スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「特にどーとゆーこともない」の巻。

2010.06.18.20:17

皆様、先日はおみその誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました!

おみそもその頂いたお言葉を励みに、今後も我が家の「困ったちゃん」担当として精進していく所存だそうです^^




そんなおみそですが。



以前おこげが目の色を変えて夢中になっていた(下図↓参照)猫タッセルを見つめておりました。


<参考写真:猫タッセルを夢中で喰らうおこげ。>
okotasseru5.jpg



●猫タッセルを見つめるおみそ↓
omi_100618_2.jpg


omi_100618_1.jpg



おみそ:「特にどーとゆーこともないにゃ。」
omi_100618_3.jpg



おみそにとってこの猫タッセルは、何の面白みも感じさせないようです(=▽=)アハ


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.18.21:01

゚・*:.。..。.:*・゚おみそちゃん 3歳おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚

赤ちゃんの時の しぇー のような可愛いポーズに釘付けですぅ(〃▽〃)
猫さんって
大きくなっても赤ちゃんのままだな~なんて思ってますが
こうして振り返ってみるとホントに小さかったんだな~と ジーンとしてきますぅ。

そんなおみそちゃんの後頭部&後姿は
なるほどぉー 猫タッセルには興味なしなのですねφ(._.)メモメモ
3歳にして どーということもない ことを悟っているその冷静さを
我が家のシニアにも教えて欲しいです!!!
ほんの30分前も、、、タッセルどころか カーテンレールにのぼって
おこげちゃんのようにわはははしてました(-"-;A


猫タッセルを見上げる背中のラインが好きですぅi-175

No title

2010.06.18.21:35

気になるものは猫それぞれですね。
それとも棲み分けしてるのかな?
しかし何度見てもおこげちゃん美味しそうにガジるね(笑)

No title

2010.06.18.21:35

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんの興奮のもとはおみそちゃんには「どーとゆーこともない」なのにゃあ。
アタシがプラプルトップやゴミで遊んでてもおねえがじゃれじゃれしない「どーとゆーこともない」のとおんなしなのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

あのね、この記事の広告、「白みそアイス」って出ててなんかすっごぉぉぉぉくうけちゃったよ!
おみそちゃん白が多いもんねー!o(≧▽≦)oウワアイ

No title

2010.06.18.22:22

黒猫の好奇心のツボは
おみそちゃんにも理解できませんでしたかw
まぁ、おみそちゃんがまともなのですよ^^
影もなぜそれに興味を示す??ってものが
気になってしょうがない猫ですw

2010.06.18.23:13

ウフッ(^㎜^)何回見ても、このおこげちゃんのタッセルを喰らう図はカ~ワイイ~のら~♪♪猫タッセルくん、こういう形をしていたんですね(笑)おこげちゃんが喰らってた猫タッセルくんがどうもあのお菓子、うまか棒にしか見えなかったので…(>ω<)プ-ッ☆いやあ、色といい、太さといい…(^^ゞうまか棒を喰らうおこげちゃんの図♪に見えます(・∀・)おみそちゃんはそんなうまか棒…いや、猫タッセルくんをどういう気持ちで見上げていたのでしょうかねえ(^^)それとも全く興味はなしかな??
nico.さんが以前ブログで公開してはった、オコQ、うちのクウにも(背中にだけど)ありますよ~~!2本の白い毛がピュッと生えてて少し隣に1本の白い毛がまたシュッと出ています(o^o^o)私はこの毛をなるべく抜かないようにしていますo(^-^)oなぜならば験をかつぎそうだからです(^_-)

No title

2010.06.18.23:28

おみそちゃん、クールビューティー!(^m^)

猫って、なんでこれっっ!?っていうものに興味持ったり、これこそは!っていうものはスルーだったり。。。
このすかされ具合に、んもぉ~~~~っっ!!ってなりつつ、どっぷりとハマっていくんですよねぇ..........(しみじみ。)

No title

2010.06.19.02:58

テンションMAXのおこげちゃんに比べ‥
ずいぶんと静かに(冷ややかに?)タッセルを
みつめてますね、おみそちゃん。
猫それぞれ~って感じでおもしろいです。
食い付くものがかぶらないんで、ラクっていえば
ラクかも?!
バトル勃発にいたりませんもんね~(笑
えっ?そーでもなさそう?それはそれ。バトルはバトル?
猫さんの行動はいつまで経っても謎が多いです‥(笑

★お返事です★

2010.06.19.09:32

**みけねこひめさんへ**

おみそにお誕生日おめでとうを、どうもありがとうございます~^^*
おみそ、精神年齢はあの頃からは全く進歩してないんじゃないかと
思います(笑)猫版「ピーターパン症候群」です。

ひめちゃん、やっぱり若々しいわ~~~♪
うちのはもうすでにカーテンレールには登らなくなりました。。。
時々カーテン自体にはおこげが登ってるのを見ることがありますが、
それもおみそに追っかけられて大興奮の時にするだけです。
やっぱり体が華奢な猫さんの方が活発なのかも^^
カーテンレールの上でわははははするひめちゃん、見てみたーい>▽<!!



**ANKOさんへ**

基本、おみそはおこげが夢中になってる物を一度は絶対にチェック
します^^;
で、自分にとって面白みの無いものであればこのタッセルのように
無視し、興味の有るものだったらジャイアンのように奪います。。。
暴君です(T▽T)

おこげがあんなに美味しそうにガジるタッセルですから、おみそに
取り上げられなくて良かった~~>▽<


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんとおねえちゃんも好きな玩具かぶらなくて良かったね~~^^!ケンカしなくて済むもんね♪
我が家の場合、私が編み物してたりすると毛糸争奪戦が始まるよ(涙)
気が付けば猫相手に本気でケンカしてる私っていったい・・・^^;

え!「白ミソアイス」?!
そおかあ・・・これだけブログの中でミソ、ミソ、と連発するブログも
そうそう無いもんねえ(笑)


**らもらさんへ**

影ちゃんもですかー^^;
黒猫の感性はやっぱり独特なんですね!

でも・・・おみそも時々自分が散かしたトイレ砂で大興奮してることとか
あるので、おこげを変人(変猫?)扱いできませんが(笑)

猫の好みって、しょっちゅうマイブームが変わりません?^^
昨日お気に入りだったモノが、今日にはもうほったらかし、みたいな
ことよくありますよねー。

No title

2010.06.19.10:02

猫タッセルを下におろして
おみそさんに渡したら
おこげさんと似た感じになるのでは?
うちのこ達 気になるじゃらしをよく
こーやって見つめてますよ(笑)

困ったこちゃん担当の
次なる展開が楽しみです
イメージが変わったし~
ところでこのテレビ 大きさは?40?
来週やっと地デジ購入するばってん 教えてください
今のより大きいのがいいんだってね

★お返事です★

2010.06.19.10:19

**おむおむさんへ**

うまか棒!(笑)
た、確かに色と言い風合いと言い・・・・うまか棒ですなあ!
敢えて言うなら、チーズ味?^^
そう聞くと、おこげのムシャムシャの写真がよけい美味しそうに
見えてきます♪

おみそ、おこげが楽しそうに遊んでる物を一応自分も
確認しておかなければ気が済まない性格なんです^^;
ゴハンでもオヤツでも、おこげだけ良い物を貰ってないか必ず
確認するんですよ^^;一緒のもんしかあげてないっちゅーのにねえ。。。

オバQ的ヒミツの毛、クウちゃんにもありますか>▽<!
そうそう、なんとなく縁起の良い”福毛”的で大事にしてやろーって
思いますよね~♪


**とろろ姉さんさんへ**

本当にその通りだと思います^^!

今日のおみそはプッチのオヤツである乾燥芋のカケラをお手手で
チョイチョイしておりました・・・^^;
今まで長い間同じものを見てきたはずなのに、さも「こんなオモロイ
もん、初めて見た~~」って感じで楽しそうに。

この不思議さが猫の魅力ですなあ♪


**しおんママさんへ**

こんな風にかぶらないと平和でいいんですが、時々お気に入りが
かぶることもあるので・・・・そういう時はそれはもう激しいバトルが
繰り広げられますよ~~^^;

でも、飼い主が玩具で遊んでやる時はなぜかおみそ、おこげが
途中参加すると自分が引いちゃうんです。
飼い主が見てるところでは「ケナゲな子」を演出してるのか?!(笑)
裏では暴君のくせに・・・^^;

No title

2010.06.19.10:21

猫それぞれたぁ、こーゆーことですな(^m^)
マタタビですら酔っぱらう猫と興味ナシな猫がいるぐらいですもんね。
おみそちゃん、これでもかってぐらい無反応ですネ(゜∇゜;)
ちょっとエ○カ様の「別に・・・」を思い出させるクールさです(笑

ちなみに我が家では、キッカ&ようちゃんはビニール喰いですが
クロはまったく興味ナシですし、クロ&ようちゃんはマタタビに
デロンデロンに酔っぱらいますが、キッカは無反応です。
猫それぞれ趣味趣向の違いがあるんですね~

No title

2010.06.19.15:07

おみそさん、
そのタッセルはバナナの味がするんですぜぃ・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ

No title

2010.06.19.17:45

おみそちゃんとおこげちゃんって
対象的な猫格なんでしょうね。
そこが可愛いんですよね~。
おみそちゃん的には
猫タッセルはどーとゆーことない存在なんだね(^^ゞ
それにしては真剣に見てますよね(^^♪

No title

2010.06.19.18:42

そうそう、猫ちゃんによってぜんぜんツボって違うから難しいですよねー
みんな個性派!!
テレビ番組なんかで標準ってのを探り当てて欲しいくらいなぞですよねー

あにゃあ

2010.06.19.23:21

出遅れちゃったけど
おみそちゃんと旦那様お誕生日おめでとうございます♪
おみそちゃん3歳にゃのね。

猫タッセルちゃんには興味ないんだね。
一応見つめてみたんだね。

No title

2010.06.20.09:07

**blueさんへ**

おみそ、興味有ったのかなあ^^
単にジャンプして取るのがめんどくさかった
だけとか???(笑)
ものぐさな性格なので、大いにありうるかも・・・

テレビ、たぶん32インチだったと思います^^
液晶なのでたぶんちょびっと大きめに見えるのかも。


**K母さんへ**

本当に猫って一口に言ってもいろんな性質の猫がいますよね~!
私も、昔実家で飼ってた猫(♂)はマタタビに文字通りぐでんぐでんに
なってたので(飼い主のトラウマになるくらい^^;)おみそのあまりの
素面ぶりには驚いたものです。ひょっとして、女子の方がマタタビ
耐性があるのかなあ???

おみそ、エ〇カ様っぽいですか?(笑)
じゃあ、ここはやっぱり半ケツになるようなチョーきわどいホットパンツ
を着せてやらねばっ>▽<
お尻のラインだけ比べれば、おみその方が綺麗かも・・・(←猫と比べ
られてエ〇カ様もお気の毒~、笑)


**アンチョビレさんへ**

チーズ味かと思いきや、バナナ味でしたか!(笑)

今度私も猫が見てないところでこっそり味見してみたいと
思います~~^^
(美味しくて癖になっちゃったらどうしよう・・・)


**イヴさんへ**

そうですね^^
おみそとおこげ、対照的な性格かも~~!

おこげはわりとストレートだし、おみそは・・・意味わからんくらい
変化球です^^;

おみそ、真剣に見てますよね。ひょっとして興味はあったけど、
おこげのように努力してゲットする気力がなかっただけかも(笑)

★お返事です★

2010.06.20.09:11

**石丸徳馬さんへ**

猫の平均値、調べてほしい~~~^^!
て、猫飼いの人間しかそのテレビ番組見ないかもしれ
ませんが(笑)
視聴率とか気にしない骨太な製作会社の方、是非ともお願いします!!>▽<

徳馬さんちの3猫ちゃんも、やっぱり三者三様ですか^^?


**harryさんへ**

おみそへのおめでとう、どうもありがとうございます!
(だんなにも~^^)

おみそ、「興味ないけど一応見つめてみた」なんて、ちょっと歌の歌詞み
たいで小粋ですなあ^^←そうか?

No title

2010.06.20.12:00

あはっ!
おみそちゃん、飛びつく?・・・飛びつくの???
と思わせておいて何もしない・・・
こりゃ1本とられました(>w< )

好みもそれぞれ・・・(^^ゞ
おこげちゃん良かったね♪
猫タッセルはおこげちゃんの物だよ!^^

No title

2010.06.20.19:57

おみそちゃんもいっちゃう~~???って思ったら
あははは^^
おみそちゃんにとってはあまり魅力ある物ではなかったのね!

No title

2010.06.21.00:18

こんばんは。
おこげちゃんとおみそちゃんで
反応が違うんですね(*^_^*)
おみそちゃん、冷静だな~
しっぽをくるん、と巻きつけた姿に萌えましたo(^-^)o

テレビの前にさりげなく置いてある
ぬいぐるみさんたちも可愛いですね♪

No title

2010.06.21.15:44

「ふん、おこげが先にガッついたモノに、
ワタシが後からのこのこ嬉しそうにいけるはず、ないじゃない!
そんなこともわかんないのっ?!」
と、nico.さん、おみそ様が怒っておられますが・・。(^艸^)

★お返事です★

2010.06.21.19:05

**hoppetanさんへ**

私も、おみそがあんな風に物欲しげに見てるからてっきり「おみそも
行っちゃう?」ってワクワクしながらカメラ構えてたら・・・・見事に
すかされました^^ゞ

本当に猫の好みもそれぞれですよね~~~!

おこげ、これで思う存分あのタッセルをねぶることができます(笑)



**maikさんへ**

そうみたいです~~^^;

じゃあなんであんなに熱心に見てたの?!って・・・飼い主としては
消化不良な気分です。

せっかくカメラまで構えて飛びつくの待ってたのになあ^^


**スウさんへ**

ヒモとか単純な玩具は二匹とも好きなんですけど・・・こういう機を
てらったような物は好みが別れるみたいです^^
て、飼い主もいまひとつオニギリ姉妹の好みを把握できておりま
せんが(笑)

私もおみその、しっぽくるんと体に巻きつけてお行儀よく座ってる
ポーズ大好きなんです~♪

きゃ>▽<
テレビの前のアミグルミ、褒めてくださって嬉しい~~!


**ぱんとらさんへ**

あひゃ~~^^;怒られちゃいましたあ~~♪←なぜか嬉しそう・・・(笑)

なんだろう、このごろ猫たちに色々怒られまくっているので、段々
それが快感になってきちゃいまひた^^*

わざと怒られるようなことしたり・・・完全にヘンタイですな(=▽=)v
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
