
--.--.--.--:--


今日はおこげの誕生日♪の巻。

2010.09.15.19:00

本日9月15日は おこげの誕生日です。


おこげは元ノラなので、飼い主と保護ママさんたちとでなんとな~くこのくらいの生まれじゃないかと当たりをつけて決めた誕生日ですけど^^ゞ


あの梅宮辰夫似だった黒毛玉が、もう3歳かと思うと、実に感慨深いものがあります。



子供の頃は黒猫らしいお気楽な傍若無人さを発揮し、やりたい放題で先住のおみそをビビらせまくったおこげでしたが・・・↓



oko2010birthday1.jpg



●おこげが我が家に来たばかりの頃の一場面↓。おみそ、おこげの姿を見るだけで背な毛ボワボワ&お耳ペタンになってました^^;
oko2010birthday2.jpg
oko2010birthday3.jpg



成長とともに、おみそともこんな↓良い関係を築けるようになりました。

●↓お気に入りの一枚。いっちょまえにおみその腹毛を舐めてあげているところ。
oko2010birthday4.jpg


●仲良く寝んね。我が家に来てだいたい1ヶ月くらい。↓
oko2010birthday5.jpg


いまではすっかり落ち着いて、妹なのにおこげの方がお姉ニャンみたいです。

おみその理不尽な振る舞いを、おこげは大らかに受け入れてくれます。


oko2010birthday8.jpg


もしもおこげじゃなかったら、この家で2ニャン一緒に暮らすのが無理だったかもしれません。

神経質でワガママなおみそはおこげじゃないとやっていけないだろうなって思います。



ありがとう、おこげ。


おこげのおかげで我が家はたくさんの笑いと幸せをもらったよ^^


これから先も、ずーっと一緒に時を重ねていこうね。



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは17日の時点であと2匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.15.19:37

おこげちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもキュートで、賢く、優しいおこげちゃん
黒猫は幸せを招くラッキーキャット。っと言うけれど
nico.さんにとっても、旦那様にとっても、おみそちゃんにとっても
そして、乳母と影千代にとっても、おこげちゃんは
最高のラッキーキャットです^^
これからも、お茶目で優しい「できる黒猫女子」として軽やかに猫生を謳歌してくださいね!
生まれてくれてありがとう!
nico.さんの子になってくれてありがとう!

No title

2010.09.15.20:07

おこげちゃん、お誕生日おめでとう~^^

私がnico.さんのブログにお邪魔するきっかけとなったおこげちゃん。
おこげちゃんを迎えられた当初からこっそりブログは
覗かせていただいていましたが、おもわずコメントを残すほどの
衝撃を受けた「鬼武者」顔のおこげちゃん!
あれからもうそんなに時が経ったんですね~。

これからもおみそちゃん、プッチちゃんととともに、
nico.さん邸で元気に過ごしてね^^
今後の活躍も楽しみにしています♪

No title

2010.09.15.20:22

コメント送れるかな?

No title

2010.09.15.20:26

すいません><
コメントの送信押すとスパムと判明とかってのが出て
何回クリックしても駄目だったので><

おこげちゃんお誕生日おめでとうございますぅ^^
まだ伺って日が浅いですがこれからもおこげちゃんの
成長見させて下さいね♪
大らかで優しいおこげちゃん、これからも幸せに☆
そして穏やかに過ごして欲しいなっ!

2010.09.15.20:31

わ~~~!!今日は、おこげちゃんのお誕生日なんだあ!おこげちゃん、お誕生日おめでとう~~~\(^∇^)/♪♪♪生まれてきてくれて、ありがとう(*^^*)nico.さん家の子になってくれてありがとう\(^^)/あの日、広い公園でひとりぼっちだったけど、一生懸命鳴いて、頑張ったね。良い人に保護されて良かったね。nico.さん家の子になれて良かったね。おむおむは本当に嬉しいです。時と共におみそちゃんとも仲良くなれて良かった良かった(^^)おこげちゃんがnico.さんちにやって来た頃のおみそちゃん、耳がペタンで毛がボワボワですよね。おこげちゃんはそれでもおみそちゃんに寄って行ってましたか?そんなおみそちゃんをおこげちゃんはどう思ってたんでしょうね。黒猫ちゃんは、nico.さんのおっしゃる通り寛容だかいし優しいですよね(^-^)でも、おこげちゃんは元々性格が優しいですよね。おこげちゃん、これからもずーっと元気でnico.さんたちと時を過ごして下さいね(*^O^*)おむおむもこれからもよろしくお願いしますですぅo(^o^)o

おこげちゃん、おめでと~~~う ♪♪♪

2010.09.15.20:46

おこげちゃん、お誕生日おめでと~~~~う!!(≧▽≦)
おみそちゃんとの2ショット、きゃわいいのです~~~!!
一緒に寝てる姿はにゃんともほほえましい~~!!

あ、でも、腹毛をなめてあげてたんじゃなくて、おっ◯い探してたのかも~~。(^m^)
おみそさん、華奢ですねっ。(^m^)

おおらかで、オトメな、そして空気の読めるおこげちゃん、これからも元気で愛らしい姿をどんどん見せて下さい!!

..........ワシも鬼武者おこげちゃん、思い出しちゃった.........(^^;)

No title

2010.09.15.20:48

↑ どうも『おっぱ◯』というのがNGワードのようで、何度もスパムコメントとしてはじかれてしまいました..........(T^T)

なので、全然いやらしくないのに、伏せ字にしてすみませ~~~ん(><)

No title

2010.09.15.21:43

HAPPY BIRTHDAY ♪
梅宮辰夫似って~^^;その面影は全然ないですよ。
おみそちゃんが全て受け止めてあげたんですね。
心が広いお姉さんに巡り会って幸せだね。
いつまでも仲の良い姉妹、楽しい家族として、
健やかに末永く^^m

No title

2010.09.15.22:09

v-314おこげちゃん、お誕生日おめでとお!v-384
ふたりそろって3歳ですねー。
おみそちゃんとおこげちゃんはやっぱしおもしろコンビじゃないといけないにゃあ!
また1年、う~んと素敵な日々になりますように♪

No title

2010.09.15.22:34

おこげちゃ~ん!お誕生日おめでとっ♪

ちびおこげちゃん、かっわいいですぅぅ♪
おみそちゃんとの2ショットは、なんとも微笑ましい~。
最初はおみそちゃん、背な毛ボワボワだったんですね。
でも今は仲良しさん!時々「野生の王国」になっても
やっぱり仲良しさんですよね~(笑
どーかnico.さん邸のこの幸せが、ずーっとずーっと
続きますようにっ!!

No title

2010.09.16.06:27

はっぴばーすでーい
おっこげー(ちゃん)
はっぴばーすでぇ~い
おっこげーー(ちゃん)
o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
いや~3年ですかっっっ
いつまでも、いつまでも、健康で長生きしてくれますようにっっっ
これからも、
おこげちゃんとおみそちゃん、nico.家に、
いいことがたくさんありますように~☆

No title

2010.09.16.14:30

あらららら~、なんと!気の毒なくらいな逆毛立ち!!
それでも、こんなに仲良くなれるんですね。
ウチのアンちゃんはなちゃんも、オニギリシスターズのようになってくれるといいんだけどなぁ~。
おこげさん、お誕生日、おめでとう☆

No title

2010.09.16.16:45

遅ればせながら、おこげちゃん3歳おめでとう!
そうか~、もう3年になるんですね。
立派な黒猫さんに成長して、おみそちゃんと仲良くできて
言うこと無しのいい子ですね。
ちっこいころの“うりうり~”のおこげちゃん、可愛い。
これからもますます元気で、お父さん・お母さん・おねえちゃんと
楽しく過ごしてね^^。

★お返事です★

2010.09.16.18:32

**らもらさんへ**

ありがとうございます!

黒猫って幸運の使者なんですか^^?知らなかった~!
でもあの楽天的で愛情深い黒猫の性格は、まさにラッキーキャット
にふさわしいですよねv-238

私も、おこげが居たかららもらさんや影ちゃんと知り合えたことに
すごく感謝してます。
影ちゃんとおこげの同級生カップル、お互いどちらもずっとずっと
元気で長生きしてほしい。

夫婦共白髪になって白猫ちゃんみたいに全身真っ白になるくらい
まで(100年くらい!)生きてくれたらいいなあ^^*
て、それじゃ我々がもたないか・・・^^;



**えりんぎさんへ**

ありがとうございます!

いやはや、あれからもう3年ですよ^^ゞ
おこげが来た最初の年にはK太ちゃんはまだママのお腹に
いて誕生寸前でしたよね~~(しみじみ)
そのK太ちゃんも今や立派なお兄ちゃんに♪
感慨深いです。

えりんぎさんや皆さんとご縁を結んでくれたおこげにはめいっぱい
感謝しております^^

おこげ、鬼武者に変身してくれてありがとうっっ>▽<(←違)



**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます!

猫たちのおかげでいっちゃんママさんや色々な人とこうしてブログを
通じておしゃべり出来るようになり、とても楽しい毎日を送らせて
もらえてます。ありがたいなあってつくづく思います!

同じ黒猫女子と暮らす者同士、これからも末永く仲良くしてやって
くださいまし♪♪

いっちゃんも、うちの猫どもも、みんなみんな元気で長生きして
欲しいですよね。

(スパム判定の件、お手数おかけしてごめんなさい><!
最近FC2、やたら被害妄想(?)的でイヤラシイ言葉じゃないのに
勝手にイヤラシイと判断しよるんです。。。
もうちょっと判断基準ゆるくして欲しいと常々私も思っております^^;)



**おむおむさんへ**

ありがとうございます!

おこげの3歳のお誕生日、一緒に喜んでくれてすごーく嬉しいです^^!
猫友さんてありがたいなあv-238(じーん)
おこげが居なかったらおむおむさんともこうして言葉を交わすことも
なかったんですもんね。
そう考えると本当に猫は幸福の使者です!^^

あの広い暗い公園でひとりぼっちで声を枯らして泣いていたおこげ
を想像すると今でもぞっとします(T^T)
二度とそんな寂しい辛い気持ちを味わわせたくない><!!


おこげは仔猫の頃はやりたい放題でまるで台風のような子だった
ため、我が家でのアダ名は”クロチビタイフーン”でした^^
おみそに拒絶されても全く気にしないでニコニコ寄っていく様子は
思わず「アッパレ!」と叫びたくなる程(笑)
ポジティブ・ガールで助かりました♪
おみそみたいな性格の猫が2匹だったら、飼い主の身がもちません
^^ゞ

こちらこそ、我が家の猫ともどもずっと仲良くしてください♪
今後もよろしくお願いします^^!!

★お返事です★

2010.09.16.19:41

**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございます!

この頃は今より頻繁に2ニャンの猫ダンゴが見れてたような
気がします。。。
今ではおみそが巨大化しすぎて猫ベッドにおこげが入り込む
隙間が一ミリたりとて、ありませぬ^^;

おみそ、昔は華奢だったなあ・・・・・(遠い目)


わ~~><スパム判定、ごめんなさい!
FC2、考えすぎやって!!って思うくらいイヤラシイ勘ぐり方を
するのです(T^T)!

私もお返事コメントを送るのに何度「一体何がスパムなのさ?!」
とキー!!となったことか・・・
こないだは「楽ち〇」という単語をはじかれました。
カタカナにしても平仮名にしてもダメなんですね、こういうのって・・(笑)


**ANKOさんへ**

ありがとうございます!

1歳を過ぎた頃からやっと猫らしい顔になってきた、おこげさんです^^
保護主さんのお家におこげのお見合いで伺わせていただいたとき、
一番最初に思ったのが「梅辰に似とるっ!」でした(笑)
丸顔で顔のパーツが全体的に真ん中に集まってる印象だった
ので~^^ゞ

これからも、ビミョーな関係のオニギリ姉妹にたくさんの笑いをもらって
楽しい時間をすごしていきたいと思います♪



**Gaviちゃんへ**

ありがとうございます!!

おみそとおこげの関係は、「仲良し姉妹」とはけして言えない
なんともアレな関係だけど(←言葉を濁す)、でもその微妙さが
飼い主も見てて面白いデス^^

3歳になったし、今までよりちょびっと健康面でも気をつけながら
この一年も楽しく平和に過ごしていけたらな~って思ってます♪
Gaviちゃんのブログでも、また色々勉強させていただくね~~>▽<


**しおんママさんへ**

ありがとうございます!

おみそ、おこげが一番最初に我が家に来た日は、いじけて居間に
入ってきませんでした^^
3ヶ月しか月齢差が無いおみそ、きっと心の整理をつけるのに
私達飼い主が思ってるよりずっとずっと苦労したんだろうなって、
今になって思います。
でも当時は背な毛ボワボワになったおみそを見て大笑いしてた私
・・・反省です^^;

オニギリズ、微妙な関係を保ってますが、それでもちょくちょく互いに
肩寄せ合ったりしてるので、これはこれで良い関係と言えるんじゃない
かと最近では思うようになった、飼い主でございます♪

No title

2010.09.16.19:53

度々すいません><
昨日スパムではじかれた理由がわかりましたw
おこげちゃん、おっ○い吸ってるみたいでかわいい^^
てコメを^^;;
いやらしくないのになぁ~ww
思い出しました!
う○こも駄目なんですよね?
それもはじかれたような^^;;

★お返事です★

2010.09.16.20:26

**石丸徳馬さんへ**

ありがとうございます!

あっという間ですね、猫の成長というものは・・・。
嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。

徳馬さんちも、早く元通り仲良しニャンコちゃんに戻れたら
いいなあ!
(うちの場合仲も良しかどうかは微妙ですが^^;)
でもきっと、徳馬さんの願い神様と猫ちゃんに通じる日が
来ると思います!!



**アンチョビレさんへ**

ありがとうございます!

オトナになった今ではちょっと見れないくらいのボワボワです(笑)
あの頃よくおみそはこんな風に毛を逆立てたり「フシャー!」って
威嚇したりしてたなあ・・・

アンチョビレさんのお家も、先住のアンちゃんが一人っ子の甘えん坊
気質で、はなちゃんが大らかでのんびりやさんなところがうちの
オニギリズと似ているような気がします^^
ゆっくりと時間が経てば、仲良くなれるんじゃないかなあって思いなが
らいつも拝見してますよ♪




**ちょこさんへ**

ありがとうございます!

もう3年かあ~って、飼い主もなんだかしみじみしております^^
ちょこさんやクニさんのブログで仔猫ちゃんの写真を見ると
うちの子たちもこんな小さいときがあったのね~ってついつい
重ねちゃうんですよね^^

おこげ、性格的には大らかで言うことなしの良い子ちゃんなんですが、
行動的には「ザ・クラッシャー」とも言うべき恐ろしい破壊魔なので
・・・・おこげが来てから我が家は確実にボロボロになっております(笑)
ま、そのくらい我慢せねば!ですよね^^ゞ



**ふたたび、いっちゃんママさんへ^^**

おっ〇い、ダメなんですよね~~~><!
普通に子育てブログしてる世間のママさんたちは、一体どうしてる
んだろうか?!って思いません^^;???
過剰反応にも程が有るぞっ、FC2!!

う〇こもダメでしたかあ~~~(T^T)

最近私は、「盗〇(と〇撮)」でダメでした。。。
文脈で判断してほしいですよねえ~。

No title

2010.09.16.20:39

おこげちゃんお誕生日おめでとう!!!о(ж>▽<)y ☆

おこげちゃんおっきくなったんだね!!
不思議ですよね!!
これも縁なんでしょうね(*^^*)
2にゃん、3にゃんと猫さんがいらっしゃるお宅
みなさん、仲良くなれるのかな??って心配なさるみたいだけど
結局、みんな仲良くなっててうまくやってるんですよね!!

きっとそれぞれ、そこの家の子になる運命があるんでしょうね!!

秀吉は今のところ一匹っ子だから
そ~いった縁は無いみたい・・・

No title

2010.09.16.21:13

゚・*:.。..。.:*・゚おこげちゃん お誕生日おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚


わぁ~
当時はおみそちゃんがこんなにもびっくりした表情だったんですね~
それが今では(*´艸`*)ウフフッ
オニギリシスターズとしてnico.家ではもとより
ブログ界でも名を馳せております!!!

今日のお写真で姉妹がお昼寝中のトコ
(≧ω≦)ククッ
小さいことからおこげちゃんの寝相はこうだったのですね(笑)
オールOKとでも言ってるかのような大らかな寝相が愛らしいですぅ。
写真でも既におみそちゃんが まるで妹かのような雰囲気に見えるのは何故でしょ (*⌒▽⌒*)

また一年
健康で笑いあふれる年になりますように☆

あ、nico.さんの言葉に おこげちゃんのラストの写真が
当然ですニャ と言ってるように見えます♪♪

No title

2010.09.17.08:27

出遅れてしまって(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
おこげちゃん、お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
子猫時代のおこげちゃん、とっても可愛いね。
これからもおこげちゃんの活躍を楽しみにしています。
素敵一年になりますように。

No title

2010.09.17.08:56

おめでとー(*>▽<*)ノ
三歳って若ーーーい(*>▽<*)
 
ぴっちぴちのギャルではないですか!
 
伸び伸びになった子猫の姿、かわいいですよー。
特に腹毛を舐めてるの!(爆)
 
おみそちゃん、へーきなんだ(*>▽<*)

のりまきも小さかったのになぁ。
 
これからも健康でありますように!

No title

2010.09.17.12:18

おこげちゃん、お誕生日おめでとうございまーーした!!
すいません;;
遅くなってしまいました。

小さいおこげちゃんと、おみそちゃんが一緒に寝てる写真がとても可愛いですvv
おこげちゃん、バンザイしてる★★

そして、背な毛ボワボワで警戒してるおみそちゃんも珍しくて可愛いです♪

No title

2010.09.17.13:23

ごぶさたしまくってます~!
おこげちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!!(≧∇≦)
おこげちゃんももう3歳なんですね。
あ、でも我が家のキッカと同い年か(゜ω゜)
たしかに感慨深いですね^^
しかし、何度見ても「おこげちゃん来た当時」の写真はおもしろいです(笑
おみそちゃんボワンボワンとおこげちゃんくっつきムシ、サイコー!

これからもかわいいおこげちゃんの姿(withおみそちゃん)を
楽しみにしてます♪

★お返事です★

2010.09.17.19:30

**maikさんへ**

ありがとうございます!

おこげは保護ママさんたちのお家である程度しっかり育てられて
から我が家に来たので、おみそ程は「うひゃー><ちっこい!!」と
いうオドロキはありませんでしたが、それでも今の状態から比べたら
だいぶ小さいです^^
アレがちゃんとこうなるんだもん、不思議だよねーって、我が家でも
いつも話してます。成長って本当に神秘的♪

全ての猫ちゃんが、それぞれのお宅に縁付くように運命で決まってる
んしょうね^^
ひょっとしたら明日にでも、秀くん&maikさんとどっかのオチビちゃん
とのご縁が降ってくるかもですよ~~~(笑)



**みけねこひめさんへ**

ありがとうございます!

そうなんですよ^^;
最初はおみそ、おこげの存在が受け入れられなくてびくびくオドオド
してました。
さくらまま。さんとキラママさんがおこげを送り届けてくださった日、
おみそだけが拗ねて玄関の隅っこでいじけてたっけ・・・(笑)

そのさくらまま。さんが「おにぎりしすたーず」というかわゆいお名前
をつけてくださったおかげで、今こうしてすっかり定着しました^^*
感謝いっぱいです!

最後の写真、おこげは時々こういう妙に悟ったような目をすることが
あります>▽<
お坊さんのようです(笑)




**イヴさんへ**

ありがとうございます!

こうして皆さんに温かいコメントいただいて、おこげ共々とっても
喜んでおります^^!

この猫との楽しい時間がずーっとずーっと続くよう、健康面にも
今後少しずつ気をつけながらまた新しい一年を歩みたいと
思います♪



**riderさんへ**

ありがとうございます!

まだまだ3歳、と思う反面「もう3年も経ってしまったのか・・・」と
寂しい気持ちもします^^;
本当に「ネコマタ化してくれ!」と願う毎日でございます。

お気に入りの”腹毛舐め”写真、可愛いって言ってくれて嬉しいですっ。

あの頃はおみそ大丈夫だったのに、多分今同じことをおこげがやった
ら・・・・無言で殴ると思います(笑)

のりまきちゃんも、riderさんちのほかの猫ちゃんも、みんなみーんな
健康で長生きして欲しいものです>▽<!!



**ミライさんへ**

ありがとうございます!

とんでもないです。優しいメッセージ、嬉しい~^^*

またあの幼い日のようにふたり仲良く固まってねんねーしてる
姿を見せて欲しいなあって思います^^;
おこげの方は変わらずおみそに寄っていくんですが、おみそが
有無を言わさずバシバシ殴るんですよ・・・(悲)

姫ちゃんとグレ子ちゃんみたいに仲良し猫ちゃんを見ると、
すごーくうらやましいです♪


**K母さんへ**

ありがとうございます!

K母さん、お久しうございます^^*
お祝いメッセージ、とても嬉しかったです♪♪

そうそう、我が家のオニギリ姉妹とキッカちゃんは同級生なんです
よね~。
2歳くらいまでは「まだまだ子供」みたいな意識がありましたが、
3歳ともなるとさすがに完全なる成猫だよな・・・・とちょっと寂しい
気持ちもしておりますが、何にせよ無事3歳を迎えることが出来て
嬉しい限りです^^

おこげの腹毛舐め写真、お気に入りなので誕生日のたびに
載せてる気がする・・・^^;
特におみその後ろ足にシッカリ自分の足を絡ませて逃亡を防いで
るところが好きなんです^^ゞ

K母さん、これからもどうぞ末永くよろしくお付き合いくださいネ♪

No title

2010.09.17.20:50

遅くなってしまいましたが
おこげちゃん お誕生日おめでとう~♪♪♪

おみそちゃんのお腹をなめてる写真も
バンザイして寝てる写真も、すご~く可愛いですね(*^_^*)
黒猫女子の大らかさでnico.さん家に幸せを運んだんですね!

これからも愛らしく逞しく、小悪魔なおこげちゃんの活躍を
楽しみにしております!

せな毛ボワボワのおみそちゃん
細い・・・ですか?(^u^)

No title

2010.09.17.23:34

nicoさんちで大切に大切に育っていたおみそちゃん!
其処へ、おこげちゃんという大らかで可愛い性格の妹が来て・・・
相性も良くて仲良しになれ、本当に良かったですね~

私の姉の家の2にゃんは上の子が亡くなるまで、一度も近寄ることが
無かったと聞いてますが・・・
そんな子達も居るんですね~

おこげちゃん、おめでとう~♪♪

No title

2010.09.18.18:49

随分、出遅れてしまいましたが~
おこげちゃん!お誕生日おめでとう。

おみそちゃん、ぼわんぼわんの画像は、覚えがあります。
いまでは、おみそちゃんのお姉さん~!

ほんと、いいコンビですね。そしてnico.さんちにピッタリのおこげちゃん。
これからも、ず~っと!みんなを微笑ませてね!

↓おこげちゃんのネコババに爆でした!
 動物園のサイなら、サイババ!カバならカバババ!

★遅くなりすみません(T^T)お返事です★

2010.09.19.08:22

**hoppetanさんへ**

ありがとうございます!

おこげ、めでたく3歳になりました^^
一緒に暮らすとその楽天的性格に癒されることマチガイナシの
黒猫♪
我が家も例外なくその恩恵にあずかっております>▽<

おみそ・・・あの頃キミは、細かった!!!(=▽=)



**クニさんへ**

ありがとうございます!

けっきょく一生ずーっと仲良くなれない子もいるんですね^^;
うちの場合、おみそも我が家に来て4ヶ月めくらいという早い時期で
おこげが来たので、まだ精神的に柔軟性があったというのも2ニャン
なんとか仲良く出来るようになった理由だと思います。

今から新しい猫ちゃんを迎え入れるのはたぶん、非常に難しいので
はと思います。

でも、こればっかりは縁ですから・・・・「もし通行中に弱ってる仔猫
ちゃんにめぐり合ってしまったらどうしよう?!」と内心ドキドキして
おります^^;



**クロpapaさんへ**

ありがとうございます!

我が家の住民はおこげ以外全員ちょっとヒネクレ気質なので
おこげは我が家唯一の「明るい素直な子」でございます^^
貴重な存在です♪

カバはカバババ、サイはサイババ!(笑)

じゃあじゃあ、駄馬だったらダバババ~♪ですね^^

No title

2010.09.20.17:30

だいぶ遅くなっちゃいましたが・・・
おこげちゃんお誕生日おめでとう!!
自分と約10日違いのバースデーとは
なんだか嬉しいな♪
優しくってしっかりもののおこげちゃん。
おみそちゃんもだからこそお姉さんで
ありながら甘えられるんだろうな~。
うちの無垢はTHE妹気質って感じだから
しっかりもののおこげちゃんすごい!!
って思います。
ついつい上の子に甘えたくなりそうです
もんね。
これからも元気で可愛い姿をいっぱい
見せてね☆
素敵な1年になりますように☆
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
