スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久しぶりに手作りネタ・・・なのにおみそはつれない言葉を吐く、の巻。

2010.11.02.20:57

久しぶりに手作りネタです^^


母が家の中を整理したドサクサに発見した、彼女が大昔に買い込んでお蔵入りしていたとゆーウール生地が何枚か、母の「アナタ、なんか作ったらいいじゃない♪」とゆー無責任な言葉と供に送られてきたので、秋のお散歩のお供に、小ぶりなバッグを作りました♪


osanpobaguusagi.jpg



お裁縫が苦手な私。。。この大きさ(丈・幅とも30センチくらい)の物でも作るのに四苦八苦です~~><


いろんなボロから人目を少しでも逸らすため、必死でポッケに今年流行りのノルディック柄をウール刺繍したり、雑貨屋でちょっと可愛げなウサギのブローチを買い込んで来て付けたりと・・・偽装工作てんこもりっ(=▽=)アハ



「正直買った方が早いし見栄えもいいんでないかと思います」
omi101102.jpg


そんなミもフタもないことをっっ!(T▽T)


でもでも!


自分で手作りすれば、少なくともこの世でたった一つの”一点モノ”だし♪

手間暇かけて作った物を持つと、ちょっと人生豊かになった気がしません?^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.02.22:17

あら、かわいい(^u^)
コロンとした形に、うさぎちゃんが可愛いです~^^
森ガールテイストですね♪
冬ならではのあったか素材のバッグ、好きです!

おみそちゃんは厳しい事言ってますけど^^;
バッグをご自分で作られてしまう事が
もう~、スゴイです!
尊敬しちゃいます(^◇^)
おみそちゃんに何を言われても、負けずに作り続けてくださいね(^u^)

No title

2010.11.02.22:37

お裁縫が苦手でなんてご冗談を。
コロンとしたフォルムが素材とピッタリ!
え!ノルディック柄、刺繍!?めっちゃ細かいんじゃ。
同じ柄のマフラーかセーター着たら凄くお洒落かも♪
おみそちゃん、自分も何か作って欲しかった?
焼きもちに聞こえますよ(笑)

2010.11.02.22:42

コロンとしたnico.さん手作りバッグ、形も柄も可愛いです~(^^)こういう物をすぐ手作りできちゃうnico.さん、私、尊敬します(≧∀≦)!!私は作れないからな~(^^;)やっぱり手作りが一番!心がこもっていて、世界でひとつだけしかないですものね~(^-^)尊敬(*゜∇゜)!!!nico.さんから頂いたバッグ、黒猫ちゃんが刺繍されてあるトートバッグもnico.さんが刺繍されたのですか?私、買い物に行った時とかのエコバッグにさせていただいています(^^)ゞ おみそちゃんの写真、目がキラキラしていて何かいいたそうなお顔をしていますよね(^^)おみそちゃん、まんまるでキャワイイのだ(≧ω≦)♪♪

No title

2010.11.02.23:16

可愛いですよ^^
nico.さん刺繍できるから、全部手作りもプラスαもできるし
羨ましいです♪
自分で作ると、愛着もわきますしね^^
おみそちゃん、人生は非効率的な行動に出た時、豊かな情感やわびさびが生まれるものなのですよ~
ってさ・・・・
猫って生き物も非効率的行動が多いじゃあ~りませんか?w

No title

2010.11.03.00:41


はい、本当に、世界でたったひとつのスペシャルなお品を いただくことによって、ワシの人生が非常~~~に豊かになっておりますっ!!(断言。)
nico.さんのように素晴らしい作品を手作りできる方は、ワシのようなかわいそうな人々(ぎゃん!.....ワシだけか!)に幸せを分け与えて下さるのですぅ~~♪

ノルディック柄、流行ってますよねぇ。
こ、これ刺繍!?(@o@)
スゴ杉開発..........

おみそちゃん、人間って、見栄えのいいものばかりに惹かれるものでもないんだよ。(^m^)
人間もなかなか奥深い動物なんです。(笑)

No title

2010.11.03.01:29

かわいいですよ~!ノルディック柄、今シーズン流行り
らしいですよね(テレビで観ました~)。こういうテープとか
をきれいに縫い付ける作業が苦手だったゆえ、中学・高校
家庭科は苦手だったのですよ。nicoさんやっぱり器用です!
お散歩だけじゃなく、ちょっとお出かけに・・っていうのにも
お洒落でいいと思います。
おみそちゃん、おかーさんはいつも素敵なものを作る
『魔法の手』を持ってるんだよ☆

No title

2010.11.03.09:47

わぁーっ!かわゆいバックじゃないですかぁ~^^
私の服装に合うなぁ~w←どうでも良い^^;
ぬっぬっ??裁縫苦手??絶対ちゃうちゃうww
nico.さん、めっちゃ器用ですよ~!
お店で売っててもおかしくないです^^
ワタクシは、裁縫系はホント駄目でミシンの下糸だけでも
ヒィーヒィー言ってます^^;;

これこれwおみそちゃん!
おかーさんの作品素敵ですよ~^^

No title

2010.11.03.11:41

nico.さん、すごいです!!
フツ~できない!!
ノルディック柄わ取り入れて見たりするなんて
さすがですー!!!
一点モノ!!
苦労して作り上げたモノには、愛着わきますよね~☆

No title

2010.11.03.12:41

すばらしい(*>▽<*)ノ
作れるっコトでもすごいのに、かわいいですよ!
まじで。

おかーさんも、すばらしい(笑)

No title

2010.11.03.14:45

すごくかわいいバッグじゃないの!
裏地で縁取り?してたり、
ノルディック柄は、自分で刺繍?
お裁縫が苦手って 誰のこと~?(^艸^)
おみそちゃんってば、オマタおっぴろげて
毛繕い中での毒吐きですか。ったく~。^^;

No title

2010.11.03.16:46

わぁ~素敵ですね☆
そうですよ、1点ものしかも自分の手作りなんて
素晴らしい価値がありますよ~♪
何もできない自分からしたらその才能含めて
羨ましい・尊敬の一言です!
おみそちゃんに代わって言わせていただきました(笑)

No title

2010.11.03.18:42

うわあ!ステキなのにゃあ!
うさぎさんどうなってるのかなぁって思ったらブローチさんなのにゃ!
これで苦手なんてすごいのにゃ!
おみそちゃんたちも入れちゃうぅ?

No title

2010.11.03.19:12

すごい!!むっちゃ可愛い*^^*
さすがnicoさんです!!!!

確かに!!買った方が安かったり綺麗な仕上がりだったりしますよね
いつも作っていて思います^▽^;
でもでも!!そ~そ~~一点ものだから!!
温かみもありますし!!!
手作りには手作りの良さがありますよね*^^*

No title

2010.11.03.20:49

可愛い~(〃▽〃)
これはお嬢様スタイルでもカジュアルでも持てそうな優しい雰囲気のバッグですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
好きですぅ~

って Σ( ̄□ ̄)!
に、nico.さんノルディックの刺繍までできるんですか!!!
何と敏腕っ!!!←使い方大丈夫ですか???
凄すぎまっす☆
これは お母様も
『わたしが送った布だから お返しくださいなぁ~』なんて言わないかしら(・Θ・;)汗汗
いつもnico.ママさんの発想は素晴らしいと感心します^^
お嬢さんのいいところを引き出すママさんですね~(*´艸`*)ウフフッ

★お返事です★

2010.11.04.18:40

**hoppetanさんへ**

当初の目的は、hoppetanさんの黒猫編みぐるみニャンを
付けさせてもらおうと思って作り始めたこのバッグ。。。
なのにアホは私、うっかり「上手く作れるかわかんないか無難な
色の方がいいだろう」と黒色をチョイスしてしまったせいで、編み猫
ちゃんが目立たない!とゆー悲しい事態に陥ってしまったのです(涙)

なので、リベンジで今度は明るい色でもう1個違うバッグ作るぞ!!と
奮起しております^^*
出来たらまたブログに載せるので見てやってくださいね>▽<



**ANKOさんへ**

同じ柄のセーター・マフラー!なるほどっ。可愛いかも~~~^^*
丁度昨日買ってきた編み物雑誌にそんな感じの可愛いセーターの
編み図が載ってたし作りたいなあ♪
けど、今年中に完成するかどうかハナハダ不安・・・(笑)

おみそ、ちゃんちゃんこでも編んでやろうかな?!>▽<



**おむおむさんへ**

きゃーv-238あの黒猫刺繍バッグ、使って下さって光栄
ですう♪めっちゃ嬉しいです^^

私、ほんとにお裁縫ヘタクソで、このバッグも2週間かけてああでも
ない、こうでもないと悩みながらやっと完成したんですよー。
きっと上手な人なら一日で作れる物だと思うんですけど^^;

作り慣れてないから、思いもよらないところでつまずいたりしちゃ
うんです(汗)


おみそ、丸々してるでしょ?!>▽<;
冬になって、以前より更に丸くなってる気がします(笑)



**らもらさんへ**

らもらさんのような達人のお目に晒すのは恥ずかしい限りですが・・・(汗)
せっかくあくせく悩んで作ったので使おうと思います♪
使ってる最中突然分解しないかとちょっぴり不安ですけどね~~~^^;

そうそう!
一見無駄に見える回り道が人生大事だって、”二階堂”のCMでも
やってますもんねっ(笑)
確かにそういう意味では、猫って偉大ですな(=▽=)
見習わなきゃ♪♪

★お返事です★

2010.11.04.19:07

**とろろ姉さんさんへ**

なんて嬉しい、優しいこと言ってくれるんでしょう~~~とろろ姉さん
てば、ホメ杉開発~~~(←便乗!)
てか、いつも拙い手作りもんばかり送り付けてすみません^^;
貰ってくれる優しい人が居ると調子こいてどんどん送りたくなっちゃって
・・・(反省)

そうそう。イビツなバッグも、なかなか哀愁があって良いもんですよね!
猫にもそこんとこの機微がわかってもらえるといいんですけど♪


**nyamuuさんへ**

そうそう、このバイアステープ取り付けとかが鬼門なんですよね~~!
私の作ったコレも、バイアス付けるのめっちゃ歪んでます^^;
でももち手の部分だから握っちゃえば見えないしー♪と、残念なA型
人間の私は「ま、いっか♪」精神で見て見ぬふりです(笑)
ちなみに私も家庭科苦手で、成績は「2」でしたよ~~>▽<
成績表にアヒルが居るのを実際見ると、なかなかビビりますな^^;


**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさん、ありがとうです~!
こういう形&大きさのバッグが似合う服装のいっちゃんママさん、きっと
いつも可愛らしい格好してはるんやろなー♪
私は普段はほぼ、可愛げのないでっかいでっかいバッグを持ち歩く
ことが多いです^^;学生の時先輩から「疎開か?」とからかわれた
ことが有るくらい大荷物(笑)

ミシンってややこしいですよね~~~><
実は私も、いまだに糸の調整の仕方とかわからないため、下糸もっしゃもしゃになって「イーーー!!」って叫びたくなることが多々あります(T▽T)



**石丸徳馬さんへ**

徳馬さんもありがとうです~~!!

いや~~、これね。本に実物大の型紙が載ってるのでそのまんま
うつして布切って縫うだけでできるんです^^ゞ

そんな単純な作りのものですら、私2週間かかりました(=▽=)

お裁縫、才能ないって自分でもちゃんとわかってるんですが、布を
無駄にしないためにも頑張って色々作ってみようと思っております♪

★お返事です★

2010.11.04.19:26

**riderさんへ**

作れる・・・というか、無理矢理作った、というか(笑)
持つと、下方向にぐんにゃり、だら~っとします。。。
でも、堂々と「グンニャリしたバッグ持ってますけど、何か?」みたいに
してれば案外イケるはず!!
世の中強気が大事ですよねっ^^


**ぱんとらさんへ**

この縁取りしてるの、実は既製品のバイアステープ買ってきて
付けたんです。
作り方の載ってる本にはバイアステープもバッグの布地で作れって
書いてあったんですけど「ムリムリムリ~~!」と即座に諦めました^^ゞ

その他にもいろんな問題が未解決のまま、このバッグには放置され
ております。でももう力尽きて「完成」ってことにしました(笑)

猫がオマタ開いてこっち見てる時って、この世の中でも指折りの
「オマヌケ」映像ですよね(^m^)ププ



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、おみその代わりに優しい言葉をかけてくれて
ありがとうっっ>▽<!!!
ブログやってると、こうやって慰めてもらえるから嬉しいっす♪

完成してからオニギリズに「見て見て~~~♪」って見せたんです
けど、思いっきりクールな目で「だから何?!」みたいに見られて
悲しい気持ちが和らぎました(笑)!



**Gaviちゃんへ**

ニャンコのブローチも有ったんだけど、デザイン的にウサギの方が
可愛くて、今回はウサギにしちゃった^^
今度は猫物作りたいなあ♪

このバッグの大きさだと、おみそが入ったら前足の付け根くらい
までしか入れないかも^^ゞ
上半身丸出し状態になっちゃう♪

★お返事です★

2010.11.04.19:51

**maikさんへ**

いやいやいやいや~~~!!(汗)
maikさんみたいに上手に作れればどんなに幸せか・・・(T▽T)
私のコレなんて、ヘタクソが無理矢理作ったからもう、いろんな
ところがゆがみ放題なんです^^;

一生懸命本見ながら作ったんですけど、作り慣れてないから途中
何回も「ええ?!ここの説明が欲しいのに書いてないじゃん!
もうわけわかんないから適当にやっちゃえ~~」っていう感じで
パニックに陥りました(笑)
いまだにポケットの付け方、これでよかったのかナゾです。。。

その点maikさんのお手製作品は、一点ものの一点ものたる
価値が大いに有る素晴らしい出来栄えですから>▽<
セレクトショップとか開けちゃいそうですもん♪


**みけねこひめさんへ**

きゃ♪好きって言ってもらえて嬉しい!
もう少し上手に出来ればなあ~~~ってつくづくお裁縫の腕が
無いことが残念なり(T^T)

ノルディック刺繍、クロスステッチなので、バッテンを連続して
刺繍していくだけなんですよ^^ゞ
なので、作業自体は実はすごく簡単なのでございます!>▽<


いやいや、うちの母(も父も)、もうちょっと良いとこ引き出して欲しかった
~~~~>▽<
ま、能力の底の浅いムスメなので引き出しようもなかったのかもしれま
せんけどねっ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
