スポンサーサイト

--.--.--.--:--


有馬にて。

2010.06.21.18:57

今日は我が家の猫たち、寝こけてたり私のスカートにもぐりこんだりしてろくな写真がなかったのものですから、随分前(確か今年2月くらい???)に行った有馬散歩の様子をば・・・。


●有馬温泉の町並み↓
arima1.jpg


●竹林の中に咲く、野生の椿の赤が鮮やかでした↓
arima2.jpg

●切手博物館。↓ものすごく急勾配の坂道の果てにあるにも拘らず、切手フリークな私は珍しく根性出して出向いたのに・・・はっきり言ってショボかった!(笑)
arima3.jpg

●めっちゃ猫物の多いみやげ物屋さん↓
arima4.jpg


●たぶんお店の看板猫ちゃん^^↓タイミングよく出てきてくれました♪
arima5.jpg

●しっぽにご注目!!ソフトクリームのようにモリっと上に渦巻いてるんです^^
arima6.jpg



ちなみに有馬は私の印象ではちょっと観光ズレしてるような気がしました。

て、せっかく温泉地に行ったのに温泉にも浸からずひたすら歩いて帰って来ただけの私たちに、有馬をどうこう語る資格はないかもしれませんけど。。。^^ゞ



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.21.19:44

遅くなっちゃいました。
おみそちゃん、旦那様お誕生日おめでとうございます。
3歳、若いなぁ。
ちびっこの時の【友達のwa!!】 的なポーズかわいかったですぅ。
これからもかわいらしい筋肉質なおみそちゃんでいてください♪
(以外にも!?筋肉質な所が好き)

有馬のソフトクリームシッポのねこちゃんかわいいなぁ。
堂々と歩いていて素敵です。
有馬温泉…ぷらっと立ち寄って温泉に浸かった事あるなぁ。
泉質みたいなのを全然知らなくて
アクセサリーが真っ黒になった悲しい思い出が(泣)

No title

2010.06.21.20:21

有馬は子供の頃良く行ったけど、
地震の後様変わりしたみたいですね。
でも一昨年、一度有馬に行ってみたいと言っていたダンナ両親(in東京)が、
大阪に住む私の両親と一緒に行って来て、とても喜んでましたよ。
まぁ日本最古の温泉ですからね。
是非一度はお湯に浸かって下さい^^m

No title

2010.06.21.21:12

(>▽<)oギャハッ nico.おねえちゃん、2月のお話なのにゃあ!
家のキャンプレポートは去年の7月だよ!(>▽<)oギャハッ
ソフトクリームにゃんこちゃんのしっぽ、つんつんしたくなっちゃうにゃあ!
かっわいいのにゃあ♪
有馬温泉、温泉散歩道ステキなのにやあ♪
温泉にゃんこちゃんいたぁ?

No title

2010.06.21.21:17

2月の温泉はいいですなぁ~!!
.........今は ゆっくり浸かるにはちょっと暑い.......かな.......?(^^;)

先日、るり渓温泉に 妹&まりあと行きましたが、まりあは最初っからず~~っと水風呂に入ってて、最後の最後に 妹に抱きかかえられ 無理からにお湯に入れられてました。(^^;)

巻き上げしっぽの猫ちゃん、可愛いですね~~!!

No title

2010.06.21.23:01

有馬温泉!いいなぁ~温泉♪って浸かってこなかったんですかぃ!?
湯けむりと、足湯と温泉まんじゅうだけでも良いから堪能したいよーぅ

招き屋って名前からして「猫好きほいほい」ですねw
白黒にゃんこの堂々とした態度とお顔にほれぼれです!
そのうえ、このちっぽ!!!
うーん撫でたい・・・つんつんしたいw
そっくりな看板(?)もすごく可愛いですね^^

2010.06.21.23:47

あっ!有馬温泉だ。
有馬温泉は神戸らへんにあるんですよね~。だからnico.さん家から近い方ですかね?私は大阪にいたというのに有馬温泉には行ったことがありません。でも父が会社の慰安旅行で行ったことがあるらしくて、(場所が神戸にあるってさっき父から聞きました^^ゞ)今さき知りました。小さなお花も綺麗ですよね。緑の中の赤だからさらに目立ちますよね^^お店の看板ねこちゃん、かわいい(^^*)どっしりとした風貌がなんかベテラン看板ねこちゃんっぽいですよね。しっぽ!めずらしい!!たしかにソフトクリームっぽいですよね~!猫はしっぽまで骨や神経がとおってるから、痛くないのかなぁ(汗)今日のオニギリズはお休みだったんですね(^_^)nico.さんのお洋服にもぐりこんだりして…カワイイのら(≧ω≦)♪♪

No title

2010.06.22.00:04

nicoさん切手フリ―クなんだ
うちにあるの よかったら送りましょうか?
琉球切手ですが・・
この猫 のぞみとおなじしっぽです
へんてこなんですよね(笑)

温泉に行って入らなかったの
もったいな~い(苦笑)

No title

2010.06.22.00:39

有馬、地名に弱いので知らないのですが温泉町
なんですねぇ~。
あら?でも温泉に入らずですかぁ~。
切手がお好きなんですね♪

看板猫ちゃん可愛い~♪
ソフトクリームシッポ可愛い~☆
うちのとらもおんなじ感じですけど、下がってる
からダメだなぁ~。うねりも弱いし(笑)

No title

2010.06.22.09:31

ご無沙汰ししていました!

この時期の有馬は寒かったでしょう?
そうそう、有馬って温泉街の割には観光する所が狭すぎますよね?
ここは温泉に入りたいだけの人が行く所かもです・・・

お~家のパンちゃんのような髭の有る猫さん、男の子かな?
尻尾がメチャカギ尻尾だわ~
「招き屋さん」今度行ったとき探してみます♪♪

No title

2010.06.22.19:16

有馬温泉、聞いたことはあるけど、未知の国です^^;
川の中に町並み???
嘘嘘、町並みの中の川だよね≧(´▽`)≦

No title

2010.06.22.19:30

有馬温泉は前にCMで流れてたので知ってるケド
行ったことはないです^^;
温泉街歩いてみたいです。
一番興味あるのは
やっぱりソフトクリーム尻尾のにゃんこちゃんかな(^^ゞ
堂々たる歩きぶりに魅力を感じます。

No title

2010.06.22.20:09

温泉、入らなかったんですか?!(^u^)
2月の温泉は気持ちよさそうだけど・・・(^^ゞ
でも日帰り温泉って結構面倒くさいですよね。
あ、日帰りで行ったんでしたっけ?
顔とか髪とか、ちょっと面倒ですよね(^^;

看板猫さん、ステキな尻尾です(#^.^#)
体型も迫力があって、商店街を闊歩していたら
絵になるだろうな~^^

No title

2010.06.22.21:44

ほんとだ~、ソフトクリームみたいなしっぽ!
はじめて見ました。
看板ねこのいるお店っていいですよね。
有馬温泉、やはり観光地ですよね~。
って私は行ったことすらないので、何も語れませんが^^;

No title

2010.06.22.22:21

*まめのお世話人さんへ**

おみそへのおめでとうを、どうもありがとうございます~^^!

お世話人さんはマッチョ好き?(笑)
私も女子は多少マッチョが好きです♪男子のマッチョはどうしても
筋肉マン消しゴムを思い出してしまうのでちょっと苦手^^;

アクセサリー、残念でしたね><!!
お気に入りのとかだったのかしら(T^T)
今まで意識したことなかったけど、温泉にアクセサリーは禁物なん
ですね。
私も気をつけねば!!


**ANKOさんへ**

ええ!
ANKOさんのご両親とお舅さん&お姑さん、お子さんたち抜きで
一緒にご旅行とか行かれるんですか?仲良しでいいですね~~~^^*
うちは仲良い方ですけど、一緒に両親同士旅行とかまでは、まだ
仲は深まってないようです(笑)

一泊するならぜひとも温泉つかりたいんですが、ウサギが気になって
夫婦揃ってお泊りってなかなか「どうしようもないとき」しか思いきれなくて・・・^^;
いつかのんびり有馬温泉につかりたいです~♪


**Gaviちゃんへ**

そうなの、この有馬旅行記はこのままお蔵入りするくらいの感じだった
んだけど^^、どうしてもネタが無くて過去写真から引っ張り出して
きちゃったー(笑)
Gaviちゃんのキャンプは7月かあ>▽<
ちょうど一年寝かすくらいが丁度良いんだよねっ♪(←え?)

温泉猫さんたち、思ったほどは見なかったのよ(T^T)
温泉地って猫がたくさんいるイメージあるよね^^?



**とろろ姉さんさんへ**

2月の温泉、つかる分には気持ち良いでしょうなあ♪
あ、でも露天はキツイですよね。お湯につかるまでが・・・^^;
私一度故郷の伊豆温泉の露天風呂で、真冬に湯ぶねにたどりつくまで
に死ぬかと思ったことあります。。。

まりあちゃんママさん&まりあちゃんと温泉三昧だったのですね♪
羨ましい~~~^^

水風呂好きとはまりあちゃん、健康的!
私は水風呂は一瞬でも入れませぬ^^ゞ
あ、それで洗面所でも姉さんと水風呂ごっこで盛り上がったのね~^^*


**らもらさんへ**

そうなんです、お泊りはナシで夫婦で行ったので「湯に浸かったら
化粧し直したりするのめんどくさーい」とゆー妻の理不尽な
ワガママにより、温泉はナシでした^^
でも足湯は浸かってきましたよ♪
けっこう歩いたんですが、足湯した後はすーっと足が軽くなりました^^!

この招き屋さん、オリジナル猫イラスト作品を売ってました。
店主さんが描いてらっしゃるのか、知り合いの方なのかは
わかりませんでしたがけっこう味のあるイラストでしたよー^^

黒白ニャンコさんは、触れませんでした。無念><!!



**おむおむさんへ**

お父様、会社の旅行で有馬温泉に行かれたことがあるんですね~^^
私もいつかぜひ、お湯につかって1泊くらいしたいなあ♪
ウサギと猫を一緒に残してなかなか家をあける勇気がなくて・・・。
どうしても一泊しなくちゃいけない時とかはおいていってるので、
たぶん平気なんでしょうけど・・・でもやっぱり自分達が遊び
呆けてて何かトラブルが有ったら寝覚めが悪いですもんねえ(笑)

猫さんにとってシッポは大事ですもんね~^^
こんなにぐるぐる巻いてる猫ちゃんのしっぽは、中の神経もきっと
ぐるぐる巻いてるんでしょうね(当然か^^ゞ)
なんかそう考えると面白いですね♪

おみそもおこげも、私がスカート履くと潜り込んでくるんです^^;
ヘンタイでしょ~~>▽<;

No title

2010.06.22.23:30

有馬温泉にはお散歩に行ったんですね(笑
寒い時期の温泉、ゆっくりできるんなら入るのもいいけど‥
日帰りだったら私もスルーです。
余計疲れちゃうんで~って‥やっぱり私、年なのかな‥(笑

堂々とした看板猫さんですね~。
尻尾も体の模様も面白い猫さんだあ♪
おみやげやさん覗くの大好きな私。猫ものが多いと聞いた
日にゃあ‥招かれなくても入っちゃいますよ~~(笑

2010.06.23.10:05

有馬行ったことがない、温泉でのんびりした~い( ̄▽ ̄)←精神年齢70ぐらい…

有馬と言われて思い付くのは… 炭酸せんべい?でしたっけ??

博物館とかって、うきうきで行ってみると「え…」って事ありますよねf^_^;

看板猫ちゃん可愛い~(≧▽≦)
ソフトクリームのような尻尾( ̄▽ ̄)
maikが思うに黒ゴマのお味がするのではないかと思うのですよ(^¬^)

No title

2010.06.23.10:31

ありま温泉って有名ですよね~
でも、温泉ではなくお散歩ですか(笑)
猫の尻尾、おもしろーい!!
曲がり尻尾ってすごいですねっっ。

No title

2010.06.23.21:47

椿が咲く頃 夫婦でお散歩♪
(*´ -`)(´- `*)アーン
何だか良い感じですね~

猫スキーなご夫婦がひとたび 外に出ると(≧ω≦)クククッ
やっぱり出会っちゃいましたか♪
可愛い猫雑貨のお店や 可愛い猫ちゃんに(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
魅力的なしっぽに釘付けになっちゃいました!!!
ソフトクリームは黒ゴマ味かもしれませんね(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
(笑)

有馬猫

2010.06.23.22:40

v-132 有馬の白黒猫さん…
うちのと同じで、コーギー猫ですねぇ~
 i-237
みんなかわイィ~とか言うけど…、ノンステップバスみたいなもので、お腹が汚れるんです。
 お店から、こんな猫さんが出てくると、財布のひもが緩みますねー。

                      <ののちゃんより>

★遅くなって申し訳ありません!お返事です★

2010.06.24.08:37

**blueさんへ**

切手、わざわざ送ってもらうのは申し訳ないですので・・・
それでなくてもblueさんには首輪とかマグカップとか頂き
まくってますから、これ以上甘えたらバチがあたります~^^ゞ

そうそう、この温泉猫さんの尻尾、のぞみちゃんと一緒だあ♪
って私も思ったんです^^
実物を見たのは初めてだったので、なんか感動しちゃいました>▽<



**桃とらマンさんへ**

有馬温泉、関西の代表的な温泉地なんです^^
↑とろろ姉さんのコメントで私も初めて知りましたが、「日本最古の
温泉」だそうですよ~!
私もいつか入りたいと思います(笑)

とらちゃんも、ポンポンしっぽですもんね♪
短い尻尾の猫ちゃん、愛嬌たっぷりですよね~~^^
でもこのソフトクリームしっぽの猫さんはもしもまっすぐ伸ばしたら
それなりの長さがあるかもですよね(=▽=)?



**クニさんへ**

有馬温泉、この時期は寒かったです~。
やっぱり温泉地に出かけるのは春爛漫な時期か、秋口くらいが
良いですよね^^;
今度はぜひ、気候の良い季節にお湯にのんびり浸かりに行きたい
と思います~^^

パンちゃんとこの猫ちゃん、共通点が多いですね♪
でもパンちゃんの方がスリムです!この猫さんはこの貫禄ですから
きっと男の子ニャンだったのではないかなーって思います^^
けっこう大きかったです>▽<!


**アンチョビレさんへ**

川の中の町並みだったら、「水辺大好きっ子」の私のテンションは
最高潮に達してたと思います~^^
・・・たとえ地元の人々が多少観光ずれしていたとしても(笑)

私の出身は伊豆なのでこれまた温泉地なんですが、温泉地の
風景ってみんなどこか似てるので安心感を感じるんです♪

★お返事です★

2010.06.24.10:27

**イヴさんへ**

有馬のCMといえば「有馬兵衛~の向陽核閣へ~♪」かな?(笑)
向陽閣の前も通り過ぎましたよ~^^
主人とふたり思わず「これがあの向陽閣か!」とマジマジと眺めて
しまいました^^;

ソフトクリームニャンコちゃん、歩きぶりもですが体格の方もなかなか
堂々たるものがあって、すごく可愛かったです!^^



**hoppetanさんへ**

有馬散歩、日帰りでした^^
温泉っちゅーもんはやっぱり最低一泊はしないと醍醐味が味わえ
ませんなあ(笑)

そうそう、顔とか髪とか、女子は大変なんですよね~~><!
ピッチピチの若者だったらすっぴんでもいいけど、私がすっぴんで
歩いてたら”みずぼらしい”以外の何者でもありませんから・・・^^;
しかも主人と行くと風呂は別行動ですし楽しくないですもんね。
やっぱり風呂系は同性同士がいいですよね^^

看板猫ちゃん、それこそ川越とかの町並みを悠々と歩いてたら
似合いそうです~^^!


**ちょこさんへ**

私も今回初めて有馬に行ったんです^^
たまたまかもしれませんが、行ったお店のほとんどの人はあんまり
愛想なくて・・・。
京都よりもっと観光ズレした感じを抱いてしまったんです。
オススメお蕎麦とかも食べたんですが、あんまり美味しくなかったし(T^T)

でもこの渦巻しっぽの猫ちゃんに会えただけでも、行った甲斐は
ありましたっ♪

★お返事です★

2010.06.24.11:03

**しおんママさんへ**

我が家は常に電車行動なので^^、どうしても日帰りで温泉に浸かって
帰ってくるという元気がわきません~~。
・・・私も歳かも・・・(笑)

こういう鄙びた温泉地とかのお土産物屋さんて、そそられるんです
よね~~^^!
この「招き屋さん」のお店の内部の写真もあるんですが、今になって
写真を見返したところお店の入り口のところに「写真撮影禁止!」って
張り紙が貼ってあるのを発見してしまったので・・・やむなく封印です(爆)
お店の中に招き猫が山盛りな風景、是非とも見ていただきたかった
のになあ~~^^ゞ


**maikさんへ**

maikさんはいろんな楽しいところにお出かけになってるから、有馬も
行かれたことがあると思ったらまだだったんですねー^^。
温泉地ってゆーと、どうしても近すぎると却って行かないもんですよね。
私も実家のある伊豆修善寺の温泉、結婚して家を出るまで行ったこと
なかったですもん(笑)

そうそう、炭酸せんべい!
どこに行っても有馬中炭酸せんべいのお店だらけでしたよ♪
そして「切手博物館」は、もし有馬に行かれてもけしてオススメは
できません・・・(=▽=)

あの猫さんの尻尾、黒ゴマテイストかあ♪♪
ちょっと味見しとくべきだったなあ~>▽<


**石丸徳馬さんへ**

そうなんです、せっかく温泉地に行っても日帰りさんぽでした^^;
いつか絶対のんびり泊まりで温泉旅行したあいっっ!!

しっぽぐるぐるの猫さん、すごいですよね~^^
どうやったらあんな風に渦巻状態になるんだろう(笑)
生まれたての時からあんなシッポだったのかと想像すると、ちょっと
微笑ましいですよね♪



**みけねこひめさんへ**

歩くの大好きな嫁に付き合わされて真冬の温泉地をひたすらてくてく
てくてく・・・ちょっと主人にはお気の毒でした(笑)

その反動かなあ。
この渦巻しっぽの猫さんを発見した主人、テンション異様に上がり
まくって、ずーっとカメラ片手にストーカー状態に・・・^^;
知らない人が見たら変な人に見えたかもしれません。

あ!
みけねこひめさんとmaikさん、この猫ちゃんのしっぽを同じように
「黒ゴマソフト」に例えてはる~~~^^*
やっぱり仲良しさん同士、例える物も一緒なんだなあ♪♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

「コーギー猫」「ノンステップバス」!!(爆)
ののちゃん、確かにすご~~く愛らしい体型してはりますもんね>▽<
この猫ちゃんもののちゃんも、見る人を思わずニッコリさせちゃう癒し
パワーがあります^^

ちなみに私、ノンステップバスをずっと「ノンストップバス」だと読み
間違えてて・・出発点から終点まで直通のバスのことだと思い込んで
おりました^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
