スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大感謝ぜよっっ>▽<!!の巻。

2010.08.16.18:47

先日、南国土佐にお住いのみけねこひめさん『ひめ日記』)からたくさんたくさん可愛い物を送っていただきました!!


●土佐ならではの、今が旬『龍馬伝』ポケットティッシュ!!チョーかっこいいっ>▽<
ryoumasan.jpg


福山雅治もそりゃカッコイイけど、やっぱりホンモノもオトコマエですなあ~^^


●とっても夏らしいデザインのアジアン猫ちゃん×2匹。現在もうきっちり飾らせていただいておりまする。
asiancats100816.jpg


●こちらの↓可愛いバンビちゃんのフォトアルバムには、「nico.さんの作品を入れてね~」という優しいメッセージが添えられていたので・・・
mikenekohimesanalbum.jpg

●昔の私の作品を収納させていただきました^^
mikenekohimesanalbum2.jpg


そして!!!

私がとっても嬉しかったみけねこひめさん手作りのこちら↓、可愛いオニギリマグネットでございます^^*
mikenekohimesanmagnet.jpg

冷蔵庫にレシピを留めておくのに使わせて頂いておりまーす♪♪


●海洋深層水仕込のウマウマ芋けんぴは、すでに封を切って堪能中です~(笑)
imokenpisan.jpg


オニギリ姉妹にもおやつとカニさんおもちゃをくださいました。↓
mikenekohimesanomocha100816.jpg


おみそがお礼を申し上げたいそうです^^↓

「みけねこひめさん、ありがとうございますにゃ!カニさん玩具はお母さんが『おとーさんに写真を撮ってもらえる時に開けようね』とか言って出し惜しみしております。でも明日からおとーさんが第二次夏休みに入るのできっと解禁になると思うにゃ♪またおみそが楽しく遊んでるとこ見てくださいにゃ。」
omi100816.jpg


みけねこひめさん。


まっことまっこと、ありがとうございましたぜよっ!very(´^c_,^` )Thanks♪



<おまけのコーナー>


ベランダ栽培のオクラに水をやろうとしたら、セミが休憩してました^^

semi100816.jpg

お役に立てて嬉しうございます♪



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.16.19:32

坂本龍馬ティッシュ、デザインがすっごくかっちょいいのにゃあ!
アルバムもかっわいいけどnico.おねえちゃんの作品(*゚ー゚*)ステキなのにゃあ!
こういうの作れちゃうおねえちゃんっていいよねー♪
かっちょいいにゃ!
みけねこひめおねえちゃん!
ブッキーだって言ってたのに!
こんなかわいいの作れちゃうのにゃあ!@@!
(¬_¬) ジーッ ブッキー同盟・・・おねえだけになっちゃいそうにゃあ!
ステキなプレゼントよかったのにゃあ♪

セミさん(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃんたち喜ばなかったぁ?
( ̄□ ̄;ハッ も、もしやnico.おねえちゃん・・・二人の目を盗んで・・・ (¬_¬) ジーッ 食べちゃったりしてないでしょうねー?

No title

2010.08.16.20:37

こんばんは (≧∀≦)キャキャキャッ
こんなに色々紹介頂いて~こちらこそ♪ありがとうございますぅ。
偶然見つけた龍馬さんティッシュを
気に入って下さって本当にうれしゅうございます (*⌒▽⌒*)
(わたしって↑なんて。。高知贔屓なんだろう。。( ̄▽+ ̄*)アハッ (笑))

おうっと ここは土佐弁でっ!!!
nico.どの まだまだ 残暑厳しいきねぇー
ちょっとでも 元気を出してもらえたら嬉しいき 送ってみたちや。
いろいろ 詰めてしもうたき まとまりがのうなったけど
そこは 龍馬さんに免じて許してつかぁーさい。
それにしても おみそちゃんの御礼のお写真が まっこと可愛い!!!
これは今度 何かの時にポスカにして欲しいちや~
宜しゅうたのむぜよ。


↑が、Gaviちゃん^^; マグネットは実は木工ボンドでくっつけるだけなのですぅ~
なので ブッキー同盟継続でお願いします( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)

No title

2010.08.16.21:47

素敵なnico.さんの作品がさらに素敵に!!
バンビの可愛さって、30過ぎてから気づきましたw
レトロで可愛いですよね>▽<
おにぎりマグネットも可愛いですね^^
立体物が作れるって尊敬します
私の脳みそは立体で考えるのが不得手ですw

おみそちゃん、可愛くお礼が言えましたね^^
↓で牙にカリカリがはまっていたとは思え・・・げふげふw
でも↓も可愛かったわ^^
影はロイカナのオーラルケア用の粒大き目のカリカリを丸呑みして
サザエさん並みにウンガッグッグってなってましたが
猫の食事は目を離しておけませんね^^;

とろろ姉さんの冷え黒猫がおこげちゃんに見えたのか
影がキッスの嵐でしたよw

No title

2010.08.16.22:33

珍しい素敵なものがいっぱいですね!
おみそちゃん、おこげちゃんのおもちゃも
あってこれから楽しみがいっぱいだねぇ~♪
いっぱい遊んでもらってね☆
セミさん、良い休憩場所があってよかったねぇ~。

No title

2010.08.16.23:15


あら~、素敵なプレゼントの数々!!
ワシ的には土佐弁と言えばやはり、『おまんら、許さんぜよ!!』かな~??
だって、何の因果がマッポの手先.......ですよ!(ですよ、て何?)

マッポ、ではなく、バリ猫ちゃんのシッポには、指輪をかけて下さいね~♪

nico.さんの作品素敵です~~~♪
ほぉぉ~~ってタメイキが出るわぁ~~!(*^o^*)
おみそちゃんの上目使いもたまらんぜよ~~!!

おまけにワシ、ものすごくいいアイディアが思い浮かんだんですが、今度セミがオクラで休憩してたら、鉢ごとお部屋にもってこられてはいかがでしょう!?.............おにぎりさん、ダブルの嬉しさで狂喜乱舞ですよ~~!!(^m^)

No title

2010.08.17.06:19

ステキ~~!
おにぎりマグネット 最高~!!
すごいなー。nico.さんもみけねこひめさんも。
ボンクラなおかみは そのセンスが羨ましい~。。。
おもちゃで激遊びのシーン 楽しみに待ってるぜよっ!!(>▽<)

No title

2010.08.17.10:39

セミが休憩~☆
いやーnico.さんの作品、素敵ーーー!!!
私長いこと、徳ニャーぐらいしか描いてない(笑)
素敵なプレゼントですね~☆

No title

2010.08.17.13:36

龍馬ティッシュ、かっちょいい~~!!!
近所のイトーヨーカドーでも先日「龍馬グッズ」が売ってました。
おりょうさんのTシャツとか・・・(^^;
ティッシュは無かったかな~。

nico.さんの作品、素敵です~!
やっぱりスゴイな~(^O^)
おにぎりマグネットも可愛くて、うれしいですね♪

おみそちゃん、可愛い~^^
カニさんオモチャで早く遊べるといいね~♪

マンションの廊下に瀕死のセミがいると
夫が「うちに入れたら皆が楽しいんじゃない?!」と
嬉しそうに言っております(^^;
とろろ姉さん↑とつくづく考える事が似ているようです・・・(^u^)

2010.08.17.14:12

おおー!坂本龍馬グッズ!かっちょいいですね~(^O^)気分がアガルぜよっ(≧∀≦)オニギリズのおもちゃも頂いて、おみそちゃん、カメラ目線でお礼を言ってますね~(^m^)素敵な贈り物たくさん頂きましたね♪♪セミさんもオクラにくっついてるとは、はてやセミさん、nico.さんのブログを知っているみたいですね~どこかで読んでいるのかな??
最近ではうちのクウは、小さな椅子の手すりを枕にして(頭を乗せて)寝ます。まるで私たちの真似をしているようで笑えます(^-^)nico.さんちのおみそちゃんとおこげちゃんも何かを枕にして寝ることありますか??

No title

2010.08.17.17:04

素敵なプレゼントですね~。
龍馬のポケットテッシュー良いね。
勿体なくて使えないかも(^^ゞ
みけねこひめさん手作りのおにぎりマグネット
みけねこひめさん、ナイスなアイデアだね。
センスいいわ~。
おみそちゃんもおこげちゃんも
玩具とおやつ頂いて良かったね~。

★お返事です★

2010.08.17.19:29

**Gaviちゃんへ**

みけねこひめさんのマグネット、かわいいよ~~^^!
天然素材の手作りだからすごくぬくもりがあります♪

Gaviちゃんのおねえちゃんだって全然ブッキーじゃないよう!>▽<
いつもすごく素敵な物作られてるもの。

セミ、実はオニギリ姉妹の目を盗んでカラカラっと油で揚げてそのまま
私のおやつに・・・て、んなアホなっっ>▽<←頑張ってノリツッコミをばしてみました~^^ゞ



**みけねこひめさんへ**

本当にいろいろたくさん頂いてしまって・・・嬉しいです!ありがとう
ございますっっ^^!

龍馬さんティッシュがスーパーマーケットに売られてるなんて、さすが
龍馬さんお膝元だけあるなあ~~。

んでもって、みけねこひめさんの土佐弁コメント、みけねこひめさんの
声を思い出して読んだらめっちゃ可愛い♪
土佐弁って、字面だけだとけっこう男の人を思い浮かべるけど女性が
しゃべるととっても愛嬌があって可愛いですよね~~~^^
いいなあ。。。そういうちょっとカッコ可愛い方言を喋れる人って・・・(羨望)
私の地元の方言は、普通に地味~~に「田舎者」な感じの、とても
ダサイ言葉です^^;


**らもらさんへ**

バンビちゃんとかディズニー物の魅力が私も大人になってわかるようになりました~~^^
今のディズニー作品より、昔のレトロな(バンビとか白雪姫とか)の
絵柄が特に可愛いと思います♪

あ、らもらさんも3Dより2Dで物考える方なんですね。私も一緒です

学校の美術の時間、私が作った”友達のブロンズ像”は、どう見ても
モアイでした^^;

影ちゃん、サザエさんのようにンガ、グッグしちゃいましたかあ(笑)
いやいや、笑っちゃだめですよね(汗)
うちのおみそもよく咽喉にカリカリ詰まらせるんですが、どうも見てると
口いっぱいに頬張ってから一気に飲み込むからそうなるんじゃないか
と思うんです。影ちゃんもそうですか・・・?^^;

きゃっv-238
うちのおこげもとろろ姉さんの黒猫ちゃんにスリスリしてましたあ♪
きっと影ちゃんに見立ててたのかもですねっ>▽<



**桃とらマンさんへ**

飼い主が作ったへっぽこ玩具には見向きもしないくせに、この頂いた
玩具には、まだ開封していないにも拘らずものすごい興味を寄せて
おります(笑)
やっぱり、良いものはわかるんだなあ・・・(遠い目)

セミ、如雨露でジョンジョロジョンジョロ水をやっても逃げずにじーっと
とまってました。
死にかけてるのか?!とドキドキしましたが、お昼ごろ見たらいなく
なってたので元気に飛び立ったようです^^

No title

2010.08.17.19:44

おにぎりマグネットかわいい!!
プレゼントのセンスがよいですよね~!!

セミさんが休憩って、なんかステキ☆
うちはハチさんがよくおります^^;

★お返事です★

2010.08.17.20:25

**とろろ姉さんさんへ**

そ、そういえば確かに二代目(でした?)スケバン刑事も土佐っ子
でしたね~~。懐かしい(笑)!
しかし今現在もナンノちゃんはあの頃とあんまり変わってませんね。
すごいですね、芸能人て・・・(感心)

ハイ^^!姉さんの真似っこをばしてこのアジアン猫ちゃんのしっぽには
普段着けてない私の結婚指輪なんぞを掛けておきます♪(←つけろ!)

蝉を鉢ごと?!姉さん、それ私へ試練ですか?(笑)

子供の頃以来久しぶりに蝉の顔を間近で拝んだのですが、蝉の
目ってどことなく静かな哀しみをたたえてることに気付きました。
夏の終わりを感じてるのかもしれませんね・・・(←どうした、私よ?!)


**おかみっちょんさんへ**

みけねこひめさんのマグネット、写真よりももっと可愛いですよ~^^
オニギリ型の石が丸々っとしててすごく愛しくなります♪

あ。。。おかみっちょんさん。
この玩具、私の勘違いで・・・カニさんじゃなくてクモさんだったので
すが^^;また遊んでる猫どもを見てやってくださいね~♪



**石丸徳馬さんへ**

蝉、夜をここで明かしたのかもしれません^^
休憩ではなく、お泊りだった模様(笑)

徳馬さん、お忙しいからなかなか作品作る時間が取れませんよね。
でもまた徳馬さん作品が見たいです^^
落ち着いたら活動再開してくださいネ♪



**hoppetanさんへ**

ほっほお!hoppetanさんのお家のお近くでも龍馬さんグッズが
売られてるんですね~^^ブームを感じます!
でもおりょうさんTシャツは・・・・なんとなく「楽天」野球チームの
選手グッズの中に「サッチーTシャツ」が売られてるような趣ですよね(笑)

hoppetanさん、すみませんっっ!みけねこひめさんから頂いた
おもちゃ、カニではなくクモでした(汗)どうも私、間違って思い込んじゃう
傾向があるんです(T^T)

あはは^^!
そうですか、hoppetanさんのご主人はとろろ姉さんと感性似て
るんですね>▽<
楽しいご主人に違いないっ!!^^

★お返事です★

2010.08.17.20:50

**おむおむさんへ**

はい^^!この龍馬ティッシュは使えないですう♪
大事に保存します(笑)龍馬さんの家紋入り、めっちゃカッコイイ!!

セミもひょっとしてブロガー?!>▽<
私のブログをジャックしてやろうと虎視眈々スパイしてたのかも
しれませんねっ。あなどれません、セミ。。。(←違)

あ、おむおむさんよく聞いてくださいました^^!

うちのおみそ、以前↑らもらさんやhoppetanさんから頂いた
手作りの猫用枕が大好きで、冬の夜などは人間のように
その枕を私の枕に並べて、お布団に入って寝るんですよ~^^
その様子がすっごく可愛いんです(←おやばか~~^^)
で、時々甘えて、横で寝てる私のほっぺをニクキウで触ったりします♪
愛しくて「おろろーん!」と叫びそうになります(笑)



**イヴさんへ**

龍馬さんティッシュ、つかえません~~^^
なので私の大事な物保存箱の中に入れて保存しちゃって
おります♪

みけねこひめさん、センス良いです~~!
みんな嬉しい物ばかりっ>▽<

オニギリ姉妹も、ずーっと頂いた玩具の袋の周りをウロウロウロウロ
しております(笑)


**たまさんへ**

みけねこひめさんは、ご自身もとっても可愛くてオシャレなセンスの
良い方ですよ~^^*

マグネット、とってもキュートです♪

たまさんちは、蜂さんのパトロール経路の途中にあるんでしょうね^^
蜂さんも、ミツバチさんとかなら可愛いけど・・・でっかいのは
怖いですよね(汗)

No title

2010.08.17.20:59

龍馬さんだ!!!福山龍馬も良いけど
やっぱ本物ぜよ!!!о(ж>▽<)y ☆ですよね!!!

アルバムのこの綺麗な絵、nicoさんが描かれたんですか!!
すごい~~~い!!!
感動です!!素敵な絵ですね~~~(///∇//)

手作りマグネット、石がおにぎりっぽくって
可愛いです!!!*^^*

★maikさんへ★

2010.08.17.22:47

龍馬さんですっ!
こちらのティッシュ、なんと土佐ではスーパーマーケットに
売られてるそうなんですよ~~^^
流石地元ですねえ♪

きゃ♪
絵、褒めてくださってありがとうございます>▽<
最近はめっきり描くことが減った、全力投球絵です(笑)

マグネットの石、本当に形が見事にオニギリなんです。
”オニギリ石”と名付けたいと思います^^*

No title

2010.08.18.15:48

今年は龍馬さん、大ブレイクですよね~。
手作りマグネット、可愛いですね。
なんだか気持ちがほっこりしそう。
nicoさんの作品も素敵。すごいな~
こんな作品が書けるんですものね。

おみそちゃん、お父さんの第二次夏休み、
たくさん遊んでもらってるかな?

No title

2010.08.18.18:33

みけねこひめさん、高知でしたね~。
すてきなプレゼントが、どさっとさ!

クロmamaの実家が高知なので、お盆の前に帰っていましたが
空前の龍馬ブームですね。ウロウロと観光客が・・・・。

おみそちゃんのお礼も、nico.さんの土佐弁もカワイイ~!

セミさんは、きっとホテルオークラと間違えたのでしょう。
宿泊料金は、抜け殻かな?それじゃあ、夜逃げですね。

No title

2010.08.18.18:44

(;゚д゚)ァ... nico.おねえちゃん・・・
セミさん・・・から揚げでお砂糖まぶされて・・v-11

★お返事です★

2010.08.18.20:42

**ちょこさんへ**

みけねこひめさんのマグネット、本当に気持ちがほっこりします♪
ちょうどこの夏作りたいレシピの切り抜きをたくさん冷蔵庫に
貼るのに「マグネットちょっと足りないなあ」って思ってたところ
だったので二重にうれしいです^^

第二次夏休みは、やっとちょっと長いまとまった休みになりそう
なので、普段ほとんど「母子家庭」な我が家なのでその分
取り返すようにおとーさんに遊んでいただきたいと思っております^^



**クロpapaさんへ**

そうなんです。みけねこひめさんは土佐の可愛らしいお嬢さんです♪
私の土佐弁はムリヤリですが(笑)、↑みけねこひめさんのコメントは
さすがホンモノ、カッコイイですね~~~>▽<
mamaさんも土佐っ子ということは方言しゃべれるんですよね!
良いなあ♪

ホテルオークラ・・・うまい!!>▽<

宿泊料が脱け柄・・・。
でもちょっと喜んでしまいそうな私です^^ゞ(←ヘンな物が好きな私・・・)


*もいっかい、Gaviちゃんへ♪**

そうそう、アタマからサクサクっと~~♪

けっこう小エビみたいな食感な予感がする。。。(=▽=)ニヤリ

そういえば、沖縄の人はセミを食べるとか聞いたことがあるような。
本当かな^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
