スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マタタビのお香を焚いてみました♪の巻。

2010.06.09.17:31

以前『にゃむ~☆のひとりごと』nyamuuさんに頂いた、



マタタビのお香(猫用)。

matatabiincense_1.jpg


パッケージもおしゃれで可愛いのですが、このたびついに開封して使ってみました。


●写真では見えてませんが、うっすら煙が出ております↓
matatabiincense_2.jpg


人間(=私)には、マタタビ効果を感知することはできませんでしたが、猫たちはお香を焚いた途端、それぞれに反応してくれました^^↓


●急にテンションが上がって不穏な行動を取るおみそさん↓(洗濯して取り込んだばかりの私のブラウスにしきりにヘドバンしてます。)
matatabiincense_3.jpg


●ケムリの正体を確かめようと真面目くさった顔で近づいてくるおこげさん↓(おこげの鼻の穴、通常より3割増しで開いております^^)
matatabiincense_4.jpg




今日は我が家の猫たち、ずーっと落ち着きがなかったのですが、このお香を焚いてちょっと気が紛れたみたいで今はふたりともやっと落ち着きを取り戻してくれてます♪


あー、助かった~~~^^ゞ


<おまけ。>

「火のついたお香をお手手でチャイチャイしようとしたら、おかーさんに怒られました・・・」
matatabiincense_5.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.09.18:32

またたびのお香、効きますよね!
私も半信半疑で使ってみましたけど
火をつけた途端に猫達が寄ってきました!
みんな鼻の穴を3割増しに広げて・・・^^
焚いている間、その場を離れられないのが玉にきず・・・
まあ、でも、猫達とゆっくりした時間を過ごせますよね(^u^)

鼻の穴3割増しのおこげちゃん、可愛いです!

No title

2010.06.09.18:45

またたびのお香、効き目あるようですね。
おみそちゃんもおこげちゃんも
ハイテンションになっちゃったのね(^^♪
でもね、おみそちゃん
お香をお手手でチョイチョイしたら
危ないよ~^^;
本能は止められないケドね^^;気をつけて。

2010.06.09.20:34

猫ちゃん用、マタタビのお香ってあるのですね!パッケージも可愛い~~!あらあら、おみそさん、興奮しすぎてnico.お母さんのブラウスにヘドバンしてますね(^^)真面目くさったお顔のおこげさん…(笑)鼻の穴も三割増しに開いて…ププッ(^㎜^)可愛い(≧ω≦)!!黒猫の鼻の穴って、nico.さんのおっしゃる通り目立ちますよね~~!!寝ている時とか、鼻の穴からスピーィスピーィ…鼻息も可愛い(>∀<)!!!指をそ~っと鼻の穴にあてたくなりますよね~!←(コラコラ^^)確かにお香を焚いてる時は危ないので離れられないですよね。それをおみそちゃんはお手々でチャイチャイと…おみそちゃん、危ないですよ。やはりおみそちゃんは人間だったら、やんちゃ娘の問題児に近いかもですね(^^)

No title

2010.06.09.21:17

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん 
黒猫FCのヘッドボンバーおみそコーチの練習してるのかと思っちゃったにゃあ!
楽しくってよかったのにゃあ!

No title

2010.06.09.23:01

へぇ~~、やっぱり人間にはよくわからんのですね~!
すごいな~、またたび!!
おみそちゃんも、おこげちゃんも可愛いね~~♪(^o^)

うちはまたたびにあまり反応しないんですが、最近、綯った紐(太め、しめ縄風)の先を団子結びにして粉末またたびをそこにかけると、ガジガジ噛むので、歯磨き効果があるやん!ってことを発見しました。(文章、長っ!!)

No title

2010.06.09.23:38

おっ試されたんですね!
うちもあるんですが、まだ使ってないんです。
やっぱり効果あるんですねぇ~。
別のブログでもチョイチョイしちゃったと
いってました。
おみそちゃん、確かに気になっちゃったよね。
でもやけど危ないからね!!
香りだけ楽しんでねぇ~って無理ですよね。。。

No title

2010.06.09.23:49

いいなぁ~
おこげちゃんも、おみそちゃんも
効果あったんですね^^
影はこのお香も蚊取り線香も同じなんですが
なんとも「しょっぱい顔」して鼻の穴広げるんです
旦那も煙が苦手で、ふたりして同じ様な微妙なリアクションを取るので
ムカついて消しましたw
男子にはこうゆうロマンがわからないのよ!!

おみそちゃん、ちゃいちゃいしちゃ駄目w
お灸になっちゃうw

No title

2010.06.10.00:43

買おう買おうと思いつつ、まだ買ってないんですよね~
送料が同じ位しちゃうんだもん^^;
やっぱり猫様に効果があるんですね。
お香は大好きだから是非試してみたい。
うちも鼻の穴3倍増しにしてくれるかな♪

No title

2010.06.10.01:10

素敵なお香立て♪←食いつきどころが違う?(笑
またたびのお香、リアクションがそれぞれですね~。
ふたりとも十分またたび満喫したようで‥。
落ち着いて過ごせてnico.さん、やったあ!ですね(笑
ウチのごはんはまたたび大好きで、粉末をズリズリ
舐めまくっちゃいます。
一緒にひともリラックスできれば最高なんですけどね(笑

あっおみそちゃん。そーいえば以前TVで蝋燭の火を
お手手でチャイチャイしてる猫見ましたよ~。
とはいえ‥熱いので真似はしないでくだされ~~(笑

No title

2010.06.10.14:38

マタタビのお香ー!!!!!
そんな魔法のお香がこの世にあるなんて!!!!
いいですねー
いいですねー
私も見かけたら買います絶対に!!

No title

2010.06.10.16:37

うわぁ!使ってくださったんですね。じつは私もまだ使って
ないんですよ。うちははじめがまたたびにも、キャットニップ
にもわかりやす~く反応してくれるんですがさっちゃんはいま
ひとつなんです。このお香だったらどうかな??あ、雨の日
の休みの日とか、ずっと一緒にいられそうなときに試して
みようと思います。
今日は福助の「うちの子記念日」特集公開中です!あそび
にいらしてくださいね♪

No title

2010.06.10.17:53

へぇー 初めて知ったですー。
うちのさっちー グレグレ棒(マタタビ)が大好きだからー
きっとこのお香にも反応するはず!
どこでGETできるですか?
ふつうにネットで買えるんかいなぁ???

★お返事です★

2010.06.10.17:57

**hoppetanさんへ**

やっぱり鼻の穴は3割増しでしたか!(笑)

ひょっとして猫だけじゃなくて私にも何らかの精神的高揚が
得られるのではないかとちょっぴり期待してたんですが、さすがに
「猫用」だけあって、人間は平常心でした^^ゞ

>焚いている間、その場を離れられないのが玉にきず・・・
>まあ、でも、猫達とゆっくりした時間を過ごせますよね(^u^)

そうですよね♪
ちょうどお茶をいっぱい飲みながらぼけ~~っと休息を取って
いるのに丁度良い時間でした^^


**イヴさんへ**

マタタビのお香に反応する猫ちゃんとさら~っと受け流す猫ちゃんと
いるようですが^^、うちの猫はふたりともなかなかの反応でした♪

おみそは、粉末とかのマタタビにはそれほど萌えない子なんですが
お香の反応は良かったです。

が、反応良すぎて手で触ろうとするのには参りました^^;


**おむおむさんへ**

私もこのお香をいただいて、そのパッケージの可愛らしさに「はう~っ♪
」とのけぞってしまいました^^
開封するのが正直もったいなかった・・・(笑)
使い終わっても、なんか他の物を入れる用に入れ物だけ取っておこうっと^^

そうそう、スピースピー言って寝てる鼻の穴・・・思わず触りたくなる
気持ちわかります>▽<!!
怒られるだろうケド^^ゞ

おみそ、マタタビでラリラリ状態&火遊びまで好きとは・・・・人間のムス
メだったら相当のワルですな^^;
『不良少女と呼ばれて』(←古・・・)の世界だ~~~~!


**Gaviちゃんへ**

ワールドカップも近づいてきたからね~~^^
おみそ、マタタビのお香でテンション上がってブンブンヘディングの
練習したくなっちゃったのかも♪

そんなにサッカー好きだったとは~~~>▽<;
やっぱりシマ猫もサッカーチームたちあげてもらわねば(笑)

★お返事です★

2010.06.10.18:28

**とろろ姉さんさんへ**

人間には、特に恍惚となったり、高揚感を感じてJ-WALK的な感じに
なったりすることはありませんでした^^!
でもちゃーんと猫さんたちを惹き付けるとは、マタタビなかなかやり
ます。

ねころんちゃんのマタタビ好き度合い、おみそと同じくらいかなあ。
おみそも、ラリラリになることはないけど時々私がゴミ箱にほった
爪とぎに付いて来るオマケのマタタビ粉の袋を秘かに拾い出して
来たりします^^
歯磨き効果のロープ、ナイスアイディアですね!
うちもその手のヒモ、有るのでまねっこさせてください~~^^


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんちのお香、まだおいてあるんですね^^
ぜひぜひ、ゆっくりお時間取れるときにまた無垢ちゃん&とらちゃんの
マタタビお香レポートしてくだされ~~~♪
楽しみにしてます!
(でもあのお香、飾っておくだけでも可愛いですよね^^)

あ、その際はおみそみたいにお手手でチャイチャイしないように
気をつけてってとらちゃんと無垢ちゃんにお伝えくださいネ。


**らもらさんへ**

そういわれてみれば、蚊取り線香もお香も、”煙”というくくりで言うと
同じジャンルですもんね^^
私も、焚き火の傍とか行くと鼻がムズムズしてくしゃみが出るんです
よね~。影ちゃんと一緒^^?

やっぱり男子には、「香りに癒される」とゆー、オトメ心を理解できない
のかなー^^;
うちのダンナも、アロマグッズとかのコーナーを通りかかると「くさっ!」
って言います・・・。

おみそ、これを千年灸代わりに?!
確かにちょっと効きそうではある・・・・でも、気持ちよくなる前に
毛が燃えますよね(笑)


**ANKOさんへ**

ANKOさんもこのお香に興味おありなんですねー^^
皆さん、猫さんグッズに詳しくて感心しちゃいます。

うちの猫たちの反応、キャッキャ楽しむというよりは神妙な顔して
・・・なんかの儀式みたいでした(笑)

ソランくん&コナンくんの反応も楽しみです!ぜひぜひお試しの
暁にはレポートしてくだされ♪
(鼻の穴が何割増しで膨れるか、期待しております>▽<!!)

★お返事です★

2010.06.10.19:03

**しおんママさんへ**

一日中猫が何か要求してにゃーにゃーにゃーにゃー鳴く日は・・・
正直グッタリしてしまいます^^;
こうして、気を逸らしてやれる物があると助かります♪

ごはんちゃん、マタタビ好きさんなんですか^^!
粉末をズリズリ舐めまくる・・・(笑)
ごはんちゃん、まだ確か生後半年なのに・・・オトナ~~~~>▽<!
やっぱり酔っ払ったりします?
うちのおみそはどんなにマタタビ与えても酔わないんです。
おこげはけっこうヘロヘロになるんですけど^^;

ロウソクをお手手で消すってことは、けっこう動きの素早い子じゃない
とダメですよね?
おみそ・・・ヘンにドンクサイところがあるからなあ~^^;
一芸を極める前に、黒こげになりそうなのでやっぱり火には近づけ
ないどこうと思います(笑)



**石丸徳馬さんへ**

私も他の方のブログ等で初めて知ったんです^^
どこで売ってる物なのかもわからなかったので我が家で試すことは
ないだろうなーって思ってたら頂いて・・・とっても嬉しかったです^^

猫さんによって反応がそれぞれ違うみたいなので、徳馬さんも見かけ
たらぜひゲットして試してみてください^^
しんちゃんたち、どんな顔するかな~~~?


**nyamuuさんへ**

はい~~^^
可愛いパッケージに惹かれて、ずっと飾ったままだったんですがやっぱ
り使ってみたい!と思いまして思い切って開封させてもらいましたあ♪
珍しくて楽しい物をどうもありがとうございました!!>▽<

nyamuuさんは、まだ試されてなかったのですね^^
火を使う物だから、時間と心のゆとりのある時じゃないとなかなか
試せませんもんね。
マタタビ好きのはじりんが、このお香でどんな風になっちゃうのか
楽しみにしてまっす♪

福ちゃん、今日がうちの子記念日でしたか^^!
もちろん後程お祝いにかけつけます~!


**おかみっちょんさんへ**

さっちーさんもマタタビ好きなんだあ^^
さっちーさんのこのお香への反応、どんなか見てみたいです。私も。

うーん、私も猫グッズに疎い方なのでどこで買えるかわからないんです
が・・・ちょっと待ってくださいね。

お!
今検索してみたらア〇ゾンでも買えるようですよー^^↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A6%99-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3/dp/B001IB2ZF8

お気が向かれたら覗いてみてください♪

No title

2010.06.10.20:59

こんばんは。
マタタビのにおい、やっぱり猫ちゃんズには
効果大、なんですね(^-^*
おみそちゃんもテンションが上がって、ヘドバンしてるところが可愛い♪
おこげちゃんも匂いの正体が気になって仕方がない様子ですね^^

お香のパッケージもかわゆい(>v<
白ニャンコ目当てに、私も買ってしまいそうです。

No title

2010.06.10.21:15

たびたび失礼いたします!
nicoさん、おかみっちょんさん、私はこれ、たしか楽天で購入
しました。ふだんから楽天使ってる方だとポイントで安くなっ
たりするので便利なり♪

No title

2010.06.10.23:32

マタタビのお香なんてのがあるんですね~。
ウチもやってみようかな。
意味不明にミーミー鳴いて私の腕をカプカプしてるときにやったら、気が紛れてくれるかな~。

No title

2010.06.11.00:25

マタタビのお香ってあるんですね~
nicoさんには匂わないんですね?
どんな所で売ってるんですか?

めんどくさった顔のおこげちゃん~
お鼻が膨らんでますよ~
あっ 「めんどくさった顔」の言葉、懐かしいな~

No title

2010.06.11.14:46

nico. さん! nyamuu さん!
サイト見ました~!! 
ありがとうございましたー。
購入予定@ドレにするか最終協議中 です。
買ってー 試したらー 報告しますねー。
ワタシに効いちゃったら どーしよう。。。v(@∀@)vィェ~ィ


No title

2010.06.11.21:26

(*´艸`*)ウフフッ
わたしもお揃いを♪♪♪
実はこちらのスティックタイプのお香を立てるものが
なかなか見つからなくて
先週出かけた先で購入っ (*⌒▽⌒*)
試そう~と企んでいたとこでした (≧∀≦)キャハッ
おみそちゃんおこげちゃんの反応を見ただけで 楽しみになって参りました♪♪
お鼻はいつもの3割増しっとφ(._.)メモメモ
チャイチャイすると怒られるっとφ(._.)メモメモ
(笑)

↓確かに~御猫様とニンゲンの境界線
わたしたちにとっては薄れてますね(≧ω≦)クククッ
そしていつも御猫様が格上(*゚ー゚)(*。_。)モチロンっ!
(笑)

No title

2010.06.11.22:50

喜んでくれたんだね
これをしている時は目がはなせないですよね~

むぎジュニア 可愛くて食器だなにいれて毎日
挨拶してますよ~(笑)表情がチャーミングだよね

★お返事です★

2010.06.12.11:06

**スウさんへ**

マタタビの香り、人間にはわからなかったんですが(むしろ火をつける
前のお香の方がほんのり香ってたような気がしました^^)
猫たちにはちゃーんとわかるみたいで、感心しました!

パッケージ、可愛いですよねっ>▽<

私も、この箱あまりにもかわいいので寝室の私の机の上に見えるように
飾ってるんです^^*


**も一度、nyamuuさんへ**

nyamuuさんありがとうございました~^^!

↑おかみっちょんさんも喜んではります♪
楽天でも買えるなら、私もよく楽天で買い物する機会あるので
便利かもー^^*


**アンチョビレさんへ**

そうそう、意味不明にめーっちゃ甘えんぼさんになって飼い主の
手に余るときに(笑)焚いてみると気が逸れていいかもです^^
うちのおみそ、マタタビにはそれほど反応しない子なんですが、
煙が出てるこのお香を見るだけでもけっこう興味津々でしたから♪
(でも、猫ちゃんによっては反応の薄い子もいるようです。)



**クニさんへ**

マタタビのお香、人間の私にはあまり香りがわからなかったです。
煙の香りだけしか・・・^^ゞ(ひょっとして私の鼻が鈍感???)
でも、猫たちは神妙な顔してそろーりそろーりと近寄ってきたので
マタタビ効果を感知したんでしょうね♪

黒猫おこげ、やっぱり鼻の穴の膨らみがおみそよりも目立ちます(笑)


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも試したらぜひ、レポ読ませてくださいね~^^

あ、もちろんおかみちょんさんに効いてしまったら、そのときの反応
旦那様に撮影してもらってブログに是非とも載せてくださいっ(爆)


**みけねこひめさんへ**

あ、やっぱりみけねこひめさん家にもオソロが~~^^*
私もお香立てちゃんとしたのが無くて・・・無理矢理立ててます(笑)

みけねこひめさん、おニューのお香立てで焚いたこのマタタビのお香
とひめちゃんの様子是非ともブログでレポートしてくださいネ^^!!
ヨソ様のお家の猫ちゃんの反応も見てみたい♪
オニギリズと一緒なのか、それとも全く違った反応なのか・・・気になり
ます~。
(鼻の穴3割増しで開いちゃうのは、レディーとしてはやっぱりペナルテ
ィの対象となっちゃうのだろうか?笑)

そして!
もちろん我が家でも猫さんの方が格上です>▽<!
猫がおざぶの上でくつろいで、その横で人間が地べたに座ってることも
しょっちゅうです・・・(=▽=)


**blueさんへ**

我が家の猫は、マタタビのお香を喜んでくれました~^^
人間にもすっきり効果とかあったら猫と一緒にリフレッシュタイムを
楽しめるのに・・・とちょっぴり残念^^ゞ

むぎちゃんジュニア、可愛がってもらえてカンゲキです~~!
めっちゃうれしい!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
