スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日はおこげのうちのこ記念日♪の巻。

2010.11.04.18:07

今日11月4日はおこげのうちの子記念日でございます。


「おかーさん、今年は忘れなかったようですね・・・」
okokinen2010_1.jpg


うっ。。。(汗)


去年は見事にまるっと忘れてた私。2年連続でおこげを「いぢわるなまま母に育てられた可哀想なシンデレラ」の気持ちにさせるのは忍びないので、ちゃんと覚えておりました!


おこげ:「あれからもう3年かあ。。。月日が経つのは本当に早いものでございますね」
okokinen2010_ 2


「おかーさんが特に記念日の企画を考えていないようなので、今日は皆さんに”おこげの毛づくろい A to Z”を見せてあげませう♪」(すみません、見せたいようなので見てやってください。)
okokinen2010_3.jpg

「腕~~をカミカミ~~♪」←お好きなメロディーで歌ってください。
okokinen2010_4.jpg

「ほんでもってなめなめ~~~~♪」
okokinen2010_5.jpg

「オットいけねー、忘れてた!足の先まで丁寧にっ♪」←歌の途中のセリフ調で。
okokinen2010_6.jpg

「最後はズバッと!マタび~ら~き~~~~~♪♪」
okokinen2010_7.jpg



えー・・・・。


こんな子ではありますが、今後とも末永くよろしくお付き合いいただけたらサニレニ家一同とっても嬉しぅございます!!>▽<



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.04.19:12

おこげちゃん!!家の子記念日おめでとうо(ж>▽<)y ☆

おこげちゃんの毛づくろい特集だ!!!
いつも黒光りして綺麗な毛並みを保っているのは
こ~やっていつも綺麗に毛づくろいしているからなんだね*^^*

最後のマタびらきは秀吉には秘密にしておきます!!!( ´艸`)

No title

2010.11.04.20:12

おこげちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
今年で3年目ですかぁw
ほんと月日が経つのは早いですね。。。
うちも来年の3月で「うちの子3年目」です!

おこげちゃん、日光浴しながらのグルーミング
めっちゃ気持ち良さそう^^
黒猫さんは日の光に当たる毛の色が赤茶っぽくなりますよねw
それもまた綺麗なんて思ういっちゃんママです♪

うぅ~んwメロディーが出て来な~い><
セリフが途中で入るから演歌っぽいのがいいのかなぁ♪

2010.11.04.20:51

おこげちゃん★★うちのこ記念日おめでとうございます!!いやあ~~めでたいめでたい\(*^^*)/
おこげちゃんの毛づくろいか~わいいのにゃあ~♪♪←(♪テ~レレのレ~のおじさん風に唄ってみてください♪)クウもこういう毛づくろいしている時、私が顔を近づけるとペロッと私の鼻もついでに舐めてくれます(^^)おこげちゃんはどうですか(^^)?ほんと黒猫の毛なみは光にあたると赤茶色になりますよね。おこげちゃんも毛なみがツヤツヤで綺麗です!きっと、nico.さんの育て方がいいのでしょうね(^^)最後のおこげちゃんの写真は影ちゃんへのセクシーショットかな(^^)??

No title

2010.11.04.21:02

「ほんでもってな~めなめ」のお顔は乙女のチュウ顔に見えます^^v
おこげさん、nico.さん宅に来れて、ほんとによかったね。
これからも悪さをしながら楽しく暮らしてね~♪

あにゃあ

2010.11.04.22:01

おこげちゃんのお家記念日なのね♪
おめでとうございます。

くろにゃんこは毛がぴかぴかだものね。
丁寧に毛繕いしてるんだよね~。

No title

2010.11.04.22:05

おめでとう!!
可哀想なシンデレラって^^;
そうじゃなくて毎日が記念日だからですよ。
大胆かつ優雅な毛繕い、堪能させて頂きました。
最後のパッカーンにソランが照れておりますが(笑)
さてこれからも健やかで幸せに。

No title

2010.11.04.22:22

おこげちゃん、家の子記念日おめでとう!!

毛づくろいしてる様子も可愛いですなぁvv

たまたま昨日そちらに佐川急便でブツを送ったのですが、
気づいてなくてお祝いメッセージとか入れなくて失敗しましたー★
危険物は送って無い(笑)ので安心して受け取ってくれると嬉しいです。

No title

2010.11.05.00:37


おこげちゃ~~~ん、サニレニ家に来てくれてありがとう!!(^o^)
おかげでワシも、面白可愛いオニギリさんたちの様子をウハウハと楽しむことが出来ています~~~♪♪♪

おこげちゃんの毛繕いの様子、ドラえもんの ♪あったまテカテ~カ♪ に合わせて歌ってみましたが、途中のセリフから『嵐を呼ぶ男』になってしまいました.......(^^;)

オトメなのに鬼武者というステキな一面を合わせ持つおこげちゃん。
これからもますますキュートな姿を見せてね!(^o^)

おめでと!

2010.11.05.02:32

☆祝☆うちの子記念日♪
おこげちゃんがnico.さんちの子になって
3年経つんですね。
早いような短いような‥なにはともあれ
元気で3年目を迎えてくれてよかったです♪
これからもおみそちゃんと仲良く、そして
怪我なく病気もせず元気でいてください。

毎年毛づくろいの様子も見せてねっ(笑

No title

2010.11.05.05:03

おこげたん、うちの子記念おめでとう!
う~ん、ぺろぺろ毛繕い姿もかわいいわあ。
黒毛がツヤツヤしてる感じが画像から伝わります♪

No title

2010.11.05.07:40

三歳!
若いなぁ。
おめでとう~。
 
私なんて。。。。
猫どもの誕生日をすっかり忘れ、1週間後に思い出したりしています( ̄▽ ̄)エヘヘ

No title

2010.11.05.13:50

最後はズバッと!!股びらき!!!
メロディは演歌調でも良かったですか(笑)
3年か~
月日がたつのって早いですよね~

No title

2010.11.05.17:12

おこげちゃん、おうちの子記念日おめでとーヽ(´ー`)ノ
今年は・・・って眼光が(;・∀・)

おこげちゃんの歌、勝手に脳内でメロディーつけてましたw
うちの黒いのの前で歌わないよう気をつけますw

No title

2010.11.05.17:28

おこげちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!

”毛づくろいA to Z” 勉強になりました!^^
「最後はズバッと!マタび~ら~き~~~♪♪」は
大ちゃんドバーッと 丸は~だか~♪♪的な物でいいでしょうか?(^u^)
小悪魔的魅力がズバッと全開なおこげちゃんはツンデレラですね^^

これからも元気で、かわゆく楽しい話題を提供してね!

★お返事です★

2010.11.05.18:14

**maikさんへ**

ありがとうございます!

おこげ、遠目で見るとツヤビカリしてるんですが、近くて
マジマジと見るとホコリまみれです(笑)
冬場の黒猫はどうしても静電気とかの関係か、細かい
ホコリを吸着します(T▽T)

はいっ^^;どうか最後の大股開きは素敵な殿方にはナイショと
ゆー方向でお願いします~~~~(笑)



**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます!

いっちゃんは今度の三月で3周年ですかあ^^!
春にいっちゃんママさん家に来てくれた子なんですね♪

いやはや、本当に時間が流れるのは早いですよね~。
飼い主の目から見ると、ずーっと仔猫のままのような気がして
なりませんが^^ゞ

お日様に当たると、黒猫は赤茶けて見えたりシマシマ模様が浮き出た
りしますよねっ♪うちもシマシマが見えますが、いっちゃんも見えます
か~~^^?

ふふふ♪
メロディー、私の中では『バカボン』のこれで~いいのだ~~♪
のメロディーっぽい感じで流れてます>▽<



**おむおむさんへ**

ありがとうございます!

うちも毛づくろいのどさくさに紛れて近寄っていくとぺろっと舐めて
くれることあります~~^^!
うちの子は私の鼻の頭を舐めることが多いかも。。。
猫と違って人間の鼻は乾いてるから、ひょっとして濡らしてくれようと
してるのかなあ(笑)

黒猫ってツヤツヤしてますよねー^^きっとクウちゃんもそうだと思い
ますが、仔猫の頃より大人になってからの方がよりツヤツヤ度
増してません?
我が家ではおこげを見て「黒テンの襟巻きのようだ」と言っております(笑)

影ちゃんへのアピールとしてマタを開くとは・・・^^;
おこげ、ちょっとアピールの仕方を間違ってますよね(汗)



**アンチョビレさんへ**

ありがとうございます!

あまり広くないマンション暮らしにも拘わらず、おこげはこの家に
来てくれて、楽しげに暮らしてくれて・・・・感謝しております^^
せめて出来るかぎりの幸せをあげたいなあなんて思っちょります。

これからもワルワルでも良い、逞しく育って欲しいものです♪

★お返事です★

2010.11.05.18:42

**harryさんへ**

ありがとうございます!

そうそう、黒猫は毛艶が命!みたいなとこ、ありますもんね~^^
だからおこげも、あんなに丁寧にお手入れするんでしょうね♪

でも、家中の細かいホコリを吸着してしまうのも、黒猫の悲しい
サガでございます^^;



**ANKOさんへ**

ありがとうございます!

毎日が記念日!本当ですね^^
毎日良くもこんだけ新鮮な笑いをお届けしてくれることよとある意味
感心させられます。猫って偉大ですねー♪

あっ(汗)
ソランくん、ごめんね~~~、ヘンなもん見せて(笑)
どうか見なかったことにして、忘れてくれるとおこげのオトメの面子も
保たれます^^;



**ミライさんへ**

ありがとうございます!

わー、宅急便!!
何だろう???>▽<届くの楽しみにしております~。わくわくっv-238
到着したらご報告させていただきますねっ^^

あ、飼い主ですら記念日忘れがちなので^^ゞ
11月って年末に向けて段々やらなきゃいけないことがズンズン
山積みになってくるころじゃないですか^^?
なのでどうしてもウッカリスルーしてしまいがちなんですよ・・・(←
言い訳~~)



**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございます!

こちらこそ、皆さんにオニギリ姉妹のアホな元気な様子
を読んでもらえて毎日感謝感謝です!
おこげが来たきっかけでブログを始めたのでブログ自体ももう3年・・・。
こんだけ続けられてるのも読んでくださる方有ってのことです>▽<!

とろろ姉さんは『ドラえもん』のち『嵐を呼ぶ男』のメロディー付けて
くれたんや~~(笑)
私は、はじめの方は『バカボン』のこれでいいのだ~♪の節だったん
ですけど最後の方はなんとなく細川たかし的な感じになってましたあ>▽<
やっぱりセリフをはさんだことで、途中で調子がくるってしまうんです
よねー(←自分で入れたくせに^^;)

これからも我が家のちっこい鬼武者をどうぞよろしくお願いいたしますv-238

★お返事です★

2010.11.05.19:27

**しおんママさんへ**

お加減、いかがでしょうか~~(T^T)
お体しんどい時なのに、おこげにお祝いメッセージをどうもあり
がとうございます!!!!
気温もどんどん下がってきてますので、どうか無理なさらないで
くださいね。

あっという間の3年でした^^ゞ
おこげがうちに来たばかりの頃の写真を見ながら「こんなに大きく
なってたんだねえ」とビックリです。
毎日に見てるから、いつまでも赤ちゃんの時のままのようなイメージ
なんですよね~~。

これからもおみそに負けないで堂々たる「黒猫道」を歩んで欲しい
ものです♪




**くぽさんへ**

ありがとうございます!

ツヤツヤ、写真から伝わりますか~^^?
嬉しいです♪

やっぱり黒猫の魅力のひとつはあのツヤツヤピカピカの繻子のような
毛皮ですもんね^^
これからも大いに毛づくろい頑張ってもらいたいですう(笑)



**riderさんへ**

ありがとうございます!

まだ3歳・・・もう3才^^
どっちととも飼い主の気持ちの構え方次第ですよね♪
これからはちょっと健康管理にも力を入れていかないといけないかも
なあなんて思っております。

猫の記念日ってどうしても忘れがちですよね^^ゞ
一週間後に思い出す・・・一週間なら誤差の範囲内ってことでセーフだ
と思いますっ(笑)



**石丸徳馬さんへ**

ありがとうございます!

はい^^
演歌調でバッチリでございます(笑)
この歌詞なら、演歌かもしくはアニソンですよねー(=▽=)

三年てあっという間ですよね。
これからも、猫と居られる幸せを一日一日大事に噛み締めていきたい
と思います~^^

No title

2010.11.05.19:50

うふふ。ちゃんと覚えててくれてよかったね。おこげちゃん。
ってことで 1日出遅れましたが
記念日 おめでとう~ございま~す!(>▽<)ノ
やっぱ さっちーにも記念日つくってあげればよかったかなぁ。。。
でも ぜったい毎年忘れちゃうと思うんだよなぁ。
そのぶん 毎日「かわいいよ」とか「大好き~」って言ってるから
きっとワタシの愛情はわかってるはず! ってか 迷惑?

おこげちゃん 来年も忘れられないように祈ってるよー!

★お返事です★

2010.11.05.19:57

**たまさんへ**

たまさんも、お体しんどい時にお祝いコメントをどうもありがとうございま
す!

この”おこげの毛づくろい”の歌詞にメロディー付けてくださって
ありがとうございます~~~~>▽<
人様がどんなメロディーで頭の中で読んでるのか、聴いてみたい
気持ちでいっぱいです(笑)

つむたんの毛づくろいもこんな感じかなー^^?



**hoppetanさんへ**

ありがとうございます!

hoppetanさん、それです!!(どれ?!笑)

いやいや、私もこの毛づくろい歌のメロディー、途中までバカボンの
影響が色濃く、最後の「マタび~ら~き~~~♪」の部分は何の
歌の影響なんだろうと自分でかなり考えたんですが出てこなかった
んです。
で、hoppetanさんのコメント読んで「そうそう、そうだ!いなかっぺ大将だあ!」と大いにすっきりしましたっ>▽<
ここに来て思うんですが・・・hoppetanさんと色々考え方の
傾向が似てる気がします~~~^^ゞ


No title

2010.11.05.21:23

おこげちゃん、家の子記念日おめでとお!v-384
家の子3周年のきれいきれい、いっそう美貌が輝いちゃうにゃv-352
ステキな3年目になりますねー♪
いいこといっぱいありますように♪

2010.11.05.21:47

おこげちゃん『黒テンの襟巻き』(笑)。
確かに仔猫の頃のクウも毛並みがフサフサだったというか、うぶ毛っぽかったですよね。大人になるにつれてしっとりして、おこげちゃんのようにツヤツヤ感が増しています(^^)おみそちゃんの毛並みはおこげちゃんと一緒でしっとり感がありますか?うちのねねは、クウと違ってなでるとなぜかパサパサ感がありますね。しかもおみそちゃんのようにまんまるしております(^^)ねね、顔はまる顔ではないんですけどねえ…。

No title

2010.11.05.22:00

一日遅れですみません!
おこげちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
そうか~、おこげちゃんが来た頃から始まったnicoさんのブログ
もう3年なのですね。しみじみ。
おこげちゃんの毛づくろい、可愛いよ~。
これからもよろしくです。
↓nicoさんの手作りは最高です。
今までにもたくさん頂きましたが、どれも素敵。
世界でたった一つは、愛情が一杯です^^。

No title

2010.11.05.22:50

゚・*:.。..。.:*・゚おこげちゃんうちの子記念日 おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚

そうでしたか~もう3年ですか(*゚ー゚)(*。_。)ウットリ
さくら教育係り様に育てられ
シマシマお姉さんに毛を逆立てられ~
(*´ -`)(´- `*)アーン 立派なお嬢様にお育ちで。。(;¬_¬)ジー
えっとぉー
マタびーらきって(¬_¬)チラッ
これは 早々に我が家のレディ教育受講許可をお出し致しましょうm(_ _)mペコリ
(笑)

No title

2010.11.05.23:29

おこげちゃん!家の子記念日おめでとう~
今年はお母さんが覚えててくれて良かったね~
マダマダ3歳、若いのね?
我が家はチーは別にして6歳が一番下ですからね(笑)

お日様にあたってるおこげちゃん、気持ち良さそうですね~

↓時間がかかっても世界で一つしかない自分だけの
バッグゥ~
すっごく可愛いです!昔のウール生地って大抵押し入れに
しまってる事が多いですよね!

★お返事です★

2010.11.06.08:42

**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございます!

はい~~^^どうにか忘れずに済みました♪
11月ってことは毎年ちゃんと覚えてるんですけど、こんなに月の
頭の方だったってイメージが定着しなくて・・・今までスルーすること
ばかりだったんです^^;

↑ANKOさんもおっしゃってるように、猫との暮らしは毎日が記念日で
スペシャルですからねv-238
さっちーさんも、毎日たくさんの愛情そそいでもらって幸せ者だと
思います~♪


**Gaviちゃんへ**

ありがとうございます!

これからも一層毛づくろいに力を入れて、ピカピカの毛皮で
頑張っていこうと思いますにゃ!
おこげはおでこにちっちゃいハゲが点在してたり、シッポの先っちょ
がモゲモゲしてたりするので、そういうの補うために身だしなみは
念入りにしないといけないんですにゃ~~>▽<
(おこげより。)


**ふたたび、おむおむさんへ^^**

クウちゃんもやっぱり、大人になってからの方がツヤツヤしてるん
ですねえ♪

おみその毛の感じは、おこげとはちょっと違うんですけど・・・うーん。
なんていうのかなあ。。。敢えていうと「ぬるり、つるり」って感じ
でしょうか。
毛がスポーツ刈りのように短毛で、でも柔らかい毛なのでつかみどころ
が無いんですよ~~^^;
爪切りの時とかに捕まえようとしてもこの毛皮のおかげで腕の中から
ぬるぬるぬる~~っと逃げていきます(笑)


**ちょこさんへ**

とんでもないです、ありがとうございます!

ちょこさんとはブログの初期からお付き合いいただいてすごく
感謝してます~~^^
こちらこそ、これからも長~~くのんびりと仲良くしてやってください
まし>▽<

きゃっ♪
ちょこさんも優しいお言葉、ありがとうございます!嬉しい!!
また何か急に送りつけたりするかもしれませんが良かったら
受け取ってやってくださいねっv-238



**みけねこひめさんへ**

ありがとうございます!

みけねこひめさんも、仔猫の頃からずーっと変わらず仲良くしてくだ
さってありがとうございます!!!

あはは^^!
そうそう、幼少のみぎりはちゃんとさくらさんに”猫としての正しい
有り方”を教わって我が家に送り出していただいたのに・・・
うちに来てからの教育がいけなかったのか、こんな大股開きな
オトメになってしまいました(T▽T)

みけねこひめ先生、是非ともこのふつつかな娘を教育しなおして
やってください(笑)!!
冬期講習はまだ申し込み受付間に合いますか~~~^^?



**クニさんへ**

ありがとうございます!

今年は忘れませんでした~~(笑)
おみそは祝日と重なってるので覚えやすいんですけど、おこげは
普通の日が記念日なので・・・ついうっかり失念しちゃいがちなん
です^^;
今年は飼い主の面目が保てました>▽<

ぺこたん、幼い顔してるけどもう6歳のおねえさんなんですね^^*
でもまだまだこれから!あと少なくとも15年は元気で長生きしてもらわねばっ♪一緒に20歳超えニャンコを目指して頑張りましょうv-238

そうそう、クニさんするどい~~~(笑)!
母のこの大昔のウール生地も、押入れの奥の奥の天袋の中に
後生大事にしまわれていたそうです^^;
虫に食われてなかったのが奇跡ですっ!

No title

2010.11.06.13:32

そうか~!
「天才バカボン」から始まって「いなかっぺ大将」とは。
nico.さんの頭の中には、アニソンがたくさん詰まっていそうですね。
きっと、子供のころ、大きな声で歌っていたんだよね~。
(もちろんpapaもです。)

おっと!おこげちゃん、うちの子記念日、おめでとう!
末っ子の自由奔放さが、おこげちゃんの魅力ですよ~。
これからも、よろしくね。

No title

2010.11.07.17:45

↑もちろんですともっ!
例の日に申し込み用紙をお持ちいたしますm(_ _)mペコリ
(爆)

No title

2010.11.07.20:17

おこげちゃんうちのこ記念日、おめでとうございます~!!(≧∀≦)
あの、チビチビでおみそちゃんのおなかにくっついてたときから
早3年ですか・・・
早いですねぇ~。ほんとにすごく早く感じます。
いつもブログで拝見してる分、なにか感慨深いものがありますな( ´∇`)
毛づくろいしてる姿(顔だけ)、我が家の丸々と太ったキッカに
ほんとそっくりです^^

ちなみに、昨日11月6日はキッカのうちの子記念日(同じく3年)ですが、
すっかりさっぱり、当然のごとく忘れておりました( ̄∀ ̄;)
おこげちゃん、覚えててくれるおかーさまに感謝感謝ですヨー^^;

No title

2010.11.07.23:32

遅くなってごめんなさい。
おこげちゃんうちの子記念日おめでと~♪
おこげちゃんの毛づくろい特集が見れただけで
大満足ですよ☆
これからもおみそちゃんと仲良く、nico.さん家を
盛り上げて行ってね!!

★お返事です★

2010.11.08.19:46

**クロpapaさんへ**

ありがとうございます!

アニソンは幼少期に見てたやつなら歌えます^^!
が、その後小学校に入って山奥に引っ越したため、箱根の
山々が我が家に入ってくるテレビ電波を妨害し朝日放送系と
読売放送系の番組が全く見れなくなってしまったので^^;
その時期放送してたアニメは私、見てないんです。。。

悲しい思い出です~~~(T▽T)



**もいっかい、みけねこひめさんへ**

あはは~~^^!
じゃあ私、その場で申し込み手続きさせていただきますねっ(笑)



**K母さんへ**

ありがとうございます!

キッカちゃんもうちの子記念日だったのですね~~!
おめでとうございますv-238
年齢も記念日も、それから毛づくろいの顔に至るまで(笑)共通点の
多いキッカちゃんも、おこげと一緒にずっとずっと元気で居てほしい
です♪

今後とも、仲良くお付き合いくださいねっ^^



**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます!

桃とらマンさんも、体調悪いときにおこげへのおめでとうコメント入れて
くださって本当に嬉しいです!
お大事になさってくださいね。

これからも、ジャイアンおみそに負けず、たくましく陽気に暮らして
いってほしいものです~~♪

No title

2010.11.08.19:55

あっ!コメントいれさせてもらったつもりで入ってなかつたにゃ!
おこげちゃん、ごめんにゃあ!
家の子記念日3周年おめでとお!v-384
ペロペロリンの最後は大サービスなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
また1年、う~んと楽しくってステキな日々が始まるにゃ!
おめでとお!

No title

2010.11.08.20:20

こんばんは。
おこげちゃん、うちの子記念日おめでとうございますo(^-^)o
これからも、おこげちゃんに素敵な時間がいっぱいいっぱい、
訪れますように。

おこげちゃんの歌、何時か聞いてみたいです!
ラストの悩殺マタびらきもお見事でした~。
おこげちゃんはダンスもお歌もお上手ですね(*^o^*

★お返事です★

2010.11.09.18:14

**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、お祝いのメッセージ、↑で間違いなく頂いてます~^^*

2回目のおめでとうもどうもありがとうv-238
嬉しさも2倍、2倍~~♪(←by高見山・・・古^^;)だよっ!!
嬉しいです~~!



**スウさんへ**

スウさん、お久しぶりです~~^^
おこげにお祝いメッセージ、どうもありがとうございます♪

はい!これからもおにぎり姉妹と一緒にたくさん幸せな時間を
送りたいと思います^^*

おこげ、普段は歌というよりもサイレンとも言うべきすごい声で
鳴く子なんですよ(笑)
我が家では「おこげの長鳴き」と呼んで楽しんでおります^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
