スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋のヘビロテ!の巻。

2010.09.07.22:05

今日こんな↓可愛らしいお手紙が添えられた、


tororone_san100907_1.jpg


『とほほ~見聞録』とろろ姉さんからこの秋大活躍しそうなオリジナルデザイン&制作のアクセサリーを頂いてしまいました!!



先日「お好みの色はありますか?」とのご親切な申し出に対し、「全部お任せでお願いしまっす♪」と図々しくおねだりした私。


だってだって、とろろ姉さんは本当にいっつも可愛いお洋服とかアクセサリを身に着けてらっしゃるセンスバツグンの方なんだものっ>▽<


私も姉さん色に染めて欲しかったのですぅ~^^*ぽっ



私の手持ちの服は青と黒が多いんですが、それにあわせて作ってくださったのが・・・


●一つめ。秋色の木の実のような、見てるだけで楽しくなっちゃうネックレス。
この夏大活躍したオールインワンと合わせてみました♪


tororone_san100907_2.jpg



●二つめ。アクアブルーと黒のコントラストがとっても美しい、爽やかなネックレス。
大好きな”王子様ルック”(笑)に良く合う~~~~>▽<!!


tororone_san100907_3.jpg


写真にうまく細部まで撮れなくてごめんなさいっっ(T^T)

実物は数万倍、素敵でございます^^


しかも、部品を失くした時のためにと予備のパーツまでつけてくださってる、細やかなお心遣いに感動!!↓
tororone_san100907_5.jpg




●緩衝材の代わりに・・・と同封してくださったニャンコ手ぬぐいもチョー好み。
tororone_san100907_4.jpg






とろろ姉さん、大ファンな姉さんデザインのアクセサリを本当にどうもありがとうございました!

秋といわず、きっと私冬でもヘビロテで使わせてもらうと思いますっ>▽<







<おまけ。>

ホームベーカリーでかぼちゃパンを焼きました。

kabochapan.jpg

皮ごと入れたら、まるで青カビが生えたような趣になっちゃった。。。




<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその5.>


●なぜか半笑いの、鹿類B。

omake100907.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.08.00:05

きゃん、お恥ずかすぃ~~~。。。(//▽//)
いやん、nico.さん、♪ホメすぎ~~、ホメすぎぃぃ~~~開発~~(超ローカルCMより。)
いつも計画性なく作ってしまうワシで、色んなところにつっこみどころもあるやもしれませんが、良かったらつけたって下さい~~。(><)

それより、王子様ルック、スゲーーー!!(^o^)
是非着用のところをまた見せて下さいませ~~♪(らぶ)

かぼちゃパン、皮ごと入ってるなんてめっちゃヘルシーじゃないですかっ♪
アンチエイジングにも、もってこいざんす!

ぐは!! 鹿類B、半笑い............せんとくんと一緒やん!(ひっぱるなっ!)

No title

2010.09.08.07:40

なんて素敵な贈り物なのでしょうかーーー!!!
素敵過ぎる…
センスがもう…

半笑いのシカ
可愛くない~

ああいう系の男っていますよね

2010.09.08.09:41

nicoさんのイメージにとっても良く合った素敵なネックレスですね(#^.^#)
お洋服にもとってもあってる♪

手ぬぐいも可愛いo(^-^)o良かったですね!

↓ 分かります!会社の事務所によくかかってくるんですよ!
社長さんいますか?って!面倒だから居留守使うんだけどnicoさんの時とは逆で、
言い終わる前に切りやがるんです(-_-#)
も~腹が立って!手を止めて電話に出た時間返しやがれ(´Д`)凸 ってまじ思いますよ!
次はこっちが先に切ってやる!って毎回思います(-_-メ)

No title

2010.09.08.12:38

おぉ~さすがとろろ姉さん!!
できる人にはお任せしちゃうのが一番ですよね!
期待以上の素敵なものが届いたみたいですね☆
nico.さんのお洋服のセンスも素敵ですねぇ~。
アクセサリーが映えるよう考えられてる気がします!

No title

2010.09.08.13:19

トロロ姉さんってお会いした事も無いんだけど、
どうも下ネタ女王のイメージが....(とろろ姉さんゴメンナサイ><)
こういう繊細な物を作る才能をお持ちなんですね。
そして王子さまルックでnicoさんのイメージが、
またまたよく分からなくなってしまったけど、
きっとラブリーで可愛い方なんだろうなと想像♪
鹿類B!名前くらい書いてあげて~(瀑)

2010.09.08.14:26

素敵なネックレス(*^-^*)!!nico.さんのお洋服ともピッタリですね!オールインワン、私もこの夏大活躍でした♪着やすいですよね~!シフォンブラウスとパンツの組み合わせも秋を先取り!!ですね(o^-^)o☆こうして見ると、nico.さんはやはりお洒落で、優しいお姉さんですね(*^^*)うんうん!!私のイメージ通りの方だあo(^∀^)oかぼちゃパンは美味しかったですか?私、写真を見て『美味しそう~~♪♪』と思い、生つばが出てきましたよ(笑)
姫路セントラルパークの、鹿Bくんですかね?確かに笑ってる~~(笑)だけど、本人は多分暑さで口が開いてて、笑ってる風に見えるのでしょうねぇ…。鹿B…確かに名前を付けてやりたい!!名前を付けるとしたら…この鹿は"ブルーメンの音楽隊"に出てきそうな鹿だから(あれはロバだったっけ?^^)ブルーメンくんだあっっ!!←(名前のセンスなさすぎ…>∇<トホホ)

★お返事です★

2010.09.08.18:41

**とろろ姉さんさんへ**

タ〇スギ開発・・・今ググってみたら、自己破産してますね^^;
うーむ、栄枯盛衰!!

ええ~~~!
計画性無く作ってこのクオリティですか?!すごいっっ!!
姉さんも頭の中でちゃんと設計図が自動的にパパっと思い描ける
タイプの方なんですね、きっと(感心)
尊敬する~~^^
めちゃめちゃ嬉しかったです。どうもありがとうございましたっv-238

王子様ルック(←私はリボンタイの服が大好きなんですけど、それ
系の服装を勝手に王子様ルックと名付けてるだけなんです^^;)
最近では肩のラインが太くなってしまってあんまり似合わなくなって
しまって・・・(T^T)それを母に言ったら「あ、大丈夫。更にもっと年取れ
ば肉が削げてまた似合うようになるから^^」と言われました。
それ、いつのことだよ・・・(=▽=)

せんと君、確かに半笑いですよね(笑)
半笑っていうか、薄ら笑いっていうか・・・^^;
よく言うとアルカイックスマイルってやつでしょうか?(←たぶん違う)



**石丸徳馬さんへ**

素敵ですよね~~^^

この素敵ネックレスをサラリと作ってしまえる才能、うらやましい
ですう♪


半笑いの鹿・・・確かにどっかで見たことあるような顔だっ>▽<;
この笑顔を今度から「スケコマシ・スマイル」と呼ぶようにしましょう!!
(←え?)



**maikさんへ**

とろろ姉さん、「私の手持ち服は青と黒が多いです」って伝えただけで
こんな風にバッチリ見事に仕上げてくださったんです。
もはやプロの域でございます^^

手ぬぐい、こういう現代過ぎないデザインのやつがやっぱり可愛いで
すよねー♪


迷惑電話、maikさんのパターンのヤツ、私も経験あります!
めーーーちゃくちゃ腹立ちますよね~~~~~><

>次はこっちが先に切ってやる!って毎回思います

わかるっっ!共感しまくりです!!^^;
「同じヤツ、かけて来い!やられたことやり返してやるう!」って
思いますよね~~(笑)



**桃とらマンさんへ**

そうそう、そうなんです^^
私のヘタな要望を出すよりは、いつも「素敵~~♪」と思ってる
とろろ姉さんにお任せする方が絶対間違いないので、ついつい
甘えてしまいました^^ゞ

とろろ姉さんには、私の手持ち服のイメージ、色しか伝えてないのに
こんなに見事にハマるんですよ~~!すごいですよね。

昨日はおかげで、タンス引っ掻き回して「一人コーディネート大会」
で楽しませてもらっちゃいました(笑)

★お返事です★

2010.09.08.19:05

**ANKOさんへ**

とろろ姉さん、下ネタ女王ですv-238(とろろ姉さん、私も
ごめんなさい~^^ゞ)

でもその正体は、こんな繊細で素敵なアクセも作れてしまう上に
歌唱力バツグンのプロの歌姫でございます^^*
天は二物も三物も与えますなあ~~!!うらやましい>▽<!

ナゾの王子様ルックをこよなく愛す女、nico.(笑)

でもけしてラブリーではないです~~~(汗)!
もしANKOさんにお会いしたら、多分私の第一印象は「でか!」だと
思います・・・・^^;

鹿ね、せっかく解説聞いたのにそれぞれ何ていう種類か全く
覚えてなくて。。。
もっと言うと、この子ひょっとしたら”鹿類”ではなく”牛類”かも
しれません・・・^^;



**おむおむさんへ**

そうなんですよ~。見事に私の手持ち服のどれともぴったんこ合うの
で、「とろろ姉さん、ひょっとして魔法使いでは?!」ってくらい
私も驚いております^^
すごいですよね。多分、こういうセンスの良い方って頭の中にいろんな
デザインの引き出しを自然に蓄えてるんでしょうなあ^^*

オールインワン、楽ですよね~~~>▽<
来年もこの流行り、続けばいいのに・・・(笑)
ただ一つ、上下つなぎなのでトイレの時ちょびっと面倒ですよね^^;
盗〇カメラとか仕掛けてあったら、ほぼ全裸取られてしまうことにっ!>▽<キャハ


かぼちゃパン、味は美味しかったです♪(ほぼ器械がやってくれる
から、失敗無くて助かります、笑)
次はサツマイモでも入れてみようかと考えております^^

鹿類B氏に素敵なお名前つけてくださってありがとうございますv-238
ブレーメンなんて、オシャレだわ~~。
確かに、角の感じがあの童話の雰囲気ですよね♪この鹿を見て
そんな素敵な発想をするおむおむさん、素敵~~~!

私なんて「岸辺一徳に似とるかも」とか思ってました・・・(恥)

No title

2010.09.08.20:14

ええ~これって鹿さんなんですか~
始めて見た動物かもです・・・・

確かにとろろ姉さんってセンスある、おされな方ですものね~
こういうビーズ系のネックレスって普段から見につけてる人や
センスのある人が作ると全然違いますものね~
nicoさんもカジュアルでセンスのある方なので素敵にコーデネート
出来ると思いますよ!

No title

2010.09.08.22:07

うわあ!素敵なプレゼントよかったのにゃあ♪
プレゼントしてくれたおねえちやんもこうしてコーディネートまでしてもらえるとうれしいよねー♪
nico.おねえちゃんもとろろ姉さんおねえちゃんも素敵なおねえちゃんなのにゃあ♪

にゃん金魚ちゃん手ぬぐいもかっわいいのにゃあ♪

No title

2010.09.08.22:19

姉さん素敵すぎます!!!!
スッキリとしたデザインと色のセンスがすばらしい^^
nico.さんの好みや雰囲気をわかってらっしゃいますね
そして心遣いが良いです^^
私、この間作ったばかりのイヤリング1個落としましたw
まぁ、これは完全に不注意ですがw

nico.さんのお洋服も可愛いぞぉ!
王子様ルック!
私がお会いした時のショートヘアのnico.さんを思い出して
うんうん!似合いそうだぁ♪って思いました^^

半笑い・・・・鹿類め・・・・私は羊に眼を飛ばされ、鹿に背後から頭突きをくらい、ヤギに弁当を盗まれるような人間です
きっと、その鹿類も・・・私のようなタイプの人間を見て笑ったんだろおおおおおぅぃ(被害妄想120%w

ちなみに、一緒に暮らしていた犬(そうですマルチーズですw)にも鼻で笑われていました・・・・・orz

No title

2010.09.08.23:42

素敵っっ!とろろ姉さん最高ーー♪
以前拝見した時も、素敵に作るんで感心したんですよ。
色の組み合わせとか、素材の選択がナイスですよね~♪
と、それを使うnico.さんのセンスの良さにも脱帽です。
王子さまルックを颯爽と着こなし、この素敵なアクセサリーを
つけてるnico.さん。見てみた~い!

鹿類B‥なんだか鼻で笑われてるよーな気がする‥(怒・爆

No title

2010.09.09.16:07

おお~!
今回も素敵なネックレスですね~(●^o^●)
リスちゃんのチャームが超かわいい!超好み~♪
色も秋色で綺麗です~(#^.^#)
nico.さんのお洋服のセンスも素敵♪
スラ~っと背が高いからオールインワンが似合っちゃうんでしょうね)^o^(
王子様ルックのブラウスも、こういうの私も好きです^^
お洋服から、またまたnico.さん像を妄想しております(^u^)むふふ

微笑みの鹿・・・、ステキ(^^;

No title

2010.09.09.17:58

おおおーーー!!かわいい!!(゚∀゚)=3 ムッハー
これはヘビロテ確定ですよね!!

・・・て、青と黒ばっかりって・・・
nico.さんの服の色の趣味って私と同じかも^^;;

カボチャぱん、おいしそうですよ~??
皮までって、普通においしそうですけど!!

★お返事です★

2010.09.09.18:37

**クニさんへ**

すみません、クニさん。。。
ひょっとしたらこの生き物、鹿類ではなく牛類かもです(汗)
草食動物、ということだけは間違いないんですが~~~←ザックリ
しすぎ^^;
名前、ちゃんと覚えてくれば良かったなあ。。。


ビーズアクセサリー作りって、センスが如実に出ますよね>▽<
とろろ姉さん、めちゃくちゃ上手です♪
クニさんもこういうの、上手なイメージがあります^^*



**Gaviちゃんへ**

頂いたネックレスが可愛すぎて、届いたその日は一人コーディネート
大会しちゃったよ^^ゞ
やってること、うちの姪っ子たちと変わらないよ^^;精神年齢が
一緒くらいだと思う。。。(悲)

うふふ♪
我が家にも金魚ちゃんが来てくれましたあ>▽<

金魚柄って可愛いよね~~。Gaviちゃんちに来てくれた金魚玩具
さんもとーーっても可愛かったよねっ^^



**らもらさんへ**

ねー^^!
とろろ姉さんのアクセサリー、前に頂いたのもそうでしたが本当に
服に合わせ易くて上品可愛いですう♪
洗練されてますよねっ。

て、らもらさんイヤリングとかまで作っちゃうんですか?!
すごい~~~~~~!!!!
落としちゃったの、残念でしたね(T^T)イヤリングってなんであんなに
落ちるんでしょうね・・・(←私もよく片方だけ失くしてました^^;)
また新作作られたらぜひぜひブログにUPしてくだされ~~>▽<


あははは~~!
それは確かに”鹿類どもめっ!”ってなりますねえ(爆)
らもらさん、小柄な可愛らしい女子だから動物どもは「勝てる!」
って思うのかも^^うちの母も148センチしかないのでよく動物に
ナメられます。
私は幼稚園の頃に高崎山の小猿に威嚇されたのと、あとは同じく
自分ちの飼い犬に完全に下に見られてました(=▽=)



**しおんママさんへ**

うんうん!最高ですね~~^^!

色々ウキウキるんるんで服に合わせて楽しんでた私ですが、
ネックレスその物がすごく可愛いので正直デニム&ブラウスとかの
シンプルコーデでも充分引き立ちます~♪
これさえ有れば、最近「オッサン化」に歯止めがきかない私でも
たちまちオトメに返り咲きっ(笑)

この王子様ルックはだいぶ昔の服なんですが・・・・今ではもう
肩にモリモリ肉がついて着る勇気がないんです^^;
でもお気に入りだから捨てれないんですよー。頑張ってまた痩せて
着れるようになりたいな~~~><!

鹿類Bの不敵な笑み・・・多分私が知ってる方の中で一番温厚な
人物であろう、しおんママさんをもちょっとイラっとさせるとは・・・
なかなかやりますなっ(笑)



**hoppetanさんへ**

リスちゃんチャーム、可愛いですよね~~~^^
hoppetanさんもこういうアニマルチャーム、お好きですか?
私も大好きで見つけるとつい買い込んじゃう♪

とろろ姉さんの色あわせのセンス、すごく素敵ですよね!
マネしようと思っても出来ない>▽<いつも感心します。


オールインワンね、私はデカすぎて逆に選ぶの難しいんですよ~~^^;
なるべくくるぶしまで隠れるヤツがいいんですが、ほとんど寸足らず
の長さになっちゃうんです(悲)

でも、「背がもうちょっと低かったらよかったなあ」って嘆いたらある友人
に「でも〇〇ちゃん(←私)は顔がフツーだからそれで身長普通やったら
特徴なくなるで」って言われました(酷)。
私、そんな感じの女です^^ゞ

★たまさんへ★

2010.09.09.18:46

あらっ♪

たまさんとお洋服の色の趣味、似てるんですね^^!
嬉しい~~!>▽<
いつかもしもお会いすることがあったら私達姉妹みたい
に見えちゃうかも♪♪(←嫌がらんでくださいね!^^)


かぼちゃパン、美味しいことは美味しいんですが、作った本人の
私ですら、朝食にするためこのパンの入ったタッパを開けた
瞬間は「カビが生えてるう!」と一瞬ぎょっとします(笑)
でも皮ごとの方が、体には良いですよね♪きっと^^*

2010.09.09.22:34

コメントでは初めまして(^^)
いつもこっそり拝見しておりました。
とろろ姉さんのアクセサリー素敵ですね(^^)
nico.さんのお洋服かわいですね!
1枚目の写真のお洋服めっちゃ好みです♪
プラスとろろ姉さんのアクセサリー合わせるといい感じ!いい感じ(≧∇≦)

かぼちゃパン美味しそうです!
私も作ってみよっかなっ(^^)

No title

2010.09.10.17:27

ご無沙汰してます^^;

素敵なアクセサリーですね。
センス抜群でどんなお洋服にも合いそう(^^ゞ
嬉しいプレゼントですね。

半笑いの鹿類B
にやけた顔に大爆笑(^O^)

★お返事です★

2010.09.10.17:44

**いっちゃんママさんへ**

はじめまして~^^
とろろ姉さんのブログでコメント拝見しております♪
いらしてくださってありがとうございます>▽<!!
私も後程いっちゃんママさんのブログにお邪魔させて
くださいネ。

とろろ姉さんのネックレス、凄くきれいですよね!
どんな洋服にも合うので助かりますv-238

いっちゃんママさんもパン作りされるんですか?^^
私はホームベーカリーに最初から最後までお任せのパンしか
焼けないので偉そうなことは言えないんですが(笑)、かぼちゃ
パン、ほんのり甘くて美味しかったですよ♪
ぜひぜひ、作ってみてくだされ~~>▽<



**イヴさんへ**

こちらこそご無沙汰しております~~>▽<;

とろろ姉さんの作品は何でもセンス良いのでいつも感心しきり
でございます♪
素敵ですよね~^^!

鹿類B、きっと暑くてこんな顔になっちゃってるんだと思いますが、
それにしてもなんとも情けない顔ですよね^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
