
--.--.--.--:--


一円を笑う者は・・・の巻。

2010.09.13.18:21

おこげが机の上の一円玉を見つけました。


「おこげコレ知ってるにゃ!これをいっぱい溜めるとカツオの缶詰と交換してもらえるにゃ」
oko100913_1.jpg



「どお~れ。誰も見てないようやし・・・」(いや、思いっきり目の前でカメラズームにして構えてる私が居ますが)
oko100913_2.jpg


そ~~~~~。。。
oko100913_3.jpg


こらこら、おこげさん。


お金で遊んではいけませんよ。



「一円くらいで細かいこと言うなっつーにゃ。たまにはおこげにお小遣いでもくれたらいいのにゃ!
あ、ちなみにおこげは金属より紙が好きですにゃ。そして漱石先生よりも諭吉先生を尊敬してるから、そこんとこよろしく。」
oko100913_4.jpg



意外と世俗の垢にまみれてるね。おこげさん。。。(汗)




<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその7。>


●梅沢富美男のように美しいポージングをキメる、ペリカン。

omake100913_1.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは仔猫1匹成猫7匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2010.09.13.19:50

おこげちゃんの『あっ!』という顏ショット、大きく開いたお口がゴジラみたいでかわいいにゃあ♪♪おこげちゃんのアップの顏も、うちのクウと一緒で黒いお鼻がコアラみたいですにゃあ(^ω^)♪♪おこげちゃんの不思議発見!いっぱい知ったにゃあ!!ちなみにうちの母は、クウに千円札を嗅がして『わかった?この匂いのものを拾ってくるんだよ』と言ってました…。犬じゃないんだし…(=∇=)アハッ。猫たちがよく自分で捕まえたねずみや鳥を飼い主の所に持ってくるのは、あれは飼い主さんにお礼の意味もあるんですってね(^^)知り合いから聞きましたww
姫路セントラルパークで出会ったペリカンさん、梅沢登美男もジュディ・オングも顔負けのスタイルですね~(^∀^)!!

No title

2010.09.13.20:22

あらっ!おこげちゃんいいの見つけましたね^^
お家の中に落ちてる小銭集めしてnico.さんに美味しい缶詰
買ってきてもらわなきゃ♪
だいたい落ちてる場所は~机の上もそうやし絨毯の下とか!←私の家だけ?^^;
おこげちゃんお小遣いとゆう言葉知ってるのね!
うちの子お小遣い=コロコロまぐろ&かつおだと思ってますよ^^;;
そしてそして私もおこげちゃん同様漱石先生よりも諭吉先生を尊敬しております^^
どっかに落ちてないかなぁ~♪なんて^^;;

男と女~♪なんちゃらかんちゃら~♪
ペリカンさんの右側の羽に注目!
ペリカンの顔ですよ!!

No title

2010.09.13.21:12

おこげちゃん、お金に対する的確で正直な態度に
影が鼻血ぶーぶーで「よくできた妻だ!さすがおこげちゃんだ!」っと
感激しておりますよ^^
しかも、貯金して猫缶ゲット。この考え方はまさに「妻の鏡」です!
一円だって、大事な猫缶への道。
「ねこばば貯金」で頑張ろうね♪♪
え?ちがう?

金沢のにゃんこたち、みんな成猫といっても若いですね
みんな幸せになって欲しい!
そう思いますね><

No title

2010.09.13.21:31

おこげちゃんったら賢い子じゃの~ぅ(≧∇≦)b
やっぱり紙のほうがいいよね(笑)
私も同じだよ^m^
でも1円さんもたくさん貯めれば美味しい猫缶に変身する!!
大事にするにゃりね♪
キョロキョロの写真のおこげちゃん、鼻筋通ってて
かわいい!!

No title

2010.09.13.21:34

さらにソランは中身が入った財布が好き(笑)
しかしおこげちゃん、ネコババはいけませんね~
でもお小遣い持って猫缶を買いに行く姿を想像し、
なんだかニヤニヤしちゃった^^

No title

2010.09.13.22:16

おこげちゃん、1円玉を見つけてものすごい反応
ですねぇ~!!!
そうそう、いっぱいあつめればおいしいご飯に
交換してもらえるもんね!
大事にこっそり猫ばば・・・・って思いっきり
見られてたね(笑)
でももしかしたらどこかにおこげ貯金してるかも
しれませんよ!?

No title

2010.09.13.23:42

おこげちゃん、きゃわいいショットの数々じゃのぉ!!
.......と思ったら最後は関口宏ポースでキメっ!!(^m^)

おこげちゃん、ワシも紙の方が好き~~♪
腐らないし、プレゼントにも最適だよね~!
あ、貰う方ねっ!(やらしい言葉の数々。)

ペリカンのポージングを梅沢富美男に例えるとこが.........nico.さん..........好きっ!!(笑)

No title

2010.09.14.00:08

おこげちゃん、賢~い!(笑
私も金属のお金より紙の方が好きですよ。
しかも福沢諭吉さんの方が♪(笑
おこげちゃんとこんなに気が合うなんて!
わたしゃ嬉しい~~(笑
やっぱりクロネコ便で仙台に来るよろし(爆

No title

2010.09.14.00:09

ネコのネコばば・・・
梅沢富美男(爆)
たしかに!

No title

2010.09.14.07:08

一円は大事です~
30円も大事です~
お金の苦労は辛いです~

梅沢富男を見ると、
世の中からブスなんて本当はいなくなるんじゃないか
と、思ってしまうのです。。。
あれだけ化粧する勇気さえあれば!!

No title

2010.09.14.09:17

おこげちゃん(* ̄m ̄)ウフッ お爪が出てるにゃあ!
これフローリングの上でホッケーできるんだよねー (* ̄ー ̄*)
あそんだあとでおやつに交換にゃ!
一粒・・・一円で二度おいしいのにゃあ!

No title

2010.09.14.11:12

こちらではお久しぶりです~^^

私もおこげちゃんと同じく諭吉先生ラブなんですが、なかなか相思相愛になれないんですよね~。

セントラルパークのペリカンさん、首どうなってるの~!?
ねじれてますよね!?見返り「すぎ」美人ですな(笑)

★お返事です★

2010.09.14.17:53

**おむおむさんへ**

おこげのこのガッパー!と口を開けた写真、実はアクビをした
瞬間でございます~^^
「おこげ、可愛い顔して♪」と一生懸命カメラ片手に懇願する
私の頼みをあざ笑うかの如き所業です^^;

黒猫のコアラ化、わかる~~!
鼻が黒光りするから黒猫って鼻が目立つんですよね(笑)


そして!お母様、なんて面白い方なんだー>▽<!
私も真似して、オニギリ姉妹に同じように言い聞かせたいと
思います・・・・て、うちは家猫だから拾ってくるお金は全て
自分ちのお金だと思うけど~^^ゞ
クウちゃんが見事どっかの竹やぶから(←例にあげる事件が古い!)
札束をゲットしてくる日を、私も秘かにお祈りしております♪♪


ペリカン、そうですね!ジュディ・オングですね!>▽<
おむおむさん、いつも例えが上手だー^^




**いっちゃんママさんへ**

絨毯の下ですか>▽<!
盲点だったわ~~~~~(笑)

いっちゃんママさんのコメント読んで、思わず尻の下のカーペット
をぺろっとめくって確認してしまった、”守銭奴”nicoです^^ゞ
残念ながらゼゼコは発見できず・・・・残念っ>▽<

いっちゃんはお小遣いを現物支給で考えてるんですね♪
現金を要求するよりずっと可愛らしいですv-238
コロコロまぐろ&かつおが好きないっちゃんはお肉よりもお魚派
かな~^^?

ペリカンの右羽、ほんとだー!!!(びっくり)
いっちゃんママさん、目のつけどころが素晴らしい!
羽のペリカンは、ちょっぴりおとぼけテイストの顔ですね~♪



**らもらさんへ**

ねこばば貯金、おこげが着々と私服を肥やす一方、我々飼い主の
フトコロがどんどん寂しくなっていきそうな、そんなヤな予感が
しております(笑)!

でももしだらしない私がウッカリ落とした小銭をおこげが貯金して
缶詰買える金額になったら、影ちゃんとふたりの食事デート代に
でもしてくれれば、それはそれで飼い主ニンマリですけど♪

金沢のニャンコたち、我々の猫たちより若いですよね・・・
なんとかしてあげたいのに、何も出来ない自分が歯がゆいです。



**姉さんへ**

一円玉、100枚溜めればセールの時の猫缶くらいなら買える
かなー^^
飼い主に忘れ去られたお金を、地道に拾い集めてまた流通に
乗せるんだから、よく考えてみれば地味~にこの国の経済に
貢献してると言えるかも?!(地味すぎるけど^^;)

★お返事です★

2010.09.14.18:41

**ANKOさんへ**

ソランくん、ちゃんと美味しい物はどういう仕組みでやってくるか
知ってるんですね~~(笑)
落ちてる小銭を集めるより、大元の財布に目をつけるとは、
さすがソラン様でございます♪

初めてのお使いみたいに、猫がポシェットに猫缶分の小銭入れて
ヨチヨチ買い物に行く姿は、『初めてのお使い』ではけして涙を
流さない”鉄のハートを持つ女”な私でも思わずホロリとしてしま
いそうです!



**桃とらマンさんへ**

おこげの一枚目の写真、実はアクビ顔なんです^^
撮影してたら偶然撮れちゃったので、せっかくなので使わせて
もらっちゃった♪
オトメにあるまじき、大口オープンです(笑)

おこげがコッソリ隠してる”ネコババ貯金”もとい、へそくり・・・・
飼い主の貯金よりもがっぽり溜めてたらどうしよう?!>▽<;

いつか私の方がおこげからお小遣い貰う日が来たりしてねー^^;



**とろろ姉さんさんへ**

私もあの最後の写真のポーズを”関口宏”に例える姉さんが好き~~v-238

関口宏といえば、こないだ電報を打つことがありましてその際ダンナ
の名前の漢字を説明するのに「ウ冠のヒロシという字です」と説明
したところ、受付のおねーさんが最後の最後の復唱のとき「関口宏
のヒロシ、ですね?」と唐突にのたまったので「誰もそんな説明してない
し、関口宏の宏ってどんな字が私わかんないよ・・・」と一瞬パニックに陥りそうになりました^^;(どうでもいい話、すみません。。。)


諭吉先生をラッピングに使ってあったら、プレゼントの中身が大根の
シッポとかでも本域で喜べますよねー(笑)



**しおんママさんへ**

”金属より紙”・・・もとい、”小銭より紙幣”(←露骨)好き連盟に
私もぜひとも加えてください(笑)

でも残念ながら現実の私は自他ともに認める”小銭大魔王”でして
・・・^^;
財布の中に平気で500円玉が4~5枚入ってる女です。。。
(もちろん、他の種類の小銭はそれ以上にジャラジャラです^^;)
ついついお札から崩しちゃうので「女じゃないよね」って言われても
反論できません~~(T^T)

★お返事です★

2010.09.14.19:10

**あおいさんへ**

猫のネコババ・・・・だけどおこげはまだ「ババ」の領域には
足を踏み入れてない年齢なので、なぜか「ネコババ」という
単語の響きに飼い主の方がダメージを受けております(笑)

梅沢富美男の『夢芝居』が重なってしまいました。ペリカンと・・・^^;
脳ミソの回路がきっともうめちゃくちゃなんです、私(哀)



**石丸徳馬さんへ**

そうそう!
お金を稼ぐって大変ですものね!!
猫たちにいくらその苦労を切々と語ったとて、きっと理解はして
もらえないだろうけど・・・^^;

梅沢富美男とか、ニューハーフとかを見てると感心するくらい
お化粧上手ですよね。

身だしなみにある程度気を配ってれば、女子はみんな綺麗になれる
ってことかな^^?(楽天的に考えてみました、笑)


**Gaviちゃんへ(ごめんなさい><!書いたつもりでうっかりお返事飛ばしてしまって・・・私頭ボケボケだね(T^T)ごめんね~~!!**

一円玉ホッケー、楽しそうだあ~!^^;
他の硬貨よりも一円玉ってダントツに床のすべり具合が良さそう
だよね♪

缶詰と交換する前に、充分に遊んでいただきたいと思います(笑)

**えりんぎさんへ**

久しぶりに更新されてるの、早速拝見してきましたよ~^^
ブログタイトルも変更完了ですぜ、旦那っ♪(←旦那???)


諭吉先生、追えば追うほど逃げていく小悪魔的美少女のよう
ですよねー(T^T)私も相思相愛になりたい!!

ペリカンとか、鶴とか、首の長い鳥ってこうやってにょろ~んと
首伸ばすとちょびっと引くときあります・・・^^;

2010.09.14.20:07

ギャハハ~(≧▽≦)
梅沢~って 凄い表現力だよー。
nico.さん アナタやっぱりタダものじゃないわね。
ところで 猫ばばって
『猫が 出したものを隠す様』が語源なんですって。
酷いわよね。
ちゃんと 出したもの隠すなんて 奥ゆかしいじゃないねー(´Д`)

No title

2010.09.14.20:50

やはり~次女さまはしっかりしておられます( ̄ー☆
愛や恋も大事ですが 女子たるものっ!現実もしっかり見なくてはぁー(`・ω・´)シャキーン
(笑)

おこげちゃんのチョイチョイ姿を見て昨夜のことを思い出しました。
ひめが もっとスゴイ勢いで
キャットニップちゃまをいじめておりました(((( ;°Д°))))
目にもとまらぬ速さと勢いのチョイチョイだったので わたしもびっくりしたくらいでした!!!
何とか撮影に成功したいです!!!

ペリカンさんを見ながら ジュディオングさんの歌を口ずさんでおりました(笑)

2010.09.14.20:51

おこげちゃん良いもの見つけたね!
ちりも積もればだよ(^▽^)
こ~なったら、おこげ貯金箱作ってもらって
こつこつ猫ばばしつ
一円玉を猫缶に変えてゆかなければ(^O^)/

nicoさん!これは遊んでるのではなく、招き猫さんのお仕事をしているのですよ(^O^)/

No title

2010.09.14.22:59

こんばんは!
私もあまりユキチ先生に
会えないんですよ~
大ファンなんですが~(苦笑)
先ほど お祝いコメありがとうございました
nicoさんとは長い お付きあいなので
また嬉しさが増しますよ~
さて 先ほどえりんぎさんより
ありがたいメールをいただきました!!!
わぁ~い 
nicoさんがつないでくださったからです
早速送りますね
本当にお世話様でした 嬉しいなぁ
お礼まで~♪

↓のネックレス す・素敵ざます
オールインワンの服も好みです
おばさんだから体型上着れませんが・・・

No title

2010.09.15.11:09

1円玉はよく転がるよね~(^u^)
楽しいね~、おこげちゃん♪

「キョロキョロ」のお顔が緊迫感漂ってて良いですね^^

何処かにおこげちゃんの秘密の隠し場所があって
そこに小銭がたまっていたら面白いけど・・・
猫の習性から行くと、あっちこっちに転がって
忘れ去られてるって線が濃厚ですね(^^ゞ

No title

2010.09.15.11:51

あら!おこげちゃんは紙幣派?
そりゃ誰も紙のほうが好きですよね?
でも、何で「ネコババ」って言うんでしょうね?

一円は落ちててもツイツイ拾いません~
って、昨今10円も落ちてませんよね~

No title

2010.09.15.17:35

おこげちゃん・・・俗っぽいwww
というか、お金がカツオになるってナイス!
うちのは、私を襲えば(ねだれば?)でてくるって知ってるんで、常に狙われてますよ^^;;

猫のお小遣いはシーバで!(あれ?w

No title

2010.09.15.19:46

最近カラオケ行ってないから、梅沢富美男の『夢芝居』、とんと
聴いてないなあ・・・なんてことをこのペリカンの写真を見ながら
考えてしまった私はちょびっとオカシイのかもしれません^^;
でも笑ってもらえて良かった~~>▽<

ネコババの語源、私も聞いたことあるー^^!
関西ではウン〇のこと”ババ”って言います。猫が”ババ”を隠す
仕草から来てるらしいですね♪

実際の猫のトイレの後始末の仕方たるや、実に念入りで豪快だから
「ネコババしてる」雰囲気じゃないのにねえ^^;



**みけねこひめさんへ**

そうそう、愛や恋では食っていけませんからねっ>▽<
でもみけねこひめさんの妹さんみたいに、甘い甘い恋に浸って
幸せ満開な時間もオトメには大事ですけどね~^^*
うーん、うらやましいっ♪♪

キャットニップちゃんに燃えてくれて嬉しい!!!
ひめちゃん、ありがとおっっ。

>目にもとまらぬ速さと勢いのチョイチョイだったので わたしもびっくりしたくらいでした!!!

どうしたんだろう?!(笑)
ひょっとしてあのキャットニップ氏・・・夜中になると急に動き出すとか・・・
(←怖)


あははv-238
みけねこひめさんもあのペリカンを見てジュディ・オングを思い出し
ちゃったんですね(爆)
衣装がそれっぽい~~>▽<!




**maikさんへ**

なるほど^^!
これはおこげ流の「招き猫」としての業務だったのですね~。
気付いてやれなくて御免!おこげよ・・・(笑)

おこげがコツコツ溜めたお金を、飼い主は何か他の物に使って
しまいそうでちょっとこわいかも^^ゞ
良心の強さが試されますねっ^^



**あおいさんへ**

改めまして、ブログ開設記念日おめでとうございました♪
こちらこそ、末永くよろしくお願いします^^*

えりんぎさん、出産後もやっぱりお忙しかったんでしょうね~。
私はただ残暑お見舞いの葉書送っただけですので御気になさら
v-238
えりんぎさん、喜ばれると思います。

あ!あおいさん、オールインワンはめっちゃ体型隠してくれます
よ~~^^
実は私が好んであの手の服を着るのは腹の肉を隠すためなので
ございます(笑)

★お返事です★

2010.09.15.20:09

**hoppetanさんへ**

一円玉って、おこげがちょびっとお手手で押しただけで、
ササーッっと机の上を滑るので、ますますおこげの本能を
くすぐりまくっていたようです^^;

hoppetanさんのおっしゃるとおり、この一円玉は翌日の朝には
机の下にぺ!と放置されてありました。。。
(翌朝まで放置してた私も私ですけど^^;)

同じ真っ黒けっけとはいえ、カラスと違ってピカピカ光る物を
溜め込む習性はないようですね(笑)




**クニさんへ**

あ、ネコババの語源↑おかみっちょんさんが書いてくれてますので
良かったら見てみてくだされ♪

確かに一円玉は道に落ちてても拾わないですねえ^^ゞ
かがむ労力の方がもったいないっていうか(笑)

それに私、視力が弱いので多分一円どころか万札落ちてても
気付かないんじゃないかと思います。。。
いや、ひょっとしたらお札なら私のこの貪欲な嗅覚が反応する
かも?!>▽<



**たまさんへ**

ハイ。。。どうしたわけか、思いっきり世間摺れしていた我が家の
黒猫嬢でございます(笑)
おかしいなあ、箱入りムスメで育てたはずなのに・・・(←単に完全
家猫、という意味ですが^^)

猫のお小遣いはシーバで!>▽<
つむぎちゃんはシーバ強盗ですね(爆)
でもあんな可愛い強盗さんなら、いくらでも襲われたいものです。
わざとシーバをポッケからはみ出させながら歩いてしまいそうだあ^^ゞ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
