スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「おみその夏、ゆるゆるの夏。」の巻。

2010.08.03.18:03

おとーさんにナデリンコしてもらって至福のおみそさん↓。

omi1100730.jpg




聴覚を失った時のベートーベンもかくや、というくらいの苦悩ポーズで寝こけるおみそさん↓。(ナニゲにしっぽを股バサミ)

「のおぉっ!」
omi2100730.jpg



ヒマを持て余して、ゆったり寛ぐおこげを襲撃に行くおみそさん↓。

omioko100730.jpg



おみその夏、だいたいこんな感じ。(=▽=)


<おまけ。>

今年もベランダでオクラを栽培しちょります。初収穫・・・1本!↓

okura2010.jpg

オクラ一本だけってのは、なかなか使い道がありまへん^^;

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.03.19:30

お騒がせ致しましたが
今日無事エアコン修理が終わりました(^^ゞ
これでやっと普段の生活に戻れそうです。
こんなにエアコンのある生活が快適なんて
今更ながら感激しております(*^^)v

おみそちゃんはいつもマイペースだね。
おこげちゃん狙われてますよ(笑)
夏はネバネバ系が美味しいんですよね。
オクラ一本でも大収穫ですよ。

No title

2010.08.03.19:40

おみそちゃの夏はのんびりゆっくり、それでもってv-19ダーッ!なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
nico.おねえちゃんに去年いただいたステキなカードがおくらだったからさー、なんかオクラ見るとふたりのこと思い出しちゃうよ。
おにぎりシスターズ、夏はアタシの中ではオクラシスターズなのにゃあ♪(´ー`* ))))

No title

2010.08.03.20:35

前回の鼻にしわも笑っちゃったけど、
今回の苦悩ポーズも面白可愛いです♪♪

オクラとおにぎりシスターズの写真もまた見たいです★

2010.08.03.20:55

おみそちゃん、気持ち良さそうなのにゃ~(=^I^=)二枚目の写真の後ろの方に、すこ~しプッチさんが写ってるのも感激したにゃ~(*^^*)おこげちゃんを襲撃しに行く時のおみそちゃんの前肢がコワイにゃあ~(^^;)ぬき足さし足と・・・(笑)そのあと、おこげちゃんはどうなったのだろう~~(>o<;)すご~く気になります!!
オクラ収穫できたのですね~!いいなぁ~♪♪私もオクラとかネバネバ系大好きです!!納豆とかも大好きですよ~。納豆には玉子の黄身を混ぜて醤油をかけネギをかけてご飯に食べます~(^O^)

No title

2010.08.03.21:01

おみそちゃんの、ゆるゆるの夏が過ぎていきますね。

学校のプール練習とか、あさがおの観察とか、絵日記とかなければ
papaの夏休みも、ゆるゆると過ごせたのに~と、おみそちゃんが、うらやましい。
次回は、襲撃される、おこげちゃんの夏を楽しみにしています。

♪オクラはみんな、生きている 生きているから唄うんだ♪
(でも、ネクラのオクラは、唄わない?)

No title

2010.08.03.21:51

お~~、苦悩してますね~(+o+)
おみそさん、この暑さはどうしようもありませんね(^^;
おこげちゃんを襲いに行くおみそさん
前足にいそいそ感が出てます(^u^)

私はねばねばの夏です^^
オクラ1本は納豆に入れて、ねばねば倍増で食べますよ!
張りがあって美味しそうなオクラですね^^

No title

2010.08.03.22:13

おみそちゃんは暑い夏でもマイペースですねぇ~☆
のおぉ!?いいポーズですねぇ~♪
おこげちゃん危ない!?
狙われてるぞ~。
立場的には無垢はおみそちゃんのポジションなんですが、
おこげちゃんと同じように窓近くに寄りかかってる事が
非常に多いです。

No title

2010.08.03.22:26

いいね~、のんびりまったり良い感じ。
ん?でも無いか、おこげちゃん危うし!
オクラを頭に乗せるとウルトラマンになれます^^V

No title

2010.08.03.23:34

おみそちゃん、おとーさんになでなでしてもらってウットリしたり、どうねじれてるかわからんぐらいにリラックスしてるのに、寛ぐおこげちゃんを襲撃しに行くとは..................猫界のジャイアンですなっっ!!
『ニャイアン』と呼ばせていただきますよっ!!

オクラチップスも見た事がありますが、一本だとチップス器にかけたらほんのちょっとになってしまうかな~??(^^;)

No title

2010.08.03.23:46

おみそちゃん、どうゆう体制になっているのか
よくよく見つめてしまいましたw
すごい苦悩のポーズw
のっしのっしとおこげちゃんに近づく姿にも迫力がありますなw
でも、当のおこげちゃんは意に介せずのんびりさん?
いいコンビだ♪
オクラ、立派なのが収穫できましたね~
ポッキーのCMみたいに、そのまま笑顔で齧りついてほしいw

No title

2010.08.04.06:43

おみそちゃん お元気そうでウレシイですー!
見事なオクラ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
でも1本かぁ。。。
もう 食べちゃったかもしれないけど
やっぱ みなさんと同様に納豆とご一緒がイイかも。
それか ワタシなら きざんで冷奴のトッピングに ミョウガも添えて
おかかも少しパラリ&お醤油タラリ。
そんなのもいかがでしょうかv(。・ω・。)ィェィ♪

No title

2010.08.04.09:50

オクラ一本だけの収穫ーーーー(*≧m≦*)ププッ
たしかに、使い道がない!!!
いや、収穫できただけでもすばらしいです!!!

★お返事です★

2010.08.04.18:10

**イヴさんへ**

エアコン直ってよかったですね~~^^!
いやはや、本当にこの暑さをエアコンなしで乗り切った
イヴさんに拍手!
昼間はともかく、夜は相当寝苦しかったのでは???

涼しくなった今、ゆっくり眠って体力回復してくださいね~~^^


**Gaviちゃんへ**

おみそがおこげにちょっかい出しに行くのってけっこう珍しいんだ
けど、きっとのんびり休んで体力を温存してもてあましたんだろう
ね^^;一気に「ダー!」しちゃったみたい(笑)
おこげの方はちょっとビックリしてワタワタしてたよ^^;

わー♪
オクラを見てオニギリズのこと思い出してくれるなんて光栄でっす^^!
夏の間だけ期間限定で”オクラしすたーず”に改めようかなあ^^ゞ



**ミライさんへ**

おみそ、なかなか見てて飽きないヤツです(笑)

わざと私を笑かそうとしてる?って思うこともしばしばですが、
どうやらド天然のようです^^ゞ

去年はオクラに興味を示してくれたオニギリどもだったんですが、
今年は完全無視です~~~(T^T)
寄り付きもしないので、オクラ&オニギリズの写真が取れないん
ですよ~~^^;


**おむおむさんへ**

プッチの近況もブログに綴りたいと思いつつ・・・・なんせ毎日毎日
ほとんど寝てるので(笑)、記事の内容にチト悩みます^^ゞ
でもこの暑さにも負けず、食欲も落ちずに頑張ってくれちょります♪

おみそに襲撃されたおこげは、最初はビックリしてダダダ!と別部屋
に逃げて行きましたが、そのあと戻って来るときはおこげが追っかけて
おみそが逃げる格好になってましたので・・・どうやら楽しい追いかけ
っこに発展したようです(^m^)

おむおむさんもネバネバ大好きっ子なんですね♪私もです~!
おむおむさんは黄身だけなんですね^^上品だわ~!
うちは全卵入れちゃいます。でもってネギとかジャコとか色々入れる
ので、納豆本来の味は若干消えぎみです。←邪道?!(笑)

★お返事です★

2010.08.04.18:58

**クロpapaさんへ**

確かにね~~~^^!
子供の頃「夏休みの宿題さえ無ければ・・・」って何度思ったことか!
でも、そうは言っても現代の小学生に比べればきっとのんびりした
もんだったのかなあ、なんて思いますが^^
ほぼ毎日泳ぎに行ってたのでゴボウのように真っ黒な女子でした、私(=▽=)そのツケがキッチリ今になって「シミ・ソバカス」という形で
回ってきちょります・・・・(T▽T)

ネクラなのかどうなのか、我が家で育ててる3本のオクラの苗のうちの
一本があまり発育が良くありませぬ><!ネアカになってくれい!!


**hoppetanさんへ**

おみその苦悩ポーズ、色々ありますがコレはすごかったので
思わず撮影しちゃいました^^;
疲れないのかなあ、この寝相。。。

hoppetanさんの夏はネバネバの夏!
いいですねえ♪夏はやっぱりネバネバをいっぱい食べて体力つけない
と、ですよね^^
納豆に入れるのもおいしそうだなあ~~。
今朝もう一本収穫できたので、どうやら彩りくらいにはなりそうです(笑)



**桃とらマンさんへ**

おみそはなぜかこういう難しいポーズで寝てることが多いです。
ほんでもってあまりの格好に飼い主がじーっと凝視してるとあの
状態のままぱちっと目を覚まして見返して来るんですが、その顔が
あまりにも可笑しくて笑ってしまいます^^ゞ

無垢ちゃんもあの、敷居にもたれる格好が好きなんですね(笑)
なんだろう、楽なのかしら?
ものすごくリラックスしてますよね、あのポーズの時^^;



**ANKOさんへ**

おこげ、最初はビックリしてましたが、ちょっとしたら逆に面白くなった
らしく、キャッキャはしゃいでました。。。
根っからのポジティブガールです(笑)

オクラを頭の上に乗せてウルトラマンに変身?!>▽<ギャハ!
私の頭、じゃなくて猫のですよね??(^m^)

No title

2010.08.04.19:17

本当に、一本のオクラの使い道は・・・・ですね~

でも綺麗で美味しそう~もう一本育つまで待てば良いかもです

暑くても寒くてもニャンコたちは退屈そう~
寝てばかりでは、いけないと誰かにチョッカイを出しに行く・・・

しかし、おみそちゃん身体が柔らか~
幸せそうな寝姿で和みます・・・・

★お返事です★

2010.08.04.19:27

**とろろ姉さんさんへ**

おみそ、ゆるゆるに見せかけてキッチリ圧政を敷くことも忘れない、
ほんまにニャイアンです(T^T)
本家ジャイアンの天敵、ジャイアンママくらい私が強くなれば
我が家のパワーバランスも丁度よくなるんでしょうが・・・残念ながら
猫には甘甘なので全く抑止力になりませぬ^^;

私がチョイスしたチップスメーカー、オクラを挟むにはちょっと大きすぎ
みたいでして^^ゞ
丸ごとだったら挟めるかもしれませんが(笑)

カリカリのオクラチップスもおいしそうですよね~~!>▽<
うちの母はよくドライ納豆は送ってくるんですけど、オクラもやっぱり
ドライといえども口に入れたらネバネバするのかな???^^



**らもらさんへ**

ねじれてます、おみそ^^
ねじれ国会よりももっとねじれてます(←いつもどおり意味なし発言・・・^^;)

おこげは本当に良いヤツで、こんな風にいきなり襲われても多少
ビックリするくらいでけして怒りません^^
おこげが怒るのはお風呂の時とベランダから無理矢理連れ戻すとき
くらいです。その時ですら、「むー・・・・」とご不満の声を漏らすくらい♪

オクラ、「カリッと青春!」と齧りたいけど・・・・誰も見ててくれる人が
居ないのでやった後、ちょっぴり寂しいかもですね(笑)



**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございます~^^
おみそもおこげも元気です!
猫は夏バテ知らず?!うらやましい~~~。

オクラ、今朝もう一本収穫したので2本になりました♪
これなら、お豆腐や納豆のトッピングにもなりそうです^^
明日あたり、のっけて食っちゃろうと思います>▽<



**石丸徳馬さんへ**

徳馬さんちの家庭菜園くらい色々できたら楽しかろうな♪と
いつも羨ましく拝見してます^^!

我が家はベランダでホソボソと、しかも今年はオクラ3本しか植えなか
ったので、収穫も五月雨ポッツン・・・な感じでして^^;
やっぱりオカズになるくらい収穫しようと思ったら、苗10本くらい
植えないとダメですなあ^^ゞ

★クニさんへ★

2010.08.04.19:31

オクラ、一本だけはね~~~^^ゞ
でも、今朝もう一本追加で収穫できたので、これなら
なんとか彩りにはなりそうです♪

やっぱりオクラも、こんなヘッポコベランダ栽培とはいえ、売ってる
のよりは自家栽培の方がやわらかくておいしいんですよ^^
去年味をしめて、二匹目のドジョウで今年も植えちゃいました♪

猫は本当に、人生(猫生?)ラクチンそうですよね~~^^;
お気楽でうらやましいけど、それを見て我々も癒されますね!

No title

2010.08.04.22:30

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪↑
Gaviちゃんも言ってますが オクラシスターズ(*´艸`*)ウフフッ
良いですね~季節感があって~(笑)

あっ!
オクラ1本だけなら小口切りにして
お味噌汁に入れると美味しいですよん(^-^)ムフッ


襲撃に向かうおみそちゃんの写真
抜き足差し足(コッソリ~)の雰囲気が出てて好きですぅi-176


★みけねこひめさんへ★

2010.08.05.17:10

オクラを食べてくれない、オクラシスターズです^^ゞ
去年は植えられてる状態のオクラにはおこげは興味津々
だったのに、今年は全く無視です^^;
ま、荒らされるよりいいか(=▽=)

そうそう、去年みけねこひめさんに教えてもらった味噌汁オクラ、
やってみましたよ~♪
美味しかったです!なめこのお味噌汁のようなとろみが出て^^
今年も次回収穫の時はやってみますっ>▽<

No title

2010.08.05.17:40

ご無沙汰しておりました~^^;
その節はいろいろご心配おかけしました。。

おみそちゃんの夏って、なんだか小学生(しかも男子)の夏休みみたいですよねw
つい、流れをみて思っちゃいました^^;

うちもオクラ栽培して、1本のときは次がすぐできそうだったら収穫して置いておくんですけど、ダメだったら先に茹でて冷凍しちゃいますね~。
やっぱり使い道が・・・ないんで^^;;

No title

2010.08.05.21:44

nicoさん 昨日いただいた
儚げな・・・のコメンと
覚えているところだけでいいので
もう一度いただけますか
急ぎません 心に残りましたので
すみませ~ん

No title

2010.08.05.22:18

うふふふ^^
平和だね~~~おみそちゃんにしたら!!!

おこげちゃんは・・・ たまに襲撃があるみたいだけど^^;

★お返事です★

2010.08.06.18:10

**たまさんへ**

お~^^!
復活、楽しみにしておりましたっ。(本格復活はまだもうちょっと、かな?)
この暑さですが、病後の静養をゆっくり取って完全に治してくださいね。

おみそ、ほぼ男子です(笑)主人とも「おみそって、時々女の子だって
こと忘れるよね・・・」と話しております^^;

たまさんちもオクラ栽培してはるんですね~♪
なるほど、一本の時はゆがいて冷凍・・・ナイスです。
私も次から真似させてください^^*



**blueさんへ**

あ、消えちゃったんですよね、記事もろとも(笑)
もちろん、覚えてる限りのことは喜んで書かせてもらいます~^^
・・・が、そのまんま覚えてないかもしれませんので、とにかく
違う内容でも感じたことをもう一度入れさせてもらいますね^^



**maikさんへ**

おみそは最近ほんとやりたい放題で・・・^^;
昔はおこげに遠慮してばかりいたから、その反動が今になって
やってきたのかも???

対するおこげは、襲撃されつつノホホン野郎です♪
おこげが大らかで助かります^^ゞ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
