スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おいしいお米はおにぎりで♪の巻。

2010.11.08.20:13

『黒猫と茶猫と白猫と・・・』ミライさんから、先週末美味しそうなツヤツヤの新米をいただきました!

okome.jpg

せっかくの良いお米なので、存分にその美味しさを堪能しようとオニギリにしていただきました~^^↓

onigiri101108.jpg


↑の写真、お昼ごはんのような趣ですがれっきとした夕げにございまする。


私はオニギリが時々無性に食べたくなることがあるので、年に数回このような「ピクニックか?」みたいな夕ごはんが登場します^^

さすが”こだわりの新米”で作られたオニギリはめちゃめちゃ美味しかったです!
自他供に認める小食女子の私が、立派に一合分の握り飯を平らげてしまいました(笑)


お米と一緒に添えられていたこちら、↓

miraisan101108.jpg

ミライさんちの猫ちゃんたち(ぴーすけちゃん、茶猫ちゃん、グレ子母さん・姫ちゃん)たちのポストカードも実に可愛いです~~^^*



ミライさん、すごーく嬉しい贈り物をどうもありがとうございました>▽<!!!



<おまけ。>

食べれないほうの我が家のオニギリども↓。くつろいでおります。
onigiris_101108.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.08.21:28

ピクニックの夕げ、可愛くていいですね♪
おにぎりと卵焼き、定番ですね~。
おにぎりは美味しいです。お米が美味しいと尚美味しいですよね^^。
それになんか懐かしい感じもするし。
私も大好きです。
食べられないほうの、おにぎりさんも大好きです。

No title

2010.11.08.21:51

わぁー!!
新潟米って絶対美味しいですよ!!
それを炊き上げておにぎりにして~w
「ゆうげ」美味しいそうですねw
いっちゃんママこうゆうメニュー大好きです♪
やっぱおにぎりに玉子焼きは付き物です!
明日真似っ子しよっかなぁ~☆
そしていっちゃんママおにぎり俵おにぎりしか握れません^^;
三角おにぎりは。。。まぁ~るい形になっちゃいまして夫に
初めて握った時笑われました。。。

No title

2010.11.08.21:53

すいません><
新米を新潟米と読み間違えました^^;;
けど新米だから絶対美味しいね♪

No title

2010.11.08.22:06

いいですねぇ~。
私もおにぎり好きです!
コンビニのでもまぁ~いいけど、やっぱり
おいしいお米で作ったものは格別ですよね!!
あぁ~でも食べれないおにぎりさんたちも
おいしそうだぁ~♪
ってこれはまずいですね(笑)

No title

2010.11.08.22:57

わかる~!うちもこういう夕飯ありますよ。
いやうちの場合昼ご飯じゃなく朝ご飯レベル^^;
おにぎりって無性に食べたくなる食べ物の1つ。
おいしいお米で握ったおにぎりは最高の贅沢よね。具もいらないくらい。
あ、お米以外にも猫の顔をニギニギするのも好きです^^

No title

2010.11.08.23:43


オコメ、バンザイ!!(← 見間違い注意報 発令!!)

お米ってほんとにいいですよね。
おにぎり大好き♪
以前おにぎりを食べてる時に しんのすけくんに『おにぎりって、食べたら鬼を切るくらいのパワーが出るからって名付けられたんやって!』と言ってみたら、『へぇぇ~~!!』と感心したので、こっちがビビってしまいすぐに『嘘やで!!』と言ってしまいました。
握るからおにぎりだろ~~~。

そこから『鬼切姉妹』も思いついたのでした。(^m^)

2010.11.08.23:43

いいですね~(*^O^*)おにぎりの夕ごはんおいしそう!海苔が巻かれたオニギリズ(あ、おみそちゃんとおこげちゃんじゃないですよ^^)、ちょこんと並んでかわいい!お味噌汁の中の具材はなにが入っているのかな?ちなみに我が家のお味噌汁の具材には、玉ねぎやじゃがいも、かぼちゃなどが定番です。マイタケやモロヘイヤなどを入れる時もあります。nico.さんは、玉子焼きは塩味ですか甘味ですか?私は甘味の方です(^^)やはり地方とかで玉子焼きの味付けの好みは分かれてくるのかな~??
食べれない方のオニギリズ…(笑)それぞれのテリトリー(?)でくつろいでますね (=^ω^)(^ω^=)

No title

2010.11.09.09:10

しんま~い!!!
なんて美味しそうでキラキラした響き!!!
私も好きです~。
(嫌いな人などいないだろう~)
いいですね~
良かったですね~☆
おにぎり、お米の良さが引き立ちますよね☆

No title

2010.11.09.17:15

オニギリはいいですよ!
幸せになれますw
・・というか、私も小食なほうなんですが、オニギリだけはちゃんと食べれるんで^^;;;
たまにやりますよ、こういう食卓♪

あ、食べられないほうのオニギリさんもなでるときっと幸せになれますヽ(´ー`)ノ

★お返事です★

2010.11.09.17:18

**ちょこさんへ**

食べれない方のオニギリズも、食べれるオニギリ同様に
好いてくださってありがとうございます~~~(笑)!

おにぎりと卵焼き、そして唐揚げも加わって、見事な
”お弁当”的夕御飯でした^^ゞ
どうせならお昼にこういうの食べればいいんでしょうけど、
自分ひとり分だけのお昼御飯に、わざわざおにぎりを握ろうと
いう気力が起きなくて・・・^^;


**いっちゃんママさんへ**

新潟米も新米も、どっちもおいしいですよねっ♪
いっちゃんママさんもぜひ”おにぎりディナー”、してみてください^^*
チョコチョコといろんなおかずをつまみながら、ひたすらおにぎりを
食すとゆーのもなかなかオツなものですよ~。

あ!私もおにぎり三角にするの、ヘタクソです!
でも俵型にするというアイディアが浮かばず、ずーっと無理矢理
三角にしてました(笑)
私のおにぎり、写真でもわかると思いますが・・・イビツでしょ?^^;
図体の割りに手が小さいせいかなあ。。。(涙)


**桃とらマンさんへ**

やっぱり、おにぎり好きさんて多いんだなあ♪
桃とらマンさんもお好きなんですね^^?
うんうん。なんか家に居ながらにしてちょっぴりスペシャルな(遠足とか)
気分になれるのが良いんですよねっ!

食べれない方のオニギリズ、おみそは”おぼろ昆布”を巻いた
ヤツっぽくて、おこげは・・・やたらめったら海苔を巻きつけまくった
みたいな感じかなー^^?


**ANKOさんへ**

ANKOさんはご主人と一緒にお仕事されてるから、おにぎりみたいに
忙しい合間にぽこぽこっと頬張れるような御飯は重宝するでしょう
ね^^

確かに、塩とおいしいお米だけで握った塩むすびはサイコーの
味わいだと思います!!

猫の顔をニギニギ(笑)
不思議なことに、猫って顔ニギニギされてもじーーっと逃げずに
居ますよね?
めっちゃヘン顔にされても黙って握られてる姿、サイコーに愛おしい
ですねっ^^

★お返事です★

2010.11.09.17:49

**とろろ姉さんさんへ**

・・・・・・・(爆)

うっかり逆さまに読んじゃうごっことかして遊ぶとヤバイ言葉ナンバー1
ですね、お米・・・。
業界人の人、要注意>▽<!!

にしても、しんのすけくんの素直なことよっ^^
とろろ姉さんの言うことは一点の疑念も抱かずに信じはるんでしょう
ねえ♪愛ですな、愛v-238

この日おにぎりを3つも食べた私ですが、鬼を切るどころかヤンチャに
跳ね回るオニギリ姉妹をなだめることすら出来なかった~~~(T▽T)



**おむおむさんへ**

そうなんですよ~^^;
私、体はでっかいのに手が小さくてちょこんとしたオニギリしか握れない
のです。
本当は、テンジンヤのおむすびみたいなでっかい直線的な形の
おむすびの方が好きなんですけど。。。(T▽T)

お味噌汁の具、我が家はその時々で野菜室にちょびっと余ってる
野菜を入れることが多いです♪
この日の具は、モヤシとニラとマイタケです^^*
でもホントは、お味噌汁には「油揚げ」が入ってるのが一番好き
ですv-238

玉子焼き、おむおむさんは元々関西の方だから甘くない派かと思って
ましたが・・・甘い玉子焼きなんですね~^^一緒です!
私も玉子焼きといえば、甘い玉子焼きだと思ってます♪
でもこちら関西に来てからそれを言うと、かなりの猛抗議に合います
よね^^;


**石丸徳馬さんへ**

新米、嫌いな人など居ませんよね!確かにその通りだと私も
思います>▽<!!
日本人はやっぱり米!お米食べてりゃ、マチガイないっっ!!(笑)

おにぎり、美味しいけど一つ贅沢を言うなら・・・自分じゃなくて
お母さんとか人に握ってもらったヤツの方が美味しい気がすると
思うんですが、私だけかなー^^?


**たまさんへ**

たまさんちもこういう食卓の日、あるんですねー^^
やっぱりみんな、おにぎり好きですよね♪

そうそう。おにぎりって不思議!
私の知ってる人でも、めっちゃ細くてちっちゃい女の子なのに
「おにぎりが死ぬほど好きで、おにぎりだったら10個は食べれる」
と豪語する人が居ます(笑)
お膳で食べたら絶対同じ量のお米、入んないはずなのに・・・
偉大ですね、おにぎりパワー^^!

No title

2010.11.09.18:09

ご無沙汰してます(#^.^#)
出遅れてしまいましたが
おこげちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
これからもおみそちゃんと仲良くね~。

美味しそうな新米だね。
私も時々おにぎりが食べたくなります。
おにぎりにはやっぱり卵焼きだよね~。

No title

2010.11.09.20:32

わーv
ピクニックみたいな夕ご飯いいですね、楽しそうです♪♪
ご紹介下さりありがとうございます★


くつろぎおみそちゃんの
お手手がむにむに感いっぱいで可愛いです!!

★お返事です★

2010.11.10.18:45

**イヴさんへ**

お久しぶりです~^^!

おこげへのおめでとうをどうもありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

おにぎりに玉子焼き・・・日本人ならば誰でも「よし♪」とうなずく
ゴールデンコンビですよね~~^^



**ミライさんへ**

ミライさん、美味しいお米をどうもありがとうございました!
何を隠そう・・・って隠してはないけど(笑)炭水化物大好きな
私・・・もちろんお米も大好きでして♪
わっしゃわっしゃ頂いております^^!

おみその手って大きくてグローブみたいです^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
