スポンサーサイト

--.--.--.--:--


内部留保、の巻。

2010.07.18.08:55

おみその”内部留保”(byおとーさん)↓。


naiburyu_ho.jpg


しっかり腹部に蓄えております。




一方我が家の中小企業こと、おこげさんは↓

oko100718_1.jpg

スッキリしております。


資金ぐり(=カリカリ摂取)したそばからどんどん使う、自転車操業↓。
oko100718_4.jpg



問題は、資金の使い道が九分九厘しょーもないとゆーことです。


●頭の中、良からぬアイディアがぐるぐると渦巻くおこげさん↓。(この時は向かいのアパートの屋根にとまったカラスをなんとか獲れないものかと熱心に思案中)

oko100718_3.jpg


止まったら死んでしまうサメのような女、おこげ。


なので最近ではおみそよりも量を食べるにもかかわらず、太りません。。。(; ̄Д ̄)ウラヤマシイ!



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.18.12:43

ぎゃはははは~~(≧∇≦)
面白すぎます~!!
「今が踏ん張り時っ」に大ウケ!!(≧ω≦)b

うちは内部留保たっぷりの大企業が3社
巨大企業(ダンゴ)が1社、小売店(クロエ)が1店舗

これがホントに話だったら・・・・・(´ー`)

No title

2010.07.18.13:06

うちも大企業の社長さんばっかりだわ.....
でも自分が蓄える一方で、全然還元されてないけど><
他のものは貯まらないのにね。
そして我が事務所は自転車操業.....逆転したいもんだわ^^;

No title

2010.07.18.14:10

がんばれ中小企業おこげちゃんっ!
いや、しかしスッキリ締まってますなぁ!!(^o^)
おみそちゃんからは余裕が感じられます。

ねころんはちょっと裕福な中小企業、りょくちゃんは もはや財閥か!?

ワシは、内部留保ありすぎです。
なのに........『妖怪ハラヘラシ』(誰!?)がついとるね。(T^T)

No title

2010.07.18.14:39

こんにちは。
おこげちゃん、たくさん運動する分スリムなんですね(^-^*
いいなぁ…。おこげちゃん流エクササイズ、私も実践したいです。
DVDが出たら買いますよ~。
癒されながらもスリムになれるという新しいジャンル♪
これで私もボン・キュッ・ボンにっ(>v<

あ、プレゼント、昨晩届きましたo(^-^)o
可愛い白文鳥色のニャンコに思わず感涙…
本当にありがとうございますm(_ _)m
ずっと大切にしますね!

P.S.
プレゼントのこと、明日の記事で紹介させて頂いてもよろしいでしょうか。。

あにゃあ

2010.07.18.17:46

おこげちゃんたら食べても太らないくらい
運動してるんだねぇ。
うらやましいわ~。

ウチの子は内部留保たっぷりちゃんだからにゃあ。

2010.07.18.18:00

おみそちゃん、大企業の女社長さんみたいだねえ(^O^)一方、おこげちゃんは中小企業の営業ウーマンみたいだ(^^)せっせせっせと自分から狩りに出かける行動派ですね。うちのクウはおこげちゃんのようにスリムなんですけど、ちょこっと腹がたるんでるんですよ。と、いうのもクウは生まれつき出べそちゃんで、避妊手術をした時出べそは一緒にお腹に埋め込んだのです。だからおとなになった今、その埋め込んだ出べそがたるんできたのだと思われます。ねねもおみそちゃんと一緒大企業です(^^)が、彼女は気が強くてお隣りさんちの猫(♀)となわばりの喧嘩をよくしてます。女のコ同士なのにねえ…。ミッフィーの体重は3、8kgと3匹の中で一番軽いです(^ω^)

No title

2010.07.18.19:55

おおおー止まったら死んでしまう…(笑)
活動的ですねー (≧∇≦)ブハハハ!
私もそれくらいの基礎体力が欲しかった…(。´Д⊂) ウワァァァン!!

脂肪か…私自身と家の中のニャンズ、母上、みんなにまんべんなくついてますー(笑)

No title

2010.07.18.22:01

おみそちゃんは裕福ちゃんだったのにゃあ!
nico.おねえちゃん?
おねえはスーパー内部留保がたくさんなんだけどさー・・・
カラスねらえば少なくなるにゃあ?
・・・アタシのカラちゅんたち・・・みんなたべられちゃわないととけど・・・心配だよ・・・(´・ω・`)
おこげちゃんのお話、おねえにはナイショのヒミツだよ!(`・ω・´)シャキーン

うちは大企業ばっかりだあ。

2010.07.18.22:20

内部留保・・・・。 たっくさんしているやつがいる・・・・。
それにしても、その表現が面白いです。
是非とも、内部留保を還元して欲しいものですが・・・。
(ってなにに!?)

やはり大企業なにゃんたちは、あまり自らは動かず・・・。
中小企業なにゃんたちは、はぁはぁいいながら何かしら
動いていたり、ジャンプしたり。

大企業はもちっと運動せなあかんぜよっ★

No title

2010.07.18.22:44

おこげちゃん、本当にすらっとしててスタイルが良いですね♪♪
いっぱい食べても太らないのはうらやましい★



ブローチありがとうございました!!

「こんな可愛いの、手作りなんだよー♪
姫子ちゃんを作ってくれたんだよー♪♪」

と、嬉しくて家族にも自慢しました!

★お返事です★

2010.07.19.08:42

**hoppetanさんへ**

ありがとうございます^^!
主人も喜ぶと思います>▽<

ダンゴちゃんは確かに日本有数の巨大企業といえる
かも・・・^^;(ダンゴちゃん、ごめんっっ)
hoppetanさんちは親会社ダンゴちゃんを頂点に、↑とろろ姉さんの
お言葉を借りるなら”財閥系”の企業グループが形成されてるんです
ね^^

ますますのご発展をお祈りしております~(笑)


**ANKOさんへ**

いやいや、コナンくんもソランくんもスレンダーじゃないですかあ~^^
(実は先日の記事でソランくんとおみそがほぼ同じ体重だとゆー
ことがわかりました^^;おみそ、女子なのに・・・笑)

我が家の家計も自転車操業、主人のボーナスは「一体いつどこへ?!
」というくらいの猛スピードで消えます(=▽=)

こんなとき、猫の内部留保1グラムにつきいくらって風にどっかの
機関で還元してくれるといいのにねえ~←ムリか^^ゞ


**とろろ姉さんさんへ**

姉さん・・・・妖怪ハラヘラシって誰?!(どうしてもスルーできず
冒頭で食いつく私^^ゞ)
それ、確実に最近のおこげにもとり憑いてると思う。めっちゃ食べる
んです、我が家の黒猫^^;(←でも太らない。腹に寄生虫居るん
ちゃうかってくらい太らないデス。。。)

ねころんちゃん、無駄な贅肉はゼロだけど丁度良いくらいにふっくら
潤ってるのでおこげと同じで「勢いの有るベンチャー企業」(byダンナ)
ですね^^!

りょくちゃんは確かに財閥とか・・・マハラジャとかですなっ♪

でも元気で居てくれるなら、内部留保をどんなに溜めてたって
ぜんぜんオッケーですよねっ^^!


**スウさんへ**

おこげのDVD、もしも出来たら・・・・多分実践するの我々人類では
かなりしんどいかもです^^;

彼女のエネルギー消費方法の主な方法は、「ぎょろろろー!」
と大声で奇声を発しながら猫タワーに駆け上って行ったりすること
なので~(笑)
もしスウさんがそんなんしてたら、パートナーさんびっくりしちゃい
ますよっ>▽<


と。

ブローチ無事届いてよかったです~。つたない品ですが、よかった
ら使ってやってくださいませ♪
ご紹介くださるんですか?カンゲキです^^


**harryさんへ**

ハリーたんも、経営潤ってる子ですね^^おみそと一緒だあ♪
この不況でもきっとビクともしないと思うので、それはそれで
頼もしいですよ(笑)

私も実際、人のこと言えないし~~~^^ゞ

★お返事です★

2010.07.19.09:42

**おむおむさんへ**

クウちゃん、デベソちんだったんですね~>▽<
でも、出てても生活していく上で不都合ないですもんね^^
逆にもし今後再び出てきちゃったとしても、それがクウちゃんが
クウちゃんだっていう目印になるし、逆に良いと思います>▽<
(だってほら、黒猫ってけっこう見分けつきにくいじゃないですか^^;
私もうちのおこげ、たくさんの黒猫の中に紛れ込んだら見つけられるか
不安・・・笑)

ねねちゃん、気が強いところもおみそと一緒です。
やっぱり女社長さんともなると、そのくらい気が強くないとやっていけ
ないんでしょうかね(=▽=)

そして、ミッフィーちゃんの体重、ほぼおこげと一緒ですね^^
おこげもああ見えて、けっこう小柄なんですよ~(笑)


**石丸徳馬さんへ**

我が家、あまりアクティブじゃない私とおみそとプッチのグループと、
けっこう体力あるじゃん!なおこげ・ダンナチームに分かれます^^;
体力あるチームを見てると、根本的な生まれつきの体力が違うんだ
なあってつくづく思いますね。

徳馬さんちの猫ちゃんも立派な大企業ですもんね(笑)
いいんです。
それで元気でいてくれるなら、内部留保バンザイです^^!


**Gaviちゃんへ**

だいじょうぶ!

Gaviちゃん、大丈夫だよ^^
以前の記事でおねえちゃんのお姿がちょっと写ったお写真拝見
したけどおねえちゃんに内部留保は無い!!>▽<
二の腕なんてホッソリしてるもん~~~~!
私の内部留保を宅急便でおねえちゃんに送りたいくらだよ^^ゞ

だからGaviちゃんの大事なカラスちゅんも、きっと取られないですむ
と思うなっ(笑)

・・・・でも念のため、このお話はここだけのヒミツにしとくね(=▽=)


**べるぱぱさんへ**

そうそう、内部留保はどんどん還元してもらわないとっ!

でも、内部留保を全部放出されたらイザという時倒産されたら
困りますから・・・まあ猫の内部留保は万一に備えて溜めておいて
もらうことにしましょうか^^ゞ(正直、換算がどういう形でなされるのか
コワイ気もするしね、笑)

やっぱり中小企業の方がフットワーク軽いですよね~~^^
おみそなんて、夜中中私の足元で一緒に寝てるくせに今の
時間もまださらに居間で船こいでます^^;


**ミライさんへ**

届いたんですね~^^お忙しいのにご連絡、どうもありがとうございました!
安心しましたあ♪

そうなんです。
姫子ちゃんぽく、可愛らしいオトメテイストで~って思ってたらテンション
上がりすぎて・・・盛りすぎました(笑)
でも使ってやってもらえたら本望です^^こちらこそ、ありがとう!

内部留保

2010.07.19.10:45

v-132 そーだしーだ、内部留保しないで、働いた人に還元すてほしよねー。
 おこげさん、食べても太らない…。経営のコツを教えて~

                          <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

2010.07.19.19:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.07.19.20:19

ホントっ!!!
おこげちゃんスリムなお腹ですわぁ(〃▽〃)ポッ
夏はこうでなくっちゃ(¬_¬)チラッ
。。。とわたしの足元には必死に?伸びてお腹をスリムに見せようとしている?
内部留保型にゃんこが(;¬_¬)ジー
(笑)

☆ご連絡が遅れてスミマセンっ。。。
 無事に可愛いキラキラ☆が届きましたぁ(*´ -`)(´- `*)アーン
 本日撮影^^v 近々紹介させて下さいませ♪
 とってもとっても可愛いくってうっとりですぅ(〃▽〃)
 ありがとうございました。☆

 

No title

2010.07.19.21:49

あはは、おみそちゃん大企業なんだぁ~。
そしたらうちのとらは。。。??
超大企業かもしれない(笑)
稼いでくれそうですねぇ~。
おこげちゃんはすっきり中小企業なんですね!

あっ贈り物無事届きました!
とっても可愛い無垢たんブローチに大感激です。
またブログで紹介させて下さい。
ありがとうございました!

No title

2010.07.19.22:47

おみそちゃんはシッカリ蓄えシッカリ企業をこなす猫さん?
おこげちゃんは自転車操業?
おこげちゃんは家のペコと同じで笑ってしまいました~
ペコは何時寝てるのか思うくらい、家の中をウロウロ・・・・
何か楽しいことが落ちてないか(笑)そんな毎日です

先日、おとーさんは帰宅できましたか?

No title

2010.07.20.15:10

おこげちゃん、カリカリ食で
このスレンダーな体型を維持してるなんて、すごいっ!
nico.ちゃんに似てるのかもね。^^
しかし、サメって。^^;
せめてクロちゃんだし、マグロってことで、どう。(^▽^;)
それにしてもおこげちゃん、
順調に家長らしい体型に成長してるんだなー。(^艸^)
はい、うちの家長も、ひとりどっしり感を溢れさせておりまふ。^^;

でもって、ありがとう!!
キラキラかわゆいブローチ、到着いたしましたっ!
実は、住所が違っていたようで(あとで住所を送りますね)
昨日の午前中、郵便局のおばさんが確認のために届けてくれて。
出がけ前だったため、すぐに、
着ていたポロシャツにつけてお出かけしました♪
すんごいかわいい!ほんとにありがとう!(^▽^)

No title

2010.07.20.17:34

中小企業は今が踏ん張りどき!
アハハ・・nicoさんおもしろすぎ~(^O^)
おこげちゃん、ガンバ!
カリカリ摂取量が増えても
動いてたら太らないって訳ね。
最近お腹の脂肪が気になるところなので
おこげちゃんを見習って
ガンガン動かなきゃね(^^ゞ

★お返事です★

2010.07.20.18:42

**kitcatさんへ**

ほんとですよね~~!
社員のお給料にも還元してくれ~~っ←特定の会社に言ってる
らしい(笑)

食べても太らないコツは、とにかくいっつも動いてることのようです^^
私なんて最近ちょっと遠くの物を取りに行くのすら「立つの面倒だ」
とゆー理由でなんとかして他の物で代用しようとするモノグサです。
だからおみそよりもっと、内部留保蓄えてます>▽<



**みけねこひめさんへ**

ひめちゃん、内部留保なんて無いですよ~~~!
羽のように軽い、スリムなオトメじゃないですかあ^^
きっとママに似たのね♪

私なんて薄着にならざるを得ないこの季節、着る服全部フワ~っと
したヤツで体型ごまかしてます。。。(T▽T)

わ♪届いてよかったです~^^お忙しいのにご連絡どうもありがとう
です!
シロウトの作品ですが、目立たないところにでもつけてやってください
まし~^^


**桃とらマンさんへ**

うーん、とらちゃんはおみそタイプ・・・ですもんねっ(ごめん、とらちゃん^^;)
無垢ちゃんはおこげ型かなー。

ブローチ、届いてよかったです~♪
よかったら、使ってやってくださいネ^^
企画に参加してくださってこちらこそありがとうございました!


**クニさんへ**

ぺこたんも、自転車操業型なんですね~(笑)

末っ子気質=自転車操業なのかしら^^???
何にでも飽くなき探究心を向けるおこげやペコたんのような
タイプは、すぐにカロリーを使ってしまえるんでしょうね。
私も見習わねば!(といいつつ現在座りっぱなしでパソコン中だけ
ど~^^ゞ)

あ!祇園祭り、無事主人は3日間とも帰宅できました^^
最終日は仕事の関係で桂の方に出てたみたいで遅くなりましたが
家のベッドで眠ることは出来たので、今年の祇園祭も乗り切ったと
言っていいと思います(笑)
ご心配いただいてありがとうございます~^^

No title

2010.07.20.18:59

親善試合?の記事をアップしたので覗いてみてね^^m

あ、コナン&ソランも見た目はスレンダーだけど、
お腹はかなりボニョボニョ&タルタルです^^;

No title

2010.07.20.19:06

**ぱんとらさんへ**

おこげ、最近めっちゃ食べるんですけどそれほど太らないんです。
が、夜中私の腹の上に乗ったときの感覚では多少重くなってる
ような気はしてるんですけどね~^^ゞ体型自体は変わらないです。
私の腹はむしろおみそ寄りですよ~~~(謙遜ゼロ~♪)
毎日こんなに汗かいてるのになぜ痩せないのか、ミステリーです^^;

家長は皆に安心感を抱かせるために豊満型になるんでしょうか^^
もしくは、カリさんもおみそもシマシマ猫だから世にウワサされる
「シマシマ巨猫伝説」が正しいか、ですね(笑)

そして!!

ぎゃ~~~~!すみません!!申し訳ないです!!!
住所書き間違えてしまったんですね、私><
あう~~~、念には念を入れたつもりなのにこの体たらく!
これも年齢のせいなのだろうか・・・(T^T)
お手数おかけしますが、ひょっとしたら私の住所録に登録してる
の自体間違ってるかもしれないので確認のため、お言葉に
甘えてご住所もいっかい送っていただけたら助かります。。。
本当にダメ子ですみません。。。(涙)
もちろん、いつでもお手すきの時でかまいませんので・・・(土下座)


**イヴさんへ**

イヴさんは毎日お忙しくされてるから、きっとおなかに脂肪なんて
溜まらないのでは^^!
私は・・・順調に内部留保蓄えてます(笑)
やっぱりこの年齢になると、日常生活だけじゃカロリーが燃焼して
くれなくなってるのかなあ。。。積極的に運動しないとダメなの
かも^^ゞ

とはいえ、このクソ暑い中動く気になりませんっ>▽<

★ANKOさんへ★

2010.07.20.19:08

おおっ^^!
いよいよ実践編ですね?!楽しみ~~~♪
この後早速お邪魔させていただきますっ>▽<


> あ、コナン&ソランも見た目はスレンダーだけど、
> お腹はかなりボニョボニョ&タルタルです^^;

そ、そうなんだあ~~(笑)
でもあの”ポニョ”な部分て、触り心地良いんですよね~~^^ゞ

No title

2010.07.20.20:54

大丈夫よ!
おこげちゃんを養う分は、しっかり影千代が溜めこんでいるわ!!!(号泣
羨ましい。。そのすっきりフォルム
たしか去勢手術をする前までは、そんな感じだったなぁ(遠い目
今じゃ痩せても腹だけ現状維持です。

でも、ほんと黒猫って無駄な事にエネルギー使いまくってる気がしますよねww

No title

2010.07.20.21:26

先ほど
キラキラの三毛猫ちゃんをUPさせて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうございますぅ。
何度見てもやっぱり可愛すぎる~
使うのもったいない~ でもどこかに着けて自慢したい(*´ -`)(´- `*)アーン
悩むぅぅ~と
ばあやが もうちておりまちゅ。

管理人のみ閲覧できます

2010.07.20.22:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.07.20.23:41

おみそちゃん、うちの子記念日、今日かな~?
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
おみそちゃんの記念日イベントにも参加できず・・・
残念です。

猫たちの例えに大うけです。
さすが!
おこげちゃん、常に動いてるんだ~。
お腹すっごく引き締まってるものね!

★お返事です★

2010.07.21.18:07

**らもらさんへ**

ええ~~、そおかなあ^^?影ちゃんは実に綺麗な体型してると
思います^^!
手術後たるんとしてしまうのは、アレは皮の余剰分ですよね、
おみそもありますよ~(笑)!
おみそのヤツは皮とばかりは言い切れないかもしれませんが^^;

黒猫、きっとすごく好奇心が旺盛なんだと思います♪
人間でもすごい発明家とかはけっこうガリガリに痩せてたりします
よね?
良い悪いにかかわらず、いろんなことを脳ミソ使って画策してるので
自然と糖分燃焼するんでしょうなあ~~(;´Д`A ```


**ふたたびみけねこひめさんへ^^**

ありがとうございます!
後程遊びに行かせていただきますね♪お忙しいのに・・・と恐縮
しておりますっ(汗)

ひめちゃん、みけねこひめさんに「どんどん使ってね。もしも壊れて
また欲しいなって思ってくださったら言ってくれれば喜んでお送り
するので^^」ってお伝えしてね~♪


**ちょこさんへ**

わーい、ちょこさんお久しぶりです~^^!
とんでもない、ちょこさんはお勤めされててお忙しいのわかってます
ので^^

また次回などにもしお時間あったら参加してやってくださいっv-238

おこげ、眠ってる時以外は常になんかしてるイメージなんですよね~。
もちろん、猫なので実際はヘソ天で床に転げてぼーっとしてることも
あるんですけど。
目の届く範囲におこげが見えないときはすぐに探さないと、家のどこか
が着実に破壊されてることが多いです(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
