほど固くなく出来ましたよー^^
近所だったら山盛りおすそ分けで持っていくのにな~~~。


**hoppetanさんへ**

おみそのツッコミにお褒めのことば、ありがとうございまするっ^^!

おみそ、関西猫なのできっと私のイメージよりもっと関西ノリ強いん
だろうなあ^^;
おみそが「にゃにゃーん」って鳴いたら私は「あ、おみそが”ママー”って
呼んでる♪」って言うんですが、主人は「ちゃうで。おみそは関西育ち
だから”おかーん!”て言ってんねん」と私の空想の世界を土足で踏み
にじります(=▽=)

麻花、確かに噛んでるとアゴは疲れますが、でも美味しいんですよ~^^
hoppetanさんも「今日はイケそうだ!」と顎の調子の良い時にぜひ
試してみてくだされ♪

★お返事です★

2010.06.09.18:30

**おかみっちょんさんへ**

おみその関西魂、ツッコめるところにはすかさずツッコミを入れて
しまうようです^^

おかみっちょんさん、「年寄り」て~~~>▽<!!

おかみっちょんさんが年寄りなら、私も年寄りです・・・^^;

が、ご安心あれ!
この固いネジネジ、うちの両親もいまだに好んでボーリボーリ
しておりますから♪
お気が向かれたらおかみっちょんさんも試してみて~~^^


**ちょこさんへ**

フクロウと猫、似てますよね^^

そうそう、起きてるときの目も似てるんですけど、眠くてうとうとしてる時
の両者の顔がよく似てる気がすると思うんですが・・・私だけ?!(笑)

おこげは顔が真っ黒けっけなのでさほど思いませんが、おみそは
顔が白いのでメンフクロウとかと重なるのです♪

ちょこさんは顎が細い小顔さんだから~~~^^
私なんて顎が短く丸っとしてるのでこういう固いもん、オオカミウオ
みたいにバーリバーリ噛み砕いちゃうんです(←野人?!^^)


**まめのお世話人さんへ**

まめちゃんも関西っ子だから、ツッコミ&ボケの王道をバッチリ
習得してるはす^^!
お世話人さん、きっと我々飼い主、愛猫に知らないうちにいっぱい
ツッコまれてるんでしょうね~(笑)

ネジネジ、ぜひ見かけたら食べてみてくだされ~~~^^
味は素朴で美味しいんですよ♪

まめちゃんの半目、見てみたいなあ>▽<
あ、ここだけの話・・・おみそもよく半目で寝てます・・・オトメなのに・・・(T▽T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
