スポンサーサイト

--.--.--.--:--


編み黒猫さんと、ゆめねこさん♪の巻。

2010.10.27.18:30

寒いですね!

猫の行動を見てるとよくわかります。

通常、夜中私のマタの間で寝るのはおみそなんですけど、そのぽかぽかスポットに自分も食い込もうとして昨夜はおこげが果敢におみそに挑んでおりました。

2度ほどトライしたようですが、2度ともしましまジャイアンによって黒のび太は追っ払われてしまいました。

可哀想なおこげ><!



そんな我が家に、先日またしても嬉しい頂き物が♪

『クロエ・ンピツのらくがき』のhoppetanさんが、ブログ3周年を迎えられた記念にと、↓

yumenekosan1.jpg


『ゆめねこ』という猫さんの形のお菓子と、hoppetanさんオリジナルの黒猫さんアミグルミチャームを送ってくださったのです!


●黒編み猫さんチャーム↓。キラキラのガラス玉も付いててとっても可愛い>▽<
hoppetansannoaminekosan.jpg


今年の冬用カバンを新調したら、絶対付けさせてもらおうっと♪♪♪



お菓子の「ゆめねこ」は、↓

yumenekosan2.jpg

ニャンコが寝んねーしてる形のモナカなんです。モナカだけど、中身はアーモンドたっぷりのキャラメル風味^^*

うーむ。やはり東京のお菓子はオシャレで可愛いずらー。(←嬉しさの余り故郷の方言が出てしまった田舎者^^)

hoppetanさん、3周年おめでとうございます!これからもゆっくりのんびり末永く仲良くお付き合いくださいね~~!どうもありがとうございました!!!



<頂いた”ゆめねこ”お菓子を猫なりのやり方で楽しむおこげの図↓。>

yumenekosan3.jpg

yumenekosan4.jpg

ゴム製の飾り紐を口で咥えて引っ張ったり放したりして、ばつーん!ばつーん!と音をさせて楽しんでます(=▽=)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2010.10.27.19:14

黒猫ちゃんのアミグルミさん、可愛いですね!!皆さん、nico.さんやブログ仲間さんたち手作りの品々は、ほんとお上手ですよね~~(*^O^*)おこげちゃんも紐でパッチンパッチンして無我夢中♪♪2枚目のおこげちゃんの写真、おこげちゃん目がイッてます(笑)!!そんなおこげちゃん、nico.さんのあったかポイントをおみそちゃんに取られてあわれ…(>_<)おこげちゃんはどこで寝てる??
あっ!それとnico.さん、近頃うちの猫たちは、シーバーデビューしましたよ!でも反応はなんだかビミョ~で…もっと食いついてくれるものだと思ってました。だから今は他の今までのカリカリとシーバーを混ぜてあたえています(^^)

No title

2010.10.27.19:57

小さい編みぐるみ可愛い~
毛糸仕入れるか。
ん?こんなオサれなおかしも。食べるのを躊躇しそう^^;
(サザエさん人形焼きのタマちゃんもなかなか食べられません)
さて寒いね~、今晩もおマタを巡る攻防戦が繰り広げられるのかな?
現在私の膝を巡る戦い中^^;

No title

2010.10.27.20:09

昨日から急に寒くなりましたねぇ><
あぅ~黒のび太ちゃんしましまジャイアンちゃんに~(涙)
でもそろそろnico.さん家では「猫団子」なるものが見れる
季節ではないですか?^^

わぁ~!またまた素敵なプレゼントですね~^^
編みぐるみちゃんもかわいいし♪
猫さんお菓子もシャレてますなぁ~ww
確かに東京のお菓子はオシャレなんがいっぱいやけん
羨ましいわぁ~^^(私も方言使ってみた(笑)

おこげちゃんも紐楽しめましたね^^
ムギギの顔、めっちゃ真剣!

No title

2010.10.27.20:24

これから益々寒くなりますから
nico.さんのおマタをめぐる攻防はさらに熱くなりそうですね^^;
おこげちゃんも頑張れ~!!
うちはそれぞれ寝る場所が決まっていて、あまりもめないんですよ。
ただ、私は寝返りを打てないほど猫に囲まれて
起きた時は腰が痛かったりしますけど・・・(^^;
まあ、これもしあわせってもんです^^

ご紹介ありがとうございます!
写真で見ると黒編み猫、まぬけな顔をしておりますな~(^^ゞ
こんなんですけど使っていただけたら嬉しいです(●^o^●)
おこげちゃんも喜んでくれて良かった(^u^)
かわいいにゃ~^^

No title

2010.10.27.21:52

にゃんとぉぉぉ!お菓子だったんですかぁ!
どっちから食べました?おちり?あたま?w
こりゃぁ、可愛い♪
パッケージがまたお洒落ざんすぅ♪
ぱっつんぱっつんしているおこげちゃんの目が
なんとも真剣なのがツボですw
編みぐるみにゃんも、可愛いですね^^
黒猫と一緒にお出かけできるこの幸せ♪
ついついにぎにぎしてしまいそうですね^^

No title

2010.10.27.22:15

なんとnico.さんの足元をおみそちゃんと
おこげちゃんで奪い合い!?
羨ましい~♪
うちなんて全然・・・・
どちらかというと2にゃんの方が近くにいて
私だけポツンです・・・

素敵な贈り物ですねぇ~。
このお菓子は知らなかったぁ~。
箱もおしゃれですね♪
おこげちゃんのおもちゃにもなるし☆

No title

2010.10.27.22:45

わぁ(〃▽〃)
nico.さんちも ハロウィンプレゼント月間ですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
素敵なものが続々と~
これは(¬_¬)チラッ
たっぷりのイタズラを覚悟しないといけませんね~
っと!!!
早速の お股争奪戦!!!
(笑)

なんと可愛くオサレな記念品なんでしょう(*´ -`)(´- `*)アーン
あみぐるみちゃんは鈎針で作られるのでしょうか?
きっと細かな作業なんですよね~このように丹精したあみぐるみちゃんが
カバンに付いて揺れてると見るだけでにっこりですね^^
バッグ購入が楽しみになってきますね~

わっ!おこげちゃんのムギギっ! これってウチもよくやるんですぅ。
とっても楽しい遊びみたいですよね~♪

No title

2010.10.27.23:37

うわあ!かわいいおやつにステキな編みぐるみちゃんよかったのにゃ!
ゆめねこさん、はじめてみたよ!
おこげちゃん (* ̄m ̄)ウフッ ゴムひもくわえるのは芸人さんなのにゃあ!
今度おみそちゃんと芸人さんごっこで遊んじゃうにゃ!

No title

2010.10.28.00:03

股間争奪戦とは~~!!(おもしろAVのタイトルかいっ。)
うらやますぃ~~♪
うちも、そろそろちょっとづつ布団に入ってくるようになりましたよ~(^m^)
もうちょっと寒くなれ~~!

うちにもhoppetanさんからの素敵プレゼントいただいちゃいました!!
黒猫ちゃんのネックレスが色違い~~♪(*^o^*)

おこげちゃんはユートピアのようですね。(懐)

No title

2010.10.28.06:09

かわいいお菓子とあみぐるみです~☆
よかったですね~
おしゃれなお菓子~
いいなーいいなー
よかですな~(←しつこい)
だってもなかなのに、なんか中身が現代風…

No title

2010.10.28.09:59

しましまジャイアンと黒のび太 …って、姉妹ですよ、姉妹。
まったくレディに対して失礼ですよ、nico.さん・・・≧(´▽`)≦

おこげさんの遊ぶ姿、ぱつーん!ぱつーん!の表現で、まるでそこにおこげさんがいるように伝わってきました~^^v

No title

2010.10.28.10:53

可愛い黒猫さんですね!!
手作りでとっても心がこもっていて*^^*

猫型のモナカ!こちらは初めて見ます!!
可愛い!!おしゃれですね*^^*
東京は本当におしゃれなものがいっぱいありますね!!

おこげちゃんゴムぱっつん可愛い*^^*
おこげちゃん自身も面白くってむきになってたりして!!

★お返事です★

2010.10.28.17:09

**おむおむさんへ**

猫友さん、本当に皆さん感心するような技術をたくさん
お持ちです!
hoppetanさんのアミグルミさんはすごく温かいニュアンスの、
可愛い子でございまする~v-238

おこげ、哀れでしょー^^;?
おみそはマタ、というかもっと下の方の足の間で寝ることが多いので
スペース的には全然おこげが入っても問題ないのに、おみそは
許さないんです><女の子なのに、テリトリーの意識が強いのかも・・・
おこげは仕方なく、自分の定位置である私と主人の枕の間にトコトコ
やって来て眠ります。

おお!
とうとうおむおむさんちのニャンコもシーバデビュー!!>▽<
おめでとうございます^^
あ。うちのおみそと一緒だあ。うちのおみそも、シーバあげても
「要らなーい」って言うんですよ。どうもおみそは薄味好みのようで
シーバのような濃厚な味わいのカリカリはお好みじゃないようです^^;
おむおむさんちのニャンコちゃんも、薄味が好きなのかも~~♪



**ANKOさんへ**

サザエさんの人形焼き!さすが東京だなあ^^
確かにタマのは最後まで残しておきたくなるかも!
一番食べやすいのは、マスオさん辺りでしょうか(笑)?

昨晩は、比較的穏やかな夜で私もグッスリ眠りこけておりましたが、
途中おみそが私の顔の真上で「ひぱっ!ひぱっ!」とでっかいクシャミ
をしたので起こされました^^;
彼女、私を起こしたい時は顔を近づけてフンフンする癖があるので
フンフンしすぎて鼻になんか入ったんじゃないかと(=▽=)




**いっちゃんママさんへ**

本当に昨日からビックリするくらい冷え込みましたね><!
12月上旬の気温とかなんとか・・・おまけに台風まで来てるって
言うし、なんだかめちゃくちゃですよね、最近の気候。。。

寒いと多頭飼いの家では見られるとゆー、伝説の”猫だんご”!!
・・・なのですが、残念ながら我が家のオニギリ姉妹の仲はビミョー
なので、去年も1~2回しか見れなかったくらい、滅多に見られない
のです^^;
おこげは寄っていくんですけどね。おみそが接近を許さないんですよ・・・(涙)

ん?^^
いっちゃんママさんはどちらのご出身なのかしら~^^
広島の言葉に似てるような・・・(私は祖母が広島の出なんです♪)


**hoppetanさんへ**

こちらこそ、思いもかけない嬉しい贈り物に大はしゃぎでございます!
どうもありがとうございました♪♪♪
編み猫ちゃん、この脱力系の表情がたまらなく愛おしいのですっv-238
毛糸の触感とあいまって、めっちゃ癒してくれます>▽<

hoppetanさん家では、みんなそれぞれ自分の領土以外を侵犯したり
しないんだあ!平和主義者でいい子たちですう^^*
でも確かに、5ニャン全部がhoppetanさんの周りに集うとなると
ギュウギュウでしょうなあ(笑)旦那様とて、なかなか猫さんのバリケー
ドを超えて愛しい奥様までたどり着けませんねっ(T▽T)
逆にそういう「苦難」を乗り越えてこそ、愛は大きく育まれるとも言える?!hoppetanさんご夫婦が仲良しなのはきっとそのせいなのねっv-238

★お返事です★

2010.10.28.17:48

**らもらさんへ**

そうなんです!お菓子なんです~^^
私もhoppetanさんのブログで拝見したとき、めっちゃ可愛い!!って
思いました♪
「西洋菓子 周五郎」という高円寺のお店のお菓子だそうです。
http://shugorou.com/gohikineko.html

「かわいすぎて食べれないーv-238」とかキャッキャ言ってた
私ですが、いざ食べる瞬間は、無意識に首からもぎりました・・・(残酷!)

黒猫ちゃんをバッグにくっつけて、いつでも一緒にお出かけ>▽<
ルンルンになりますよね~~♪



**桃とらマンさんへ**

そうなんです。
オニギリズと暮らしていると、しばしば自分が人気者になったような
錯覚を抱きます。お調子に乗って、勘違いヤローになってしまいそうです(笑)

とらちゃんが自立したニャンコですからねー^^
しかも、無垢ちゃんはそのとらちゃんが大好きだし。自然と無垢ちゃん
はとらちゃんの居るところで寝るって感じになっちゃうんでしょうね。

でも、現実だけを見るなら、猫が遠くで寝ててくれる方がグッスリ安眠
できるので体にはいいはずですとも!>▽<



**みけねこひめさんへ**

そうなんです~~v-238
続々と!文字通り続々と嬉しい頂き物がやって来てくれておりますっ!!
とろろ姉さんのお言葉を借りるならば、「もう体で返すしかない!」と
いう心境です(笑)

アミグルミ、カギ針だと思います♪
hoppetanさんが作られるアミグルミちゃんたちはみんなホンワカして
て、すごくかわいいので以前から見てファンだったんですよー^^
あまりにも可愛いので、興奮したnico.は買うのではなく・・・この子に
似合うようなバッグ手作りしてみようかと無謀なこと考えてます(こういう
時、maikさんの才能が欲しい!いや、いっそmaikさんそのものになって
しまいたいっっ!笑)

ひめちゃんもゴムぱっちん、大好きなんですねえ♪
猫にとっては、きっとすっごく楽しいレジャーなんだろうなあ^^



**Gaviちゃんへ**

おお~~!
いろんな猫さん関連の可愛い物知ってるGaviちゃんでもこのゆめねこ
さん、初めてなんだね~~!そりゃ私なんぞが知らないのも無理は
ないなあ(=▽=)ゞ
形もすごくかわいいんだけど、お味もめちゃウマ!だよ♪
ナッツのタフィーのやわらかくなったような感じの餡が、中に入ってるの。

↑とろろ姉さんおっしゃるところの、「ゆーとびあ」だよね!(笑)
痛い目を見る担当はどっちになるんだろうか・・・^^

No title

2010.10.28.18:15

黒猫あみぐるみかわいい!!
ブログの方々ってみなさん器用なですよね・・・。
うらやましい。。

ゆめねこ!!
画像は以前どこかで拝見したんですけど、まさか実物がnico.さんの手元にあるなんて~!うらやましいです~!

★お返事です★

2010.10.28.18:35

**とろろ姉さんさんへ**

おもしろAV!(爆)
登場人物のうちふたりは猫ですしねー(=m=)ププ
しかし、自分のマタの間でオモチのような猫がへっこんぱったんと
大暴れする感触は、なかなか味わい深いものがあります^^

ねころんちゃんもお布団IN!幸せですなあ~~~♪
とろろ姉さんは冷たくなった足先はしんのすけくんに温めてもらえるし、
フトコロはねころんちゃんがホカホカにしてくれるしで冬も全く
心配ナシですねえ^^*うらやましいっ!

hoppetanさんの黒猫ちゃん、ネックレスそれぞれ色違いで作って
くださってるんだ!すごい!!
大きさがまた丁度良くて、めちゃんこ(←死語)可愛いですよね~~^^

ねころんちゃんは、「ゆーとぴあ」遊び、しませんか?(笑)



**石丸徳馬さんへ**

まだまだ知らない可愛い猫お菓子が世の中にはたくさん
ありますなあ♪

洋風の餡、とってもおいしいです!モナカって餡子とかアイスとか
が入ってるのしか食べたことなかったので、新鮮です^^



**アンチョビレさんへ**

そうでした!我が家の猫どもはレディーでしたっ>▽<

ついつい、日頃の立ち居振る舞いなど見てるとやんちゃ坊主を
2匹飼ってるような気持ちになってしまうのです^^ゞ
特におみそは、女子とゆー事実を忘れがち(笑)

ゴムぱっちん遊び、すごく楽しそうです!
が、夜中このバッツンバッツンの音をわざと立てて、飼い主を起こそうと
することを黒猫が覚えましたので、夜の間はこのゴムヒモだけ
はずして隔離しております(=▽=)

★お返事です★

2010.10.28.19:07

**maikさんへ**

hoppetanさんの作られるアミグルミさん、hoppetanさんのブログ
でもしばしば登場するんですがどの子もみんな可愛いんですよ♪
コロコロしてて、つい頭をナデリンコしてあげたくなりますです^^

お菓子、私も初めて知りました!
東京・・・やはり日本の首都だけありますね(笑)
可愛い上に美味しくてうっとりです^^

おこげ、このゴムぱっちんに夢中になり過ぎて夜中、我々が
寝静まった後もパチンパチンと音を響かせておったので、我が家では
「夜中ゴムパッチン禁止令」が発動されましたあ(=▽=)



**たまさんへ**

たまさんだって、器用じゃないですかあ~^^!
私は知っている!たまさん、実は絵とかも上手に描けちゃう
素敵女子だとゆーことをっ( ̄ー ̄)ニヤッ

たまさん、こちらの「ゆめねこ」さん、ご存知だったんですね!
さすが~~v-238
私も、hoppetanさんのブログで見て「美味しそう~、可愛い~」と
思ってたらまさか自分の手元に届けていただけるなんて!!
めっちゃ嬉しいです>▽<

No title

2010.10.29.00:42

そうずら?エッこれってnicoさんの故郷?(笑)
黒猫さんの編みぐるみチャーム可愛い~さすがhoppetanさん!
こんな小さな編み物って難しいと思いますよ~

最中なのにアーモンドキャラメル?オサレなお菓子ですね~

No title

2010.10.29.01:49

あみぐるみのチャーム、かわいいです!
私もこのところめっきり毛糸から遠ざかってしまってるのですが
こういうのをみるとまた編もうかな~、って思っちゃいます♪
小さいあみぐるみにこうやってガラス玉を組み合わせてストラ
ップにするとお洒落ですよね。
ゆめねこ、以前ネコ雑誌で紹介されてましたよ!中がキャラメル
風味の最中なんですね。おいしそう・・(*^^*)

こちらも昨日・今日はとても冷えました。おこげちゃん、今日も
おみそちゃんと場所取り争いしてるのかな~(^^;)

★お返事です★

2010.10.29.18:56

**クニさんへ**

私の故郷の言葉は、地味~~~で可愛げのない、「ザ・田舎者」
な方言なんですよ~~^^;
関西弁とか、博多弁とか、土佐弁とか・・・とにかくそういう華やかな
かわゆい方言が良かったのに~~。。。(涙)

hoppetanさんのアミグルミ、すごく目が細かいですよ~~!
コロンとした形が可愛いです^^

モナカも、こんな珍しいのは私も初めて食べました♪中のキャラメル
餡も、甘すぎずおいしいです。


**nyamuuさんへ**

nyamuuさんのアミグルミちゃんも可愛いですもんね~~^^!
うちの玄関に頂いた黒猫ちゃん、今でも大事に飾らせて
いただいております♪

hoppetanさんに頂いた子も黒猫ちゃんなので、良いコンビに
なりそうです^^*

ゆめねこさん・・・そうですかあ♪猫雑誌に。
皆さん可愛い物をよくご存知で感心しちゃう!私は人様から頂いて
初めて知る物のなんと多いことか・・・^^;

オニギリ姉妹、昨日はそんなに争いませんでした^^
私がグッスリ眠りすぎて気付かなかっただけかもしれませんけど(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
