スポンサーサイト

--.--.--.--:--


洗濯機インの可愛い猫ちゃんから残暑お見舞いを頂きました♪

2010.08.14.20:31

『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんから、可愛い可愛い愛猫ねころんちゃんの残暑お見舞いを頂きました~♪

nekoronchanhagaki2010zansho.jpg

ねころんちゃん、エアコンが効きすぎてくるとこのように洗濯機にお入りになり、冷気を避けられるそうです(笑)

●とろろ姉さんからはこんな↓クールダウングッズも頂いちゃいました^^*
nekoronchani2010zansho.jpg

とろろ姉さん、いつも可愛いセンスあふれる物たちをどうもありがとうございます!




ところで先日、おみそがちょっとした不幸な事件に遭遇しました。


うちの猫たちに与えてるカリカリはこのような↓ドーナツ型なんですけど。
karikari.jpg


私の手からモグモグ食べていたおみそが急に「!」と困ったように頭をくりくり傾げだしたので


「あ、また咽喉に詰まらせたかな?」
と思った(おみそは食べるのがヘタなんです)私が口の中を覗くと・・・


karikaritorenaiomiso.jpg

下アゴの大きなキバのうちの一本に、見事にすっぽりとカリカリの輪っかがハマってました。(上図参照)


もちろんすぐ、スポンと抜いてやりましたとも。


一瞬このおもしろ状況を写真に撮りたいというヨコシマな考えが頭をよぎりましたが、そこはおみそに対する愛情がなんとか勝り。


写真はありません(笑)。



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.14.21:28

おみそちゃん 笑いの神様が舞い降りましたね( ̄ー ̄)ニンマリ~
おまぬけな瞬間こそ
抱きしめたいほど可愛く感じますよね(*´艸`*)ウフフッ
頭をクルクルして
ひかかったカリカリをどうにかしようとしているおみそちゃんの姿が
目に浮かんできますぅ (≧∀≦)

nico.さんの愛情が勝ってて良かった~だって(¬_¬)チラッ
そのお陰でこんなに楽しいイラストが見られたんですものっ♪

☆ひめの高い枕の正体はっ!!! 傘建てなんです^^
 面白いものを発見する友人K子さんから確か~♪10年以上前に貰ったものですぅ☆

No title

2010.08.14.21:51

ねころんちゃん、可愛い~。
とろろ姉さん、洗濯機の中もきれいですね。

なんと見事にはまりましたね~。
まさかそんなことになろうとは、この形を考えた人は
思いも寄らなかったのでは?
nicoさんがいなかったら、どうなってたんだろう??

No title

2010.08.14.22:35

おお、可愛い暑中見舞いにひんやりグッズ♪
うちも以前こういう形状のフードだったけど事件は起こらず。チッ(笑)
でもブロ友さん家でも同じ事件が起きたので、フードを変えたそう。
イラストにすると可愛いけど、実際はエラい形相だったでしょね^^;
確かに起こり得る事だわ~

No title

2010.08.14.22:44

洗濯機猫
超可愛いです!
nicoさんの母としても
愛情もわかります・・・がしかし
その様子を写真で見たかった気持ちも(爆)
nicoさんはこうやって絵がすぐかけるからいいなぁ~

2010.08.14.23:24

洗濯機ネコ~~(萌え~!)ねころんちゃん可愛い~!!綺麗な洗濯機ですね。この洗濯機は最新型のななめドラム式なのかな?確かうちのクウも前に洗濯機の中に入ってたという話をしましたよね(≧ω≦)う~っ写真を撮っとけば良かった!うちの洗濯機は最新型ではないもう10年くらい前の洗濯機なので、開いてるふたを覗くとクウが入ってたというお話です。それから洗濯機に入ってるとこは一度も見てません。なぜだろにゃ~??
おみそちゃん、災難でしたね(^^;)でも、nico.さんがその場にいてて良かった!!ドーナツ型のカリカリもあるんですね。うちのカリカリは穴が空いてない普通のタイプなので、なんだかこちらの方がおいしそうに見えます(^ー^)

No title

2010.08.14.23:50

かわいいプレゼント何にゃあ?
 汚れを分解=お洗濯なし
  ・・・もしかしたらお掃除もなしぃ? ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) v-314
・・・って、おねえ(¬_¬) ・・・その子・・・お掃除は別払いだと思うのにゃあ・・・
洗濯機にゃんこちゃんかわいいですねー♪

えと・・・えと・・・((((;゚Д゚)))・・・自分の歯で輪投げごっこして遊んだおこげちゃんは・・・えと・・・
     ・・・・・・・・(¬_¬) ジーッ もしかして家によく遊びにくねおバカにゃんこちゃんの遠縁にゃんこちゃんにゃあ?

No title

2010.08.15.01:18


きゃっ、わざわざ紹介していただいて恐縮にゃぁ!(あ、Gaviちゃん ↑ のがうつった!)

上を開けるタイプの普通の洗濯機だけど、ねころんは ぴょ~んと入ってるようです。(^^;)
たまに、居ることに気づかず思いっきり洗濯物ほりこんでます~~。(T^T)

おみそちゃん、なんとうまいことっっ!!(笑)
快◯猫生活の人もそんなことになるとは思ってなかったでしょうな!(^m^)

おみそちゃんもビックリの瞬間を写真に収めようとするなんて、nico.さんったら~!!
ヨコシマなっ!..............シマ猫なだけにね!!(整いました~~! か?)

あにゃあ

2010.08.15.01:22

カリカリが牙にささっちゃったのね。
大変だったね~。

洗濯機猫さんかわいいね。
黒猫ちゃんもかわいいわ~。

No title

2010.08.15.11:50

おみそちゃん災難だったね><;
笑えるけど笑っちゃいけないところですもんね(^▽^;)
nicoさん!!悪魔のささやきに負けなくて良かったです!!!( ´艸`)

No title

2010.08.15.15:36

素敵なプレゼントですね?
ねころんちゃん、賢いな涼しい所よく知ってるのね?
でもソコツ物の私のことスイッチ、オンしそうです(笑)

nicoさんが描いたおみそちゃん、最高に可愛いではないですか~
ヤッパリ絵がお上手ですね~
こんな偶然も有るのですね?
これって猫さんは指を突っ込んで取るなんて出来ませんものね?
nicoさんが傍にいてよかったわ~

No title

2010.08.15.18:46

とろろ姉さんからの残暑お見舞い、私も頂いちゃいました(^-^)
「洗濯機がきれい」というコメントが幾つかあり
私、安心しました。
私も常々”姉さんちの洗濯機の中はきれいだな~”と思ってましたが
皆これ位きれいなのかも・・・。うちのが汚いのかも・・・
って心配だったんです~(^^ゞ
あ~、ホッとした!
もう10年以上使ってるしな~・・・、さすがにね~・・・・・(^^;

あ!洗濯機の話でこんなに長くコメントしてしまってスイマセン(^^ゞ

おみそちゃん!!!
そんな事があるんですね~(@0@)
面白すぎる!
おみそちゃん、ごめんね・・・だけど、面白すぎる!!(^u^)
nico.さんのイラストも面白い!最高です!!

★お返事です★

2010.08.15.19:12

**みけねこひめさんへ**

奇跡のように、見事にはまってました(笑)

そうそう、そうなんですよね~~^^
おみそはヘッポコな猫ですが、だからこそめちゃくちゃ愛しい
です♪

あ、あの”高すぎる枕”(←”美し過ぎる市議”みたいに言ってみました^^)
は傘立てでしたか!
お友だちからのプレゼントなんですね♪
すてきです~~~>▽<



**ちょこさんへ**

ほんと。
とろろ姉さんちはブログで見るお家の中も雑誌とかに出てくるみたい
にオシャレで綺麗ですが、洗濯機の中もとっても綺麗ですね^^

私が居なかったらどうなってたんだろう・・・?(汗)

どう見ても自力じゃ取れなさそうでした^^;
今度から外出中このカリカリを置いて出かけられないっす><!



**ANKOさんへ**

うちも、今回が初めてです。こんな事態に陥ったのは・・・^^ゞ
まさか刺さるなんて思いませんでした。

そうですかヨソのお宅様でも同じような事件が・・・

うちもフード、もう一種類併用してる別のカリカリをメインに変えよう
かしら・(T^T)

おみそ、たぶん自分でもどうなってるかわからなくて目を白黒させて
ました^^;



**blueさんへ**

洗濯機ねころんちゃん、めっちゃ可愛いですよね^^
うちのも入ってくんないかなあ~~って思っちゃいました(笑)

あはは^^!
私もあのときのおみそ、見てもらいたかったです(←オニ)
でもどうしてもブログに書いときたかったので、お目汚しの
イラスト描いてみましたあ~~^^ゞ

★お返事です★

2010.08.15.19:29

**おむおむさんへ**

はい^^!
以前コメントいただいたとき、洗濯機猫ちゃんがとろろ姉さん邸の
ねころんちゃん以外にもいると知ってテンションあがったんです
よ~♪

うちのは洗濯機には入ってくれません(T^T)
可愛いだろうな、洗濯機猫ちゃん。。。(羨望)
猫さんは気まぐれだから、今後またおむおむさんちの猫ちゃんも
入ってくれるかもしれませんよ~♪>▽<

このカリカリ、おこげのお気に入りなんですが、見た目もさることな
がら匂いもめっちゃ旨そうなんです!
カツオ出汁のような我々人間の食欲もそそります(笑)



**Gaviちゃんへ**

頂いたこの黒猫さんは、中にジェルパックが入っててそれを
冷凍庫で冷やし、再び黒猫さんに入れてお風呂上りなどの暑い
体をクールダウンしてくれるこの季節の強~い味方だよっ^^*
ヒンヤリ気持ち良いよ~~♪

あ。。。
我が家にもとうとうおばかにゃんこちゃんの親戚が・・・^^;
おばかにゃんこちゃん、けっこう勢力拡大してるんだねー。
これは日本全国におばかにゃんこちゃん旋風が吹き荒れる日も
遠くないね!(=▽=)



**とろろ姉さんさんへ**

なんだかとろろ姉さんには季節季節で(いや、もっとかも)たくさん
可愛いニャンコグッズを頂いてしまってるようで恐縮です~~!
とかいいつつ、届いて撮影会した直後に冷やしてルンルン使わせて
もらってた図々しい私ですが(=▽=)エヘヘ
どうもありがとうございました!!!

ねころんちゃん、さすが180センチを軽々とジャンプする脚力を
持つ猫だけありますね^^!
洗濯機、フタを開けてる高さでもねころんちゃんなら余裕で入れちゃう
んでしょうね♪

ぬはは!>▽<ととのいましたっ!とろろっちです!!・・ですね(爆)

シマシマニャンコの縞模様はやっぱりヨコシマでいいんですよね^^?
タテかヨコか、時々わからなくなります(笑)



**harryさんへ**

はい~^^
黒猫ちゃんも、ねころんちゃんのお葉書もとっても可愛くて主人と
ふたりで可愛いねえ♪・・・とニンマリ眺めてしまいました。

おみそはけっこう困ってましたよ~~(笑)

★お返事です★

2010.08.15.19:41

**maikさんへ**

いえいえ、笑ってやってください^^!
咽喉に詰まると命の危険がありますが、あんな風にキバに刺さって
る状況は特別危険ってわけじゃありませんし~(←オニ過ぎる!)

ほんとですよね。
これで現場写真をブログにのっけてたら、私きっと人として大事な
何かを失っていたところでした(笑)
よかった、私の中の良心が勝ってくれて・・・・^^ゞ



**クニさんへ**

ねころんちゃん、上手に洗濯機を活用してますよね(笑)
ここなら適度にヒンヤリして、なおかつクーラー効き過ぎ(猫にとって)
のお部屋からも距離を取れますもんね。賢いですよね!

うんうん。私もです^^
猫が入ってるの気付かずポチっとスイッチオンしちゃいそうです^^;

イラスト、お褒めにあずかり嬉しいです^^*
おみそ本人は、口の中に違和感はあるものの一体どうなってるのか
わからなくてむやみやたらと前足を口の中に突っこもうとしてました(T^T)
咽喉につっかえたかと思ったときは焦りましたが、キバに刺さってる
のを見た時は爆笑しちゃいました^^ゞ私がいる時でよかったです!



**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、ご安心を!

我が家の洗濯機はきっと何処のお宅にも負けないくらいキチャナイ
です!(=▽=)エッヘン!
て、そんなこと何の自慢にもなりませんけど(笑)
いや~、買い換えたいんですがそう思う家電に限って壊れない
ので仕方なく使ってます。。。主人が独身の頃から使ってるヤツ
なので、もう14~5年は経ってるんじゃないかなあ^^;

とろろ姉さんのお家は、お写真拝見するだにどこを見てもいつも
すごく綺麗で素敵ですよね~~~♪

このカリカリ、きっと万一咽喉に横向きに詰まらせた時のために
穴が開いてるんだと思いますが・・・その親切な配慮がまさかの
悲劇を生みました(笑)

しかしあんなに上手にハマるとは・・・・ある意味感心です^^;

No title

2010.08.15.22:49

ねころんちゃん可愛いですねぇ~。
確かにそこなら遮るにはバッチリですね!

なんと!
ドーナツ型が歯に!?
おみそちゃんびっくりしたでしょうね。
すんなりとれて何よりです。
見てる時で良かったですね~。

No title

2010.08.15.23:08

ドーナツ型のカリカリ初めて見ました。
輪投げのように牙にひっかかるとはすごい!!
ヨコシマな考えが頭をよぎるのも仕方ないですよー。
でも!
ちゃんと助けて、写真の代わりに可愛いイラストで再現しちゃうのですから、nico.さん素敵!!

No title

2010.08.16.08:43

フードがキバに!!!
そんなこともあるのですねぇ~
写真ではなくすぐに救出する
nico.さんの愛に感動ですー

No title

2010.08.16.17:37

洗濯機猫だー!かわいい!!

おみそちゃん・・なんでそんなことに・・^^;;
nico.さんもカメラに手を伸ばしたい心より愛情だったんですね~^^
私だったら・・・・・どうだろう?^^;;;

★お返事です★

2010.08.16.17:57

**桃とらマンさんへ**

ほんとですよね。見てるときでよかった~!
やっぱり自分じゃ取れないものなんでしょうかね^^;

そんなにキツキツにはまってるわけではなかったんですが、
猫の手では取りづらいかもな、とは思います。(笑)


**ミライさんへ**

このカリカリは某通販サイト「快適猫〇活」のオリジナル商品なんで
す。
”100%国産材料”という謳い文句に引かれてためしに買ってみた
ところ、おこげが大いに気に入って以来我が家の猫の主食となり
ました^^
なので出来ればこのまま与え続けたいので、販売元さんには
ぜひぜひ形の改良をお願いしたいところです^^ゞ

もしもこの現場写真を撮影していたら、その写真を見るたびに私の
良心が疼くはめになるところでした。。。(笑)



**石丸徳馬さんへ**

ありがとうございます>▽<!
私も人の子として、最低限の大事な部分を失わずに済んでよかった
です。

てか、救出の際に写真とブログのことがアタマをよぎる時点で
ダメ人間?!>▽<


**たまさんへ**

どうしても猫ブロガーとしての本能ですよね(笑)

たまさんももしもこういう場面に出くわしたら・・・・誘惑を良心で
ぐぐぐっと押さえ込んでつむぎちゃん救出を優先してくださいませ~^^

でないと、後々つむぎ様のお怒りが怖いですよ~~~>▽<

No title

2010.08.16.18:17

洗濯機の中でマッタリ、可愛いですね~。
涼しげいい感じ(^^ゞ
おこげちゃん、歯に挟まってびっくりしたんでしょうね。
大丈夫でしたか~。
イラストに大笑い(^O^)おこげちゃんゴメン。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
