スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「君の名は」の巻。

2010.07.13.18:42

<お知らせ>

<追記>

7月14日、以下の方の分を発送いたしました。↓

ミライさん・しおんママさん・とろろ姉さん・nyamuuさん・トモさん・石丸徳馬さん・桃とらマンさん・イヴさん・クニさん

よろしくお願いします。

●私信:トモさんへ。これは↓セイバーくんのつもりで作ってみました。けしてカンガルーのブローチではないので届いても驚かないでください(笑)
saverkun100714.jpg



※            ※            ※            ※


おみそ3周年企画プレゼント、本日第一陣を発送いたしました。
(基本的にはお申し込み頂いた順に発送しております。が、ニスの乾き具合などの諸事情により多少順番が前後する場合があります。ご了承くださいませ)

↓本日7月13日に発送した方↓

おむおむさん・maikさん・Gaviちゃん・らもらさん・blueさん・ANKOさん・hoppetanさん
omi3kinen_1.jpg


2~3日中にポストにお届けになると思いますのでよろしくお願いします^^



※            ※            ※            ※




10年くらい前、主人が友達の結婚式で記念品として貰って来た、名も知らぬ観葉植物が我が家にはあります。


文字通り放置プレーで育成されているにもかかわらず、小さかった苗はすくすくと育ち、勝手に子株も増え、数年前から不定期に不気味な花さえ咲かせるようになりました。↓

bukimibana100713.jpg


去年は咲きませんでしたが、今年は咲きました。


頑張って花を咲かせてくれるこの子の名前、そろそろちゃんと調べてやろうかなあ(笑)



<本日のオニギリズ>

oko100713.jpg
omi100713.jpg

暑さの為、ダルダルです。。。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.13.19:40

わーい!楽しみに待ってます。
この植物は「アグラオネマ・シルバーキング」じゃないかな?
(違ってたらゴメンナサイ)
不気味な花って~、カラーやアンスリウムの花みたい。
私は好きなんだけどな~^^

PS.このおこげちゃんの写真今度黒猫FCネタでお借りしても良いですか?

No title

2010.07.13.20:01

きゃ~~ん、やっぱり素敵なブローチなのですぅ~!!
見せていただけるのが楽しみすぎる~~~♪♪♪

観葉植物、よう育ってますなぁ~~! うらやましい!!(^m^)
花は、水芭蕉とクワズイモを足して二で割った感じ??
うちのクワズイモが花を咲かせたのは一度っきり、で、そこからちょっと元気なくなってきた~~。(T^T)

可愛いオバケはっけ~~ん!
おこげちゃんはきゅっとコンパクトに(しっぽまで!)、おみそちゃんはビヨ~ンと大胆に!!(笑)

No title

2010.07.13.20:49

わ~~~!!ポスト楽しみに待っています^^

あ!こちらが名もなき花ですね!!
よく見かけると言えば見かけるような・・・
観葉植物って意外と強いですよね^^

No title

2010.07.13.21:17

この子おねえ前枯らしてたよ!
ANKOおねえちゃんのアグラオネマさん?ディフェンバキア?さん?
1年もたせられなかったから・・・よくわかんないにゃあ・・・(>▽<)oギャハッ

にゃんこブローチo(≧▽≦)oウワアイ 楽しみなのにゃあ!
カードもいつもとってもステキでo(*^ー^*)oワクワクだよ!
ありがとお!

おにぎりシスターズ(* ̄m ̄)ウフッ クテダルなのにゃあ!

No title

2010.07.13.21:26

観葉植物、すごく大きくなってますね!
でも、不気味な花を咲かすとは(笑)

おみそちゃんの足としっぽだけでダルダル具合が伝わって来ました★

あにゃあ

2010.07.13.21:37

猫穴からかわいいお手々がのぞいてるねぇ。
ダレダレになっちゃうよねぇ。

ワ~イ♪♪

2010.07.13.22:04

ありがとうございます~!ブローチ楽しみにしています(≧∀≦)!!nico.さん特製カードも付いてるんですね。楽しみ!!カードもブローチも可愛いなあ~(*^^*)
おこげちゃんの仰向けの姿、可愛いなあ~(^^)ぬいぐるみみたいでなでなでしたくなりますね!おみそちゃんのタワーから出たおてても暑さをものがたってますね(^^)植物、不気味な花を咲かすって…(笑)nico.さんの"放置プレー"という表現にスパムコメントにならないかと私はちょっとヒヤヒヤしました(笑)わかる人にはわかる…(/\*)植物の名前、またわかったら教えてくださいね(^-^)

No title

2010.07.14.01:16

nicoさん、この湿気の有る季節での作成は時間が掛かったのでは
無いですか?

え~結婚式に観葉樹?ですか?
時代は変わるのですね~
これってよく観る観葉樹なんですけどね・・・・
調べて見ますね?

しかしおこげちゃんのプロポーションには惚れ惚れです・・・・

No title

2010.07.14.10:56

すごくないですかっっっ
10年間もきにかけてもらえなかつたのに
不気味な花を咲かせてたなんて(大笑)
すごいですねー
名前調べた途端、生きる気力なくすかもだから
やっぱりこのまま、そっと…なんて。

No title

2010.07.14.13:37

うちにも観葉植物置いてるんだケド
無頓着なもんで、名前全部知らな~い^^;エヘッ
観葉植物育てやすいし、強いから好きです。
お花咲いて綺麗ですね。

おこげちゃんは行き倒れ寝って感じ
おみそちゃんの穴から出てるあんよが可愛いね(^^ゞ
うちの三匹も
ダルダルでそこらへんで行き倒れてます(笑)

★お返事です★

2010.07.14.19:11

**ANKOさんへ**

ブローチ、先日の「郵パック遅延事件」もあるし^^;お届けが遅くなら
ないかちょっとドキドキですが・・・もし何かトラブルがありましたら
おっしゃってくださいね。

ANKOさん、ありがとうございます!
今、教えてもらった「アグラオネマ・シルバーキング」で画像検索して
みたところ、ビンゴでしたっ>▽<!!
やっとこの子の名前が判明して嬉しい~~~(笑)

私もカラーは好きで、自分の結婚式のブーケはカラーで作ってもらった
程なんですが(←しかし友人からは「それでブーケトスをしたら槍投げ
のようだ」と言われましたが^^;)この花はなんとなくカラーのような
生き生きした感じがなくて陰気なんです。。。(T▽T)
うちのだけかなあ^^;

おこげの写真、嬉しいです!ナンボでも使ってやってください~^^



**とろろ姉さんさんへ**

うわーん(←嬉し泣き)!とろろ姉さん、ありがとうございます!!
今日、とろろ姉さん邸に向けてギター引きキジトラさんを送り出し
ましたので、姉さんのお家の距離だったら明日にはもう届くかもです^^
待っててくだされ♪

この観葉植物、めっちゃ強靭です!
たいがい虐げられてるのに(笑)勝手にこんなに大きくなってしまった
んですよ~^^;手間をかけたくない人(←私)にはもってこいの植物
です(笑)

クワズイモ、元気ないんですか?せっかく綺麗に植え替えとかして
あげてたのに・・・何が不満なんだ、クワズイモ?!><
お花を咲かせることでちょっとエネルギー使っちゃったのかも、ですね。
また元気になって欲しいなあ。観葉植物用のビタミン剤みたいなヤツ
あげてもダメかな???

おこげ、足の角度が大工さんが持ってる、直角が取れる定規みたいに
なってます^^;



**maikさんへ**

今ケータイにメール届きましたあ♪>▽<アリガトウ!
もう届いたとは驚きでございました^^ゞ郵便局、時々こんな風に
仕事が速いんですよね~(笑)

観葉植物って強いですね!!
この植物、私ひどい時には2~3週間お水やり忘れたりするのに
こんなにワサワサと生い茂ってるんです。
その生命力が、ちょっとコワイ~~~~!^^;


**Gaviちゃんへ**

おおっ!!さすが”草枯らし名人”(爆)のおねえちゃん!!
これも枯らしておられましたかあ~~>▽<

これ、↑ANKOさんが教えてくださった通り「アグラオネマ。シルバーキング」だと思う♪(画像検証により^^)

私もたいがいこの子に水やり鉢ごと蹴躓いて土こぼしたりしてるけど
こんなにスクスク育っちゃった^^;
この種が、って言うよりこの子自体の生命力が強いのかなあ???

ブローチ、おねえちゃんやGaviちゃんに気に入ってもらえるか私も
ドキドキ!>▽<

★お返事です★

2010.07.14.20:02

**ミライさんへ**

そうなんですよ~、全く手をかけてないにもかかわらず・・・
最初は株が増えて、その後花をつけるようになりました^^;

しかもこの子、時々ブキミなネバネバの汁も出すんですっ!!

こ、こわすぎる・・・・(T▽T)


おみそ、ダルダルです~~^^;
最近こうやって蕩けてる時間が多いです。


**harryさんへ**

穴っぽこから出てるコレ、足なんです^^ゞ
おみそ、小太りぽっちゃりですが、足だけは腕のように細くて
スンナリしております♪←親ばか・・・^^;

私も連日の暑さに猫に負けないくらいダラーっとしてます>▽<!



**おむおむさんへ**

おむおむさんちはちょっと遠いから、明日か・・・ひょっとしたらあさって
くらいの到着になっちゃうかも。。。
慎重に梱包しましたが、万一破損してたりしたら遠慮なく言ってください
ね^^

カード、今回作ったのはちょっと大味すぎる出来なんですが・・・
見て笑ってやってくだされ~~~^^;

連日暑いので、猫たちもこんな風にダラケまくっております。。。
おむおむさんちのみんニャはどうですか?
そちら九州はもう梅雨は明けたのかな^^?梅雨が明けてくれるのは
嬉しいけど、明けたら明けたで今度は本格的な猛暑が襲ってくるのが
コワイですよね~~~!

この放置プレー(←スパムにならなくて良かった!爆)された観葉植物
は↑ANKOさんに「アグラオネマ・シルバーキング」という名前だと
教えていただきました^^
こんな立派な名前が有ったなんて~~~(笑)


**クニさんへ**

そうなんです~~!
クニさんもいろいろ作られる方だから、この時期粘土やニスの乾きが
悪いってこと、ご存知なんですね~~^^
私は考え無しに作ってしまったので、焦りました^^ゞ
でも無事固まり、クニさんの分も今日発送してきたので明日には
届くんじゃないかと思います♪

これ、「アグラオネマ・シルバーキング」という植物だそうです^^

けっこう強くて子株も増えたりするので、きっと縁起が良いので結婚式
(正しくは2次会の記念品だそうです^^)にもチョイスされたんでしょうね~♪

★お返事です★

2010.07.14.20:32

**石丸徳馬さんへ**

すごいんです、この観葉植物!(笑)

水なんてほとんどやってないし(←植物に詳しい人いわく、
水をやりすぎるよりはマシらしいですが)栄養剤も昔昔1~2回
やったことがあるだけだし~~^^

思わず「天晴れ!」と叫びたくなります。

徳馬さんちちのお庭の名前も知らぬ南国風お花も、お名前
気になりますね~^^


**イヴさんへ**

うふふ^^

イヴさんも「名前なんて関係ないわ♪」ってタイプなんですね~(笑)
そのザックリしたところ、私も一緒です~>▽<

観葉植物、強いですよね!
とはいえ、ポトスとかは枯らしてしまった私ですが^^;
この子は強くて助かります!

イヴさんちのお猫さんたちもだら~んとしてますかあ♪
毛皮着てるし、うちらよりもきっと体感温度が高いんでしょうね^^;

2010.07.14.21:04

そうですね~。今日、『ひょっとしたら来てるかなあ~♪』と思いポストを開けましたがまだ来てませんでした(^^ゞこちら九州は連日雨ばかりでまだ梅雨明けにならないですね~…。クウは雨だというのに外に出て行きますし(でも呼んだらちゃんと帰って来るのです^^)ミッフィーはジャガイモを転がして遊んでたし、ねねは嫉妬強いので私の足元にニャアニャアひっつき離れませんし…皆元気です^^ゞでもクウもおこげちゃんみたいな格好をするので、『そっくり~~!』と思い、クウに抱きつきました(笑)でもクウはいやがらず、じっとしててくれますよ(^^)でも正直、暑いと思ってるのかな~(笑)

No title

2010.07.14.22:27

おぉ~もう発送してくれたんですか!
到着楽しみです。
届いたら連絡しますね☆

昨日は少し涼しかったけどまた暑くなりましたね。
梅雨明けも近いし、ますます暑くてだら~んな
日々になりそうですね。

No title

2010.07.14.23:34

観葉植物は大きいのかなぁ?
10年も一緒に暮らしてるっていうことは
もう家族の一員ですね。
おみそちゃん、おこげちゃんよりも先輩だw
いったい何って名前の植物なのかなぁ?
このまま知らないでおくのもミステリアスで良いかも。
だってイメージと違う名前だとショックじゃないですか?(爆)

おみそちゃん暑くないのかしら?
我慢大会かな?
まめじろうも暑い中、ハウスに篭ったりしてる時があります。
猫さんの行動、たまに理解できないですよねぇ

No title

2010.07.14.23:49

うわ~ nicoさんお疲れ様でした~
丁度湿気の有る季節に、申し訳無いです!
楽しみに楽しみにしていますね~

観葉樹、舌でも噛みそうな長い難しい名前ですね?
キット縁起の良い木だと思います
それより枯らさず育ちましたよね~

No title

2010.07.15.03:09

おはようございます。
発送おつかれさまです。
以前ブログにコメント頂いた時に話題に上がった
観葉植物さんって、この子のこと、だったんですね(*^o^*
このお花の形、どこかで見たことがあるような・・・。
でも、名前が思い出せず、、力になれなくってごめんなさい。

おこげちゃんたち、床にべったりくっついたりして、
夏モード突入ですね(*^_^*)
しっぽの「J」マークに萌えました♪

No title

2010.07.15.13:35

発送ありがとうございます。
楽しみに待ってま~す(^^♪

★お返事です★

2010.07.15.18:20

**も一度、おむおむさんへ^^**

まだそちらも梅雨明けはしてないんですよね。
ニュースで九州地方の豪雨を知りましたが・・・大丈夫かな?><
こちらも来週くらいには梅雨明けだって言ってますが、今現在も
激しく降ってるので「ほんまかいな?」と多少疑念を抱いている
私です^^;

おむおむさんちの猫ちゃん、三者三様ですね~~!
特にミッフィーちゃんの「ジャガイモを転がして遊んでる」ってのが
ツボでした(笑)
真剣なお顔でジャガイモをころころ~、ころころ~と転がす姿を想像した
らめっちゃかわいい~~~v-238

ミッフィーちゃん、ちゃんと抱きしめさせてくれるなんて羨ましい!
うちの場合、おみそよりはおこげの方が寛大ですが、それでも
私が抱きしめると「むー・・」とちょっと不満を表明します^^;



**桃とらマンさんへ**

はい~^^
桃とらマンさんのお家だと明日くらいになっちゃうかな~。。
待っててくださいね♪

暑いのもすごくイヤですが、このジメジメ・ベトベトな湿気が不快
指数を一気に上げてますよね><
我々は薄着になれば凌げるけど、猫さんたちは毛皮脱ぐわけにも
いかないから、お気の毒ですよね(T^T)



**まめのお世話人さんへ**

この植物(「アグラオネマ・シルバーキング」という名前だそうです^^)
今現在だいたい背丈は25センチくらいです。そんなに大きくはないんで
すが、うちに来た時は葉っぱが2~3枚くらいのチビッコだったので・・・
その伸び代にビックリしております^^;

いや~、↑こんなカッコイイ名前の植物だったとは、イメージがかなり
変わりました!今後もっと丁重に扱って差し上げねばっ(笑)

まめちゃんも、巣篭もり猫ちゃんになってますか^^?
高いところの方があったかい空気が溜まるっていうのに・・・・本当に
猫って敏感なのか鈍感なのかわからない生物ですよね>▽<


**クニさんへ**

とんでもないです~^^
実物を見てガッカリされないかどっきどきなんですが・・・良かったら
使ってやってくださいませ♪

植物の名前、舌噛みそうですよね(笑)
あれから何回か口に出してみて、ようやくすらすらと口に出して言える
ようになりました^^ゞ

この子、めっちゃ生命力強いんです!
夏場、外に放置して鉢の土がカラッカラになっても水をやると復活したり
します>▽<!!冬は元気がなく、夏場元気なのである程度の日光が
好きみたい♪

★お返事です★

2010.07.15.18:25

**スウさんへ**

なんのなんのです^^楽しく発送作業させていただきました♪
改めて、ご参加いただいてありがとうございました!

そうです!この子が例の不気味な観葉植物ですっ>▽<
我が家にあった観葉植物をことごとく荒らしてきたオニギリ姉妹も、
この子には手をだしません^^;(たまに運動会の時鉢を蹴倒すくらい
です)
猫も敬遠するこの子の名前、↑ANKOさんが「アグラオネマ・シルバー
キング」というのだと教えてくださいました^^(やっとスラスラ出てくる
ようになりました>▽<!)

猫たちのヘソ天を見ると、「ああ、夏が来たな~」って思います^^ゞ


**イヴさんへ**

ありがとうございます~^^待っててくださいね♪

万一破損等ありましたら、遠慮なくおっしゃってください~^^

No title

2010.07.15.23:05

nicoさ~ん!
遅くなりましたが、今日猫さんのブローチ届きましたよ~
メチャメチャ可愛い猫さんでは無いですか~
私のは白黒猫さんかな?

何処の着けようか、今から楽しみです~
う~ん、帽子につけるのも良いかななんて!

有難うございました~~~
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
