スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫玩具を作り、おこげに気を使わせる・・・の巻。

2010.08.09.22:01

先日アンチョビレさんに頂いた自家栽培キャットニップで猫用の玩具をば作ってみました。↓


●・・・微妙な容姿の、nico.作猫用玩具(のつもり)。
kandekette1.jpg


週末に作ったのですが、土曜日日曜日とオニギリ姉妹は無反応


このマスコットに詰める前のキャットニップにはめっちゃ食いついてたのに~~~><


私の作ったこの子の何がいけないのさーρ(-ω- ) イジイジ・・・



諦め切れない私は、しつこく今朝もう一度、机の上でマッタリ寝そべるおこげにこの玩具を押し売りしてみました↓
kandekette2.jpg


すると、


kandekette3.jpg


前足でぺ!と床に叩き落とされました。。。


「なんで?!こんなに良い匂いするのに~~!」とおこげの顔の前で自らスーハースーハーこの玩具を嗅いでみせる私を気の毒に思ったのか、



kandekette4.jpg


kandekette5.jpg


机の上から降りてきてこの玩具でおこげ、ちょびっと遊んでくれました。



飼い主の気持ちを汲んでくれたようです。


おこげ、いいやつです(=▽=)



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.09.22:32

おこげ いいやつです・・・で
爆笑してしまいました
親孝行です(笑)
こんなに愉快キャラ
どうして愛用しれくれないんでしょうね~
私も一度はトライしたいと思っていましたが
やっぱりやめとこうかなぁ・・・(笑)

萩尾さんの「11人いる!」のSFマンガは文学的に最高傑作です
まずだまされたと思って読んでみてくださ~い
あの感動はいまもわすれません 文庫本みたいになって
手軽に手にはいると思いますよ~

No title

2010.08.09.22:55

可愛い猫玩具じゃないですかーー!!
マスコットにしてバッグにつけたい♪

.........ちなみに、型紙は足袋ですか??(こらーーーーっっ!!)

おこげちゃんは、空気が読める上に、思いやりのある めっちゃいい子ですよねっ!!(^o^)

No title

2010.08.09.23:11

(* ̄m ̄)ウフッ  かわいすぎてガブガブできなくなっちゃったのにゃあ。
あっ・・・でもたたき落としたんですねー(>▽<)oギャハッ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おこげちゃん、お家の人がおもちゃもってo(*^ー^*)oワクワクしてるとさー、ちょびっとかわいそうになっちゃうよね・・・
にゃんこもこれでなかなか大変なのにゃあ=3フウッ

No title

2010.08.09.23:11

おこげちゃん、ママ思いです!!!
影にも見習って欲しいです><

でも、この玩具可愛いじゃないですか!
ゆるキャラって感じです♪
おみそちゃんも食いつきませんか?
諦めちゃぁいけませんぜ!どんどん作ってどんどん押し付けていくと
ある日、狂ったように蹴りをいれまくる黒猫に出会えます
「いいかげんにしろ!何個も何個も!!うぜぇっての!!」っと
言ってるような気もしなくもないですが
気にせず笑顔で写真を撮りまくりましょう♪

No title

2010.08.10.08:29

前足で

ぺっとおとされる…

悲しい…(゚m゚*)プッ 

たしかに、
見た目、生物学的にお前は一体何者だい??

という容姿ですねぇ(笑)

2010.08.10.13:44

おこげちゃん、優しいですね~(T^T)カンドウ!!最初は床にぺッとたたき落とされたのはおこげちゃんの前足が偶然あたって落とされたのでは…ないでしょうか(^^;)?ちゃうかな??うちのクウの興味をそそらす時、洗濯バサミや鉛筆でもなんでも私が両手でクイックイッと転がしてたら、食いついてきますよ(^^)nico.さんも両手で転がして遊んでたらオニギリズも興味津々に近づいてきて遊んでくれるのかな~~(^^)今度ぜひトライしてみてください♪♪
今日、nico.さん宛てに、贈り物をさせていただきました☆彡木曜日の午前中に着くと思います。中身は届いてからのお楽しみかな?q(^-^q)

No title

2010.08.10.14:01

なんで?なんで?なんでぇぇぇ~~~?
こんなに可愛いのにぃ。
ぺ!と落された時の空しさ・・・。
ウチはそういうのがほとんどだから、その気持ちよく分かるわぁ。
よそ様のキャットニップ大好き猫さんを見るたびに、「ひょっとしたら、今なら喜んでくれるかも…」って鼻先にキャットニップを差し出すだびに、プイッてそっぽを向かれてます(;´д`)トホホ

No title

2010.08.10.16:16

おこげちゃんいい子ですねぇ~。
nico.さんの思いを汲んでくれたのねぇ~。
涙でちゃいますねぇ~。
私も新しいおもちゃとか買うと押し売りするんですが
まぁ~玉砕の嵐ですね(笑)
そーっと置いておくのが一番かな。
数ヶ月かかることもありますけど・・・

★お返事です★

2010.08.10.17:54

**blueさんへ**

私が手作りで与えた猫玩具は、過去全てオニギリ姉妹から
完全無視の憂き目を見てるので、今回もヤな予感はしてた
んですが・・・^^;
でも過去の物に比べると、まあ興味をもってくれた方かなあ?
と、ポジティブに解釈しております(笑)

萩尾望都さん、文学的なんですね~~~!
今度読んでみますね♪ありがとうございます^^




**とろろ姉さんさんへ**

きゃ~~、可愛いという優しいお言葉、胸に滲みます(笑)!

・・・て、姉さんコラーーーー>▽<!足袋のマスコットじゃないですだよ!
これはれっきとした「ニギリバサミの妖精」ですよっ(←ウソ。今考えた)
ま、足袋と同じくらい足蹴にされてはいますけど(笑)

おこげは人の気持ちのわかる良い子ですが(時々ですけど^^)、
おみそに至っては寄り付きもしません。。。。(T▽T)


**Gaviちゃんへ**


うっ。。。
愛猫さんに思いっきり同情されてる私(&おねえちゃん)て一体・・・
^^;

おこげの気を引こうと、彼女の鼻先で「んまー!なんて良い匂い!!」
とか叫びながらスーハーしすぎて、途中過呼吸気味で頭クラクラ
になっちゃったよ(-▽-)ゞ

ニャンコも大変だとは思うけど・・・こんな飼い主たちの溢れる愛情に
免じて、時々は付き合って頂戴ね~~^^;


**らもらさんへ**

なるほど^^!

どんどん作って、どんどん押し付けていけばいいのですね?!(笑)

これは猫と飼い主の根気比べってことですなー♪
おみそなんて、一度お義理程度にこの玩具にスーリ・・・と一度
顔をこすり付けただけで完全無視状態ですから、振り向かせるのに
燃えますっ!


らもらさんから頂いたテトラや、キッカー晃司にはあんなに食いつくのに
、飼い主自ら作ったやつは完全に意気消沈するオニギリ姉妹。。。

猫にも出来の良し悪しがわかるのか?!^^;


★お返事です★

2010.08.10.18:13

**石丸徳馬さんへ**

うん。確かに(笑)

作った本人でさえ、「なんかワケわからんものが出来上がって
しもうた。。。」と思いましたもんね^^ゞ

一応、型紙の載ってる本には「ウサギのマスコット」って書いて
ありましたが。

私、本の通りに作っても、本の通りに出来ないタイプの杜撰な
女でありんす(T▽T)



**おむおむさんへ**

>最初は床にぺッとたたき落とされたのはおこげちゃんの前足が偶然
>あたって落とされたのでは…ないでしょうか(^^;)?ちゃうかな??

おむおむさん、優しい~~(T▽T)!

でもね、おむおむさんも察知されてるように・・・おこげは明確な意図を
持って、この玩具を「ぺ!」しました。。。。
落とした後、どや!って顔してました(涙)


なるほど。猫の前で私がコロコロ転がすと興味惹かれるってのは
有り得ますね^^!
一見私の玩具みたいになってしまいそうですが(笑)
地道に、コロコロとデモンストレーションしてみますね~~♪♪

わー、嬉しい^^木曜日が楽しみです!
何だろう~?ワクワク待たせていただきますね。到着したらまた
ご連絡させてください~~>▽<



**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさんから頂いたキャットニップ自体は大好きなオニギリ姉妹
なのに・・・・(T^T)
なぜ私の作った物に詰めると興味を失くす?!・・・と、飼い主的には
ハートブレイクです。

でも、手作り玩具作りの大先輩↑らもらさんも根気勝負だとおっしゃって
ますから^^、私も諦めずにひたすら与え続けますっ。

アンチョビレさんも、アンちゃんにキャットニップの効能が表れるまで
与え続けてみたらいつの日かすきになってくれるかも^^?!
お互い頑張りましょうぜっ♪>▽<b



**桃とらマンさんへ**

すすすす、数ヶ月も?!(笑)

いやいや、確かにそのくらい時間が経ってから急に興味を示し始める
玩具ってありますよねー。
私も長い目でこの玩具のポテンシャルをはかってやりたいと思います。。。

おこげ、抱きしめてやりたくなりましたよ~~~>▽<

対するおみそは、作って以来ガン無視です^^;

あにゃあ

2010.08.10.22:01

かわいいオモチャなのににゃあ。
まだ心を許してにゃいんだよね。

おこげちゃんが遊んでくれたんだね。

No title

2010.08.10.22:30

nico.おねえちゃんってホント無邪気でかわいいのにゃあ。
おこげちゃん・・・ ε-(;ーωーAハァッ しゃーない、ちょこっとくんくんしたげるにゃあ・・・

2010.08.10.22:45

こんばんわです~☆nico.さ~ん!私、木曜日の午前中に着くと言いましたが、現在台風の影響で少し遅れるかもです~(汗)でも、午前中に指定してあるので、遅れても金曜日の…午前中かな?なににしろ午前中を楽しみに待っててくださ~い(笑)

No title

2010.08.11.00:20

さすが!nicoさんのマスコットは可愛いですね~
nicoさんは絵心があるので良いわ~

やはり、キャットニップだけだと匂いが薄いのでしょうか?
その内、わたしもマタタビとキャットニップを一緒に入れたのをと
思ってるんですけど、余りにも良い香りだと
ベトベトの涎になりますかね~
おこげちゃん、気を遣ってくれて良い子ですね?

No title

2010.08.11.01:53

こんばんは。
プロフィールのnico.さんの髪型が変わってるo(^-^)o♪

おこげちゃん、新しいおもちゃに遊んでくれたんですね
えらいなー、おこげちゃん。
nico.さんの気持ちをちゃんと察して(^-^*
しかし、猫ちゃんの好みって難しいですね~。
こんなに可愛い猫玩具なのに、どうして「まっしぐら」
にならなかったんだろう。。
もし私だったら、絶対「まっしぐら」になってますよ~
枕元に置いて、安眠の友にしたいですo(^-^)o

No title

2010.08.11.14:04

おもちゃ、かわいいじゃないですか~!!
私なんて・・・・キッカーしかつくってないですもんw

キャットニップは、これでもかーー!!って入れるか、なるべく外側に入れないと、生地によってはニオイあんまりでないみたいですね。
乾燥しないとスルーされたり、結構試行錯誤してますー。

あ、昨日ゆうパック届きました!
ありがとうございます~!!
今日の記事で紹介させてもらいますね~★

No title

2010.08.11.15:48

おこげちゃん、ほんと良い子やわ~
こういう人の顔色や心情を察するところ、見習って欲しいです。
特にコナンに・・・・
でもこのオモチャ、なんだかうちでも同じような扱いを受ける、
ピンクの謎の生き物?みたいなオモチャと似てるな~
何か猫の興味を削ぐ要素があるのかも?(笑)

今回オフ会ではお会い出来なかったけど、次回は是非^^m

★お返事です★

2010.08.11.18:22

**harryさんへ**

大らかなおこげでも、やっぱり得体の知れぬ玩具には
最初警戒しちゃうんですかね(笑)

今日になったらちょっと慣れたみたいで、時々鼻先でつっついたり
してます^^


**もいっかい、Gaviちゃんへ♪**

ぬはは!>▽<

おこげ、このGaviちゃんからのコメント読んだのかも!

だってさっきね、自主的に寄って言ってクンクンしてたから~♪

Gaviちゃん、ありがとっ!!^^*


**おむおむさんへ**

台風、来てますね~~!

おむおむさん、ご丁寧にありがとうございます~~^^

木曜日か、金曜日の午前中を楽しみにしときます(笑)!

おむおむさんのお住いの地域はこれからの季節台風被害に
見舞われることも多いかと思いますが、どうかくれぐれも気をつけて
くださいね・・・(T^T)



**クニさんへ**

ひゃ~~~^^;可愛いって言ってくれるクニさんの優しさに
カンゲキ~~~。

なんかもうちょっと人好き(猫好き)のする顔に仕上げられなかった
のかと今更ながら自問自答しております(笑)

なるほど!
キャットニップだけじゃなく、マタタビをプラスっての、良いアイディア
かも~~~♪
丁度爪とぎについてきたオマケのマタタビ粉があるのでそれを
振ってみようかしら^^(ヨダレでネトネトになりそうな予感、大!^^)

No title

2010.08.11.18:36

**スウさんへ**

おこげ、ああ見えて結構優しいやつです^^
おみそなんて、どんなに説得しても全く無視ですからね~~~><

猫友さんに頂いた手作り猫玩具は、オニギリ姉妹今までのところ
100%食いついてるのに、なぜか飼い主の作った手作り玩具に
だけこんな仕打ちなんですよ^^;どーゆーことやっ!(笑)

うひひ♪
スウさんの枕元にヒッソリと佇むこやつの姿を想像し、「ヘンな夢
とか見させてしまったらどうしよう。。。」とちょっとドキドキしており
ます^^ゞ



**たまさんへ**

けっこうキャットニップ、大量投入して人間の鼻でも匂いを感じる
ことが出来るくらいなのにも係わらず、この仕打ち。。。^^;
私の玩具の出来のせい?!(きっとそう。)

たまさんはキッカー作られたことがあるんですね。すごい!
私もらもらさんのを真似して作ってみようと一瞬考えたものの、
難しそうなので断念したんです^^ゞ


郵パック、届いてよかったです♪ご連絡ありがとうございます^^
紹介してくださってカンゲキです!>▽<



**ANKOさんへ**

お会いできなくて残念でした。。。(T^T)
すみません、五月雨式の主人の夏休みと重なってしまって・・・
きっと楽しく盛り上がったんでしょうなあ>▽<うらやましい!


コナン君も、飼い主がどんなに頼んでも自分の信念を曲げない子
なんですね(笑)おみそと一緒だあ~~^^;
ま、そんな困ったちゃんな性格の子もまた・・・可愛いんですよね~~~
(親ばか♪)

ANKOさんちのナゾの生き物的玩具と、私の作ったこの玩具を
並べてみて、共通の「猫敬遠ポイント」を探りたい・・・・(笑)

No title

2010.08.11.20:17

あはははは^▽^
っていやいや笑っちゃいけない^^;

nicoさんの気持ち分かります~~!!
あの無視される、あの!!悲しみ・・・TT
切ないですよね・・・

でも!!おこげちゃん優しい*^^*
良い子ですね♪

No title

2010.08.12.17:36

プロフのnico.さん おねぃさんに変身したーヾ(*・∀・)/
かわいいー! ソックリ~! (←妄想のみ)
ねこたちって気まぐれよねー。
ぜんぜんソノ気もないようなフリして
みてないとこで遊んでたり。。。
そーいうとこが またカワイイ。

No title

2010.08.12.20:44

おにぎり型ウサギさんかな?
かわいいですよ~。でも、
「噛んで蹴って」って画像に!名前かな?
少し~M的ですね。

おみそちゃんは、無反応ですか!シクシクですね。
おこげちゃん、いい子ですね~。

No title

2010.08.12.21:32

何とも癒し系の玩具さん (*⌒▽⌒*)
きっと ひめなら(¬_¬)チラッ
(((( ;°Д°))))ブルブルッ
可愛い玩具さんが ほつれるくらいの勢いでキックとガブガブをしそうで
考えただけでも恐ろしい(((( ;°Д°))))アワワワワ

↑(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪ Gaviちゃんも言ってますが
きっと可愛かったから手加減したんですよね~♪

それにしても おかーさん思いのおこげちゃんですね(〃▽〃)
???
お姉様の反応は??? あ(・Θ・;) 皆まで聞くまい。。。 (笑)

★お返事です★

2010.08.12.21:47

**maikさんへ**

わかっていただけますか?!^^
うんうん。猫を飼っている者ならば一度や二度は
良かれと思ってやったことを踏みにじられた経験
ありますよね~~(笑)

でもこれにくじけず、しつこく勧めてやりたいと思っちょります(=▽=)



**おかみっちょんさんへ**

わー^^
気付いてくださってありがとうございます♪
髪の毛がめっちゃ伸びてしまったので書き換えました^^ゞ
ホンモノのnico.はこのイラストに小じわを足して想像してください(笑)

見てないとこで、ひょっとして遊んでくれてるのかなあ>▽<
そうだといいな♪
いや、そう思っておいた方がハッピーですよね、私も^^!
前向きに行かねばっv-238


**クロpapaさんへ**

おこげ、良い子です^^あんなワルワルな顔してますけど。。。

お!クロpapaさん、細かいとこまで見てくださってますねえ(笑)
そうです。画像のタイトル、他と重ならないようにするために
ついつい奇抜なのをと考えてしまいます^^ゞ

おみそ、今日になってもまだ無視し続けてます。
ガンコなヤツですっっ!!



**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんも、優しいわ~~~>▽<!!

ひめちゃんだったら、もっと遊んでくれますかね^^?
うちの子もひめちゃんみたいだったら良かったのに~~~(嘆息)
ひめちゃんはマタタビもキャットニップもイケル口なんですね♪

うちの姉猫は・・・・飼い主に気を使うということを一切しない
猫でございます(T^T)
多分、そんな考えはおみその頭の中を覗いてみても一片も
ないんじゃないかと思われます。。。おみそめっっ(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
