FC2ブログ

ヒゲ落下。

2008.08.05.21:56

おみそのヒゲをこの2~3日で3本も、床に落ちてるのを見つけました。

hige.jpg

画像には2本しか写っていませんが。

もう一本は掃除機かけてる時に気付いたものの、「あっ」と思ったときには掃除機の中に吸い込まれてしまっていたので写真はないのです。

若いのにこんなにヒゲが抜けていいものなのか、ちょっと不安です。

もうすぐワクチンなのでついでに獣医さんに聞いてこようっと。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.05.22:04

こんばんは(=^_^=)
もしかして♪一番乗りかもっヾ(@^▽^@)ノワーイ

ひめも時々おひげ落ちてます☆
同じく気付いたと同時に掃除機に吸い込まれてたりするのですが
運良く(笑)拾えた時は
例の~コレクションと一緒に保存してます^^v
って…やっぱりヘンタイ。。。(爆)

どれくらいの頻度で抜けるのか…わたしも分からないので
獣医さんのご意見また教えて下さいませ☆

☆可愛い美味しい品々をありがとうございます!
 こちらこそです♪UPがちょっと後手後手ですが
見て頂けて嬉しいです(=^_^=)ありがとうございます☆
nico.ちゃん ありがとでちゅe-281

2008.08.05.22:06

nico.ちゃん。。。えもじ まちがえまちた
e-266でちゅ↑

2008.08.05.22:34

髭かぁ。
見つけたこと、無いなぁ。
ゲットしてみたいなぁ。

お古の爪は見ることは良くあるんですけどね。

ころんは一回、生えている髭が一本だけ途中でプチッと切れていたことが。

何が起こったのか気になるとこです。

2008.08.05.22:57

影はもっとちっちぇー頃に
抜けまくってましたorz
今はぼちぼち抜けてたりしますw
それでも、もっそり生えてます^^;
大丈夫ですよ。
生え変わってるのかなぁ?
新陳代謝が良いとか?

2008.08.05.23:34

ウチもたまに落ちてますよ~。
でも、どっちのが抜けてるのかがわからない‥‥。
立て続けだと↑らもらさんのおっしゃる通り
新陳代謝が活発なのかも‥やっぱ若いし(笑

そーいえば以前、抜け落ちてたヒゲを足に刺した事が‥。
どんだけ硬いのよってね~(爆

2008.08.06.00:34

うちもわりと抜けてるような........

抜けたヒゲをとっておいて、手作りの猫人形の仕上げに付けるって人も居ますよ~!
再利用、これこそネコロジーですね!

2008.08.06.01:07

ひげって抜けるときはまとめて抜けることありますよ。
新陳代謝なので気にしなくてもいいと思いますよ。
抜けた分がちゃんとまた生えてきますよ^^

2008.08.06.10:20

**みけねこひめさんへ**

最初の一本目が落ちてるのを見つけたときは、私も「宝物にしよう」とニンマリしたのですが。
二本目、三本目を見つけてちょっと不安になってしまいました。が、↓のらもらさん、しおんママさん、にゃもさんのコメントであまり不安がることはないことがわかりましたので、ほっとしております^^

絵文字(笑)、グーでもひめちゃんの愛が充分伝わりましたですよ♪


**茶々衣さんへ**

うちも黒猫おこげの方は「脱ヒゲ」を発見したことありません~~。
きっと、黒いから見えにくいのかなあ??

ころんちゃんのヒゲちょん切れ事件、気になりますね^^!いったい何があったんやろ(笑)

と、逆に私は「お古の爪」を見たことないです。見てみたいなあ。。。


**らもらさんへ**

影さま、ちっちゃいころにということは生え変わりとゆーことですもんね。
おみそもココに来て毛根が活性化してるのかも^^?!

おかげで安心いたしました。
ありがとうございます~!


**しおんママさんへ**

よかった~、皆さんのコメント読んで安心いたしました。
ヒゲ、硬いですよね!
私も試しに自分の腕にチョンチョンしてみましたが、「イテ」ってなりました(←余計なことしーなんです^^;)

うちの場合、おこげはヒゲは黒いので白ヒゲが落ちてるとプッチかおみそかの2択問題です^^(プッチのヒゲは黒白両方生えてるのです)
多分、今回のヤツは弾力性もありみずみずしかったので若いおみそのものではないかと判断いたしました~。


**とろろ姉さんさんへ**

うーん、素晴らしいネコロジー(爆)です!!
これが猫さんの人形だから可愛いけど人間の髪で人形作ってたらめっちゃこわいですね(←またヘンなこと想像しちゃった^^)。

私もいつか自作の猫人形作ったときのためにこの2本のヒゲはとっておこうと思いました~♪


**にゃもさんへ**

そうでしたか!
ブログの記事にして良かったです。
また獣医さんにくだらない質問してしまうところでした。(よく私はしょーもない質問して獣医さんを絶句させます^^;)

まだ顔中ヒゲだらけなのでいったいどこの毛が抜けたのかわかりませんが、新しいのが生えてくると聞いて安心しました。ありがとうございます~~^^

2008.08.06.12:19

またまたご無沙汰してしまいました^^;
我が家の二匹も最近よくヒゲが抜けてる気がします。
季節も関係あるんでしょうか~?
一度抜けた歯(おそらくサスケの乳歯)を見つけたことがあって、これは貴重だ、保存しておかねば!と思ったのですが、ずさんな管理でどこかにいってしまったのが今でもちょっぴり心残りです^^

2008.08.06.13:44

もう、皆さんお答え済みですね(^^;
ヒゲもにゃんこさんによって違うんですよね。
短かったり長かったり、太かったり細かったり。
「私、ヒゲ質が細くて困るわ~」なんて会話は
・・・ありませんね(^^)
私も、抜けたひげを自分の顔につけて「イテッ」ってなりました(^^ゞ

2008.08.06.21:33

**えりんぎさんへ**

あらら~~~!
せっかくゲットの乳歯、どっかに行ってしまったんですねー><残念!
私も歯の生え変わりの時期に拾う気マンマンで待ち構えてたんですが、結局ゲットできませんでした。。。
きっと食べちゃったのではないかと思います・・(涙)

えりんぎさん、体調いかがですか?
まだまだ夏本番、暑い日が続きます。どうかゆっくり回復なさってくださいね。


**hoppetanさんへ**

猫さんによってヒゲ質が違うの、おもしろいですね^^!
やぱりヒゲは太く長いのがいいのかなあ??
猫さんの世界では^^???

ふふっ。
hoppetanさんも猫ヒゲつんつんを自分になさったのですね(笑)
どうしても拾ったからには色々やってみたくなりますよねー^^!

2008.08.06.22:21

ごめんなさい。
明日ゆっくり遊びに来させて頂きますぅ。
ε===(っ≧ω≦)っ

2008.08.07.09:34

**まめのお世話人さんへ**

いつも忙しいのにお立ち寄りいただいてありがとうございます^^!
感謝でございます~~~♪

2008.08.07.09:59

ひげって、結構抜けますよ~。
ご心配なく。
しかもね、年をとると、細ーいひげになるような気もする(笑)
 
私はしばらく遊んで、ポイしちゃいますが、コレクションしている人って、結構いますよね(≧▽≦)

2008.08.10.09:16

**riderさんへ**

そうみたいですね^^
ありがとうございます。皆様のコメ読んで安心しました♪

年取ると細いヒゲになるんですね~。
うちのはまだまだなかなかイキのいいヒゲでした(まだ1歳ですもんね、当然か^^;)

「しばらく遊んで」・・・riderさんなら私が思いもよらないような、画期的な方法で遊んでそうで、なんだかワクワクします(笑)!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード