スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「リベンジ手作り鞄と、おみその愉快な寝顔」の巻。

2010.11.12.17:33

以前作ったこの↓バッグ。

osanpobaguusagi.jpg


当初の目的はhoppetanさんから頂いた黒猫アミグルミチャームを付けて使うつもりで作ったのでした。

●黒猫アミグルミチャームさん↓。
hoppetansannoaminekosan.jpg


が、考えなしで黒い色で作ってしまったバッグに見事この黒猫ちゃんが同化してしまい、せっかく付けても全く目立たないとゆー大誤算が発生><


そんなわけで急遽リベンジで作った、レトロなオレンジ色のチェック柄(母提供ウール生地使用)のバッグでございやす↓。
tedukuri101112.jpg

本の通りに作ったつもりなのに、本に乗ってる写真とビミョーに形が違う所もご愛嬌
(* ̄∇ ̄*)

使うファスナーの長さ間違えてやたらべろんべろんとファスナーの端っこがはみ出してるのもご愛嬌っ!


ま、私にしてはよく頑張りました♪←自分に極甘




<本日の猫>

●おみその寝顔は間 寛平に似ていると思う。

omihei_101112.jpg

omihei1_101112.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.12.18:14

なんだか妙に自虐的な記事ですね(笑)
バッグもおみそちゃんも全然イケてる!
あ、そう言って欲しいからわざと謙遜して書いたのね!(瀑)
いやいや、冗談抜きでバッグ、チャームもピッタリでお洒落です。
こんなのが自分で作れるなんて凄いなって感心。

★ANKOさんへ★

2010.11.12.19:38

そうなんです。自虐的なんです私・・・^^;
わかっちゃいるけど、なかなか性格って直りませんなあ~。
基本的に自分の作った作品には懐疑的です(=▽=)
もうちょっとポジティブにならにゃ~~!!^^

ありがとうございます!
バッグ作り、ちょっとコツを掴んできました♪
母から貰ったのはウールの布ばっかりなので、冬用鞄がやたら
増えてしまいそうな今期です(笑)

2010.11.12.20:47

おっ!雰囲気変わってなんとレトロな鞄!センターのビッグリボンがとってもキュート♪nico.さん、なんでもできちゃう(≧∇≦)!!黒猫ちゃんチャームも映えますね★おっおみそちゃん(笑)!!間寛平に…似てるかもしれない(おみそちゃんごめんっ)こんなに猫の顔って変わるものなんですね~~!『かい~のォ』ってね!
今日はクウを病院に連れて行きました。元気がなくて声が枯れていたので…。お医者さんは風邪の前ぶりかもですねって。お注射をしてもらいました。注射が効くといいな……。私の風邪がクウにうつったのかもしれません(T_T)nico.さん、おみそちゃんおこげちゃんたちも風邪には充分ご注意してくださいね!!

No title

2010.11.12.21:04

素晴らしい大誤算っ!!!
そのお陰で~
お母様からの布も日の目を見、黒猫さんもばっちり自己主張(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
これぞ一石二鳥ですね(*´艸`*)ウフフッ
ファスナーの件は写真では分かりませんので
きっとnico.さんの見間違いですよ♪
この時期にぴったりなカラーでお出かけも楽しみになりますねぇ( ̄ー ̄)ニンマリ~



↓絵本みたいなんですね~(〃▽〃) 表紙のイメージ通りの感じなんだろうなぁ~と想像中♪
あっ!↓そうそう!!!まさしくファーストペット(*´艸`*)ウフフッ
小さい頃、近所の野良犬ちゃんたちが毎日代わる代わる学校帰りについてくるほど
動物に好かれるタイプだったのですが(←自分を美化) 飼うことは許してもらえず。。
という幼少期でした(苦笑)
しかも犬派だったのでまさか猫バカになるとは思ってもみませんでした(≧ω≦)

No title

2010.11.12.23:03

おお、また新しいかばんが~!!
とても可愛いですね、オレンジのチェック。
黒猫さんが映えてます~。
ファスナーのはみ出し?見えてないですよ、この角度では(笑)

おみそちゃん、、ほんとだ、似てる・・ね。
でももっと若くて、しゅっとした(言います??)俳優さんとか
似てる人いそうだけど・・。

No title

2010.11.12.23:32


アーーメーーマーーーー!!
........あ、ついついおみそちゃんを見てたら.........
おみそちゃん、ゴメンっっ!! 似てるっ!!(爆)

いつもはきゃわいいお顔なのにねぇ~~、なんでかなぁ~~??(^^;)

きゃいん、nico.さんったら、またまた(not カメ)可愛らしいお鞄を~~!!(^o^)
チャームに合わせてバッグを作ってしまうなんて、なんとなんと素敵な技よ!!
hoppetanさん作 黒猫ちゃんが映えますねぇ~!!

No title

2010.11.12.23:38

はざまカンペイ(笑)
お目目が~

このバックリボンが素敵ですよ~
いい柄に黒ネコチャームが映えてますね

No title

2010.11.13.05:55

すごいですね~本の通りに
作れる所がすごいです!!!
おみそちゃん
はざまかんぺーに
似てる!!
目がちっちゃくなってる!!

No title

2010.11.13.10:08

ギャハハハハハハハハハハ(*>▽<*)
おみそ殿ー(*>▽<*)

おみそ殿は寛平ちゃんに似ていたのか!
わろたわろた。
 
パッグ、しゅてきしゅてき~(*>▽<*)ノ
スンバらしいですよー。
バッグチャームも目立って、かわいいですよーっ

No title

2010.11.13.11:26

またバッグを作ったのね~。
凄いわぁ。
私もバッグ作ろうと思って、型紙のテンプレートや持ち手なんぞを買ってきてるのに、この前ガマ口バッグを作ったら、それで満足しちゃってなかなか次に進めないでいるのぉ。
どっちのバッグもとってもキュートで素敵ですo(*^▽^*)o~♪
カンペーちゃん、そっくりだわ~。

No title

2010.11.13.13:18

コメ出来なくってごめんなさいです><
きゃっはっ!新作バッグかわいい~^^
めっちゃ好みです!
オレンジのチェック柄も形も好きですw
編みぐるみちゃんと新作バッグ合いますねぇ♪
nico.さんもらもらさんみたいにお裁縫上手で羨ましいなぁw

おっおみそちゃ~ん!!
いつもかわゆいお顔してるのに。。。
今日はどうしちゃったのかしら??
かっ寛平に似てる><
ごっごめん。。。怒らないでねwおみそちゃん^^;

No title

2010.11.13.17:10

わ~!ホントだ!
かんぺいちゃんだ~~(@0@)
おみそちゃんの寝顔、おもしろい!!
はっ!・・・nico.さん、おみそちゃん、ごめんなさい(^^ゞ
・・・でも、やっぱり・・・おもろかわいいです(^u^)

おお~!!
なんと可愛らしいバッグに付けて頂いて
しあわせ物のチャームです!
大きなリボンが可愛いですね~♪^^
このようなバッグが作れてしまうnico.さんはスゴイ!!
そして、チャームを付けるためにバッグを作ってくださる
nico.さんの心意気に感激です!
ありがとうございます~(^◇^)

★お返事です★

2010.11.13.18:02

**おむおむさんへ**

ありがとうございます>▽<!
シンプルな作りのバッグだと逆にアラが目立つと思い^^ゞ、こういう
でっかりリボンがついたやつを作ってみましたあ♪

・・て、そんなことよりクウちゃん!!
風邪ですか(涙)
可哀想に。おとといくらい、すごく気温が下がりましたもんね。
それでクウちゃんも体調崩しちゃったのかも。。。
お注射が効いて一日も早く回復してほしいです。ゴハンは食べれて
るのかな・・・?心配です・・・。

おむおむさんも心配だと思いますが、クウちゃんのためにも
元気出してくださいネ。



**みけねこひめさんへ**

黒猫チャームさん、今度こそちゃんと付けたらわかるようになりました>▽<よかったー♪
ファスナー、本に指定されてる長さより3センチも長いやつを間違えて
買ってきちゃったんですよ~~^^;
はみ出した分は、バッグの中に何食わぬ顔で押し込んであります(笑)

と。
動物に好かれてしまうみけねこひめさん・・・わかるわ~~~>▽<
たぶんワンコたち、「この子について行ったらなんかいいことある
かも~~♪」って思うのかもー^^
犬も可愛いですよねっ!私もどっちも大好きです!



**ちょこさんへ**

ありがとうございます^^
黒猫さんとオレンジ色って、いい組み合わせですよね♪
ファスナーはありえないくらい長さが余ってるので、鞄の中にぐぐっと
押し込んでおきました^^ゞ

おみそのこの寝顔と似てる、若くてしゅっとした(←関西に来て覚えまし
た♪)俳優さん・・・気をつけて見てみます(笑)!
目の大きさの控えめ具合がポイントかな~~^^


**とろろ姉さんさんへ**

似とるでしょ~~^^?!
おみそは普段は、目の大きさではなかなかのもんな顔なのに
寝顔では寛平ちゃんに変身しちょりました。。。
ま、でも逆に普段の女子らしからぬ鋭い顔に愛嬌が加わったという
見方もできるか。(笑)

バッグ褒めてくださってありがとうございます~^^
母から貰った布でたまたま(notシモ)黒猫ちゃんが映えそうな
オレンジ色があったのでソッコー作りました!
やっぱりhoppetanさんの黒猫ちゃん、かわゆいですよね~♪


No title

2010.11.13.18:36

素敵なバックができましたね。大きなリボンが可愛いです。
hoppetanさんのチャームがぴったり~。

似てる~!おみそちゃんには、悪いけど~。
でも、寝顔だけからね。
寛平ちゃんは、今どこを走っているのかな?
いつか、どこかのマラソン大会で出会ったら、おみそちゃんのこと
伝えておくね~。

★お返事です★

2010.11.13.18:40

**あおいさんへ**

目がちっこくなるだけで、こんなおマヌケな表情になるんですねえ(笑)
おみそは寝顔が面白い子です^^
ほんでもっておこげは寝顔が苦悶しております(=▽=)

ありがとうございます^^!
今度こそ、黒猫ちゃんがちゃんと見えてよかったです♪



**石丸徳馬さんへ**

本の通りにマジメに作ったはずなのに・・・横長になるはずの
バッグがなぜか正方形気味に^^;
ひょっとして・・・魔法?!←違

おみそにはよく寝顔で笑わせてもらいます^^ゞ
なんでこんなにすっとぼけた顔で寝るんだろうか・・・?!



**riderさんへ**

笑ってやってもらえて嬉しいです!←え?^^

おみそは普段は「般若の面」ですが、時々寛平ちゃんになったり
柳沢慎吾になったりします(笑)

バッグも褒めてくれてありがとうございますだ>▽<!!
せっかく可愛い黒猫ちゃんチャームを頂いたので、目立たせないと
損ですもんねっ^^



**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさんもぜひまた新作作って見せてください^^!
上手な人の作品、参考になりますので・・・って、私はがま口の
形のバッグとかポーチとか大好きなんですが、あの口金をどうしても
上手につけることが出来ないんです^^;
ボンドまみれになってぐっちゃぐちゃになっちゃうんです~~><

無理矢理口金の隙間に布を押し込もうとして、目打ちの針先を
ぽっきり折ったこともあります。。。^^;

★お返事です★

2010.11.13.19:13

**いっちゃんママさんへ**

とんでもないです^^!
ブログ拝見しましたあ♪ご実家に帰られてたんですねっ。おかえりな
さい~~♪
親御さん、いっちゃんママさんのお顔見れてとっても喜ばれたでしょうね^^

いやいやいやいや!!!(汗)
らもらさんのようなすごいレベルの方とは全然違いますう~(断言!)
ヘタクソだけど、作るのは好きなんですよね^^;
厄介な性格です。。。

おみそ、今回は寛平ちゃんでしたが、日によっては柳沢慎吾に
なったり、サモハン・キンポーになったりします(=▽=)アハ


**hoppetanさんへ**

いえいえ、我が家にとって「おみそちゃんておもしろいね♪」って
言ってもらえるのはむしろ褒め言葉でございます^^
容姿端麗でないのは生後1年めくらいで悟ったので(笑)あとは
おもろーな方向に頑張るのみですから>▽<

こちらこそ、可愛いアミグルミちゃんを頂いてめっちゃ喜んでおります♪
これでおでかけにもこのアミグルミちゃんを連れて一緒に出かけられ
ます~~>▽<

2010.11.13.21:44

ありがとうございます(涙)クウは食欲はあるのですが、声がかすれて全然前のようなかわゆい声で鳴かないです~(汗)でもクウは外にも出てゆくし、吐き気とかはしなくなりました。声がですね…かすれて違う声なんですよ(T_T)うつった原因はひとつ考えられるのです。5日ほど前、私のふとんの中でクウと一緒に寝たんです。その時はクウと一緒なのでほんと幸せで温かでした。私がクウに温めてもらったのに、逆にクウに風邪をうつしてしまってすごく罪悪感を感じてます…(>_<)

No title

2010.11.13.23:29

わv
チェックのバッグ可愛いです♪
黒猫編みぐるみちゃんも目立って良いですね★

おみそちゃん・・・美人さんなのに
寝顔にびっくり!!
ごめんなさい・・・
本当に・・・
間 寛平に 似てるかも(笑)

No title

2010.11.14.16:38

うわ!!!!!!可愛い~~~~~!!!!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

アミグルミちゃんもすっごくかばんにあってる!!
さすがnicoさんです!!! (*゜▽゜ノノ゛☆

No title

2010.11.14.17:14

に・・・似とる~~~ ヾ(●´▽`●)ノ彡
今にもアヘアヘ言って走り出しそう~!
バッグ なかなかかわいいじゃないですか。
かわいいチェック柄。スキな色の配分です!
黒猫が映えるオレンジだわ~!

No title

2010.11.14.22:18

おぉ~また新しいカバンを作られたんですね!
付ける黒猫ちゃんを想定してこのチェック柄に
したんですか?
ぴったりですね☆素敵です!!

おみそちゃん良い寝顔ですねぇ~♪
ふふふ、確かにちょっと似てるかな☆

No title

2010.11.15.16:46

かわいいやないすかー!!
甘いとかじゃなく、本気で!

おみそちゃん・・・本当に間寛平に見えてきたwww

★お返事です★

2010.11.15.18:47

**クロpapaさんへ**

お返事遅れてごめんなさい><

hoppetanさんのチャームは鞄につけて歩くとユラユラゆれてとって
も可愛いです^^
バッグ作ってよかったー♪

寛平ちゃん、今頃どこに居るんでしょうね^^
やっぱり同じランナーとしては、ああいう風に走って世界一周
って一度はやってみたい感じなんでしょうか?
私は絶対できないから、想像もつかない世界です~~^^;


**もいちど、おむおむさんへ**

クウちゃん、食欲は有るんですね!よかった~~~!!
いっぱい食べて体力つけて風邪菌を体から追い出してねっ!

あ、おむおむさん。クウちゃんの風邪おむおむさんのせいじゃない
ですよ~~^^
人間の風邪はニャンコにはうつらないらしいので。
だからこれからもクウちゃんと一緒に寝てあげてください^^*


**ミライさんへ**

ありがとうございます^^
やっぱり黒猫は黒い色の背景に置いちゃダメですよね(笑)
黒猫飼いとして、そこんとこわかってるつもりだったのに~~~^^ゞ

寛平ちゃん、似てますよね^^やっぱり!
飼い主の欲目(この場合欲目とゆー表現で良いのだろうか?)じゃ
ないですよねっ♪


**maikさんへ**

やったー^^!
maikさんみたいに上手な人から褒められると嬉しいなあv-238
でも、とてもmaikさんの目の前にこのバッグ実物を出す勇気は無いか
も(笑)

実際見ると、いろんなアラがてんこもりですから~~~>▽<

次作るやつは絶対キチンとアラが無いように作りたいと、もうすっかり
意地になってる私です^^ゞ

★お返事です★

2010.11.15.19:16

**おかみっちょんさんへ**

おみそ、残念ながらアヘアヘは言ってくれないんですが(笑)、
肛門嚢が溜まる子なのでオシリをカーペットにこすり付けて
「かいーのー」はしてくれます(”してくれます”って・・・^^;)
カーペットじゃなくて柱でやってくれれば完璧です♪

と。バッグ褒めてくれてありがとうございます^^
母から送られてきた昔昔の布なので、丁度良い具合のレトロな
色合いが、持ちやすいですv-238



**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます^^!

母から貰った布、黒とこのオレンジ色と緑と・・・あとはラクダ色
だったので(^^;)やっぱり黒猫の背景としてはオレンジかなーと
思いまして♪

ふふふ~^^
似てますよね?
これからおみそのことを「間 おみ平」と呼ぼうと思います♪←やめてやれ



**たまさんへ**

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
私も本気で受け取って、調子に乗ろうと思います(コラコラ^^;)

私も、見れば見るほど寛平ちゃんにしか見えなくなってきて
おります。
目の小ささもそうなんですけど、口のすぼめた感じも寛平ちゃん
ぽいんですよね~~~>▽<;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
