スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「奇行」の巻。

2010.07.01.17:35

暑いので、おこげが今年も順調に行き倒れております。↓

oko100701_1.jpg



ふざけた格好で飼い主に何かをアピールするも、飼い主にはその意思が全く伝わらず、無念。↓

oko100701_2.jpg



行き倒れの最中に何か興味をそそる物を見つけると、


oko100701_3.jpg


カーペットに爪をひっかけてズーリズーリと寝転がったまま床を平行移動して行きます。。。




ちなみにこの時の興味の対象はカメラのレンズのフタでした。↓

oko100701_4.jpg


絵に描いたようなモノグサっぷりです(=▽=)アハ



<今日のおまけのコーナー。>


za1.jpgza2.jpg


問題:オトメたち(えりんぎさん・とろろ姉さん、nico.)は一体何が嬉しくてこんなところで記念撮影しているのでしょうか?

とろろ姉さんのブログ『とほほ~見聞録』の過去記事を読まれた方には一発でわかる問題ですが、そうでないのにわかったとゆー方は・・・かなりのシモネタクイーンですなっ(笑)


※敢えて解答篇はありません。←オトメの恥じらい♪



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

">s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

※現在お見合い進行中のため、くろまめちゃんの里親さん募集は一時ストップしております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2010.07.01.19:02

こんばんは<(_ _)>

大昔に1年ほど同居したニャンコが、冬にストーブの前で寝ていて暑くなると、おこげちゃんと同じように移動してました(^^;)
ニャンコもワンコも人間も、暑いと動きたくないのは一緒なんですね~!
おこげちゃんの行き倒れっぷり素敵です(> <)

No title

2010.07.01.21:05

おこげちゃん、くてくてぬいぐるみにゃんこちゃんなのにゃあ!
(>▽<)oギャハッ その状態でずりりん移動なのにゃあ!
あのね、アタシ、ちびっこの時うさぎくんと対決する時はねんねじゃなくてすわったまんま移動がばれないようにずりりん移動したよ!
ずりりん仲間なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

乙女のnico.おねえちゃんのお話えりんぎおねえちゃんのとこに見に行ったよ!
うさぎぴょんぴょん展のお話だったのにゃあ!

No title

2010.07.01.22:20

黒猫ならではの奇行!?
ソランもラグでズリズリやってます。
横着しないで起きろ!って思うんだけどね^^;
そしてコナンは◯◯をラグに擦って歩くという奇行をします....
あ、何を隠そう私も下ネタクイーンなんで^^;

No title

2010.07.02.01:41

おこげちゃんのズーリズーリ姿、笑けました~

家のクロちゃんと寝姿とは雲泥の差!!!
しなやかで、スリムで白いお腹もありませんしね・・・・

記念撮影・・・とろろ姉さんのとこ、見に行きたいけど怖くて
見に行けない~(笑)

No title

2010.07.02.04:38

おこげちゃんは、ものぐさなのではなく
暑くてダラけているのでしょう。
うちのニャンズも床でダラ~っとしてます。

この記念撮影!なんか分かっちゃったんですけど…テへ
nico.さんのイメージは純情乙女だったので意外な一面デスね

No title

2010.07.02.06:59

おこげちゃん…
ものぐさだわ、飼い主に対してもめんどくさいわ…

あつさってこわいわ~(←一気に暑さのせい)

元気出すんだ~
ふぁいとー!!
いっぱぁ~つ!!

2010.07.02.14:05

あ~(^^)やるやる~!うちのクウもやりますよ~!夜、部屋の電気を豆球がつくように暗くしたら、電気の紐の先(紐の持ち手に)キティちゃんの人形(?)がついてるんですけどそれが影になりその影をクウが追っかけまわすんですよ~。そして疲れたら、おこげちゃんのようにほふく前進(?)してズーリズーりと追っかけるんです。その時のクウの顔に耳を傾けると鼻息の荒いこと荒いこと(笑)追っかけまわしてよほど疲れてるんでしょうな~。写真の二枚目のおこげちゃんの目、キラキラしていて可愛いのですが、なんか目が左右別れていてるように見えます(笑)よほど暑さでクタ~ッとなっているんでしょうね(>∀<)。゜゜
とろろ姉さんさんの過去のブログの記事、私は拝見させていただいた事はないのですが、この写真の矢印の差しているところの意味…私はすぐにわかりました…(=∇=)私も下ネタクイーンの殿堂入りでしょうか(笑)

No title

2010.07.02.21:45

**トモさんへ**

暑い時だけじゃなくて、寒くても猫はモノグサになるんですね~(笑)
トモさん、一年間猫とも同居されてたんですね^^

おこげの行き倒れっぷりは毎年我が家の夏の風物詩となっており
ます~^^;



**Gaviちゃんへ**

おこげ、触った感じもくってりしてるよ~^^
おみそはモリっとしてるのに、おこげはくってりしてる。。。
抱っこしたらぶら~~んってなるし(笑)

Gaviちゃん、小さい頃ウサギさんと同居してたの?!
うちと同じ環境だったんだねえ>▽<
Gaviちゃんはウサギさんと「だるまさんがころんだ」遊びしてたん
だね~^^

えりんぎさん、ブログ更新してるんや~~♪
私も後でお邪魔してこよーっと^^



**ANKOさんへ**

このモノグサも黒猫連盟ならではの奇行だったんですねっ>▽<
ソランくんも、ズーリズーリ並行移動。。。
チャキチャキした黒猫ってのは世の中には存在しないのかしらって
最近思いますね^^ゞ

コナンくん、〇〇をずりずり・・・(/▽\*)キャッ

実を言うとおみそも・・・肛門腺が詰まる子なので、よくカーペットに
オシリをずりずりしてるんです~~^^;

ANKOさん、下ネタクイーンなんやっ!
スタイリッシュな美形ANKOさんのイメージをちょっとだけシモ方向へ修
正かけたいと思います(笑)


**クニさんへ**

おこげ、しなやかっていうか・・・体全体がなんとなくグンニャリしてる
印象なんです^^
以前動物病院でフェレットを見たんですが、くってり感がおこげと
共通でした(笑)

クロちゃんの寝姿、とってもキュートじゃないですかあ♪
でもお腹のモフモフは、早く治るといいけど・・・・

うふふ~^^
クニさんは永遠のオトメなので、「ザ・メーンステージ」のことは
見なかったことにしてくだされ~^^;

No title

2010.07.02.21:51

ほんとだ!おこげちゃんも行き倒れてる!!(^▽^)
何を訴えてるのかな~・・・?^^
「どうしてこんなにダルイの~?」とでも言ってるんですかね(^^;
ものぐさっぷりが可愛い~(^u^)
クロエはオシッコ絞り中に平行移動で逃げていきます(T▽T)

★お返事です★

2010.07.02.22:17

**くぽさんへ**

確かに連日暑いですよね~~^^;
おこげのあんな姿を見て、私もだらけっぷりを真似したくなる
くらい、暑いです。。。
でも私がやったら確実に妖怪にしか見えないから、やめときます(笑)

きゃー>▽<
くぽさん、わかっちゃいましたかあ~!

私もくぽさん、清純派オトメだとばっかり思ってたのになあ(爆)


**石丸徳馬さんへ**

そうそう、おこげがめんどくさいのも、グウタラなのも、みんなこの
暑さがいけないのだ~~!

猫って、暑さに強い動物の割には夏場のダラケっぷり、ハンパない
ですよね^^;

とはいえ、まだまだ夏はこれからだし・・・・ファイト!ですな^^



**おむおむさんへ**

クウちゃん、良い玩具持ってますね~^^
キティちゃんのくるくる回る影をおっかけるクウちゃん、可愛いでしょうね!
ハアハア息が荒くなるくらいおっかけるなんて、相当楽しいんだろな♪


おこげの2枚目の写真、確かに目が焦点合ってませんねえ(笑)
なんなんや、あの顔は・・・^^;
あんな顔でアピールされても、飼い主どうしていいかわかりませんです
、ハイ。。。


と。おむおむさんも下ネタクイーン?!
ヒントなしでわかってしまうとは、相当な使い手と見たっ>▽<!!



**hoppetanさんへ**

hoppetanさんちの猫ちゃんたち同様、我が家にも行き倒れ猫が
連日出没しちゃってます^^ゞ

暑くてだるい時、猫たちはあんなすがるような目をして、飼い主に
何を期待してるんでしょうねえ~^^;
飼い主は万能じゃないとゆーことを、いつの日か理解してほしい
ものです(笑)

クロエちゃんも並行移動!^^
やっぱり↑ANKOさんおっしゃる通り、この奇行は黒猫の特徴なの
かも?!>▽<

No title

2010.07.02.22:54

きゃっ、妹邸からなので出遅れてしまったら、ザ・メーンがっ!!(@o@)
隠されたぞれぞれの顔は満面の笑みにあふれていたということは内緒にしときましょねっ!!

おこげちゃんっ!! ぷぷぷぷぷ!!
スライド式移動とは、オトメなのに 超ものぐさではないかっ!!(爆)
耳が折れちゃってても動じてませんな~~(^m^)

No title

2010.07.03.00:00

こんばんは。
おこげちゃんの、ずーり、ずーりと移動する様子に爆笑しました(>v<!
こんなに暑いんですもの。立って歩くのも億劫になっちゃいますよね。
しかしやっぱり可愛いなー、おこげちゃん。
横になるとふわふわモフモフ度、さらにアップしますね~。

そして最後のショット…。
最初はどんな意味があるんだろうってわからなかったけれど、
リンク先にお邪魔して、改めて見たら、気づいちゃいましたよ~(〃ー〃)

2010.07.03.00:47

なんとも可愛い液状化ですね(≧∇≦)
影もやります(笑)ずりずりっとして、ぐい~っと伸びてちょいちょい( ̄∀ ̄)
可愛いけれど、その程度の距離なら普通にした方が早いぞと思ってしまうが(笑)
まぁそれが黒猫。ですね(^w^)

No title

2010.07.03.01:39

おこげちゃんも行き倒れてますね~(笑
我が家も点々と‥あっここでも、あっあっちでも
ってな感じで行き倒れが続出しとります(爆
行き倒れだけなら珍しくないんだけど、
おこげちゃん‥そのまま平行移動までしちゃうとはっ!
想像はできるけど‥実際見てみたいっ!!(笑
多分笑いころげちゃうだろーけど‥(おこげちゃんごめん!)
我が家のわんにゃん組にもぜひ伝授して欲しいで~す♪

「ザ」をつける必要があるのか‥きっと考えた人の脳裏にも
nico.さんたちと同じ思いがあったのでは~~?!(爆

★お返事です★

2010.07.03.10:57

**とろろ姉さんさんへ**

まりあちゃん家にいらっしゃるんですね~^^!
まりあちゃん、喜んでるでしょうねっ♪楽しい時間をお過ごしくだされ~>▽<

ザ・メーン、とろろ姉さんのあの記事を読んでからとゆーもの、人と
会話しながら通りかかってもついつい目は釘付けになり、頬はニヤリ
と緩んでしまう私です(笑)相手にはなぜ笑ってるのか説明不可な
ところが心地よいスリル!←変態

我が家は私含め、みんなモノグサです。。。^^;


**スウさんへ**

おこげ、おみそよりも毛がふわっとしてるから余計暑いのかも
しれないです。が、それにしたってこのグウタラぶり・・・人間の
オトメだったら絶対親から叱責されてますよね~~^^;
私は叱るどころか「わははは♪」と笑いながらシャッター切りまくった
わけなんですが(笑)

ザ・メーンの楽しさをスウさんと共有できて嬉しいです>▽<!
阪急百貨店の中なんですが、こんなネタにされてるとは百貨店
側は全く思ってないだろうなあ。。。^^;



**らもらさんへ**

やっぱり影ちゃんもやるんですね^^!

↑ANKOさんのおっしゃるように、やっぱりこれをやるのは黒猫が
多いのかも~。
おみその場合、近くにある家具を足で蹴って推進力にして、寝転がった
ままロケット鉛筆のようにピストン移動することはありますが・・・^^
←これはこれで立派なモノグサですけどね(笑)

腕力だけで体を引きずるのって、立って歩くより絶対しんどいですよねえ(=▽=)
それに気付かない辺りも、なんとなく黒猫っぽいですよね^^;



**しおんママさんへ**

我が家ではおこげは平行移動だし、おみそは↑らもらさんへのお返事
で書いたように寝そべりながら家具を蹴って床面を滑って移動してきた
りします。。。
女子なのに・・・育て方を間違ったようです(T▽T)

こんな技術でよかったら、なんぼでもてんこもり家のみんなに伝授しま
っせ~(笑)

でも夏中、しおんちゃんとかみんなが床をズリズリ移動してるのを
見ることになっちゃうかも~^^;


「ザ」をつけ、そして「メイン」ではなく「メーン」と表記した時点で、阪急
百貨店が「ネタハンター」とろろ姉さんの獲物となることは決まっていた
のかもしれません。。。(笑)

No title

2010.07.03.11:29

暑いからね~~~^^
可愛い生き倒れですね~~!!
あははは^^
寝っ転がったまま^^; おこげちゃ~~~ん!!秀吉みたいにトド率上がっちゃうよ~~~!

No title

2010.07.03.21:00

(*´艸`*)ウフフッ
ひめも ズ~リズリと怠惰な移動をしておりますぅ。
これって上手い具合に爪が役立ってますよね(* ̄m ̄)プププッ
そしてその引っかかった隙をついて!!!
昨日パチンと切っちゃいましたよ^^v 片方だけ(笑)


ふむふむφ(.. )
オトメも3人寄れば お店を出ることも(←とろろ姉さんちで取得情報)
下ネターズにもなれるφ(._.)メモメモ
(爆)

No title

2010.07.04.18:42

順調な行き倒れ!って

こんなとき、時代劇では、
若いイケメン武士が「どうなされた?」
おこげ姫「持病の癪が・・・」
イケメン武士「それは、いけない。どれ拙者が見てあげよう」
・・・・ああっ!いけない方向へ R18時代劇でした。

オトメ三人組、指差し確認ですね。
「メーン」の表記は、古いおじさん感覚かな?
この三人組を「ザ・オトメーン」と名づけよう!

No title

2010.07.04.23:48

ご無沙汰しちゃってすいません。

おこげちゃんも行き倒れてますかぁ~。
我が家の2にゃんもです。
人でもしんどい季節ですもんね。
モフモフ猫さんたちはより大変なんだろうな。
平行移動の技持ってるんですね!

No title

2010.07.05.07:36

ものぐさを絵に描いたような奇行ですね。
おみそちゃん、そういうタイプでしたっけ・・?
これってカーペットがないと出来ませんね。

とろろ姉さんのブログも、見てきましたよ~。
このオトメも3人寄ると、、なのですね(笑)
阪急オフィスタワーってもう入れるんですね。
知らなかった・・。
色々改善点はあるみたいでしたね~。

No title

2010.07.05.18:02

行き倒れおこげ・・・ってかクロナマコ(爆)、かわいすぎ!v-10
なんでだろ、考えてみればこの季節、
我が家でも行き倒れ姿けっこう見るけど、
行き倒れながらもカメラ目線&横向きホフク前進など
そんなおいしいこと、誰もやってくれん。^^;

で、ザメーンステージですか。なんのこと?(笑)
オトメの恥じらいと言いつつ、載せるところがさー。( ̄艸 ̄)
昔、VOWの投稿で、メニューに
メニューに、ザ☆メンってのがあるラーメン屋、載ってたな。
店内の壁に、堂々とザー☆ンと。
おそらくザーサイラーメンのことなんだろうけど、
注文する方が恥ずかしいんとちゃうやろか。^^;
つて、ドイツ語で種子の意味でもあるんだけどねー。

実はそれ言うとさ、うちの太后の名前も、
一部の方々に、恥ずかしくないか?と言われたことも。(爆)
ちなみに私がつけたんとちゃいますから。( ̄▽ ̄;)

★お返事です★

2010.07.05.18:38

**maikさんへ**

トド率、上がってます~(笑)

いや、おこげはまだ同じ海辺の生き物でも「くろなまこ」止まり
ですが、おみその方が確実にトドってきてるよな・・・^^;

おこげを追いかけるときだけは本気モードで走りますので(笑)
おこげには申し訳ないけど夜中の大運動会の頻度が上がるように
願っております^^


**みけねこひめさんへ**

おお!!
さすがみけねこひめさんっ。

カーペットにひっかけた爪って、本人の意思でもけっこうなかなか
取れなかったりするんですよね~~^^
その隙に爪をぱっちんしちゃうとは、猫飼いマスターですなあ♪
私も今度からおこげがあの状態になったらすかさず爪切りを装備
したいと思います>▽<

そうそう、オトメも3人寄ればコワイもんなし状態に~~~(笑)
いつかみけねこひめさんも加わっちゃってくだされ♪


**クロpapaさんへ**

ああ。。。。クロpapaさんまでがきっちりシーモネーターに・・・^^;
R-18で、さらに時代劇ってところが淫靡ですなあ(笑)
やっぱり着物の帯くるくるくる~~!のシーンは出てきちゃうんでしょう
なっ♪

私、あのとろろ姉さんの記事を読んで以来、阪急デパートのあの
表示でついついニタリと笑ってしまう体になってしまいました(爆)


**桃とらマンさんへ**

いえいえ、ブログ覗かせてもらってたので体調崩してはることわかって
ましたので・・・ムリしちゃダメですよ~~(T^T)

この暑さ&湿気、猫さんもですが人間だって体調おかしくなりますよ
ね><

桃とらマンさんも、おこげのようにダランダランに休んで体調回復
なさってくださいね~^^


**ちょこさんへ**

うちの猫、どっちも着実にグウタラ化しております^^;
飼い主に似たのかも・・・と、若干ドキドキしている私です。
ちょこさんちの子はやりませんか?この奇行^^?

阪急オフィスタワー、私もまさか食事の出来るようなお店が入ってる
とは思わず・・・完全にオフィスビルだと思ってたので関係者以外
入れないと思ってたんですが、入れました^^
でもここのお店、とろろ姉さんの記事にも書いてありましたが、席が横
並びなのでカップルとか夫婦とかで行く方がいいかもです~^^;


**ぱんとらさんへ**

おこげ、たぶん少しでも飼い主の注目を集めたい・・・不憫な子なん
です・・・^^;
ホラ、我が家には暴君おみそが飼い主をほぼ独占状態じゃないですか?
だからなんとかして気を引きたいとゆー思いが、こんな奇妙キテレツな
行動に現れてしまうのではないかと(笑)
書いてて可哀想になってきたので、後でおこげのヤツを抱きしめてやり
たいと思いますっ>▽<

そしてそして!!
やっぱり、ぱんとらさんは期待どおりですなあ~(爆)

「ザー☆ン」てっっっ!!!
それを何の衒いもなく注文できる女子は、逆に穢れを知らぬ純情可憐
なオトメだけでしょうな・・・。
ホンモノのオトメなら注文できる、オトメの踏み絵的なメニュー?!

カリ太后の名前、今まで全くそんな考えが掠めたことなかったのに~~~>▽<;
とろろ姉さんの「ザ・メーンステージ」と並んで、これから良からぬ妄想
をしてしまいそうですよっっ!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
