スポンサーサイト

--.--.--.--:--


めんどくさい女、その名はおこげ・・・の巻。

2010.06.28.17:45

おこげのめんどくさい食事風景が、このたび撮影できましたのでごらんください。



おこげは小腹が空いたら私を呼びにきます。

自分のゴハン皿にゴハンがちゃんと入っていたとしても、呼びに来ます。



で、このように↓私を後ろに従えながら、台所にある餌場に意気揚々と向かいます。

oko100628_1.jpg


ちゃんと私がついてきてるか、後ろを振り返って確認します。↓
oko100628_2.jpg

「おこげの食べるとこ、ちゃんと見ててね」の図。↓
oko100628_3.jpg


ちゃんと見ててやってるのにいつまでも食べ始めようとしないおこげの食欲をそそるように、ちょっとカリカリを手で混ぜてみたりする、飼い主。↓
oko100628_5.jpg


ちょっと食べては、すぐに注意散漫になる黒猫・・・↓
oko100628_4.jpg


とっとと食べるように教え諭す、私↓
oko100628_6.jpg


・・・猫ってみんなこうですか?


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

※現在お見合い進行中のため、くろまめちゃんの里親さん募集は一時ストップしております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.28.18:34

おこげちゃんの仕草かわいいなぁ。
まめじろうもおこげちゃんと同じように
私の一歩先を先導してケージまで歩いていきますw
食事風景は特に見てもらわなくても大丈夫みたいです。
(トイレは見てもらうのが好きみたいw)
おこげちゃんがnico.さんに見ててもらいたいのは
褒めてもらえるし安心して食べれるからかなぁ?
おみそちゃんはどんな感じなんだろう?

2010.06.28.19:49

一緒、一緒~~!!私のところでも一緒ですよ~(^O^)ミッフィーがよくしたものです。クウとねねがまだ生まれる前ぐらいかな?餌場まで私を後ろに従え、『ニャ~ゴニャ~ゴ』と言いながら後ろを振り返り、誘導します。クウやねねはご飯が欲しい時、餌場の前でキチンとおすわりして待っているのですが…ミッフィーはそうでしたね。おこげちゃんはnico.さんがいてくれるから安心してご飯が食べれるのかな(^^)それでもご飯を食べず、nico.さんを見上げてるということは…きっと、『食べ終わるまでそばで見張っててね』という意味なのかニャ~??なににしろおこげちゃんの行動は可愛いです(*^-^*)
ミッフィーのエピソードもうひとつ、クウが2日ぐらい帰ってこなかった日、私が泣きながら外でクウを待ってた時、そんな私をミッフィーはずっとそばにいて私を見ていました。そして私の後ろに周り、私の顔を見上げて『ニャオ~ン』と一言、まるで(大丈夫だよ。クウはきっと帰ってくるよ。)というように鳴きました。猫バカかもしれませんが、いつものミッフィーはご飯を食べたあと自分の寝床に帰って行くのに、その日はずっと私のそばにいてくれたのです。そしてクウは怪我をしたのか足をひきずりながら帰ってきました。次の日にお医者さんに連れて行って診てもらったし、幸い骨には異常がなかったので良かったでした。あの日から一年は過ぎましたね。もうパニクりましたね…。今でも外に出すのですが、以前nico.さんのコメントでおっしゃった通り、『車には気をつけてね、あまり遠くに行かないようにね』と猫たちに声をかけるようにしています(^^ゞ

No title

2010.06.28.19:51

へぇ~まめ君のそうなんだ
たぶん1~2頭飼いの子は
飼い主とのスキンシップが濃厚というか
コミュニケーションしたいんでしょうね
こうやって!
うちは多いのでこういうことは
まずないです お腹がすいて鳴いて呼ぶことは
ありますが それも少ないです
よっぽど忘れてないと催促されません
自分でちゃちゃっと食べてくれます
でもこんな風に甘えてくれると
大変だけど 可愛いね!!

No title

2010.06.28.20:22

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんはnico.おねえちゃんと一緒にごはん食べたいんだよねー。
アタシもさー、おねえがごはん食べるの確認してから自分のごはん食べるよ。
nico.おねえちゃん、隣のごはん一緒に食べていいんだよ。
おこげちゃん、それを気にしてるんだと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
やさしいいいにゃんこちゃんなのにゃあ(* ̄ー ̄*)

2010.06.28.20:23

ふふふ。そぉよー( ̄▽ ̄)
猫って。
ウチのさっちーは王様だから ゴハンかき混ぜるだけじゃ許されなくて、
熊の膝にあがってご所望あそばされたりしたわー(-_-;)
でも最近はロイカナに変えたから 目にも止まらぬ早さで完食よー(≧▽≦)

No title

2010.06.28.20:26

秀吉の場合は、ご飯ほしい時は誘導しますけどご飯入れてあげると
も~私の存在忘れています^^;
しいといえば・・・ トイレかな? たまにトイレしたい時とか
ついてきて!って顔するからついていったらトイレだったとか・・・^▽^;


おこげちゃんも甘えてるのか?
そ~やってnicoさんの気を引いているのかもしれませんね^^

No title

2010.06.28.22:27

いや、うちの黒いのはまったく違います!(笑)
人が見てようが見てなかろうが関係ないのはもとより、
更にご飯を残すなんて上品な事は一切しませんから(瀑)
でもコナンは見ててやらないと、黒いのが横取りするので、
そう言う意味では面倒くさいヤツでしょうか^^;
おこげちゃんのように可愛く上品に食べてくれたら良いな~
あ、それって隣りの芝は青いってやつかしら?

No title

2010.06.28.22:30

きゅ~~~~ん♪ おこげちゃん、きゃわいいっ♪
やっぱ華奢ですねぇ!
見上げるその表情がたまら~~~ん!!(≧▽≦)

うちは、撫でて欲しい時がそうですね~。
撫でて欲しい場所が決まってるので(チュパベッドです~。)、そこに誘導、あるいはスタンバイして、撫でて~~って切なそ~うに鳴きます。(^^;)

nico.さんのご主人への私信:おとといの土曜日、心斎橋にてなんと!! オーケンとすれ違いましたっっ!!(@o@)
土日、大阪でライブだったようです.........

No title

2010.06.28.23:45

イヤ~おこげちゃんの知能は、相当発達してるんでしょうね~
おこげちゃんは、お腹が空いてなくてもnicoさんを気を引いて
甘えたいのではないですか?
しかし、猫さんと思えないワンちゃんのするしぐさですよ!

どちらか言うと男子に比べ女子はご飯にガツガツしてないと言うか
例えお腹が空いてても直ぐに行かないところがありますね~
うちの子たちもご飯のときは順番待ちをしてます・・・

No title

2010.06.29.03:03

まあ~おこげちゃんてば‥甘えん坊さんっ!
一見黒猫さんってクールそうにみえるけど‥ホントは‥
めちゃくちゃ可愛いじゃあ~りませんか(笑
忙しい時は大変かもしれないけど‥愛するおこげちゃんの
たっての頼み?なんですもん、nico.さんガンバっ(笑

そーいえば実家のウラン、18歳になった今も母の姿が
見えないと「どこいったの~」って鳴きまくっとりました。
黒猫ウランもめちゃ甘えん坊です(笑

No title

2010.06.29.08:15

あ~いるいる~こゆーめんどくさい子~

うちのがんちゃん、

私がそばにいないと食べないですね~

あと、

とらちゃんなんか全てがめんどくさいような(オイ)

おこげちゃんもかなり面倒ですね~(笑)

2010.06.29.12:32

甘えたさんなおこげちゃん可愛いです(> <)でも毎回だと大変ですよね(^^;)
やっぱりnico.さんが近くにいてくれると安心するし、味も格別になるのかな?

我が家でヒヨリのゴハンをまぜまぜしたら…手がなくなるかも…。


前回のニャンコさんブローチ凄すぎです!しかも待機中のニャンコさん達もいるなんて…。不器用な私には「自分で作ってみよう」という発想自体ないです(^^;)
おみそちゃんのウチの子記念日、楽しみにしています(^^)

No title

2010.06.29.15:02

何?! 何?! おこげちゃん、めっちゃかわいーー!!v-10
もしかしたら、おこげちゃんにとって、
ごはんの時が、nico.さんをおみそちゃんから独占できる時だったり?^^
それにしても、みなさんのコメントみていたら、
みなさんちのお猫さまたちもけっこう誘導するんですね。
うちはまったく。^^;催促しに来るけど、誘導なし。
で、管理人がキッチンで何かしらガチャガチャ始めると、
みんなコーフンして廊下を行ったり来たり暴走、
でも、ごはん食べてるとこ見て!なんてかわいいところもなし。^^;
トイレ関係では、ロックが、トイレ掃除してる最中に
わざわざトイレに入って用を足して行くという
変態趣味をもってるけどね。^^;

No title

2010.06.29.16:16

みんなじゃないけど、うちのミレニもそうですよ(^^;
呼びに来てくれるだけおこげちゃんは可愛いです(^^ゞ

ミレニはキッチンあたりで「にゃ~お、にゃ~お」と呼び付けて
一緒に座ってナデナデしないと食べません!
おこげちゃんの「ちゃんと見ててね」と同じ感じで
食べてる途中に確かめる様に顔を見ます(^^;
この仕草を、私は「ちゃんと見てる?」、夫は「おいしいね~♪」
とそれぞれ解釈しました^^
解釈の仕方にうちの夫婦の性格があらわれてるな~と思いました(^^;
・・・余談ですが・・・・・(^^ゞ

食べ始めたな、と思って途中でその場を離れると
食べるのをやめてしまうんです~(T▽T)
ひとりすると早食いしてそのままリバースすることも多いし
ほんと面倒くさっ!

No title

2010.06.29.16:25

うちのイヴもおこげちゃんと一緒です。
食べてる間はそばにいてあげないと
食べてくれませんから^^;
おまけに手皿であげないと駄目なんですよ。
女王様気質が抜けないうようです^^;

nicoさんを従えて
おこげちゃん自慢げですよね(^^ゞ
可愛いですね。

★お返事です★

2010.06.29.18:46

**まめのお世話人さんへ**

なんとっ!
まめちゃん・・・トイレを見ててもらうのが好きとは^^;
なかなかコアな趣味ですなあ(笑)

おこげが私を従えて食事に向かう理由が、今もって私自身わからない
んですよ~。。。
秘かに自分の中で一番可愛いのは食べてるところ、とか思ってる
のかもですね^^

おみそは、四六時中私を後ろに従えて歩くのが好きなので、
おこげ以上にめんどくさいです(T▽T)



**おむおむさんへ**

ミッフィーちゃん、おこげと一緒だあ~^^
↑blueさんがおっしゃってるように、飼ってる頭数が少ないとこういう
行動になるのかな???
ミッフィーちゃんもクウちゃん&ねねちゃんが誕生するまでやってたん
ですもんね。

人間でも一人で食事するのって味気ないですもんね。猫も一緒なの
かもしれません^^

と。
ミッフィーちゃんの母性あふれるエピソード・・・素敵!
親子の絆で、ミッフィーちゃんにはちゃんとクウちゃんがちゃんと
帰ってくることがわかってたんですね、きっと。
悲しんでるおむおむさんの横でそっと一緒に待っててくれるなんて、
こっちまで胸が熱くなります。

でもクウちゃん、怪我して帰ってくるなんて・・・><
クウちゃん、あんまり遠くに行っておむおむさんを心配させちゃダメ
だよ~~(T^T)
大事に至らなくて本当に良かったです!


**blueさんへ**

blueさんちは大家族ですもんね^^
猫ちゃんの食事も、学校みたいで楽しいんだろうな~~。
で、学校と同じくウカウカしてるとちゃっかりした子に取られちゃったり
するから、やっぱりチャキチャキ食べた方が利巧だということを
学ぶんでしょうね、自然と(笑)

おこげのこの行動、余裕がある時だと可愛いんですけど、めっちゃ
急いでるときとかは「もう~~~~!!」ってなります^^;


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんも、おねえちゃんやおにいちゃんと一緒に食事を取りたい
んだね~^^
そうだよね、ゴハンて一人で食べても美味しくないもんね。

よっしゃ^^!

じゃああの横の器はおみそのゴハン皿だから取ったら怒られるから
、今度から私の食事もあの並びにセッティングして一緒に食べること
にするよっ♪←え?^^

No title

2010.06.29.18:47

ギャハハハハハハハハハハ(*>▽<*)
 
ないないないないないない~(爆)
 
こんなことしていたら、我が家では一粒もご飯が食べれませんことよー(*>▽<*)
 
たいてい完食です。
最近は暑いから2割くらい残っていることもあるけど、うかうかしているとのりまきが食べちゃうので、取り上げなくちゃなりませんぬ。
 
んもー。あまえんぼーちゃん♡

★お返事です★

2010.06.29.19:28

**おかみっちょんさんへ**

さっちーさん、王様!!>▽<

お膝の上でお食事とは・・・まさに王侯貴族!マハラジャ!!^^

でもこの話はおこげには聞かせられないなあ。だって「アタシも
さっちーさんと同じようにお膝でもらいたいにゃ!」って言われたら
困っちゃうから(笑)

ロイカナってやっぱり美味しいんですねー!
高いだけあるなあ^^


**maikさんへ**

秀くん、さすが太閤と同じ名前を冠する猫ちゃんですねー^^
ゴハンの場所までついて来させて、「その方はそこで控えておれ」
って感じかな?(笑)
それもこれも、きっとmaikさんちの猫ゴハンが美味しすぎるからかも~♪
うちなんておこげが偏食だからってのもあって、ほとんど毎日同じ
カリカリだから、おこげのあの見上げる顔、「またこれですか・・・」
って言ってるようにも見えまする^^;

秀くんもトイレついてきて欲しいコなんだあ!
↑まめじろう君もだし、けっこうトイレ見てて欲しい猫ちゃん多いのかな?!


**ANKOさんへ**

「隣の芝生は青い」って、まさにそうだと思います^^!
だって私、ちゃんと出されたゴハンをきっちりその場で完食してくれる
コが羨ましいですもん~~~~。
うちのは両方ともダラダラ食いなので、器を洗うタイミングが難しい
んですよ^^;

コナンくんはおっとり、ソランくんはチャキチャキ型なんですね(笑)
ゴハンをもりもり食べてくれる男の子は・・・ステキでございます♪


**とろろ姉さんさんへ**

おこげ、やっぱり華奢って公言して大丈夫ですよね?^^
比較対象がおみそだから、細く見えてるだけかなあって最近私も
疑惑を抱いていたので(笑)

ねころんちゃんこそ、きゃわいい~~!!!
ナデナデして欲しいときに呼びにくるんですか?オトメだわ~♪
ナデナデの場所が決まってるってのも、なんかお育ちの良さを感じ
ます^^

ちなみにうちのおみそは、私とラブラブしたいときは主人とおこげから
見えないような、二人っきりの密室状態のところに私を連れ込みます(笑)
怪しいわっ>▽<;!!


ダンナからとろろ姉さんへ、伝言♪

「うらやましいです!

オフの時でも顔にヒビワレ、描いてました?^^」

とのことですv-238




★お返事です★

2010.06.29.20:00

**クニさんへ**

きゃ~^^
おこげ、知能発達してるのかなあっ♪←すぐに調子に乗る飼い主(笑)
おこげが発達してるのはワルヂエだけかと思ってましたので、嬉しいお
言葉ありがとうございます!

女の子の方が食に対してあんまり執着が無いんですね。
うちのも、おみそが若干食いしん坊さんですが^^、おこげは本当に
あんまり食にこだわりないかも。

クニさんちのオトメにゃんたちはゴハンを順番待ちとは、なんて
お行儀が良くてかわゆいんでしょう~~v-238


**しおんママさんへ**

黒猫、飼ってみてわかりましたがほんっとに見掛け倒しです(笑)
私も黒猫ってクールビューティーなイメージありましたもん・・・
自分で飼うまでは(=▽=)

実はかなり、人間味あふれる可愛い奴らですよね♪

ウランちゃん、相変らずお母様大好きなんですねえ~^^
ウランちゃんのお話を覗うと、私はどうしてもおみそとかぶります!
おみそも私の姿が見えないだけでワーワー泣くので・・・。
でもそういう子ほど、愛しくてたまらないんですよね^^←またまた
親ばか発揮!^^


**石丸徳馬さんへ**

とらちゃん・・・・全てがめんどくさいんだ(笑)

うちのおみそも全てがめんどくさいので^^、とらちゃんタイプだなあ~。
彼女が私無しで自主的に行動するときって、ムシを追いかけてる
だけなような気がする・・・^^;


でも、人間にやられたら「フザケてんじゃねーよ!」ってことでも
猫にやられたらついつい目尻が下がっちゃうんですよねー^^


**トモさんへ**

ヒヨリちゃん、食欲大魔神ですか~~^^?
育ち盛りですもんね、いっぱい食べて大きくならなきゃっ♪
いっぱい食べる子は良い子なのですっ!!

おこげ、昼間はこんな風にめんどくさい甘え方するくせに、なぜか我々
がおふとんに入って家中の電気を消すと、おもむろに暗闇の中を
ひとりゴハンを食べに行く習慣があります。
真っ暗になるとガマンできないくらいお腹が空くのかなあ(笑)

ブローチ、現在せっせと楽しく制作中ですのでトモさんも是非とも
もらってやってくださいね~~^^!

No title

2010.06.29.20:27

なんとも、かわいらしいですなぁ
でも、同じことを影千代がやってもかわいらしくはないw

影はご飯は一心不乱に食べます。
美味しくないご飯はだらだら食べますが・・・
なので、ご飯をあげた直後に外出したりすると
スムーズに出かけられたりしますw

おこげちゃんは、甘えん坊さんなのかな?
ご飯を食べるという行為よりも
nico.さんと食事タイムを楽しみたいのかな?
女子っぽくて可愛いなぁ♪

No title

2010.06.29.21:32

甘ったれさん、おこげさん。
甘ったれ猫さんは超可愛いけど、時々「めんどくせー!」と思う時あるよね。
アンちゃんは食べる時は一人で食べるけれど、食べ終わるとまるで「食べたよ。」とでも言いたげにわざわざ私のとこにやって来ます。
この行動、カリカリの時は単なる報告らしいけど、缶詰の時は「おかわり頂戴よ!」の要求のようです。

No title

2010.06.29.22:00

おこげちゃん 可愛い(*´ -`)(´- `*)アーン
こんな風に誘導されると ちょっと多めにご飯をサービスしちゃいそうですぅ^^;
ウチは1mくらいの高さのタワーがご飯台になってるのですが
そこに座ってシーバをじーっと待ってたりします。(この時いつものカリカリはお皿に入ってます)
ちょうどわたしがその近辺に座った時を見計らって登って行き、
『ひめちゃん シーバたべたいでちゅ。このカリカリいやでちゅ。』と言わんばかりに
お目目をきゅーっと瞑ります(-"-;A
負けるものか。。。と思った数分後についついシーバをあげちゃうのがわたしの日課です(笑)

上目遣いのおこげちゃん ホント可愛いなぁ~i-175

↓布をカットして 他の猫柄以外の布とパッチワークみたいにして
ランチョンマットとかいかがですか?
全面猫さんだと見られてるみたいですが(笑)
部分的にこちらの柄↓だと可愛い気がしますぅ。

No title

2010.06.30.20:09

**ぱんとらさんへ**

心と時間に余裕が有るときは、おこげのこの行動可愛いです^^ゞ
が、ものすごく焦って食事の支度したり、出かける用意してる
時にやられたら・・・・「貴様~~!!」と罵りたくなります(許せ、
おこげ^^;)

ぱんとらさんちのみんニャはぱんとらさんが台所仕事してると
テンション上がるんですかあ^^!
美味しい物を作ってるってわかるのかな?廊下を猛ダッシュとは、
かなりの盛り上がりですよね~~(笑)

あ、ロックンもトイレ見て欲しい子なんや。。。^^;
ゴハンを見てて欲しい子よりもトイレするとこ見てて欲しい子の
方が多数派みたいですね、猫・・・(=▽=;)
やっぱり頼もしいのかなあ、飼い主さんが近くにいると^^


**hoppetanさんへ**

ミレニちゃん、お姫様や~~^^*可愛いですねえ♪
一人で食べること自体が嫌いなのかもですね、ミレニちゃんは。

おこげは、一人でも本当は食べれるはずなんです><!!
毎夜、我々が灯りを全部消して床に就くと、一人ムクリと起き上がって
バーリボーリと夜食を食べに行く習慣がありますから^^;
なのに、昼間私が居るときはこんなんなんですよ。絶対調子に乗って
ます!(笑)

ぷぷぷ♪旦那様とhoppetanさんの性格の違い~^^
私はhoppetanさん派でっす!
絶対「食べ終わるまで立ち去らんといてなー」って言ってるんだとゆー
解釈です^^


**イヴさんへ**

そうそう、イヴちゃんは女王様ですからね~~^^*
実を言うと、うちもイヴちゃんと同じくおみそが手から食べたい派の猫なんです。
ただ、根気強く無視してるとおみそは諦めて一人で食べてくれるんです
が、おこげは行ってやらないと結局食べないで済ませちゃったりするの
で、無視できず。。。(T▽T)

おこげ、私を呼びに来る様子は可愛いですよ~~^^
座ってる私の背後からしのび寄って、私の肩をポンポンと前足で
叩いて「もしもし、よろしいか?」って感じで呼ぶんです(笑)
ついつい笑ってしまいます♪



**riderさんへ**

出した食事をペロリと平らげてくれる猫さんをどんなに羨ましく
思ったことか!(←最近はもう、諦めましたけど^^;)

同じ黒猫なのに、のりまきちゃんを見習って欲しいものです。。。
あ、もちろん食べすぎにはご用心ですけど(笑)

おこげなんてね、あんだけワーワー大騒ぎしといて、食べ始めたら
カリカリ数粒でやめるときとかあるんですよー><!!
ほんまにめんどくさいったらありません。。。。


**らもらさんへ**

そうそう、人様のお宅の猫さんがもしおこげと同じ行動を取ってたら
素直に「かわゆいなあ♪」って思えるんですけど、我が猫となったら
どうしても「めんどくさい」が先に来ちゃうんです^^ゞ

おこげ、本来めっちゃ甘えたさんなんだと思うんですが・・・
普段どうしてもうちのジャイアンおみそが私を独占状態なので、
こういうポイントポイントでしか甘える隙間がないとゆーか。
(書いてて段々不憫になってきちゃった^^;)

影ちゃん、ちゃんと出された時にご飯完食なんて偉い!!
うちは毎回ダラダラ食べですよ~~(T^T)
この季節、器に残ったカリカリは湿気て美味しくないのか、お腹が
空くたびに「新しいカリカリを入れてくれろー」って鳴きます。
年々つけあがってる気がする、我が家の猫です(笑)



**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、「ごちそうさま♪」って言いに来るんですね~~~^^
なんて可愛らしい!!
うちのおこげもそういう感じで甘えたさんしてくれたら良いのになあ。。。

甘えんぼは甘えんぼで「めんどくさい」って思うけど、時々めっちゃ
クールな時とかあるとそれはそれで寂しかったりするんですよねー^^;
複雑な母ゴコロ・・・(笑)

アンちゃん、美味しいゴハンはやっぱりいっぱいおかわりしたいよね♪

No title

2010.06.30.20:15

**みけねこひめさんへ**

ひめちゃんの熱視線に負けちゃう、優しいみけねこひめさん^^!
これもやはり、ひめちゃんの魅力のなせるワザでしょうか(笑)
もしくはひめちゃん、みけねこひめさんを自在に操る魔法を知ってる
とかね~♪

カリカリが入っててもシーバをご所望とは、ひめちゃんもなかなかの
お姫様だわ~v-238


猫布、なるほど~~^^!
他の布と組み合わせてあの猫のウヨウヨ感を緩和するんですね?!>▽<
それ、ナイスアイディアです♪♪ありがとう~~!!
パッチワークってやったことないけど、図書館で本借りてきてやり方
勉強したいと思います^^出来たらまたブログに載せるので見てやって
くださいね~~。

No title

2010.06.30.22:17

可愛い・・・可愛すぎるよ、おこげちゃん(TvT
nico.さんがちゃんと見ているのか、確認しながら
お食事するんですね(*^_^*)
nico.さんと一緒にいるのが楽しくて仕方がないのかな。
最後の場面も、なでなでしてもらえるのを待っているのかも。

あ、猫ではありませんが、うちの文鳥も
てのひらの上に乗せて寛ぐ時は「ちゃんと見ててね」
ってアピールすること、ありました(^-^*
ただし、テレビを見ながらだったり、ちょっと視線をずらしたりして
「ちゃんと見ていない」ってわかると怒りの突きが飛んできましたが(TvT

もかむす食べました(^^)

2010.07.01.10:29

昨日、明石のいとこのおじさんがもかむすを買って帰ってきてくれましたo(^o^)o初めて食べました!おいしかったですよ~(^Q^)照り焼きチキンや梅やら明太子とか…大きさは大と小があるのですが3つ食べたらお腹いっぱいになるかな?外はパリッと中はご飯と具が詰まってて(^-^)でもすぐ売れきれるそうです(>_<)おやつ感覚でもいけそうですね~。

★お返事です★

2010.07.01.18:00

**スウさんへ**

文鳥さんも、おこげと全く同じ行動ですね~~^^!
ああ、やっぱり文鳥飼いたいなあ。。。。猫が居る今となっては
それも儚い夢ですが(T▽T)

そうそう、飼い主がちゃんと真面目に見てるか、片手間に見てるか
彼らにはわかるんですよね(笑)
しかしスウさんの文鳥さん・・・問答無用で突きが飛んでくるなんて
めっちゃ強気でかっちょいいわ~♪

うちのおこげはそんな時は、ただただワーワー抗議の鳴き声を
あげます^^ゞ


**も一度、おむおむさんへ^^**

うわ~~!食べはったんですね、もかむす!!
羨ましい~~^^

外はパリっと、中はゴハンがほっこり・・・ああ、おむおむさんのコメント
読んでるだけで思わずヨダレが・・・(笑)

明石、遠いけど行く価値有りですね!!
でもすぐ売り切れちゃうんだあ。。。
でもいつか買いに行きたいと思います^^!おむおむさん、情報ありがとうございます♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
