スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「うさぎぴょんぴょん展」に行き、パンダを連れ帰る・・・の巻。

2010.06.24.20:01

昨日、とろろ姉さんえりんぎさんと一緒に大阪梅田の阪神百貨店8階で開催されている、

うさぎぴょんぴょん展

に行ってまいりました^^!


「猫物も出るみたいですよー」というとろろ姉さんのお言葉に、テンションあがります♪


(↑とか言ってますが、会ってた時間のほとんどはランチとお茶タイムに費やされていた^^ゞ)




私がうさぎぴょんぴょん展で何を購入したかとゆーと・・・・。



●nico.お買い上げ品その1「リアルな猫が布一面にウヨウヨいるハギレ」×2点。↓

rial100624.jpg



nico.お買い上げ品その2「パンダのバッグ・チャーム」↓
panda100624.jpg


うさぎ物は、買いませんでした。ノーラビットです。。。



このパンダチャームを買ったお店には、猫ちゃんの可愛いブローチやペンダントも売ってたんですが、実は私も現在『おみそうちの子記念企画』のプレゼント用にと、猫ブローチをわらわらと作成中でございます♪↓

●完成品
2010omikinen1_100624.jpg

●装飾待ちの子たち
2010omikinen2_100624.jpg

コンセプトは「なんちゃってアンティーク」です。(* ̄▽ ̄*)

作り始めたきっかけは、自分好みのアンティーク調の猫アクセサリーは目の玉飛び出るくらい高価で手が出ないので、それっぽいのを手作りしちゃろーやないかい!と思ったことです^^

一生懸命ホンモノっぽく見えるよう(笑)、オーブンで焼いた樹脂粘土を耐水ペーパーで磨きまくってスワロのラインストーンなんかもあしらってみたりなんかして目指す風合いに近づけました。

また記念日が近くなってきたら告知しますので・・・普段仲良くしてくださってる皆様には是非是非もらっていただきたいですぅ(*´∀`*)オネガイシマス



<またまたとろろ姉さんに頂いてしまった可愛い物たち♪>

とろろ姉さんご自身も愛用しているとゆー、猫さんブランケット♪
とってもやわらかくて気持ちよいので、おみそも秘かに狙っております(=▽=)
tororone_sanblanket100624.jpg


黒猫さんの毛抜き&爪やスリ爪とぎ(byとろろ姉さん^^)
tororone_sankenuki100624.jpg


とろろ姉さん、お会いするたびにこんな可愛い物をいただいちゃって申し訳ないです~~(汗)


夏にむけてあんなところの毛やこんなところの毛を抜きまくりますねっ♪←なんかナマナマしい。。。^^;

本当にどうもありがとうございました!!!!大切に使わせていただきます(≧ω≦)♪♪


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

※現在お見合い進行中のため、くろまめちゃんの里親さん募集は一時ストップしております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.24.21:44

うさぎぴょんぴょん展って・・・(笑)
しかも うさぎものなし(^^;)
ブローチを手作り!?
これまた nico.さんの多才ぶり発揮ですね~!!
すごいです!!

No title

2010.06.24.22:03

うさぎぴょんぴょん展って、
会場を跳ねまくる、無数のうさぎを想像してしまった^^;
ほほう、なんかめっちゃ良い企画を考えてますね!
絶対応募する!応募して良い?

No title

2010.06.24.22:23

うさぎぴょんぴょん展!
かっわいいお名前なのにゃあ♪
nico.おねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ ひ「よんぴょん展なのににゃんことパンダさんと帰ってきたんですねー。

@@! にゃんこブローチすごいのにゃあ!
アンティークも作れちゃうなんてさすがなのにゃあ!

ステキなにゃんこグッズのプレゼントもうれしいですねー♪
ステキなぴょんぴょん展だったのにゃあ!

No title

2010.06.24.22:53

ノォ、ラビッツ!!(@o@)
パンダチャームは可愛かった...........

昨日は楽しかったです~~♪
こちらこそ、素敵すぎるいただきものをしてしまって、恐縮です~~~!!(><)
ウヨってる猫布が一体どんなモノに変身するのかドキドキ!!(^^;)

それにしても、猫ブローチ、めっちゃいいっっ!!
アンティークデコネコ、めっちゃいいっっ!!
nico.さんったら、昨日そんなこと言ってなかったや~~ん!(≧▽≦)
いや~~ん、是非とも応募させて下さいね!!

あんな毛や そんな毛は抜いちゃって下さいね♪

No title

2010.06.24.23:18

うさぎピョンピョン展
って まんまなネーミング(笑)
猫はぎれでは何を作られるのかな?

わ わ わ
も もらいたいです~!!
なんて可愛い手作りさんたち
楽しみに告知まってますね☆

No title

2010.06.24.23:32

ひゃー!うさぎぴょんぴょんってなにーーーw
うさぎでてこないーwww
でも可愛いグッズ盛りだくさんですね^^
リアルな猫うじゃうじゃ系の布ってUSAコットンによく見ますね
結構高いので目の保養ばかりですが^^;
何を作るのか楽しみです!
してして、パンダのバッグチャーム、これはもしやこもも♪さん御用達の作家さんの作品?

どれも素敵ですが

nico.さん作のアンティーク風猫ちゃんずの可愛いこと!!!
これはたまらん!
やっぱnico.さんの描くにゃんずは表情と仕草が最高に可愛いです^^
スワロでデコると、きらきらが段違いですよね^^
デコってる最中も楽しいですね♪
今から、記念日が待ち遠しくなってしまった乳母でしたw

No title

2010.06.25.01:12

うさぎぴょんぴょん展に行ったのに‥うさぎものがない!(爆
でもゲットした猫柄の布もパンダチャームも素敵ですね。
布はそのままタペストリーでも素敵そうだし‥バッグとかに
変身させたらこれまた最高なものになりそうです。
nico.さんの腕の見せ所ですねっ。楽しみにしてますよ~。

で、で、このかわゆい猫さんブローチが‥nico.さんお手製とはっ!
またまた素敵なオリジナル作品ですねっ♪
記念日が待ち遠しい~~!ってすでに参加させてもらう気で
いる図々しい私でっす(笑
だって~めっちゃ可愛いんですもん!!

とろろ姉さんとえりんぎさんがご一緒なんて!
それはさぞかし楽しかったことでしょー!(いつかは私もご一緒したい)
とろろ姉さんからのプレゼントは相変わらず可愛いものですね。
黒猫の毛抜きも爪みがきも使いすぎにご用心?!(笑

No title

2010.06.25.07:11

おはようございます。
うさぎぴょんぴょん展って名前がすっごく気になります。
「うさぴょん」がいっぱい見られる展示会なのかな(*^_^*)
なんだかドキドキしますね~。
お土産のパンダちゃんも可愛いな(^-^*

そしてnico.さんの猫ちゃんブローチズ、こちらもかわゆい(>v<
どの子も表情が素敵で、見ているだけで幸せな気持ちになってきます。
これを手作りされちゃうって本当、すごいですね~(*^o^*

No title

2010.06.25.08:58

すごいです~
どれも
、猫好きにはたまんないものですねっっっ

作ってるんですか~!!!

ほ…

ほしいです…(ボそっっ)

猫がうじゃううじゃしてるハギレ、いいなーー

No title

2010.06.25.09:04

うさぎぴょんぴょん展!
可愛いネーミングですね☆
猫がうようよいるハギレいいですねぇ~!

おぉ~これもまた手作りなんですね☆
maikさんのところで紹介されてたやつかな?
とっても素敵ですねぇ~☆
お店いつでも開けますね!!

2010.06.25.10:01

阪神百貨店に行かれたのですね!うさぎぴょんぴょん展!なんてかわいいネーミングゥ~U^q^Uそそられますね~(^^)パンダのチャームも可愛いです!バックとかに付けれますよね~♪そしてそして~nico.さんの手作りブローチわぁ~~(☆o☆)なんて可愛いのでしょう!!これはぁ、欲しくなりますo(^o^)o私でも応募ができたらいいなぁ~♪ブランケット、おみそちゃんがこっそりねらっている所が可愛い(≧∀≦)

No title

2010.06.25.15:20

うさぎぴょんぴょん展とは!そそられるネーミングです!!
手づくり作家さん展覧会か何かですか?
近所でやってたら絶対行ってる!^^
「ノーラビット」って名前の人居そうですね・・・
ノーラ・ビット(^u^)・・・うけるっ^^

パンダチャームかわいいです~~~~
けどぉ~~~
nico.さんったら、また何を作っちゃってるんですか~~~?!(><)
すごい、すごい!!!
どうやって作るんだろう・・・
あ!作り方も書いてあった(@o@)
可愛い!欲しい!欲しいですっ!!!
私も作ってみたいな~。

2010.06.25.17:54

先日はありがとうございました~!素敵なてぬぐいと奈良のお土産まで頂いてしまって…手ぶらでスミマセン!

ウサギ飼いなのに、ぴょんぴょん展でうさぎモノに全然惹かれないnico.さんが素敵でした(笑)

それにしても姉さんもおっしゃる通り、こんな可愛いブローチを制作中だなんて!すごいです!めっちゃ可愛いじゃないですか~!

どこまで器用なんですか…底無しですね♪めちゃくちゃ欲しいですが、またまた応募が殺到しそうなので遠慮したほうがいいのか…あや、でも欲しい…
おみそちゃん記念日までモンモンと悩み続けたいと思います!

2010.06.25.18:13

なんかー よく思うんですがー
なぜ? nico.さんはそんなにカワイイ物を
次から次に生み出せるのか!
なぜ? とろろ姉さんさんはいつもセンスの良い物を
次から次に見つけてしまうのか!
あぁ、どっちかの才能が欲しい~(≧▽≦)

★お返事です★

2010.06.25.20:23

**GoldDogさんへ**

この梅田の阪神百貨店はよく猫展とかもやってるんです^^
猫展は猫グッズ、うさぎ展はウサギグッズのお店がいっぱい
出展してて楽しいです♪

・・・とか言いつつ、ウサギ物を買ってこなかった私ですけどね(笑)



**ANKOさんへ**

残念ながらぴょんぴょん会場を跳ね回る「ナマ兎」は来てません
でした(^u^)プププ


記念企画、もちろんご応募お待ちしてます~~^^*!!
もらってやってくださいv-238


**Gaviちゃんへ**

そうなのよ~^^ゞ
せっかくうさぎぴょんぴょん展に行ったのにねえ(笑)

兎グッズもかわいいのいっぱい有ったんだけど・・・。
パンダが可愛すぎちゃって~~^^ゞ

ブローチ企画、Gaviちゃんも良かったら貰ってやってね~~!
三毛猫ちゃんも作ったから♪


**とろろ姉さんさんへ**

こちらこそ楽しかったです~~^^*

ノーラビット・・・・あまりにもあのパンダが可愛すぎちゃって・・・^^;
姉さん&えりんぎさんのお買い上げのアクセたちもキュートでしたよね~~!
猫ウヨウヨのハギレ、見れば見るほどお腹のあたりがなんとなくモゾモゾします(笑)

ブローチ、ぜひぜひ貰ってやってください!
お会いしたときはなかなかあのクオリティーの高いプロの可愛い
作品を前に、「私も実は作ってるんです~♪」とゆーKY発言は
出来なくて・・・^^;
でも・・・・貰ってやってください!!!←強引^^

★お返事です★

2010.06.25.21:11

**blueさんへ**

猫ウヨウヨのハギレ、今のところ何を作ったらいいやらノーアイディア
です^^ゞ
一枚は自分用に、一枚は手芸の得意な猫友さんにプレゼントしようと
思います♪

わーい♪blueさんも貰ってくれるんですねっ^^嬉しい!
おみそのうちの子記念日は毎年「海の日」ですので、告知はその
ちょっと前になると思います。よろしくお願いします~~>▽<



**らもらさんへ**

うさぎぴょんぴょん展に行き、数多のウサギグッズを目の前にしつつも
「ノーラビット」で帰ってくる私・・・我ながら天邪鬼?!
いや~、ウサギグッズも可愛かったんですが、それ以上にあのパンダ
(はい^^たぶんこもも♪さんのお気に入りの作家さんのお店だと思い
ます!)の可愛さにハート鷲掴みにされちまいまして^^ゞ

ハギレの猫たち、目ヂカラ半端ないです(笑)
とろろ姉さんやえりんぎさんとも「らもらさんなら、このハギレもきっと
ちょちょいのちょいで素敵グッズに仕上げてしまうんだろうね~♪」
と話してたんですよ~^^

きゃっ^^らもらさんてば嬉しいことおっしゃってくださいます~~(感涙)

スワロじゃないやつで試作品作ってみたんですが、やっぱりちょっと
我々世代の女子にはコドモっぽい印象になっちゃいまして・・・。
どうせ貰っていただくなら着けてもらえるような物を作りたいなあって
思って♪
らもらさんのエントリー、もちろんもちろんお待ちしてます^^!


**しおんママさんへ**

のほほほほ~~^^;
ウサギ飼いのくせにウサギグッズを購入しない私・・・やっぱり性格に
チト難がある???(笑)
帰宅後、プッチのうるうるした瞳を見たらやっぱりちょっと罪悪感めいた
物は感じました。ちょびっと^^ゞ

猫ウヨウヨ端切れ、きっとセンスのある人はすごく可愛い物に変身させ
れると思うんですが・・・^^;
でもなんとか私も頑張ってみますっ>▽<

しおんママさん、絶対ブローチ、もらってくださいね~^^!
こっちは作る前から貰ってもらうつもりですから(笑)

そうそう、しおんママさんがもし関西在住だったら絶対この場に同席
なさてったはず♪いつかお会いして咽喉から血出るくらいおしゃべり
しましょうね~!!



**スウさんへ**

「うさぎぴょんぴょん展」、手作り作家さんたちがたくさんウサギグッズ
を出展してくれる、魅惑的なイベントでした^^*
いろんな可愛いウサギグッズが有りましたよ~♪←買ってないくせに(笑)

ブローチ、スウさんもよければぜひ企画の記念品としてもらってやって
ください~^^
ご参加お待ちしてます!


**石丸徳馬さんへ**

徳馬さんなら、このハギレどう使います?(笑)
なかなかパンチの効いたデザインなので、私は今めっちゃ考え中
です^^ゞ


やった^^!徳馬さんもブローチ貰っていただけるんですね?!
嬉しい~~~♪
企画エントリ、心よりお待ち申し上げております^^!

No title

2010.06.25.21:52

うさぎぴょんぴょん展でノーラビットに爆笑です(≧∇≦)b
猫ブローチを手作りしてるなんて
すっご~~~~~い!
やっぱりnico.さんはすごい(^O^)/
記念企画ぜひ参加させて下さい^^

★お返事です★

2010.06.25.22:16

**桃とらマンさんへ**

うさぎぴょんぴょん展、タイトル可愛いですね。確かに^^
この同じ会場でゴールデンウィークに催されていた「猫いっぱい展」
もけっこう盛況でしたが、うさぎ展も楽しかったです♪
(猫グッズも有ったし、笑)

ブローチ、maikさんちの秀くんを作ったのとはまた違う種類の粘土
を使ってるんですが、やってることは基本一緒です^^ゞ
桃とらマンさんも良かったらもらってやってくださいね~!!



**おむおむさんへ**

阪神百貨店、今年のゴールデンウィークにも「猫いっぱい展」とか
やってたし、動物グッズの展示会をちょくちょくやってくれるので
嬉しいです♪
猫展の時は混みすぎててあんまりゆっくり見れなかったのですが
今回のうさぎ展はちょうど良い盛況ぶりで良かったですよ~^^

ブローチ、モチロンおむおむさんも応募してください~~!
普段遊びに来てくださってる方への感謝の気持ちなので、ぜひとも
貰っていただきたいです^^
おみその記念日が「海の日」なので、そのちょっと前くらいにまた
告知しますので・・・ご参加お待ちしてますう^^*


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんも関西だったら絶対ご一緒してたはず~♪

うさぎぴょんぴょん展、おっしゃるように手作り作家さんたちが
たくさん出展してて楽しいイベントでした。
ノーラ・ビット嬢は残念ながら来てませんでしたが・・・(笑)

ブローチ、貰ってください~~~>▽<
皆さんの優しいお言葉が骨身にしみる~(感涙)

hoppetanさんも粘土でブローチ作り、興味おありですか?( ゚∀゚)
簡単な手順は記事に書いた感じなんですが、もうちょっと詳しく書くと

使う粘土はオーブン樹脂粘土(私は「プレモ」ってやつの、トランスルーセントという透明感のある色を基本使用してます。他の色を使いたい
時はその色にアクリル絵の具をちょっと練りこんで欲しい色を作ります。
が、黒だけは綺麗にできないので売ってる黒のプレモを使います。)です。

焼いて固まったら耐水の紙やすりで水をつけながらひたすら磨きます。

ベースが出来たら、ニスを塗ります。3回くらい重ねて塗るとガラス的
光沢になります^^

最後にニスが乾いてから、好きなラインストーンなどをデコるだけ♪

もしお気が向かれたらやってみてください~^^
(あ、オーブンで焼くときは粘土のパッケージに書いてある温度より
低い温度で焼くと危険な気体が発生するそうですので、温度と換気にはご注意ください!)


**えりんぎさんへ**

とんでもないです~^^
久しぶりにえりんぎさんの元気そうなお姿拝見できて嬉しかったし、
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
こちらこそありがとうございます>▽<

ウサギ物、帰宅してから「やっぱり何か買っておけばよかったかも
なあ・・」ってちょっぴり後悔しないでもなかったです(笑)でもご存知
のとおり、あの時はもう私パンダに夢中で・・・^^;

ブローチ、えりんぎさんにも貰っていただけるって思って良いですね?^^
嫌がられない限り、貰って欲しい私♪
おみその記念日の頃は、えりんぎさんきっとそれどころじゃないと思い
ますので(笑)、エントリーしていただかなくても後日送らせてもらいまーす^^
元気な赤ちゃん、期待してますv-238くれぐれもお体大切に・・・^^


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも優しいお言葉ありがとうございます~^^!!
よろしければぜひぜひ貰ってやってくださいね~(≧∀≦)

とろろ姉さん、とってもセンスの良い方です。
だからプレゼントも可愛いのをいつも選んでくださいます^^*

おかみっちょんさんだって、さっちーさんのお洋服とか可愛いの
作るセンスバツグンじゃないですかあ♪♪

No title

2010.06.26.07:58

え~そんな阪神百貨店でそんなもようモヨウシが有ったんですね~
布地可愛いですね~

それとそれと、樹脂をオープンでこんな可愛いブローチが?
以前、私もストラップかいましたが、結構高くて驚きましたね~

昔、紙粘土で作りましたが、樹脂は大変だけど耐久率がいいですよね?
楽しみね~

★お返事です★

2010.06.26.09:05

**姉さんへ**

そうなんですよ~^^;
ウサギ物、あまりにもたくさん有ったので・・・・選択肢が多すぎると
逆にどうしていいかわかんなくなっちゃう、優柔不断な私です(笑)

姉さんもぜひぜひブローチ企画参加してください~~!!
多分告知は7月中旬くらいになると思います♪


**クニさんへ**

猫展の時は私も電車のつり広告などで知りましたが、今回のうさぴょん
展は盲点で・・・とろろ姉さんに教えていただかなかったらスルーして
しまってました!姉さんに感謝です^^

クニさんも、アンティーク好きですか^^?
アンティークって高いですよね~~!!しかも猫デザインの物ってなる
と出会うこと自体レアだし・・・。

あ、今樹脂粘土ってけっこう進化してて、紙粘土とほぼ同感覚でこねこ
ねできるんですよ~♪
クニさんならきっとすごく上手な作品を生み出せると思います!
お気が向かれたらぜひチャレンジしてみてください~^^*

No title

2010.06.26.13:49

ノーラビット(* ̄m ̄)プププッ
こういうnico.さん的表現方法が大好きです!!!

でも可愛い布物やがgetできて更にnico.さんの制作意欲が沸々と?
なのではぁ~(*´艸`*)ウフフッ
今作られているブローチもとっても可愛くて
思わず欲しいーーーーーってPCに向かって叫んじゃいましたよ^^;
しかもー三毛猫さんも発見(〃▽〃)
byプレゼント企画が楽しみな 欲深おね~(←Gaviちゃんパクっちゃうよ~)

☆じゃがいも☆ きれいに洗ってそのままいれるんですよ♪お手軽ですぅ。
わたしは皮のままでも食べれるので皮も剥かず
芽だけ除いて 通常の分量の水を入れたその上に
そのまま置いて 炊き上がりを待ちます( ̄ー☆カンタンッ

↓maikさんと例えが同じでしたか (≧∀≦)キャハッ
やはり~秋の修学旅行で汗ダクになり 一緒に食べたソフトクリームのイメージなのかもしれません(≧ω≦)プププッ
(笑)

No title

2010.06.26.18:59

うさぎぴょんぴょん展って
おもしろいネーミングですね(^O^)
うさぎがぴょんぴょん跳ねてる感じがしてgood。
猫のハギレ、可愛いですね。
パンダのチャームもほのぼのとして素敵です。

ブローチ手作り作成中なんですね。
nicoさんってホント器用ですね。

No title

2010.06.26.20:15

「粘土ブローチ」詳しい作り方のご説明ありがとうございます~~!!!
nico.さん、やさしい!感激ですぅ(●^o^●)

危険な気体の発生・・・ドキドキする~(^^;
まずは粘土を買いに行って
説明書を”しっかり”読んで作ろうと思いますっ!^^

No title

2010.06.26.20:37

えりんぎさん、元気で、しかも、おめでたの様子で~良かったです!
(えりんぎさんへ業務?連絡。しっかり食べて、元気な赤ちゃんをね~
 K太くんの弟、妹さんですね。K太くん、大きくなったでしょうね。)

「うさぎぴょんぴょん展」なんとも・・・のネーミングですね。
次回は「ねこうろうろ展」、次々回は「いぬお手お手展」
続いて「にわとりつんつん展」ゼイゼイ・・・・

でも、かわいいものがゲットできてよかったですね。
しかし、ノーラビット・ノーライフ(プッチちゃんのつぶやき)

「なんちゃってアンティーク」も期待しています。

★お返事です★

2010.06.28.07:59

**みけねこひめさんへ**

この猫ウジャウジャ布・・・・どうしましょう?(←思わず人様に聞いて
しまうくらい使い道ノーアイディアの私^^;)
おいおい考えたいと思います(笑)

ブローチ、せっかく作っても誰ももらってくれなかったらどうしよう?!
って思ってたので・・・秘かに予告しちゃいました^^ゞ
ぜひぜひ三毛猫仕様のブローチ、もらってくださいね~~!!

ジャガイモ情報、ありがとうございました!>▽<
ポテトサラダとかマッシュポテトとか大好きなんですけど、芋をふかした
りする手間が面倒であんまり作らなかったんですけど、これなら
ノーストレスで出来るので大いに活用させていただきます~~♪♪


**イヴさんへ**

うさぎぴょんぴょん展、ネーミング可愛いですよね~~^^
しかしなんでウサギをピックアップしようと思ったんだろうと
若干の疑問を感じないではないです。
猫とかは最近猫のCMも多いし「流行ってるのか」って気がしなくも
ないけど、ウサギのブームのかけらも感じられないし(笑)

でも可愛かったですよ~^^!



**hoppetanさんへ**

いえいえ、とんでもないです~^^
同じ趣味のお仲間が増えると私も嬉しいっ♪

危険な気体ね、プラスチックとかを生焼けにすると危ないってよく
言うじゃないですか?あれと同じことらしいです。コワイですよね、
たしかに^^;私も窓全開にしてます(笑)

と。一個書き忘れましたが、紙粘土と違って水で延ばしたり接着
したりが出来ないので、それ専用の液体樹脂粘土も必需品です。
たぶん、粘土と同じ売り場に並んでると思います^^
(あ、こんなにしつこく説明したからと言って絶対やってね!って強制
してるわけではないので、プレッシャー感じないでくださいね~、笑)


**クロpapaさんへ**

えりんぎさん、お元気そうでしたよー^^


阪神百貨店、ゴールデンウィークに猫展はやってたんです。
私もダンナとちょろっと寄ってみたんですけど結構な盛況ぶりでした。
けど、混みすぎててあんまりゆっくりお店まわり出来なかった。。。(T^T)

ノーラビットノーライフ!(笑)
・・・ならウサギ物買うてこいっっ!て確かにプッチに怒られそう^^ゞ

No title

2010.06.29.18:45

キャー(*>▽<*)
すごいすごいっ!
 
相変わらず、すばらしいですよー。
 
本当に手先が器用ですね。
 
不器用な私、ソンケーでございます(*>▽<*)

★riderさんへ★

2010.06.30.21:41

ありがとうございます~~!
俄然、やる気が出てまいりました(←褒められるとすぐ
お調子に乗るタイプ・・・)

riderさんもぜひぜひ貰ってくださいね~~^^
なるべくそれっぽく見えるように色々試行錯誤して頑張って
ますので♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
