スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっと猫じゃない話もはさんでみよう、の巻。

2010.09.06.17:16

どうも猫のネタがありませぬ。


なので今日は猫とは関係ないお話をば聞いてください。



皆さん誰でも「これだけは無条件に腹が立つ!!」ってこと、一つや二つお有りではないでしょうか?



私にも有ります。


それは、


セールス電話で、時間を稼ぐためやたら長い間を取ったりノロノロしゃべるヤツ!!!


ごく最近我が家にかかってきたのなんて、私の「もしもし、〇〇です」の第一声に返事をするまでにゆうに5秒はかけやがった!!

しかもその後「もしもし(2秒)?どうもお忙しい時間に申し訳ありません(3秒)。奥様でいらっしゃいますか?(3秒)私(間)〇〇〇の〇〇〇という者でございますが(2秒)・・・・」

と、こんな調子。



人の時間何やと思ってんねん!とアッタマ来たので(私実はかなりせっかち^^;)途中で一方的に切ってやりました。


基本、セールス電話自体大嫌いな私。


でも普段は「この人たちも仕事なんだから・・・」とガマンして平和的に応対しております。


が、自分のノルマのために赤の他人の時間を無駄に蝕むような輩に対しては「このロクデナシめ!」と、無条件にブラックnico.に変貌してしまいます。



「まあまあ、そんなカッカせんと。」
100906_1.jpg


「おみそのこの福福しい寝姿でも眺めて精神を落ち着けたらいいじゃな~い?」
100906_2.jpg



確かに。猫の寝姿は大抵の怒りを一瞬で忘れさせてくれますなぁ^^



<おまけのブサイク♪>

「ぐー・・・」
100906_3.jpg



<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその4。>

●鹿類A。(←鹿の類はどうしてもそれぞれなんという種類か、名前が覚えられないんです)

100906omake.jpg

世界で最も美しい模様の鹿と言われているそうな^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2010.09.06.19:25

アタシもー。電話のセールスお断り~(-_-メ)
だいたい電話1本でモノを売ろうという甘っちょろい考えが許せん!
電話ってのは相手の都合にお構いなく、
土足で上がり込む無礼なトコがあるからなー。
ウチの熊は
『そんなにイイならあんたが買いなさいよ』って言ってるよ(≧▽≦)

2010.09.06.20:22

そうそう!電話をとると、向こうは初めにセールスとは名乗りませんよね~(>_<)で、長々と切らせまいと言葉巧みにしゃべり続けてますよね~。前振りが長いっつ~の〝\(`O´+)私の家は、祖母も居るのでばあちゃんがそういう電話をとった時にゃあ、私が代わるようにしてます。だって、聞いてるとうちの祖母は『はい…はい…』と聞いたままで今にも承諾しそうになるので、そこはもう私がすぐ代わります。お年寄りは騙されやすいですものね…。
3枚目のおみそちゃんの写真、どこかの社長さんみたいですねえ(*^^*)味噌染みがキュート(≧ω≦)!!味噌染み社長さんだあ(=^ω^=)
鹿(シカ)はカップルさんでしょうか?模様が可愛いですよね。今、お洋服でも毛皮でバンビ柄って流行ってますものね(・∀・)♪

No title

2010.09.06.21:11

ワシの場合は、必ず言う『奥様でいらっしゃいますか?』というセリフに対し、低いトーンで『奥様ではございません。』と答えることにしております。(ホンマやし~~~。)
そして、向こうがあせって『お嬢様でらっしゃいますか?』と聞いてきたら、さらに低いトーンで『お嬢様でもございませんが』(これもホンマやし~~!爆)、と言うと、さっさと素早く断われま~~~す♪
次回から使ってね!!きゃはっ!(← おい。)

こんなブラックなワシを癒してくれてありがとう、おみそちゃん!!
平和じゃのぉ..........(^o^)

鹿類に、せんとくんは含まれますか!?

No title

2010.09.06.21:37

なんだっけ、前に読んだ海外のサスペンス小説で、
迷惑セールス電話にぶち切れて、復讐する強烈な女性の話が^^;
でもいくら相手も仕事と言っても、一歩的な勧誘や、
酷いときは脅迫めいた勧誘は許せないな~
私は忙しい時、無言で切っちゃいます。嫌な客ね(笑)
でももし猫がセールスに来たら、部屋にあげてシーバ出しちゃうだろうな(瀑)

No title

2010.09.06.22:58

セールス電話・・・、それと分かったら超無愛想に返事をして、いきなり「いりません!」ときっぱり言い放つ、とっても嫌~な女の私です^^;
私が絶対に許せないのは、自分の子供を放し飼いにして自分の世界に没頭している母、おまけに「子供は世間が育ててくれる」などとヌカしたアカツキにゃ、そいつに火でも点けたろか?!って言いたくなってしまいます。
火、点けないけどね。
「どけどけ~、ベビーカー様のお通りよ~」と通路の狭いお店に入ってくるとか、「どけどけ~、子供乗せる仕様のチャリンコのお通りよ~」と血相変えて猛スピードで走っていく自転車も、「足出したろか?!」と言いたくなってしまいます。
出さないけどね(>▽<;;

No title

2010.09.06.23:28

セールス電話といえば、話の途切れがない場合もありますよね!
途切れた時に断ろうとしているとまったく隙間が無いという・;;
私もセールス電話嫌いですが、平和的に応対してるつもりです・・。

ところで、↓のおこげちゃんの寝姿の数々、どれも魅力的ですねぇ・・♪
私は特にチャックが開きそうなのが好きです(^O^)/

今日の写真ではおほほって笑ってるおみそちゃんのほっぺをぷにぷにしたくなりました★

2010.09.06.23:40

テレアポとかって、人件費つかってまでやって効果あるんだろか?って思いますなぁ。
うちは実母がかなりのキレ具合で断りますが、私は断れない(苦笑)買いもしないのに話しを聞いてしまうのは仕事の邪魔だろうと思いつつ、相手がやりきった!っと落ち着くまで話しを聞いて、結局疲れ果てるので、電話もインターホンも居留守使ってます(ノ△T)
土日なら、旦那に代わってもらって、死んだ魚のような目をして「帰れ…」って言ってもらうと、まず間違いなく大人しく帰ります(笑)

おみそちゃんの表情は癒されるなぁ。ぐぅってなっても、猫見て撫でたらぽしゅーってなれるから不思議( ̄∀ ̄)

No title

2010.09.07.00:17

家電話ですか?
私は携帯しかないので、セールス電話ってほとんど
ないんですけど、イライラしますよね。
そうそう、私もあんまりイラっとくることはないんですが、
怒りとか悲しみとかそういう負の感情を猫ちゃんは
あっという間に吹き飛ばしてくれますよね♪
私も仕事でいやーーーな事があっても、玄関あけると
一気に楽になります。
猫ってすごすぎ!!
おみそちゃんTHE平和っていう寝顔☆
最高のいやしですね♪

No title

2010.09.07.00:31

一方的なセールス電話、参りますよね‥。
ウチは基本、家電はとーちゃんが出るんで
がっつり断ってますよ~。
実家の母なんか、「私留守番なんでわかりません」
と、断ってるみたいです。これも手ですよね(笑
だいたいセールスの電話なら、
「今お時間よろしいでしょーか」の一言あっても
いいはずですよねっ。
基本から勉強し直しなさいってな感じですよ~~。
まあ腹立たしいことがあっても‥おみそちゃんの
まった~りな姿見れば、治まるってもんです♪

No title

2010.09.07.08:51

セールスの電話、頭に来ますよね“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
エステだの宝石だの、マンションだの旅行だの
「うるせー!!!」
と、言ってやりたいところですが、黙って電話を切ります。。。。
あれ、迷惑だっていう法律とかできないものですかねえ。

No title

2010.09.07.16:25

おみそちゃん、目開いてるよwww

っと、うーん、ウチはちょっと特殊で、電話が親世帯のところにしか引いてないので(同居のため)、義母と「知らない電話番号にはでない」っていう話がありましてw
なので、セールスにはほぼつかまりません^^;;
ちなみに、私も短気なので、セールスだと判った瞬間というか相手の反応に時間がかかった瞬間に切ります^^;;

★お返事です★

2010.09.07.18:35

**おかみっちょんさんへ**

ですよねー!

以前かかって来たセールス電話は、「5分だけでいいので・・・」と
言うので「はあ、じゃあまあ、わかりました」としぶしぶ聞いてたら
15分しゃべりまくられたことあります。
ほんと、こっちの都合お構いなしですよね><

「そんなにイイならあんたが買いなさいよ」っていいですね(笑)

そういう気の利いた言葉がパっと出なくていつも後で悔しい思いをする
私です。。。(T▽T)


**おむおむさんへ**

おばあちゃんがセールスの電話につかまっちゃうと可哀想ですよね><!!
おばあちゃん世代の方って、電話は用のある人がかけてくるもんだ
って刷り込みがあるからか、どんな相手でも丁寧に接しちゃうんで
すよね。
そこに付け入る、悪いやつら・・・許せん!!!(怒)


「味噌染み社長」(大爆)!!

味噌染み社長っていう言葉のリズムが好きです>▽<

味噌染み社長が主役の映画を、山田洋次監督あたりの作品として
見たいかも~^^


鹿の模様、このバンビ斑点があるのは子供の鹿だけだと思ってた
んですが、オトナになってもこの模様のある種類の鹿が居ることを
初めて知りました^^
すご~~くメルヘンな生き物ですよね♪



**とろろ姉さんさんへ**

次回から使わせてもらいますっ(笑)!

「奥様」でもなく「お嬢様」でもないミステリアス・ウーマンを私も
装わせていただこうっと♪

いやね、実は私も「奥さん」とか呼ばれるの嫌いなんですよ^^;
「奥さん」という言葉が醸す、リアルな生活感がなんかイヤ~~>▽<;


せんと君二本足歩行なので悩みますが・・・鹿の象徴であるあの”角”
があるので鹿類に分類しときましょう♪(←責任は持てません、笑)



**ANKOさんへ**

復讐心をたぎらせてしまうくらいヤなセールスマンってどんな感じ
なんだろう?!って、その小説を読んでみたくなりました(笑)

でも、電話かけて来たときはヘコヘコ低姿勢なくせにこっちの対応
が思わしくないと聞いて取ると逆ギレみたいにいきなり電話切る
セールスマンとかに当たった時とかは確かに復讐したくなるくらい
ハラワタ煮えくり返りますが^^

猫のセールスマン・・・何売ってるんでしょうね?
何売ってるにしても、とりあえず「じゃあお一ついただくわ♪」って
なっちゃいそうですね>▽<

★お返事です★

2010.09.07.20:13

**アンチョビレさんへ**

全然嫌~な女じゃありませんよ~。だってセールスっちゅーもんは
向こうがこっちの「時間を頂いて」営業してるわけですもんね。
こっちの気が乗らなきゃ切りますよね!

と。アンチョビレさんのような温厚な方をも怒らせてしまうとは・・・
私も最近思うけど、マナーのなってないママさんたち多すぎますよね~。
ベビーカーでも、あれ操縦(?)するのけっこう大変だってのわかる
から、出来るだけこっちが進路譲ってあげるようにはしてますけど
歩道をいっぱいいっぱいに塞いでベラベラしゃべってるヤツらとか
はめちゃくちゃ腹立つ!平気でお年寄りとか車道にハミ出させてて
知らん顔ですもんね!(怒)そういうバカ親が未来のバカを量産する
と思うとやるせない気持ちになりますねえ。。。(←言いすぎ?^^)
逆にちゃんとしてる若いママさんを見ると、嬉しくなりますよね♪

あ。。。でもアンチョビレさん、猛スピードの自転車に足を出しては
ダメです!(汗)
確実にご自分の受けるダメージの方が大きいので危険ですから~~~^^;



**ミライさんへ**

ありますね~~~^^
こっちが「あ、もうちょっと時間がありませんので・・」と切ろうとする
タイミングを与えないってパターン(笑)

明らかにわかっててやってますよね、あいつら^^;
やっぱり正しい社会人としてある程度礼儀正しく切ろうとすると
無理なので、心をオニにしてガチャリと一方的に切ることも
必要かもしれませんな。

おこげのヘソ天も、おみそのほっぺも、いつかつんつんしていただきたいわあ♪♪



**らもらさんへ**

らもらさんママ、らもらさんのお母さんだからなんとな~く穏やかな
ニコニコした素敵なご婦人を想像してましたが・・・かなりのキレ具合で
セールスを撃退するとは(爆)
なんだろう、そのギャップがものすごく面白いっ>▽<
旦那さんの「死んだ魚の目」攻撃もかなり使えそうですけど^^

そういえば、セールスマンって男性にはけっこう弱いですよね。
やっぱり女だとナメられるのかな><?!
そう思うと余計悔しくなってくる~~~^^;

猫って本当に「一家に一匹、ぜひ♪」ってオススメしたくなる
生き物ですよね~♪
何度猫に夫婦喧嘩のタイミングを潰してもらったことか・・・(笑)



**桃とらマンさんへ**

おおっっ!

やっぱり桃とらマンさん、現代っ子>▽<!

最近の若い一人暮らしの人は固定電話なんて持たない方、多い
でしょうね~~。
私が一人暮らししてた頃はまだまだ携帯が普及してなかったので
みんな固定電話引いてました^^時代ですなあ~~(しみじみ)!


外でお仕事してると、色々ありますよねー。。。
そんな仕事のストレスをも一瞬で吹き飛ばしてくれる猫ちゃん、
我々現代人には天使のような存在ですねっ♪

★お返事です★

2010.09.07.20:47

**しおんママさんへ**

やっぱり男性が出てキッチリ断ってくれると助かりますよね~^^!
さすがとーちゃんさん、頼りになりますねっ♪
うちのダンナはほぼ家に居ないから・・・可哀想な妻はなんとか
自力で悪徳(?)セールスと戦います^^ゞこうしてどんどん逞しく
なる私・・・女子としてはちょっぴり寂しい気もします(笑)

お母様の「私は留守番ですから・・・」って良い手ですよね。
皆さんのコメント参考に、私もこれから上手に流していきたいと思い
ました^^

猫と暮らすようになってから、ちょっと穏やかになった気がします。
なんとなく^^


**石丸徳馬さんへ**

徳馬さんところにかかってくるセールスはゴージャスだなあ^^

うちはねえ、なんか大抵いつもちゃんと聞いてないから具体的に
覚えてるのが少ないんだけど・・・洗剤とか、ハウスクリーニングが
多い気がします。

そうそう。黙って切るのがお互い一番スッキリできていいかもですね^^

私はセールスを一生懸命ガマンして聞いてるときは「この女性には
10を頭に5人の子供がいて、シングルマザーだからこんな人から
嫌がられる仕事を頑張ってやってるのだ・・・」となるべく同情できる
シチュエーションを想像しながら耐えてます。。。



**たまさんへ**

おみそ、半目で寝てます(笑)
目、乾かないのかしら?!^^;


たまさんちはご両親と同居でしたもんね^^
なじみのない電話番号に出ないってのは、一番正しい選択
だと思います!
なのに私、片っ端から取っちゃうんですよねー。。。条件反射?!

インターホンは知らない人は出ないようにしてるんですけどね。
面と向かってセールストークされた日にゃ、電話の何万倍も
めんどくさいことになりますもんね~~><!

No title

2010.09.07.22:03

ゆっくりしゃべるタイプのセールスって
妙に馴れ馴れしくて小慣れた感じじゃないですか~?
それがまたムカつきますよね!
「そういうトークをしなさい」って事になってるんだろうけど
あの話し方が好きな人、いるのかな~???
私は、もたもた話してる人には
「どういうご用件ですか?」と冷たく言います。
そして「興味ありません!」

「今忙しいから・・・」は、またかけてくる恐れがあるんですよね。
nico.さんの途中で切る、という対応は正しいです!^^

あらぁ~・・・、おみそちゃん。ほんとに福福しい(^u^)
ぶちゃいく顔もかわゆいです~^^
レム睡眠中かな~♪

No title

2010.09.08.20:39

私、電話での営業をしていたクチですが、こーゆーのは営業の風下にも置いてやらんっ!
そもそも、相手に不快を与えるような電話しか出来ないヤツは、電話をかける資格がないんです!
 
もうね。叩き切ってやってください。
 
本来なら、きちんと用件を言って、自分が何者であるかきちんと伝えるところから始まります。いらない人には売らないというのが営業の基本ですから。

 
鹿さん、暑すぎて笑っているのかしら(*>▽<*)

★お返事です★

2010.09.09.17:50

**hoppetanさんへ**

慣れ慣れしいのもヤですよね~~~><!!!

さも「おまえが知らないめっちゃ良い情報教えてやる」的な喋り
方されると、一瞬でその相手のこと嫌いになりますよね(笑)

あと”カリスマ店員”だかなんだかが流行った頃から、服屋の店員が
「ツレか?!」というくらいなれなれしいタメ口きいてくるのも頭に
来るっっ!
同世代の子とも話してたんですが、我々世代って他人に対して無意識
に敬語使う癖ついてるじゃないですか。だからタメ口の店員と敬語の
客、という図式になってものすご~~く釈然としないんだよなあ。。。

hoppetanさんの仰るとおり、冷たくキッパリとした態度を取るのが
賢いやり方ですよね^^!



**riderさんへ**

そうでした!riderさんは電話の営業のお仕事、されてたんですよね。

riderさんみたいにちゃんとしっかり社会人のマナーにのっと
って営業されてる人ばっかりだったらいいんですが・・・。
残念なことにそういう人に当たる確率はかなり低いのです(私が
運悪いだけなのかなー^^;)

どんな仕事でも、ポリシー持ってやってる方とそうでない人って
のは歴然の差が出ますもんね。

鹿、おっしゃるとおり暑すぎたんだと思います(笑)
目なんてもう、死んでますもんね^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
