
--.--.--.--:--


おみそ、木下藤吉郎になる・・・の巻。

2010.09.19.08:44

みなさんこんにちは。おみそです。


昔々、ナントカ言う人は主君の草鞋をフトコロで温めて大出世したそうですが。


omi100919_1.jpg



おみそはそんなまだるっことしいことは嫌いなので、



omi100919_2.jpg


おかーさんの足を直でぬくめてやりました。




omi100919_3.jpg


出世は無理かもしれませんが、後でマグロジャーキーくらいはもらえるかもしれません。






<姫路セントラルパークで出会った獣たちシリーズ、その8。>


●なんとなくおみそに似ているワオキツネザル。しゅるんとしたシマシマしっぽとか・・・

kitunezaru1.jpg


無言でドアを開けてくれと要求する姿とか↓
kitunezaru2.jpg


『家政婦は見た』状態になるとことか↓
kitunezaru3.jpg




kitunezaru4.jpg


ワルワルなとことかが似てます。



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは17日の時点であと2匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.19.09:27

おみそちゃん、さすが出世するにゃんこ違うのにゃ!
きっとそのひと温めがジャーキーてんこもりのわらしべ長者に(* ̄ー ̄*)
ジャーキーお蔵がたったらアタシにもお味見させてにゃあ!

No title

2010.09.19.10:09

金沢の子たちは
全員もらわれたそうですよ
よかったね!
おみそさん 冷え性解消に?
いい仕事しましたね
おやつゲットおめでとう~
またこのかわいいワオキツネザル
nicoさんのたとえがわらえま~す♪
おみそさんて賢くて愛きょうあるもんね

No title

2010.09.19.12:07

これはジャーキーだけでは済みませんよ。
でもお尻でオデコを温めてくれるコナンはどうなんでしょう?
おみそちゃんがワオキツネザル。そう言われれば^^
因に怒ったソランはアイアイに似てます....;;

No title

2010.09.19.14:54

おみそちゃん、マグロジャーキーはもらえたかな・・・?(^u^)

猫のお腹が足に乗るのって気持ちいいですよね!?
うちはダンゴがよく乗ります^^
ダンゴの場合は、人間の足ぐらいは乗ったうちに入らないようで
本ニャン、気づいてないかもしれませんが・・・(^^ゞ

ワオキツネザル、表情もおみそちゃんに似てる気がします!
横っ跳びがかわいいですよね~^^
横っ跳びするスペースはあるのかしら・・・?

昔、どこかの店か何かでアライグマが鎖に繋がれていて
私「かわいい~」とか言いながら、アライグマがお腹を出すくらい
数十分なでまわしていたんですが
目の前に「噛むので触らないでください」という看板があり
ドッキリしたことがありました(^^ゞ
こちらに恐怖心がないと平気なもんだな~と思いました^^

猫あんか

2010.09.19.15:26

v-132 おみそちゃんの、猫アンカですね~ ♪
とっても飼い主思いのいい子です。
うちも、やらせてみようと思うけど… もうちと涼しくなってからねー

                       <ののちゃんより>

No title

2010.09.19.17:48

おや。
ワタシは 寒くなると、寝ているねこを見つけては
腹の下に足をむぎゅっと突っ込んで
あっためてもらってますよ(>▽<)
たいがい逃げられますがねー。。。。

No title

2010.09.19.17:53

大変遅くなりましたが…

おこげちゃんのお誕生日おめでとうございました<(_ _)>

足元暖かそうで良いですね(^^)
草鞋を温められるより、足を直に暖めてくれる方が嬉しいですよね!!
我が家は…油断すると靴が…。

2010.09.19.18:49

おみそちゃんに温めてもらっているnico.さんの靴下さんもシマシマなのにゃ~(=^I^=)♪♪私は、自分の足元に猫たちのお尻としっぽが乗っていると『萌え~~~(≧ω≦)』です。なんか可愛くて感覚が気持ちいいです♪本人たちは悪気はないんだけど、猫たちの前肢が乗ったり踏まれたりしてもキャワイイ~と思っちゃう私はMでしょうか(笑)ワオ!キツネザル可愛い~~~(^o^)そうそう、キツネザルの口元の黒いところとか、おみそちゃんの味噌染みが連想されていて…かみつくというところは…(^_^;)?おみそちゃんはかみついたりしませんよね~(笑)でも私とか知らない人がおみそちゃんにさわろうとしたらやっぱり逃げちゃうかな~~(^-^)

あにゃあ

2010.09.19.18:51

おみそちゃんかわいい♪
直にママしゃんの足をあたためちゃうのね。
とにかくママしゃんにくっついていたかったんだよね♪

ワオキツネザルさんもかわいいね。
しましまちっぽがたまらんのにゃ。
でも噛むんだ~。
悪い子じゃあ。

No title

2010.09.19.21:49

わぉ~~、ダイレクト オン!!
至福の時ですねぇ。。。
今の時期、足を温められると 汗ダラダラもんですが、そんなこと差し引いても嬉し~~い♪(^m^)
おみそちゃん出世街道まっしぐら~!

.........ちなみにうちは、足を踏んで行ってはくれますが、温めてはくれません。
でも踏まれてもキャっ♪と喜んでしまうワシらです。

ワオキツネザルの『ワオ』は、『輪尾』なんですねぇ!!
和名やったんや..........ひとつ勉強になりました!!
........ということは、おみそちゃんやねころんは、ワオ猫ですな。(^^;)

No title

2010.09.20.08:23

おみそちゃん、おかーさん思いの優しいお嬢ちゃんですね^^
今の時期、足だけ冷える事が多いワタクシ。。。非常に羨ましい光景だす☆
うちのお嬢はしてくれないので(涙)
おみそちゃんの出世間違いなしですよ^^

ワオキツネザルの尻尾、長いしキレイなシマシマ~w
ほぉっほっ~!!
おみそちゃんの性格がわかったぞ^^
悦子のおみそちゃん見た~い!!

★お返事です★

2010.09.20.12:30

**おみそよりGaviちゃんへ**

Gaviちゃん、もしもおみそがジャーキーお蔵建てたら
3日3晩、夜も明かさず”ジャーキー・パーティー開くから
ぜひとも遊びに来てにゃ>▽<!

そのためにはもうちょっとぼでぃーを増量して、効率良く
おかーさんの足を温められるようにして生産性を
増さないとにゃー(-▽ー)
今後の課題にゃ!



**あおいさんへ**

金沢にゃんこ、全員無事命を長らえたんですね!
良かった!本当に良かったっ!!(T^T)
私飼い主に裏切られた動物を見ることが耐え難いんです・・・
たぶん捨てられた猫ちゃんたち、いまだに「おかーさんはどこに
行ったにゃ?」って健気に思ってるんだろうな。
新しいお家で、今度こそ本物の愛情をいっぱいいっぱいもらえると
いいな。

おみそ、悪知恵だけはやたらと働く猫です(笑)



**ANKOさんへ**

ソランくんは尻でおでこを・・・(笑)

”冷えピタ”の真逆ですね^^冬は寝てる時、お布団のかかってない
顔が冷えて目が覚めることがありますが、ソラン君が居れば
その心配無いなあ♪

うちのおこげの方は、最近私の野放図に伸びた髪の毛を敷いて
枕の上で寝ております。これは、本当に何のメリットもありません^^;



**hoppetanさんへ**

ダンゴちゃんも乗りますか^^!そうそう、猫に乗っかられるとすごく
やーらかくて温かくてほかほかのマシュマロが乗ってるみたいで
気持ち良いんですよね~~!

>ダンゴの場合は、人間の足ぐらいは乗ったうちに入らないようで
>本ニャン、気づいてないかもしれませんが・・・(^^ゞ

そ、そうだったのかっ!
それで我が家ではおこげは乗らないけどおみそは乗るんだ・・・(笑)
お腹の厚みの問題だったんですなあ。

うちの夫婦は猿類があんまり好きではないんですが、このワオキツネ
ザルだけは「おみそっぽい」というただそれだけの理由によって
愛されております^^ゞ
姫路セントラルパーク、けっこう広くてワオキツネザル君も2跳びくらいは
出来そうでしたよ♪

>こちらに恐怖心がないと平気なもんだな~と思いました^^

hoppetanさん、まるでナウシカのような女性だー>▽<!!
そういう動物とすぐ仲良くなる方、大好きv-238

★お返事です★

2010.09.20.13:05

**kitcatさんとののちゃんへ**

確かに今の時期よりはもうちょっと先、気温が冷たくなってから
してくれた方が飼い主の感謝度も上がります^^

ま、うちの場合老体のウサギのために午後は今でも29度設定
にしてエアコンつけてるので(反エコ・・・^^;)冷えがちな爪先を
温めてもらうのは、悪い気はしませんでしたけど~^^



**おかみっちょんさんへ**

さっちーさん、それでも時々は足をつっこまれてもぬくぬく
させてくれるんですよね^^いいなあ♪

うちは乗っては来るくせに、こちらから足を入れようとすると
100%拒絶されそう^^;
なんでもかんでも、自分がやるのはいいけどやられるのはイヤ
という天邪鬼さんなので(=▽=)



**トモさんへ**

トモさん、おこげにおめでとうメッセージをありがとうございました^^
もうあれから3年です!早いものですねえ~~。


猫の直乗りは、かなり飼い主的には嬉しいです^^
しかしなんで猫って飼い主に乗っかったりもたれたりするのが
好きなんだろう・・・???
冬ならわかるけど夏のクソ暑い時にでもやってくるので、しばしば
疑問におもっております^^;

セイバーくん&ひよりちゃん、ひょっとしたらトモさんの靴をフトコロ
で温めようとして、別の場所で大事に保管してるのかもですよ~(笑)



**おむおむさんへ**

ですよね~~!
猫が自分にもたれかかったり乗ったりすると、いかにも「アナタに
心許してるんですよ♪」って言ってくれてるみたいでものすごく
幸せな気持ちになります>▽<!

やーらかいし、ポカポカだしv-238
本当に猫って癒し系動物ですよねー♪

そおか。。。おむおむさんは”M”だったのか。。。(←こら!)
ちなみに私は”S”です♪好きな人はついついからかいたくなる女
ですねん^^ゞ

おみそ、ヨソの人には人見知りしますが、噛みはしないので
ご安心を!(笑)
ただ、抱っこしようとすると必死の形相でぬる~りと逃げていきます・・・
ガッツさえあれば、おみそを抱っこすることは飼い主以外でも可能
です♪逆におこげの方が、ヨソ様を見るととたんに顔色変えて押入れ
の奥深くに逃げ込むので、彼女を我が家で見ることは非常に稀です^^;

★お返事です★

2010.09.20.13:32

**harryさんへ**

猫ってとにかく飼い主に触ってたいみたいですね^^
(と書いてる今も、おこげが私の腿によっかかっており
ます♪)
可愛いやつらじゃのーってニコニコしちゃいますよねっ。

ワオキツネザル、実に愛嬌があって楽しい動物です。
シマシマしっぽ、おみそよりも長くてカッコよかったです。

自分の家の猫に噛まれるのはいいけど、動物園の外国から
来た動物に噛まれるのはチトご遠慮したいですよね^^;



**とろろ姉さんさんへ**

あ、うちもおみそがこんなにドッカリと大胆に足の甲に乗っかった
のは初めてなんですよ~~^^
いつもはちょびっと端っこに乗ったり、もたれかかったりしてます。
(乗るときは膝の上に大々的に体ごとのります^^;)
なんてゆーか・・・自分が親鳥に温められてるタマゴになった気持ちが
しました^^ゞ

ねころんちゃんも足、踏んでいくんですね(笑)
あれ、要求が有る時によくしますよね?^^
うちのおみそはカツアゲのように足を踏んで静止します。。。(T▽T)オニ・・・

そうそう、和名なのにカタカナだからややこしいですよね、動物の名前!
”WAO!キツネザル”だったら陽気な感じ楽しいのになあ~~(笑)

シマシマしっぽはみんなワオ猫!WAO!猫!>▽<
・・・なんかすごくハッピーな気分っv-238


**いっちゃんママさんへ**

おみそも、こんなにがっつり腹の下に敷いてくれたのは今回が
初めてでございます^^
なのでいっちゃんもひょっとしたら、そのうちやってくれるかも
しれませんよー♪
これからどんどん寒くなって、早く猫が飼い主にべったりひっつき
虫になる季節が来て欲しいですよねっ^^*


おみその”市原悦子化”の記事、以前1~2度書いたことがあるんです
が、一体いつごろどんな内容で書いたのかすっかり忘れてしまった
ダメダメブロガーな私^^;
また機会があったらおみその『家政婦は見た』写真撮りますので
見てやってくださいね~~~>▽<!


No title

2010.09.20.16:46

ふふ!!
そ~そ~~!!秀吉さんですよね!!
ちなみに我が家の秀吉さん・・・草鞋どころか足さえも温めてくれません(TT)

おみそちゃんやったね!!オヤツゲットだ*^^*

No title

2010.09.20.17:54

おみそちゃんてば直球勝負ですね^^
涼しくなってきたから、おみそちゃんも人肌恋しくなってきたんでしょうか?これから寒くなるので、ぜひうちのニャンズにもやってもらいたい~!

ワオキツネザル、しっぽが美味しそう…
なんかこんなお菓子ありませんでしたか!?
ワルワルなところが似てるだなんて、愛情があればこそ言えることですよね♪

No title

2010.09.20.18:02

おみそちゃん!これは高得点GETですよ~
これからの季節、nico.さんはおみそちゃんの直暖の
とりこになることは間違いありません。
うまくいけば、nico.さんちのNO.3に出世かも?
(順番は、恐ろしくて言えません!)

うちのクロは、papaのスリッパの片側だけを温めてくれます。
涼しげな夏用スリッパなのに~

ワオ~!輪尾だったとは!
(じゃあ、押尾狐猿なんてのも・・・)

No title

2010.09.20.21:42

す、スゴイ!!!
おみそちゃん さすが主君を敬う気持ちが行動に現れてますねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
藤吉郎よ、そちは何がほしいのじゃ?
と思わず聞いてしまいそうです(≧ω≦)クククッ

えっとぉ~
nico.さんのソックスも何気にシマシマなとこに
ニマニマしちゃったわたしは やはり。。。ヘンタ・ 皆まで申すまい。。。(爆)

No title

2010.09.20.22:58

おみそちゃん、なにげに上昇志向!
自分で道を切り開くタイプだったのですね(惚

しかし、影やおこげちゃんは、どっちかってーと『コツメカワウソ』ですが
おみそちゃんは『ワオキツネザル』系なんですねw
たしかに似てるw

No title

2010.09.21.00:46

冷え性のnico.さんのこと、ちゃあんとわかってる
おみそちゃん。アナタはエライっ(笑
実はおみそちゃんもそろそろ人肌が恋しくなって
きたりして~~(爆
nico.さんちも“猫たんぽ”に変身してくれると‥
冬は暖かくて最高なんですけどね~♪
おみそちゃん、どーお?今年の冬はもっと直に
おかーさんを暖めてあげるってのは(笑

ワオキツネザルの尻尾、おみそちゃんのよーでも
あり、ウチのごはん‥もといごはんの尻尾は狸の
よーなんで‥おみそちゃんのキレイな縞々尻尾に
似てるとだけにしときます(笑

No title

2010.09.21.08:42

ワオキツネサルねかわいいですよね~
大好きです~☆
おみそちゃん、冷えがちな足元を温めてくれるなんて、かわいいです~☆

No title

2010.09.21.17:17

ご無沙汰~(^^ゞ

おみそちゃん、直で温めてくれるんですね。
なんて優しいんでしょう(^^♪
うちならきっと噛まれること間違いなし(笑)

家政婦は見た状態の
ワオキツネザルちゃんが
おみそちゃんそっくりで可愛いですね(^O^)

★お返事です★

2010.09.21.18:34

**maikさんへ**

秀くんはもう、木下藤吉郎ではなく「秀吉」様におなりあそばして
るので、人に奉仕する必要がないのです^^!
もう出世済みだもんね~~~、秀ちゃんっv-238
そんなわけで、日々maikさんから奉仕を受ける立場に君臨してる
んだと思います(笑)

maikさん、今年の冬もちゃーんと秀くんをぽかぽかぬくぬく温めて
あげてくださいねー(¬ー¬) フフ



**えりんぎさんへ**

冬に猫アンカは、猫飼いが味わえる特権ですもんね~~^^
ぜひともえりんぎさんもメイちゃん&サスケちゃんのダブルホッカイロ
状態を目指してくだされ♪
でもK太ちゃんにみーちゃん+お猫さま×2でえりんぎさんの華奢な
膝を争奪戦するとなると、かなり競争率高そうですなあ。。。(笑)

ワオキツネザルのしっぽ、たしかにこんなお菓子があったような
気がします!
外国系のお菓子かな???なんとなく、『チャーリーとチョコレート
工場』とかに出てきてそうな雰囲気ですよね^^?


**クロpapaさんへ**

我が家の頂点に君臨するのは、やはりなんといってもプッチさん
でございます^^
その後ろはどんぐりの背比べ、五十歩百歩かも^^;
私としてはお給料を稼いできてくれるという所を考慮して、主人に1ポイ
ント入れたいとこですが、猫たちはたぶん納得しないだろうなあ。。。(=▽=)

涼しい夏用スリッパもホカホカにしてくれるとは、クロちゃん優しい
ですねっv-238
きっとクロちゃん流”温スリッパ(片足だけ)健康法”ですよ、それ^^


押尾キツネザルは・・・・きっとどーしよーもないヤツだと思います!!><


**みけねこひめさんへ**

おみそにも主を敬う気持ちが有ったのか!と感動してしまいまし
た~~^^・・・て、本当はみけねこひめさんもおっしゃってるように
何か要求がある時にこうやって足に乗ったり踏んだりすることが
多いかも^^;

この時も、ニャーニャー鳴くおみそに対し完璧な”生返事”で
適当に応対してた私に業を煮やして、自分の存在をアピールしようと
いう腹だったようです(笑)

この靴下はおみそとお揃いにしようと思って選んだのです・・・と
言いたい所ですが、実は5足いくらでまとめて売られてる”お求め安い
価格”の靴下を購入したところ、たまたま入ってたんです~~^^ゞエヘヘ


★お返事です★

2010.09.21.19:27

**らもらさんへ**

おみそ、自分の要求を叶えるためにありとあらゆる策を弄する
猫です^^;
でもおみその立てる作戦はすべからく”まわりくどい”ので、
私には通用するけど主人には全く意図を理解してもらえず、要求が
通らなくて不満そうなことが多々あります(笑)

黒猫さんは丸顔な子が多いので、愛嬌たっぷりのコツメカワウソ
に似てる~~^^(あと黒光りしてるとことかねっ♪)

おみそはトンガリ顔なので、キツネ系の動物によく似ております^^


**しおんママさんへ**

冷え性な私を思いやってくれてるなんて、おみそ・・・なんていい子
なんだっ>▽<
・・・でも確かに出来れば冬にやって欲しいかも・・・(笑)

”直で”といえば、私お風呂に入る前とかに全裸で猫を抱っこするのが
好きです^^
”直抱き”は猫の毛のフウワリつるりん♪とした感触をより感じさせて
くれるので~(←人には見せれない姿)

ごはんちゃんは長毛さんだからゴージャスですもんね^^
ワオキツネザルさんもビックリしたらしっぽモワモワになるのかなあ?
もしそうなったら、ごはんちゃんのシッポっぽくなるかもですね♪♪



**石丸徳馬さんへ**

ワオキツネザルって、あんまり猿っぽくなくて可愛いですよね^^
(実は猿、あんまり得意じゃない私。。。)
私も大好き♪

猫が体の上に自ら乗って来るとめっちゃ嬉しいですよねえ^^
たとえそれがヤンキーのカツアゲのような足踏みであっても~(笑)



**イヴさんへ**

イヴさんちの猫ちゃんたち、噛みますか!(笑)
うーん、スパルタだなあ^^
ワオキツネザルにも負けてませんねっ>▽<
ワオキツネザルには噛まれたくないけど、イヴちゃんやチャコちゃん、
レオンちゃんには噛まれてもいいかも・・・と一瞬思ってしまった私
です^^ゞ

『家政婦は見た』状態の動物は、猫以外で見たのはこれが初めて
かもでした^^
どんな動物がやってもあれ、つい笑ってしまいます(=▽=)

管理人のみ閲覧できます

2010.09.21.20:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.09.21.21:47

おみそちゃんΣ(゚Д゚)
さすが・・・・・というかwうちだったら、足の甲にキバがささって、直接下克上になってますよ(--;

↓おこげちゃんおめでとー!!(遅くなりましたが))

No title

2010.09.22.12:26

めちゃめちゃお久しぶりです(^o^)/
夜になるとどうも疲れてしまうので、昼休みにやってきました!
おお~、秋になるとうれしいのはやっぱりこれ!!ですよね。
おみそちゃん、おかーさんのヨロコビツボを心得ていらっしゃ
る(*^_^*)うちもも少し涼しくなったらさくらの腕枕かな~。

↑Gaviちゃん関係の方の多頭飼育崩壊、去年の自分を思い出して
とても胸が痛みます。でも、こちらの子たちはまだ小さい子もい
るし、希望があるはず!!
画像、うまく貼れるように頑張るのでもらっていきますね。

No title

2010.09.22.12:29

・・と↑コメントぽちっとしたところであおいさん
のコメント読みました!全員もらわれていったん
ですね!良かった~。
おっちょこちょいですみません~~(+o+)

No title

2010.09.22.16:53

いやぁ~これはジャキーでとどめてはなりません!!
私だったら、おみそちゃんお望みはなーに??
ってアマアマな声で聞いちゃいそうです(笑)
直ぬくぬくいいなぁ~♪
冬になったら我が家も・・・・
期待しちゃダメですよね。
遅くなりましたが、下の記事にお祝いコメントしました。
おこげちゃんおめでと~☆

No title

2010.09.22.17:27

タイトルがそそるよねー。(笑)
ほんと、籐吉郎おみそかわいすぎ!!
ワオキツネザル、おみそちゃんに似てるの?
うちのビブにも似てるよ、体型的にも目の寄った顔も。(笑)

で。遅ればせながら、
おこげちゃん3歳の誕生日、おめでとう!!!
おみそちゃんの腹毛チュパなのか腹にしがみついてる写真、
最高にラブリーだねぇ。(^▽^)
これからも元気で、梅宮辰夫マインド(どんなんや)忘れずにね!
うちのロックと生まれつきも同じな同い年(ってうちも推定ですが)、
これからもヨロシク。^^

★お返事です★

2010.09.22.20:37

**たまさんへ**

つむぎちゃんは、まわりくどい手を使わず実力行使なんですね~(笑)!
黒猫らしい♪
て、つむたんの場合、下克上せずとももうすでにたまさん家のトップに
君臨してるような・・・?!(笑)

おこげにおめでとうをどうもありがとうございます^^!




**nyamuuさんへ**

お忙しい毎日を送られてるnyamuuさんなのに・・・コメントどうもありが
とうございます!!でも本当に私なんぞのブログに気を使わないで
くださいね^^これからものんびりのほほんと末永く仲良くしたって
くださいまし♪

おみそ、飼い主が喜ぶことをよーーく知ってるようです^^
猫ってよく見てますよね、飼い主の表情とかを。
おみその場合、「この鳴き声を出せばおかーさんは必ずすぐ飛んで
来る」っていう必殺の鳴き方を習得しております・・・(=▽=;)

さっちゃんと腕枕でぬくぬく、至福の時ですね>▽<!!
早く冬よ来い~~~v-238

多頭飼い崩壊の件、気にしてくださってどうもありがとうございました!
ボランティアの方の懸命な働きかけでみんな命を奪われずに済んだ
そうです。良かった~~~~(涙)
nyamuuさんに教えていただいた先日の崩壊の件でも思いましたが
あまりに命を軽く考えてる人間が多すぎるような気がしますね。。。



**桃とらマンさんへ**

わー^^
すみません、お体の調子が悪いときにおこげに誕生日のお祝いコメ
までいただいて・・・カンゲキです~>▽<
(お礼がうっかり気付かず遅れてしまいごめんなさい!)

これから寒くなってくるから、とらちゃん&無垢ちゃんもきっと
猫アンカになってくれると思うなー^^
桃とらマンさん、ご褒美のジャーキーをしこたま準備しといて
あげてくださいね(笑)



**ぱんとらさんへ**

お久しぶりです^^!
お忙しいのにコメントありがとうです~~v-238

あ。私も常々ビブちゃんとおみそは似てるよなあ~と思っていたので
あります♪
顔の系統も似てるし、行動&正確も思わず笑ってしまうくらい共通点
があるような(笑)
なので冷蔵庫の上生活の時は、他人事とは思えず「がんばれ、ビブ
ちゃん!」と秘かに応援しておりました^^ゞ

おこげにお誕生日おめでとうをありがとうございます。
梅宮辰夫にあやかって(←なんだそりゃ>▽<)、年齢を重ねても
食欲衰えることなく元気でいてほしいです♪

ロックンも9月なんですよね^^
ロックンも、おめでとうなのです~~!

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
