fc2ブログ

最近のちょっとしたお楽しみ・・・の巻。

2010.07.07.20:39

おみそ3周年企画に参加表明してくださった皆様、どうもありがとうございます!!!>▽<

現在お贈りする方のイメージを思い浮かべながら楽しくデコりまくっております^^海の日までには発送できるようにしたいと思いますのでちょっぴりお待ちくださいネ。

「応募締め切りは11日の日曜日までですにゃ。ふるってご参加くださいませにゃ~」
oko100707.jpg

↑猫ブローチ完成品を狙うおこげの図。

ご参加はコチラの記事からどうぞ♪





最近楽しい、行きつけのスーパーのチラシ↓。


chirashi1.jpg

貿易記念日にはクリームチーズ、うどんの日にはうどん、ソフトクリームの日にはアイスクリームetc・・・とそれぞれの記念日にちなんでお買い得品を売り出ししてます。


が、どうしても合点がいかないコチラ↓

chirashi2.jpg



なにゆえ『星の王子様の日』に”揖保の糸”なのだっ?!(◎_◎)



ちなみに今週新たにもらったやつには、


chirashi3.jpg


「ジェットコースターの日」に長いも・オクラ・もずくとゆー粘り気三兄弟がお買い得品として載ってました。


わかるような、わからないような(-ω-;)ウーン



来週のチラシが秘かに楽しみな私です♪




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.07.21:33

楽しい~!!
サスガ大阪のスーパーはやることが違うな~^^
すごい企画力です!いいな~。

星の王子様の日のそうめんは、やっぱり天の川のイメージですよね(^u^)
それしか考えられませんね。
西洋と東洋をごっちゃにしてるけど
今日は七夕だし、ここはひとつ許してあげましょう!^^

これだけ毎日毎日、何かの日ってところが驚きです(^^;

おこげちゃんの猫ブローチを見つめる目、どきどきします~!
いまにも手を出しそう・・・(^^;

No title

2010.07.07.22:52

にゃはは、街のヘンテコはっけ~~~~ん!(^m^)

そうめん...........星の王子さまが細く長く愛されていることに ちなんでっ!?(大喜利か!)
ゴーヤは那覇(7.8)よりゴーヤ(5.8)の日に大セールにして欲しかったなぁ~~!
粘り気三兄弟には、ワシ的にはジェットコースター並みのワクワク感ですけど!(^^;)

おこげちゃん、お手てとまなざしがたまらんですなぁ~~!!(≧▽≦)

No title

2010.07.07.22:53

おこげちゃん、さすが女の子。
光り物と可愛い物に目が無いみたいね^^

わはは、このチラシ考えてる人と話がした~い。
星の王子さまの日は、↑コメントと同感で、
星ー七夕ー天の川ーそうめん。なんでしょうね。
ジェットコースターはサッパリ分らん^^;
もしかしてこの人が苦手な物とか???

No title

2010.07.07.23:51

おこげちゃん、もう手を出しかけてませんか??
でも、そこもまた可愛いvv

すごく面白いチラシですねvv
本当に、星の王子様と揖保の糸の繋がりがまったく見えず面白いです♪♪

No title

2010.07.08.10:27

なんでそうめんなんだ(笑)
なぜジェットコースターの日に健康系なんだっっっ

楽しいチラシです~

No title

2010.07.08.12:02

へぇ~面白い!
安いものを探す以外にもチラシに楽しみがあったとは!
これは大阪ならではなのかなぁ~。
羨ましいです。
確かに納得いかない日と商品もありますね(笑)
おこげちゃん、その目は危険!?
気になるのはわかるけど、そのままにしてねぇ~。

2010.07.08.13:15

なんとまあ面白いチラシですねえ~!私も大阪にいたけどこんなチラシは見たことないです~(・∀・)あ!nico.さんは大阪よりの兵庫県でしたね(^∇^)ジェットコースターの日になぜネバネバ系なのかは考えますね。チラシを持って行ってお店の人に聞くしかないのかなあ(笑)でもこういうチラシだったら私もnico.さんのように密かに楽しみになりますね(^ω^)~♪
おこげちゃんのブローチを見つめるおめめ、可愛いですね(^.^)おこげちゃんもきっと『綺麗だにゃあ~♪』と思ってるのかにゃあ(^O^)ウットリしているように見えます♪
それから、nico.さんのメールにうちのニャンコたちの画像(写真)を送ってよろしいでしょうか?よければうちのミッフィーとクウとねねを見てやってください(^-^)

★お返事です★

2010.07.08.18:38

**hoppetanさんへ**

楽しいでしょ~^^?このチラシ(笑)
どうしてもスルーできなかった、星の王子様と揖保の糸のコラボ
レーション・・・。
なるほど。天の川のイメージといわれればなんとなくわからなく
もないですね。

これだけ毎日記念日があることに、私もちょっとオドロキです~^^
実は本日7月8日は私誕生日だったんですが、まさか自分の誕生日
が「那覇の日」だったとはっ(爆)
偶然ですが、今日のおかずはゴーヤです^^ゞ

おこげ、悪そうな顔してますよね~~^^;



**とろろ姉さんさんへ**

細く長~いお付き合い、『星の王子様』・・・・(笑)
こういうフレーズにすると、星の王子様が一気にジャパニーズテイスト
にっ^^!
いやいや、とろろ姉さんの発想力にはいつもながら感服つかまつり
ますなあ>▽<

ジェットコースターの日に粘り気食品なのは、食物繊維を取って次の日
ジェットコースター並みのお通じを期待するからかと深読みしてしま
った私です。。。自分のオゲレツさがちょびっと恥ずかしい~(T▽T)
ネバネバ大好きのとろろ姉さん、明日ジェットコースターの日はぜひ
とも美味しく粘り気3兄弟を食してくだされ♪


**ANKOさんへ**

おこげ、この猫ブローチどもを常に良からぬ思いを抱きつつじーっと
眺めております。
オトメ的表情とは対極の顔つきです。。。^^;

素麺、やっぱり天の川のイメージなんでしょうね!
でも、それなら七夕の日に売り出せばいいのにねえ。。。七夕の日の
イチオシ商品は、「クリーム西瓜」でした。
・・・クリーム西瓜って何?!>▽<;

このチラシを考えてる人がジェットコースター嫌いで、ついでに嫌いな
食べ物をひとくくりにしたっていうのがもし正解なら・・・・適当すぎるぞ、
阪急オ〇シス!!(笑)



**ミライさんへ**

おこげ、箱をアンヨでケリケリしてましたが、まだ手は出さずには
います。が、油断したら絶対湯もみショーのようにまぜまぜすること
マチガイナシ!!>▽<
監視の目を緩めないようにしなきゃ~~(笑)

チラシ、地味~に面白いんです^^
毎週一日だけ、こんな風に意味不明の日があるんですよ(=▽=)ナゼ?!


★お返事です★

2010.07.08.18:59

**石丸徳馬さんへ**

ナゾの多いチラシです(笑)
まるで、昨今流行りの脳トレのように、一見無関係な2者の関連性
を発見したくなってしまふ^^ゞ

でも正解は永遠にナゾのまま~~(=▽=)


**桃とらマンさんへ**

関西ならでは、なのでしょうかねえ^^
素麺は素麺でも”揖保の糸”ってのがまたなんとも面白かったです。
(響きだけ~)
来週は一体どんなネタで来るか気になって、このスーパーから他のス
ーパーに浮気できません(笑)


おこげ、かぶりつきで見てます。。。
お送りするブローチに猫ん毛がまじっちゃうかもしれませんが、
寛容な心でお許しくださいね~>▽<;


**おむおむさんへ**

このスーパーのチラシ、手渡しバージョンだけがこんなオモシロ
ちらしになってるんです(いや、スーパー側はオモシロちらしの
つもりは無いかもしれませんが^^;)。
新聞に入ってるやつはごくごくまともなんですよ~。

なんでジェットコースターの日にネバネバ系なのか・・・・
ひょっとしてその理由は、このスーパーの幹部だけが知る秘密だ
ったりして?!(笑)


わ♪
おむおむさんちの猫さんたちの写真、送ってくださるんですか^^?
嬉しい~~!
楽しみにしてますv-238

No title

2010.07.08.19:34

おこげちゃん、真剣に狙ってますね(^^ゞ
お手手が物語ってます^^;

スーパーのチラシ
おもしろすぎる~。
ジェットコース―タ―の日に笑っちゃいました。

No title

2010.07.08.20:11

おこげちゃん、どれにしようかな~~~!!って顔してますね^^
可愛い♪*^^*

なんか面白いチラシですね!! ^▽^
星のおじ様!っと聞くと何となくmaikはカレーをイメージするのですが・・・
なぜにそうめん^^; 突っ込みどころが満載ですね!!

No title

2010.07.08.20:42

企業努力ってすごいね!
すごいこじつけだけど なんか面白いよね~
私も学ばなきゃと思いました

おみそちゃん3周年企画楽しみです
むぎジュニアも食器棚にいれて
毎日見えるところなので にんまりしてしまいます
可愛がってますよ~!!ありがとう☆

No title

2010.07.08.21:16

おこげちゃんの表情が凄く可愛いです^^
ちいちゃな猫さんたちを見つめて
何を話しかけているんでしょう?
これ・・・カリカリよりも美味しいかしら・・・
とか・・・?

スーパーの特売チラシおもしろいですねw
揖保の糸を天の川に例えるなら分からないでもないけど
星の王子様ですもんね。。。w
ジェットコースターとネバネバ食材は
なんとも想像するとバラエティー系罰ゲームみたいな感じですけどねw
昔、北海道のテレビ番組で納豆風呂に入った人はいましたが・・・・

No title

2010.07.09.06:41

おはようございます。
あれからPCが故障してしまって、復旧に時間がかかってしまいましたorz
3周年プレ、みんな可愛いなー(^-^*
おこげちゃんも興味津々、なんですね♪

そしてスーパーのチラシ、楽しすぎます(>v<
星の王子様の日やジェットコースターの日にも
きちっと対応する所、マメなお店ですね~。
粘り気三兄弟を食して、ジェットコースターに乗ったら、
垂直下降でもココロに粘り(→余裕につながる?)
が出ていいかもo(^-^)o

No title

2010.07.09.14:34

すごいっ!毎日毎日、こんな記念日がたくさんあるなんて
知りませんでした。「星の王子様の日」って、そもそも何の
記念日??なんとな~く、星の王子様→七夕?→あの、ふき
ながしみたいな飾り??→そうめん!?と思ったところで他
の方のコメントをみたら、そっか!天の川かぁ~。(ちょい納得)
「ジェットコースターの日」はやっぱり滑りがいいように粘
り系ですかね?
私も猫たちにお肉を与えるようになってから近所のスーパーの
特売日とか気にするようになりました!チラシって見てるだけ
でも楽しいですよね(^^)ちなみに職場のスタッフルームの壁に
はマツキヨの「5がつく日はポイント3倍」のチラシを貼って
あります。

No title

2010.07.09.19:47

「財宝を狙う、峰不二子」ちがった!
ブローチを狙うおこげちゃん!カワイイっ!

おみそちゃん「うちの子記念日」ブローチ、素敵です。
mamaに贈りますので、黒猫タイプで参加させてください。
いつも、頂いてばかりで、申し訳ナスでございます。

「星の王子様の日」・・きっと担当者は天文ファンです。
小惑星イトカワから帰還した、はやぶさに思いをはせて
イトカワ→揖保川と糸そうめんなのでしょう!

「ジェットコースターの日」・・やはり、お通じがジェットですよね。

papaも今後のチラシが楽しみです。papaもチラシ作りたい!
(mama「チラシ寿司にしとき!」)

No title

2010.07.09.22:08

なるほどぉ~
↑hoppetanさんの天の川のイメージというのを拝見し
わたしには オトメな発想が欠けているのかも( ̄▽+ ̄*)アハッ
と実感したお転婆ですが 自称オトメでお願いしますm(_ _)mペコリ(笑)

ご近所のスーパーが毎日何かの特売をしてると
本当はいかなくてもいいのに
ついつい行っちゃいそうです^^;
こうして広告をニマニマしながら吟味してる時って時間があっという間に過ぎますよね~
コチラは水曜日に街のドラッグストアさん強豪3社が
こぞって広告を出すのですが
3つ広げて比べてると遅刻しそうになります(・Θ・;)
なので そのままチラシ3つを持って出勤したりします( ̄▽+ ̄*)アハッ

おこげちゃんのお手手が今にもチョイチョイ♪しそうで
とっても可愛いなぁ(*´艸`*)ウフフッ
↓希望欄に 『おこげちゃんちょいちょい♪付き』と明記しとくべきだったな~

No title

2010.07.10.09:07

記念日の数字を語呂合わせしてるのは よく見かけるし
○○の誕生日なので とか但し書きがあるものは納得。
でも まったく説明のナイ記念日と
なにより お買い得商品との関係性が見出せない!
ってか これは深く考えちゃイカンのでしょうね。
ノリです。ノリ。 ノッったもん勝ち。

にゃんこブローチ すごく手がこんでて
目が回るほど感動しました!
応募。。。しちゃおっかなぁ。。。
さっちー柄で。

★お返事です★

2010.07.10.10:25

**イヴさんへ**

そうなんです、おみそは全く興味を示さないのに、おこげが
作ったそばからブローチを欲しそうに眺めるんです^^;
ひょっとしたら猫ん毛がくっついてるかもしれませんが
許したってくだされ~~(笑)!

ちらし、目だたないけどちょびっとオモロー(←古)です^^



**maikさんへ**

おこげは絶対私がせっせこ作ってる物にたいして異常な興味を
示す子なんです^^;
でもニスの匂いがするのでクンクンして「うへ!」って顔してました
けど・・・(笑)

カレーの「星の王子様」、なつかしい!!!
今も売ってるのかな?もう販売してないのかしら?
もし売ってたらぜひとも来年の星の王子様の日にはカレー特売に
して欲しいものです♪



**blueさんへ**

確かに、毎日何の日かを調べて、それに多少なりとも関連性を
見つけて特売品を考えチラシに仕立てる・・・ってのはけっこう
手間ですよね^^
そう思えばこのヘンテコチラシもなんとなくありがたいような気がして
きます~>▽<

むぎちゃんジュニア、そんなに可愛がってもらえて本望です!!
ありがとうです~~~!!!



**らもらさんへ**

おこげ、食おうと思ってた?!(爆)

それであんなに熱心な視線なんですね~~^^
冗談じゃなく、おこげならブローチを掴んでガリガリ齧りだしそう
だからこわい・・・^^;
キラキラのラインストーンを齧ったら次の日のう〇こ、キラキラして
そうですよねっ♪(←下品すぎ)

納豆風呂?!
しかも水戸ではなく北海道のテレビなのに~~~^^;
体はともかく、髪の毛とかにくっついたらなかなか厄介そうですよね、
納豆・・・・(T▽T)

★お返事です★

2010.07.10.10:44

**スウさんへ**

企画、スウさんももしよろしかったら(猫モチーフで申し訳ないのですが・・・)ご参加くださいネ^^

チラシ、すごいでしょ~~^^?
最近このチラシをもらいたいがために週の頭にこのスーパーに
行ってしまう私です(笑)

ジェットコースターの日に粘り気3兄弟なのは、精神論にもとづいた
理由だったんですね~~~(笑)
粘り気食品を食べて、ジェットコースター並みに過酷な人生にも
立ち向かっていけますように、というこのスーパーから近隣住民
へのエールだったのかっ>▽<!!


**nyamuuさんへ**

そうなんですよ、毎日こんなに記念日があるなんて・・・そのことに
オドロキですよね~~^^

星の王子様の日、作者の誕生日とかかな???
それとも発表された日とか?!
ナゾが多い、「星の王子様記念日」です。。。。

そうそう、七夕ならなんとなく素麺もわからいではないんですよね~^^
が、七夕の日の売り出しは「クリーム西瓜」でしたし^^;
なんか微妙にずれてる気がする(笑)

チラシって、チェックし出したらめっちゃ燃えますよね!
時々北海道特集とかやってると特に楽しく見てしまいます~^^ゞ



**クロpapaさんへ**

企画、黒猫で承りました~^^
ちょっとお待ちくださいね~♪今大急ぎで制作中ですので^^


星の王子様と素麺ってのは↑皆様のコメントを読んでなんとなく
「なるほど、天の川のイメージかあ」って納得なんですが、揖保の糸
ってのがねえ^^;
響きが星の王子様とかけ離れてる気がしません?(笑)

クロpapaさん、このチラシ元は阪急オ〇シスです^^!
きっとpapaさんがお手伝いしてくれるなら喜んで迎えてくれるのでは
ないかと思います!>▽<



**みけねこひめさんへ**

そうそう、私もそうめん→天の川という美しい発想が浮かばなかった
”自称オトメ”のひとりです~(笑)
揖保の糸、とゆー響きにキャッキャ言ってしまう、しょーもない三十路
女でございます。。。

そうそう、チラシを見てスーパーに行くと、ついつい買う予定に無かった
ものまで買ってしまって家計的には要注意なんですよね!
いく時は「これとこれだけ買ってこよう」って固く心に誓うのに、帰って
くるときにはなぜか両手いっぱいのお買い物袋を提げてたりします^^;
ダメ主婦です、私・・・・(涙)

薬局がたくさん近くにあると、競合して値下げ合戦になるから我々
助かるんですよね~~^^
会社のお昼休みとかにチラシ見ちゃう気持ち、わかります!>▽<



**おかみっちょんさんへ**

ちらし、なんとな~~くのフンワリしたイメージなんでしょうね^^;
深く考えてはいけないのかも(笑)
来週はどんなネタでくるのか、今からちょっと楽しみです^^ゞ


もちろん、ご参加ください~♪
さっちーさん柄、キジシロですね^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード