スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「大型猫科どもを堪能する」の巻。

2010.08.23.19:16

主人がまとまったお休みが取れたので、姫路セントラルパークに動物どもを見に行ってきました!


いろ~~んな動物に会えて主人は大はしゃぎで写真を100枚以上も撮影


今後またいつものように、通常記事のオマケコーナーにてちょこちょこご紹介していきたいと思いますので、どうぞゆるゆると適当に楽しんでやってくださいまし^^(ぺこり)



今日は、そこで会った大型猫科どもをご紹介いたします♪


●このやけにデコっぱちなサファリバス↓に乗ってドライビングサファリにレッツらゴー!
bus.jpg


●一番最初に出くわしたのは、チーター山盛り。暑いのでみんなグダグダしてました。ちなみにチーターだけじゃなく、ほとんどの動物はこの猛暑のためグダグダしてましたけど。
cheeter.jpg



●・・・ね?(笑)↓※トラです。
tiger.jpg



●モテモテの雄ライオンくん↓女子に囲まれてハーレム状態。ちょっと離れた場所には、オス同士二匹でクダ巻いてるヤツもいました。動物界にもイケメンとそうでないヤツがいるようです(=▽=)
lion.jpg


●ドライビングサファリではなく、ウォーキングサファリの方に居たホワイトタイガー氏。綺麗です。
whitetiger.jpg



●けっこう大らかな性格なのか、めっちゃ近くで見れたホワイトライオン姉妹。でっかさがわかってもらえるかな?
whitelion1.jpg

●姉妹同士ちょっとしたじゃれあいをしてます。↓鼻のシワ、ハンパないっす。脳ミソのようにシワシワです。
whitelion2.jpg


●飽きたらごろりんちょ。↓ニクキウの大きさたるや・・・えーと・・・パオバーガーくらいありました!(←わかり辛い)
whitelion3.jpg

大型猫科ども・・・やってることは我が家のにゃんころ達と一緒なんですが、大きさが全然違うのでド迫力で興奮しました~>▽<キャッ


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.23.19:54

うほ~~~~≧▽≦
見事な鼻しわ!!見事な肉球!!!!
どれもビッグサイズですね~~~(///∇//)

No title

2010.08.23.19:59

こんなところにも、猛暑の影響がっ!?
みんな暑そう・・^^;;
でも、おかげでホワイトタイガーの肉球が見れたとかありそうですよねw

No title

2010.08.23.22:16

ダルダルしているシマシマなトラさんのお尻を指でツンツンしたい!
ダメか?
ダメだよねぇ(≧m≦)

No title

2010.08.23.22:22


『犬型猫科』って何っっ!?(@o@)..........と思いました.........
もう最近ボケと共に見まつがい聞きまつがいが多いです...........
昨日は『メタリックブルー』と『メタボリックブルー』を見まつがいました。
メタボリックブルーって、マリッジブルーみたいなもん??(ないわっ!!)

そんなことはさておき。
サファリバス、かっちょい~~~い!! 乗りたい乗りたいっ!!
デカ猫ちゃんたち、いいですねぇ~♪
おっきいけど、可愛いにゃ~~♪

なるほど、ニクキウがパオバーガーくらいかぁ............って、パオバーガーって何っ!?と思い検索したら、nico.さんのブログが出たよ...............。

No title

2010.08.23.22:23

大型猫科動物もこの暑さに見事に液状化してますなw
でっかい水溜りだわw
ほんと、行動自体は猫と一緒ですね^^
肉球のでかさが半端ねぇ~
枕にできるなぁ・・・したいなぁw

バスの頭部分がお尻にしか見えない・・・・・・・・・

最近街中を走る幼稚園の送迎バスも猫型のがありますが
怖い・・・ファンタジーを全く感じられないこの手の乗り物w
アイディアは良いはずなのに、この脅しに近い怖さはいったい何故なんだろうかww

No title

2010.08.24.07:15

(>▽<)oギャハッ アタシさー、ほら!nico.おねえちゃんだからさー、
「大型猫科どもを堪能する」で
Σ(・ω・ノ)ノ!おぉぉぉっ!いきなりトラさんバスv-284 さすがなのにゃあ!
・・・って感心しちゃったにゃ(* ̄ー ̄*)
ホワイトライオンさん、アタシのぷにぷにガラス越しにぴったりりんくらべっこしてみたいにゃあ!
nico.おねえちゃん、スリムで美人おねえちゃんにゃあ♪
かっちょいいのにゃあ!v-218
・・・あっ・・・おにいちゃんは確か巨人兵って呼んでた・・・
家はおねえ164㎝だけどチビって呼ばれてるよ・・・

No title

2010.08.24.08:51

楽しげなバスですーーー☆
楽しそう~(^-^)~♪
大型猫!!
ほんと、巨大な猫ですよね~立派!!
これからの写真にも期待ですー☆

2010.08.24.13:29

大型のトラさんバス、思わずトトロの猫バスを思いつきました(^^)トトロの猫バスと比べると…やはりこちらのトラさんバスがオトナのデザインですね。ライオンにもまたたびが効くみたいですね。テレビで見たんですがライオンたちがまたたびの木みたいなものをムシャムシャと…仰向けにゴロ~ンとなったり…まるで猫みたいでしたよ(^^)シワのよってる女の子ライオンさんは、おみそちゃんみたいですね(*^^*)それにしてもものすごいシワシワだぁ~!
それとnico.さん、昨日は本当にどうもありがとうございました(*^-')v

No title

2010.08.24.15:14

暑い時に動き回るのは人間だけみたいですよ(笑
動物は基本暑い時は動かず、涼しくなったら‥行動!
ってこの間TVでやってました~。
動き回ってる「大型猫科」もいいけど、こんな風に
びろ~んってなってる子たちも可愛いですよねっ♪
それにしても‥デッカイ肉球だわ~~。
余談だけど、私の夢はベンガル山猫を飼う事で~す(笑

昨日メールしたんだけど‥もしかして届いてないとか?

No title

2010.08.24.15:20

この間テレビでやってました。
この暑さともともとの夜行性で、今はナイトサファリがお勧め
だとか。
でもグダグダでも、間近で見れるのはテンション上がります
よねぇ~。
大きくってもやっぱり可愛い~♪
ビッグサイズの肉球たまりませんね!

管理人のみ閲覧できます

2010.08.24.15:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.08.24.16:10

ほんとほんと!
やってる事はうちの猫と変わらないのにド迫力!
パーツもでか過ぎて可愛くない・・・むしろグロ!(^^;
でも、ホワイトタイガーの肉球はきれいですね(●^o^●)
トラの柄って綺麗だな~・・・

トラのサファリバスは、なんかタイガースっぽいですね(^^;
パオバーガー・・・、私もわからない・・・(^^ゞ

No title

2010.08.24.18:00

動物達もこの暑さじゃダルダルでしょうね。
大型猫科ども(笑)
やっぱり迫力ありますねー。
でっかい肉球にはまりまくり(*^_^*)
鼻しわもたまらんねー。

★お返事です★

2010.08.24.18:11

**maikさんへ**

マクドで言うなら、普通の猫ちゃんのニクキウがハッピーセットの
ハンバーガーだとするとコヤツらのニクキウはクオーターパウンダー
くらいありましたよっ>▽<(←これまたわかりにくい例え・・・^^;)

オニギリウォーと変わらない姉妹喧嘩でしたけど、噛んでる迫力が
すごいので「キミたち、ちゃんと手加減してるんだろうね???」と
ちょびっと不安になりました(笑)



**たまさんへ**

そうそう、そうなんです。
この暑さのせいでびろろ~んとなってる動物たちの腹部を中心に
見れました(←得なの?損なの?!)

あと、来園してる客のほとんどは併設されてるプールが目的だった
ようで、サファリは空き空きで・・・じっくりたっぷり動物どもを
見れましたあ♪


**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさんてばお茶目さんっ♪

トラさん的にはダメではないかもしれないですが・・・逆に気に入られて
殺人的遊戯に誘われちゃうかもですっ>▽<;

でもあのしなやかなフトモモ&オシリラインは魅力的ですよね~~♪
ツンしたいです、私も^^


**とろろ姉さんさんへ**

おっと。今「とろろ猫さんへ」と入力しそうになりました^^ゞ依然として
私もボケておりまする(笑)

”犬型猫科”てっ(爆)犬っぽい猫ちゃんというのはお友だちブログで
時たま拝見することはありますが・・・^^猫型ロボットより見てみたい♪
メタボリックブルーな気持ちは、なんとなく自分でも感じたことがあるよう
な気がします(=▽=)エヘごく最近に。

姉さん、ジュラシックパークにも行きたいって言ってはったしこのバス
のようなサファリ的な物がお好きなのですね^^*

パオバーガー、正式名称じゃないのかな?私も画像検索してみた
けど無い。。。うーんと、中華街とかでよく屋台で売ってる角煮をはさ
んであるモチっとしたバーガー的なヤツのつもりだったんですが・・・
すみません、説明下手で^^;

★お返事です★

2010.08.24.18:51

**らもらさんへ**

液状化!(笑)
してます、してます。見事な水溜りです>▽<
シマシマ野郎も、斑点野郎もみんな一様にとろけまくってます~^^
でも、普通の動物園のコたちよりはほんのちょびっとみんな生き生きし
てたような気がします^^やっぱり広さが違うからかな?

ニクキウ、でかかったですよ~~!
ほんでもって、ぷるっぷるでした!!絶対邸反発枕みたいな感蝕だと
思う~~(想像で物を言っておりやす^^)
でもライオンのそっと差し出した手の平にアタマをのっけてお昼寝す
るらもらさん・・・想像するとなかなかシュールな映像です(笑)

この手のバス、らもらさんはコワイですか^^?
アタマがシリに見えるのは確かに不安になるデザインですよね(爆)
ちょっと前までソフトバンクのCMに出てた「ワンコカー」みたいに
ファンシーなデザインならニャンコカーも可愛いかな^^?


**Gaviちゃんへ**

ほ、ほんとだっっ!
このバスも考えてみれば大型猫科どもの一員だね~~^^!
Gaviちゃんに言われて初めて気付いたよっ(笑)

でっかいライオンさんのニクキウは、きっとGaviちゃんのアタマよりも
でっかいと思うよ^^
でもきっとGaviちゃんがガラスの近くまで来てくれたら、このライオン
姉妹さんたち「かわゆい三毛の赤ちゃんライオンにゃー!」って喜んで
くれると思うな♪

そうそう。ナウシカに出てくるあのオソロシゲなやつね(=▽=)
ヒドイやつだよね、うちのダンナは(笑)

Gaviちゃんのおねえちゃん、私がここで止まってくれと願った身長だあ^^*
164センチくらいが一番「スラっとしてるね♪」とも表現できるし、
けして「デカオンナ」とも言われないし丁度良いと思う!!
そのおねえちゃんをチビと呼ぶおにいちゃんは、きっと長身のカッコイイ
おにいちゃんなんだろうなあ~>▽<



**石丸徳馬さんへ**

このバス、可愛いと感じる方と怖いと感じる方両方居るみたい(笑)
私は・・・「おでこ、長っ!」というのが第一印象でした^^

猛獣とはいえ、本当に図体のでっかい猫ですわ。こやつら(=▽=)
私、ガラスの前に居たらライオンさんにお手手でチャイチャイされ
ましたよ~♪



**おむおむさんへ**

猫バスの邪悪版、みたいな感じですよね。このバス(笑)
猛獣に教われないようにわざとあんな怖い顔のデザインにしてある
のかなあ^^;
キバ・・・・あそこまで尖らせる必要有ったんだろうか>▽<?!
でも中はクーラー効きまくりで、サファリなイメージとは程遠い現代
チックな空間になっちょりました。。。

鼻シワ、おみそみたいですよね^^!
でもおみそがおこげを噛むときよりもうちょびっと・・・ワイルドでした(どきどき!)
噛まれてる方は痛くないのかな???

と。ライオンにもマタタビって効くんですね!ではもしもいつかサバンナ
で松嶋ともこのようにライオンに襲われた時はポケットにマタタビを
入れといてなんとかやり過ごそうと思います!(笑)

(こちらこそ、喜んでいただけて嬉しかったです!ありがとう~~♪♪)

★お返事です★

2010.08.24.19:22

**しおんママさんへ**

ベンガル山猫!!
しおんママさんだから、いつか本当に飼いそうな気がする~~(笑)!
カッコよくて綺麗な動物ですよねっ♪
でも・・・・おふざけでジャレつかれるのもなかなか命がけかもしれ
ません^^
その時のために、しおんママさん今から筋トレしとかないと~>▽<

この暑さで動き回る人間(=私)・・・本当に愚かだと思い知りました
よ^^;
ちょっと日に当たりすぎて週末暑気あたりになっちゃってました(T^T)
体力は年々衰えてるなあって思います(悲)
メールチェックが遅くなってごめんなさい><ちゃんと届いております
~~!先ほどお返事させていただきましたのでまた体調が良くて
お時間ある時にでも見てやってくださいまし^^(ぺこり)



**桃とらマンさんへ**

そうなんです!本当はナイトサファリに申し込みたかったんです!
が・・・諸事情により昼間のやつでガマンしました(T▽T)
でもいつか行きたいです♪ナイトサファリと夜間水族館^^!
ねんねーしてるイルカとか絶対見たいっっ>▽<

ビッグサイズのニクキウ、可愛かったですよ~~。
一度さわってみたいですよね♪


**hoppetanさんへ**

パーツ、確かにちょっとでっかすぎて「きゃ♪かわゆい~~!」という
感じではないですよね(笑)
が、大型どもには、小型のニャンコロには無いようなしなやかさと
独特の美しさがありません^^?
トラの模様も、本当に見事でした。よく出来てるなあって感心しちゃい
ます♪

パオバーガー、やっぱりうまく伝わらなかったかあ^^;
いやね、だいぶ丁度良い大きさの物をいろいろ考えてみたんですが
パオバーガーが一番ちょうど良かったのです(←結局パオバーガー
の説明になってない)
今度実物を買ってきたらブログに画像載せてみなきゃ>▽<(要らん?笑)



**イヴさんへ**

でっかいヤツら、私らの猫ちゃんたちとは違った別の魅力がありま
したあ~^^
やっぱりノッシノッシと歩く姿は、畏怖の気持ちすら覚えますね。
飼育されてるコですらそうですから、野生のコたちなんてもっと
颯爽として美しいんだろうなって思います^^

鼻のシワ、脳ミソとゆーか・・・形状的には「甘栗むいちゃいました」
くらいのシワシワぶりでした(笑)

No title

2010.08.24.19:53

うわ~こんなに横たわってるライオンを見たのは始めてです!
普通仰向けにならないと肉球なんて観れないもんですよね?
nicoさんの表現力って本当に面白~
鼻の皺を脳みそなんて~って本当にソックリ!

しかしnicoさん!このクソ暑いのに(アッなんと、お下品な・・・)
思い切って行きましたね~

私も涼しくなったら動物園に行きたいわ~♪

No title

2010.08.24.21:31

こんな子達と暮らすのを夢見てます。
松島トモ子みたいな目に遭うかも知れないけど^^;
(古いけど分かりますか?)
あと食費で破産するだろけどね><

No title

2010.08.24.23:12

パオバーガーって(*>▽<*)ワカラン!
 
でも、でかそーだわー。
ぷにぷにしたら命ないよねぇ。
命がけでぷにってみたい気もする。
 
ところで、nico.さん、細いよー(*>▽<*)

No title

2010.08.25.07:25

ワタシも まず「パオバーガー」を検索したー(*・∀-)☆
でも いまいち詳細不明~。。。
しかし、この時期に大型猫どもに会いに行くとは
なんとも無謀な。。。
でも あの肉球にパンチされてみたいなー。
爪は立てないでねー。

あ。そうだ。 ホームベーカリーって
内釜の底にある羽でネリネリするんですよね?
“自動操縦”の場合 その羽もパンと一緒に焼けちゃうの???

★お返事です★

2010.08.25.18:38

**クニさんへ**

ライオンのニクキウをニンゲンが目の前で見れる機会なんて
自然界では有り得ませんもんね^^!(見る時=食われる時、です
よね>▽<)猛暑の動物園に出かけて行った甲斐がありました(笑)
・・・でも、帰りはヘトヘトで口には出さないものの「もう夏にこんな
遠出するのはやめたい」と繰り返し思ってましたけど^^ゞ
クニさんのおっしゃるとおり、涼しくなって出かけるのが楽しいと
思います、動物園とか遊園地は♪



**ANKOさんへ**

”松嶋トモ子ライオンにかぶりつかれる”事件ですよね?バッチリ
わかる世代ですう(笑)
もっと言うと、ライオンとの共同生活というと『野生のエルザ』を
思い浮かべてしまった、そんなお年頃の私でっすv-238

ゴハン代って一頭あたりどのくらいかかるんでしょうね?!
たぶん、私が船奴隷のごとく身をすりへらして働いても養えない
んだろうなあ。。。(T▽T)
こちらの姫路セントラルパークさんでは猛獣どものゴハン作り風景
も見れるようになってましたが、ちょっぴりコワイので敢えて通り過ぎ
ました^^;



**riderさんへ**

パオバーガー、いよいよ正式名称じゃないんじゃないか?疑惑が
私の中で暗雲のごとく立ち込めてきました^^;
すみません、わかりにくくて~~~(汗)
これはいよいよ、実物を買ってきて図解せねば!^^

命がけでニクキウプニプニをするときは、ぜひぜひ私も混ぜてくだ
さい(笑)↑おむおむさん情報によると、ライオンもマタタビで酔う
らしいので、おとり用マタタビを持っていきませう♪

いえいえいえ!とんでもないです~~~><
私、手首とか足首とかは運動してないので細いんですけど、付け根
デブなんです^^;この日来てたカーディガンがふわっとしたヤツだった
のでうまいこと腰・フトモモ・二の腕の三大ムキムキポイントが隠れて
いるだけなのです~~~(T^T)



**おかみっちょんさんへ**

パオバーガー、わからないという方続出!(笑)
ということは、きっと正しい名称ではないんだと思います。すみません
。。。人心を惑わせるようなこと書いてしまって^^;
またいつか実物買ってきた暁には写真のっけますね。


あのニクキウでパンチされたら・・・想像するだけで幸せですね♪
でもきっとすごい力で首とか持っていかれそうだけど・・・>▽<

パン羽、付けたまま焼けます^^
食パンの形のパンなら最初に材料をいっぺんにどどーっと容器に
入れたら、ぽちっとスイッチを押すだけであとは何にもしなくても
最後までやってくれます。(メロンパン的な変化球なパンを焼くときは途
中で一手間いるみたいですけど・・・)
あと、ケーキを焼くときは途中で羽を外してくださいって書いてありました。

No title

2010.09.01.23:34

再びこんばんは♪
動物園レポ①が気になって
連続コメ、させていただきました(*^_^*)
(最新記事がレポ②だったので・・・)

セントラルパークには幸運の守護神・ホワイトタイガーさんもいて
まさにネコ科のパラダイスですね~。
ホワイトライオンさんの大きい肉球もたまらないです(>v<!
ユキヒョウはにくきうの色、黒だけれど、
ホワイトライオンさんはちょっと赤みがかった色なのですね♪

いつか、チーター、トラ、ライオンって、
ネコ科動物の肉球を触り比べてみたいです(*^_^*)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
