スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫の関守、の巻。

2010.07.10.10:06

おとーさんが窓際の椅子の脇を通ってベランダに出ようとすると必ず、


「このシマシマ様に何の挨拶も無しにここを通ってはならぬ。」 はっし!
omi100710_1.jpg


関所を守るシマシマ様のお取調べが入ります。


●「その方、手に持っているのは何にゃ?よもやご禁制の阿片などではあるまいにゃ?!」
omi100710_2.jpg


おとーさん:「とんでもないでごぜーますだ、シマシマ様!あっしがベランダで一服しようとしてるのはただのマルボロライトでごぜーますよ!!」


●「では関税としてカリカリ5粒を置いてどこへなりとも好きなところへ立ち去るが良い。ワシの腹毛を撫でていくのも忘れんようにな。」
omi100710_3.jpg


ちなみに私には同じことをしてくれない、シマシマ様でございます(T^T)カナシイ・・



■お知らせ■

おみそ3周年記念企画は終了しました。

お申し込みいただいた皆様、どうもありがとうございます^^!只今発送準備中です。発送完了しましたらまたその旨ブログにてお知らせいたします♪

お申し込みいただいた方でお届け先ご住所・ご氏名をお知らせいただいていない方・・・メールでも鍵コメでもけっこうですのでお知らせくださいませ~。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.10.13:53

あはは、本当にそう言ってそうで可笑しい。
うちのクロクロ様は一緒について来ますけどね。
「オレ様に内緒でいいことさせないのだー」かな?

2010.07.10.15:12

おみそちゃんっナイスタッチショットo(^∇^)oアハハ♪♪ほんとにそう言ってるように見えます!でもなぜnico.さんにはしないのかな?おとーさんの持ってるタバコがその阿片とやらに見えるのかな(笑)?おみそちゃん、サニレニ家を監視するそう、まさに関所の役まわりみたいですね(笑)おこげちゃんのおもちゃやご飯をチェックしたり~。うちのクウは、私の父には全然無関心ですよ(^^;)よく父がクウに色んな名前で(例えばクロとかミ~ちゃんとか…)で声をかけるのですが全然む~しむ~し♪←(でんでん虫虫カタツムリの唄のように)で、私や母が声をかけると、『ニャン!』と返事をしてくれるのですが…。きっとうちの父の場合、クウを違う名前で呼んだりエサをやらないからだと思うのですが(^^;)クウとねねがお腹にいてる頃のミッフィーはよく父の布団の上で寝てましたが…(-ω-)zz

No title

2010.07.10.16:45

シマシマ様はお父さんにだけ厳しいのね^^;
関税5カリカリ払うから
お腹撫で撫でさせて欲しいわー(^^♪
nicoさんには無視なんですか(笑)
シマシマ劇場超おもしろかったぁ。

No title

2010.07.10.22:24

シマシマさま~~~、あ~~~れ~~~~~!!
っと、帯をほどかれ くるくるっっと回ってみたりしたいものです!(^m^)

そんなワシはシモシモさま。(でへへへぇぇ)


No title

2010.07.10.23:53

この関所を通らないと
ベランダにいけないんだ(笑)
やはりおんなのこにゃんだから
異性には 特別な感情が(爆)!
かわいいお手手で甘えるしぐさ
おとーさんメロメロで わざと関所を通りたくなるのでは?!

No title

2010.07.11.02:52

こんばんは。
先日のおこげちゃんに続き、
おみそちゃんも可愛い・・・。
関所で私も捕まえられたい(>v<!
通行するには、もふもふして、忠誠の証を
示すことも必要なんですね。
おみそ様、ぜひモフモフさせてくだせぇますだm(_ _)m

No title

2010.07.11.08:38

あら、かわいいです~☆

にがさねぇぜ!!

とねやってらっしやるのですねっっ☆

猫ってやつぱり、かまってもらいたいんだなあ~

No title

2010.07.11.11:08

はは~~~~m(_ _)m  しましま様~~~!!!

ってお手手可愛いですね~~*^^*
っで!なぜnicoさんにはしないんだろ?
旦那さんのマルボロライトを貸してもらってはいかがでしょう?^^b

2010.07.11.12:14

こんにちは~(^^)

きっと、シマシマ様にとってnico.さんは「お殿様」的存在だから失礼のない対応を、だから関税も徴収されないのですよ!
でもちょっと淋しいですよね…一度関税を10粒くらい払ったら引き留めてくれるかも?!


ブローチ、お気遣いありがとうございます<(_ _)>
私自身ニャンコスキーなので、全然気にしないで下さい(^^)

No title

2010.07.11.20:19

シマシマお代官さま (* ̄m ̄)ウフッ おぬしもワルよのぉ!
・・・なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
関税は欠かせませんからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
nico.おねえちゃん、関税倍払ったら、シマシマ様お取調べしてくれるって (* ̄m ̄)ウフッ

No title

2010.07.11.21:45

おみそちゃんのお関所!
う~ん、意味もなくカリカリを大量に持って
何往復もしたいなぁ~。
おなかをなでるための5カリカリなんて
やすいものですよ~。
なんならシーバもモンプチも付けます(笑)

No title

2010.07.12.02:51

関税欲しさに、ガシッとするのではなかろうか??
猫様の為にホタル族となるおとーさん、素晴らしい!

あにゃあ

2010.07.12.20:41

かわいい関所だにゃあ♪
カリカリ5粒とナデナデか~。
関所通りたいわ♪

★お返事です★

2010.07.12.20:52

**ANKOさんへ**

クロクロ様、ついてきますか!(笑)

お仕事熱心ですね~~^^
うちのシマシマ様はあんな風に椅子の上でクリンクリン
するだけでそこから一歩も動きません。。。

こんなところにもモノグサな性格が~~~^^;



**おむおむさんへ**

なんで主人にだけやるのか・・・。
私も主人も疑問に思ってたんですが、主人が最近出した結論に
よると「おみそは俺を”お友だち”だと思っている」んだそうです^^;

確かに、おこげがおみそに遊んで欲しいときチョッカイを出す感じに
似てないこともないし~(笑)おみそから見たら、主人は”おとーさん”
ではなく”同類”なのかも?!

おむおむさんのお父様・・・・面白いなあ^^!
その時々で呼び名が違うんですね>▽<
それはクウちゃんも、頭の中がハテナだらけになっちゃいますねえ~。

やっぱり食生活を掌握してる女性陣の方が猫にはなつかれますよね!
うちも一緒ですが^^ゞ



**イヴさんへ**

おみそ、本来とっても心の狭い猫ですので(笑)、カリカリを与えて
気をそらせてるうちに腹毛をモフモフしてやってください~^^
(ただニャンコキックにはくれぐれもご注意あれ!^^;)

主人がこの椅子に近づいただけでおみそ、他の場所に居ても
駆け寄ってきて椅子に乗ってクリンクリンするんです。。。
なんなんでしょうねえ(=▽=;)



**シモシモ様こと、とろろ姉さんさんへ^^**

ぬははははは!

とろろ姉さんの帯をくるくる回してほどく、そんなオイシイ役回りは
おみそには譲れまへんなっ!(←『ナニワ金融道』的口調で)

その役目は是非とも私にください♪
(私もシモシモ2世♪)

★お返事です★

2010.07.12.21:03

**blueさんへ**

やっぱり、異性にはちょっぴり違う態度になっちゃうんでしょうか、
猫も・・・(T▽T)

主人も絶対嬉しくて仕方ないんですよ~!なのに、「もう、おまえは
一体なんやねん」とか口では言いつつ、おみそを撫でくり回します。
満面の笑みを浮かべて・・・意地っ張りですね、男っちゅー生き物は(=▽=)


**スウさんへ**

おみそより、スウさんへ

「スウさん、スウさんにはカリカリ無しでも特別にモフモフさせてあげます
にゃ。

でも、本当言うとお腹よりもアゴの下をカリカリ掻いてもらうのが
好きなんですにゃ、おみそは・・・。

アゴの下をそんな風にされると、気持ちよくってカリカリ5粒なんて
どうでもよくなってしまうのですにゃ~」


**石丸徳馬さんへ**

そうなんですよね、多分かまって欲しくてしょうがないんです^^;

主人があそこの近くを通りかかっただけで、他の場所に居ても
すっとんできます(笑)

ただ、それを見る私はジェラシーに駆られてます(=▽=)
おみそ、私にもやってくり~~~~!!


**maikさんへ**

なんで私にはしてくれないんでしょう~~???
私もそれがどうしても納得いかない!!><

主人のタバコを借りたらやってくれるかなあ。。。
いっそ、この歳からタバコ覚えようかしら?!^^;
(そうまでして・・・、笑)

No title

2010.07.12.21:17

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
おみそちゃん、nico.家の長女としましては
おとーさんのお体を心配しての(¬_¬)チラッ 関所役でございますよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
よもや カリカリ目当てではございますまいなぁ(¬_¬)チラチラッ
(笑)

こんな時のチョイチョイが意外にも
しっかりと爪がかかって 見事に捕まるものですよね(≧ω≦)ククッ

★お返事です★

2010.07.12.21:21

**トモさんへ**

カリカリ10粒払えば私もやってもらえるかしら~^^

て、いかんいかん!おみそのその手に乗ってついつい与えて
しまいそうだっ!そしておみそはどんどん小太りに・・・(笑)

あ、ブローチですが、あの後セイバー君で作ってみましたあ♪

ちょっぴりカンガルーさんぽくなってしまったんですが^^;お送り
するので見てみてください~~。
もし似てないって思われたら・・・笑いのタネにでもしてくだされっ>▽<


**Gaviちゃんへ**

ううっ^^;
やっぱりカリカリを倍払えば私もやってもらえるのかあ~~。。。

でもでも、関税を倍納めてワザワザ取調べされるって・・・なんか
自分的にちょっと納得いかないような気もするんだけどなあ^^;

こうなったら、ご禁制の”マタタビ”でも体に塗りたくってベランダに
出ようとしてみようかしら?!(笑)


**桃とらマンさんへ**

ダメダメ、桃とらマンさんっ^^;

シマシマ悪代官の思う壺ですよ~!

そうやって私服を肥やそうとしとるんです、このシマシマ猫はっ。

しかもこの関所、おみそが勝手に設置した関所ですから・・・
私はカリカリ税を納めずに、関所突破を図りたいと思います!!


**くぽさんへ**

あ~、関税欲しさに・・・・まさに悪代官ですね^^;

主人は猫が来る前からホタル族なんです、実は^^
私が父も全く吸わない家庭で育ったのでタバコの臭いが苦手なので
結婚した当初からこれは約束事になっております♪

でも、ベランダで吸っててもなんとなく臭いがするのでイヤなんです
けどね~~~(=▽=)


**harryさんへ**

大丈夫です、harryさん^^!

カリカリ無しでも主人はいつもこの関所を通っておりますから(笑)

ただ、一定の時間このシマシマ様の遊び相手をしてやらねば
なりませんけどね~~^^;
どっちかと言うと、カリカリ5粒払う方がめんどくさくなくて良いかも?!

No title

2010.07.13.00:38

きゃ~ん!シマシマ様かわいい~^^
こんな関所なら私も通ってみたいです~(^u^)

ご主人が椅子に近づくと走ってくるという事は
もしかしてこの椅子がシマシマ様にとっての譲れない物なんでしょうか。
それとも、やっぱりおとーさんにかまって欲しいのかな~^^
どっちにしても、ちょっと面倒くさい所がたまらなく可愛いです!^^

No title

2010.07.13.10:50

ぷ。
 
これ、やるよねー。
猫をまたごうとすると、なにすんぢゃーって感じで、寝転んだまま足に飛びついてきます。
なので、用もないのに何度もまたいだりしてw
 

★お返事です★

2010.07.13.18:54

**みけねこひめさんへ**

おみそ、おとーさんの健康を慮っての行動だったのですね^^!
そおかあ、タバコの臭いをぷんぷんさせながら家に入ってくる
彼に迷惑そうな視線を向けるのも、アレもなんとかしてタバコを
やめさせようとする作戦だったのかしら?!

もしもおみそが主人にタバコやめさせることが出来たら、5粒どころか
大量のカリカリをサービスするのになあ~(笑)


猫の爪って、本当に上手に引っかかりますよね!
で、本ニャンも取れなくなって焦ってることとかありません?^^


**hoppetanさんへ**

本当に仰るとおりで、めんどくさい猫なんですよ・・・おみそ^^;

この椅子、基本的には主人の席なんですが、なぜかこの椅子が
猫どものお気に入りで、私も同じ種類の椅子を使ってるのに、
窓際の主人の椅子にばかり乗ります。

ひょっとして、猫は猫でこれを自分の椅子だと思ってるのかもしれま
せんね^^
で、主人に対して「これは私のにゃ!」ってアピールしてるのかも・・・(笑)


**riderさんへ**

rideeさんちのお猫さんたちもやるんだ~~^^

うちの場合、おみそはやるけどおこげはやらないんですよ。

よっこらせっておこげを跨ごうとすると、おこげはビシ!とその場で凍りつきます^^;
きっとそれだけ飼い主を信用してないのだと思います(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
