スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「助っ人登場!・・・のはずが、そうは問屋が卸さなかった」の巻。

2010.10.17.08:11

義母の体の調子が悪かったりなんたりで、最近主人の実家(岐阜)にちょこちょこ出向いております。

日帰りできる距離なので助かってますが、それでも一日行って帰ってくるとグッタリです。


この週末もそんな感じでクタクタで帰って来たんですが、翌日そんな疲れた私を癒してくれる可愛いプレゼントが、現代の太閤秀吉殿下から届いておりました!>▽<


●撮影会をしようと飼い主がウキウキしているのを察知してワラワラと寄り集まるオニギリ姉妹↓。
omioko_101017.jpg


気を取り直して・・・^^;


こちら、先日みけねこひめさんから頂いたナイスキャラ”ミスタ・ハロウィーン”に乗っ取られたおこげが我がサニレニ家で暴れまくらないようにと予防策のオヤツを秀吉殿下のおねえちゃんことmaikさんがたくさん送ってくださったんです~^^カンゲキ!!



maiksannokabochadaio_.jpg


て・・・えーーーーーっっ?!\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ


いやいや、カボチャ大魔王さんや。

アナタ様を遣わしてくれたmaikさんの意図とアナタ様の今の発言には大きな行き違いがあるようですが・・・(汗)


choco_bros.jpg
↑maikさんが猫のイタズラに負けないように私用オヤツとして同封してくれたチョコレートブラザースです^^

なな、なんと!!そーゆーことでしたかっ((゚m゚;)


maikさん、どうやらこちらのカボチャ大魔王さんもハロウィーンはイタズラうっしっし♪の側に回って楽しんじゃうことに決めたようでございます(笑)


ミスタ・ハロウィーン氏の頼りになる仲間として、サニレニ家のハロウィーンを盛り上げてくれることでせう( ̄▽ ̄)


どうもありがとうございました!!

にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.10.17.14:32

あははははは(^▽^)
これは大失態!!!うっかり魔力を増したカボチャ大魔王を送ってしまったようです( ´艸`)
そ~いえば、除霊するの忘れてたかも(;・∀・)

nicoさん!!!こ~なってはしかたありません!!!!!
頑張って乗り越えてくださいませね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


義母さま、大変ですね><
早く体調が良くなる事、祈っています!!
nicoさんも体調崩さない様気をつけてください^^

No title

2010.10.17.15:00

お義母さま、心配ですね。
日帰りで通いとなると、かえって大変な事もありますから
nico.さんも無理し過ぎない様に気をつけてくださいね。

いつもと様子が違うと猫さん達も落ちつかなくて
甘えてきたりしますよね。
そんな時にグッドタイミングな「イタズラうっしっし♪」プレゼントで
オニギリさんパワーアップ?!
危険なチョコレートブラザーズは一刻も早く
nico.さんのお腹の中におさめてしまいましょう!^^

2010.10.17.17:54

おお~!着々とハロウィン計画が進んでますねっ!オニギリズもnico.さんのウキウキ気分を察知して寄ってきてますねp(^-^)q私の方もハロウィンではないのですが、人形のフィギュアを組み立てていると猫たちが寄ってきますね。そして片手でちょいちょいとまるで今にも組み立てようとしているかのような仕草をします。…ウフフ(^ω^)カボチャ大魔王さんのおっしゃってるセリフが写真と合ってますね。nico.さんもオニギリズに負けずにおやつを食べてパワーをモリモリつけて下さい(^O^)/
最近、朝方になるとクウが私や母の寝ている布団の中に入ってくるようになりました。やはりそろそろ寒くなってきたのですね。
お義母さま、心配ですね…。でも、nico.さんもあまり無理をなさらないよう、気をつけて下さいね。朝や晩は特に肌寒くなってきましたし…。

あにゃあ

2010.10.17.19:22

ハロウイン本番に向けておばけちゃんの仲間達が
集まってきてるのね~。
楽しいハロウインになりそうだね~。

義母様大変ですね。
早く体調が良くなりますように。

No title

2010.10.17.23:15

家族に病人がいると、周りの家族も疲れるものです。
nico.さんも身体に気をつけて無理をしないようにね。

No title

2010.10.17.23:28


ぷぷっ(^m^)、やっぱり おみそちゃんのお手てが まるっとしてて可愛い♪
小龍包にこ見つけた~~~!!(^m^)

もうハロウィーンモード全開ですね~!
ワシも最近 無性にカボチャが食べたいのは、カボチャ大魔王の仕業なんだろうか!?

No title

2010.10.18.00:25

ミスタ・ハロウィン・・・そしてカボチャ大魔王・・・(;゚д゚)ァ....
今年のハロウィン、なんかすごいことが起こりそうなのにゃあ!
アタシもかぼちゃん大魔王いただいちゃったよ o(≧▽≦)oウワアイ
みんにゃでイタズラ大パーティにゃ!

No title

2010.10.18.07:45

忙しそうですねっっっ
そういう時はついつい、肩に力が入りすぎてしまうものですねっっ
甘ーいチョコ、ちょうどよかったですねっっつ☆

No title

2010.10.18.11:17

nico.さん、お疲れさまです!
お母様、大丈夫でしょうか?
早く良くなる事願ってます☆
nico.さんも大変でしょうがお体気を付けて下さいね^^
この間、体調崩してましたが大丈夫でしょうか?

今年のハロウィンお祭り騒ぎになりそうですね^^
ミスタ・ハローウィンにカボチャ大魔王さん!
末が楽しみだっ♪

No title

2010.10.18.12:22

なんとmaikさんのお心使いがあらぬ方向へ!?
これはnico,さんのおうちのハロウィンは一波乱
ありそうですね!
なんとか乗り切って下さいね(笑)

お義母さん心配ですね。
nico,さんも看護疲れありませんように☆

★お返事です★

2010.10.18.17:33

**maikさんへ**

本当にうわーい♪♪なハロウィンプレゼント、どうもありがとう
ございました^^!

たぶん、我が家の周りにはオニギリ姉妹が結界をはりめぐら
せており、その中に入るとナイスグッズ達に魔法がかかる
仕組みになってるんじゃないかと・・・(笑)
これでハロウィンの記事を書くのがなおいっそう楽しみに
なりました>▽<

義母にも優しいお言葉、ありがとうございます!!


**hoppetanさんへ**

ありがとうございます!
ギリギリ日帰りできる距離ってのがまた・・・ねえ^^;
名古屋あたりだったら、ついでに私だけ実家にそのまま
お泊り♪って手も使えるんですが。うまく行かないもんですね(笑)

一日家に誰も居ないと、帰宅してからの”お猫様サービス”が
大変ですよねっ。
本当に良いタイミングでカボチャ大魔王さんが届いてくれて
感謝いっぱいです^^
でも実は・・・ハロウィーンがまだ来てないのに、おこげが既に一袋
シーバを食べちゃいました~~~!^^;


**おむおむさんへ**

はいv-238
思いっきり昭和生まれな私としては、ハロウィーンを祝うとゆー
習慣、実は去年から始めました^^ゞ

おむおむさん、フィギュアとか作られるんですね~~♪
すごい!私、昔からプラモデルとかああいう、キチンとした細かい
作業がとても不得意なんですよ^^;
兄の影響で子供の頃”ガンプラ”とか組み立ててみたんですが
なんか・・・カメムシみたいなワケワカランもんが出来上がりました(笑)

猫って、飼い主が自分以外の物に興味奪われてると絶対割り込んで
きますよね^^!
きっとおむおむさんちの猫ちゃんたちもおむおむさんと常に一緒に
何かしてたいんじゃないかしら。

寒くなってきましたね><(昼間はまだ暑いけど)
うちのはまだ布団の中にもぐりこんでくるのは稀ですけど、枕の横で
夏の間寝ていたおこげが、私のお腹の上で寝たがるようになりま
した^^;
嬉しいような、苦しいような・・・(笑)



**harryさんへ**

そうなんです^^
続々とハロウィーンを盛り上げてくれそうな、愉快な面々が
集まってくれております~♪
私はまだ一度も自分でハロウィーングッズを買ったことが
ないくせに、優しい皆様のおかげで充実したハロウィーン本番が
迎えられそうです←図々しい^^;

義母のこと、ありがとうございます!
呼吸器系疾患なのでこれからの季節、ちょびっと心配です。。。
でも先日行った時は顔色も良さそうで安心しました^^

★お返事です★

2010.10.18.17:59

**アンチョビレさんへ**

心にほっこり染み渡る優しいお言葉、ありがとうございます~!
疲れてるときって、優しい言葉かけてもらうとうるっと来ちゃう^^ゞ

義母は優しくて大好きなので、できれば早く元気になってもらって
長生きしてほしいです。。。



**とろろ姉さんさんへ**

うふふ~^^*
ありがとうございまする♪
でもお気をつけください(=▽=)このnico.の・・・じゃなくて二個の
小龍包は、どこで何を触ってきたかわからない小龍包ですので(笑)
猫トイレなぞは念入りにまーぜまーぜしちょりますし^^
衛生上、かなり問題アリです。。。

きっと、街中飾られてるカボチャ大魔王さんがとろろ姉さんに
「カボチャ食べや~、カボチャ食べや~・・」と呪文をかけてるに
違いありません!>▽<
とか言ってる我が家の冷蔵庫の野菜室にもカボチャが居る率、
上がってますっ(笑)


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんちにも続々とハロウィーンに「うっしっし♪」なお仲間が
集ってるねえ~>▽<!!
Gaviちゃんはもう、準備万端整った^^?
うちのオニギリズも、なんだか最近ソワソワして落ち着きないの。
昨日も夜中、ふたり揃ってダダダー!って運動会してたし。
ひょっとして体力つけるためにトレーニングしてるのかな・・・

人間としては、ちょびっとコワイかも^^;


**石丸徳馬さんへ**

ありがとうございます。
肩に入りがちな力を抜いて、努めてリラックスするように心がけ
たいと思います~^^
でないと、ココロにまで余裕がなくなりますもんね♪
ニーチェさんの言葉を思い出して、深呼吸してみようっと^^*



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんも、あったかいお言葉をありがとうですう~~(感涙)
ブログやってて良かった!>▽<
義母、ずーっと義父の体を心配ばかりして、とうとう自分の体を壊し
ちゃったとゆー、すごく優しい人なのでなるべく少しでも力になりたいな
って思ってます。経過は良好のようで年末には大阪にも遊びに
出て来たいってニコニコ話してました^^

これだけ可愛いナイスなキャラクターさんたちを頂いたので、当日は
ちゃんとハロウィーン記事書かねば!と気合が入ります^^
ネタ、どうしようかなあ(笑)←何も考えてないダメ子な私。。。^^;

**桃とらマンさんへ**

2010.10.18.18:52

maikさんがせっかく、ハロウィーン対策に送ってくだ
さったのに・・・我が家の空気が、きっと何か作用したに
違いありませぬ>▽<
もしくはオニギリ姉妹の黒魔術とか(笑)

看護とゆーほどのことはしてませんので、大丈夫
です^^ありがとうございます!
もうちょっと近いと行きやすいんですが、あまり近いと
他の弊害が生まれそうなので・・・夫の実家とゆーものは
このくらいの距離が丁度良いのかもしれません^^ゞ

No title

2010.10.18.19:43

義母様、大丈夫でしょうか?
気候が不安定で体調崩されてる方が多いだけに心配です。
nico.さんもお身体には十分に気をつけてくださいね!

オニギリさんたち、いらぬ知恵をつけられましたねw
このままではハロウイーンは「Trick or Treat」じゃなくて「Trick and Treat」になっちゃいますよ( ´艸`)プププ

No title

2010.10.18.21:14

ハロウィンに関わるものが猫をこの時期持ち上げないわけがないw
悪戯・おやつ強要・ご飯のグレードアップストライキなどなど
もっとやれ~!もっとやれ~!っと
やんやの喝采に違いありませんな。
「悪戯か?お菓子か?」ではなく
「悪戯するけど、お菓子くれ!」ってのが黒猫ハロウィンですからねぇ

可愛いお菓子や猫おやつ今月末まで・・・・死守できますでしょうかw

No title

2010.10.18.21:38

ハロウィーンの盛り上がりは、もう止めようがないですね。
オニギリズさんたちのイタズラも益々パワーアップ!

nico.さんは、チョコレートブラザーズを食べて、甘甘の大目に
見ているしかないってことかな?

(先週のメールの件、お暇な時間があれば、お願いしま~す。)

No title

2010.10.18.23:11

うぉ(((( ;°Д°))))ブルブルブルッ
何と強力なハロウインの魔法!!!
ミスター・ハロウィーン氏の対抗馬かと思いきや!!!
これまた魔法がかけられて
いつのまにやら協力者???(・Θ・;)汗汗
もしや赤いポストマンのお車の中に黒幕が???
(爆)

maikさんの粋なプレゼントに心もお腹もにっこりですよね^^
実はわたしも(*´艸`*)ウフフッ
チョコが美味しすぎて2こ一挙にたべちゃいました( ̄▽+ ̄*)アハッ

かぼちゃ大魔王さま。。何卒お手柔らかにm(_ _)mペコリ
(笑)

○岐阜まで。。日帰りできるといっても遠いですよね。
 お疲れ様です。お義母様もnico.さんが会いに来てくれると心強いと思います。
 でも季節柄nico.さんもご無理されませんように。お体気をつけて下さいませ。
 

No title

2010.10.18.23:21

お義母さま不調とのこと、大丈夫ですか?
nico.さんも疲れないようにくれぐれもお気をつけくださいね。
お義母さまが、一日も早く回復されることを願ってます。

と、nico.さんが忙しくしている間に?ハロウィングッズが
満載になってしまいましたね~嬉しいことに!(笑
本番にはどんな騒ぎになることやら~~。
楽しみでもあり怖くもあり?特にオニギリさんたちの
変身するサマを想像するとワクワクしちゃいますよねっ(笑

★お返事です★

2010.10.19.10:33

**たまさんへ**

ありがとうございます>▽<!!
義母、ちょっと前ちょうど別の病気で診察を待ってる
時に倒れ、呼吸器疾患が見つかったんです。
これから寒くて乾燥する季節が来るので、用心が必要
ですよね。

ハロウィーン、もうすぐですね^^!
うちもですが、つむぎちゃんのハロウィーン支度が秘かに
気になる私です♪
つむぎ姫の大暴れに期待大っ>▽<(←たまさん、ごめん・・・^^;)



**らもらさんへ**

ですよねー(笑)
カボチャ大魔王さんのこの晴れやかな笑顔が物語ってます。
「うひゃひゃ♪めっちゃ猫、けしかけたろv-238」って^^*
チョコレートブラザーズも、いい味出してるし。
先日から、おこげの”夜中におかーさんの胃の上めがけてジャンプ!”
攻撃も活発化してますしね。。。
我が家のハロウィーン準備も着々と進んでいるようです。
きっと影ちゃんも今頃・・・・(笑)

あ、らもらさん。さすがの洞察力です^^
maikさんに頂いたオヤツ、すでにもうシーバ一袋、おこげによって
盗まれて穴だらけにされたので・・・仕方なく進呈しちゃいました>▽<;



**クロpapaさんへ**

はい^^
ハロウィーンが近づいてるのでミスタ・ハロウィーンやカボチャ
大魔王の力が私だけでは抑えきれないほどに高まって
おります!
きっとおみそが私の足の親指にかぶりつくのも、おこげがフトモモの
上で爪とぎするのもそのせい・・・(かな?!)

papaさん、今朝メール見ました^^;
今日の午後郵便局行く用事があるので出しときますね。


**みけねこひめさんへ**

うっふっふ~~(=▽=)
きっとミスタ・ハロウィーンを配達してくれたのも、maikさんのカボチャ
大魔王さんを配達してくれたのも、帽子を深く深~~~くかぶった
かぼちゃのジャックだったのかもしれませぬっ>▽<!
この時期、猫友さんからのお荷物にそっと魔法をかけて、
うっしっしと楽しんでるんですよ、たぶん^^

チョコ、私も食べたくて仕方ないんですが、ハロウィーン当日の
ブログネタに登場してもらおうと画策してるのでちょびっと我慢の
子でございます^^

みけねこひめさんも、あったかいメッセージありがとうございます!
うちの実家はさらに遠いので、つくづく「元気でいてくれて助かる
わ~~」って思ってます^^;
義母も、早く治るといいなって思います。



**しおんママさんへ**

ありがとうございます~!
義母、以前倒れた時から、まだずるずると病院に通院したり
しておりますが、今回会ったときはだいぶ顔色もよくなってる
ようだったので・・・きっと回復途上だと思います^^
義父がややこしい人なので、お義母さんにはなるべく長生きして
頑張ってもらわねば!とヨメとしては切実に思ってしまいます(笑)

ハロウィーン記事、どう落としどころを見つけようかと、今から
ちょっとドキドキです~~^^;
しょーむない記事しか書けなかったらすみませんっっ(汗)

No title

2010.10.19.17:41

お~~、nico.さんのところに来ると
あーもうハロウィンかぁ~と焦っちゃいますねー。(^▽^;)
東急ハンズより季節先取りかも?(^艸^)

↓中村主水なおこげちゃんてぬぐいにビビるおみそちゃん!!
うちのマットもそうだったけど、
やっぱり黒猫の絵とかってのは、
他猫をびびらせるんだろうか・・・
それにしても、てぬぐいの黒猫を見上げるおみそちゃん、
かわゆすぎるv-10


お義母さま、心配ですね。
nico.さんも、季節の変わり目だし無理が出ないよう
ご自愛くださいね。

**ぱんとらさんへ**

2010.10.19.20:32

東急ハンズよりも先行ってますか^^?
ちょっと浮かれすぎちゃって先走りの感、
否めません(笑)
我が家は家の中、すっかりハロウィーンモード
でございます♪

↓手ぬぐい猫さん、めっちゃカッコイイですう♪
うふふ。贈り主様に感謝v-238

猫って、絵にも反応するんですね!
よく考えたらすごいことだなあってちょっと感心しちゃったん
ですよ。
だって、匂いとか体温とか無い布にかかれた絵に対して
想像力が働いてるってことですもんねー。
人間が思うよりも、猫の能力はスゴイのかもしれないなあ
としみじみ思っております^^

ありがとうございます!
ぱんとらさんもお仕事お忙しい身でらっしゃるから、くれぐれも
お体壊さないように気をつけてくださいネ。

No title

2010.10.20.13:09

岐阜で日帰りは結構大変ですよね。
nicoさん、ちゃんと看病に通って、えらいです。ファイト!

カボチャ代魔王に励ましてもらってよかったね!
でもさらに悪戯パワーアップ。
より気が紛れて何よりです~!?

No title

2010.10.20.19:46

かぼちゃ大魔王、かわいい~。
チョコも入っててnico.さんも大満足じゃないですか。
おこげたん、あんまし暴れないようにね♪

No title

2010.10.20.21:47

かぼちゃ大魔王のネタを少し拝借致しておりますぅ(≧ω≦)クククッ
うちにも魔力がぁぁぁぁぁ(笑)

事後報告で失礼しますm(_ _)mペコリ

★お返事です★

2010.10.21.18:19

**ちょこさんへ**

いえいえ、看病ではなくゴキゲン伺いみたいなもんですので
そういう看護疲れみたいなものは全くないのです^^ゞ
すみません、勘違いさせてしまって・・・(汗)
行って帰ってくるのがちょびっとしんどいとゆー、しょーむない
愚痴でございます。ごめんなさい~~~(T^T)

最近涼しくなって、どんどんネコたちの元気度が増してます!^^
ハロウィーンのイタズラはどんなんなってしまうのか、ちょっと
怖いですう>▽<;


**くぽさんへ**

猫たちのオヤツだけでなく、私へのチョコも入れてくださるあたりが
maikさんの優しさですよね^^!
可愛いので食べるの可哀想~~~v-238・・・とか言いつつ、
しっかりハロウィーンが終わったらチャッカリきっちり平らげるつもり
です(笑)


**みけねこひめさんへ**

きゃ♪♪
関連記事書いてくださって嬉しぅございます~~^^
私のブログとかに関しては全然報告とか気にしないでなんでも
使えるもんは使ってください(笑)
むしろ光栄でござるv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
