スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「上がる、上がるよ!天然モノは」の巻。

2010.07.31.10:52

『さび猫アンちゃんの毎日 ~ママのつぶやき~』アンチョビレさんが、自家栽培の天然キャットニップをたくさんおすそ分けしてくださいました>▽<ウレシイ!!


綺麗に乾燥させてくださってるこのキャットニップを使って、猫玩具など初製作してみようと今からムハムハと企んでおる私ですが・・・・とりあえず開封したてのめーーっちゃ良い匂いのをそのままオニギリ姉妹に与えてみました♪↓


●おみそが無我夢中になってる時の特徴、鼻にシワ&般若目になってます^^↓
omi100731_2.jpg

omi100731_3.jpg


●おこげは、不織布に入れた葉っぱの方に大興奮↓。抱きしめてケリケリしちょります。
oko100731_3.jpg

kouhun100731_oko.jpg


アンチョビレさんちの愛娘、アンちゃんはもうキャットニップには慣れて興奮しなくなってしまった、とのことですが^^


我が家のオニギリズはこの通りものすごいハッスルぶりです>▽<!!


休日の朝からキャッキャ言ってはしゃいでます^^*



アンチョビレさん、こんなに↓オヤツまでいただいて・・・・
anchobiresan1.jpg


本当にどうもありがとうございました!!!すご~く嬉しかったですう


おみそ:「アンチョビレさん、ステキなプレゼントどうもありがとうございましたにゃ♪」
omi100731_1.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

はなしわぁ=♪

2010.07.31.12:01

v-132 鼻シワになるほど、おもそちゃん、大興奮… !
以前、大量のキャットニップを、物干しでほしたら、日に当たり過ぎたのか、成分まで抜けちゃって、効き目がどっかへ行ってしまいました。
 やっぱり、陰干しか… 
 生の葉でミントティーもいいですね~ でも夏だから×…か?

                      <ののちゃんより>

No title

2010.07.31.12:43

おみそちゃんもおこげちゃんも良い反応しますね~~≧▽≦
おみそちゃんの鼻しわ可愛い!!

秀吉は、すっごく気分なんですよね~
反応する時もあれば、まったく無反応の時も(TT)

こんだけ反応良いと玩具作るのも楽しみですね^^

2010.07.31.17:37

キャハッ!オニギリ姉妹の反応すごく可愛い!!!(≧ω≦)おみそちゃん、確かに般若目に見えない…ことはない…(^^;)?だけど一生懸命無我夢中って感じで子供みたいに可愛いですね。おこげちゃんのキックキック姿、うちの猫たちもよくします。特にクウは私や母の素足に立ち向かってきますよ~。痛い痛いのなんの~( ̄▽ ̄;)私たちの素足に頭をこすりつけ(そのこすりつけかたが扇風機のようにぐお~んと早く頭を振り)、パタンッ!と横になり(においで倒れたのか!?)、さらにヒートアップしたらこのような行動になるんです(^^;)私の足からまたたびならぬ猫たちが興奮するなんらかの気体が発生しているのでしょうかね~(笑)nico.さんご夫婦の足にも猫たちは寄ってきますか??

あにゃあ

2010.07.31.17:47

自家栽培の天然キャットニップか~。
いいですね♪
おみそちゃんもおこげちゃんも
鼻シワかわいいわ♪
いい香りがしまくるのね~。

No title

2010.07.31.20:22

天然もののキャットニップ、いいですね~。
市販のものには無反応なうちのニャンズも、これには食いつきそう♪
おにぎりシスターズも、早速ムハムハしてますねえ
nico.さんがどんな猫玩具を作るのか、今から楽しみです(^^)

No title

2010.07.31.21:22

~オニギリ姉妹大興奮の巻っ~ですねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
(↑忍者ハットリくん風にお願いしますm(_ _)mペコリ(笑))

おみそちゃん、おこげちゃん(;¬_¬)ジー
先日の↓セミ以上の食いつきっぷりですねぇ~
今度はおかーさんに
セミさんにキャットニップを背負って貰えるようたのんでもらいましょうね(≧ω≦)ククッ
(想像中~)


No title

2010.07.31.21:58

おみそちゃん、目が、目がイッテおるっ!!(ToT)
メガキャット!!(なんか言いたいだけ。)

おこげちゃんも楽しそうですなぁ~♪
天然モノだとねころんもフィバってくれるかしら~~!?

★お返事です★

2010.08.01.09:28

**kitcatさんとののちゃんへ**

おみそ、すごい興奮ぶりでしたよー^^

ののちゃんのお家でもキャットニップ栽培してるんだね♪
そうかあ、乾燥のさせ方一つとっても、大変なんだね。

生の葉でミントティー、おこげにケリケリさせる前に
気付けばよかった^^;



**maikさんへ**

秀くんは、その時々で気分が盛り上がったり、盛り上がらなかったり
するんですね(笑)
猫っぽいわ~♪

猫玩具、どんなのを作るか今はまだ全くノーアイディアなんですが、
このキャットニップの魅力を台無しにしないようなのを作らないと!
って思ってます^^ゞ・・・出来るのか?!私!!


**おむおむさんへ**

クウちゃん、扇風機のように?!(爆)

うちの猫たち、我々人間が外出しようとするとその雰囲気を察知して
(引き止めたいのか?)足のスネ部分とかに頭をゴーリゴーリ押し付け
て足の間を8の字に周りだします。
でもクウちゃんのように、高速スリスリではないかな~^^

おむおむさんちのご家族のおみ足からはキャットニップ的爽やかな香りが
発散してるのかも?^^
もしくはクウちゃん、お母様やおむおむさんが好きすぎる気持ちが
爆発して、興奮しちゃうのかも~~♪可愛い!!



**harryさんへ**

自家栽培のキャットニップがこんなに香りが良いとは知りませんでした!
うちも栽培してみたいけど・・・なんせ猫草すら満足に育たない(育て
られない^^;)私ですので上手に出来なそう。。。

人間ですら、「はあ~~♪良い匂い・・」とウットリしちゃいました^^

★お返事です★

2010.08.01.09:43

**くぽさんへ**

くぽさんちの猫ちゃんたちも、(市販の)キャットニップにはあまり
食いつきませんか?

夢中になる子となら無い子がいるみたいですね。

でも天然キャットニップの香りはとっても良いので、もし
猫ちゃんたちが食いつかずとも、人間も楽しめそうですよ♪


**みけねこひめさんへ**

忍者ハットリ君、懐かしい~~~>▽<
ニンニンっ!でござるな♪

セミの時よりよっぽど興奮してました(笑)
セミ・・・動物としてそれでいいのか?!

セミは背負いたくないけど、この良い香りのキャットニップなら
背負ってもいいかな~^^ゞ
軽いから、背筋の弱い私でもたくさん背負えそう!


**とろろ姉さんさんへ**

メガキャット、ばんざーい!(←なんとなく楽しそうな言葉には乗っかって
みたい人^^)

おみそはマタタビとかキャットニップには静かにテンション上がる
タイプなんですよー^^おこげみたいにドタバタはしゃがず、ヘンな顔で
ムシャムシャひたすら噛んでます。葉っぱをやりなれたジャ〇キーみたいです。。。

ねころんちゃん、キャットニップ成分自体に強い子なのかな?
アンチョビレさんちのアンちゃんも、天然のこんなにちゃんと香りの
あるヤツでも全然反応してくれないから「猫がキャットニップ好きって
のはガセネタだと思ってた」とおっしゃってました(笑)固体差???

No title

2010.08.01.14:40

オニギリシスターズ、ありがとね~。
これでこそ、私もキャットニップを育てた甲斐があるってもんです。
ウチのアンちゃんはなちゃんもこんな風にしてくれることを想像して作ったっていうのに、まったく飼い主の心、猫知らず…だわ!
キャットニップ、まだたくさん(少ないけど)あるので、欲しいっていう人がいたら、私がもらって欲しがっている…って教えてあげてくださいな。
どんなおもちゃに変身するのか期待してまっせ^^v

No title

2010.08.01.14:52

おみそちゃんとおこげちゃん、(;゚д゚)ァ.... お目々が遠くにいっちゃってるにゃあ!
キャットニップにおやつよかったですねー♪
・・・アタシ、キャットニップもわかんないからさー・・・にゃん生悲しいのにゃあ・・・
アタシの分までおみそちゃん、おこげちゃん!
トリップするにゃあ!

No title

2010.08.01.20:13

素敵な贈り物が届きましたね
おみそちゃんめっちゃ鼻にシワよせちゃって~。
それほど興奮してるんですね☆
おこげちゃんも豪快にケリケリしてますねぇ~。
猫ちゃんが喜んでくれるとこっちまで嬉しく
なりますよね♪

No title

2010.08.01.20:56

良いな!良いな~
こんな風に、おこげちゃん、おみそちゃんが喜んでるというのに・・・
我が家はチビのみがチラッと喜びを見せてくれただけでした~

アンチョビレさんが苦労して送ってくれたのに・・・・
でも、こうしてキャットニップ大好き猫さんが居るのわかって
良かったです~
nicoさん!何作るの~

No title

2010.08.02.00:22

おお~!さすが自家栽培の天然物♪
キャットニップ、お二人ともノリノリですね。いいな~、
ときどきハーブコーナーとかで見かけるけど、前に
一度買ってきたらアブラムシがついて大変だった
ような・・でも、もう一度そだててみようかなあ。
うちもキャットニップ、反応はまちまちです♪

No title

2010.08.02.08:16

おおお、すんごい喜びっぷりですねっっっ☆
そんだけ喜んでくれたら、嬉しいですよねー☆
おみそちゃんの顔ーーー!!!!
ふんがーって言ってるみたい(笑)

★お返事です★

2010.08.02.17:23

**アンチョビレさんへ**

フレッシュなキャットニップを本当にどうもありがとうございました!

アンちゃん、こんなに良い匂いなのに~~~^^;
キャットニップの成分に耐性がある体質なのかもですね、はなちゃん
も。。。
うちの場合、おみそよりもさらにおこげが頂いたキャットニップに
ヒートアップしております♪

玩具、サシェ的な物にするか、頑張ってキッカーに挑戦してみるか
・・・悩みます>▽<!!



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、キャットニップもあんまり興奮しないのかあ~。。。
皆さんのコメント読んでると、そういう子もけして少なくないみたい
だね。
猫がみんなマタタビとかキャットニップに興奮するってわけじゃない
って、この歳になって初めて知った私です^^ゞ

でもGaviちゃんのニャン生はキャンプ行ったりアトラクションで
遊んだりサイコーに楽しそうだよっ^^♪
うちのはまだカブトムシという存在すら知らないからねー(笑)


**桃とらマンさんへ**

はい~^^
貴重な物を頂いて・・・感謝いっぱいです♪

マタタビにもキャットニップ(市販)にもこれまで順調に興味を示して
きたオニギリ姉妹ですのでどうなっちゃうかな~って思ったら・・・
案の定興奮しまくりでした^^ゞ

猫さんがはしゃぐ姿は見てて幸せもらえますよね♪♪



**クニさんへ**

クニさんちの4ニャンさんのうち、ナマキャットニップに興奮するのは
チビたんだけですかあ~~~。
意外と、キャットニップが効く(効く?)猫ちゃんて少ないのかしら???
アンチョビレさんちのアンちゃん&はなちゃんもスルーっておっしゃって
ましたもんね(笑)

猫玩具、何作ろうか、現在思案中です>▽<
今日はミシンを引っ張り出してはみたものの・・・全くアイディアが
浮かばす^^;
らもらさんみたく、ネコゴコロばっちり掴む玩具が作れる人になりたい
もんです。。。(しみじみ)

★お返事です★

2010.08.02.17:55

**nyamuuさんへ**

nyamuuさんも育ててみたことがあるんですね~^^!
ハーブって、虫がつく種類のやつとつかない種類のやつが
あるみたいですね。
私は以前バジルを育てようと思って園芸のホームページみたら
「虫がつきやすい」って書いてあって断念しました^^;
とにかく我が家のベランダは虫害に遭い易いので・・・・(涙)

キャットニップもマタタビも、あんまり燃えないコもいるみたいですね。
私は今まで人生で飼った4ニャンは全員マタタビ泥酔猫ばかり
なので(そのうち一匹のオス猫はあまりの泥酔ぶりに母が涙目
になって「ミミ、しっかりして~~!」と嘆いてしまったくらい^^)
、その事実にビックリしました^^ゞ



**石丸徳馬さんへ**

おみその顔、すごいでしょ~~(笑)
女子だということをついつい忘れてしまいそうになります、
飼い主でさえも^^;

こんなに興奮してくれてるキャットニップ、私が玩具にしたてたら
見向きもしなくなったらどうしよう?!と現在若干の不安を抱いて
おります。。。(=▽=;)

No title

2010.08.02.23:07

わほ!いい反応ですね♪
おみそちゃんの鼻しわが!可愛すぎる~♪
すんすん嗅いでるんでしょうね^^
おこげちゃんも黒猫キックに磨きがかかる蹴りっぷりw
暑くてヘバりがちなこの季節、いい香りの玩具でたっぷりストレス発散!ですね^^

★らもらさんへ★

2010.08.03.17:43

本当に、良いストレス発散グッズを頂きました^^
これをらもらさんみたく、良い感じの猫玩具に仕立て
あげたいと欲望を燃やしてる私ですが・・・技術が
追いつかず^^;
悩みますっ!

今日気持ちの悪いマスコット的な物を一つ作ったものの、
出来上がりがあまりにもヘッポコだったので、キャットニップ
を詰める前に破棄しました(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
