スポンサーサイト

--.--.--.--:--


過ぎ行く夏を、おこげの寝相とともに・・・の巻。

2010.09.02.17:49

もういよいよ9月に入ってしまいましたね。


今年の夏は暑かったなあ~。


でも朝などの、外を吹く風はココロナシかほんの少し冷たくなったような気持ちもします。


毎年想うけど・・・夏の終わりってちょっとおセンチ(←死語)な気持ちになりますね。


過ぎ行く夏の思い出として、本日はおこげの今夏の寝相メドレーでお届けしたいと思います。



●お腹のチャックが開きそう↓
oko20100902_1.jpg


●この時の、
oko20100902_2.jpg

●腕の間から覗く顔がゴブリンみたいで面白かったっけ。↓
oko20100902_3.jpg

●あ、これ↓はちょっと可愛い♪こういう顔の時の黒猫って、映画『ヒックとドラゴン』のドラゴンに似てません?^^
oko20100902_4.jpg

●漢方薬の材料みたい。。。↓
oko20100902_5.jpg

いやはや、おこげさんよ。

今年もなかなかバラエティに富んだ寝相を編み出したねえ。



おこげ;「おかーさん、わかってると思うけど」
oko20100902_6.jpg


「影しゃんに見せたらシバキまわすからね。」
oko20100902_7.jpg

あんな寝相でも、心はオトメのようです^^


<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその3>

●スコ座りのミーアキャット。

omake20100902.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.02.18:45

お、一枚目の写真、明日アップ予定記事とかぶりそう^^;
しかし「漢方薬の材料」に大爆笑!
うちも時々干涸びたコウモリみたいになってるけど、
何に効能があるんでしょうね(笑)
影さまなら「何をしてても可愛いな~」って思ってくれるよ^^V

No title

2010.09.02.20:30

日が短くなった分、朝晩少しぐらいはましになったのかな^^;
それでも暑いですよね・・・

おこげちゃん可愛い寝相がたくさん( ´艸`)
このお手手とか腕からチラって見える姿可愛いのよね~~~!!

あ!おこげちゃん!!これ・・・全国ネットかと・・^^;

No title

2010.09.02.20:37

漢方薬の材料!(爆)
たしかに薬瓶から出てきそう(^u^)
とんでもなく高かったりするんですよね?!

「ヒックとドラゴン」のドラゴンはクロエにそっくりだと思ってました!
目の表情がそっくりなんですよね~。
一度そう思うと、もうドラゴンがクロエにしか見えません!
おこげちゃんも似てるんだ(^◇^)
寝顔がゴブリンになるのはミレニです!^^

No title

2010.09.02.21:28

昨夜びっくりのスコール雨だったのですが今日はまた猛暑><
ザンザン降りだったので
今日から涼しくなるのでは♪と予想していたわたしがおバカさんでした(ノ_・。)トホホ
こちら とっても暑いイメージなのですが熱帯夜になる日は
都会より断然少ないのです。
でも今年は1931年以降過去最多だったと今日新聞に載ってました…( ̄ェ ̄;)
やはり暑いはずですねー
でもぉ(¬_¬)チラッ
(≧ω≦)ククッ
こんなかわゆい寝相や寝顔をみせてもらえるなら
猛暑も悪いことばかりではないかっ(*´艸`*)ウフフッ
って。。。やっぱり悪いかなぁ~(・Θ・;)? (笑)

(*´ -`)(´- `*)アーン
今度ゴブリンおこげちゃんのお写真↑下さい!!!

No title

2010.09.02.21:43

そうそう、妹Aちゃんに「ヒックとドラゴン」のドラゴンが影に似てるの!って言われてましたが、おこげちゃんもですかw
夫婦そろってそっくりですなw
私が過去に一緒に暮らした犬はネバーエンディングストーリーのファルコンにそっくりでした。今はドラゴンの息子とドラゴンの嫁を持てて幸せよんw

おこげちゃん、影ならおこげちゃんのお腹チャック見ただけで鼻血ふいて昏倒すると思うわw
でもね、漢方薬の材料って時点でもう、乳母の腹筋が崩壊したわw
笑いすぎてww
あぁ、黒猫って痩せてると漢方薬の材料だwww
液状化してると黒なまこだし・・・かなり高級だよね!ww

No title

2010.09.02.21:46

@@! お、おこげの黒焼きなのにゃあ!
お、おこげちゃん・・・・この寝姿はどう見ても・・・乙女でレディというよりは・・・((((;゚Д゚)))アワワワワワ もにょもにょ・・・いつも通りかっわいいのにゃあ!

No title

2010.09.02.22:09

あっはっはw
おこげちゃんの寝相さいこー!'`,、('∀`) '`,、
たしかに、チャックが・・・・・w
中に小さいオッサンがいてもおかしくなさそうですよねw

No title

2010.09.02.22:14

そう、夏の終わり.......む~んな気持ちは おセンチ.......(懐!)

おこげちゃんっっ!!
漢方薬屋さんで見た事あるよ~~~~!!(爆)(;▽;)
ヒックとドラゴンのドラゴンにも似てる~~~!!
お腹のチャックが開いたら、ゴブリンが出てくるワケですなっ。(^m^)
いや~~ん、どのショットもきゃわいいよぉ~~~(ToT)

ミーアキャット..........めっちゃ可愛いけども!
座ってるて、アイデンティティ喪失ですやん............(T^T)

No title

2010.09.02.22:33

おこげちゃん、色々な寝姿もってますねぇ~。
私のツボは、漢方薬の材料ですね♪
ちょろっと出てる手足とうーんとなってるお顔が
良いフォルムを生んでますねぇ~!
なかなかできない技だと思いますよ。
あぁ~影くんにばれたらまずいのか・・・・
こんなに可愛いのに??
影くんも気に入ってくれると思うけどなぁ~。

2010.09.02.23:49

おこげちゃ~ん♪おこげちゃ~ん♪愛しのおこげちゃ~ん♪♪クーーーッ(≧ω≦)!!!どの写真も可愛いですね!!そしてクウにそっくりだあ~~>∇<黒猫って仰向けになったらチャックがありますよね(笑)きっとどの黒猫にもあると思う・・・。おこげちゃんの旦那様、影ちゃんに見してもいいと思うよd=(^o^)=bきっと影ちゃん、ますますおこげちゃんのことを好きになると思うよぉ~!だって現に私がそうだもの~♪♪ますますおこげちゃんのファンになっちゃった(*^^*)黒猫の寝姿はセクスィ~ですよね(^㎜^)
姫路セントラルパークの写真、なんか仁王立ちしているみたいですね~!毛皮がパサパサして見えるのは気のせいかな??

No title

2010.09.03.07:17

おお、すごい寝ぞうですね~!!!
ずら~つと並んで見ると
踊ってるようにも見えなくもないです~☆

No title

2010.09.03.12:37

ギャハハハハハハハハハハ(*>▽<*)
漢方薬の材料って(*>▽<*)ギャハハハハハハハハハ
 
ふぅ~
笑いつかれた。
 
nico.さん、シバかれてくださいね( ̄▽ ̄)

★お返事です★

2010.09.03.17:57

**ANKOさんへ**

お♪後ほどお邪魔するの、楽しみ^^!
ソラン君(コナン君かも?)もチャック開きそう?!(笑)

干からびたコウモリって~~~~あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

私はオーソドックスに”いもりの黒焼き”を思い浮かべたのですが
ANKOさん、ツワモノ!!(爆)

どっちにせよ、こういうグロいもんは大抵アヤシゲな「滋養強壮」
を謳ってますよねー^^



**maikさんへ**

確かにまだまだ暑いですね~~^^;
朝・・・とゆーか早朝?は、日の出の時間が遅くなってきたからか
ちょびっとマシですが、夕方は真夏と変わらないくらいの熱波
ですな。。。
今洗濯物取り込むのにベランダに出て「むわー><!」ってなりま
した。

おこげはたぶん、ブログとゆーものの根本を理解してないのでしょう
な(笑)
真実を知らせるのは可哀想なので「影ちゃんは見てないよ」と優しい
ウソをばついておきます^^ゞ



**hoppetanさんへ**

漢方薬って、値段に見合うだけの効能、本当にあるのかなあ^^;??
って思うくらい、アヤシゲな材料ほど高いですよね(笑)
鹿のツノとか虎の〇〇とか・・・(=▽=)
動物好きとしては、「そんな効くかどうかわからんもんのために動物
狩るんじゃねー!!」って思ったりする今日この頃でございます。

あははは!やっぱり~~^^
いやね、実はうちの主人もこの映画のポスター見た時「おこげや!!」
と興奮して「上目遣いの表情とかおこげそのものやーん♪」とのたま
ったので私が「いや、世界中の黒猫飼いがみんな『うちの子そっくり♪
』って言ってはると思うで^^」ってツッコんだんですよ。
やっぱり皆さん思いますよねっっv-238


**みけねこひめさんへ**

そちらはゲリラ豪雨、来ましたか!
大丈夫でした?お仕事帰りとかじゃなかったらよいのですが・・・

こちら関西地方はお湿り程度の雨すら降りません><
夕立が恋しい!!
そちらは海からの風もあるからきっとこちらより気候が良いのでしょう
ね^^うらやましい♪
私も昨日天気予報見てたらお天気お姉さんが「7月から数えて、熱帯
夜じゃない日は一日だけでした」って言ってるのを聞いて余計クラクラ
しました^^;
もういっそ、知らない方が幸せかもですねえ。。。

おこげのこの写真を御所望くださるとは、みけねこひめさんなかなかの
”通”ですなっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

★お返事です★

2010.09.03.18:44

**らもらさんへ**

うふふ~^^影千代ちゃんもやっぱりドラゴン的って言われてました
v-238
絶対、黒猫を可愛がってるご家庭ではかなりの高確率で言ってます
よね、これと同じことを(笑)
いつかニョキニョキドラゴンのような翼が生えて、影ちゃんとこまで飛ん
でいけるといいなっておこげは思ってると思います♪

らもらさんが以前一緒に暮らしてたのはマルチーズさんでしたっけ^^
(記憶違いだったら申し訳ないです!)
ファルコン的白いモシャモシャなお顔のワンコさんて可愛いですよね
~^^ワンコは目が黒目がちで優しいから、ファルコン的ってのわかる
なあ♪


黒猫は基本、”干すと高級になる”系ですね^^



**Gaviちゃんへ**

どう見ても・・・・ねえ?(笑)

おこげは基本、腹を出して寝たいみたいなのよ^^;
これってオトメとしてどうなんだろうかって私も思ってたとこだよ。

うちは主人が普段仕事の都合で朝は早くて夜は遅いからほとんど
家に居ないから、男子の視線とゆーものに乏しいせいかな???
やっぱり影ちゃんの写真をうーんと引き伸ばしてどどーんと飾って
おこうかしら^^
そしたらおこげもちっとは気合入るかも?!>▽<



**たまさんへ**

ありがとうございます~^^!

おこげのチャック、開きかけです(笑)
見事にあの部分が毛割れするんですよね~^^;つむじみたいな
ものかしら???

おこげの中には私たぶん・・・・ドキンちゃん(@アンパンマン)が
入ってると思います>▽<
そしておみその中にはバイキンマンが入ってると思います。。。



**とろろ姉さんさんへ**

ようこそ、”死語の世界”へ!!(笑)
最近こういう古い言葉を使うとやけにリアルに響いてしまって笑って
もらえなくなった、nico.です。。。(T▽T)カナシイ

おこげは”いもりの黒焼き”で”ゴブリン”で”ドラゴン”です^^
なんとか飼い主としては可愛い物に例えてやりたいんですが・・・
あの寝相で可愛い例えを捻りだすのはなかなか難しくて^^ゞ


ミーアキャット、確かに~~~>▽<
確かミーアキャットが立ち上がるのは常に巣穴の周りを警戒してる
からですよね?
動物園の安穏な生活は、ミーアキャットのアイデンティティを
も奪ったようでございます^^;

環境って大事ですね?!(笑)

寝相…♪

2010.09.03.19:22

v-132 にゃんこの寝相くらい、かわいいものはありませんねー v-119
 でも、「漢方薬の材料みたい」って、干した朝鮮人参のイメージ? それとも、イモリを干したやつもあったっけ…
  みんないろいろにイメージ膨らましそう…。
 でも、つぃさわりたくなっちゃうんだよねー
 
                  <ののちゃんより>

★お返事です★

2010.09.03.19:34

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんもこの寝相を気に入ってくださるとはやはり
猫飼いさんだけあってコアな好みをしてらっさる。。。(笑)

とらちゃんの寝相はあんなに平和な雰囲気に満ち溢れているのに、
なぜに我が家の猫の寝相は「地獄的」なってしまうのか、飼い主と
ても腑におちませぬ^^;

影ちゃんが優しいお婿さんでよかった>▽<
私がこの寝相で寝てたら多分離婚モノでしょうな(笑)



**おむおむさんへ**

きゃ~~^^*
おむおむさん、ありがとうございます!!!
感涙~~!

クウちゃんもソックリなんだあ^^ちょっと安心しました(笑)
黒猫って、きっと性格が大らかな分、寝相も大胆になりがちなの
かもしれませんねっ?!(←愛情による必死のフォロー^^)

影ちゃんはおこげが太ろうが何しようが寛大に受け止めてくれる
ナイスな旦那様ですので感謝感謝ですよ♪

ミーアキャットくんの毛皮、改めて見ると・・・ほんとだ!
ハリネズミのような毛ですね~~。
触ってみたい♪♪



**石丸徳馬さんへ**

踊ってるとしたら・・・・何ダンスですかね?(笑)

かなり激しい動き^^

途中丸まったりしてるから、”エビダンス”とでも名付けたい
と思いやす^^←ネーミングセンス、ゼロ。。。



**riderさんへ**

はい。ここは素直にシバかれておこうと思います^^ゞ

おこげはおみそと違って力そんなに強くないのできっとシバかれても
痛くないはず(←無反省)


黒猫、フラッシュ焚いて撮影すると本当にオドロオドロしい雰囲気
になるんですよねー^^;

No title

2010.09.03.23:44

そーなんですよね。もう9月なんですね。
なのになぜこんなにも暑いのか‥(怒
今日仙台は35℃を越えてましたよ~。
暑い日が続いた日にゃあ、もういろんな寝相
お披露目するっきゃないですよね、おこげちゃん(笑
漢方薬の材料?!は大ウケでしたっ(爆
と、nico.さんのレスで‥おこげちゃんのチャックを
あけるとドキンちゃんが入ってて、おみそちゃんには
バイキンマンが入ってる~ってところ!!(大爆
ウチの子たちにも何か楽しいモノが入ってると
とーっても嬉しいんだけど‥。

スコ座りのミーアキャット‥本人?は立ってるつもり
だったりして~ってなことないですよね(笑

No title

2010.09.04.21:04

そうですね~
夏の終わりは、段々と日が暮れるのが早くなって・・・
夏の間に、やり残したことが、多すぎて・・・
おセンチが、約99cmぐらい!

おこげちゃんの寝相メドレー!どれーも素敵です。
でも、漢方薬って!

ミーアキャットさん、夏バテかな?
だから、水分補給だよっていったのに、それみーあ!

★お返事です★

2010.09.05.08:46

**kitcatさんとののちゃんへ**

ニャンコの寝相は可愛いですもんね~^^
おかしな寝相ぶっこいてる時は笑いをもらえますよね♪

私的には「イモリの黒焼き」イメージでしたが、黒猫のこういう
寝姿を見て皆さん色々想像されるでしょうね^^面白い!




**しおんママさんへ**

ねー><!!!

最近、一生懸命「でも空気は秋の匂いになってきたよね?!」
とか「風は涼しくなってきたかも」とかポジティブに秋の訪れを
感じようと頑張ってる自分が居ますが、現実は・・・まだ真夏の
延長戦真っ只中ですよね^^;
仙台ですら35度越えとは。。。国内で逃げ場無し、ですな(T^T)

おこげ、絶対ドキンちゃん入ってます(笑)
こないだ改めてアンパンマン見て思いました。あ、おこげだ!って・・^^
しょーもない動機でしょーもないことを思いつくとことか、あの無駄に
実行力のあるとことか(=▽=)

おみそはワルワルなくせにヘッポコなところがバイキンマンに似て
ます^^

てんこもり家のみんなもそれぞれ良いキャラしてるから(笑)絶対
チャック開けたら中に何かしら入ってますよ、きっと>▽<!
アスちゃんには「食欲大魔神」が入ってると思うっっ♪



**クロpappaさんへ**

もうすぐ1メートルですねっ^^惜しい!(←そうなるともう”おセンチ”
関係なし)

クロちゃんも漢方薬の材料的な感じになること、無いですか?^^
黒猫をフラッシュ撮影するとこんな「得たいの知れない」感が
たっぷりになりますよね♪

ミーアキャット、せっかくあんな大きな器もらってるんだから、
あそこにいっぱい水を満たしてもらって水分補給してスクと立って
欲しいものです^^

No title

2010.09.06.02:39

今年の夏は猛暑だったから、オナカを開いて熱を放出しなくちゃね!
おこげたんのツヤツヤ黒毛に、きれいなグリーンアイが映えますねえ☆
あ!nico.さんのプロフのイラストが変わった!
気付くの遅かったかしら…(^_^;これもキュート♪

No title

2010.09.06.08:56

ゴブリン?
そうそう、家のクロちゃんも、こんなアラレモナイ顔、姿で寝ているときが
有りますね~
でも、おこげちゃんは、いとしい影さんに見られてはいけないのでね?
おこげちゃんのクネクネ、へそ天姿可愛いわ~
家の子はへそ天やらないので、羨ましい~

え~ッと!
シバキ倒すなんて言うのも聞きますよね~?

No title

2010.09.06.14:31

影様には絶対言いませんから~(笑)
スコ座り!!うわぁ~あはは!
↓色といい形といいこれカニチックですよね(笑)

そうね夏は暑いけど
なんとなく終わるとなると
線香花火のようでものさびしいですよね
夏もおわり今年もあと4カ月!!

★お返事です★

2010.09.06.17:29

**くぽさんへ**

人間のように汗がかけませんもんね、猫さんは^^

その分一生懸命腹から熱を放出してるんだと思うと
あのオマヌケなヘソ天も愛おしくなりますよね~♪

プロフィール画像、気付いてくださっただけでも
ありがたいことでございますv-238
感謝!!>▽<



**クニさんへ**

クニさんちの子、ヘソ天しませんでしたっけ?!
なんとなくイメージで、ペコたんとかするかと思ってました^^*
うちも床の上で仰向けに無表情に転がってるのはおこげだけ
です。
おみそは椅子の上とかだったらやるんですが、床ではしません。


シバキまわすって言葉、学生の時の先輩がよく使ってた言葉
でして・・・初めて聞いたときには「シバかれた上にまわされちゃうの
?!」と度肝を抜かれた記憶が・・・^^;


**あおいさんへ**

はい^^ぜひとも影ちゃんにはナイショでお願いします(笑)

夏の終わりって、なんでちょびっと切ないんでしょうね?
子供の頃の、夏休みが終わっちゃう~~っていう記憶から
来てるのかな?

特に夕暮れ時の雲とか見てるときゅんとなります~。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
