FC2ブログ

あ!『父の日』だ!・・のち、『はっぴーサプライズ』♪

2008.06.13.19:44

ギリギリセーフで思い出しました。

今度の日曜は父の日でしたね。

私の実家も、主人の実家も遠方なのでギフト送るためには少なくとも前日までには段取りしないといけません。

なので慌てて今日デパートめぐりして来ました。

にしても「父の日」って「母の日」に比べていまひとつ存在感無いので毎年こんな調子です。

去年は逆に日にちを勘違いして一週間早く送りそうになりましたし(笑)。

太鼓でも鳴らしてもうちょっと派手に宣伝してくれたら忘れなくていいんですが・・・。


というわけで、何のアイディアもなくうろうろ買い物で歩き回ったためヘロヘロで帰宅したのですが、夕方になって嬉しいサプライズが訪れたのです!!!

「クロエ・ンピツのらくがき」のhoppetanさんからこんな素晴らしい贈り物を頂いてしまいましたっ^^↓
hoppetan_san1.jpg左上から、
●hoppetanさんお気に入り「Pitschi」のノート、ボールペン、付箋。
●私も大好き♪KNEIPPの入浴剤(細かい作業による疲れを癒せるようにとの、優しいご配慮^^)。
●うちのおにぎりしすたーずにとくださった数々の猫用品。
左下に参りまして、
●直筆のご丁寧なお手紙。
●西光亭のクッキー

です。



西光亭のクッキーは、そのインパクトバツグンのリスのパッケージともども以前とろろ姉さんの記事(『トホホ~見聞録』5月16日”リスと共に来訪。”)で紹介されてたので初めて知った私でしたが、こんなに早く口にする機会が訪れるとは・・・。hoppetanさんに感謝です♪

「Pitschi」の文房具一式はその全てが各々可愛いんですけど、
hoppetan_san4.jpg
おみそに良く似たキジトラにゃんと、おこげに良く似た黒猫さんが居ます♪



とりわけコレ↓!
ボールペンにデザインされた絵がなんと・・・!
pen.jpg

黒猫(おこげ)がウサギ(プッチ)を狩っております。

う~ん、いつか我が家で実写版が繰り広げられそうでこわい(笑)。
ある意味「未来予想図」かも。

もちろんニャンコさんたちも大喜びで、最初は食べ物に興味津々でしたが自分で開けられないと悟ると
hoppetan_san2.jpg
ふりかけとまたたびにまっしぐら。
育ち盛り(?)なので色気より食い気なのです^^
>


すぐに二匹もくださった「カウボーイネズミ」を欲しそうに嗅いでおりましたので、早速あげてみると。
hoppetan_san3.jpg
 ←めっちゃ見てます。


いそいそ咥えて玄関に走ってゆきました。
hoppetan_san5.jpg


ちなみにそのすぐ後ろにぺろんと転がる、先住民(ネズミ)の亡骸が実に不憫↓。
wasureraretanezumi.jpg
 「解放されたがなんか寂しい・・・」



おにぎりさんたちも私もとっても嬉しいものばかりで。

買い物疲れなんて一気に吹き飛んでしまいました。

hoppetanさん。本当にお気遣いありがとうございました!!!



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  kuronekokonekosan.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2008.06.13.19:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.13.20:45

父の日。。。
わたしはまだ悩んでいます><
もう誕生日と父の日母の日に贈るレパートリーが無くなってきまして><
nico.さんは何に決められましたか?
参考までに…教えて頂けると嬉しいです(=^_^=)

それにしても素敵なプレゼントが(o゚▽゚)o
こちらのメモ帳初めて見ました(*´艸`*)カワイイ~
それに おみそちゃんも興味津々の贈り物っ♪
あっ。。。ねずみさん…
暑いようでしたら我が家にお越し下さいm(__)m


↓でるもさ~んヾ(@^▽^@)ノ
お風呂入りましたかぁ( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆
          ↑ちょっとイヤラシぃ感じでどうぞ(笑)

2008.06.13.21:48

ほんとに父の日ってインパクト薄いですよね。でもうちの場合、母が毎年気にかけていて何かしらを私たち子供と一緒にプレゼントするようにしているのです。なのに、父は母の日に無関心で毎年逆鱗にふれています。今年はね、私が父と兄からもお金を徴収してプレゼント渡したんですけどね。

素敵なプレゼント届いたんですね!ぴっち、私も大好きです。カワイイ♪ねずちゅーさん、うちの職場にも忘れ去られたのがたくさんあるはず(冷蔵庫の下とか、隙間にはまってるのが多数)です。うちもまた新しいのを買ってこなきゃ!

2008.06.13.23:29

素敵な贈り物ですねー^^
おにぎりシスターズもお土産わんさかで
とっても嬉しそう!
ねずねず、大事に遊ぼうねっw
間違ってもお水に漬け込まないように注意してねっw

2008.06.13.23:57

良い事をした後にはやっぱり良い事が!

お父様へのプレゼント購入で奔走したnicoさんへの
お疲れさまプレゼントだったんですね~♪
み~んな楽しくなれる贈り物、良かったですね~~!
これも日頃のnicoさんの精進の賜物?
お友達ってありがたいですよね~♪

2008.06.14.00:10

すてきなプレゼントですね~。
黒猫がうちに来てから、私も文具や雑貨に目がいくようになりました。
黒猫グッズってたくさんあるから楽しいですね。
しかしうさぎさんと黒猫の取り合わせは珍しいかも。
一緒に鬼ごっこ出来ると楽しいですね。

私も今日思い出しました.....

2008.06.14.00:17

父の日。(^^;)
母の日は気合い入るのになぁ~~。

nico.さんちにもリスが~~!!
その見かけに似合わず(?)おいしいんですよ~!
プレゼント、かわいいものだらけですね~!

2008.06.14.09:15

**みけねこひめさんへ**

ですよね~。
本当にもう私もネタが尽き果てました。
そいういうわけで、今回はお菓子とハンカチにしました^^;
母に(自分の)こっそり電話で相談したら、「そういえばお父さんのハンカチがだいぶヘタってきてるから2~3枚送っといてよ~」と言われたので(笑)。

すみません、お役に立てるアイディアが無くて・・。
来年はいよいよもって苦しくなりそうな私です^^。


**nyamuuさんへ**

あの可愛いオシャレな「ル・クルーゼ」ですよね^^?
お父さんとお兄さんとnyamuuさんからの嬉しいプレゼントにきっと、お母様も感動されたのではないかと思います♪
やっぱりここは家族一丸となって日頃の感謝を表わしたいですもんね~^^。
って、母の日にはこんなに殊勝な心がけになれる私なのに。
父の日の「ノーアイディア」っぷりには自分でも驚きます、ほんと(笑)

nyamuuさんのお母様、父の日をnyamuuさんたちと一緒にお祝いするなんてすごくステキです。きっととっても可愛いお母様なんでしょうネ♪


**らもらさんへ**

うっ。
ねずねず、言いにくいんですが・・・もうすでにフワフワしっぽと本体が分離しておりました・・・。早すぎっす(涙)!
でも、バラバラになってもそれぞれ楽しそうに遊んでおりましたので・・・一粒で二度おいしい、みたいなことになったと良い方向で受け止めております(笑)

猫ってなんであんなにおもちゃを水に漬けたがるのでしょう???
影さまもそうです?
うちのはとりあえず一度は漬けてみます^^。
アライグマかっ!て思います^^;


**しおんママさんへ**

はい~^^。
すっかり疲れが吹き飛びました♪

年齢がいくほど人ごみで長時間買い物すると疲れるようになってきまして。
足は痛いし、慣れない紳士服売り場は何がどこにあるかサッパリ勝手がわからないしで、頭が爆発しそうでした^^;

しおんママさんは日頃からしおんちゃんたちとお散歩で鍛えてらっしゃるから、きっとこんな情けないことにはならないんだろうな~^^*
私も夏までに頑張って健康的な美脚になれるようちょっと鍛えたいです(←できるもんならやってみいっ!という天の声が聞こえてきそうですが・・^^;)


**にゃもさんへ**

黒猫グッズ、本当にたくさんありますよね。
ちょっと前デパートで猫物を扱った企画してたんですけど、そのほとんどが「黒猫モノ」でした。

あとは三毛猫モノですね。

ちゃーちゃんのような茶色一色のコやおみそのようなキジトラのものってなかなかめぐり合いませんよね。。。
なのでhoppetanさんお気に入りのこのシリーズはすごく嬉しかったです^^*

うさぎと猫の「鬼ごっこ」。
もし実現したらきっとそれはたぶん・・・・
「ごっこ」じゃないのではないかと(笑)

食う食われるの真剣勝負^^?!


**とろろ姉さんさんへ**

姉さんもギリギリセーフですね^^。
父の日、考えた人もうちょっと頑張って宣伝すべきでしたよね。。
いつも父の日は第ナニ日曜日だったかアヤフヤになります^^。

リス!
初リスでっす(喜)!!

もうすでに今朝ひとつ食べましたが(朝一で^^)、すごく美味しかったです~♪
hoppetanさんも関東にお住まいの方なのです。
あちらではやはり有名な「オススメ」ものなんですね~。
この美味しさにそれも納得♪
お砂糖がなんだか練乳ぽい香りがして・・ヤバイです。旦那が起き出す前にあと何個か食べてしまいそうだっ(>▽<)!

2008.06.14.11:55

無事に届いて良かったです^^
「土曜日に届く」と言われてたんですが
ゆうパックも最近いろいろあるんで、頑張ってるのかな…。
nico.さんもおにぎりさんも喜んで頂けたようで何よりでした。
「カウボーイネズミ」のしっぽはウサギの毛なんですよね~(^^;
それがどうも猫達を興奮させるようで
うちでは尻尾を食べられてしまう事も…(^^ゞ
水につけるなり、トイレに入れるなり好きにしてください
と、おにぎりさん達にお伝えください。
ただし実写版はなしで…(^^;

2008.06.14.15:21

父の日の存在って薄いですよねぇ。
母の日よりも先にあったらマシだったのかなぁ?(笑)
とっても素敵なプレゼントですね。
先住民(ネズミ)さん…
(つд⊂)ゴシゴシ
ヒラキになってませんよね。
薄っぺらく見えちゃいました。

↓のお友達さんのCM。
私も試してみました。
まだ作り直しますが(笑)
ブログに載せれるかわからないのですが
その際nico.さんのお名前をお借りしても宜しいいですか?

2008.06.14.18:02

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

父の日ギフト案↑頂きっ(o~-')b
明日はハンカチと食べ物を持っていきまあす♪
ありがとうございます(=^_^=)

☆そうなんです。。。(;^_^A今日の2枚の写真も
絶対ネタを考えて撮ったハズなんですよぉ( ̄ェ ̄;)。。。(笑)☆

2008.06.14.22:48

プレゼントを買ったら、プレゼントをいただいた・・。
チェーンプレゼント、プレゼントの連鎖ですね。
素敵。たくさんのプレゼントですね!!
文房具一式、、いいなあ。可愛いし。
おにぎりさんたちも、とっても嬉しそう!
ただ・・ウサギさんを追いかける黒猫、、
そんな日が来ないことを祈っています。

2008.06.14.23:10

**hoppetanさんへ**

本当にたくさんの嬉しい物をどうもありがとうございました!
(メールも読ませていただきました。わざわざありがとうございました^^)

カウボーイネズミさん、今朝起きたらしっぽと頭は分離してるわ、しゃぶりたおして毛がペショペショになってるわ、どんだけ遊んだんだ?!ってくらい楽しく遊ばせていただいております!

嬉しい物ばっかりで感謝の気持ちでいっぱいです~~~~!


**まめのお世話人さんへ**

するどいです!
このチューさんは開きになっております(笑)!
ついでに目も鼻も取れております。。。
かわいそ過ぎです^^;

わあ!見たいです!
まめちゃんのブログのCM!!
是非ともお披露目してください~♪
あ、でもまだ完成してないんですよね。
楽しみにしておりますっ♪
もちろん私の名前くらいなんぼでもどのようにでも使ってやってくださいませ^^。


**みけねこひめさんへ**

あんなアイディアでもお役に立てて嬉しいです~~^^*
来年のことはまた来年ギリギリになって考えることにいたします(笑)

うちも今日写真の整理してたら何のための写真かわからんやつがいーーーっぱい出てきちゃいました>▽<!


**ちょこさんへ**

そうなんです。
プレゼントのこと考えてたら素敵なプレゼントが自分に届いてすごく嬉しかったんです!
父の日もそうですけど、実は明日主人の誕生日なので、コレまたプレゼント問題発生なのです^^;
ついでにおみその誕生日も我々が勝手に主人と同じ日に設定したためおみそのプレゼントのことも考えたりして・・・。
贈るプレゼントのことばっかり考えてた一日でしたが、hoppetanさんのおかげでとってもhappyに一日終えることができました~^^*

実写版黒猫とウサギのおっかけっこ・・シャレにならないので全力で食い止めねば^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード