スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「にゃんこのお酒にうっとりする」の巻。

2010.08.06.17:00

今日、ブログのお友だちしおんママさん (『てんこもり日記』)から珍しくて可愛いにゃんこのお酒をいただいちゃいましたっ(/´з`)/ウレピー!


●以前猫友さんのブログでも何度か拝見して「かわいい~!」って思ってたニャンカップと、ゴージャスな猫さんジルシのロゼワイン。↓
sionmamasan_100805.jpg


しおんママさんからのお手紙を私が読んでる間、嬉しそうに猫たちはワラワラより集まってきます^^


せっかくなので、


●おみそはニャンカップと記念撮影♪↓
sionmamasan_1_100805.jpg


●おこげはゴージャスロゼワインと記念撮影です!↓黒猫と洋酒ってとっても似合うっσ(´∪` *)
sionmamasan_2_100805.jpg


このワイン、私は今回初めて知ったのですが「ガタオ・ロゼ」という名前のポルトガルのワインだそうです。

sionmamasan_3100805.jpg


写真で見るよりもっと赤っぽくて綺麗な色なんですよ~。しおんママさんぽい、上品セレクトに感動です!

しばらく飾って眺めて暮らします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



しおんママさん、今お体の調子を崩してて大変なのに、こんなご親切なお心遣いいただいてすみません(T^T)

お手紙には「もうちょっと」って書かれてたけど、本当に早くお元気になってまたブログで仲良くやり取りできるようになる日を楽しみにしております。。。

本当にどうもありがとうございました。




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.06.17:48

どっちも可愛いですね~
飲んだ後もコレクションとしてとっておきたい可愛さ。
本物の猫を膝に乗せ、猫酒で酔う。最高だわ☆

★ANKOさんへ★

2010.08.06.18:16

そうですよね^^!
飲んだ後もしっかり容器は取っておきます~。
これでネコマタ酒、ニャンカップ、猫ロゼワインと見てる分にも
楽しい「猫酒コレクション」が賑やかになりましたあ^^ゞ

猫を膝に乗せつつ洋酒を・・・・ANKOさんちのオリーさん達だったら
なおのこと似合いそうですね♪
うちは完全なる日本の駄猫なので若干見た目が”オシャレ”より
ノホホンになりそうですが、やってみたいと思います(笑)

No title

2010.08.06.19:39

しおんまま早く復活できるといいね~
少し元気になり?なにより

この梅酒と日本酒 私は
gaviちゃんの抽選でいただきましたよ
ワインは白をいただきました
nicoさん しばらく楽しめますね~おいしいですよ~(笑)

コメントすみませんでした
ありがとうございました☆

No title

2010.08.06.20:30

いやーーーー!!!
ちょーかわいいですねっっっそのお酒!!
猫好きのハート、ズっキゅ~~ン☆ですね!!!
いいなーいいなー
nico.さん、よかったですねー☆

No title

2010.08.06.22:23

いぇ~~い! 静岡が世界に誇る 志太泉にゃんカップ~~♪♪♪
うちにも、中身は『料理に使う』『梅だけ齧る』と、志太泉の人に完全にシバかれそうな誤った使用法をした後の可愛いカップがありま~す。

GATAOも綺麗なボトルですねぇ~~~。
飾ったら素敵そう~~~!!
欲しいけど、中身は また誤った使用法をしてしまいそうな予感...........(^^;)

しおんママさん、お休みが長いから心配だったのですが、早く良くなって欲しいです~~。(><)

2010.08.06.23:12

わあ~!綺麗でお洒落なお酒ですね(*^-^*)ガタオ・ロゼというワインかぁ…私も初めて聞きました。ボトルの猫ちゃんの絵がスタジオジブリに出てくるアニメの映画の猫ちゃんみたいですね(^^)"〇をすませば"というアニメかな?(^m^)
ニャンカップ、昔、大阪に居た時父が大好きなお酒でした(それはワンカップだろう~(笑))ワンカップはこちらの地域にはないんですよ~。ワンカップ…懐かしいなぁ(´ω`)゜。+゜。゜゜
また、お味のご感想を聞かせてくださいね。あ、でもしばらく開けるのがもったいないかな?(^^)

No title

2010.08.07.00:19

おーw
我が家にも飾ってあります~
ガタオは白ワイン(青猫ラベル)ですが^^
飲まずにニャンカップも飾ってますよw
お酒に猫って意外とあるもんですよね
可愛かったりお洒落だったりで
飲んでも飾っておきたいぐらい素敵ですよね!

しおんママさん、具合悪いんですか><
早く元気になって欲しいですね

No title

2010.08.07.01:47

ガタオ、フラゴンボトルなかなか手に入らないんだよねー・・・
おねえもフラゴンボトルの方がにゃんこほってあるから好きだってv-238
にゃんこカップも志太泉さんおいしいよねー。
ワンカップタイプってあなどれないのにゃあ!
おねえ静岡にちびっこの頃いたから、志太泉さん大好きだって。
ステキなプレゼントよかったのにゃあ♪

No title

2010.08.07.06:04

そうそう。もーずっと しおんママさんのお加減が気になってて
nico.さんなら 何かご存知かなー と思ってたんですよぉ。。。
あれこれ情報を漁りまくるのは よくないと思ってたんで
けっこう 悶々と過ごしてたんだけど
今日は、連絡がとれてる ってことが確認できてホントに良かったです。
早くお元気になってほしいですぅ。。。
あ。お酒のハナシだ。
ワインは きっと実物はもっともっと鮮やかなんだろうなー。
ニャンカップは飲んだ後 ヘビロテで活躍しそう!

No title

2010.08.07.13:41

パッケージに猫さんがいるお酒、けっこうあるんですね~。
ワインの方は初めて見ました。

ニャンカップの陰でお目目だけ出してるおみそちゃん
可愛いですね~^^
完全に隠れてるおつもりですかな??(^u^)
おこげちゃんはポーズが様になってます!

猫がついてるだけで色々コレクションしたくなっちゃいますね~(^-^)

★お返事です★

2010.08.07.20:17

**blueさんへさんへ**

そうでした^^
blueさんはGaviちゃんのプレゼントに当選されたんですよね♪

やっぱり美味しいんだあ~!
飲むの勿体ないけど、しばらく眺めてから開封させてもら
いまっす!

しおんママさん、もうちょっとしたらブログも復活できそう
みたいです>▽<



**石丸徳馬さんへ**

徳馬さんはニャンコ好きで、しかもお酒もイケル口だから
二重で楽しめそうですよね^^

私は下戸ですが、とにかく眺めてるだけでも可愛くて
ニンマリしてしまいます♪



**とろろ姉さんさんへ**

しおんママさん、もうじき復活の予感だそうです^^!
私もその知らせにホッと胸をなでおろしております♪

私が始めてニャンカップを見たのはとろろ姉さんのブログ
だったっけ・・・(しみじみ回想)
静岡のお酒とのことでしたが、今回パッケージを見て藤枝市
で作ってると判明。うちの一家、昔藤枝にも住んでたんです~。
(私は記憶が無いくらい昔ですけど。。。)なんかなおのこと
身近に感じます!

GATAOのワイン、飾っても可愛いですよね!
大丈夫。ポルトガルは遠いからきっと姉さんが中身を惜しげもなく
お料理に投入してることバレないと思いますっ(笑)



**おむおむさんへ**

猫好きにはたまらないパッケージですよね~~!
私、お酒は弱くてほとんど飲めないんですが、その私でさえ
テンション上がりまくりの可愛さです^^ジブリ的な、ちょっと
人間ぽい表情豊かな猫ちゃんですよね、この猫ちゃん♪

おむおむさんのお住いの地域はやっぱりワンカップより、ニャン
カップより・・・芋焼酎かな^^?本場だとやっぱりワンカップの
出る幕は無いのかしら(笑)

味のレポート、また開封したらしますね!
何か良い事があった時に開けようかな~^^

★お返事です★

2010.08.07.20:18

**らもらさんへ**

さすがらもらさん!

らもらさんはお酒も通でいらっしゃるから、中身も堪能できて
いいですよね^^!うらやましいです♪

ガタオ、白ワインは青猫ラベルなんだあ~~。
皆さん本当にこういうオシャレな物をよくご存知ですね。
感心しちゃいます。

私も飲み終えたら勿論コレクションしときたいと思います^^

しおんママさん、一月ほどお体を痛めてはったんですがようやく
回復の兆しが見えたとおっしゃってました^^
よかった~~~!



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんのおねえちゃん、ワイン詳しいよね~^^!
オシャレだわ♪
私なんてGaviちゃんのコメントで初めて「フラゴンボトル」って
言葉を知ったくらい無知だよ(T▽T)
↑blueさんへのGaviちゃんプレゼントの白ワインてのも今
ネットで見てみたら可愛いね>▽<
下戸のくせに、思わず全部集めたろかしらって企んでます(笑)

志太泉さん、藤枝の会社なんだね^^!
大昔、(私が生まれるか生まれないかくらいの頃)うちの一家
藤枝にも住んでたので、身近に感じちゃうな。私も^^



**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんもご心配されてたんですね。
しおんママさん、もう少しでブログも再開できそうですって
お手紙に書いてありました^^*
またてんこもり日記、楽しみですねっ♪

ニャンカップ、飲んだ後はコップとしてそのまま使えそうだし、
綺麗な砂入れてサボテンとか栽培しても可愛いだろうなって
色々検討しちょります>▽<



**hoppetanさんへ**

猫のお酒、本格的に世界中のヤツを検索してみたくなるくらい
可愛いですね♪
そうそう、集めたくなっちゃう気持ち、わかります^^!

ガタオの背後に完全に姿を隠してるおみそも、瓶の向こうに
ゆら~~っと写る姿がお気に入りです。秘かに(笑)
猫って、自分が食べたり飲んだりできない物にも、ものすごく
嬉しそうに寄ってきますよね^^;

2010.08.07.22:00

そうですね~(^^)大阪に居た時、私の父はワンカップ大好きでしたが、こちらの地域に来てからはワンカップがないのでもっぱら芋焼酎を飲んでますよ~(^^ゞ今でも父は『ワンカップ…』とつぶやく時もありますが(笑)開けてもボトルさんは可愛いからコレクションして飾っておくのも見るのが楽しみでいいですよね(^-^)vいいなあ~(^ω^)♪

No title

2010.08.07.22:46

nico.さん、早速の紹介ありがとうございま~す。
気に入ってもらえて何よりでしたっ♪
いつもあとになってから気付くんだけど‥
オニギリさんたちにな~んにも入れてあげて
なくて‥ごめんなさいね(汗
次は必ずオニギリさんたちにも喜んでもらわないとね。

長いことご無沙汰してしまい申し訳ありません。
私の体調も気遣っていただきありがとうございました。
やっとなんとかPCの前にも座ってられるようになり、
ブログもそろそろ再開できそーです。
またよろしくお付き合いくださいねっ♪

あにゃあ

2010.08.08.17:49

にゃんこがかわいいお酒にゃあ♪
そのワインにロゼがあるのは知らなかったにゃあ。
白と赤は知ってたんだけどにゃ。
にゃんこナデナデしながら飲むにゃんて
素敵よね~。

No title

2010.08.08.22:41

しおんママさん、早く復帰できるといいですね。
ニャンカップ、可愛い~。知らなかったです。
おみそちゃんののぞいた感じもばっちり!
ワインは同じ柄で、白を買ったことがあります。
白ワインではこの猫模様、シールになってまして
剥がして、クリアファイルに貼れましたよ!

No title

2010.08.08.23:01

にゃんカップ、かわいい~!!ほんと、飲んだ後の
容器の使い道無限ですねっっ(*^^*)ポルトガルの
ロゼワイン、どんな味なのかな~。私は下戸ですが、
時々甘いスパークリングワインなどたしなむので同
じく下戸の(でしたよね?↑あ、やっぱりそうだ)
nicoさんにぜひぜひ味をリポートしていただきたい
と思います♪
↓おみそちゃんのとろけるお顔、いいですね~。
どんな子もこのときのお顔がいちばん!!でも、その
あとおこげちゃんを狩に行くんですね・・(TT)
お手柔らかに~(^^;)

No title

2010.08.08.23:48

可愛いですねぇ~♪
お酒飲めないけど、その容器には興味津々です☆
おみそちゃん、おこげちゃんとの写真も素敵ですね!
特にワインの方は、中身の色も合わせて作品みたい
なんで、確かにしばらく眺めたい感じですね♪

2010.08.09.11:04

こんなのがあるなんて知りませんでした~!
可愛い(〃▽〃)

お酒との2ショット、
2ニャンのイメージにもぴったり合ってますよね(≧▽≦)

No title

2010.08.09.11:26

おそらく・・・
今頃は・・・
空になった瓶が、nico.さん宅に飾られていると、私はふんでいるので
すが、いかがでしょ?

★お返事です★

2010.08.09.21:05

**も一度、おむおむさんへ♪**

そうですか~^^お父様、やっぱりワンカップの味は忘れられません
かあ(笑)
ワンカップの方は私もまだ未体験なんですが・・・きっと美味しいんでしょ
うね、ワンカップ♪

ニャンカップの一本を週末に開けて飲ませてもらい、飲み終わった後
のカップは洗って保存しとります^^ゞ



**しおんママさんへ**

わー!しおんママさん、もうパソコンして大丈夫なのですか?!
ムリしないでくださいねっ(汗)すみません、気を使わせてしまって
・・・・(T^T)コメントありがとうございます!!!

本当に猫好きにはたまらないお酒をどうもありがとうございました>▽<
梅酒の方は週末開けさせてもらっちゃいました^^美味しかったデス♪
もう一種類のニャンカップとワインはまだじっくり観賞用でございます(笑)

>オニギリさんたちにな~んにも入れてあげて
なくて‥ごめんなさいね(汗

とんでもないっっ!!
オニギリズ、人様からのお届け物は人間用の物でもかなり楽しむ
子たちなんです^^ゞなので今回頂いたしおんママさんからの小包
に、最高に盛り上がってましたよ~~~^^ゞ

こちらこそ、勿論しおんママさんの完全復活を待ち臨んでましたので
これからもよろしくお付き合いください~~~♪♪


**harryさんへ**

おお~~!やっぱり猫好きさんはこちらのワイン、ご存知の方多い
ですね^^!
私は、今回頂いて初めて知りました~^^;
猫好き失格?!

ニャンコをなでくりまわしながら酔っ払いたいと思いまーす♪♪
なんか良い事あった日とかに・・・^^


**ちょこさんへ**

しおんママさん、↑もうすぐ復活できそうらしいです~^^!
やったー♪ですねっ>▽<

ニャンカップ、私も親バカですがおみそによく似合うな~って思ったり
して(笑)
日本猫の雰囲気にニャンカップのこのホンワカしたイラストが合うのかな^^?

やっぱりさすがちょこさん♪
このワインの銘柄はすでにご存知だったんですね~。
白ワインのデザインも、ネットで見てみたら青猫さんでめっちゃ可愛かっ
たですね^^
シールになってるんだあ。私のようなぶきっちょにも綺麗に剥がせる
かしら^^ゞ?

★お返事です★

2010.08.09.21:19

**nyamuuさんへ**

ニャンカップ、私も他の方のブログで見て可愛いなあって思ってたの
です~^^実物が我が家に来てくれるとは、カンゲキです♪

そうでした!nyamuuさんもあんまりお酒強くないんですよね^^
一緒だあ~>▽<
ロゼワイン、また開けたら味のレポートしますねっ♪
私もワインは赤より、甘口の白がスキ^^*シャンパンもいいですよねー。

おみその夏、グダグダでしょ~(笑)?
おこげは狩られても狩られても、おねえニャンが好きみたいで懲りずに
寄っていきます。。。(T▽T)イイヤツだ~~~!



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも、下戸仲間ですね^^!
そうそう、このロゼワイン、色が綺麗で容器ともども本当にインテリア
みたいです♪
これはしばらく開けれないなあ(笑)

ニャンカップも可愛いですよね!
この2つ頂いたうちのひとつは梅酒なんです^^
梅酒なら、口当たりが良いから我々下戸ズでも飲みやすいですよね^^



**maikさんへ**

可愛いですよね!
私も、ニャンカップはその存在だけは知ってたんですが、実物を
手にするのは初めてですし、ワインの方は存在を初めて今回
頂いて知りました^^ゞ

異国風なボトルがとっても綺麗です~♪

2ニャンそれぞれ似合ってるって言ってもらえてうれしい~~>▽<
ありがとうございます!



**アンチョビレさんへ**

うふふ~^^
実を言うと私、お酒弱いんですよ~~^^ゞ
でも、ニャンカップの梅酒の方はご推察どおりもう開封されて
空きカップが洗浄されてすでに食器棚に飾られております♪

アンチョビレさん、ご明察>▽<!!

No title

2010.08.09.21:43

おっ、にゃんかっぷ!
うちにもあります~(常備ですw
静岡のお酒なんで、結構手に入れやすいんで、中身を飲んでコップにしちゃおうかな~?なんてたくらんでます'`,、('∀`) '`,、
・・・先は長いですけどねw

No title

2010.08.10.17:41

ギャハハハハハハハハ(*>▽<*)
かわいいのにー(猛爆)
 
何で気に入らないのかしら(*>▽<*)ノ
 
nico.さんってば、ほんとに何でも作っちゃうんですね。

★たまさんへ★

2010.08.10.18:19

そうそう、たまさんは地元ですもんね~^^!

やっぱり静岡ではけっこう出回ってるんですか?
ニャンカップ。

うらやましいですう♪

早く全国で近所の酒屋さんとかでも気軽に手に入るようになって
欲しいなあ^^

たまさん、頑張って中身飲まないとっ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
