
--.--.--.--:--


おにぎりしすたーず、お小言を言うの巻。

2010.11.28.10:19

「うちのおとーさんとおかーさん、2人とも現在風邪っぴきです。」
oko101128_1.jpg


「不摂生・・・」
oko101128_2.jpg



「きっと日向ぼっこが足りなかったんだにゃー」
omi101128.jpg


皆さんもどうかこの時期、風邪には充分気をつけてくださいね。


オニギリ姉妹より。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.28.14:58

あら、神戸ではじけすぎた?
おにぎりしずたーず、お小言より看病お願いしますよ^^m
しかし夫婦で沈没は困りますね。
早く良くなりますように。お大事にね。^^m

No title

2010.11.28.16:33

風邪大丈夫ですか???
急に暑かったり(汗いっぱいかきましたしね><)寒かったり^^;
我家でも風邪が大流行りでみんな薬飲んでます~~~。

No title

2010.11.28.16:42

nico.おねえちゃんもおとうさんおにいちゃんもお風邪なのにゃあ!
ひなたぼっこんいっぱいして早く元気になって下さいねー。
おみそちゃん、おこげちゃん、あっためたげるにゃ!

2010.11.28.18:50

nico.さん風邪ですか!? この季節、急に寒くなったり温かくなったりと身体崩しやすくなりますものね(>_<)お薬飲んで、温かくして休んでくださいね!おみそちゃんとおこげちゃんにもお布団の中でお腹をあっためてもらってくださいね(^-^)ニャンコ湯タンポはあったかいですものね~(^-^)v
うちの方は、もうすぐ年末なので一度猫たちを病院に連れて行って、健康診断してもらおうかなと考えております。猫も人間も元気な身体で、お正月を迎えたいですものね(^_^)

No title

2010.11.28.20:04

こんばんは。

あ><
神戸でnico.さんに頼りっきりだったので
気づかれとあの変な暑さのせいかもしれません。。。
あわわわわ
近ければお詫びの印に看病に飛んでいきたいところです!
あ。。。。(ノ_・。)

おみそちゃん おこげちゃん!!!
おとーさんとおかーさんを宜しくお願いしますです。

早くよくなりますように☆

No title

2010.11.29.00:35

オニギリさんたちは元気そうで、良かった~~。(^^;)

今の時期、体調壊される方が多いですね.........(><)
暖かくして、栄養のあるもの食べて休んで下さいね~~~~。

あと、寒いけど換気は大切ですよ~~!!
あ、換気の際には、おみそちゃんの標本(@窓と網戸の間)と、おこげちゃんの脱走(お隣へ!)に注意して下さいね~~!(^m^)

No title

2010.11.29.10:32

nico.さんも旦那様も大丈夫でしょうか?
寝込んじゃってるのかなぁ?><
温かくして安静に寝てて下さい!
あっ!それからマメに水分補給して下さいw
(果物とかは体冷やすと聞きましたのでスポーツドリンクを)

おにぎりシスターズお仕事です!!
おかーさん、おとーさんの看病しっかりとして下さい^^
治ったら美味しい物あるかもよ♪ぷくくw

No title

2010.11.29.11:40

暖かくして、ゆっくり休んでね~。
私はバカなので、もう何年も・・・いや何十年も風邪をひいてないの。
風邪ひくなんて、賢い証拠ですよ。

No title

2010.11.29.14:06

ありゃりゃ。。。。
インフルエンザの季節もやってきますしね。
普通の風邪でも要注意。
たっぷり休んで、早く元気になりますように☆
何だかんだいって、おみそちゃん、おこげちゃんも
心配してると思いますよ♪

No title

2010.11.29.14:26

あははは
いい表情の二匹です~☆
おこげちゃん、ナイス~!!!
風邪ね~まじ
ノドが痛いです~(涙)

No title

2010.11.29.15:23

あらら、お風邪ですか。大丈夫ですか?
おみそちゃんの言うとおり!
紫外線はこわいけど、日向ぼっこは大事だにゃ~^^
あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。

No title

2010.11.29.18:08

大丈夫ですか~!?
本当に、この時期朝晩の気温差も激しいから、回復した後も気をつけてくださいよ~!
お大事に!

★おにぎり姉妹より皆様へ、お返事です★

2010.11.29.18:27

**ANKOさんへ**

ありがとうございますにゃ!

おとーさんとおかーさん、沈没するほど酷くはない
んです。ただおとーさんなんて特にハクションハクション
五月蝿いったらありません><
おかーさんも涙目でウルウルしながら「関節が痛い・・・」
とかババくさいメソメソした弱音ばっかり吐いてましたにゃ。
日頃から鍛え方が足りないだけなので、我々は甘い顔は
してあげないのですにゃ^^


**maikさんへ**

ありがとうございますにゃ!

あにゃ~~~><maikさんのお家もお風邪流行ってますか?

やっぱり関西では風邪流行ってるんですにゃあ。。。
おとーさんの会社の人もたくさんダウンしてるって言ってましたにゃ。

maikさんもあまり酷くならないうちに治してくださいね^^
秀くんも寒いから体調崩さないように気をつけてってお伝えくださいにゃ!



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんもありがとうにゃ^^!

うちのおとーさんとおかーさん、割と風邪ひきやすい体質なのです。
でも今回のは軽めのヤツだから大丈夫だと思うにゃ♪
今日もおみそが目覚ましが鳴る15分前とゆー絶妙の時刻に「お腹
空いた~」って起こしたらちゃんと起きてきたからそんなには弱って
ない証拠にゃ>▽<


**おむおむさんへ**

ありがとうございますにゃ!

ふふ^^我々オニギリ姉妹、厳しいことを言いながらもちゃーんと夜は
おかーさんの体を温めてあげてますにゃ♪
特にマタのあたりを重点的に~^^
あ!これはけしてマタの間が体温高くておみそとおこげにとって
都合がいいとかそういうことじゃないですにゃよっ!
100%善意ですにゃ(=▽=)

クウちゃんたち、みんな年末年始を元気で過ごせるようにちゃんと
健康診断に連れてってもらうんですにゃねー^^
病院はちょっと怖いけど、おむおむお姉ちゃんに大事にされて、
みんにゃ幸せですにゃあ♪

★引き続き、おにぎり姉妹より皆様へお返事です★

2010.11.29.18:47

**みけねこひめさんへ**

ありがとうございますにゃ!

いやいや、みけねこひめさんそれは違いますにゃ。
あの神戸散策の日、帰宅したおかーさんはめちゃめちゃ元気
でしたからにゃあ^^
その後、いろんな不摂生したから自業自得の風邪っぴきですにゃ♪
みけねこひめさん、優しい言葉をかけるとうちのおかーさんどんどん
図に乗るから気をつけてくださいにゃ~~。図に乗ってると思ったら
遠慮なくピシャリと叱りつけてやってくださいねっ^^


**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございますにゃ!

我々はいたって元気ですにゃ♪
きっと日頃の行いが良いせいだと思います^^ゞ

あにゃにゃ?!
とろろ姉さん、なんで我々の標本とか脱走とかのこと知ってるにゃ?!
・・・ハハーン、さてはおしゃべりなおかーさんがどっかで言いふらした
んですねぃ?!
あ、とろろ姉さんにおこげ脱走事件の時の伏せられたヒミツを一つ
教えてあげるにゃ♪
おこげはお隣との敷居の下を通って脱走したんだけど・・・おみそちゃん
はアタマが大きすぎて通り抜けられなかったにゃ~~(>m<)ぷぷっ


**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございますにゃ!

いっちゃんママさんおとーさんとおかーさんに優しい言葉ありがとう
ございますにゃ~♪おかーさん、「みんな優しいねえ」ってウルウル
してますにゃ^^

そうそう。おかーさんは毎年1~2回冬場はひどい風邪をひくので
ポカリスエット家の常備しておくんですけど、今年はまだ買いだめ
してないみたい。。。
ちゃんと買いだめしておくように我々から言っておきますねっ。

我々がおかーさんを猫の体温でちゃんと温めてやるんですけど・・・
おかーさんてば葛根湯飲んで体温上がったところに我々がピッタリ
くっつくから汗ダラダラかいてましたにゃ>▽<
でも汗かいたら悪い風邪菌も汗と一緒に出て行ったみたいで今日は
おかーさん、だいぶすっきりした顔してますにゃ^^



**アンチョビレさんへ**

ありがとうございますにゃ!

あわわ・・・・(汗)
アンチョビレさん、そんなことありませんにゃ!
うちのおかーさんなんて付ける薬が無いくらいのあぽちんですけど
毎年風邪ひきますにゃ(爆)

同じ年に似たような種類の風邪何度もひくし・・・本当にしょうがない
おかーさんです。。。

★さらに、おにぎり姉妹より皆様へお返事です★

2010.11.29.18:58

**桃とらマンさんへ**

ありがとうございますにゃ!

桃とらマンさんは今はお風邪、大丈夫ですかにゃ?
桃とらマンさんも、くれぐれもお体気をつけてくださいね^^

うんうん♪
我々もオニではないので本当はちょびっと心配してますにゃ。
でも今日はもうおかーさん、なんか色々片付け物とかしてたし・・・
大丈夫だと思いますにゃー^^


**石丸徳馬さんへ**

うふふ^^
おこげはいつでもナイスなお顔にゃ♪
おとーさんはおこげがうたた寝してると「まるで地蔵のような顔だ」って
言いますけど、あれって褒め言葉ですよねー?

ありゃ><徳馬さんも風邪ですか?
お酒控えてゴハンたくさん食べて早く治してくださいね!


**hoppetanさんへ**

ありがとうございますにゃ!

やっぱり!おみそも思ってたにゃ。。。
おかーさんてばあまりにもお日様を敬遠しすぎるって。

なんでもおかーさんによると、ただでさえおかーさんはソバカスが
出来やすい体質だからなるべくお日様の下には出ないようにしてる
らしいのにゃ。
もう遅いような気もするんですけどねー(=▽=)



**たまさんへ**

ありがとうございますにゃ!

そうですよね。
回復したらすぐに調子に乗るのがおかーさんの(これはおとーさんも
同じ)悪いとこにゃ><

フラフラ出て行かないように、おみそとおこげでしっかり見張っておくにゃ~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
