FC2ブログ

デカかばんは憩いの館。

2008.08.07.21:45

皆さん、お出かけは「デカかばん」派ですか?

それとも「ちっちゃバッグ」派ですか?


私は、両方が順番にマイブームになります。

現在はデカかばん派でございます。


ありがたいことに巨大な女なので、デカかばん持っても浮きません。身長があって良かったと思うのはこんな時くらいですが。


そんなわけで今日もでかカバンは大活躍だったのですが、帰ってきて放置していたらおこげが巣作りしちょりました。
kaban.jpg
kaban2.jpg

この後、3時間くらいこの中で爆睡していたおこげさんです。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.07.22:22

やはり入らずにはいられないのですよね。
どーしても入りたいんですよね。
何故なのでしょう??猫も分からなかったりして。

バッグ、なるべく小さい方が嬉しいのですが、
なかなかそれでは納まらないことも。
最近は軽さ重視です。肩凝り解消・・。

2008.08.07.23:45

私は何故かいつもカバンの中身が重くなり
人を撲殺できそうな状態になるので
ちっちゃこいカバンは持てませんw
なんだか、勝手にnico.さんのイメージを小柄で元気な人と思っていたので長身だと知り更にワクワクしてしまいました(何)
影もよく私のカバンに顔を突っ込んでますw
でかいので中には入れませんが^^;

2008.08.08.01:00

車通勤ということもあって
カバンは小さい方ですね。
だからカバンonはないです。

おこげちゃん見てたら
大きいカバンにしようかと考え変わりそう。
三時間もカバンで寝れるとは
居心地いいんだろうなぁ。

2008.08.08.01:36

大きなカバンを持つと中にいっぱい物を入れて、一日終わると肩こりでえらいことになると学習したので、ちっちゃいカバンになりました。
猫が入れるサイズではないので、こんなかわいい光景は見れません。
おこげちゃんかわいいなぁ。
そのまま家の中を練り歩きたい~~♪

2008.08.08.01:46

おこげちゃんがスッポリ入るなんて、どんだけぇぇ!(笑
しかも3時間も爆睡なんて‥よっぽど居心地が良かったんですね!
それにしても、nicoさんが長身だったとは‥‥!
私もブログの感じから、勝手に小柄でキュートな人!って
想像してたんですよ~。これからは長身でキュートな人!に
変えなくてはっ!(爆
ウチのにゃんこ組はバッグには興味なさそうです。
その代わりアスがたっぷり興味をもってくれます。
1度バッグにお菓子をいれたままにしてたのに味をしめ、
うっかりするとバッグの中身が点々と‥‥。
中身を辿った先にバッグが無残な姿でころがっているんですね~(爆

因みに私もデッカイのとチッコイのとの使い分けで~す。

2008.08.08.03:01

こんばんはっ。
おこげちゃん、すっかりカバンにフィットしちゃって…
気持ちよさそうですね。

私もデカかばん派でございます♪
小さいと、買い物したときに困らないか
不安になってしまうんです(^^;

本当は小さい方がかさばらなくていいんですけどね。。

2008.08.08.11:26

ちっちゃいかばんで可愛く!........と思うんですが、なかなか荷物がおさまりませ~ん!(^^;)

譜面を入れることが多いので、A4サイズの入るかばんになってしまいます.......

肩は凝ります。(笑)

2008.08.08.14:49

昔は小さいバッグ、オンリーでしたが
最近はでかバッグ派です。
年を重ねるにつれ、何かと荷物が多くて…(^^;
おこげちゃんの巣作りは帰って来てからなので良いですね。
うちのミレニは出かける前にバッグを出しておくと
ほっくり、ほっくり巣作りを始めますよ(^^;
いやがらせ???

2008.08.08.17:38

**ちょこさんへ**

ちょこさんちのにゃんこさんたちもバッグ入るんですねー^^
袋物にはとりあえず入っておきたいというのが、猫さんの習性なのですかね??

そうですよね、確かに容量も大事だけど軽さも大事ですね!


**らもらさんへ**

「撲殺できるくらい」・・・(爆)!!
わかります。
でっかいカバンを持つとなんでもかんでも入れられるという安心感から、びつくりするくらい重くなってしまうこと、ありますよね。
そうか。。らもらさんのバッグは防犯グッズにもなりそうですね(笑)

そうなんです。私・・・デカイのです・・(涙)
残念ながら私を見て「元気もりもりだね!」と言う人はいなさそうです。親にいつも「おまえには覇気がない」と怒られておりました(笑)。
記事の私のバッグ、空母のようにデカイんです。なので、これなら影さまも入れるのではないかと・・・おまちしてますよ、影さまっ♪

**イヴさんへ**

車通勤だと身軽で行けますもんね^^!
イヴさんはちっちゃいバッグで可愛らしくお出かけなんですね♪

一度デカバッグを家の中に転がしておいてみてください!
絶対入ってくると思うんです、猫さん。
なかなか可愛らしい光景です~。


**にゃもさんへ**

そうですよね。確かにカバンのでかさに比例して中身の重量もどんどん増えます(笑)
そして、その重たいカバンを担いで行動するので必然的に肩の辺がモリモリしてきてえらく可愛くない体型になりつつある自分が、ちょっとコワイです^^;

今度カバンに入ったらそのまま持ち上げて家の中を「練り歩いて」みたいと思いますっ^^!


**しおんママさんへ**

私のこのバッグ、デカいんですよ~~!
あまりにデカすぎて、必要な物がとっさに取り出せないというデメリットもあります(笑)おこげが入ったくらいでは全然余裕があります^^。
私身長168センチあるんです。。
これにヒール履いたら、そりゃもう、威圧感アリアリです(涙)

さすがアスちゃん!
おいしいもののことは忘れないんですね(笑)!
ワンちゃんは噛むパワーもすごいから、うっかりかばんとか放置してたらえらいことになりそうです~~(汗)!


**スウさんへ**

わかります。
人に「何が入ってるの??」と疑問に思われるくらいでっかいカバン持ってる方が、落ち着くんですよねー^^

おっしゃるようにでっかいカバンはかさばるので、電車で座った時などに横の人に迷惑になるのではと、ちょっとドキドキします(←小心者^^)


**とろろ姉さんさんへ**

そうかあ、姉さんはお仕事がらどうしても譜面がそのまますっぽり収まらないと困りますもんね。
譜面も紙モノだから、クシャクシャにならないように、ある程度しっかりしたカタチのカバンじゃなきゃいけないだろうし。

肩、こりますよね~~~~^^;


**hoppetanさんへ**

「年を重ねるにつれ」・・ああっ!イタタタ・・心に突き刺さるそのお言葉(笑)!

なんでしょうね、読みもしないくせに単行本が2~3冊入ってたりするんですよね^^;

ミレニちゃんは、きっとhoppetanさんを出かけさせたくないのでは^^?
「行くなら私もいっしょにつれってにゃ~~」というかわゆいアピールかもしれません♪

2008.08.08.21:27

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ ちっちゃバッグ派です(o~-')b

なるほど~
先日のおこげちゃんの薄い部分が今日のお写真で分かりました(o゚▽゚)o
すっぽりバッグに入って寛いでますね(*´艸`*)カワイイ


↓後ろ姿、後頭部ふぇちとしましては
萌え写真満載でにんまりです(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン

☆あたしはちっちゃカバン☆

2008.08.08.21:48

でも小さいと、こまごまとした買い物しすぎて手持ちがいっぱいになった時デカイバックがよかったな…と思う事多いですv-27。大は小を兼ねるのね。v-78私は155センチしかないからデカイバック持つとバックが目立つ。
おこげちゃんの巣ごもり!北京の鳥の巣スタジアムより美しい!

2008.08.09.22:37

デカかばん派かなぁ?
心配性(?)なのでついついたくさん物を入れちゃいます。
周りの友達からも
『●●ない?』と言われて
ドラえもんのように出してあげると喜ばれるのでつい(笑)

おこげちゃん綺麗に入ってますね。
居心地良くするために巣作りもしたのね(笑)

2008.08.10.09:27

**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさん、ちっちゃいバッグ派っぽいです^^(勝手なイメージですけど)
おこげのハゲ・・・ぢゃなかった^^;、薄いとこ、ご確認いただけましたでしょうか(笑)。
やっぱり黒猫だから地肌の白さが余計めだちますよね。。
なのでひめちゃんもどうかお気になさらず~^^。

**くぽさんんへ**

紙袋、いっぱい持って歩くのも歩きづらいんですよね、確かに。
でもくぽさんみたいに小柄で可愛らしい方がちっちゃいバッグ持ってるとすごくステキに見えますもんね。荷物いっぱいでも思わず手伝って持ってあげたくなっちゃう♪

北京、始まりましたね~。
柔ちゃん、惜しかった><!!


**まめのお世話人さんへ**

「ドラえもんのように」・・(爆)
まめのお世話人さんのカバンは四次元ポケット並みに備え万全なんですねー^^!
同じでかバッグ派の私は何の役にも立たないような物がいっぱい詰まってます。
よく私のバッグの中で色々なものが遭難して、後日変わり果てた姿で発見されたりします^^;

おこげ、カバンの中で足で色々地盤を踏み固めて、自分の居心地がいいようにいろいろ工夫してたようです(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード