スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋の修学旅行~神戸北野にレッツらゴー!~の巻。

2010.11.24.10:59

前回ちらっと書きましたが、この前の日曜日にみけねこひめさんmaikさん

「秋の修学旅行~神戸北野めぐり編~」

に行ってまいりました^^


三宮駅でmaikさんと待ち合わせしたのに私ってば時間読み違えてのんびり歩いてたら遅刻・・・><

maikさんの方がずっと遠くから来てくれてるのに待たせてしまって本当にごめんなさい!猛反省です。。。

そんなこんなで動揺を隠し切れないままみけねこひめさんが到着するバスターミナルへ移動。
慌てふためいてその辺に居たどっかのバス会社の車掌さんらしき人に「JRバスが到着するのはどこですか?!」と必死の形相で聞いてるところに、みけねこひめさんが「nico.さん・・・?」と戸惑ったような笑顔で声をかけてくれました^^;

どうやら、私みけねこひめさんの前を気付かず猛然とダッシュして通り過ぎたようです(恥)



何はともあれ無事3人一年ぶりの再会を果たし、みけねこひめさんの荷物を預けるため(北野の坂はハンパじゃないのでとてもじゃないけど荷物持っては上れない)コインロッカーを探すも・・・飛び石連休のためか、どこのロッカーもいっぱいとゆー大ピンチ!!

ナビゲーターの私、コインロッカーの位置を前もってチェックしておくの忘れてお二人には非常にストレスをかけてしまいました(涙)これまた申し訳ない~~~~(T^T)
でもおかげで神戸三宮駅近くのコインロッカーの場所はたいがい把握できましたので、今後どなたかこちらにいらしてくれる際にはもうバッチリ対応できますっ(=▽=)これって怪我の功名ってヤツ?



ミント神戸の上のモード和食のお店でしっぽりランチ♪


「大名行列伝統の一式」とゆー仰々しい名のランチメニュー^^;ここに炊き込みご飯と御椀・デザートが付きます。びろーんと長いので写真撮るのにみんな四苦八苦(笑)
lunch101121.jpg

●デザートのロールケーキ。生地は醤油風味、クリームはワサビ風味とゆー斬新な組み合わせ
lunch_2101121.jpg



食べ終わっていざ!異人館の建ち並ぶ北野の街へレッツらゴー♪


nico.イチオシ、異人館の中で一際異彩を放つ「ベンの家」へご案内~。(ベン氏は狩猟家だったため家の中は珍しい動物の剥製でいっぱいです。誤解の無いように一応。動物好きな私、今現在行われてる娯楽ハンティングについては反対意見の持ち主です。)
●モシャモシャの牛類君に優雅に投げキッスを送るmaikさん↓。きゃわいい~^^*
maiksan_101121.jpg

●・・・と思ったら、オモムロに牛類君の鼻の穴に指をズボッ!!(・∀・;)へ?・・・・・この辺から自分の中の”カワイコちゃんmaikさん”のイメージに修正を加え始めるnico.(笑)
maiksan2_101121.jpg

●ベンさんのムーディーな寝室↓皮張りのハンモックが怪しさ満点。
benshause.jpg



ベンの家を出て、更に角度を増す坂道を上りうろこの家風見鶏の館を目指します。



●坂道の途中に有った、小人さんの家っぽい、メルヘンな雑貨屋さん。
小柄でキュートなみけねこひめさんにめっちゃ似合います>▽<

mikenekohimesan101121.jpg


●入館しなかったデンマーク館の入り口。入館はしないけど・・・こんなん有ったらとりあえず写真撮っときますわな?<maikさん撮影>
denmarkkan.jpg


●うろこの家の写真は撮らなかったくせに入り口付近に居た黒ニャンの写真は必死で撮影していた我々猫好き3人衆。逃げようとする黒猫さんを引きとめようと3人(全員けっこうな大人)揃って「にゃんにゃーん!にゃんにゃーん!」と必死で猫鳴きするも、見事に逃げられる(笑)
kuronyan101121.jpg


●金色の鼻先を撫でると幸運が授かるとゆーイノブタさま(風見鶏の館前庭園内)。<みけねこひめさん撮影>
我々は勝手に”金豚”と命名。鼻も恥らう・・・もとい、花も恥らう乙女3人、貪欲に金豚の鼻をなでてきましたとも!

kinbuta.jpg




神戸南側に南下しようとするも、タイムアップ。


有名な老舗「にしむら珈琲」さんで水分&糖分を補給して神戸北野散策はお開きとなりました^^*


めっちゃ歩いてめっちゃお喋りして、めっちゃ楽しい一日でした♪


みけねこひめさん、maikさん、私の頼りないナビに付き合ってくれて本当にありがとうでした^^*
またぜひ、遊んでくださいね~~~!



そして長い記事を最後まで読んでくださった皆様に、深くお礼申し上げます♪



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.24.12:08

maikさんの書かれていた修学旅行ですね!
そっかぁ~引率はnico.さんがされたんですね♪
当日のドタバタの楽しみのうち。
何事もないよりずっと楽しかったのではないで
しょうか??
どこにいっても猫を追いかけているのはさすが
ですね(笑)

No title

2010.11.24.16:19

猫友さんと秋の修学旅行ですか^^
いいなぁ~☆
しかも神戸ですって!!
いっちゃんママ神戸行った事ないのですよ~^^;
オシャレな街で美味しい食べ物がいっぱいって
イメージがありますw
(スイーツに中華)ふふふw
異人館TVで見た事あるぅ~w
見入りそうな物いっぱいですね^^
どうでも良い事ですが夜は。。。出そう。。。怖いであろう。。。
あっ!nico.さん発見~^^
笑顔も素敵なお姉さまとみた♪

★お返事です★

2010.11.24.18:43

**桃とらマンさんへ**

一日めは私が引率(?)でしたが、二日目はmaikさんが
引率ですよー^^(二日目、私はご一緒できてないんですけど)

当日のドタバタも楽しみのうちって言ってくれる度量の広さを
持つ桃とらマンさん、ぜひこちらにお越しの際はnicoナビゲーション
をご利用ください(笑)
ドタバタだらけの楽しい旅をお届けします(←どんな宣伝だ)

そうなんです。やはりどこへ行っても猫好きは猫好き^^
ニャンコの姿を見た途端、全員目の色変わりました>▽<



**いっちゃんママさんへ**

みけねこひめさんもいっちゃんママさんと同じく四国にお住いの
方なんですよー^^
いっちゃんママさんも是非、お気が向かれたらいつでもいらして
くだされっ♪
今回の修学旅行に際して私、神戸の美味しいお店の情報など
いっぱい集めましたのでこちらは常時準備万端ですぞっ(笑)

私は、最近また顔が丸くなってきて・・・笑顔は中華街のお面に
似ています>▽<;

No title

2010.11.24.20:15

うわあ!
今ねちょうどみけねこひめおねえちゃんちとmaikおねえちゃんち行ってきたんだぁ!
みけねこひめおねえちゃんとmaikおねえちゃん、nico.おねえちゃんってさー、とってもおんにゃのこらしいかわいいおねえちゃんだと思ってたんだけど (* ̄m ̄)ウフッ みけねこひめおねえちゃんを猛然とダッシュで無視したり (* ̄m ̄)ウフッ
牛類君の鼻の穴に指をズボッ!!したり(>▽<)oギャハッ
貪欲に金豚の鼻をなでてみたり・・・
(´-ω-`)ウ~ン アタシもメルヘンかわいい系おねえちゃんたちって先入観をお笑い系かわいいおねえちゃんたちに変えないといけないようですねー (* ̄m ̄)ウフッ
とっても楽しい修学旅行だったのにゃあ!

No title

2010.11.24.20:38

まさに珍道中?w
丑年は細かいことは気にせずおおらかですw
狩猟家が家に剥製を置くというのは聞いた事がありますが
皮のハンモックで寝るってw
なんか、呪われて悪夢を見そうですなw
猫センサーが働くと、ついついにゃー!と鳴いてしまうのは
猫好きの宿命なのでしょうかw
私も、一人で歩いているのに話しかけてしまった事ありますw

楽しい修学旅行だったようですね^^
女性はいくつになっても、女同士楽しくおしゃべりが一番ですよね♪

No title

2010.11.24.20:40

本当に楽しい一日でしたね~~~
ベンの家、びっくり~~~!!!
本当にインパクト大ですよね*^^*

あ!!鼻ブスは~~~~~ヽ(;´ω`)ノ
って、みけねこひめさんの所でも暴露されてるって(^▽^;)

黒猫ちゃん本当に残念でしたよね~~~
あれが建物の中でなかったらぜ~~ったいに三人で( ´艸`)

本当にあって言う間の時間で
ぜひぜひまた遊びましょうね!!!

No title

2010.11.24.22:16

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

本当に楽しい異人館巡りでした♪
皆さん!!!nico.さんのナビは素晴らしいですぅ(〃▽〃)
頼れる素敵な神戸観光大使の名称はnico.さんのためにあるというものっ!


そういえば。。。わたしもmaikさんも
nico.さんにお会いするのが2回目とあって
何だか素がどんどん出ちゃった↑感じ(* ̄m ̄)プププッ
次回お会いする時はもっとすんごいお転婆になっちゃったらどうしましょ( ̄▽+ ̄*)アハッ
あ、そうでした。次回は坂無し、おされロードの予定ですから
格好だけはおしとやかにまとめて行きますね( ̄ー ̄)ニンマリ~
ハイ、とりあえずカタチ(格好)から(爆)

ちなみに~
金ブタさんのお鼻の触り方が一番上品なのはnico.さんだと思いますぅ(〃▽〃)
綺麗な手にうっとりしますぅ。

2010.11.24.23:05

nico.さんのブログ仲間さん、みけねこひめさんと、maikさん、おふたり共私の想像どうり(写真もみて)、可愛い方たちなんですね(*^-^*)♪♪同じ猫好き、私もその場にいたらニャンニャン呼んでたかも(笑)なま猫ちゃんを見たら(なま猫って…^^ゞ)テンション上がりますものね!nico.さん、神戸のお洒落な所、お詳しいんだ~~(^^)私もいつか、nico.さんとお会いする時があったら、ご紹介してもらいたいです~(^-^)/あ、でもおみそちゃんとおこげちゃんとプッチさんにも会いたいかな(^-^)?醤油味とわさび風味のスイーツは、おいしかったですか?斬新だけどお洒落ですごくおいしそう!!
nico.さん、私も動物大好きです。娯楽ハンティングは私も大反対意見ですし、動物が殺されたりするニュースを見るとすごく心が痛みます・・・。

No title

2010.11.24.23:43


あら、『乙女たちのチン道中』!?(また出た、おもしろAVのタイトルのようなフレーズ!)

そう言えば、異人館ってじっくり入ってみたことないかも!!
昔、しょっちゅう神戸に遊びに行ってた時期があるのに、北野には仕事でしか行ってない...........
いつでも行けると思ったらなかなか行かないもんですね。(^^;)

大名行列伝統の一式、端から食べて行って、お隣の人の分まで手が出てしまいそうな!!(^^;)
ベンの家には、通気性の良さが特長であるハンモックを皮でしつらえるという『台無し感』満載のお品があるのですね。
ベンったら!!

色々と、楽しそうな一日(^m^)、何よりでした~~~♪♪♪

No title

2010.11.25.05:53

わぁ~楽しそうです~((o(>▽<)o))
ハンモックで本当に熟睡なんてできるんでしょうか!??
すごいですね~
豪華です!!
ランチもなんか豪華だわ~
いいなぁ~いいなぁ~

No title

2010.11.25.15:55

年1回の修学旅行!今年は神戸ですか。
遥か昔、修学旅行で行ったことがあったよーな‥(笑
大人になってから巡るのはまた一味もふた味も違って
楽しいもんですよね~~。
nico.さんの語り口に思わず引き込まれちまいました(笑
恒例化しそーな修学旅行。次回も楽しみにしてま~す。

因みに私もランチ、隣の人の分まで手をつけてしまいそう。
ぐる~っと続いてるみたいなんで(爆

No title

2010.11.25.17:49

神戸北野、長らく行っておりませぬ。
ベンの家は、一度も行ったことないなー。
で。ねぇねぇ、牛類君って・・???
ナンテヨメバヨイノ???(^艸^)
神戸北野の洋館に猫さん、それも黒にゃん。
絵になるわ。これがキジトラだとなんか違う~って気が。^^;

↓うちはシャンプーがまったくダメなんで、
この爪切り作戦は、使えないやー。残念。^^;

★お返事です★

2010.11.25.17:52

**Gaviちゃんへ**

みけねこひめさんもmaikさんも、見た目はとってもかわゆい方
たちなんだけどね~~^^
中身はお2人ともすごく面白いの♪

そんなわけで今回の修学旅行はいろーんなことを発見した
楽しい旅だったよ>▽<



**らもらさんへ**

丑年仲間のもうお一人、らもらさんともいつか一緒に修学旅行したい
ものです♪たぶんやっぱり、珍道中になるんだろうなあ(笑)

ベンの家、なかなかのもんですよ^^;
仰るとおり、並の神経の持ち主ではあの家の中では眠れないかも・・・

そしてやっぱり猫好きは道で猫に行き会うと語りかけますよねっ。
私は一人のとき、声は出しませんが心の中で「車に気をつけるんだ
よ・・・」と念を送ります^^


**maikさんへ**

異人館、あの「ベンの家」を見てしまったらあまりに強烈過ぎて
他の館の印象が薄れてしまいますよね~^^;
でも私、どうしても病みつきで異人館に行ったらあそこは絶対入っちゃう
んですよ(笑)

今回、前回の時とはまた違ったmaikさんの魅力を発見しちゃった
私・・・(=▽=)ニヤリ
みけねこひめさん供に次回更にパワーアップの予感?!にワクワク
しております♪

本当に楽しい一日、ご一緒できて嬉しかったデスv-238



**みけねこひめさんへ**

ふえ~~んっ(感涙)!
みけねこひめさんてば、優しいこと言ってくれて嬉しい!!
遠方から来るお客様にはコインロッカーは絶対要るって当たり前の
ことに気付かなかった私><でも次回はもっと上手に案内できるように
着々と色んな楽しげスポット探しておきますねっ♪

きゃ♪金豚の触り方・・・上品だなんてそんなそんな~~~^^ゞ
一番情熱的な撫で方だったのは確実にmaikさんですよねっ(爆)

次回さらにお転婆ちゃんに(高知では”ハチキン”でしたよね?^^)
パワーアップしてるみけねこひめさんに会うのが今から既に楽しみ
な私でーす>▽<

★お返事です★

2010.11.25.19:33

**おむおむさんへ**

そうなんです^^!
みけねこひめさんとmaikさん、お2人ともめっちゃ可愛い方なのです♪
maikさんは私よりだいぶお若いので当然としても、みけねこひめさん
は私と同級生なのに、まるで女子高生?!というくらいのキュートさ
なのです!一体毎日何を食べてるのか美のヒミツを何としてでも
探りたいnico.です(笑)

あ、オシャレスポットに詳しいわけではないんですが^^ゞもしおむおむ
さんが遊びにくれた際にはめっちゃ一生懸命下調べしてナビゲーター
しちゃいますともっ♪
そして一緒にナマ猫(笑)を見てニャーニャー言おうではないですかっ>▽<

ワサビロールケーキはねえ・・・ビミョーでした^^;
いや、まずくはないんですけどね。えっと・・・みたらし団子にちょっと
ワサビをつけた味を想像してください。それがこのケーキの味です(笑)

遊びで動物たちの命を奪うのはダメですよねっ><
もし私がベン氏と同じ時代に生きてたらコンコンと説教してやりたかった
です!


**とろろ姉さんさんへ**

ハイっ出ましたあ^^
おもしろAV第二弾っ♪きっとコアなファンには待望の第二弾となった
ことでしょう♪・・・て、姉さんコラー>▽<!
今回の修学旅行はお色気ヌキでござるよっ。清純派乙女旅ですとも~~^^

あ、やっぱり地元関西の方はわざわざ異人館入らないんですかあ~。
私は関西に来たばかりの頃いろいろ関西在住の同級生に観光スポ
ット連れてってもらいまして^^ゞ(でも祇園祭りだけはかたくなに皆
連れてってくんなかった・・・涙)
異人館の辺りはかなり気に入りまして、なんのかんので3~4回は
行ってるかも。気に入るとアホみたいに繰り返して何度も行く習性が
あるんです、私とゆー動物は(=▽=)エヘヘ

「大名行列・・・」ランチ、横の人に食べられちゃわない為にはみんな
同じ側から食べていかないけませんな(笑)


**石丸徳馬さんへ**

私も徳馬さんと同じこと思いました^^
ハンモックなんかで眠って、毎日毎日ちゃんとその日の疲れは
取れるのだろうか、と。。。
しかもこのハンモック、かなりたわんでるし^^何年かしたら背中が
エビみたいに丸まってしまいそうですよね?

このランチ、豪華そうに見えてお値段1300円くらいと、案外リーゾナ
ボーだったんですよー^^


**しおんママさんへ**

はい^^
今年は神戸と、私は参加できなかったけどみけねこひめさん&maik
さんは2日目には京都にお出かけになってました♪
みけねこひめさん、宿泊は大坂なのでまさに”三都物語”!なので
ございます。

しおんママさんもぜひ、お体完治した暁には遊びにいらしてくださいネ。
私、そりゃあもう張り切って下見に下見を重ねてガイドしますから♪


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんも関西人ですから、地元ですよね^^!
「ベンの家」、私は最初異人館めぐりに行って入って以来、ここを
見ずには帰れない場所になっております(笑)
なので、自分の感覚でみんな「ベンの家」が大好きだと思い込んで
いたんですが・・・maikさんも何度か異人館来られてるけど「ベンの家」
はスルーしてた、とおっしゃってました^^;思い込みで物を考えては
いけませんね(笑)

牛類くん、ウシルイくんと読んでください♪ギュウルイくんでもいいけど、
なんか別の生き物みたくなるので・・・^^ゞ
アメリカ・バイソンとかそんな種類だと思うんですが、ちゃんと名前見て
来るの忘れてしまって、「牛類の何かだろう」とゆーことで、”牛類君”
ですv-238

洋館に黒猫は本当に雰囲気有りますよね!シマシマにゃんこは、
「ベンの家」なら似合うと思います(!←ベンの家大プッシュ^^)

爪切りの方法って、やっぱり皆さん試行錯誤しますよね~~!
いっそ軽い猫用催眠術とか習得したいです^^

No title

2010.11.26.07:22

楽しそう。。。うらやましい。。。お土産は? ←子供かっ
逃げ行く黒猫さんに猫語で話しかけるお三方を想像し
猛爆したおかみっちょんです。
たいがい 猫ばかは 1人でもこーいう行動をとるけど
3人いたら怖いモンなしで きっと大声だったんだろーなー、
猫も驚くよなー などと。。。ふふ。
たしか この界隈は震災でけっこうなダメージを受けたときいてますが
こうやってまたお客さんが集まってると聞くと
うれしい気持ちになりました!
ワタシも神戸 行きてぇーよぉ~~~!

★おかみっちょんさんへ★

2010.11.26.17:50

お天気にも恵まれて・・・とゆーか、いささか恵まれすぎて
汗みどろだったわけですが^^、とっても爽やかな一日
でした♪

雑貨屋さんで猫物を見つけては「にゃんこ~~!」と叫び、
実物の黒ニャンを見つけてはニャーニャー鳴く我々、きっと
周りからは多少奇異な目で見られていたかもしれませぬ(笑)

阪神大震災の直後は三宮の辺など壊滅状態で(私は当時
学生でした)まるで戦後すぐのような恐ろしい風景だったんです
が・・・地元の人の頑張りのおかげでしょうね。見事に復興しました!
おかみっちょんさんも、いつか神戸にいらしてくださいネ>▽<

No title

2010.11.26.18:03

秋の修学旅行!いいなーいいなー。
中学しかなかった上に、食中毒的な(集団w)のに当たったので、いい思い出がないので、ちょっとうらやましいw

入らないけど、顔ぬき看板で写真とるとか'`,、 ( ´∀`) '`,、
さすがですよーww

管理人のみ閲覧できます

2010.11.26.19:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.11.26.19:39

おお~!nico.さん引率の修学旅行、楽しかったですね。

一応、地元ですが、異人館は震災前に2度ほど、行ったきりで
ベンさんの家は、知りませんでした~!
♪ハ~!ベンベン!(合いの手です)
たしかに、ピンクの寝室に皮張りのハンモックは怪しさ満点!
これじゃあ、動物たちの怨念で安眠できないですね。
だって、ふと、目が覚めると、まわりに動物がオンネン~!

失礼しました~

No title

2010.11.26.22:59

ご無沙汰してます。
ハッチへの励ましのお言葉ありがとうございました。
今頃天国でにっこり笑って、応援してくれたみなさんのことを
見守ってくれてるんだと思います。
ありがとうございました。

秋の修学旅行いいですね。
神戸に行ったことのない私^^;
一度でいいから行ってみた~い!
そしてハンモックでお昼寝したい(笑)

No title

2010.11.27.00:10

nicoさんと猫友さんたちの異人館巡りって、まるで修学旅行のようで
楽しそ~
皆さん、奥様ですか?
可愛い方たちばかりですね?
そしてnicoさんお勧めの「べンの家」はまるで動物園のよう~

コーヒータイムはかの有名な「にしむらコーヒー」私も数年前
帰りにはここでコーヒーを頂いて帰りました
とってもゴージャスな気持ちにさせてくれるお店ですよね~

No title

2010.11.27.00:21

修学旅行とは、また粋な命名(*>▽<*)ノ
nico.さんは遠足でしたね。
 
楽しそうなお仲間で!(爆)

 
ああ、金豚さんの鼻、なでたい・・・。

★お返事です★

2010.11.27.17:53

**たまさんへ**

たまさんの高校、修学旅行無かったんだあ!(驚)
ひょっとしてすごい進学校だったのでは?!

中学校のは集団食中毒が・・・(T^T)
それは、ある意味忘れられない思い出ですよね^^;
きっと何年たっても同級生同士ひとしきり盛り上がる
話題では?

顔抜き看板て、「とりあえず撮って置こう」って思わせる
何かがありますよねっ♪



**クロpapaさんへ**

そっかあ。
異人館の中でベンの家ってマイナーな存在とゆーことを今回初めて
知りました^^;
私は、あそこは絶対行きます!最初に連れてってくれた友達も
ごくごく当たり前みたいな感じで「ベンの家」に入っていったんですが、
そういえば彼女・・・個性的なおもしろガールでございます(=▽=)

あと、今回は行きませんでしたが中国領事館(だったかな)も
けっこうお気に入りです♪


**姉さんへ**

ハッチちゃん、旅立って行ったんですね・・・
でも最期は温かいお家の中、優しい姉さんに看取られてきっと
幸せな気持ちだったと思います。
姉さん、あまりお気落としなさいませんよう・・・

神戸、すごく良い街です^^
姉さんも機会が有ったらぜひぜひいらしてくださいね。



**クニさんへ**

みけねこひめさんは私と同い年で既婚者、maikさんは未婚のお嬢さんです♪私よりだいぶお若い方です^^
既婚とはいえ、みけねこひめさんはすごくお若くて少女のようです!
お2人とも実物もすごく可愛い方なんですよ~。

私たちが行ったのはにしむら珈琲本店の方だったんですが、北野坂
のお店も雰囲気有りますよね^^
ウェイターさんのプロ意識の高さには脱帽!


**riderさんへ**

修学旅行のネーミングは私以外のお二方が名付け親でございます^^
私は便乗させてもらいましたあ(笑)

今回お2人とお会いするのは2度目なんですが、2回目ともなると
お互い地が出ますよね^^ゞ

riderさんもぜひこちらにお越しの際は金豚撫でに行きませうっ♪♪

管理人のみ閲覧できます

2010.12.13.17:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
