スポンサーサイト

--.--.--.--:--


季節感たっぷりの嬉しい頂き物をしちゃいました♪の巻。

2010.08.12.16:46

ブログを通じて仲良くしてもらっているおむおむさんから「ぶどう狩りに遊びに行ったので・・・」と、


●じゃじゃーんっ!!

omuomusan100812_1.jpg


こんな立派な巨峰を箱にいっぱい頂いてしまいました!>▽<ウレシイ!!


「すごいねえ、綺麗だねえ^^」と盛り上がる飼い主につられておみそも、↓

omuomusan100812_2.jpg


甘い香りをめいっぱい堪能しております(笑)



おむおむさんはさくらまま。さんのお宅で里親を待っている待機児童状態の時からおこげを知ってくださっている方です^^*


ひょんなことで私のブログに行き着いてくださって以来いつも楽しいコメントをくださいます♪

●とってもオトメな可愛らしいお手紙にも感激~>▽<↓
omuomusan100812_3.jpg




そしておむおむさんちにはミッフィーちゃん・ねねちゃん・クウちゃんという3ニャンちゃんがいらっしゃるそうなんですが、


そのうちのねねちゃんとクウちゃんがうちのオニギリ姉妹と容姿がソックリというのもまた不思議なご縁でございます^^↓

●左から、ミッフィーちゃん・ねねちゃん・クウちゃん。

ねねちゃんにもなんと、おみそと同じ味噌模様があるのですよ♪(笑)

miffychan.jpgnenechan.jpgku_chan.jpg


●↓ゆるゆる~な感じも我が家と共通(=▽=)クウちゃんは、お腹をナデナデするとさらにお腹を見せてくれるそうな♪きゃわいいっっ!
omuomusan100812_5.jpg

おこげが結んでくれた大切なご縁に感謝です(≧ω≦)♪♪

おむおむさん、本当にどうもありがとうございました!!!



「おむおむさんには勿論、おこげにもキッチリ感謝しながら食べてね。」
omuomusan100812_4.jpg


ハイ^^わかっておりますとも♪


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.12.22:17

きょほ~~~!! 巨峰だ~~!! (.........言うと思ったでしょっっ!?)

おみそちゃんもかなり身を乗り出してますなぁ!(^m^)
ねねちゃん、お腹にも可愛い味噌模様が~~~♪♪♪
おむおむさんは、たまたまnico.さんのブログにたどりつかれたんですね。
成長したおこげちゃんを発見されて、嬉しかったでしょうねぇ!

おこげちゃんも今や、白目ショットまでイカしてるオトメですよっ!!(^m^)

あ、nico.さんのプロフィールも変わってて きゃわいい~~♪
髪の毛伸びたバーションや~!(^o^)

No title

2010.08.12.23:14

わぁ~おいしそうな巨峰!!!
巨峰、マスカットっておいしいですよねぇ~。
それでいて結構お高い・・・
頂けるなんて嬉しいですよねぇ~☆
なるほど、おこげちゃんとのご縁ですかぁ~。
これはおこげちゃんの言うとおり感謝しないと
ですね!
それにしてもおこげちゃん、そのお顔・・・・
あまりに言葉と合ってて笑ってしまいました!

No title

2010.08.12.23:25

巨峰さん、nicp.おねえちゃんのお写真だと宝石のオブジェみたいにゃあ!
さわったらひんやりいい香りがつきそうですねー♪
おこげちゃん、すごい運命の糸なのにゃあ!
にゃんこが結ぶご縁ですねー♪
おむおむおねえちゃんちみんにゃもとってもかわいくってお茶目な子たちなのにゃあおむおむ

No title

2010.08.12.23:27

美味そう~~~~♪
今スイカを食べてお腹パンパンだけど(笑)
この巨峰はおこげちゃんのお陰なんですね。
そんな上から目線で強調しなくても感謝してるよねぇ。
ホントだねねちゃんにもお味噌が^^
猫同士が似てると更に親近感が増しますよね。
これからも良いご縁がずっと続きます様に。

No title

2010.08.12.23:34

季節の心遣いは
嬉しいですね~
いい香りしたかな
おみそちゃん
おこげちゃん ありがとうね~

No title

2010.08.13.00:08

美味しそうなぶどうさん^^
狩りたい!なんか果物狩りたい!!
そんな気分になりました(え?w

おこげちゃんの、その顔つき大好きです~♪
上側に見える白目最高!!!
黒猫の白目は鼻血がとまりませんw

猫が繋げるご縁は素敵なものばかりですね^^

No title

2010.08.13.09:57

何と!美味しそうな巨峰では有りませんか~

自分地家の子と同じ子を見つけたとき「は!」として「きゅん!」と
きますよね~
そして何時の間に訪問してたりと・・・・
でも、最近中々そういう機会が無くて~
最後のおこげちゃんって、お茶目~!!!

ありがとうございます(^^)

2010.08.13.13:35

わー☆☆☆さっそくご紹介してくださって、ありがとうございます!『なんだか照れるにゃ~Byミッフィーより』おみそちゃん、身をのりだして匂いを嗅いでますね(^m^)おみそちゃんにも興味を持ってくれて嬉しいです(≧∀≦)おこげちゃんのことは里親募集の記事で知りました。それですごく気になったので、最新情報の記事ブログをたどって行くと、さくらまま。さんのブログでおこげちゃんが保護されていることを知りました。そしてもう里親さん(nico.さんのことですね^^)が見つかり、その里親さんもブログを開設するということで、『くろみつたん(おこげちゃん)その後どうなったんだろう~~!?』とすごく気になったので、nico.さんのブログに行き着きました。私はその事を知り、すごく嬉しかったです。すみませんっ今までの経緯をお話してなかったですね。でもこうして見るとやはりおこげちゃんのご縁ですね。おこげちゃん、ありがとうね(^^)これからもよろしくです(*^^*)

No title

2010.08.13.15:02

おお、ぶどう!!
いいですねーおいしそうですーー☆
みんなかわいいお顔をしてますねー☆
猫の写真がズらっと並んでるのって
猫バカにとってはたまんない光景ですねー☆

No title

2010.08.13.17:14

巨峰美味しそう(^^♪
おこげちゃんのおかげで
たくさんの巨峰が届いたのね~。
ねっ、おこげちゃん(=^・^=)
人の縁って不思議ですよね。
大切にしたいですね。

No title

2010.08.13.17:35

旬を先取り、いいですね~^^
果物の良い香りには猫もつられますよね(^u^)

待機児童時代(笑)からおこげちゃんをご存じだなんて
すごいご縁ですね~(^O^)
幸せそうに暮らすおこげちゃんを偶然見つけて
嬉しかったでしょうね^^
いい話だな~・・・

お!ほんとだ。新しいプロフィール可愛いですね♪
ロングヘアーがおしゃれです^^

No title

2010.08.13.18:20

巨峰!季節モノですね~!^^
おいしそう!!

ねねちゃんの寝姿が・・・すごいなあ・・って感心しつつ、もしかして中身は黒猫?!とか勝手に思ってましたw
おこげちゃんの目で訴えてるのがなんだか・・・怖いデスw
迫力ありますよ?w

★お返事です★

2010.08.13.18:31

**とろろ姉さんさんへ**

そうですともっ!

これを言ってくれなきゃ、姉さんじゃない!(笑)
絶対言ってくれると・・・信じてましたよっ^^

おむおむさんが私のブログにたどり着いてくださったのは偶然だと
思ってたんですが、↑おむおむさんのコメントでわざわざおこげの
その後を辿ってくださった結果だということを私も今初めて知り、
更にありがたく思います~~~(感涙)

おこげ、これヘソ天で床に例によって例の如く転げてるとこです。
寛ぎポーズで何ゆえ白目を剥く?!

プロフィールイラストに気付いてくださってアリガトウございます♪
さすがに前のヤツはかけ離れすぎてたので・・・^^ゞ



**桃とらマンさんへ**

うんうん♪
巨峰もマスカットもお高いけど旨いですよね~~~>▽<
ちなみに私、人々に「食べるのがめんどくさい」と不評なデラウェアも
けっこう好きです^^葡萄はみんな好きかも。。。

おむおむさん(とちょっぴりおこげの)おかげで我が家はしばらく巨峰
天国です♪ほんと。感謝しないと罰が当たりますね^^

おこげは時々意味不明にこんな高飛車な顔になります(笑)



**Gaviちゃんへ**

実物の巨峰さんはもっともっとツヤツヤのぴかぴかだよ~^^
おみそもだいぶ長いことフンフン嗅ぎまわってたくらい良い香り
だし。。。

おむおむさんちのニャンコちゃん、可愛いでしょ^^?
しかもみんなとっても愛されてるのが、おむおむさんからのメールの
文章からめーーーっちゃ伝わってくるのv-238
幸せユルユルにゃんこちゃんを見るのは、とっても幸せな気分に
なれるよねっ♪


**ANKOさんへ**

ANKOさんはスイカをお腹いっぱい堪能ですかあ♪
スイカも巨峰も夏の恵み!夏の間に悔いの残らないくらい食べとかない
とですよね(笑)

おこげの上から目線のエラソー発言も、この美味しい葡萄を食べれる
とあれば今回は見逃すことにします(=▽=)エヘ

愛猫と似た猫さんには親近感、湧きますよね^^
わりと黒猫飼いのラインは広がりやすいんですが、キジシロにゃんこ
(ミソ付き)さんと知り合いになること少なかったので、おむおむさんの
猫ちゃんを見た時は思わず「おお!」と喜びの声をあげちゃいました♪

★お返事です★

2010.08.13.19:05

**blueさんへ**

我が家は主人が「果物狩り」に興味を全く持ってくれないヒドイ男
なので^^、美味しさと一緒に楽しさまでおすそ分けしていただいた
ようでとっても嬉しいです♪

猫がご縁で結ばれたご縁、大切にしたいです~^^



**らもらさんへ**

らもらさんも”狩りモノ”大好きっ子ですか^^?
私も、子供の頃から子ども会の遠足とか家族とかで果物狩りに
行くとめっちゃテンション上がる子でした>▽<
今でもその情熱はあるんですが、とにかくダンナがあまりそういう
系を好きではないので足が遠のいております(T^T)

らもらさんは黒猫白目フェチですもんね♪
うひひ^^今後もらもらさんに喜んでいただけるよう、おこげ白目写真
をどんどん撮って載せていきたいと思います(笑)

らもらさんや皆さんとこうしてブログを通じておしゃべり出来るのも
猫のおかげですから・・・本当に感謝です~~^^!



**クニさんへ**

巨峰、とっても甘くて美味しいです~~!
自分ではなかなかこんなに贅沢にたくさん買うこと無いのですごく
嬉しいです^^*

クニさんちは、4ニャンちゃんともソックリってことは珍しいでしょう
ね。でももしもそういう方にめぐり合ったら、ものすごく仲良くなれそう
ですね^^

運命的な物すら感じちゃいそうです♪



**おむおむさんへ**

果物大好きの私に、とっても嬉しい物をどうもありがとうございました!!>▽<
我が家は一日一種類は絶対果物食べるってくらい果物欠かせない
家なんですう♪
今日、おむおむさんに教わったように頂いた葡萄の半分を凍らせまし
た。さっき「もう凍ったかな?」と一粒食べたら天国のように甘くて
幸せ気分です~~~^^!

そして私のムリなお願いにも係わらずお写真を追加で送っていただい
てすみませんでした。
オニギリ姉妹とそっくりなねねちゃん&クウちゃんをどうしても紹介
したくて^^*あ、もちろんミッフィーちゃんもですよっ。

おむおむさん、おこげのその後の様子をわざわざ辿ってくださったん
ですね!
あう~~~、おこげ、幸せ者です!!そんな風に気にしてくださった
方がいたなんて・・・・(感涙)
これからもどうかおこげともども、我が家丸ごと仲良くお付き合いして
くださいネ^^!

★お返事です★

2010.08.13.19:26

**石丸徳馬さんへ**

美味しかったです、葡萄^^!←もう試食済み(笑)
この季節、果物が美味しくて幸せですよね♪


うふふ♪
猫の写真がズラーっと並んでるのを見た時、そして猫がCMにチラっと
だけでも登場するのを見た時のテンションの上がり具合で、猫が
好きかどうか一発でわかりますよね>▽<



**イヴさんへ**

イヴさん、お久しぶりです~~!ご無沙汰してしまってすみません(汗)
暑い日が続いてますが、お変わりありませんでしょうか^^?

おみそ&おこげのおかげで結ばれた大事なご縁・・・本当に宝物
です。

感謝しないといけませんよね^^*


**hoppetanさんへ**

おみそはさすが甘い物大好き猫だけあって、この巨峰さんにも
やたら食いついてました(笑)
あんまり興味を示すので、「ホラ、葡萄よ。おまえは食べれないで
しょ?」と一粒鼻先に近づけて嗅がせて(諦めさせようとして)みたら
本気で食べようとしました^^;
あ、勿論あげません。人間だけで美味しく食すつもりです(←オニ?)

おむおむさん、偶然じゃなくておこげのことを里親募集サイトで見かけて
その後のことを気にしてわざわざ行方を辿ってくださったそうなんです。
飼い主に意外にこんなに暖かい目で見守ってくださった方がいること
に、本当にカンゲキです。。。

プロフィール、ハタと気付けば現在とはあまりにかけ離れた髪型だった
ので書き直しました^^ゞ
暑いので最近はもっぱらこのタマネギ頭です♪


**たまさんへ**

巨峰、涼しくて美味しいです~~^^
新鮮だし、しばらく巨峰天国にどっぷりつかりたいと思います>▽<

あはは!
そうですね。ゆるさは黒猫に負けてませんね(笑)

でもね、キジシロニャンコもけっこうユルユルなんですよ~^^
我が家のおみそも時々びっくりするような姿勢で伸びてることとか
あるので。

おこげ、この顔でヘソ天&静止してました。。。
なんのアピール?!

No title

2010.08.13.22:26

ぶどう♪
今の時期美味しいですよね(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
子どもの頃 こちらのタイプ、種無しぶどうの皮を口いっぱいに貯めてから出していたのを思い出しました( ̄▽+ ̄*)アハッ
だって~いくら注意されても美味しくて
皮を一つ一つ出す時間がもったいなくって(≧ω≦)プププッ
あ。。。昔から食いしん坊だったことを ここまで↑書いてから気づきました(* ̄m ̄)プププッ

こうしてにゃんこさん仲間と
季節を感じられるって素敵ですよね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理人のみ閲覧できます

2010.08.13.22:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★みけねこひめさんへ★

2010.08.14.19:15

にゃはは~~^^!

みけねこひめさん、子供の頃からお茶目で可愛かった
んですねえ♪
リスのように口いっぱいに葡萄を頬張るミニみけねこひめさん、
見たかったなあ(笑)

私は子供の頃は今よりもうちょっとA型らしい性格だったので(?)
巨峰は神経質に手で剥いてました。で、爪の間に皮の黒い成分が
入らないようにすんごく気をつけてたのを覚えてます^^;

あ、今は皮ごと口に入れ、ヘタしたらタネごと食べちゃったりする
ようになりました(=▽=)
人間、どう成長するかわからんもんですなあ~~>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
