スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「ミソリザ」の巻。

2010.11.18.17:58

「モナリザ」

mona.jpg



に対抗して、


misoriza.jpg


「ミソリザ」現る。



どうせやるなら完全コピーなポーズの方がネタとしては良かったんですが、体の向きも手の組み方も逆なところが、天邪鬼のおみそっぽいのであります^^



<飼い主の悲しきつぶやき、のコーナー。>

去年くらいから上半身がモリモリ太りだしました。

とうとう今年、ワードローブの全てのジャケットがきつくなり、綺麗に着れるジャケットが一枚も無くなりました^^;

しかし、上半身の肉ってどうやって取ったらいいのか皆目検討もつきゃしません><



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.18.19:13

ごめん。2枚目のおみそちゃんの写真に続いて、
コスプレおみそミソリザってのが出てくるとばっかり・・・(^艸^)
いやー、nico.ちゃん、ネコ親バカの鏡だわ~(^▽^;)<褒めてる
しかし、確かにこの手の組み方、堂に入ってるわね、
依頼人の話を真剣に聞く、デキル弁護士、みたいな。^^

上半身のお肉ですかー、
私と較べちゃなんですが、
私、昔から下半身にくらべて上半身が立派で・・・
上半身の肉はなかなかとれんってのを痛感しながら
ウン十年、人生やってます。( ̄艸 ̄;)

No title

2010.11.18.20:00

モナリザと逆バージョンの「ミソリザ」かわいいっ^^
ちょっとオスマシ顔なんかしちゃってw
私、こっちのが好きです~♪
それにしても、おみそちゃんのお手手
美味しそうですなぁ^^
もちもちの餃子みたーい!!

えぇー!!スレンダーnico.さんがぁ!!
(過去ブログも拝見済み)
上半身のお肉ってどう落とせばいいのかなぁ?><
私もそのお肉の落とし方知りたいです^^;


No title

2010.11.18.21:17

おお!ミソリザだあ!
クロスさせたお手手がキョートで可愛いぞえ~~~

上半身のお肉、その出口は鎖骨だそうです。背中の下から鎖骨に流し…
とリンパマッサージで習いました。

No title

2010.11.18.21:28

ミソリザってネーミングで腹筋をやられてしまった私w(笑いすぎw
デパートガールなどがお客様への献身を表現するために
右手(利き腕)を左手で抑えるポーズを取るように
おみそちゃんもnico.さんに忠誠を誓っているのか?
だって、利き腕を抑えてパンチを封じているのと同時に足も押さえてキックも封じているものねー
デパガより、さらに上をいく忠誠心!?

No title

2010.11.18.21:53


あら~~、おみそちゃん芸術的!!
...........なんとなく関口宏に見えてしまうのは気のせい??

モナリザと同じく謎に包まれたおみそちゃんなのです。(^m^)

ええっと、上半身問題ですが........数ヶ月前に『生ニコさん』にお会いしましたが、めっちゃ華奢でした。。。
ということで、気のせいではっ!?(^^;)
気のせいでないなら、上半身パツンパツンは若者ならではの体型だと思うので、nico.さんはどんどん若返っているということで解決しときましょう!!

パツンパツン上等!!..........ワシはもはやタルンタルン。(T^T)

2010.11.18.22:49

おお~!ミソリザ!!すばらしきシャッターチャンスですね~(^O^)芸術的だあ!!おみそちゃん、じっとしている所が賢いですねえp(^-^)qななめ下を見つめて何を考えているのかにゃ~??おこげちゃんバージョンも見てみたかったりして(^_^)
上半身の悩み…う~ん、、実は私は下半身に悩みが(>_<)2,3年前、はいてたスカートが最近きつくなって(^^;)だから最近の私はオサレする時はワンピースにしてます(体型カバーになるので^^ゞ)nico.さん、過去ブログで拝見させていただく限り、全体的にスラーとされてるように思うのですが…。きっとnico.さんの気にしすぎだと思いますよ(^-^)b

No title

2010.11.18.22:59

高貴なモナリザさんのお姿と、このおみそちゃんのお姿は
似てるものがありますよ~
左のクネッと曲げてるおみそちゃんのお手々が可愛いわね~

あの、スレンダーなnicoさんがですか?
私はチビなのでなんとも言えませんが・・・
女性は有る年齢に成ると(有る年齢って幾つ?)大体の人が
ポッチャリして来る気がします・・・
先日、俳優さんが、お腹をギューと引っ込める(一種の腹筋運動)
ことを毎日やってたら引き締まったといってましたが、そんなことで
痩せるのかな~と・・・・
でも続きそうに無いです~

No title

2010.11.18.23:41

ミソリザ!
これは美術館に飾ってよい作品では!?
綺麗にお手手を組んで、気持ちおすまし顔?
おみそちゃん、あっミソリザさん素晴らしい~☆
nico.さんは上半身ですか。
私はどちらかというとお腹から下半身かな・・・
上半身よりは落としやすいんでしょうけど落ちません(泣)
確かに上半身って難しそうですね。

No title

2010.11.19.10:38

モナリザとの合成が出てくるのかと思った~。
けど、写真がないからおみそさんの写真をじっくり見たら~、ホントだ、ミソリザだ≧(´▽`)≦
鏡面加工をしたらモナリザそっくりになるかも。
あ、顔の向きが違うか・・・。
惜しいっ!

上半身がふっくら?
いいじゃないですか~、タレてはないってことです!
「ボリュームセクスィー」って、それはそれでまたカッコイイと思うのですが…。
万が一脂肪だとしたら、脂肪を運動で部分的に取るってのはなかなか難しいかも~。
リンパの流れが悪くなっているってことはありませんか?
私は今日は午後からリンパマッサージに行ってきます。
リンパ流れると、ビミョーに背中もすっきりして見えますよ。
ビミョーにね><

No title

2010.11.19.12:12

リンゴ体型ってやつですか??
下半身でなく
上半身だけが太る人は、
ストレスが強い状態の人が多いって
本に載ってましたー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
私は全身まんべんなく太ってますが
ストレス強いと思うんだけどな~
ってことであの本の内容、疑心暗鬼です(笑)

No title

2010.11.19.15:59

ん~!神秘的・・・
涼しげな眼差しと引き締まった口元が
まんまモナリザです。
現代に蘇るモナリザ・・・改め「ミソリザ」
nico.さんの手で是非背景を書き加えてくださいませ!

上半身ですか・・・
私は下半身派です(--;
太ると言えば圧倒的に下半身で、上半身はずっと貧弱なんですけど
ある時、それまで着ていた小さいTシャツが
ぱっつんぱっつんになった事があり
けっこうショックでした・・・(;_;)
でも熟女体型に変化したということで
これからは小娘にはない色香をむんむん振りまいてやりましょう!

★お返事です★

2010.11.19.17:27

**ぱんとらさんへ**

アレマっ>▽<;

私ってば、妄想が暴走しちゃった?!(笑)でも「猫親ばか」と呼ばれる
のは猫飼いにとって光栄極まりないことです^^ありがとうございますっ>▽<

ぷぷ♪きっとダビンチが見たら、怒り心頭で殴りこんで
来るかも~~~。

おみそ、神経質で先の先まで読んで色々策謀をめぐらしそうな
性格なので、案外弁護士上手くやりそうです♪

ぱんとらさん、上半身が昔から立派ってことは・・・バストが豊か
だったとかそーゆーことではありますまいか^^
私のモリモリは、主に二の腕でございます(悲)しかも三十路半ば
で急に来たってことは、確実に中年太りです。。。
昨日テレビ観てたら女優の小雪が二の腕に効くエクササイズ紹介
してたので、秘かにマネしてやってるんですが・・・もし効果出たら
報告します>▽<!!



**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます~~^^!

ミソリザは、モナリザと違って表情は仏頂面ですが(笑)私も
ミソリザの方が好きな、親バカ野郎でございます♪
モナリザは中学の時授業で模写して、めちゃめちゃヘタクソに仕上がっ
たのでトラウマなのです(←知らんがな^^)

いっちゃんママさん、お若いから~~!!
まだまだお肉落とす必要なんか無いですよ!
若い頃のお肉は(もしついてたとしても)むしろ魅力的です。(断言)

エクササイズ、昨夜タイムリーにテレビで仕入れたやつためして
みてます(笑)果たして痩せれるかな~~~^^



**くぽさんへ**

おおっっ!!
情報ありがとうございます>▽<

なるほど、なるほど・・・背面から鎖骨に向かって流す、と。

あっ><今頑張ってやってますが、ムキムキしすぎて腕が背中に
スムーズにまわらない・・・^^;
でもとりあえず、出来る範囲で毎日自分でマッサージしてみますっ。




**らもらさんへ**

笑ってもらえて嬉しいです^^!

デパートのおねーさんたちのあの姿勢はそういう意味があったん
ですか。知らなかったです。

おみその場合忠誠心の証とゆーより、押さえておかないと
勝手に暴走して飼い主のふくらはぎやら手やらに暴行を加えかね
ないのかもしれません。
きっとおみその右手と左足には『寄生獣』が住んでるに違いありま
せぬ^^

★お返事です★

2010.11.19.18:11

**とろろ姉さんさんへ**

このポーズを見ると、『100人に聞きました』を思い出すようになって
しまったのは、私の場合ひとえにとろろ姉さんの影響です(笑)

おみそ、アタマの毛にメッシュでも入れようかなっ♪

猫ってナゾですよね~~~!
なんでジャンプする脚力が有るのにわざわざ人間の体を踏んで
通り過ぎていくのか、とか常々猫の行動には疑問を抱くことが多いです。(たまに、往復して踏んでいくときある!><)

たぶん、骨格が貧相なのと身長とのバランスで「細いじゃん」とか
言ってもらえるんだと思うのですが、それはズバリ”目の錯覚”とゆー
騙し絵的現象なんだと思います(笑)
若さが戻ってる・・・ならちょっと嬉しいですが(←単純)このまままるで
高田延彦みたいになったらどうしようと、不安が募りますう~~!



**おむおむさんへ**

「芸術的」だなんて~~(照)ありがとうございます^^*
おみそに伝えておかなきゃ。

おこげもこの調子で同じポーズしてくれたら面白いのになあ!
今度もしそういう機会に出会ったら、写真撮ってまたブログに
載せますね♪

あ、私も下半身もキテますよ~~~^^ゞ
でも下半身の方はもっと早い段階でお肉が付き始めたので、
感覚的にマヒしてるんです(笑)
上半身は昔から貧相なくらいだったのに(勿論バストも無い^^)
それが今やモリモリに~~~(涙)
今まで「気のせい」と現実逃避してましたが、ここらでちょっとストップ
かけないと本気でヤバイかもと危機感を持っております^^;



**クニさんへ**

ありがとうございます~^^
おみそ、なんかめっちゃアカデミックでした(笑)言い方を変えると
ちょっと偉そうとも言えるかも~^^

そうなんですよ~~!
なんか去年くらいからジャケットとかコートとか若い頃から持ってる
羽織モノ系の服が、二の腕辺りパツパツになるようになってまし
て・・・。
寒がりの私、冬場はコートの下にめっちゃ枚数着込む習慣がある
んですが、今年はもう厚手のセーター下に着たらコートが入らない
んです^^;

なるほど!お腹を意識的に引っ込めるのですね?!
やってみます!
とにかくやれることは何でもやらないとヤバイですから・・・^^;




**桃とらマンさんへ**

いや~~ん!>▽<
桃とらマンさん、エレクトーン動画の時お姿拝見してますが、
めちゃめちゃ細いですやーん!!!

あれで「下半身が・・・」とか言っちゃダメダメ(笑)
私含め、世の三十路連合が暴動を起こしますよ(=▽=)

上半身痩せるためにはたぶん、普段から背筋をピンと伸ばしたり
して綺麗な姿勢で居ることが大事なんじゃないかとちょっと思って
おります。
(て、その程度のことで痩せれるなら苦労はないか^^ゞ)

★お返事です★

2010.11.19.18:51

**アンチョビレさんへ**

あはは~^^面目ない!
やっぱり妄想率90パーセントのネタだったようです(笑)
手を組んでるだけで「モナリザ」と言い切る、おみそへの
愛だと思って堪忍してくだされ~~~^^ゞ


アンチョビレさん、リンパマッサージとか定期的に行ってらっしゃる
んだあ~♪
なんかオシャレなライフスタイルだわ~^^

リンパの流れ、悪くなってるかも><
ほとんど運動という運動してないしなあ。。。
私は今ちょびっと「ホットヨガ」に興味を寄せております^^
ビミョーでもいいからすっきりしたい~~~~!!



**石丸徳馬さんへ**

林檎体型って言うんですか。知らなかった!!
いや、林檎とゆーほど下半身が細くはないんですけど(笑)、
今まで上半身はチョー貧相だったので・・・肉が付いてきてオロオロ
しております^^;

なるほど。ストレス・・・あるかも~~~~><

可哀想な私!!>▽<白髪も増えたし上半身は太るし・・・。
このまま行くと、どんな不思議生物になってしまうのかとめちゃめちゃ
不安です^^;本気でちょっと気をつけなあきまへんな~~!



**hoppetanさんへ**

私の手で背景を!!

実は私、中学校の美術の時間に課題でモナリザの模写したんです・・・。
が、めちゃめちゃ似てないぽっちゃりモナリザが出来上がってしまい、
自分で見てもめっちゃヘタだったので・・・ここは現代の技術「写真合成」
を使わせていただきとうございます(笑)


そうそう、そうなんです!
私もちょっと前まで上半身はめちゃ貧相な体型だったのです~~~!
それがいまや、ラリアットで子牛の一頭や二頭仕留められそうなくら
い逞しい二の腕に・・・^^;
お肉が付いても色気は全く出ない、悲しいnico.でございます。。。(T▽T)

No title

2010.11.19.21:33

(;゚д゚)ァ.... しましま星人・・・こうして油断させて下からねらうのにゃあ?
とても凶暴なしましま星人にはみえない貴婦人ちゃんに見えるのに・・・

nico.おねえちゃん、こうなったらうんと鍛えて逆三角形になるにゃ!
かっちょいいのにゃあ!

No title

2010.11.19.21:45

ミソリザ(≧ω≦)クククッ
全てが逆でしたか~なるほどぉ
でもぉ(¬_¬)チラッ 天邪鬼と言われると耳が痛うございます。。
小学校低学年くらいだったかな~
母の職場の人に娘だと紹介されるとき
よく言われてた記憶があります。
まっ、確かにその頃ギャングエイジとやらで天邪鬼だったのかもしれませんけどぉ( ̄▽+ ̄*)アハッ


それにしても ミソリザ様の
斜めすわりが妙に色っぽいですわぁ(*´ -`)(´- `*)アーン

☆先日同期の同い年と上半身の話題になりました!!!
 それはもしや???背中のお肉とやらではございませんかっ!!!
 そうそう。。。何だかきつい。。。分かります><
 でもきっと服が縮んだのですよ!!!わたしの為にもそういうことにして下さい( ̄人 ̄)願願

No title

2010.11.19.22:49

ミソリザ!(爆
ウィッシュといい、モナリザといい‥
おみそちゃん、ポーズとるのがうまい~~!(笑
これで微笑んだら‥怖いかも、そっくりすぎて(爆

えっ!上半身にお肉って‥
nico.さんてば爆乳になっちゃったの?(うらやますぃ‥

No title

2010.11.20.06:29

最近の服は みんな袖ぐりが狭いデザインになってるのよ。
バブルの頃のコートなんか けっこう肩まわり余裕だったわよね。
ワタシの二の腕なんか 前足の太もも化してますけど? なにか?
水泳のね、クロールの動き@水の中~ひじを引き上げる のように
後ろに引く動きが二の腕に効く ってずっと前に「ガッテン!」でやってたわ。
でも、続けてないから冬瓜みたいな腕です。。。

そうそう。そんなワタシたち(←ひとまとめにする)にピッタリな話。

『中高年。ダイエットなんか必要ありません!
そのうちどんどん小さくなっていきます。
最後は とっても 持ちやすく・・・』  by 綾小路きみまろ。


No title

2010.11.20.14:38

見事にま逆!!
でも、おみそちゃん完璧になりきってるよね≧▽≦

ふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
maikも去年に比べ体重増、毎回体重計に乗ると増えてるので
ってか、ついに十何年ぶりにこの体重の域にたっしてしまったか(T▽T;) って感じで
体重計に乗るのが怖い今日この頃
お互いP~~~の時にお肉をつまみましょう (°∀°)b

No title

2010.11.20.20:04

なるほどぉ~↑
tomorrow お肉つまみ大会かφ(._.)メモメモ
(爆)

★お返事です★

2010.11.20.20:57

**Gaviちゃんへ**

おみそは一人で居ると比較的物静かで良い子なんだけどねー^^;
おこげがちょっかい出したり「かまってー」って寄っていくと、
悪のシマシマ星人に変身しちゃうの。
困ったもんだよね(T▽T)

逆三角形の体格、女子でもアリかな?!(笑)
猫におびえられないかな?!>▽<


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんのギャングエイジの時は天邪鬼ちゃんだった
んだあ~~^^
あ、私もです!(私の場合今も多少ヒネクレております、笑)
親に耳にタコが出来るくらい「もうちょっと素直にならないとお嫁の
貰い手がありませんよ!」ってお小言くらっておりました^^ゞ

背中のお肉も付いてきました><!!
全体的に、固太りってゆーか・・・華奢さのカケラもなくなりました(笑)

服がちぢんだ・・・うんうん。きっとそうですよねっ^^;そうに違いないっ!(爆)


**しおんママさんへ**

”うぃっしゅ”覚えててくださって嬉しい~~~~>▽<
おみそはおこげと比べるとなんかとっても人間ぽい仕草や表情を
するので笑わせてもらうこと多いです^^

爆乳になったらどんなにいいか!^^
太って乳がでかくなるならば若い頃から一生懸命太る努力してた
と思います、私(笑)
ところが、悲しいことにアンダーバストばかりが育っていくんです
よねー。。。(T▽T)ツライ



**おかみっちょんさんへ**

元々、私もピッチリラインのジャケットが大好きで、そんなんばっかり
持ってたのが裏目に出て今や着れる服がゼロになりやした^^;
ちょっと前まではお肉は付いたとはいえ服屋さんで「二の腕が入らない
んですよねー」って言うと店員さんに「またまたー、お客様大丈夫です
よお」ってお世辞言って貰えてたのが、最近は「なるほど・・」とすぐに
相談に乗ってもらえるようになりました(笑)

ふむふむ、なるほど。
やっぱり、二の腕引き締めには捻り運動が効くんですね。
ちょっと頑張って試してみます。

キミマロさんの言うことは言い得て妙ですが、でも縮むまでにたぶん
あと・・・30年くらいは耐えなきゃいけませんよね、我々の年齢だと>▽<

No title

2010.11.20.21:05

**maikさんへ**

私も体重計に乗るのが恐ろしくて、もう何年も計ってなかったんです。
が、服が入らないとゆー避けがたい現実を突きつけられ、先日ついに
そろ~~~っと体重計ったら・・・過去最高記録をたたき出しました^^;

でもmaikさんは元々がめっちゃ細いからなー。。。"p(-x-〃) イジイジ


あ、私のお肉はきっと神戸牛ステーキもびっくりの肉厚具合だと思いますっ(笑)


**みけねこひめさんへ**

”お肉つまみ大会”、スケジュールに盛り込んでおかねば!>▽<

たぶんねー、私優勝しちゃうと思います(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
